横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ケ崎市
  6. 本宿町
  7. 辻堂駅
  8. リストレジデンス湘南辻堂ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-23 20:28:44

リストレジデンス湘南辻堂についての情報を希望しています。
憧れの湘南ライフ!
高そうですね…変える価格だといいな。
同じように検討している方いたら情報交換したいです!
公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/shonan-tsujido/

所在地:神奈川県茅ケ崎市本宿町3235-2、3236-1
交通:JR東海道線「辻堂」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:63.48m2~70.31m2
売主:リストデベロップメント株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-08 15:53:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション検討中さん

    パークホームズと比較中ですが、電車の音が気になるのと、設備グレードをかなり落としている気がして、こちらのリストレジデンスにしようと考えてます。単純に高いというのもありますが。他に比較中の方いらっしゃればご意見聞きたいです。

  2. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん
    比較検討してリストレジデンスにしました。
    子どもがいるので校区や買い物のしやすさ、病院へのアクセスを考えました。
    また、角住戸の多さ、周りの住宅との距離(実際に立つ場所を見に行きました)の点でも、リストレジデンスの方が良かったです。

  3. 83 マンション比較中さん

    >>81 マンション検討中さん
    パークホームズ見てきました。モデルルームがなくてイメージCGだけではイメージできませんでした。
    電車の音は対策しているって言ってましたけど、線路沿いに今も住んでいて2重窓になってますが、始発以降は寝ている時それなりに気になりますし、春先などは窓は開けられません。深夜貨物も通ると思うと私達は無しかなって思います。
    あとは最初の費用が高かったです。修繕積立金の最初一括で払うのが100万円を超えてたり毎月のローン以外に3万円くらいかかり駐車場代も入れると5万円近くかかります。
    生活を考えると82さんがおっしゃる通り北口の方が生活はしやすいと思い、私達もリストレジデンスにしました。

  4. 84 マンション検討中さん

    お二方ともご回答ありがとうございます。そう言われてみれば最初の修繕費がかなり高いですね。こちらはその半分以下だったかと思います。あとはカラーセレクトなど充実しているのも魅力です。今週末に申込みをする予定になりました!楽しみです

  5. 85 デベにお勤めさん

    >>84 マンション検討中さん
    83さんが言う修繕積立基金が高い理由は線路沿いだからです。おそらく最初の修繕積立金も高いのではないでしょうか。
    線路沿いの大規模修繕や解体などは通常よりも気を使いますし、費用も高くなり期間も長くなります。ですので、今後の修繕費の値上がり率も高いのではないでしょうか。

  6. 86 マンション検討中さん

    >>85 デベにお勤めさん

    線路沿いだと修繕費が高くなること、知らなかったです。
    教えていただきありがとうございます。

  7. 87 マンコミュファンさん

    パークホームズは線路沿いだから修繕高いとは言いますが、それ言ったらあんな道路環境で修繕せざるを得ないリストレジデンスもそれなりに覚悟しないといけないでしょうね。
    最初かかりすぎるパークホームズも生活面では厳しいですが、未だに当初の安さをアピールする手法のリストも、いつ値上げするか値上げ幅が高いのではないかという不安との戦い。
    一長一短ですね

  8. 88 マンション検討中さん

    パークホームズは値上げ幅がそこまでない可能性もあるんですね!
    リストは確かに、パークホームズと初期費用の面でかなりの差がありますが、今後の修繕費は許容範囲内の上げ幅でした。

    今後どれくらい上がるか分からないのは、どのマンションも等しく言えることなので、どこまで許容できるかですね。
    引き渡し後は修繕費や管理費については管理組合での決定で変更になるので…所詮計画は計画ですよね!

  9. 89 マンション検討中さん

    >>87 マンコミュファンさん
    道路環境って大通り沿いでもないのに何か関係するのでしょうか?場所も確認しましたが、静かで環境的には良さそうだったのですが、、、

  10. 90 マンション検討中さん

    >>89 マンション検討中さん

    マンコミュファンさんが言っているのは、車がすれ違うのが難しいような幅の道路沿いだということではないでしょうか?
    幅が細いため、工事車両や足場を組む際に近隣の住宅への配慮をしながらの作業になるため大変だということだと思います。

  11. 91 マンション検討中さん

    建設オプション締切迫ってきてますね。
    食洗機が浅型との事で、残念です…

    カップボード購入される方いらっしゃいますか?

  12. 92 デベにお勤めさん

    >>91 マンション検討中さん
    食洗機はどこも浅型だと思います。
    都内の1桁増えるようなマンションなら深型や海外製の物を入れたりとはあるかと思いますが。
    一度、担当の方にオプション費用かかってもいいので深型に変更出来ないか。聞いてみてはいかがですか。

  13. 93 マンション検討中さん

    >>92 デベにお勤めさん
    深型がよくて相談したのですが、配管の関係で無理との事でした…
    教えていただきありがとうございます

  14. 94 マンション検討中さん

    リストレジデンス他物件居住者
     
    場所、価格は妥当です。 ただ湘南辻堂の名称にはちょっと抵抗をかんじました。
    リストレジデンス茅ヶ崎の既分譲があったので、辻堂の名称で命名したのでしょう。
    藤沢市辻堂と勘違いします。 ここは茅ヶ崎市です。 辻堂駅西口出口から近いので
    湘南辻堂の名称にしたと推測します。 他には 管理会社は2020年までは直系の
    リストコンストラクションでありましたが、現在は他社に委託しています。
    このマンションは総合商社 双日直系の双日 ライフワンに管理会社を委託しており
    評価は未知数です。管理会社は分譲後 とてもかかわりの深い会社です。
    評価の良い会社は今後 値下がりはしない 重要なファクターでもあります。

  15. 95 マンション検討中さん

    ここは将来の資産価値的にどうなのでしょうか?
    周辺マンションと比較して、外観内装等安っぽいというかコストカット感が否めないのですが…

  16. 96 マンコミュファンさん

    >>95 マンション検討中さん

    評価は人次第ですが

    +駅から徒歩10分圏内(但し西口)
    +コンビニ、ファストフード、ドラッグストア、ショッピングモール等揃ってる。何なら総合病院もある。
    +駅から近めなのに、線路からも離れてるので音は比較的小さめ
    +管理費値上げが見込まれる年数以前に売れば、負担感は少ない(初期管理費がやたら低いため、長期大規模修繕に耐えられる積み立てはできず、結局は臨時徴収か選択修繕を迫られる)

    -リスト神奈川県地場でそれなりに有名だが、全国区とは言いがたい。
    -立地的ライバルにネームバリュー的に強敵いる
    -藤沢市かと思いきや茅ケ崎市
    -周りの道が狭く昨今主流の大きい車は地味にストレスかかるし、テラモから一国に続く道はエブリデイ渋滞
    -設備がショボいとまではいかないが、特筆すべきものなし。
    -管理会社が未定なので評価しようないが、リストから管理業引き継いだダイワネクストだったらお察し。


    あと何があるかな

  17. 97 マンション検討中さん

    >>96 マンコミュファンさん

    たくさん挙げていただいてありがとうございます。
    パークホームズもリストも一長一短で悩んでおりまして、しばらくは他に辻堂のマンション計画なさそうなのでこれ以上不動産の値段上がってしまう前にどちらかを買ってしまおうか…と考えています。
    管理会社がダイワネクストだとイマイチなんですね!たしかにこの金額だと大規模修繕の臨時徴収ありそうですね。

  18. 98 購入経験者さん

    >>97 マンション検討中さん
    購入者です。
    私達が決めた理由をお話出来ればと思います。
    まず管理会社はダイワネクストではなく総合商社双日の子会社の双日ライフワンというところです。
    設備が安くは感じなかったです。パークホームズさんも見に行きましたがむしろパークホームズさんの方が私達はコストカット感が否めなかったです。
    パークホームズさんは
    ・カラーセレクト出来ない。
    ・ディスポーザがついてない。
    ・7階以上じゃないとウォールドアではない。
    ※家族のライフスタイルに合わせた変化をつけれる間取りにできない。
     バルコニーの隣住戸との境が避難扉だけ。
    リストさんのはコンクリートで固められて下に避難扉がありプライバシーも確保できる。などで比較して決めました。
    それぞれの考え方もありますので難しいですが、最善の選択が出来るといいですね。

  19. 99 マンション検討中さん

    >>98 購入経験者さん
    ご購入者さんの意見とても参考になります。
    パークホームズの懸念点は私達も感じました。
    ウォールドアがスーペリアにしかないのは差別化しているのかもしれないですが、どこのマンションも標準ですし、キッチンが引き戸ではなく開き戸なのも残念でした。
    あとは普段の生活でテラスモールに行ったり、車を土日によく使うのでそれを考えたら線路の反対側に行くのに渋滞が嫌だなって思いました。
    海の方に行くって言っても時期的には夏とかですし、平坦なので自転車で行くつもりと考えると南側を推されましたがわざわざ生活のしにくい南側に行かなくても?って私達家族は思います。
    まだ、どうするか家族会議をしてますが夫と私の意見では今のところリストレジデンスになるかと思います。

  20. 100 マンション検討中さん

    ここは総合的に良さそうですね

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸