東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川駅・田町駅周辺まちづくりをポジティブに語ろう ~ 主な対象地区:高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川駅・田町駅周辺まちづくりをポジティブに語ろう ~ 主な対象地区:高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1

広告を掲載

  • 掲示板
品田好雄 [更新日時] 2022-05-19 20:51:18

このスレは、良スレだった頃の「東京サウスゲート計画」の後継であり、なおかつ対象地域を再定義しています
品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて前向きな情報交換ができればいいなと思います
まちづくり以外にも、イベントなど地域の話題についても歓迎します

品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
~~~以下、一部を引用~~~
 品川駅・田町駅周辺地域は、羽田空港の本格的な国際化やリニア中央新幹線の始発駅となる等、地域のポテンシャルが高まっています。
「まちづくりガイドライン2014」策定以降、東京都の施策の動きや、国道15号・品川駅西口駅前広場事業や品川地下鉄構想等の新たな事業構想が示されており、本地域を取り巻く状況が変化しています。
 このような状況を踏まえ、ガイドラインの一部改定を行い「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」を2020年3月に公表しました。
~~~引用ここまで~~~

このスレの主な対象地区は、品川駅,高輪ゲートウェイ駅(泉岳寺駅),田町駅(三田駅)と一体的に再開発される地区とします
駅から信号1つ程度まで、かつ、運河を渡らないで行ける範囲を想定します
丁目でいうと、高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1、の一部
対象となる駅は、品川駅,高輪ゲートウェイ駅,田町駅,三田駅,泉岳寺駅,高輪台駅,北品川駅

当スレに関連する地域として、「東京サウスゲート計画」を踏襲したうえで三田と海岸の一部を追加します
高輪1~4,三田1~4,芝1~5,港南1~4,芝浦1~4,海岸23,東品川1~3,北品川1~6,東五反田1~4
関連する地域についても、まちづくり、再開発、新築マンションの話題は歓迎します(スレの趣旨に合致します)、中古マンションは禁止します(スレの趣旨から外れることはご理解いただけると思います)

健全なスレを目指したいと思います
・当地域と関連がない他の地域の投稿は控えてください
・当地域を貶める投稿は控えてください
・他の地域を貶める投稿は控えてください
・地域間の比較も控えてください。対象地域内、対象地域外にかかわらずです。例外として、客観的なデータに基づいて前向きに議論できるなら歓迎します(元になるソースを必ず貼りましょう)
・同じ内容の連投は控えてください。画像の連投も同様です。アラシ投稿とみなします
・アラシ投稿への返信は控えてください。スルーあるいは削除依頼をお願いします。相手をすると喜ばせるだけです
・ここは新築マンション掲示板です。当スレ範囲内の新築マンションの情報は大歓迎、中古マンションはお控えください

※このスレの対象地域の見直しはしません
(品川駅・田町駅周辺には多数の再開発計画などがあり、それぞれが対象範囲を指定しています。品川駅や田町駅が含まれている計画であれば、スレの対象範囲外であっても当スレの趣旨にあっていると認識します。そういう計画のレスは歓迎します)

このスレを見た皆様が、有益と感じたり楽しいと感じる投稿を期待しています

関連スレ
東京サウスゲート計画<18>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/

[スレ作成日時]2021-05-22 19:22:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川駅・田町駅周辺まちづくりをポジティブに語ろう ~ 主な対象地区:高輪234,三田34,芝45,港南12,芝浦134,北品川1

  1. 81 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    芝浦さんには申し訳ないけど、芝浦アイランドより豊洲の方が風景全然良いと思うぞ

  2. 82 匿名さん

    はいはいわかりましたそうですね

  3. 83 匿名さん

    >>78 eマンションさん

    天王洲アイルも賃貸需要多いらしいね。都心にもアクセスが良いし、羽田空港にもアクセスが良いから航空関係の人が多いって聞いたけど本当?

  4. 84 匿名さん

    >>72 匿名さん

    投資利回りは天王洲アイルの方が良さそうですね。

  5. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん

    JALの本社は天王洲アイル

  6. 86 匿名さん

    健全なスレを目指したいと思います
    ・当地域と関連がない他の地域の投稿は控えてください
    ・当地域を貶める投稿は控えてください
    ・他の地域を貶める投稿は控えてください
    ・地域間の比較も控えてください。対象地域内、対象地域外にかかわらずです。例外として、客観的なデータに基づいて前向きに議論できるなら歓迎します(元になるソースを必ず貼りましょう)
    ・同じ内容の連投は控えてください。画像の連投も同様です。アラシ投稿とみなします
    ・アラシ投稿への返信は控えてください。スルーあるいは削除依頼をお願いします。相手をすると喜ばせるだけです
    ・ここは新築マンション掲示板です。当スレ範囲内の新築マンションの情報は大歓迎、中古マンションはお控えください


  7. 87 eマンションさん

    >>83 匿名さん

    はい。ちなみにサンウッド天王洲タワーには航空関係者は多いです。理事会で個人的に仲良くなった航空関係者も数人います。パイロットもいます。それと日本最大通信会社と半官半民の国内大手物流企業のゲーストールもあります。

    自分個人的には地価や資産価値にはあまり関心持無く、いかに安価で機動性や稼働率良い物件かが好みなとこです。

    天王洲アイルのマンションは、例えばオンボロの築数十年な低層マンションの賃貸ですら値下げもなく空室が出れば半月も空かず成約します。

    そこで羽田空港国際線ターミナル化や品川田町などのサウスゲートによる世界からの玄関プロジェクトが追い風になってる感じしますね。三菱や三井など財閥系が天王洲アイルに着々と楔を打ってるのみると、また再開発があるんでしょうね。とりあえず郵船ビルは既に踊り場の吹き抜け部分も100%すべて三菱が買い上げ、スフィアタワー、ファーストタワーも間もなく財閥系へ売却完了です。

    何もしないのに巨大な買い物するとも思えないですし、何かしらはあるのでしょう。

    相変わらず謎なのは、寺田倉庫本社裏側一帯です!

    海上公園はライトアップや護岸工事など、そこそこな規模なで刷新してってるようすですか、ミサワホームやコインパーキングや野球場(2ヶ所)や都営住宅など、取り壊されても良さそうな場所に、何の動きも聞かないのが不気味です。

    ちなみに旧JALビルあたりは大きな売却があるでしょう。おそらく天王洲アイル駅が新しくなるものも兼ねた内容の開発かと思います(この話は予想です)(旧JALビルに大きな売却と開発があるのは本当です)

  8. 88 eマンションさん

    >>87 です。誤字脱字訂正

    「、、、半官半民の国内大手物流企業の"ゲーストール"もあります。」

    "ゲストルーム"ですので、こちらを訂正をさせて頂きます。

    それとついでに、シーフォートにもトモズが去り、ましてやコロナ渦なのに空気を読めないかってぐらいな鳴り物入りでマツモトキヨシが入りましたが、どうやらシーフォートの跡の地権獲得だとの話です。

    モノレールの海側一帯も何かしら、大規模な展開があるものと思われます。

  9. 89 eマンションさん

    >>85 匿名さん
    ビルの名義の話をしてます。毎日いるのに、犬の散歩で中も覗いて民事再生前と何も変わってない事もいつも見てます。

  10. 90 匿名さん

    >>87 eマンションさん
    当該エリア外の話題はご遠慮ください。
    次投稿されましたら、荒らし認定として削除アクセス禁止依頼させていただきます。

  11. 91 eマンションさん

    >>84 匿名さん
    利回り良いんですよね
    しかも安定してます。

  12. 92 匿名さん

    中古マンションの話題はお控えください

  13. 93 eマンションさん

    サンウッド天王洲・品川タワーは、コロナ終息後の羽田空港国際化フル稼働による影響ではさらに稼働率があがりそう。
    感触的に品川・田町エリアに細かく特区を設けて外資やスタートアップも増え

    サウスゲートはたしかに新時代の東京の要になりそう

  14. 94 匿名さん

    >>93 eマンションさん
    終わった街の話はもういいから

  15. 95 匿名さん

    >>93 eマンションさん
    天王洲のピークは30年前だったよな

  16. 96 匿名さん

    品川駅・田町駅周辺のまちづくりに天王洲は、豊洲並みに全く関係ないだろ。サウスゲートスレにアクセス禁止されたからこちらに流れてきてるんだろうけど

  17. 97 eマンションさん

    今日も天王洲アイルでは、貸し切り結婚式
    サウスゲートが盛り上がってきますねー

    1. 今日も天王洲アイルでは、貸し切り結婚式サ...
  18. 98 匿名さん

    今朝の高輪築堤
    水がたまってます

    1. 今朝の高輪築堤水がたまってます
  19. 99 匿名さん

    鉄道遺構の高輪築堤、史跡指定に前向き 首相が視察
    「本当に素晴らしいと感動した」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE28DW50Y1A520C2000000/

    菅義偉首相は29日午前、都内にある日本で初めて開業した鉄道の遺構「高輪築堤」を視察した。首相は視察後、記者団に「本当に素晴らしいと感動した」と述べた。史跡指定を巡り「文部科学省でいろいろ手続きがあるだろう。しっかり取り組んでほしい」と前向きな考えを示した。

    「まさに文化遺産だ」との認識も表明した。「しっかり次の世代にも引き継いでいくのが大事だ」と語った。「明治の錦絵に描かれている橋梁がそのままの形で存在する。当時の技術者は素晴らしい能力を持っていた」と評価した。

    以下、略

  20. 100 匿名さん

    手続きするなら、さっさと進めてください。
    いつまでまもめませんように。

    個人的には、部分保存で十分。
    すでに大分破壊されているし、部分的に残れば当時の技術とか様子がわかりそう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸