神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオリス神戸六甲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 篠原本町
  8. 六甲駅
  9. クオリス神戸六甲ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-01 10:06:15

クオリス神戸六甲についての情報を希望しています。
戸建て感覚のマンションですね。
価格はいくら位になるのでしょうか

所在地:兵庫県神戸市灘区篠原本町1丁目45番・46番・47番(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩6分
間取:4LDK
面積:106.36m2~111.01m2
売主:株式会社アプローズ不動産販売
施工会社:株式会社炭谷建設
管理会社:晴耕雨耕株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-16 13:14:20

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオリス神戸六甲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    はじめての投稿失礼します。最初に申し上げますがあまり良い印象ではない意見です。

    物件が住宅街のなかの非常にいりくんだところにありました。閑静と表現されていましたが四方八方住宅で歩くのもやっとくらいの小道しかありません。もちろん街灯もなく夜になると少し不安な印象があります。まだ工事中ではありましたが、資料にあるようなお庭ではありませんでした。ただの砂利でしたので、芝生をひいたり整備する予定はあるのかお聞きしましたがないようでした。自分でアレンジが可能だと思います。
    間取りや広さはすごく良いと思いました。子どもがいても十分な広さがあります。家の中に入ればすごく快適に過ごせる印象です。

    いちばん残念なのは、販売を仲介されている会社です。会社名は申し上げませんが、A不動産販売の営業方針か担当の方かわかりませんが、私とはあまり相性がよくありませんでした。

    まず現地に着いたら内覧できるお部屋のリビングに案内され、アンケート用紙に記載し、担当の方とお話が始まりました。物件の説明は特になく、『この物件どう思われますか?』とオープンクエスチョンから始まりました。質問の意図がわからず、戸惑っていますと、『来られるみなさんは駅に近いこと、値段、広さを魅力に挙げられます。』と言われました。その後、部屋を一周見てから再度席につき、お話の時間となりました。

    お部屋毎の違いや値段のことを質問しましたが、質問に対する答えにズレがありました。さらに、対応が徐々に雑に、簡素になっていく印象がありました。

    私の反応が良くなかったのかもしれません。家ですので簡単に決める買い物ではないと考えており、良い点と良くないと思う点を頭の中で整理していたのですが、その反応が良くなかったのでしょうか…

    『探す物件の範囲が定まっていない』『ご自身で探したらどうですか』『ご夫婦おふたりで話したらどうですか』
    と言われ、最後には『では今日はもういいですね』
    と帰宅を促されました。

    会社の営業方針か担当の方かわかりませんが、正直なところすごく不快でした。他社様もいくつか見学に行かせていただいていますが、いちばん失礼だったと思います。長文になりましたが、私自身の経験と感想ですので皆様にそうとは限りませんので、実際に見学に行かれて判断してください。これから行かれる皆様が嫌な思いをなさらないことを祈っています。

  2. 2 検討板ユーザーさん

    木造集合住宅か 
    遮音性が気になるし、それなら賃貸でいいかな

  3. 3 匿名さん

    ホームページを見てきました。
    ひどい内容ですね。
    物件概要に記載が必須の項目が抜けまくっている。
    大丈夫ですか~?

  4. 4 マンション比較中さん

    西日本プロパティーズが六甲駅5分にマンション建てるみたいなのでそれとの比較になりそう

  5. 5 匿名

    阪急六甲6分で110㎡の広さで5000万円代!!
    投資物件として収益見込めそう。
    キッチンやお風呂はタカラスタンダードで リビングに床暖房標準がすごいと思いました。
    お風呂も広く ミストサウナがあって 今の家はすごいなーーーと感じました

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    全然見込めないし思わないし感じない。

  7. 7 通りがかりさん

    なんで一戸建てにしないのかと思って地図をよく見たら、土地が狭いうえに路地の奥だから車がはいれないのか。これはひどい。

    自転車専用の長屋とは珍しいね。
    引っ越しする時大変そうだ笑

  8. 8 匿名さん

    https://www.applause-ltd.com/sencia/qualis_koberokko/4
    残り1邸になってますね。
    奥のお宅だとプライバシー性が高くなっていいんですけど、ここにたどり着くまでに階段が二か所あるんですよね…。
    年を取ったら辛くなってしまうかも。
    敷地内が囲まれてて防犯面も安心ですが、一般的な戸建てとは違って管理費・修繕費が少なからず掛かるのが若干デメリットですね。
    修繕費を払うってことは壁の塗り直し等は管理会社の方でやって貰えるんでしょうか。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸