横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 719 口コミ知りたいさん

    年寄りが多いから反対するんだろうね。あの人たちはただ人生の終わりをを静かに待つのみでにぎやかに便利になることなんてもとめてないからね。地域のこれからなんてものは眼中にない人たちなんでしょう。マンション購入者からしたら敵です。

  2. 720 マンション検討中さん

    そういう粗悪な人材は国としても敵ですよね
    ロシアでも若者は戦争に反対してるのに戦地にいかない老人はこぞって賛成しているそうです

  3. 721 匿名さん

    駐輪場の数が当初よりも45台分少なくなったのはどうしてなのですか?
    総戸数が多いマンションとはいえ、
    やはりこれくらい数が少なくなると
    影響は大きいように感じられるのだけど…
    特にここはファミリーマンションだから、最初の用意数でもそんなに多いわけではないのになぁ。

  4. 722 マンコファンさん

    どうしても団地群にしか感じないんですよね…

  5. 723 周辺住民さん

    近くにリーズナブルな鳥肉屋さん、高級寿司屋さん、テイクアウト寿司屋さんといろいろあって、食痛にはありがたいです。

  6. 724 入居予定さん

    ここ周辺は市内でも有名なお店が多く暮らすのが楽しみです。おすすめのお店やスポットをご存知の方がいれば教えていただきたいです‥

  7. 725 近隣住人

    お店多いですかね。
    商店街がある訳でもなく逆に何もなくないですか?

  8. 726 周辺民

    食材は鳥仲商店、しまむらストアーすみれ平店、西海岸商店街で用が足ります。
    あと、相模貨物駅が近いので、高麗山を背景に貨物の入替作業や通過電車等を楽しめます。

  9. 727 ご近所さん

    スーパービバホームは来春開業予定

  10. 728 匿名さん

    来春ですか!なかなかまだまだ先ですが期待です。銀杏並木の雰囲気が素敵でしたが3車線化は致し方ないですね。

  11. 729 検討板ユーザーさん

    ソースはあるんだろうか。
    これまでも2022年秋、2024年1月と何度も延期になってきてるけど、半年後には2025年中のオープンを目指すに変わってそう。

  12. 730 評判気になるさん

    >>729 検討板ユーザーさん
    住民説明会

  13. 731 評判気になるさん

    >>730 評判気になるさん
    住民の意見反映せず強行のようなので、まだ、揉めるかもね。

    >>723
    テイクアウト寿司屋ってもはや唐揚げメインな小僧寿しのことかな?
    3つ目でソレって、厳しすぎ・・・
    あと団地住まいだと、たかやまにお世話になることはほとんど無さそう。
    この辺だと、鳥仲とビバモールにマックできたらくらいの期待感。
    オシャレさは期待しない方がいい。

  14. 732 口コミ知りたいさん

    >>731 評判気になるさん
    強行されてないからこれだけ時間がかかってるのでは。
    当初予定にはなかった3車線化も住民意見を汲んでのものですし。
    そもそもオシャレさなんか期待してる人いないですよ?大型スーパー等の利便性向上に期待してる人が多数かと。
    すでに物件周りは歩道が拡張、整備されており、ビバホーム周りもその予定なのでオシャレでなくとも間違いなく綺麗に整備されるでしょうね。
    市内でここまで整理される事案はアウトレットぐらいですからそれで充分以上ですね。

  15. 733 マンション検討中さん

    この辺りは車社会だから近隣店舗はオマケ程度に考えてる人ばかりだと思いますが。

  16. 734 匿名さん

    実際に住環境は大切ですから利便性以外にも、マンション周辺の雰囲気が良いことに越したことはないですね。

  17. 735 匿名さん

    >>732 口コミ知りたいさん
    やっぱりもめてるんですね?
    街路樹は残してほしいって意見もあったはずですが、敷地内に移植するという話になってるようでもないし心配です
    オシャレさ期待してる人いないって…スミフは「人生を変えよう」ってキャッチフレーズで徒歩15分以上離れた南口周辺のオシャレなお店をたくさん紹介してますよ?
    あまりそういう決めつけしてると郊外低価格がウリのマンションだって認めてるようで悲しくなります
    個人的には、大して魅力のない庶民的なお店ばかりのビバモールよりは、その計画が頓挫してベルマーレの新スタジアムが来てくれた方が嬉しいし人生変わりそう!

  18. 736 通りがかりさん

    D棟(南東)とE棟(中央)の売り出しも始まったんですかね? いくつかのサイトで間取りが出ていました。(まあ、ほとんどの部屋が同じ間取りなんですけどね)
    あと、A棟の2部屋がネットで価格でてますけど、値上がりしてますね。それなりに引き合いがあるのでしょうか。

    ビバモールは施工会社と4月着工が発表されたばかりなので、さすがにほぼ確定だと思います。結局、開業は来年1月ではなく春にずれ込みましたが。
    揉めているとしたら海の方の開発でしょうか? こちらは早くても再来年の春に開業ですが、何度も何度も見直しが続いているので、正直どうなるか分からないです。とりあえず、あの使われてないプールは片付けるなりなんなりして欲しい気はします。

  19. 737 検討板ユーザーさん

    >>736 通りがかりさん
    大店立地法の申請は出たんでしょうか?
    年末にその申請すら出てないと話題になりましたが、まだだとすると何かしらの障害がある可能性はありますね。
    来春に間に合うイメージ無いですが、もし間に合うなら23年度は一年間ビバモール工事になりますね。
    中学校線の道路管理は平塚市?フライングで概略、予備設計くらいまではやってたとしても、この時期だと詳細設計や工事は23年度予算計上に間に合ってないだろうから道路工事は早くても24年度に入ってからになりますかね?
    2年ほどは工事騒音、渋滞は覚悟しておいた方がいいかも。
    シティの工事でもトラックが近隣交差点で砂利?を撒き散らし放置してて問題になってましたが、そんなことがないと良いですね。

  20. 738 ご近所さん
  21. 739 匿名さん

    計画は着々と進んでる様子ですかね。
    こういう説明会ってどの辺に住んでる人まで出られるのか分からないので
    何とも言えないですが、ブログで情報が出ていたりすると参考になりますが。
    ここの入居を考えてる方だと気にする部分って今のところどこになるんでしょうか。
    個人的には新しくて大きい商業施設が出来ると嬉しいですが、やっぱり色々あるんでしょうね。

  22. 740 周辺住民

    買物には便利になりますが、今までの静かな環境が激変すると思います。

  23. 741 検討板ユーザーさん

    >>740 周辺住民さん
    ららぽーとですら駐車場入口はもとより、129号線もさくら通り側も、休日時間帯によっては右折渋滞出ますからね。より入庫導線確保しづらい立地のビバモールもかなりの渋滞発生(特にマンション前)する覚悟はしておいた方が良いと思います。

  24. 742 匿名さん

    ジアウトレットが4/28オープンに決まったそうです。
    平塚はショッピングやレジャーが充実してきましたね。

  25. 743 評判気になるさん

    >>742 匿名さん
    ジアウトレットは平塚と言ってもほぼ厚木です。
    車で20~30分はかかります。
    ビバじゃなくジアウトレットが黒部丘にできてほしかったです。

  26. 744 名無しさん

    経済産業省は4月3日、2月に申請のあった大規模小売店舗立地法に伴う新設届出、43件を発表した。
    主な届出では、アークランズが10月29日開設予定で、神奈川県平塚市に売場面積35,000m2の「(仮称)湘南平塚SC計画」をオープンする。

    やっと申請を出しましたね。

  27. 745 周辺住民

    神奈川県は国には報告しているけど、県民向けホームページ(商業流通課)には未だ掲載されてません。

  28. 746 匿名さん

    ようやくと言った感じですね。
    今年の10月29日に新設とあり、随分早まった気がしますがオープン日とは違うのでしょうか。

  29. 747 通りがかりさん

    こちらのマンションの入居はいつから始まりますか?
    近隣の者ですが、また新たな活気を楽しみにしてます!

  30. 748 名無しさん

    >>747 さん

    4月末からの予定です。
    楽しみですね。

  31. 749 匿名さん

    公式サイトの物件概要ではこちらの入居日が2023年7月下旬になっていますが予定が早まったんですか?
    販売時期により入居時期が異なり、現在販売中の住戸分の入居が7月という意味でしょうか?

  32. 750 マンション掲示板さん

    >>749 匿名さん
    そうだと思います。

  33. 751 匿名さん

    >>747さん
    >>748さん
    物件概要、2つ書いてありますよね。

    先着順
    入居(引渡)予定日
    2023年7月下旬

    第3期
    2024年4月下旬

    入居が決まっている人は4月末からですか?段階的にお引越しして住民が増えていく感じでしょうか。楽しみですね。

  34. 752 匿名さん

    引っ越す側からしても一斉にお引越しの方が気分が良いので助かります。

  35. 753 名無しさん

    >>751 匿名さん
    完成しているのに順次引き渡しではないんですね。
    かつ4月下旬ですか…3月下旬にしないところがさすがスミフさんって感じですね。
    転校があるご家庭はこのひと月はどうするんでしょうか。
    気になってしまいました。

  36. 754 匿名さん

    3月下旬だと23年度のままですからね。自社決算都合を優先、購入者の都合なんか、しったこっちゃないということでしょう。

  37. 755 匿名さん

    完成後ゆっくり販売、市況に合わせて値上げが当たり前のスミフですから、期毎に一斉引渡しをするのもいつものこと。一貫した販売手法でここまで築き上げてきたから立派なもんですよ。

  38. 756 マンション検討中さん

    4月下旬引っ越しってめちゃくちゃかわいそうですね…3月引っ越しならどれだけ楽になるか

  39. 757 匿名さん

    子供さんの転入を含め、余裕をもって計画できる方にとっては良いマンションではないかと思います。
    住友不動産のマンションの中には引っ越しが2、3年先の物件もあるようなのでこちらはまだ早い方ですよね。

  40. 758 周辺住民

    中学生のとき、卓球とかやってたところが、マンション群になってしまった。
    時代は変わるもんだ。

  41. 759 名無しさん

    >>757 匿名さん
    竣工済かどうかの違いだけです。青田買いなら2,3年、竣工済なら1年。

  42. 760 匿名さん

    3月・4月上旬は引っ越し屋さんが繁忙期で料金も割引が一切無かったりしますからね。希望の日時が取れなかったり。
    時間に余裕があったり電車通学などで通学に支障がないなら引っ越し時期をずらしたりする方が良いのかもです。
    425戸もあるのでトラック置き場との兼ね合いで一斉入居がそもそも難しかったりするんだろうなとは思いますが。

  43. 761 匿名さん

    何月に引き渡されようと、引越し時期は自由です。4月が良ければ4月に引っ越せばよいだけ。年度替わりに引き渡すのは、デベの売上計上都合だけ。元々、竣工済の物件については、契約後、即入居可が一般的でした。引き渡しを引き延ばされても、賃貸の人は家賃がかさむだけでメリットはないです。住友商法を敢えて購入者側が善意に解釈する必要はないです。

  44. 762 匿名さん

    引渡し時期が自分の希望よりも早い場合、引っ越し時期を遅くすることは出来ても住宅ローンはかさむので、結局希望のタイミングと合うかどうかかと。

  45. 763 匿名さん

    家賃と住宅ローンを同列に考える方なら、きっとそうなのでしょう。

  46. 764 マンション検討中さん

    デベの販売方法や決算どうのこうの言っても入居時期は変わらないので、その時期も含めて自信に合うか合わないか検討していけばよいだけかと思います。

  47. 765 eマンションさん

    引渡日もそうだけど、そこまで譲歩するほどの物件じゃないところが問題なのよね

  48. 766 マンション検討中さん

    >>765 eマンションさん
    そしたら次の物件へ移行していくのが、時間を無駄にしなくてすみそうですね!

  49. 767 匿名さん

    平塚は沢山、新築マンションがありますから。
    グレードは似たような感じですが。

  50. 768 eマンションさん

    また嫌なら出ていけの擁護があらわれたね。
    検討板なんだからネガティブな意見が有ったっていいだろうに。
    もうちょっとポジティブな情報が出てくれば自然とおさまると思うんだけど、ここまでスレ伸びてもほとんどそういう投稿が無いのよね。
    まずはポジティブ情報を出してみてよ?
    とりあえずは駅遠ならではの安さはウリだよね。

  51. 769 匿名さん

    >>768 eマンションさん
    またあんたか。お疲れ様ですー

  52. 770 匿名さん

    でポジ意見はないのかい?

  53. 771 匿名さん

    先月野村不動産が代官町で着工開始とのことです。
    ブランド、南口、駅近とともに申し分なさそうですが、
    ここは大手デベ、大規模、商業施設隣接、価格、海までの距離等の魅力は負けてないかもしれません。

  54. 772 通行人

    >>771 匿名さん
    みどりこ園跡地でしょうか?

  55. 773 評判気になるさん

    >>771 匿名さん
    いやさすがに勝ってる要素無いと思うけどw
    多分、単に南側というのと南口ではライフスタイルが全く違うし、価格帯違いすぎて比較にならないよ
    梅屋跡地にもレーベン来るし、お金持ってる人たちはみんなあちらに行くだろうね
    安さ、ホームセンター隣が魅力ならシティってことでいいのでは?

  56. 774 匿名さん

    >>773 評判気になるさん
    だからその点+αおいては負けてないかもしれないと言ったのですが

  57. 775 評判気になるさん

    >>774 匿名さん
    だから比較にならないと言ってるよね

  58. 776 匿名さん

    多少なりとも立地が違えばライフスタイルが違うのは当然のこと
    そんな当然のことは承知の上で最寄駅が同じ(市内)物件同士で比較することっておかしいですか?
    それで比較にならないと言うのであればどの物件に対しても比較なんて出来ないしここの掲示板もいらないですね

  59. 777 マンション検討中さん

    残りいくつでしょうか。条件が良い部屋は残ってますかね。

  60. 778 マンション掲示板さん

    >>776 匿名さん
    えっと、価格帯が離れすぎて購買層が違うんだけども?
    少なくともプラウド買う(検討する)人はここは選択肢に入れないかと。
    負けてないと思いたいんだろうけど、そんなこと気にせず単純にここの良し悪しだけで判断すればいいのに…

  61. 779 マンション掲示板さん

    ちなみに松風町のレーベンが4-7千万円(主要価格帯は5千万円から)だったからプラウドと梅屋跡地レーベンはそれ以上なのは間違いないかと

  62. 780 匿名さん

    >>778 マンション掲示板さん
    レーベンと比較する際にはここの高額住戸と比較したので
    選択肢に入れないと言い切るのはどうかと思うけど?
    ここの物件に魅力に感じている点(価格も含めて)は
    負けていないと言っただけで比較にならない気にするなと
    言われる筋合いはないのだけども…

  63. 781 マンション掲示板さん

    >>780 匿名さん
    レーベンは一年以上前に完売
    ここの高額住戸(南側高層のこと?)も完売
    で、今ここに残って「言われる筋合いない」と主張する君の属性はなんだろう?
    もうここにプラウドと新レーベンと比較対象になる物件は残ってないと思うけど?

    比較せず純粋にここの良し悪しで決めればと言ってることに噛み付いてくる方が謎の筋合いだと思うけどね

  64. 782 マンション検討中さん

    この物件唯一の魅力である駅遠ならではの安さが管理費修繕費が妙に高いので相殺されてしまうのがなぁ…

  65. 783 マンコミュファンさん

    >>782 マンション検討中さん
    平均管理費200円/㎡らしいのでディスポーザーありだとすれば普通かと。
    まあ安さにのみ魅力を感じているのであれば他の物件ありますよ。

  66. 784 マンション掲示板さん

    >>783 さん
    安さならこちらでしょ?
    大手デべが魅力とか言いながら、下を見て優越感ということも無いと思うけど・・・
    他の魅力が欲しい人はお金出して利便性、スペックを求めると思うよ。

  67. 785 名無しさん

    これから平塚で新築物件が続々と販売予定らしいので安さをキープ出来るのかが気になります。

  68. 786 評判気になるさん

    >>785 名無しさん
    これからできる物件ほとんどがここより条件良いので、立地とスペックを許容できればここが価格で負けることは無いかと思います。
    (お金出せる人はそもそもここ選ばないと思うので)

  69. 787 匿名さん

    こちらの管理費は70.32m2で14,005円、修繕積立金は6,980円となっていますが他物件と比較して高いでしょうか?
    修繕積立金は段階的に値上げされるものですが、将来的に修繕金の費用が高くなるという意味ですか?

  70. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん

    平均的じゃないでしょうか。
    修繕費は5年毎に値上げしていくのが一般的だと思います。
    住民板を見るとまだ入居者が少ないのにも関わらずネットが使い物にならないみたいですね。
    全棟で1Gなのか一棟でなのかは知りませんけど、テレワーク者には致命的。
    個別でネットを契約することで月4000円管理費が高くなるようなものですから。

  71. 789 評判気になるさん

    >>787 匿名さん
    修繕積立基金が約70万円しますからね。
    中規模、スペックやや高めな物件と比べても額面だけで比べてもけして安くないですね。

  72. 790 匿名さん

    どのマンションも最初からネット契約されている状態のところが多いように思う。
    正直、そういうのはいらないから
    個別契約にしたいのに…と思うけど、一度入れてしまったものってなかなか解除はできなさそうですね^^;
    ただテレワークの人だと
    個別に入れた方がストレスはなさそうな気がします。

  73. 791 マンション検討中さん

    黒部丘の自治会はありますか?マンション内で加入者されている方いますか?

  74. 792 マンション検討中さん

    でっもう6月になるけど、ビバホームの工事はいつ始まるんですかね。

  75. 793 契約者さん

    ネットはIPv4のやつだから夜とか休日とか混雑します。10~400Mbpsくらいの振り幅なので、仕事で使うなら個別で契約した方がいいです。

    自治会はマンションで組織を設立して、その組織が加入するとなっています。住人の加入は任意としおりには書いてありました。自治会費は管理費より充当だそうです。加入の仕方はよく分かっていません…。

    ビバホームの敷地は最近、人が出入りするようになったけどいつ本格的に始まるんでしょうかね?
    ビバホームに隣接する線路沿いの歩道は12月までの工事で看板が出ていました。

  76. 794 マンション掲示板さん

    >>793 契約者さん

    791です。
    自治会の情報ありがとうございます。

  77. 795 マンション検討中さん

    ビバホームは来年8月完成予定だそうです。

  78. 796 マンコミュファンさん

    >>795 マンション検討中さん
    情報元はどちらでしょうか?
    確かに最近人の出入りが見かけられるので
    建てる方向なんですかね。

  79. 797 匿名さん

    マンション内の掲示板に7月初旬~翌年8月初旬で工事するって案内出てましたね。

  80. 798 マンション掲示板さん

    3ヶ月前にも来春はほぼ確定と書いてる人がいたけどまた夏に延期か。
    来年中に出来るといいね。

  81. 799 通りがかりさん

    >>796 マンコミュファンさん
    シティテラスの担当の方です。

  82. 800 検討板ユーザーさん

    >>797 匿名さん
    ビバ予定地にプレハブ事務所が増えてましたね

  83. 801 匿名さん

    間取りページに、たくさん間取りがあったので迷いそうです。
    テラスが広いとか特徴があればいいものの、違いがわからない間取りもあったりして。
    AーA1、C-B2だと広さが違うくらいですかね??

  84. 802 マンション掲示板さん

    >>801 匿名さん

    同じなんだから迷いようがないでしょうに。

  85. 803 匿名さん

    スーパービバホーム湘南平塚店はいよいよ着工ですね!
    エイビイもヤマダも出来るし嬉しいです。

  86. 804 匿名さん

    ついにスーパービバホームの工事、始まりましたか。
    すごく広い敷地ですから、
    工事に時間がかかるだろうなぁ~
    来年の8月にオープン予定ということなので、
    しばらくお待ち!というところですね。
    生活雑貨が安いので、ホームセンターが近くにできるのはうれしい。

  87. 805 近隣さん

    入居が始まったようですが、まだ入居者はまばらのように見えます。
    入居のタイミングはこれから段階的に行なわれていくのでしょうか?
    それとも入居者の引っ越しは一段落しており、売れてない部屋が相当数残っているということなのでしょうか?

  88. 806 マンション検討中さん

    >>805 近隣さん
    後者です。

  89. 807 マンション検討中さん

    こちら検討しましたが、今からだと来年の4月下旬入居とのことで外しました。
    なんで竣工してるのにそんなに待たされるのか(せめて3月にして)。
    売れてないのに、余計に売れない要因を作る意味が分かりませんね…

  90. 808 マンション検討中さん

    売り上げを来季にまわす目的で住友はよくやりますよね、入居日の調整
    建物はどんどん古くなるわけで、ユーザー軽視の会社ですわ

  91. 809 マンション掲示板さん

    今年の売り上げはいいのか、まぁそれより購入者の利便性は軽視?って感じですね。

    櫻井幸雄氏の現地調査レポート軽く見てみました。
    下記のところを見て閉口してしまいました。
    お金出して記事書いてもらって、マンションのイメージダウンになってるような…

    「四隅の柱4本をほとんど住戸外に出している。
    これがすべて住戸内に食い込んでいると、室内の有効面積は3㎡~4㎡減ることになるのではないか。
    つまり、「シティテラス湘南平塚」の住戸は、70㎡でも、実質73㎡とか74㎡の居住面積があると考えられる。」

  92. 810 口コミ知りたいさん

    >>809 マンション掲示板さん
    ほぼアウトフレームだから合ってるのでは?

  93. 811 マンション検討中さん

    >>810 口コミ知りたいさん
    今時、柱4本がすべて食い込んでいるマンションなんてほぼないので、
    他のマンションも実質は72~74㎡程度なんですよね。
    別にそこまで特別ではないのに、具体的な数字を出して特別感、優良誤認を狙った記事だなと感じました。

    評論家の記事なんてそんなもんですかね。

  94. 812 eマンションさん

    >>811 マンション検討中さん
    まぁ郊外、大規模で安い、隣にホームセンターがウリの物件なので訴求ポイントは限られますよね。
    海辺の公園もホームセンターもどんどん開発が遅れて、そうこうしてるうちにプラウドも進出してきたし、スミフも想定外かもしれませんね(客層は違うでしょうが)。


  95. 813 匿名さん

    >>809 マンション掲示板さん
    櫻井さんのおすすめマンションは、ほとんどすみふという謎w

  96. 814 匿名さん

    4階で賃貸物件が出ていますが、売れ行きが良くないのでしょうか?

  97. 815 匿名さん

    平塚だとバウスとグレーシアとここが新しめの建物で賃貸ありますね。

  98. 816 マンション検討中さん

    >>814 匿名さん
    逆に売れ行きが良いと思えるポイントがあれば知りたいです。

  99. 817 匿名さん

    エイヴイは現金のみで電子マネー使えないんですね、、
    シティテラスのターゲットはシニア世代なんでしょうか、、まあスーパーとマンションが連携してないだけか

  100. 818 匿名さん

    エイヴイ行ったことある人は絶対、シニア向けって発想は出ないと思う。びっくりした。
    結局、近所のオーケーやロピアも現金じゃないと安くならなかったり払えなかったりするし、エイヴイは電子マネーのポイント還元がどうでも良くなるレベルで安いし、肉や野菜が地味に高いオーケーより全然嬉しい人はいると思う。(でもお惣菜や日用品はない…)

  101. 819 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    閉まるの早いので共働きには使えないけど

  102. 820 マンション掲示板さん

    シニア向けとまではいかないけど、7時に閉店とか通勤の共働き夫婦には不向きな店だね
    オーケーは周りのスーパーの価格より絶対安くするっていうポリシーなら更に安くするんじゃないの?

  103. 821 名無しさん

    >>820 マンション掲示板さん
    届出書見る限り一応8時閉店予定らしいですけど。

  104. 822 マンション掲示板さん

    それってビバモール自体がではなくて?
    エイビイで20時閉店なんて見たことないけど

  105. 823 名無しさん

    >>822 マンション掲示板さん
    ビバホーム側は10時閉店予定らしいです。
    7時半閉店あるので全くありえない話ではないですけど。

  106. 824 匿名さん

    届出は最大時間であって、実際に何時になるかはまだ分からないかと。(逆に言うと届出を超えることはないのでエイビイはどんなに遅くても20時には閉まる。他の店舗を見る限りは19時に閉まってもおかしくない)
    どちらかと言うとまとめ買いしに行くお店で、毎日帰りに寄るようなスーパーでは無いから、毎日何かその日に作られた食べ物を買わないといけないんだったら素直にオーケー行くなり、コンビニ行くなり、食べてくるなりした方が良いかと。
    オーケーの競合店対抗もどのくらいの範囲が対象で、チラシが無くてもやってくれるのかとか、いまいち分からないから出来てみないと何とも…。(野菜はすぐ近くの八百屋の方が安いとか多々あるし)
    あとはビバモール側に飲食関係の店がどの程度できるかどうかですかね。いつ分かるんだろう。

  107. 825 マンション検討中さん

    オーケーはクレジットカード使えるけど、エイビイは現金のみってのがな。。
    少しくらい値段上がってもいいから、現金以外も使えるようにしてほしい。。
    まあ、カード会社に手数料払いたくないんだろーなー。。そういうケチな感じの思想が見えてしまう、、
    こちらのマンションの近くでおすすめのスーパーを知ってる方いらっしゃれば教えてくださいー!

  108. 826 通りがかりさん

    現金オンリーだとケチってことは、手数料を払ってでも何か導入せねばならないんか。。。
    近くのスーパーはしまむらとオーケー、車があればオリンピックとロピアとヤオコーとイトーヨーカドー(ららぽーと)も十分行ける。
    近所の自分は週1~2でオーケー、月1~2でロピアに行く。野菜は八百屋がメイン。
    今年度は市の電子マネーがオーケーもロピアも現金扱いになって還元もあってお得。

  109. 827 通りがかりさん

    >>826 通りがかりさん
    世の中キャッシュレスの時代で、都内や横浜に出てる人は日常的に現金なんて持ち歩かないし使わない。
    そういうマインドの人たちには向かないってことでしょう。
    アンダーパスくぐって15分もかけてオーケーに行きたくない人もね。
    そういう人は駅近でもう少しグレードの上の物件を見られたほうがいいです。

  110. 828 通りがかりさん

    そもそも平塚でもキャッシュレスだけで困ることはないですよ。逆に東京でも使えないお店がないわけではないですし。
    多少高くてもいいから利便性をとる、多少不便でも安い方をとる、とか、自分のスタイルにあった物件を選んでいただければと思います。

  111. 829 リフォーム予定者さん

    このマンションには、住友不動産の仮住まい用の賃貸区画はありますか?

  112. 830 匿名さん

    うちの近所にも現金決済のスーパーがありますが、カードとポイントカードを導入しないことで価格を格安に抑えられるので連日大盛況です。
    閉店時間も早いので利用客にとっては多少不便ですが、従業員が無理なく働ける職場で好感度は高いですよ。

  113. 831 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん
    安いお店は大盛況だと思いますが、このマンションのターゲット層ではないかもしれないですね。その点、エイビイではなくて、別のキャッシュレス可能なお店の方が、マンションにとっては良かったかもしれないです。

  114. 832 匿名さん

    >>831 マンション検討中さん
    周りに何もない駅遠、安価がウリのマンションなのでホームセンター、現金激安店というのはニーズにマッチしてると思います。
    平塚でも駅近や南口ではこんな価格では出せないですからね。
    ちなみに現金が安い!と言って現金生活してるのは、資産運用やカード特典などをハイレベルで活用できない(初期投資できない、そもそもキャッシュフローの絶対額が小さい)人たちに成り立つ発想なので・・・

  115. 833 匿名さん

    オーケーはクレカとかキャッシュレス決済だとオーケークラブ会員割引がないんで、
    割引重視の人はいずれにしても現金決済されるんじゃないですか?
    3%割引ってあまり大きくないように見えるけど
    年間の買い物額を考えればそれなりの金額になるのだろうし…。
    最近、クレカやQRコード決済のポイントも寂しい限り、という感じだしなぁ。

  116. 834 匿名さん

    契約者板見てるとちょっと購買意欲上がりませんな

  117. 835 匿名さん

    >>833 匿名さん
    地元民です。平塚市内の一部店舗で使えるひらつかスターライトと言うバーコード決済があり、ここのオーケーでは使えます。レジでオーケー会員証を見せて支払いはひらつかスターライトでと言えば、会員割引価格でキャッシュレスです。オーケー会員カードもアプリがありますし、スマホがあれば財布いらずです。一部店舗と書きましたが、オーケーだけでなくしまむらとかラスカ、ららぽーとでも使えたり、市内ならば何気に便利です。
    https://hiratsuka.yomsubi.com/

  118. 836 通りがかりさん

    >>835 匿名さん
    バウスに住みたくなる情報!

  119. 837 最高です!

    オーケー、スーパービバホーム、ヤマダ、エイビイなんて最高ですね!特にスーパービバホームは物凄く大きい店の様なので、
    休みの日には一日中いても飽きませんね!
    オープンが待ち遠しいです!

  120. 838 マンション掲示板さん

    >>837 最高です!さん
    オーケーは線路下くぐった徒歩15分よ?
    徒歩15分圏内まで考えるなら、近隣の新築マンションもっと便利説出てきちゃうから、純粋にビバモールのみで考えたほうがいいんじゃない?
    ビバモールはそれほど良いなら、南側の西よりは大型施設無いから、マンション前の渋滞がかなり心配ですね。

  121. 839 通りがかりさん

    >>838 マンション掲示板さん

    この辺の方はほぼ車持ちかなくても自転車移動なので問題ない距離だと思います。
    重いものは宅配頼めばいいですし。

  122. 840 通りがかりさん

    ビバホーム前は道路広くするみたいですね。
    歩道が狭くなるのかな。

  123. 841 通行人

    徒歩15分は1km位だから歩くにはちょうどいいです。重い物はリュックを使えばそれほど苦になりません。

  124. 842 評判気になるさん

    >>839 通りがかりさん
    ちなみにアンダーパスは自転車押し歩きルールですから。
    道路渡ってぐるっと回って押し歩き、これを日常でやると考えたらそこそこ面倒なので覚えておいた方が良いですよ。
    守らない人増えそうで怖いけど…

  125. 843 通りがかりさん

    >>840 通りがかりさん
    狭くなりますよ。もう歩道にセットバックの白線引かれてますが、かなり狭くなります。
    ベビーカーや自転車は植生部だとすれ違えない感じですね。

  126. 844 周辺住民さん

    >>842
    自転車を押し歩いている人はあまりいません、かえって通路が狭くなります。
    減速して通行しますので、のぼりがきついです。結果的に押し歩きます。

  127. 845 名無しさん

    それこそもう間もなく出来るスーパービバホーム湘南平塚店で、電動自転車を買えば良いですね。
    坂道もラクラクです!

  128. 846 通りがかりさん

    歩道工事ですが、マンション前はそのまま、ビバホーム側敷地を歩道を狭めた分公開空地として提供予定、横断歩道も新設されるとのことで不便になるわけでもないみたいですよ。また、ビバホームへの車の出入り口は警備員も配置予定とのことです。

  129. 847 通りがかりさん

    羨ましいですね、横断歩道を渡ればスーパービバホームがあるなんて!ホームセンター好きには堪らないですね!
    おまけにエイビイもヤマダもあるんですから。

  130. 848 マンション掲示板さん

    >>842 評判気になるさん
    今でもアンダーパスの押し歩きを守っている人はほとんどいない印象です。
    あそこを歩いていると、傍若無人な自転車がすごいスピードで走っていくので怖いです。
    人と自転車の接触事故もあったみたいですし。


  131. 849 通りがかりさん

    >>846 さん
    マンション前だけね、それ以外のマンション側の歩道は狭くなるみたいですよ。
    現地白線引かれてるので確認してみては?

    アンダーパスもそうですが、皆さん子供いないんでしょうか?
    子持ちだとかなり危険そうで心配なポイントなんですが…

  132. 850 匿名さん

    色々よかったのだが、駐輪代で萎えた。普通の自転車が500円なのに、後部座席にチャイルドシートをつけたら2500円?3500円?になります。


    4月下旬入居も指定も、次年度の決算に回すためだから完全自社都合。子供の学校のことを考えてはくれてないんだよなー。

    ファミリー世帯に優しくないのは印象よくないわ。

  133. 851 通りがかりさん

    実際通ってますが、そんなに人通りがないので危険だと思ったことないし誰もいないことが多いので自転車降りずに走行してる人多いですが(もちろん徐行で)怖いと感じたことないです。

  134. 852 検討板ユーザーさん

    >>851 通りがかりさん
    誰もいないかどうかって通らないと分からないでしょ?
    近所住みなので時々歩行者として使いますが、昼間でも暗いし、途中、横から歩行者の階段も合流するし…
    誰もいないと思ってシャーっと走ってきてぶつかりそうになること何度かありましたよ?
    通りすがりの自転車に「邪魔だ」と怒鳴られたこともあります…
    降りてくださいと言っても完全無視で走り去る多くは買い物帰りの主婦です。
    歩行者が前もって避けてるから自転車通れてるだけなんですけど?どうか降りて押してください。そもそも降りるルールです。デカデカと書いてます。
    海側は民度高い(いわゆる普通で北側は悪い)と言われますが、西寄りは海側もその程度の民度なので850さんの話もそうですがお子様持ちの方はよく把握して検討されることをおすすめします。

  135. 853 検討板ユーザーさん

    >>852 検討板ユーザーさん

    本当、自転車を降りて歩いてる人はほとんどいないですよね。
    朝夕は高校生とか、お子さんを後ろに乗せてる人もすごいスピードで駆け抜けていくので怖いです。
    駅の反対側に行きたい時はどうしても通らざるを得ないですが、あまり通りたくないです。

  136. 854 評判気になるさん

    郊外とはいえ安さがウリの物件に皆期待し過ぎでは?

  137. 855 通りがかりさん

    なぜ近所に住んでいる方が地域の評判を落とすようなことを言っているのか謎ですが、(業者?)
    周りを歩いていると静かでゴミが全然落ちてなく
    治安がいいなぁと感じました。
    ゴミ拾いされてる方々もお見かけしたので地域の繋がりが深いのかなと思いました。

  138. 856 マンコミュファンさん

    >>855 通りがかりさん
    評判を落としてるんじゃなくて事実を伝えてくれてるのでは?
    アンダーパスが危ないという話が嘘なのであればそのことを説明をお願いします。
    ちなみに過去スレにも出ていましたが周辺あちこちに痴漢の看板出ていました夜は危険なのですかね?

  139. 857 匿名さん

    子乗せの自転車の利用料金はそんなに高いんですか。
    二段式下段スライド式200円~2,500円 平置3,500円となっているので子乗せは3,500円でしょうか。
    平置はサイクルポートであればまだ納得できる料金設定ですよね。

  140. 858 通りがかりさん

    このまま順調に工事が進めば、ビバモールのオープンは来年の7月か8月頃でしょうかね。
    待ち遠しくて仕方ないです。

  141. 859 匿名さん

    ビバモールの詳細をチェックしてみるとスーパービバホームとヤマダ電機が出店する大規模なショッピングセンターになるようですね。
    飲食店のテナントも充実したラインナップになるようで楽しみですね。

  142. 860 匿名さん

    建設進んでますね。銀杏並木が切り取られてました。
    歩道が狭くなるという書き込みありましたが、ビバホーム側の土地は歩道状空地になっており歩道が狭くならないような対策が少しは取られてるみたいです。

  143. 861 通りがかりさん

    ビバホームの親会社は「かつや」や「からやま」を運営しているアークランズですから、おそらくビバモールの飲食店街には
    どちらかがテナントとして出店するでしょう。
    願わくは両方出店してくれるととても嬉しいです!「かつや」は近くにないんですよね~とんかつ食べたい!

  144. 862 マンション掲示板さん

    >>861 通りがかりさん
    とんかつだとラスカに新宿サボテンがありますよー

  145. 863 マンコミュファンさん

    >>862 マンション掲示板さん
    ラスカはここからだと遠くて無理

  146. 864 匿名さん

    線路をくぐればOKストアーもあるんですよね!エイビイも出来るし最高ですね!

  147. 865 マンコミュファンさん

    人生を変える…
    憧れの日常…
    理想の暮らし…

    キャッチコピーが合ってないんだよな
    スミフブランドで外観は良いけど、やや駅遠、周辺のおしゃれさは皆無、団地のような画一間取りでお安く買える
    ここに刺さればアリだとは思う

  148. 866 マンション検討中さん

    他にも選べる新築マンションあるからなぁ
    駅から遠くて設備普通で団地の眺望なのは価値を見出だせない
    しかも住民スレを見るとなおさら…

  149. 867 マンション検討中さん

    ビバモールどんな感じに仕上がるのかなあ
    マンション側が出入り口ですよね?
    なんか入口らへんに公園?広場?みたいものが作られるっぽいですね!
    駅からちょい遠いけどスーパー近いのは便利そう。
    現状マンション周りは落ち着いてる雰囲気だけど、ビバモールできたら賑やかになりそう。
    というか車通り多くなってA棟の北側の部屋うるさくなりそう?

    モデルルーム見学行きましたが、結構来てる人いました!
    住居してる人の層は結構幅広いみたいです。
    3年くらいかけて販売する予定って言ってた気がします。
    お風呂のミスト、使わないな~って思ったけど、コートやスーツの脱臭とかできるのはいいなって思いました。
    食洗機標準装備してほしかった。。
    龍城ヶ丘の整備も進んだらお散歩も楽しめそう。

    長々と失礼しました。

  150. 868 マンション検討中さん

    我が家は湘南に住みたくて最初藤沢で探してたんですが、ちょっと価格が高くて、範囲を広げて探したところこちらのマンション見つけました。
    市外から来る人結構多いのかなあ

  151. 869 通りがかりさん

    ビバモールの工事の進捗状況はどんな感じなんでしょうか?
    さすがに年明けの開業は難しそうに見えますが、ゴールデンウイーク前くらいかしらね?

  152. 870 通りがかりさん

    >>869 通りがかりさん
    来年の7月~8月予定らしいですよ!

  153. 871 マンション検討中さん

    キッチンのメーカーはどこでしょうか?

  154. 872 匿名

    >>867 マンション検討中さん
    龍城ヶ丘の整備進むかなー?

  155. 873 マンション掲示板さん

    >>872 匿名さん
    結構地域住民の反対もあるみたいですね、、!
    予定より規模が小さくなっても整備はされるんじゃないかなー?と勝手に思ってます。

  156. 874 eマンションさん

    海側はお洒落な雰囲気だというので興味を持ったけど、お洒落なのは南口周辺だけのようね。
    ホームセンターが、スーパーが、ってそこをプラスポイントに考えないといけないって厳しすぎる。
    設備的にもスペック低いし、まぁこのご時世に三千万円台でマイホーム買いたいならこれくらいが落とし所なのかなという気もするけど。
    あまり安いと民度も心配。

  157. 875 通りがかりさん

    西口の方も再開発の話出てるみたいだけど、どうなんだろう。
    新築マンションここ以外にも結構あるし、、
    梅屋跡地にもタワマン建つみたいですね。
    平塚ってそんな住みやすいの?

  158. 876 名無しさん

    >>875 通りがかりさん
    西口でも栄えてるのは北側ですね。
    西口の南側はビバモールが来年できる以外は駅からこのマンションまで何も無いです。
    平塚と言っても人気あるエリアは南側でも南口周辺、北口の駅近に限られてますね。

  159. 877 匿名さん

    >875 通りがかりさん
    平塚がそんなに住みやすいならもっと街として人気出てるでしょ?
    あくまで立地が良いマンションが売れてるだけ
    梅屋のタワマン、プラウドあたりは客層が全く違うからいいとして、ここ1-2年の競合新築ラッシュで供給過剰状態の中、需要が飽和しちゃってるとしたら値下げもせずゆっくり販売してるシティは厳しい戦いになるかもね
    隣がコストコ&スタバとかだったらこの値段なら大人気だったろうに(一時期コストコの噂あったよね)

  160. 878 通りがかりさん

    イチョウの木は3分の2程は残されることになったみたいですね、良かったです!
    スーパービバホームが出来たら、近くのロイヤルとユニディは厳しくなりそうですね。

  161. 879 通りがかりさん

    通学は花水小学校、浜岳中学校らしいですね。
    調べたら結構近いし、通学は楽そうだなと思いました。荒れてる感じもなさそう。
    設備のスペック等、正直マンションに住んだことがないのであまり詳しくは分からないのですが、コスパ良さそうなマンションだなと感じました。
    ただ高い買い物になるので、しっかり比較、検討しなきゃなと思います。

  162. 880 マンション検討中さん

    コスパは正直わからないですが、
    個人的には以下の点がいいなと思いました。
    ・駅も海も近すぎず、遠すぎず、徒歩圏内
    (駅に近すぎると電車の音うるさいかなー、海近いと塩害ひどいかなー、と思いました)
    ・隣にビバモール
    (結構テナント入るみたいなので便利そう。他のビバモール見てみたらスタバとかユニクロとか入ってるところもあったから、ちょっと期待してます。)
    ・保育園、小学校、中学校が近い
    ・エントランスに車寄せがある
    ・藤沢や茅ヶ崎と比べると価格もだいぶ安い

    ビバモールじゃなくてもうちょっとおしゃれな施設来てほしかったなと思います笑
    ビバモールとマンションの間は3車線になるみたいですね。
    共用部分は全然惹かれないですね、正直。。
    テレワークラウンジは子供も図書館とか行かなくても勉強できたりしていいかなと思ったけど、ライブラリーラウンジとか使う人多いのかな?
    他のマンションでも結構あるけど、自分はあんまり魅力感じないです。

    でも、海の近くに住みたいなと思ってたので、個人的にはバランス良いマンションです!

  163. 881 名無しさん

    >>880 マンション検討中さん
    駅から遠いけど線路からは近いですよ?駅周辺より加速してるから音は大きいかもしれませんね。
    あとここは夜に貨物が走るのでそこそこ音はするかも。
    300mくらいあるから気にしなくてもいいと思ってはいますが、それなら駅近物件でも問題ないことになってしまいますね(汗)
    スタバ入るならかなりポイント高いですが、入らなかったら残念過ぎる。決まるまで待つほどにはスタバに入れ込んでもないので難しいですね。
    3車線なのはビバに入るところに右折レーン作るだけかと思ってましたが全線で3車線なのでしょうか?

  164. 882 周辺住民さん

    駅まで歩ける距離だし、小中学校の環境もいいし、パチンコ屋もあるし、ショッピングセンターができるし、いい物件だと思います。

  165. 883 匿名さん

    ビバモールのような日々利用する実用的なSCの方が良いですよね!
    エイビイと近くのオーケーを使い分けることも出来るし最高です!

  166. 884 匿名さん

    >>882 周辺住民さん
    エントランスから西口改札まで13分
    大規模なので部屋によってはエントランスまで数分プラス
    西口改札は東京方面だと一番後ろなので、10両編成の場合ホームを5両分歩かないといけないから便利とは言えない?
    小中学校はグレーシアもできて、ここもできたから爆発的に子供が増えて人気の浜岳中・花水小に入れない場合があると聞いたけどどうなの?
    パチンコ屋は子どもの環境に良くないよね?(路上喫煙してる怪しいオッサンがウロウロしてます)

    何をもってしていい物件と言うのか・・・人それぞれではあるけど
    これだけネガ意見が出てる中で、唐突に脈絡無視のポジ投稿(しかも話が発展しない単発の主観的ご意見)があるのは営業さん?購入者さん?と思ってしまうね

  167. 885 ご近所さん

    駅から12分+マンション内移動で2~5分必須。
    共有部のリモートワーク部屋や勉強ルームなどを強調してくるので、
    「テレワークのため駅近でなくてもいい」層も取り込もうとしているはず。

    治安の面で、歴史的にかなり危ない事件が起きている、かつ北側の歓楽街のイメージもあって、神奈川県民からすると「え、平塚にするの。。?」の反応は珍しくない。

    東京でいうと、「足立区のプラウドに住む」みたいな感じ。
    街全体の治安や風土よりも、物件の良さでテンション上がって買っちゃうのは不動産のよくある失敗パターンですよ。
    まあ、足立区のプラウドは中国系の人がリセール目的で買ってたりするので、何目的かは人ぞれぞれですが。

    ビバホームも正直ちょっと不安。代官町方面のOSC行けばわかるけど、入れ墨はいったパパさんや金髪すっぴんのママさんが、子どもを怒鳴りながら足蹴にしてるフードコートの様子が珍しくない。
    そういう人を呼び込む可能性の方が高い気がするから、不安もある。。

    もちろん、何を優先するかは人それぞれなのでいい悪いはないが、妻やまだ小さい娘のこと考えたら自分は選べなかった。

  168. 886 通りがかりさん

    >>885 ご近所さん
    どの程度のご近所にお住いなのかわかりませんが、平塚に住んでいてこの物件は選ばなかったということですか?ご近所にお住まいならエリアの違いはご存知だと思うのですが。

    平塚が治安がいいとは言いませんが、歴史的に~と昔の話をしたらどの土地も何かしら事件はあると思います。

    OSCもたまに行きますがそんな光景は私は見たことがないです。他のショッピングモールよりお年寄り率高めかなという印象はありますが。
    お互いにたまたまそうだったということでしょうね。

  169. 887 周辺住民さん

    >>886 通りがかりさん
    仰る通り。平塚の治安については色々言われますが
    OSCでそんな方見つけるほうが難しい気がしますよね。
    私は長らく平塚住んでますが、子供の頃から現在まで治安に由来して
    怖い思いをしたことはありません。
    友人でも怖い思いをしたなんて話は聞いたこと有りません。
    住んだことのある人、その土地をよく知っている人の話を聞いてみてほしいものですね。
    このマンションが建つ前にあった、体育館ではドッジボール大会があったり、
    子どもの集まる場所でした。

    なでしこ小から浜岳中を卒業した、ガッツリ地元民から地元愛を発信してみました。

  170. 888 匿名さん

    >>885 ご近所さん
    概ね同意だが、足立区のプラウドは良く言い過ぎ
    23区でもなければ高級マンションでもないので

  171. 889 評判気になるさん

    治安についてはどうなの?
    前にマンション周辺に痴漢注意看板がたくさんあるとあったけど、誰も否定してないけど
    殺人事件はあったけど大丈夫とか、客観的によく分かりません。

  172. 890 匿名さん

    >>889 評判気になるさん
    こういう話は清々しいほどスルーされるよね
    主観的な大丈夫という意見より、現にあちこち看板貼られてる事実の方が正しいのか?
    年数件の痴漢被害があったとして、人口で言えば1%いかないレベルだから被害多発地域でもほとんどの人は被害にあってないのが普通(みんな被害にあうとかたらコミュニティとしてあり得ない)だから、「被害ありません」という主観の意見で安心していいか、子供や配偶者を守るためにどう判断するかは個々の判断かもね

  173. 891 通りがかりさん

    いよいよビバモールの建設工事も進んで来ましたね!
    このまま順調に行けば、春先にはオープン日も明らかになって来そうですかね?
    兎に角オープンが待ち遠しいです。

  174. 892 マンコミュファンさん

    住民スレ見ると萎えますね。
    大規模ゆえある程度はしょうがないのでしょうが、価格帯も原因の一つなのでしょうね。
    休日現地見てきました、南側のベランダが入居前はクリアでオシャレと思っていましたが今は洗濯物丸見えでかなり団地感?一軒だけ観葉植物置かれてて素敵なお宅がありましたが、あとは…

  175. 893 口コミ知りたいさん

    >>892 マンコミュファンさん
    グレーシアの住民スレも酷いですよ。価格はここよりも断然に安かったので仕方ないと思ってますが。

  176. 894 マンコミュファンさん

    >>893 口コミ知りたいさん
    どちらも酷いということですね。

  177. 895 名無しさん

    スーパービバホーム湘南平塚店はゴールデンウィークに合わせてオープンする感じでしょうかね。
    建設工事もかなり進んでいるので、早くオープンしないかととても待ち遠しいです。

  178. 896 匿名さん

    こちらの書き込みから契約者専用掲示板を見て来ました。
    駐車場の抽選状況やネット回線状況については住人ならではの情報なので大変ありがたいですが、一部の方のマナー違反や騒音問題については正直知りたくない情報だと感じました。

  179. 897 通りがかりさん

    >>896 匿名さん
    大規模あるあるだし、低価格あるあるでもあるし、買った後で後悔するより、事前に知れて良かったのでは?
    プラス要素がビバモールしか無くなってきてて、もう少しマンション自体の魅力が出てきて欲しい。

  180. 898 匿名さん

    ビバモールってだけでもかなり大きなプラス要素だと思いますけれどね…
    ただやはり大きなマンションなので、
    期待しすぎず、でも皆さんで気持ちよく暮らせるようにやっていく方向でいくといいのかな。
    規模が大きいならではみたいなかんじ。

  181. 899 通りがかりさん

    以前に他県のビバモールの近くに住んでいたことがありましたが、とても実用的なモールでとても重宝していました。
    下手に小洒落たような所は無く、かえって一般庶民向けのビバモールのほうが日々の生活の上では重要です。
    かつやも飲食テナントで入りそうですし、そういう感じのところが良いんです!

  182. 900 口コミ知りたいさん

    >>899 通りがかりさん
    一般庶民向けですか・・・テンション下がりますね。

  183. 901 匿名さん

    普通に日用品を購入出来たり、
    普段の生活に役立つものが購入できるのは普通にうれしい。
    そういったものにこだわりがあるのだったら、
    それこそネット通販等を利用すればいくらでも手に入れられますから、
    オーガニックとか高級ラインにこだわりたい方も別に困ることはないと思いますよ。

  184. 902 マンション検討中さん

    むしろこの辺りに一般庶民向け以外の店舗展開を持ってきたら企画担当の正気を疑うと思うけど。
    年に何回も使わない店より日々使いやすい一般庶民向けのお店のほうが重宝するし、物件価値へ貢献すると思いますけどね。勿論ここが銀座のど真ん中とかならまた別でしょうけど。

  185. 903 評判気になるさん

    ここ値上がりしてます?
    3980~5900万円..

  186. 904 マンコミュファンさん

    >>902 マンション検討中さん 
    前にも出てたけど、

    人生を変える
    憧れの日常
    理想の暮らし

    というスミフのキャッチコピーと実態の乖離を言ってるんでしょ?
    最初から郊外の一般庶民向け物件だと謳ってたら誰も文句は言わないんじゃないかな
    銀座か田舎の郊外かって比較が極論過ぎるんだよね。ほとんどの人はその間で素敵に暮らせる物件をできれば安く探してるんだよね
    君の説明で、このマンションで湘南の素敵な暮らしは期待してはいけないことがよく分かってしまった
    となると設備スペックが低いので、値付けは高い気がしてくるよね

  187. 905 匿名さん

    >>904 マンコミュファンさん
    また出た(笑)
    他に素敵なキャッチコピー物件があれば教えてくださいよ

  188. 906 名無しさん

    >>905 匿名さん
    素敵なのここくらいでしょ?
    それ聞いてどうするの?
    コチラ気がつけば築1年過ぎてるんだね

  189. 907 検討板ユーザーさん

    >>906 名無しさん

    築1年なんて、すみふの平常運転です。最初からそのつもり。

  190. 908 名無しさん

    >>907 検討板ユーザーさん
    築1年で値上げしてくる、デベ都合で4月入居したりを「すみふの平常運転」と喜んで受け入れられるタイプの方向けなんですね。
    スミフとはいえスペック低く立地も良くないですが…

  191. 909 評判気になるさん

    >>908 名無しさん

    そうですよ。他デべより割高でも、入居後も長期にマンションベランダに販売垂幕下げられても気にしない人向けです。

  192. 910 eマンションさん

    この板でココ推し続けてる人って、そんなに良いのに築1年以上経ってなんでまだ買ってないのですか?
    おすすめなのに買わない理由があるならしりたいです。

  193. 911 匿名さん

    すみふのマンションって、既に完成していて入居者がいても、入れるのは1年先みたいなところが多いですが
    ここは7月末には入れそうなので、まだ良心的かな…というように感じてしまいます。
    年をまたぐ方が本当はどうなんだというかんじなんですけれど。
    即入居可じゃないのはどうしてなんだ、と思いつつ汗、現実的に今見て判断して、
    ローンの手続き考えればそんなもんですかね。

  194. 912 マンション検討中さん

    4月以降の契約は10月引き渡しだそうですよ~

  195. 913 マンション検討中さん

    駅から遠すぎるしルートも歩道なかったりいまいちだし設備も普通すぎる…
    せめて団地みたいな建て方じゃなければなぁ、カーテン開けるたび眺めで萎えそう

  196. 914 マンコミュファンさん

    >>913 マンション検討中さん
    いや、外観はなかなか良いですよ。
    ただ中身はほぼ全て同じ間取りで選択肢なしなので住み始めてからの方が団地感を感じるかもしれませんね。
    駅からの線路沿いの道はもうちょっとなんとかしてほしいですね。

  197. 915 eマンションさん

    >>898 匿名さん
    団地みたいですね。

  198. 916 口コミ知りたいさん

    >>913 マンション検討中さん

    儲けを最大化するため、空地率を高めてゆとりある配置とか、そういったことはやらない、目一杯詰め込むのがスミフです。

  199. 917 eマンションさん

    >>898 さん

    >>898 匿名さん
    団地みたいですね。

  200. 918 eマンションさん

    >>900 口コミ知りたいさん

    だって団地みたいですもん

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸