横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 882 周辺住民さん

    駅まで歩ける距離だし、小中学校の環境もいいし、パチンコ屋もあるし、ショッピングセンターができるし、いい物件だと思います。

  2. 883 匿名さん

    ビバモールのような日々利用する実用的なSCの方が良いですよね!
    エイビイと近くのオーケーを使い分けることも出来るし最高です!

  3. 884 匿名さん

    >>882 周辺住民さん
    エントランスから西口改札まで13分
    大規模なので部屋によってはエントランスまで数分プラス
    西口改札は東京方面だと一番後ろなので、10両編成の場合ホームを5両分歩かないといけないから便利とは言えない?
    小中学校はグレーシアもできて、ここもできたから爆発的に子供が増えて人気の浜岳中・花水小に入れない場合があると聞いたけどどうなの?
    パチンコ屋は子どもの環境に良くないよね?(路上喫煙してる怪しいオッサンがウロウロしてます)

    何をもってしていい物件と言うのか・・・人それぞれではあるけど
    これだけネガ意見が出てる中で、唐突に脈絡無視のポジ投稿(しかも話が発展しない単発の主観的ご意見)があるのは営業さん?購入者さん?と思ってしまうね

  4. 885 ご近所さん

    駅から12分+マンション内移動で2~5分必須。
    共有部のリモートワーク部屋や勉強ルームなどを強調してくるので、
    「テレワークのため駅近でなくてもいい」層も取り込もうとしているはず。

    治安の面で、歴史的にかなり危ない事件が起きている、かつ北側の歓楽街のイメージもあって、神奈川県民からすると「え、平塚にするの。。?」の反応は珍しくない。

    東京でいうと、「足立区のプラウドに住む」みたいな感じ。
    街全体の治安や風土よりも、物件の良さでテンション上がって買っちゃうのは不動産のよくある失敗パターンですよ。
    まあ、足立区のプラウドは中国系の人がリセール目的で買ってたりするので、何目的かは人ぞれぞれですが。

    ビバホームも正直ちょっと不安。代官町方面のOSC行けばわかるけど、入れ墨はいったパパさんや金髪すっぴんのママさんが、子どもを怒鳴りながら足蹴にしてるフードコートの様子が珍しくない。
    そういう人を呼び込む可能性の方が高い気がするから、不安もある。。

    もちろん、何を優先するかは人それぞれなのでいい悪いはないが、妻やまだ小さい娘のこと考えたら自分は選べなかった。

  5. 886 通りがかりさん

    >>885 ご近所さん
    どの程度のご近所にお住いなのかわかりませんが、平塚に住んでいてこの物件は選ばなかったということですか?ご近所にお住まいならエリアの違いはご存知だと思うのですが。

    平塚が治安がいいとは言いませんが、歴史的に~と昔の話をしたらどの土地も何かしら事件はあると思います。

    OSCもたまに行きますがそんな光景は私は見たことがないです。他のショッピングモールよりお年寄り率高めかなという印象はありますが。
    お互いにたまたまそうだったということでしょうね。

  6. 887 周辺住民さん

    >>886 通りがかりさん
    仰る通り。平塚の治安については色々言われますが
    OSCでそんな方見つけるほうが難しい気がしますよね。
    私は長らく平塚住んでますが、子供の頃から現在まで治安に由来して
    怖い思いをしたことはありません。
    友人でも怖い思いをしたなんて話は聞いたこと有りません。
    住んだことのある人、その土地をよく知っている人の話を聞いてみてほしいものですね。
    このマンションが建つ前にあった、体育館ではドッジボール大会があったり、
    子どもの集まる場所でした。

    なでしこ小から浜岳中を卒業した、ガッツリ地元民から地元愛を発信してみました。

  7. 888 匿名さん

    >>885 ご近所さん
    概ね同意だが、足立区のプラウドは良く言い過ぎ
    23区でもなければ高級マンションでもないので

  8. 889 評判気になるさん

    治安についてはどうなの?
    前にマンション周辺に痴漢注意看板がたくさんあるとあったけど、誰も否定してないけど
    殺人事件はあったけど大丈夫とか、客観的によく分かりません。

  9. 890 匿名さん

    >>889 評判気になるさん
    こういう話は清々しいほどスルーされるよね
    主観的な大丈夫という意見より、現にあちこち看板貼られてる事実の方が正しいのか?
    年数件の痴漢被害があったとして、人口で言えば1%いかないレベルだから被害多発地域でもほとんどの人は被害にあってないのが普通(みんな被害にあうとかたらコミュニティとしてあり得ない)だから、「被害ありません」という主観の意見で安心していいか、子供や配偶者を守るためにどう判断するかは個々の判断かもね

  10. 891 通りがかりさん

    いよいよビバモールの建設工事も進んで来ましたね!
    このまま順調に行けば、春先にはオープン日も明らかになって来そうですかね?
    兎に角オープンが待ち遠しいです。

  11. 892 マンコミュファンさん

    住民スレ見ると萎えますね。
    大規模ゆえある程度はしょうがないのでしょうが、価格帯も原因の一つなのでしょうね。
    休日現地見てきました、南側のベランダが入居前はクリアでオシャレと思っていましたが今は洗濯物丸見えでかなり団地感?一軒だけ観葉植物置かれてて素敵なお宅がありましたが、あとは…

  12. 893 口コミ知りたいさん

    >>892 マンコミュファンさん
    グレーシアの住民スレも酷いですよ。価格はここよりも断然に安かったので仕方ないと思ってますが。

  13. 894 マンコミュファンさん

    >>893 口コミ知りたいさん
    どちらも酷いということですね。

  14. 895 名無しさん

    スーパービバホーム湘南平塚店はゴールデンウィークに合わせてオープンする感じでしょうかね。
    建設工事もかなり進んでいるので、早くオープンしないかととても待ち遠しいです。

  15. 896 匿名さん

    こちらの書き込みから契約者専用掲示板を見て来ました。
    駐車場の抽選状況やネット回線状況については住人ならではの情報なので大変ありがたいですが、一部の方のマナー違反や騒音問題については正直知りたくない情報だと感じました。

  16. 897 通りがかりさん

    >>896 匿名さん
    大規模あるあるだし、低価格あるあるでもあるし、買った後で後悔するより、事前に知れて良かったのでは?
    プラス要素がビバモールしか無くなってきてて、もう少しマンション自体の魅力が出てきて欲しい。

  17. 898 匿名さん

    ビバモールってだけでもかなり大きなプラス要素だと思いますけれどね…
    ただやはり大きなマンションなので、
    期待しすぎず、でも皆さんで気持ちよく暮らせるようにやっていく方向でいくといいのかな。
    規模が大きいならではみたいなかんじ。

  18. 899 通りがかりさん

    以前に他県のビバモールの近くに住んでいたことがありましたが、とても実用的なモールでとても重宝していました。
    下手に小洒落たような所は無く、かえって一般庶民向けのビバモールのほうが日々の生活の上では重要です。
    かつやも飲食テナントで入りそうですし、そういう感じのところが良いんです!

  19. 900 口コミ知りたいさん

    >>899 通りがかりさん
    一般庶民向けですか・・・テンション下がりますね。

  20. 901 匿名さん

    普通に日用品を購入出来たり、
    普段の生活に役立つものが購入できるのは普通にうれしい。
    そういったものにこだわりがあるのだったら、
    それこそネット通販等を利用すればいくらでも手に入れられますから、
    オーガニックとか高級ラインにこだわりたい方も別に困ることはないと思いますよ。

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸