横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 722 マンコファンさん

    どうしても団地群にしか感じないんですよね…

  2. 723 周辺住民さん

    近くにリーズナブルな鳥肉屋さん、高級寿司屋さん、テイクアウト寿司屋さんといろいろあって、食痛にはありがたいです。

  3. 724 入居予定さん

    ここ周辺は市内でも有名なお店が多く暮らすのが楽しみです。おすすめのお店やスポットをご存知の方がいれば教えていただきたいです‥

  4. 725 近隣住人

    お店多いですかね。
    商店街がある訳でもなく逆に何もなくないですか?

  5. 726 周辺民

    食材は鳥仲商店、しまむらストアーすみれ平店、西海岸商店街で用が足ります。
    あと、相模貨物駅が近いので、高麗山を背景に貨物の入替作業や通過電車等を楽しめます。

  6. 727 ご近所さん

    スーパービバホームは来春開業予定

  7. 728 匿名さん

    来春ですか!なかなかまだまだ先ですが期待です。銀杏並木の雰囲気が素敵でしたが3車線化は致し方ないですね。

  8. 729 検討板ユーザーさん

    ソースはあるんだろうか。
    これまでも2022年秋、2024年1月と何度も延期になってきてるけど、半年後には2025年中のオープンを目指すに変わってそう。

  9. 730 評判気になるさん

    >>729 検討板ユーザーさん
    住民説明会

  10. 731 評判気になるさん

    >>730 評判気になるさん
    住民の意見反映せず強行のようなので、まだ、揉めるかもね。

    >>723
    テイクアウト寿司屋ってもはや唐揚げメインな小僧寿しのことかな?
    3つ目でソレって、厳しすぎ・・・
    あと団地住まいだと、たかやまにお世話になることはほとんど無さそう。
    この辺だと、鳥仲とビバモールにマックできたらくらいの期待感。
    オシャレさは期待しない方がいい。

  11. 732 口コミ知りたいさん

    >>731 評判気になるさん
    強行されてないからこれだけ時間がかかってるのでは。
    当初予定にはなかった3車線化も住民意見を汲んでのものですし。
    そもそもオシャレさなんか期待してる人いないですよ?大型スーパー等の利便性向上に期待してる人が多数かと。
    すでに物件周りは歩道が拡張、整備されており、ビバホーム周りもその予定なのでオシャレでなくとも間違いなく綺麗に整備されるでしょうね。
    市内でここまで整理される事案はアウトレットぐらいですからそれで充分以上ですね。

  12. 733 マンション検討中さん

    この辺りは車社会だから近隣店舗はオマケ程度に考えてる人ばかりだと思いますが。

  13. 734 匿名さん

    実際に住環境は大切ですから利便性以外にも、マンション周辺の雰囲気が良いことに越したことはないですね。

  14. 735 匿名さん

    >>732 口コミ知りたいさん
    やっぱりもめてるんですね?
    街路樹は残してほしいって意見もあったはずですが、敷地内に移植するという話になってるようでもないし心配です
    オシャレさ期待してる人いないって…スミフは「人生を変えよう」ってキャッチフレーズで徒歩15分以上離れた南口周辺のオシャレなお店をたくさん紹介してますよ?
    あまりそういう決めつけしてると郊外低価格がウリのマンションだって認めてるようで悲しくなります
    個人的には、大して魅力のない庶民的なお店ばかりのビバモールよりは、その計画が頓挫してベルマーレの新スタジアムが来てくれた方が嬉しいし人生変わりそう!

  15. 736 通りがかりさん

    D棟(南東)とE棟(中央)の売り出しも始まったんですかね? いくつかのサイトで間取りが出ていました。(まあ、ほとんどの部屋が同じ間取りなんですけどね)
    あと、A棟の2部屋がネットで価格でてますけど、値上がりしてますね。それなりに引き合いがあるのでしょうか。

    ビバモールは施工会社と4月着工が発表されたばかりなので、さすがにほぼ確定だと思います。結局、開業は来年1月ではなく春にずれ込みましたが。
    揉めているとしたら海の方の開発でしょうか? こちらは早くても再来年の春に開業ですが、何度も何度も見直しが続いているので、正直どうなるか分からないです。とりあえず、あの使われてないプールは片付けるなりなんなりして欲しい気はします。

  16. 737 検討板ユーザーさん

    >>736 通りがかりさん
    大店立地法の申請は出たんでしょうか?
    年末にその申請すら出てないと話題になりましたが、まだだとすると何かしらの障害がある可能性はありますね。
    来春に間に合うイメージ無いですが、もし間に合うなら23年度は一年間ビバモール工事になりますね。
    中学校線の道路管理は平塚市?フライングで概略、予備設計くらいまではやってたとしても、この時期だと詳細設計や工事は23年度予算計上に間に合ってないだろうから道路工事は早くても24年度に入ってからになりますかね?
    2年ほどは工事騒音、渋滞は覚悟しておいた方がいいかも。
    シティの工事でもトラックが近隣交差点で砂利?を撒き散らし放置してて問題になってましたが、そんなことがないと良いですね。

  17. 738 ご近所さん
  18. 739 匿名さん

    計画は着々と進んでる様子ですかね。
    こういう説明会ってどの辺に住んでる人まで出られるのか分からないので
    何とも言えないですが、ブログで情報が出ていたりすると参考になりますが。
    ここの入居を考えてる方だと気にする部分って今のところどこになるんでしょうか。
    個人的には新しくて大きい商業施設が出来ると嬉しいですが、やっぱり色々あるんでしょうね。

  19. 740 周辺住民

    買物には便利になりますが、今までの静かな環境が激変すると思います。

  20. 741 検討板ユーザーさん

    >>740 周辺住民さん
    ららぽーとですら駐車場入口はもとより、129号線もさくら通り側も、休日時間帯によっては右折渋滞出ますからね。より入庫導線確保しづらい立地のビバモールもかなりの渋滞発生(特にマンション前)する覚悟はしておいた方が良いと思います。

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸