埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. 【契約者専用】レーベン戸田公園 GRANVARIO
匿名さん [更新日時] 2023-03-20 23:40:37

このスレッドは「レーベン戸田公園 GRANVARIO」の契約者・住民専用です。
契約手続き、オプション、引っ越し、エリア情報など、新生活について情報交換しましょう。

契約者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656421/


[スレ作成日時]2021-01-10 09:01:36

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン戸田公園 GRANVARIO口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名

    そういえば8月のオーナーズサイトの更新されていましたね。
    内装の写真がいくつかあり、内覧会が今から楽しみですね。
    駐車場や駐輪場の抽選は内覧会前後だと思うので、希望の場所が取れるといいですね。

  2. 191 住民板ユーザーさん5

    >>190 匿名さん
    内覧会の日程はいつ頃わかるんですかね?

  3. 193 契約者さん8

    アクセントクロスで素敵な部屋を見たことがない。毎日見るものだからエコカラットにしたほうがいいよ。

  4. 194 匿名

    現地見に行ってきました

    1. 現地見に行ってきました
  5. 195 契約者さん1

    >>194 匿名さん

    良いですね!有難うございます。

  6. 196 契約者さん1

    インテリアオプション会の案内が再度来ましたが、もう一度見る機会があるという認識で良いんですかね?前回伺った時に、確か9月30日迄に申し込みをて言われたのですが、、。ちょうどもう一度見たいものがあったので行こうとは思いますが聞いた方いらっしゃいます?

  7. 197 住民板ユーザーさん3

    >>196 契約者さん1さん

    家にもきてました。もう一度あるという認識でいいと思いますよ。

  8. 198 契約者さん8

    >>196 契約者さん1さん
    前回行けなかったので、今回は行きたいところですが、仕事調整中です。
    実際みると違いますよね?全く想像がつかないので。

  9. 199 契約者さん1

    >>198 契約者さん8さん

    実際に見て見ると違うと思いますよ!カーテンとかエコカラットとか。うちも別に買うつもりなく、見るだけ見に行こうと行ったのですが、色々欲しくなりました笑。エアコンは量販店の方が安いと思いますが、。

  10. 200 匿名

    >>198 契約者さん8さん
    サンプルがあるので,イメージがしやすいかと思います。
    現地でたくさん見積もりをしてもらい家で冷静に再検討という感じにしました。
    前回は来場特典もありましたので、今回もあると思います。

    まだ郵便物が届いていないので、いつ頃の開催か教えてもらえると助かります。

  11. 201 住民板ユーザーさん3

    >>200 匿名さん

    10/2,3だったと思います。
    参加しないので捨ててしまって、、、

  12. 202 契約者さん1

    >>200 匿名さん

    10月2日と3日、それぞれ10時からと14時からの2部構成、計4部構成ですね

  13. 203 匿名

    >>201 住民板ユーザーさん3さん
    >>202 契約者さん1さん
    ありがとうございます!助かりました。
    9/30までの申込だったのに、10月に案内なんですね。

    10/2、3の予定はないですが、ギリギリに行って、現地で決めるのは勇気がいりますね。
    もう一度見たい気もしましたが、一度決めた事&優柔不断なので、不参加になりそうです。
    悩むの楽しいですが、住宅ローンのことを考えると追加は厳しい。

  14. 204 匿名

    >>191 住民板ユーザーさん5さん
    返信できず申し訳ないです。
    内覧会の日程はまだわからないですね。
    ただ、オプション回も1ヶ月前に案内があったので、3ー6週間ぐらい前に案内が来る気がします。

    詳細を確認されたいのであれば、 
    レーベンの営業担当に連絡するしかないですかね。
    住宅ローンの結果のお知らせが来た時に、
    聞くと良いかと思います。
    (主人に連絡があった為、聞けなかったです。)

  15. 205 契約者さん8

    >>199 契約者さん1さん
    >>200匿名さん
    ありがとうございます!やはり見た方が、イメージつきやすいですよね。もう記憶が薄過ぎて…。
    内覧会も待ち遠しいですね。

  16. 207 契約者さん1

    うちも玄関ミラーとエコカラット検討中で、エコカラットの柄をもう一回見たくて10月行くつもりです。

  17. 209 通りがかりさん

    インテリアオプションで見積もりは貰いましたが、そういえばこの後はどうすればいいんでしょうか?注文の意思を伝えて、注文書貰って、振込でしょうか?
    直接聞けばいいんでしょうが、まずはわかる方いればと思い。

  18. 210 匿名

    >>209 通りがかりさん

    同じく会場で複数見積もり出してもらいました。絞れた段階で電話にて注文したいものを伝え、その後改めて返信封筒と一緒に注文書が送られてきました^_^

  19. 211 通りがかりさん

    >>210 匿名さん
    ありがとうございます。電話してみます。

  20. 212 匿名

    今日のレーベン

    1. 今日のレーベン
  21. 214 契約者さん1

    >>213 契約者さん7さん

    10月にインテリアオプション会2回目ありますよ?おそらく案内が来てるはずです。来てないなら営業の方に問い合わせした方がいいですよ。うちは1回目も行きましたが2回目も行って最終結論出すつもりです。

  22. 216 契約者さん1

    >>215 契約者さん7さん
    個別に調べるのも面倒だし、よく分からないのでオプションの会社です!

  23. 219 匿名

    来月にはもう内覧会ですね!
    火災保険を別で検討されている方はいらっしゃいますか?
    よければ参考にさせて頂きたいです。
    水災プラン追加しようかと思っていますが、すでに決められている方がいればご意見伺いたいです。

  24. 220 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん

    すみません不勉強で、別契約で家財保証額を追加とかでしょうか? 下の方の階なので追加した方がいいのですかね

  25. 221 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 222 住民板ユーザーさん3

    >>220 マンション検討中さん

    水災の対象になるのは主に床上浸水が対象なので、入るとしたら3階くらいまでの人かなと。

  27. 225 契約者さん3

    内覧会の案内きましたね。

  28. 226 契約者さん1

    引っ越し日はいつになるんですかね?そろそろ教えてほしいとこですね。

  29. 230 匿名

    >>226 契約者さん1さん
    引越し業者から、引越し希望日の手紙が届きましたね。
    17日以降になりそうですね。

  30. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん

    どこの業者でした?皆さん幹事業者にお願いしますか?
    うちは比較して決めたいと思います

  31. 232 契約者さん1

    >>231 マンション検討中さん

    日にちだけ守れば業者自由なんですか?すいませんまだ中身見てなくて、、。

  32. 233 匿名

    >>231 マンション検討中さん
    サカイ引越センターでしたよ。



  33. 234 匿名

    >>232 契約者さん1さん
    日にちと時間枠があり、サカイに連絡をして抽選みたいです。
    業者は、どこでも大丈夫みたいです。

  34. 235 契約者さん1

    >>234 匿名さん
    結局早く引っ越しを終えたいならサカイに任せないとダメみたいな内容でしたね。

  35. 236 契約者さん3

    皆さまいつくらいの引越し予定ですか?やはり土曜は高倍率になりそうですが、、、

  36. 237 匿名

    >>235 契約者さん1さん
    時間枠が4枠で、1枠1家族みたいでしたからね・・・。
    できれば土日に引っ越したいですが、皆さん希望が重なる日が多い気がしました。

  37. 239 契約者さん3

    トラックを止める場所も1台分ですし、
    エレベーターも1基しかないので仕方ないのかなと。
    ただ午前の引越しが押して午後の引越しの方に・・・
    というのだけは避けたいのでサカイにしないにしても
    それなりのところにはしようかと思ってます。

  38. 240 契約者さん8

    年内に引越しを希望しているんですが、皆さんも年内希望ですよね?

  39. 241 匿名

    >>240 契約者さん8さん
    うちは、年内希望です。
    土日の①朝だと、前日積み込みらしいので、希望者が少ないと思ったので、
    そこを狙おうと思っています。

    候補が7~8個登録必須みたいなので、後は夫婦で有休とって、
    平日に引っ越しをいくつか入れる予定です。
    ※ 最低限の生活できるレベルで準備して、年末年始の休暇で片付けする予定です。

  40. 242 契約者さん5

    やはり、皆さんサカイにする感じですか?
    料金的には何か優遇ってあるんですかね?

  41. 244 契約者さん5

    >>229 契約者さん1さん
    私も玄関とリビングに付けます!
    オプションでは金額が高くて予算に合わなかったので、東川口にあるインテリアオプションの会社にお願いしました。
    内覧会でエコカラットのサンプル帳を持ってきてもらい柄を決めます。

  42. 248 契約者さん1

    引き渡し日は17日で確定ですよね?
    時間や場所は決まっているのでしょうか。

  43. 249 契約者さん8

    東川口の何というインテリアオプションの会社でしょうか?
    紹介して頂けたら嬉しいです!

  44. 250 マンション検討中さん

    >>248 契約者さん1さん

    決まっていると思いますよ。営業に確認できます

  45. 251 通りがかりさん

    >>248 契約者さん1さん
    >>250 マンション検討中さん
    引き渡しの資料、昨日来ました。カギは12/17引き渡しですね。

  46. 252 契約者さん2

    現地みてきました。
    外観はほぼ出来上がってきましたね。

    1. 現地みてきました。外観はほぼ出来上がって...
  47. 253 契約者さん1

    >>252 契約者さん2さん

    有難うございます!

  48. 255 契約者さん3

    >>254 契約者さん7さん
    我が家はオプション会で検討したものをそっくり別の業者さんに頼んだだけなので展示場などには行きませんでした。照明だけはもともと別で購入予定だったのでお店に行きましたけど。

  49. 256 契約者さん1

    引越しの枠だけ取って、サカイ以外に頼む事は出来るんでしょうか?

  50. 257 契約者さん3

    >>256 契約者さん1さん
    出来ます。
    というか枠だけとったら後はどこにしようと自由です。

  51. 258 契約者さん3

    >>244 契約者さん5さん
    サンプル帳持ってきてくれるの良いですね!

  52. 259 契約者さん8

    パークレジデンス掲示板で大暴れしている人、恥ずかしいからやめてくれませんか?
    このマンション全体の品位を損なうようで、大変遺憾です

  53. 261 マンション検討中さん

    駐車場抽選の仕組みがいまいち分からないですね(~_~;)

  54. 262 匿名

    玄関のドアの色が部屋によって違うように見えます。説明ありましたっけ?

  55. 263 契約者さん8

    >>262 匿名さん

    保護シートかなんかが付いてるんじゃないですかね?

  56. 264 匿名

    >>263 契約者さん8さん

    見える範囲では、モデルルームの濃い色、少し薄い色、更に薄いベージュのような色の3色のドアが見えるんです。
    保護シートの可能性もあるかもしれませんね。

  57. 265 匿名

    >>264 匿名さん
    ドアの色違いがあるんですね?
    来週の内覧会で詳細確認したいです。
    もう時期引越し楽しみですね?


  58. 266 契約者さん6

    内覧会間近ですが、皆さんどんな準備してるのでしょうか?
    ホームインスペクターも考えますが、戸建てには有効だけどマンションには不要何ですかね

  59. 267 契約者さん

    説明を簡略化するために送られてきた、設備の資料をほぼみてないので読んでおこうかと。

  60. 269 契約者さん1

    >>266 契約者さん6さん
    とりあえずメジャーとA3に印刷した間取り図を持っていきます^_^

  61. 270 契約者さん3

    >>266 契約者さん6さん

    我が家はメジャー、拡大印刷した間取り図、今の家から持っていくつもりの家具のサイズ一覧(配置予定のところに置けるか確認のため)です

  62. 271 契約者さん1

    皆さま内覧会どうでしたか?階数にもよるかもですが、1番懸念してた電車や車の騒音も窓を閉めれば全く聞こえなかったですし、振動も全くなく、部屋の中から見たら思ってた以上に線路とも距離があって良かったと思いました!ベランダも広くて、眺望も開けてるので良い買い物しました!見た目も戸田公園の中ではかなりオシャレで良いですね。あとは駐車場が当たれば、、笑

  63. 272 契約者さん1

    >>271 契約者さん1さん
    日当たりも思ったよりよくて
    オプションも上手に施工されていて満足でした!
    狭さにびっくりという内覧会あるあるも
    私は全然感じませんでした^_^
    たからの水が飲めるから浄水器はつかないと思っていましたが付くってところだけ少し驚きました(^^)

  64. 273 契約者さん

    >>271 契約者さん1さん
    電車の音は想像以上に感じなくて、良かったです。
    リビングはやや狭かったですが、まぁ予算との兼ね合いで仕方なく^^;

  65. 274 匿名

    >>271 契約者さん1さん
    電車の音は思ったより気にならないですね。
    ベランダは広くてよかったですね!
    リビングは思ったより狭かったですね。
    縦リビングだからかもしれません。

    内覧で指摘事項をいくつかしましたが、どんなことを指摘されましたか?
    傷など何点か修正をお願いしましたが、あっという間でしたね。

    色々測りましたが、換気扇フィルターのサイズを測り忘れてしまいました。
    どなたか測った方教えていただけないでしょうか。



  66. 275 契約者さん1

    >>274 匿名さん

    うちも縦リビングですが、そんなもんだと思います笑
    田の字だから飽きがこないと思いましょう!指摘したのはクロスの傷ぐらいです。それもほぼ気にならないレベルでしたが。換気扇はちょっと図らなかったです。すみません!

  67. 276 契約者さん2

    これほんと電車好きにも良い物件ですね。ベランダ広いし、遮るものがないから新幹線も眺められる。適度な距離感もあるから、音も振動も気にならない。子供も喜びそう。

  68. 277 匿名

    >>275 契約者さん1さん
    回答ありがとうございます。
    田の字は家具が配置しやすいといことで選んだので,
    縦にしてよかったです。
    実際現住居と比較すると断然広かったです(笑

    クロスはあまり気づかなかったです。
    窓が汚いのはかなり気になったので、清掃希望しました。
    あとは,ネジ穴がおかしい部分があり、留めができない部分があったので修繕をお願いしました。

    ホームインスペクターを検討された方は、
    かなり細かい部分をチェックされたんですかね。

  69. 278 マンコミュファンさん

    オプションで水栓を変更された方いませんか?
    もしいたら教えてもらいたいのですが、すこしお辞儀したように曲がって取付されていますか?

  70. 279 匿名

    皆様、火災保険はどのように決めましたでしょうか。家財だけ違うところにしようか迷っています。

  71. 280 契約者さん3

    火災保険は家財含め、レーベンの提案の中から決めました。他と比較もしましたが、住居価値とか証明するための手続きが面倒そうかなと思いました。

  72. 281 契約者さん3

    皆さん、コロナ禍の入居になりますが隣戸への挨拶等はどうするのでしょうか? 少し調べましたが、挨拶無しとか、インターホン越しでするとか、手紙とか、少し気を使う必要があるのかなと。考えすぎですかね、、

  73. 282 契約者さん2

    >>281 契約者さん3さん
    私は全く気にしないですが相手が気にされる方か分からないから難しいですね。コロナ全盛に比べたら今はだいぶ落ち着いてるので、うちは両隣と下の方には挨拶行こうかと思ってます。何回か行って会えなかったら、気にされる方なのかもという事でそっとしておきます。

  74. 283 契約者さん5

    >>281 契約者さん3さん
    私はご挨拶したいと思いますので、上下左右のお宅にご挨拶に伺おうと思います。
    コロナ化なので、2~3回伺ってお会いできなければ、契約者2さん同様にそっとしておこうと思います。
    気遣いはありがたいですが、手紙などですと、
    個人的に隣人が神経質な方なのか、逆に心配になりそうです・・・。

    鍵の引き渡し17日以降、12月中に引っ越される方が多いかと思いますが、
    皆さんいつ頃ご挨拶に伺うのでしょうか?

  75. 284 契約者さん1

    両隣りだけ伺うつもりです。自分達より先に入居している方がいればこちらから伺います。タイミングが合わず会えなそうなら諦めます。 
    うちは引越し直後に実家に帰省するので年始になりそうですよ。

  76. 285 契約者さん5

    >>284 契約者さん1さん
    ご回答頂きありがとうございます。
    年末年始にかかるので、帰省される方いるので、時期が悩ましいですね。
    我が家も12月最終週なので、日曜日にご挨拶に伺おうか悩んでいます。

    内覧会で浄水器の案内があったと思うのですが、皆さん申し込まれましたか?

  77. 286 契約者さん

    皆さん12月のお引越しなのですね。うちは1月の引越しなのでもしご挨拶にいらして頂いても不在ですが、、、

  78. 287 契約者さん

    >>285 契約者さん5さん

    浄水器はとりあえず延長保証になる手続きのみしました。カートリッジは実際に使ってみてからでも良いかなーと。

  79. 288 契約者さん2

    >>285 契約者さん5さん

    たからの水の浄水フィルターが3年間分?ぐらい無料で交換してくれるみたいなので、蛇口に付いてるカートリッジの浄水器はうちは申し込まない予定です!

  80. 289 契約者さん5

    駐車場などの抽選結果の連絡ってありましたか?
    郵送で2週間ぐらい記載があったので、
    気になっています。

  81. 290 契約者さん1

    >>289 契約者さん5さん
    まだ来てないですね。まもなくだと思います!

  82. 291 契約者さん5

    >>290 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    もうしばらく待ってみます。

    そういえば、トータルハウスケアということで、コーティングなどの説明頂き申し込みをしました。
    家に帰って落ち着いて考えると不要かもと不安になりました。

    皆さん購入されていますか?

  83. 292 契約者さん1

    >>291 契約者さん5さん

    うちは申し込みしませんでした!予算があればしたかったですが、程度の差はあれど汚れない訳ではない事と、全く掃除をしなくて良くなる訳ではないにしてはうちにとってはちょっと高過ぎました。桁が一つ少なければ考えましたが。。

  84. 293 契約者さん

    うちは水回りの(浴室、トイレ、キッチン)防カビをお願いしました。浴槽のエプロンはカビの発生が不安だったので、、

  85. 294 契約者さん5

    >>292 契約者さん1さん
    ご回答ありがとうございます。
    たしかに、価格がお高いですよね。

    悩んだ末、うちは全てキャンセルし、別業社に依頼しました。
    保証はありませんが、価格がだいぶ違ったので、最低限の事を対応してもらう事にしました。

  86. 295 契約者さん5

    >>293 契約者さん
    回答ありがとうございます。
    参考になります。

    ネットで調べればわかりますが、口コミが少なかったので、調べたら起業から間もない会社さんでした。
    私は保証3年が不安になり、キャンセルをしました。

  87. 296 契約者

    駐車場結果来ましたね。
    引っ越しの日もまさかの希望してない日、駐車場も最下位希望…引っ越しが楽しみな分、若干落ち込みましたが、皆さまの投稿、ご挨拶の件など参考になります!

  88. 297 契約者さん3

    >>296 契約者さん
    来ましたね。うちも駐車場はまったく希望通りにならず…まあ世帯分ないので当たっただけよしと思います。
    そろそろ本気で荷造り始めないとなのに何も進んでません。

  89. 298 契約者さん1

    皆さまガスや電気などお得になるガス会社で
    申し込みをしていますか??
    今住んでいるところが床暖房がないので
    床暖房があるとどこのガスがお得なのか悩んでしまいます、、。

  90. 299 契約者さん5

    >>298 契約者さん1さん
    何も考えず今使っている電気ガスの引っ越し依頼しました。
    参考にならないかもしれませんが、東京電力で電気とガスをお願いしました。
    生活してみて、大幅に電気・ガス代が上がるなら、
    考えてみたいと思いました。
    参考になる情報記載してもらい助かりました!

  91. 300 契約者さん5

    >>296 契約者さん
    結果が来ましたね。
    うちは駐車場申し込んでいませんが、
    駐輪は希望通り当たりました。

    管理組合の当番の記載がなかったので気になりました。
    住民スレの人は優しい方が多いので、一緒の方がいたら嬉しいです。

  92. 301 契約者さん

    >>299 契約者さん5さん
    東京電力に申込みしたら、住所特定できないとのメールが。皆さんが問題ないなら、何か私の記載誤りなのでしょうが。

  93. 302 契約者さん1

    >>298 契約者さん1さん

    うちは東電で先に契約してから、エルピオに変えるつもりです。

  94. 303 契約者さん1

    >>301 契約者さん

    うちも同じ返信が来ました!地番が登録されてないとかですかね?引き続き調査しますみたいな書き方だからほっといたんですが、電話した方がいいのかな。。

  95. 304 契約者さん1

    >>302 契約者さん1さん
    みなさま参考になるお返事ありがとうございます!
    エルピオ気になっていたので同じルートで契約してみようかと思います。

  96. 305 契約者さん5

    明日は鍵の引き渡し、徐々に引越しになりますね。
    東京電力の住所確認の連絡がありましたが、
    みなさんその後何か連絡があった方いますか?

  97. 306 契約者さん6

    >>305 契約者さん5さん
    はじめまして。
    私はauでんきを利用していて、このマンションの住所を入力して引越し手続きをしましたが、昨日利用開始の書面が届きましたよ。

  98. 307 契約者さん

    >>305 契約者さん5さん
    連絡なく、今日こちから心配になって連絡したら、開通手続きできたと言われました。

  99. 308 契約者さん5

    徐々に引越しされている方が増えてきましたね。

    引越しでバタバタしていてなかなかお店開拓できないので、共有出来たら嬉しいです。

    スーパーは、サミット・ベルクス・スーパーバリュー(たまに戸田駅のOKストア)に行こうと思っています。

    自分のおすすめは、パン屋さんのみですが・・・
    駅前のohana  カレーパン
    PANYA NO TAKESAN 栗のカンパーニュ・あんバタ・クリームパン(可愛い!)

    美味しいもの好きなので、おすすめのお店があれば教えて頂きたいです。

  100. 309 契約者さん8

    >>308 契約者さん5さん
    駅前ファミマの横断歩道を渡ったらすぐにある中華料理屋さんのサンレイチャ、鳥貴族の前にあるラーメン屋さん茅根がお勧めです。
    あと戸田公園から市役所通りを真っ直ぐ行くと途中にある焼肉屋さんの白山も美味しいです
    お家で料理するなら肉のくまきでお肉を調達するといいですよ

  101. 310 契約者さん5

    >>309 契約者さん8さん
    ありがとうございます!
    美味しそうなお店情報助かります。

    ラーメン好きで、コッテリ派なら、
    誤差路のあがらも美味しいですよ!
    茅根は、つけ麺を食べたのですが、あっさりなスープで美味しかったです♪

    サンレイチャや白山、肉のくまきは行ったことがないので、行ってみます!
    1/15にアド街(TV)で、戸田の特集をされるみたいで、
    肉のくまきは放送前に行きたいです。

  102. 311 契約者さん2

    ちょっと離れますが、ラーメンならあがらか百歩ですかね、あがらは有名店になってるみたいですね。

    そういえば初めて電車からマンションを見ましたが、ベランダ手摺に布団干してる部屋多いですよね。多分禁止だった気がしますよね

  103. 312 住民板ユーザーさん5

    >>311 契約者さん2さん
    知らない人が多いんでしょうね
    早めに理事会が注意しないとそれが「普通」になってしまいます

  104. 313 契約者さん8

    >>312 住民板ユーザーさん5さん

    管理組合からの注意喚起が必要かもですね。多分知らない方が多いと思います。下に落ちたりしたら危ないので早めに気付かれると良いのですが、、。

  105. 314 契約者さん6

    共用廊下に物を置いている方も多いですね。
    一時的になら良いですが何日も傘が窓格子にひっかけてあったりすると団地みたいでテンション下がります…。

  106. 315 住民さん1

    ベビーカーや三輪車も玄関内にしまっておいて欲しいですね。常に出しっぱなしは嫌です。

  107. 316 住民さん2

    前のマンションでもそうでしたが、共用部の利用については早めに対処しないと既成事実化して、使った者勝ち、見たくなります。 理事会の開催要項が分からないですが、住人の意見を集める事はして欲しいですね。

  108. 317 住民さん5

    共有部について、明確なルールが現状ないので、
    各々の主観になってしまっていますね。
    共有部は、個人の場所ではないので、できれば荷物は各々の家に入れて頂きたいです。
    自転車などは、基本駐輪場に置いて欲しいです。
    少なくとも、自転車は駐輪場にお金を出して置いているので、共有部に置くのはルール違反だと思います。
    自宅で保管して、乗る時だけ出す人は別に問題ないと思います。
    管理会社が、廊下を掃除する際に、物があると掃除しにくいと思いますし、遠慮して頂きたいです。
    景観もそうですが、置いてある場所に落ち葉などでゴミが溜まりそうで嫌ですね。
    毎日置いているご家庭の責任で掃除頂けるなら別ですが。
    ゴミ屋敷になるのは嫌なので、段ボールが1-2週間共有部に置いてあるのもやめて頂きたいです。

  109. 318 住民さん8

    このくらいはいいでしょ、はやめて頂きたい。
    引っ越し段ボール、外遊びのボール、子供の自転車、ベビーカー、傘、三輪車、植木などをよく見かけますが家の中にしまってください。
    皆さん玄関が狭くなることも共用部に物を置いてはいけないのも承知の上でご購入されているかと思いますので。

  110. 319 住民さん7

    1階の方々何も置いてなくて物凄くきれいですね!うちはベビーカー、三輪車に共に玄関内にしまっています。かなり狭くはなりますが(・_・;
    そもそもベビーカー外って埃かぶって汚いの気にならないのかな…。ま、それはおいといて外に物が置いてあるのを見ると散らかっていて本当に嫌になります。
    自転車なんてもっての外です。
    早く片付けて下さい。

  111. 320 住民さん1

    どのマンションでも起こり得る事ですが、ここを見てる人は一部で、ここで言ってても仕方ないので管理会社に言って、ポスト投函等で注意喚起するのが良いですね。

  112. 321 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  113. 322 住民さん1

    >>321 匿名さん

    風呂のミラブルの音結構すごい音しますよね笑。隣とか上から聞こえてきた事は一度もないのですが、自分がつけると結構すごい音するので、夕方とかにゆっくり入れる休日しか付けてないですね。

  114. 323 契約者さん1

    >>322 住民さん1さん

    ミラブルこれから使うので参考になりました!
    ちなみにみなさん、たからの水飲んでいますか?笑
    浄水フィルターまだ入れずそのまま飲んでるんですが
    そうしてる方どのくらいいらっしゃいますか(`・ω・´)

  115. 324 匿名

    >>322 住民さん1さん
    投稿消してしまい申し訳ないです。
    ミラブルではなく、マイクロバブルが正しいようです。(気づいた時に恥ずかしくなりましたが、通じたようで、安心しました)
    利用している音が聞こえないというのは、少し安心しました。

    使っている時の音を考えると、下のフロアに響いてそうなので、我が家では夜遅くに利用は自粛しようと思います。休日の夕方をマネします!
    回答ありがとうございました。

  116. 325 匿名

    >>323 契約者さん1さん
    私もうっかり失念していましたが、蛇口から出る水は全てタカラの水ですよ!

    ここを買う前によく水道水を飲んでいましたが、明らかにタカラに水は美味しいです。
    浄水フィルターをつけて比較しましたが、個人的には違いは分かりませんでした。

    キッチンの浄水フィルターの定期購入は個人的には不要ですかね。
    2ー3年おきにタカラの水は対応したいですね。(今のところは、サービス交換終わっても継続したいです。)

  117. 326 契約者さん

    管理組合の役員輪番表が、しれっとポストのとこの掲示板に貼ってましたね。
    いつの間に?という感じでしたが。

  118. 327 契約者さん1

    >>325 匿名さん
    ご返信ありがとうございます!
    比較していただいた意見とても参考になります。
    タカラの水を信用して浄水フィルターは使わずに
    行きたいと思います(´∀`)

  119. 328 匿名

    今日ロビーでゲームをされてるお子様を見かけました。走り回ったりしているわけではないのでそこに関してとやかく言うつもりはありませんが、万が一にも居住者以外のお子様を招いて遊ばれているようであればご自宅でお願いしたいと思います。

  120. 329 契約者さん1

    共有場所でありますし迷惑行為なくゲームをしているだけであればいいのではないでしょうか。騒音で迷惑となるのは別ですが、、待機目的などであちらを利用したくてもし難くなってしまうのではないのでしょうか。

  121. 330 匿名さん

    複数人でうるさくゲームしてたなら気になると思いますけど、1人でゲームしてたなら気にしすぎかと。

  122. 331 住民さん4

    たしかにロビーもお子様だけで好きに使わせてたらいつかは無法地帯になりそうですね。道路から見えますし溜まり場になってしまうのは嫌なんですけど。

  123. 332 住民さん1

    そうですね。居住者以外の子供を招いてゲーム等をするなら、自宅でと言うのはその通りですね。長時間、またはそれが常習化しているようなら管理組合から通達してもらうのも良いと思います!逆に短時間など待ち合わせの間の待機にはどんどん利用して欲しいなと思います。前に住んでたマンションは誰も利用しなさ過ぎてたまに見ると埃被ってました笑。

  124. 333 住民さん5

    我が家は1月のガス代が出てきました。
    3週間で約5000円上がり、床暖房の快適さと値段で少し利用を控えようかと思っています。

    温度の段階を4か自動調整で中に設定し、8時??23時まで利用していました。

    前に上に床暖房がなかったため、
    利用方法など教えて貰えたら嬉しいです。

  125. 334 住民さん2

    ご相談?です。
    いつも帰宅するとバルコニーの洗濯物がほぼほぼ落ちているのですが、みなさんどうですか?私の干し方が悪いのか風向きなのか。

  126. 335 住民さん1

    >>334 住民さん2さん

    うちは全く落ちてた事ないです笑。

  127. 336 住民さん6

    >>334 住民さん2さん
    ウチも落ちていた事はないです。
    ただ、バルコニーに居ると風が強いなと感じる時がありますね。

  128. 337 住民さん2

    >>335 住民さん1さん
    >>336 住民さん6さん

    そうなんですね。。
    まだバルコニー内に落ちているだけなので、いいのですが、下に落ちたならと思うと不安で。ピンチで留めるのも考えたのですが痕が着くのも嫌だし。
    滑りにくいハンガーでも買おうと思います。
    ありがとうございました!

  129. 338 契約者さん2

    >>334 住民さん2さん
    物干し竿の高さの問題かもしれませんね。
    ウチもはじめ何枚か落ちてましたが強風の日は下げて二股の洗濯バサミでハンガー ごと止めたら落ちなくなりましたよ!

  130. 339 住民さん2

    >>338 契約者さん2さん
    アドバイスありがとうございます!
    本日1段下げて干してみましたが何枚かは落ちていました(笑)
    もう少し様子を見て工夫してみようと思います。

  131. 340 住民さん3

    本日、お風呂の鏡の曇止めの施行不良で、再施行に来ててと言った業者さんからのインターホンがあったのですがそのようなアナウンスってありました?
    怪しかったのでお断りしましたが。

  132. 341 住民さん1

    >>340 住民さん3さん

    アナウンスはないですね。隣のマンションと間違えたとか?結構荷物の間違いがありますし。似たような新築マンションが隣同士だから間違えやすいみたいです。それか悪質な業者ですかね?

  133. 342 住民さん3

    >>341 住民さん1さん
    3階のお部屋の施行が終わって無料でついでに…のような話だったので隣と間違えてるわけではないと思います。
    一応作業着来ててボードでお部屋の施行管理表(済とかチェックしていく系の)のようなものも持っていたので悩みましたが施行不良なら事前に管理会社から連絡あるよな?と思いお断りしました。

    アナウンス見逃したかな?とおもったので教え頂きありがとうございます。

  134. 343 住民

    >>340 住民さん3さん
    我が家にも来ました。遅い時間に突然だったのでお断りしました。
    確かにお風呂の鏡曇るので、直していただけるなら直して欲しいですが。

  135. 344 住民さん3

    >>343 住民さん
    ちゃんとしたところならうちもお願いしたかったのですが、会社名など名乗らず、事前にアナウンスなども聞いていなかったので。

  136. 345 住民さん1

    >>344 住民さん3さん

    19時くらいにうちにも来ましたが、普通の会社なら管理会社を通して事前に連絡なりするはずだし、19時に突然ピンポンはおかしいですよね。詳しい事は玄関で話しますので、とにかく解錠して下さいの一点張りでちょっと怖かったです。

  137. 346 住民さん8

    昨日15時~18時頃に何度かドンっと大きな音がしていました。
    我が家だけなのか、他の住居も同じなのか気になりました。

  138. 347 住民さん3

    >>346 住民さん8さん
    我が家でも聞こえていましたよ。日常的にではなさそうなので気にしませんでしたが。でも意外と子供の走り回る足音など聞こえますね。お互い様かなとは思いますがあまり夜遅い時間だと、、、

  139. 348 住民

    ご存知の方、管理人室?のポストの開け方を教えて頂けませんか?
    100番で開きますとテプラがあるのですがどうやっても開けられず困っております。

  140. 349 住民さん8

    >>348 住民さん

    管理人室のポストってどこにあるんでしょうか?
    ご存知の方いたら伺いたいです。

  141. 350 住民板ユーザーさん2

    >>347 住民さん3さん

    騒音がひどくて困ってます、、、、

  142. 351 契約者さん2

    >>350 住民板ユーザーさん2さん
    どんな騒音ですか?
    子供が歩き回る音とかですか?

  143. 352 契約者さん1

    >>350 住民板ユーザーさん2さん

    うちは全くしなくて、賃貸の時直床で足音酷かったから
    やっぱ二重床すごいなーて思ってたけど、上の方が静かなだけなのかな。あまり酷いようなら早めに管理会社に相談するのが良いかと思います。

  144. 353 住民さん3

    >>350 住民板ユーザーさん2さん
    同じお部屋のことですかね、、、
    ひとまず管理会社に相談したらいかがですか?ポスティングなり掲示なりしてもらえると思うので。
    改善されるかどうかはそのお宅次第なので一概に良くなるとは言い切れませんが、他人が迷惑しているのを知っているのと知らないのとでは違うと思います。

  145. 354 住民板ユーザーさん2

    屋上にいるカラスはどうにか駆除できないものか。

  146. 355 契約者さん1

    >>354 住民板ユーザーさん2さん

    カラスいるんですか?全く見えなかった。マンションの屋上は普段出入りがないからどのマンションも鳥系は同じ悩みありそうですね。

  147. 356 住民板ユーザーさん2

    >>355 契約者さん1さん

    高層階にいると上の方からカーカーとよく聞こえます。。駆除ができないものですかね。。

  148. 357 契約者さん1

    >>356 住民板ユーザーさん2さん

    管理会社に言ってみた方が良いですね。巣とかがあるのかな。

  149. 358 住民さん

    >>350 住民板ユーザーさん2さん
    その後管理会社に御相談などされましたか?大人が原因なら直ぐに改善されるかと思われますが子供が原因だと改善までに時間を要するかもしれないので早めに対応頂いた方がいいですよ。毎日イライラしながら生活するのってストレスだと思います。

  150. 359 住民さん3

    小さい子供が多いとやはり気配りは必要かなと思います。
    我が家はクッションマットひいてます。
    ちなみに前住んでいたマンションはエレベーターや廊下でキックボードやストライダーで走り回っているお子さんとの衝突が絶えず共有部分では乗らないとのルールがありました。
    玄関出たおばあちゃんとぶつかって転んでしまったり大事にはなりませんでしたけど。

  151. 360 住民さん2

    二重床なので意外と子供の走る音は響きますね。うちも注意はしてますがクッションも敷こうと思ってます。

  152. 361 住民板ユーザーさん2

    >>360 住民さん2さん

    音がすごい気になります。マンションってもう少し聞こえないものだと想像してましたがこんなものですかね。

  153. 362 契約者さん1

    >>361 住民板ユーザーさん2さん

    子供の足音ですか?マンションならどのマンションでも多かれ少なかれ音は聞こえますよ。うちは全く聞こえないですが、人により聞こえ方や許容範囲が異なりますので、あまりにもひどい場合は管理会社に相談した方が良いかと。ここに書いても何も解決しません。

  154. 363 住民さん1

    隣の部屋の音は聞こえないですか??
    少しの音でも聞こえてきますが皆さんはどうですか?

  155. 364 契約者さん1

    >>363 住民さん1さん

    上の足音もほぼ聞こえないですし、隣に限っては両隣とも全く聞こえないですね。ほんとに少しの音でも聞こえます?壁に耳をつけても聞こえないですけどね笑。

  156. 365 契約者さん1

    >>363 住民さん1さん

    壁に耳をつけてもってのは例えです。それぐらい聞こえないって事です。

  157. 366 住民さん2

    今のところ騒音もなく、住民の方も皆様親切そうで不満は全くなく住めてます!何より駅近いのが改めてすごい良いですね。

  158. 367 住民さん8

    駅前の郵便局近く(旧ローソン跡地)にまいばすけっとができるみたいですね!
    嬉しいですね!

  159. 368 住民さん3

    >>363 住民さん1さん
    うちは子供の走り回る音(ドタドタ音)が聞こえてきます。上ではなさそうなので隣かと。

  160. 369 住民さん8

    >>368 住民さん3さん
    うちも走り回る音が聞こえます。
    子供の足音なので我慢してますが、1-2時間ずっと音が続くのは勘弁して欲しいです。
    大人しく管理会社通じてお願いするしかないですかね。

  161. 370 住民さん3

    >>369 住民さん8さん
    うちは隣(たぶん)なのでそこまで酷くはないですが下のおうちはどうなのかなと少し気の毒になります。1つの部屋から管理会社に連絡するよりはいくつかのお部屋からの連絡の方が該当個室が絞り込めていいかもしれませんね。GW空けたら管理会社に連絡しようと思います。

  162. 371 契約者さん2

    エレベーター前というか、たぶん各階の階段前にコバエがいるのなんでですかね?なんとかならないものでしょうか?

  163. 372 住民さん2

    >>371 契約者さん2さん

    コバエではなく、季節柄の羽虫ですね。おそらくどのマンションも戸建ても同じだと思いますが、季節柄という事で大量発生していなければ、自然の事なのでやり過ごしましょう。

  164. 373 住民板ユーザーさん2

    >>371 契約者さん2さん
    こばえですよね、、


  165. 374 住民さん2

    >>373 住民板ユーザーさん2さん

    コバエなら、原因は下水か何かなので一階にはいたとしても、各階の階段部分にはいないかと。

  166. 375 住民さん7

    今朝530運動に参加された方いますか?
    朝6:30のアナウンスで気づいたんですが、集合場所が分からず。
    ご存知の方いましたら教えていただきたいです。

  167. 376 住民さん1

    今日も16時半頃すごく大きな音がしましたが、
    昨日も同様の時刻に大きな音がしました。

    皆さん同じような状況なのですかね。

  168. 377 契約者さん1

    >>376 住民さん1さん

    どんな音ですか?外からですか?

  169. 378 住民さん1

    >>377 契約者さん1さん
    外からドンッと言うような音ですね。

  170. 379 契約者さん5

    >>378 さん

    なんでしょうね。信号で止まったトラックの荷がコンテナ内で落ちたとかじゃないですかね。地震の前触れとかだったら嫌ですね。

  171. 380 住民さん1

    >>379 契約者さん5さん
    毎日同じ時間帯なので、ちょっと怖いです???
    上層階の方の音かもしれませんね。
    平日に毎日1-3回のなる為、もしかしたら管理人会社作業かもしれませんね。

    今度、管理会社に聞いてみます。

  172. 381 住民さん3

    ゴミの捨て方酷い方いますね、、、
    曜日も守れていないしペットボトルがラベルも剥がされず洗ってもなくゴミ袋に入ったまま捨ててあります。
    ベビーカーが廊下に置きっぱなしの所もありますしルールは守って頂きたいです。

  173. 382 住民さん1

    >>381 住民さん3さん

    ベビーカーは置きっぱなしの方いますね。ここを見てる方は一部なので、ここで言ってもマンションの評判を下げるだけで、なにもメリットはないです。苦情などは管理会社に言いましょう。すぐ動いてくれますよ。

  174. 383 住民さん1

    11月に川口で花火大会するようですね。
    戸田市に開催は屋上開放となっていましたが、川口市の花火は開放可能は難しいんですかね。

  175. 384 住民さん2

    >>383 住民さん1さん

    要望が多ければ開放してくれるかもですね。でも、どこで要望するか、、。アンケートかなんかで、決を取っても良いかもですね。

  176. 385 住民さん1

    レーベンコミュニティが役員の不祥事によりマンション管理業自主廃業→マンション管理登録再申請するみたいですが、なにか影響があるのでしょうか?理事会にはなにか連絡が来てるんでしょうかね。
    https://www.l-community.co.jp/pdf/221031.pdf

  177. 386 契約者さん6

    >>385 住民さん1さん

    マンション名変わる方向ですね。

  178. 387 住民さん5

    >>386 契約者さん6さん

    そうなんですね。そのうち連絡来るのかな

  179. 389 住民さん3

    この時間でもお子さんの走り回る足音が聞こえます。(音的に未就学児っぽいです)
    いつまで起きてるんだろう。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸