東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 東和泉
  7. 狛江駅
  8. リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニュー
匿名さん [更新日時] 2022-08-17 23:49:31

小田急線狛江駅徒歩5分、リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニューについて情報交換をしたいと思います。
狛江駅付近の生活環境やリーフィアレジデンスブランドについてなど色々と情報交換したいです。
宜しくお願い致します。


物件名 リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニュー
所在地 東京都狛江市東和泉一丁目2377番8(地番)、他
最寄り駅1 小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩5分
総戸数 61戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地下1階、地上8階建
間取り 2LDK・3LDK
専有面積 58.13㎡~74.53㎡(トランクルーム面積0.55㎡~0.63㎡含む)

駐車場台数/使用料 13台(内、機械式10台、平置き2台、来客用1台)/月額:未定
バイク置場台数/使用料 5台/月額:未定
駐輪場台数/使用料 122台/月額:未定
エレベーター 13人乗り1基

管理会社 株式会社小田急ハウジング(予定)
設計 風越建設株式会社 一級建築士事務所
施工 風越建設株式会社
売主 小田急不動産株式会社
建物竣工時期 2021年6月下旬 予定
引渡時期 2021年12月下旬 予定
販売スケジュール 2021年8月上旬販売開始予定

[スレ作成日時]2021-01-09 11:51:17

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス狛江スタイルアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 137 匿名さん

    間取りを見ていると、必ずしもどこも共通の考えでつくっているというのではなく
    かなりそれぞれ個性があるように思います

    テレワーク部屋になっているとか、回遊性があるタイプの部屋とか…
    其々のご家庭のライフスタイルによって
    どういうタイプのプラス五㎡を選ぶのかってことでしょう。

  2. 138 マンション検討中さん

    大通りに面しているのが気になります。
    夜でも世田谷通りは交通量多いんでしょうか。遮音性の高いマンションならいいんですが、トラックの音など聞こえるのであれば気になりますね。

  3. 139 匿名さん

    世田谷通り、交通量多いっていいます。

    https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/009/001/002/d00184833_d/f...

    交通量が多いのは世田谷通りで13,000台程、次いで 多摩堤通りがおよそ8,000?9,400台

    何台だとうるさく感じるかはよく理解していません。調べたらヒットしました。砧公園近くの調査なのですが、参考になれば。
    窓ガラスが防音だったりすると違いそうです。遮音性が高いといいですよね。

  4. 140 匿名さん

    遮音性能とかはおそらくモデルルームで聞けば教えてもらえるのでは。
    私は別のデベで気になって聞いてみたら、数値を出してもらったことがありますので…。
    今どきの建物の気密性を思うと、ある程度は普通に外の音はシャットアウトされると思う。気密性が高いと、
    なんとなく遮音性も高くなるように感じます。

  5. 141 匿名さん

    公式サイト、設備面は詳しく書かれていましたが、構造面については特に触れられていないんですよね。
    例えば複層ガラス使っていますよ、とかそういうのがあれば
    どういう性能なんだろうかというのはわかりやすくて良いのだけど。
    モデルルームに行けば流石に教えてもらえるけれど

  6. 142 匿名さん

    >140

    どの程度の遮音性が必要となるか建設地で騒音データもとっているはず。そういった資料の提示も要求してみたら。

  7. 143 匿名さん

    >141

    複層ガラスを採用するのは主に断熱のため。二重サッシが防音のためなので勘違いしがちだけど、サッシは隙間の気密性を高めて遮音性を上げるので等級を確認。

  8. 144 匿名さん

    もう既に入居始まっているかと思いますが、住み心地いかがでしょうか??
    現状の売れ行きも気になりますね。
    この辺りは多摩川沿いの桜が春には綺麗に咲くのでうらやましいです!

  9. 145 匿名さん

    契約者の声みたいなのも出ていて見てみると、メリットとしてはこちらの過去レスで上がっていたようなことが基本的には出ています。
    まあ駅まで近いとか買い物しやすいっていうのはかなり選ぶ際の大きな要素ですからね。
    住んでみて思っていたのとは違ったなぁみたいなのは本当は知りたいですが
    流石にそういうのはなかなかデベロッパー側からは出してくれませんね。
    見た感じは特に極端に不便みたいなものは見受けられないけれど。

  10. 146 匿名さん

    去年、アド街で狛江市を取り上げていましたが、「何もない」と街の人が言う割には
    結構ふつうに住みやすくて、子供がいる人にはのんびりしている感じもあっているんじゃないかなと見てて思いました。
    街自体はふつうに暮らせそうなので
    あとはマンションそのものが使い勝手が良いか?みたいなのが大切になりそう。

  11. 147 匿名さん

    70平米あるのにあえて2LDKでやっているんですね。普通だと3LDKにするところが多いのですが。
    見ていると、ファミリーもターゲットみたいではあるけど
    どういうコンセプトでやっているのだろう。
    リビングはかなり広く取っている印象なので、家族でリビングに集まるイメージなのだろうか。

  12. 148 匿名さん

    部屋数重視する人もいれば、広めに家を使いたいっていう人もおられる。
    広い場合は、アレンジしやすいし
    フレキシブルに使っていけるよね、と感じます。

    あとはお値段…どうなんだろう
    やっぱり駅近いって高い感じがしてしまう。

  13. 149 匿名さん

    2LDK、子供がいる人だと選択しないようにも思うけれど
    実際はどういう方たちが検討されているのだろう?

    子供が一人だったらアリだとは思うけれど、
    この先増える可能性も…とあるのだったらやはり3LDKはほしいと思うだろうし。
    ただ70平米で3LDKっていうマンションは世の中に多くあるから
    そういうところと差別化しているという点では
    この物件は面白いのかもしれないですね。

  14. 150 匿名さん

    きちんと設計思想があって、コンセプトとして+5平米っていうのを掲げているのを見てるとなんとなく良さそうには思う
    選択肢としてあるのはいいんじゃないかな。
    子供がいる人もいいかもしれないけど二人暮らしとかでこういうところを広く使うのも良い。
    一つは仕事部屋とか趣味部屋にできる。

  15. 151 匿名さん

    ここの場合はなにげに駅まで歩いて5分なところが大きい
    本当に5分でここの場合は行き来できるんじゃないかなぁっていうくらい
    近さを感じられます。
    電車で通勤している人にとってはいいと思う。
    狛枝と流石にこの時点で電車は朝、混んでいるのかな。

  16. 152 匿名さん

    すごい専用庭のアピールがあるなぁって思ったんですが、ちょうど専用庭付きの物件の販売中なんですか^^;
    子供がいる人だと庭付きいいと思うけど人気のほどはどうなんだろう。
    自転車停めておけるスペースがあるのは純粋にいいなぁって思う。
    ジュニアサイクルは駐輪場のラックに入れにくいっていう点があるので特に。

  17. 153 匿名さん

    ここの場合は1階は自転車入れたれたりとかメリットがあるので、値段もこの中では決して安い方ではないのでは?

    マンションは上から順にお高いけど、
    1階の条件が良い場合はそれなりにすると聞いたことがあるし…

    でも見た感じ、全部の庭付き物件で自転車停められるわけじゃなくて、ごく一部っぽいですヨ

  18. 154 通りがかりさん

    狛江市 道路の不法占用は危険なのでやめましょう
    https://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/41,65495,312,2001,html

  19. 155 通りがかりさん

    ここ何で売れないんですかね。最近出たザパークハウス狛江の中古価格74平米7200万円を見ると、割高ともおもえないし、登戸の新築価格見たら割安にも思えるのですが。駅力、デベブランド力の違い?

  20. 156 匿名さん

    >>155 通りがかりさん
    まだ売ってるのはなんでだろうと思います。いいマンションだとは思うのに。
    個人的な経験ですが、見学に行ったときには凄くいい印象で買う気だったのに、「後日メールして案内します」と営業の方に言われて、そのままメールを待ってたら待てど暮らせど連絡はなくその間に他を回って決めてしまったんですよね。もうちょっと営業に力を入れていいんじゃないかなあと思ってしまいます。(こちらが何か粗相してて、婉曲に断られたかもしれないですが。いやもしかしたらメールが迷惑メールに振り分けられたのかなあ…?)

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸