横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-04-28 01:32:53

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3296 契約者さん3

    >>3294 マンション比較中さん

    全く関係ないって事も無いですけどね。小学校の帰り道になるのですが、エイビィ方向からの帰り道、車の出入りが見通しが悪いのでは?って思ってます。
    海老名ザ・レジデンスの植栽を切るわけにはいかないだろうし…。

  2. 3297 契約済みさん

    >>3295 契約済みさん
    もう通知来てますよ。設計図とか日影図とか。契約者じゃないと来ませんが。

  3. 3298 契約済みさん

    >>3297 契約済みさん
    変更計画概要説明書として去年の9月に受け取ってますけど建物の設計図としての仕様を記したものでしたし、イメージCGでより佇まい想像しやすくなったなあっていうのを言いたかったんですよねえ・・・

    日影図も今回の建物による日影がどういう形で出来るのかを図解してるものですし

  4. 3299 契約者さん1

    1街区駐車場の車の盗難アラームが結構高頻度で鳴ってるんだが、なんなんだ? 

  5. 3300 契約者さん8

    >>3299 契約者さん1さん

    ドライバーさんの操作ミスw
    LaLaportの屋上でも頻発してるで

  6. 3301 契約者さん8

    先着販売の欄が1階2LDKではなく3LDKのものに変わりましたね。1階は売れて、キャンセル住戸かなにかが売り出されたんですかね

  7. 3302 住民さん

    >>3293 契約者さん5さん
    10%以上がシニア用住戸だなんて地雷集が凄い…

  8. 3303 契約者さん5

    >>3302 住民さん

    ウゴクロ推しもすごいよねw

  9. 3304 契約者さん2

    シニア用なんて方便ですよ。ウゴクロの在庫過多かな 笑

  10. 3305 契約者さん6

    そう言えば売主が長谷工不動産になってますね。
    開発計画段階ではセントガーデンと同じデベロッパーが記載されてた気がするのですが、それらは手を引いたってことなのかね…
    それともセントガーデンの売れ行きをみて、やっぱり自分で売るって言い出したのか…

  11. 3306 検討板ユーザーさん

    内窓やカップボード取付とかも組合に連絡が必要になるのでしょうか?

  12. 3307 契約者さん7

    >>3306 検討板ユーザーさん

    厳密に言えば室内の工事は届出が必要ですが、周りで届出した人を聞いたことがありません、ましてや引越し時で慌ただしいので誰もやらないかと。

  13. 3308 契約者さん2

    必要ない。

  14. 3309 契約者さん6

    >>3306 検討板ユーザーさん

    トラブルが起きてからでは遅いので、きちんと連絡をしましょう。

  15. 3310 契約者さん8

    >>3306 検討板ユーザーさん
    工事の時期にもよるかと思いますが、少しでも周囲に迷惑がかかる可能性があるなら連絡しておく方が無難かと。大した手間ではないですしね。

  16. 3311 住民さん

    確定申告したら50万近く帰ってくることになったw
    すげーな住宅ローン減税は

  17. 3312 住民さん7

    >>3311 住民さん

    そんなに戻ってくるか?

  18. 3313 匿名さん

    ペアローンならあり得ると思います。

  19. 3314 契約者さん

    みなさん、確認会いつ頃ですか?

  20. 3315 マンション住民さん

    >>3312 住民さん7さん
    住宅ローン現在だけで40万円還ってくるし、これに保険とかその他もろもろ入れたら還ってくるよ。
    給与から天引きされた所得税額がそれだけあることが前提ですが。

  21. 3316 契約者さん1

    内覧会で初めて知ったのですが、
    EV自動車充電スタンドがあるのですね。
    これを機にEVに買い替えるのもいいなと思うのですが、

    EV所持者で使っている方いらっしゃいますか?
    充電スタンドを使いたい場合は来客用駐車場を予約する感じですかね?
    マンションの敷地で充電できるっていいなと思いました。

  22. 3317 契約者さん1

    公式サイト完売になった

  23. 3318 契約者さん1

    マンションマニアさんのブログでは完売は容易ではないと書かれてましたが、サクッと完売しましたね。

  24. 3319 入居予定さん

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、
    抵当権など登記関連費用はトータルどのぐらいかかりますでしょうか。
    2街区入居予定のものでして3月初旬に案内されるとのことですが、予測つかず。。。

  25. 3320 契約者さん6

    >>3315 マンション住民さん

    よく読んだら、確定申告したら50万近くもどったって書いてあって、住宅ローン控除で50万戻ったとは書いてませんでしたね、読み違えて質問してしまいました。失礼しました

  26. 3321 契約者さん1

    住宅ローン控除ではありません、あくまでも住宅ローン現在ですからね。50万戻ったのは。

  27. 3322 契約者さん5

    マンションマニアもあてになんねーな。セントガーデンを舐めんなよという気持ち。

  28. 3323 契約者さん6

    >>3321 契約者さん1さん

    何言ってんだろ?

  29. 3324 住民さん3

    もう住まれてる皆さん、リビングの日当たりはいかがですか?
    日当たり(明るさ)重視でⅡ街区中高層階にしましたがバルコニーが2mあるので意外と日が入らない…なんてこともあるのかな?と少々不安になり。前が抜けている部屋なら普通に明るいですか??

  30. 3325 契約者さん2

    >>3324 住民さん3さん

    2街区ですが内覧時、晴天で暑いくらいの日差しが煌々と室内に入り込んでました。これは、遮光遮熱対策を、もっとしないとなぁと思ったほどです。家は、南西の高層階で前が抜けてます。

  31. 3326 住民さん4

    >>3325 契約者さん2さん
    3324です。ありがとうございます。
    そうなんですね!暑いくらいの日差しとは嬉しい悩みですね!
    ちなみに、眺望としてはⅠ街区との距離感はどうでしたか?リビングから空も見えるでしょうか?

  32. 3327 住民さん1

    >>3326 住民さん4さん
    同じ住民ですね。よろしくお願いします。
    びっくりするくらいの日差しでした。眺望としては、1街区から離れており、空もみえますし、周りの景色も綺麗に見えます。あまり詳しく書けずに、すいません。笑
    リビングから見る風景は、抜け感があり怖いくらいでした。

  33. 3328 住民さん4

    >>3327 住民さん1さん
    よろしくお願いします!
    詳しくは書けないですよね(笑)でも嬉しいことを聞けてよかったです!リビングからの眺めがいいのは居心地良さそうですよね。

  34. 3329 住民さん3

    >>3328 住民さん4さん

    そうですね。嬉しい誤算でした。窓から見た景色、海老名は発展したなぁと感じました。笑 きっと3328さんも期待どおりの眺望や日当たり、それ以上かと思います。
    私は部屋でベランダを見た時に、思わず感嘆の声あげましたよ。笑

  35. 3330 契約者さん3

    同じく高層階眺めが良くて嬉しくなりました!
    夜の景色も楽しみです。

  36. 3331 住民さん

    2街区と1街区の駐車場との間の植栽枯れすぎ

  37. 3332 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 3333 住民さん4

    >>3332 契約者さん3さん
    いやいや、常緑樹のことです 笑
    柵に沿って植えてあるやつ

  39. 3334 住民さん2

    >>3331 住民さん
    海老名ザレジデンスさん、羨ましいからって変な言いがかりはやめてもらえませんか?惨めですよ 先見の明がなかった自分を恨みなさい

  40. 3335 住民さん5

    >>3334 さん
    がちで言ってる?
    言うは知性言わぬは品性って言うよね~

  41. 3336 住民でない人さん

    >>3333 住民さん4さん
    初期不良だから交換してもらったほうがいいよ

  42. 3337 確定申告

    II街区入居予定の皆さん、確定申告はいつしますか?

  43. 3338 契約者さん

    >>3337 確定申告さん
    確定申告って来年ではないでしょうか?

  44. 3339 住民さん4

    BAKA発見。

  45. 3340 契約者

    みなさん火災保険は長谷工から提示されたものに加入されますか?
    他社で話は聞いて見たものの…地震保険つくとやっぱり高い。提示されたもののプランより5.6万高くて…補償も違うからなのもありますが…

  46. 3342 契約者さん5

    >>3340 契約者さん
    わたしはジェイアイ?のいえほってやつに入りましたよ。長谷工のよりは安かったので、
    シミュレーションしてみてください

  47. 3343 住民さん1

    >>3340 契約者さん

    うちはSECOMにしました(^^)

  48. 3344 住民さん1

    カップボードはパモウナを買っておけば間違いはない。オーダーメイドも可能ですし、高さも幅もぴったりに作れますよ。うちは壁紙と合わせて冷蔵庫とカップボードはパールホワイトで統一しました。

  49. 3345 マンション住民さん

    検討スレに「素敵ネットで議事録が見れなくなった」と書いていた方がいらっしゃいましたが、以前は確認できたのですが我が家でも見れなくなりました。
    アプリなら見れると情報がありましたが、パソコンで議事録を見たいのですが、みなさんはパソコンで素敵ネットから議事録は見れていますか?

  50. 3346 住民さん4

    >>3345 マンション住民さん
    アプリでも見れないです。理由についてはマンションの掲示板を見てください。

  51. 3347 マンコミュファンさん

    ちゃんと素敵ネットで通知して欲しいですね
    何のための管理サイトなんだか

  52. 3348 住民さん3

    甘えるな、解決法を自分で探せ。

  53. 3349 住民さん8

    2街区契約者です。子供が4月から今泉小学校に入学します。
    セントガーデンの子たちは登校班は無いらしいですね?登校班があったほうが良かったけどそのうちお友だち作って一緒に登下校してくれるといいなぁ…。
    同じくお子さんが入学や転校されてくる方々いらっしゃったらよろしくお願いします(^^)

  54. 3350 住民さん5

    >>3349 住民さん8さん

    我が家も 小学生が2人転入予定です。ご入学なら尚更、登下校心配になりますよね。登校班ありき、と思っておりました…。慣れない土地に行くので余計に心配です。

  55. 3351 住民さん6

    >>3350 住民さん5さん
    転校して来られるのですね!よろしくお願いします。
    登校班あると思いましたよね…。ちょっとショックです。
    道はわかりやすくて近いので安心ではありますが、とりあえず入学後しばらくは付き添わないとなぁと思います、、

  56. 3352 契約者さん2

    >>3349 住民さん8さん

    登校班ありますよ。

  57. 3353 住民さん6

    >>3352 契約者さん2さん
    本当ですか?1街区の方でしょうか?
    学校に問い合わせたら今年の4月からは自由登校になる予定と聞きました。もし登校班あるとしたら嬉しいです!連絡くるのかな…?

  58. 3354 住民さん7

    >>3352 契約者さん2さん

    現状ありますか?私も気になります

  59. 3355 マンション住民さん

    今年度まではありますが登校班は4月からの新年度よりなくなりますよ。
    そのうち地区委員から連絡が来ると思います。

  60. 3356 住民さん3

    >>3355 マンション住民さん

    先日の入学説明会では登校班の班分けや説明がありましたが。

  61. 3357 マンション住民さん

    >>3356 住民さん3さん
    それぞれの地区で登校班ありか自由登校かになり
    セントガーデンは自由登校になりますよ

  62. 3358 契約者さん6

    うちはいずれ入学するので気になって今泉小学校のHPを見ていたら、登校見守り隊のページに泉地区は登校班がありますが※でセントガーデンは自由(各自)登校との記載がありました。

  63. 3359 住民さん3

    >>3358 契約者さん6さん

    なるほど…ありがとうございます
    近いとはいえ 登校班がなくなるのは
    痛手ですね

    セントガーデンだけでも、児童の数が多いので仕方ないのかも知れないですが

  64. 3360 住民さん4

    >>3356 住民さん3さん

    そうですよね、
    登校班別のリボンも貰って登校班グループLINEも入ったのに自由登校に変わるんですか。

  65. 3361 住民さん1

    >>3360 住民さん4さん

    登校班グループLINEとかあるんですか…
    それはすこし抵抗w
    欠席連絡とかですかね

  66. 3362 住民さん6

    >>3361 住民さん1さん
    そもそも小学校キャパオーバーで入れるのかな…。増築したから平気?

  67. 3363 住民さん1

    また子供の話題になりますが、幼稚園はどこに通わせている(これから通わせる)方が多いんですかねぇ。
    うちは有鹿幼稚園に通わせる予定です。半分くらいの子が今泉小に上がると聞きました。

  68. 3364 住民さん8

    >>3362 住民さん6さん

    教諭の父曰く、おそらく分校というか 新小学校がそのうち建つのでは?といってました。座間市の境まで学区なので広大ですよね。少人数が理想ですけど 大人数も楽しいかw

  69. 3365 契約済みさん

    2街区の皆さんに質問ですが、
    皆さんの駐車場は第一希望でしょうか?自分の棟から距離はいかがですか?
    私抽選で一番遠いの駐車スペースですので、ちょっと困ってます、私みたいな方いらっしゃいますか。

  70. 3366 住民さん1

    駐車場所のトレードってできないのかな?

  71. 3367 住民さん7

    >>3365 契約済みさん

    駐車場は第1希望でした。
    動線も短く、おりて直ぐの場所です。直射日光が当たらず気に入ってます。

    部屋はともかく 棟から離れてしまったのはつらいですよね。配置の基準がわからないですが 毎日使う方だと尚更つらいですよね。

  72. 3368 契約者さん5

    >>3365 契約済みさん

    機械式じゃないだけいいやん

  73. 3369 契約済みさん

    @3366 住民さん1
    担当者と問い合わせしましたが、同じ場所替え希望の方数名いれば、再度抽選可能といわれましたが、現時点で他の方法がないと言われました。

  74. 3370 契約済みさん

    >>3368 契約者さん5さん
    回答ありがとうございました。
    第一希望最高ですね。私は第3希望のほぼ対角の場所でした。

    2街区の平面駐車場契約率は100%ですかね。

  75. 3371 住民さん1

    >>3370 契約済みさん

    駐車場は販売期毎にマンション価格の高い部屋から優先していますので抽選ではありませんよ。

  76. 3372 住民さん3

    >>3370 契約済みさん
    そうだったんですねm(_ _)mでも慣れたら気にならなくなるかもしれませんし駐車場以外の良い所もたくさんあると思いますので 平面駐車場であれば良いものとした方が お気持ち楽になりますね!

  77. 3373 契約済みさん

    みなさんエアコンの室外機配管化粧カバーの色ですが何色にしましたか?

  78. 3374 住民さん1

    ゴミの分別の問題についてアンケートを作ってみました。
    問:自分がゴミの分別をミスってしまい、ゴミを分別し直してくださいと掲示されてしまったとして、
    ゴミを家に持ち帰って再分別することに抵抗などありますか?
    1番該当しそうなものを選んでください

    1. 3375 住民さん5

      >>3373 契約済みさん

      普通に壁の色に合わせますよー!
      アイボリーかな?そんな色です

    2. 3376 住民さん1

      食洗機を後付けした方がいらっしゃいましたら教えてください、電源はディスポーザーから取れそうですが排水、分岐栓は追加工事が必要になるのでしょうか?分岐栓は当初で付いていて延長だけで済めば助かるのですが。

    3. 3377 契約済みさん

      >>3375 住民さん5さん
      ありがとうございます
      玄関側の部屋の室外機は廊下に直置きですか?

    4. 3378 住民さん8

      >>3377 契約済みさん

      簡単な脚は付きますけど、直置きですよ。
      部屋によって黒い壁と白い壁がありますから確認してから化粧ダクトを手配したほうがいいですよ。

    5. 3379 住民さん7

      >>3376 住民さん1さん

      排水はわかりませんが、分岐栓は付いていないとインテリアオプション会の時に聞きました。
      電源は中(ディスポーザー付近?)にあって、からそこから取ると聞いた気がします。
      食洗機がオプション扱いなので、後から工事がしやすい分岐栓や排水は付けなかったのかもしれないですね。

    6. 3380 住民さん5

      >>3374 住民さん1さん
      どういう意図のアンケートですか?

    7. 3381 住民さん2

      >>3379 住民さん7さん

      先程電話で確認しましたら、分岐栓も電源も排水も付いているそうです、しかし工事を行う業者さんに必ず確認をしてもらってくださいとの事でした、本当に分岐栓ついてるのか心配です。

    8. 3382 住民さん4

      >>3381 住民さん2さん
      うちも外注で食洗機をつけます。内覧のときにシンク下の写真を撮って送ったところ施工可能とのことでした。そこはⅠ街区でも施工例があるところなので、特に不安もなくお任せな感じです。お願いする業者さんに写真を見せて確認するのはいかがでしょうか。

    9. 3383 住民さん1

      今すぐには無理だけど、鍵の引渡し後だったら部屋に入れますものね
      結構担当者によって言う事が微妙に違ったり適当だと感じる事が多いので、直接にしろ写真にしろ、業者に見てもらうのがいいと思います

    10. 3384 住民さん1

      >>3382 住民さん4さん

      ありがとうございます、
      外注で取り付けている方も多くいらっしゃるのようなので安心しました、長谷工に頼むと高すぎて無理でしたので。

    11. 3385 住民さん5

      >>3384 住民さん1さん
      オプションとそんなにちがうんですね!
      うちはアイセルコでパナソニックを設置しました。
      なんにせよ、食洗機は無いと不便に感じてしまいますので、つけたいですよね。

    12. 3386 住民さん1

      Amazonで頼んだ特に重たい荷物、家にいるのにピンポンも鳴らさずに宅配ボックスに入れられる事案が頻発してるのですが私だけでしょうか。玄関置き配指定にしてるのですが配達員が勘違いしてるのか、重い荷物を上まで運びたくないのかわかりませんが本当に不在で必要な人のための宅配ボックスが埋まることも問題ですよね。

    13. 3387 住民さん5

      >>3386 住民さん1さん
      私も何度かありました。
      Amazonにクレーム入れましょう

    14. 3388 住民さん2

      >>3386 住民さん1さん

      自分もありますね。明らかに重たいから上に持ってくるの嫌がってる感じがします。。

    15. 3389 住民さん6

      >>3386 住民さん1さん
      1.余裕持って時間指定すると(夜頼んで翌日の時間指定とかだと余裕ない)ヤマトになりやすい気がする。そしてヤマトだとそう言うことはあまりない。夜指定も配送がAmazonになりやすい気がする
      2.そう言うケースのたびにAmazonにクレーム入れる。すると次回は問題ないことが多い。しばらくして担当変わったりするとダメ
      3.飲み物とか調味料とかその手のものはネットスーパーとかカクヤスとか別のサービスで頼むとちゃんと持ってきてくれる(カクヤスは佐川確定)
      4.トイレットペーパー12ロールx5とかと一緒に頼むと宅配ボックスに入らないからちゃんと持ってくる

    16. 3390 住民さん7

      すごく参考になります。ありがたいです。
      1街区と2街区で配達間違えが起きないか心配です。

    17. 3391 住民さん4

      管理費とかって2街区オープンしたら値下がりするみたいな説明された記憶があるんだけど、値上がりしてません?清算の兼ね合いで一時的にそうなってるだけなのかな?

    18. 3392 住民さん1

      >>3391 住民さん4さん

      ハガキ来てたので電話して問い合わせしました。
      4月以降は管理費と修繕積み立ては値下がりするそうです。
      ただし、2街区が完成したのて団地管理費と団地修繕積み立て費なるものが追加されるので、今回届いたハガキの値段くらいに落ち着くだろうとの回答でした。なのでトータルでは実質ちょっとの値上げですね。

    19. 3393 住民さん4

      >>3392 住民さん1さん
      ありがとうございます!よく分かりました。こんだけ世帯数あるんだから割引してくれたらいいのになぁ

    20. 3394 契約者さん1

      団地修繕積立金も通常の修繕積立と同様に5年ごとに段階的な値上げがあるのですかね。専有面積によって異なるので2500~5000円×2の値上げ...5年後が怖いですね。

    21. 3395 住民でない人さん

      最初安すぎるんだから値上げなんてあたりまえだろ。タワマン住んだらその値上げじゃすまないだろ。何言ってんだw

    22. 3396 住民さん5

      てかその辺契約前に確認できるでしょ
      何で今更…

    23. 3397 住民さん3

      >>3396 住民さん5さん
      具体的な金額についてなどは契約段階では不明瞭です。
      あなた住民じゃないですよね笑

    24. 3398 住民さん5

      ず~ぼし~

    25. 3399 住民さん3

      お前平田だろ(笑

    26. 3400 住民さん1

      廊下側の部屋、夏と冬の室温どんなもんでしょうか?
      エアコンをつけるか迷っています。

    27. 3401 住民さん5

      >>3400 住民さん1さん
      何人家族かによりますが、3-4人ならつけたほうがいいですよ。1街区の廊下みたら少なくても片方には室外機が見えますね。3台セットで買えば値引きも多くなりますよ。

    28. 3402 マンション検討中さん

      エアコン無しって、流石に夏はきついのでは?
      リビングで全部屋カバーするつもりでしょうか?

    29. 3403 住民さん1

      冷風扇や扇風機もあるので。

    30. 3404 住民さん1

      エアコンの件、皆さんありがとうございます。
      ペットのためにリビングにはパワーのあるエアコンを一基用意してほぼ1年中つけっぱなしの予定です。

      特に寝室につけるかを迷っているんですよね…
      今までも結構扇風機で涼んでたので

    31. 3405 マンション検討中さん

      方角によると思いますね~

    32. 3406 住民さん8

      >>3400 住民さん1さん

      1街区住人ですが廊下側の部屋のエアコン未使用時の温度計の記録見ると夏は最高室温29度、冬は最低室温15度でした。

    33. 3407 住民さん5

      >>3406 住民さん8さん
      廊下側でも結構あがりますね
      LDKはエアコン必須で馬力も必要ですね

    34. 3408 住民さん5

      >>3404 住民さん1さん
      リビング側は200Vでその他は100Vになっているんでしょうか?

    35. 3409 住民さん1

      >>3408 住民さん5さん

      リビング200vにすることは決めています。
      その他の部屋ににつけることを迷っています。
      付ける場合は100vにするでしょうね。

      一旦付ける方向で進めようと思います、皆さんありがとうございました。

    36. 3410 契約者さん5

      シーリングライトを取り付けるために脚立が必要なのですが、管理組合などでレンタル出来る制度ありましたっけ?

    37. 3411 契約者さん10

      カップボードを家具店で買うのですが奥行って45cmと50cm、どちらにしましたか?
      カップボード部分の天井に梁や火災報知器等は無いですよね?
      天井までピッチリ入るサイズにしようと考えてます

    38. 3412 住民さん5

      >>3411 契約者さん10さん
      我が家は電子レンジが大きくて45センチだと超ギリギリになってしまうため余裕をもって50センチにしましたが、一般的な備え付けカップボードは45センチが多いと思いますよ。上まで付いてるタイプか付いてないタイプかにもよって台の使える奥行き範囲も変わってくるかと思います。

    39. 3413 契約者さん10

      >>3412 住民さん5さん
      ありがとうございます
      50cmにしてもキッチン内は狭く感じないですか?
      収納量も多くなるの50cm希望なんですよね
      地震対策も兼ねて上部も天井まであるタイプにしようと考えてます

    40. 3414 匿名さん

      某階の某エレベーター前のタバコ臭なんとかならないですかね…
      部屋の前を通った時やエレベーターを待ってる間がしんどすぎて…
      部屋の中で吸われているので、こういう問題ってどうしようもないんですかね?

    41. 3415 住民さん8

      >>3414 匿名さん

      すごい偏見だけどゴミの分別とかもしてなさそうだよね。500世帯も住んでいれば自分勝手な人も少なからずいるわけで…管理人に言うか、長谷工に電話してクレーム入れるだけしかできないよね。



    42. 3416 住民さん7

      >>3414 匿名さん

      残念ながら文句の言いようがないかと…
      遠くても他のエレベーターを使うなど、ご自身で工夫して過ごすしかないと思われます。

    43. 3417 マンション検討中さん

      この前小さいお子さんが口元を押さえながらエレベーターに乗っててかわいそうでした。

    44. 3418 住民さん3

      >>3414 匿名さん
      仰る通り某階のエレベーター前の部屋の人が吸ってるから排気口からのタバコの煙が見事にエレベーターに入っていってエレベーター内がタバコの匂いで充満します。赤ちゃん居るので本当に勘弁してほしいです。
      非喫煙者としては迷惑でしかない。

    45. 3419 マンション検討中さん

      音楽聴いたり歩く時の音と同じで一定の配慮は必要なのでは?
      とは思う。

    46. 3420 住民さん2

      >>3418 住民さん3さん
      猫アレルギーの人が猫と同じエレベーターに乗りたくないって言ったらどうする?
      PETボタンは、後から乗られたら意味ないよね?

    47. 3421 住民さん3

      >>3420 住民さん2さん
      出た!ゴミ喫煙者w
      ゴミ喫煙者とペット愛好家を一緒にすな。
      タバコ吸うやつはずっとそこに住んでる。
      エレベーターは一瞬や。マジで引っ越してほしい。

    48. 3422 契約者さん7

      ペット苦手な人はペット禁止マンション住めば良いし、タバコがどうしてもダメならタバコ禁止マンションに住めば良いよ。

      自分ルールで、嫌いなものを制限かけさせようってのは良くないね。
      エレベーターも一棟に3ヶ所あるから好きなとこ使いなよ。

    49. 3423 住民さん3

      どこの住戸か確定してるなら紙にクレーム書いて匿名希望でポストに入れてみたら?喫煙者って着ている服や持ち物全てがタバコ臭で鼻が馬鹿になってるからEVがタバコ臭くてもわからないんだよ。

    50. 3424 住民さん1

      実際屋外ではなく自宅内=専有部分で吸っているので文句は言えないでしょ。夕食時、共用廊下には調理臭が充満しているのだし。

    51. 3425 住民さん8

      >>3424 住民さん1さん

      料理の臭いとタバコの悪臭を一緒にしてるのバカなの?
      だからお前みたいな喫煙厨は…世の中の流れに逆流しとる

    52. 3426 契約者さん2

      それにしてもエレベーターの内壁に貼ってある薄黄色のフェルト的なやつ…あれ結構見た目がダサいし、ただでさえ少し狭めのエレベーターなのでチープに見えるのが嫌なんですが、どうにかならないんですかね…

      皆さん気にならない感じですか?
      私だけでしょうか…

    53. 3427 住民さん1

      >>3426 契約者さん2さん

      マジでどうでも良い。エレベーターなんて乗っても数秒。慣れるっしょ。それよりもゴミの分別できないゴミと、タバコ厨は去ってほしい、切実。

    54. 3428 住民さん1

      >>3426 契約者さん2さん

      宅配業者とかワゴンで移動する人とかが傷つけないようにするための養生ですよね?
      剥がすともっと酷いことになりますよ

    55. 3429 住民さん1

      ペット連れの人は先に乗ってる人がいたら一緒に乗って良いか確認とってから乗るルールじゃなかったっけ?
      先に乗ってるのが子供だったら自分のアレルギーとか理解してないかも知れないから乗らないようにしてるよ
      先にペット連れが乗ってるケースは後から乗る人が選べば良いだけ
      そんなに飼ってる人多くなさそうでかち合うこともあんまり無いけどね

    56. 3430 住民さん4

      >>3421 住民さん3さん

      エレベーターを待つ間も一瞬じゃん。理論破綻していることに気がついてない?専有部で行ってる事に赤の他人がとやかく言うことではない。他の人が言っているようにね。

    57. 3431 住民さん7

      >>3430 住民さん4さん
      専有部の有害な煙と臭いが共有部に漏れでてんだよ
      ニコチンで脳ミソ焼かれてんのかおまえ笑

    58. 3432 住民さん2

      近年、タバコへの風当たりはますます強くなっています。2020年4月1日から施行された改正健康増進法(別名:受動喫煙防止法)では、受動喫煙を防止するための規制が強化され、学校や病院などの敷地内が原則禁煙となりました。住居については、ベランダや室内での喫煙自体は禁止されていないものの、「喫煙を行う場合は周囲の状況に配慮」するよう求めています。このように、受動喫煙防止の取り組みは強化傾向にあります。

    59. 3433 住民さん8

      >>3424 住民さん1さん

      料理の臭いとタバコの悪臭を一緒にしてるのバカなの?
      だからお前みたいな喫煙厨は…世の中の流れに逆流しとる

    60. 3434 契約者5さん

      私もタバコ臭が嫌いで以前は外出時に受動喫煙でいちいちイライラしてました
      しかし現在では全くイライラしなくなり、どころか喫煙者を感謝するようになりました
      たった一つのことをするだけです
      タバコ関連銘柄の株を購入するのです
      タバコ関連銘柄ってどこもえげつないほど高配当なんですよ
      中毒なので利益率の高い物を永遠と売り続けられる訳で当然の話なのですがw
      喫煙者は無くならないので無用なストレスを溜めない為にも株買いましょうww

    61. 3435 住民さん1

      いくら臭いが漏れてたとしても専有部で吸ってるようなので規約違反ではないですね。ただいくら専有部でも仮に窓を開けて吸っていたらマナーがなってないです。
      今回は換気口だと思いますがエレベーターに近い部屋に住む以上タバコを吸う住人が配慮すべきと思いますね。
      管理人に言うなりしてマナー意識持ってもらう他ないと思います。

    62. 3436 契約済みさん

      管理事務所に言って何かしら注意喚起してもらうのが最初にやることではと思いますよ。
      喫煙者側は換気扇通して共有部に臭いが来てることにそもそも気づいてない可能性もありますし、その場合は何かしら指摘されて気づいたら対策してくれるかもしれないですから。
      ここにいる人の中で本人に直接伝えたって人がいるなら凄いですが誰も本人に伝えないまま>>3415のようにイメージでゴミの分別もしてなさそうとか、こんな匿名掲示板で一方的に決めつけるのも良くないですよ

      それにここで匿名のまま言い合い続けても強い言葉での応酬が続くだけ
      既に罵り合いになってますし、罵倒する言葉が入ってくると正直言いたいことは分かっても同意しづらくなるので・・・

    63. 3437 住民さん4

      話が変わりますが、ランドリーはペットOKのものが割り当てられるのでしょうか?
      犬と猫のアレルギーなので使えないのではと心配しています

    64. 3438 住民さん4

      >>3437 住民さん4さん

      ペットの毛が残るようなのは禁止でしょう。
      まぁ、禁止しても、やる人はやるだろうね。

    65. 3439 住民さん4

      他の人が利用するところでペットのもん洗うとか非常識すぎますよ。どういう神経してるんだ。アレルギー発生したら死ぬ人もいるのに。

    66. 3440 契約済みさん

      Ⅱ街区契約しているものです。
      エコカラットを施工予定なのですが施工日を事前に長谷工等に連絡する必要ってあるのでしょうか。
      今までの説明でそういった内容は聞いてない認識なのですが業者関係は報告義務あるのか疑問に思い。。

    67. 3441 契約者さん4

      >>3440 契約済みさん
      エコカラットは貼り付けるだけなので報告は必要ありません

    68. 3442 住民さん3

      エアコンの設置は特に不要ですよね??

    69. 3443 住民

      >>3442 住民さん3さん
      不要!マンション内規をよく読もう!!愚問

    70. 3444 住民

      >>3442 住民さん3さん
      不要!マンション内規をよく読もう!!愚問

    71. 3445 契約済みさん

      >>3441 契約者さん4
      ありがとうございます!!
      マンション内規にあるんですね。改めて確認してみます!

    72. 3446 住民さん4

      すでに入居されている、I街区の方、不動産取得税はかかりましたか?

    73. 3447 住民さん4

      すでに入居されている、I街区の方、不動産取得税はかかりましたか?

    74. 3448 住民さん6

      いよいよですね、鍵の引き渡し。

    75. 3449 住民さん

      メインエントランス入り口の1街区のマップのとなりに2街区のマップも追加されるのかと思いましたが、追加されないのですね

    76. 3450 住民さん7

      メインエントランスのドア、タッチキーで開かなくてびっくり。
      II街区の方は開いたけど。

    77. 3451 契約者さん8

      >>3450 住民さん7さん

      え、それは仕様なんですか?

    78. 3452 住民さん7

      >>3450 住民さん7さん
      システムの不具合で今日は二街区のキーだとタッチで開かないんだってさ。
      改修されるらしいから安心して。

    79. 3453 住民さん5

      こういう重要なことは引渡し時にきちんと言って欲しいよね。
      私もさっきエントランスで「開かない!」と一人であたふたしてしまったよ。

    80. 3454 住民さん1

      もう一街区民も二街区の共用施設使えるんですか?

    81. 3455 契約者さん8

      >>3452 住民さん7さん

      教えていただきありがとうございます。
      知らないでいたら焦るところでした。

    82. 3456 住民さん1

      内見の時に廊下側の部屋につけてくれてた、簡易ペンダントライトみたいなのが無くなっててびっくりしてしまいました…!
      てっきり貰えるのかと思って、そこの部屋のライトはゆっくり選べばいいやと悠長にしてました

    83. 3457 匿名さん

      貰えると考える人がいることにびっくりw
      企業も大変ですなwww

    84. 3458 匿名さん

      コインランドリーだとペット用品洗うの禁止だし、入店もルールで決まってるじゃん。
      厚生労働省が出している「コインオペレーションクリーニング営業施設の衛生措置等指導要綱」
      「し尿の付着したおむつ、運動靴、動物の敷物等の洗濯の禁止(専用の洗濯機を設置している場合を除く)」
      とされている。ペット専用の場所にいかなきゃだめみたいだね。
      共用部のルールで良しとされているなら別だけど規定で見当たらないし。

    85. 3459 住民さん1

      流石にそこはちゃんとしてほしいですが、
      ゴミの分別見てるとね…

    86. 3460 契約者さん4

      こんばんは。海老名市役所はだいぶ混み合っておりますので皆さん時間にゆとりを持ってお出かけください。
      3/22 14時にマイナンバー制度で事前に申請してからの転入手続きで、住民票の発行は16時過ぎでした。

      市役所の職員の方お疲れ様でございました

    87. 3461 住民さん5

      マンション前の公園に子供が大勢いて賑やかでした、閑散としてるような事が書いてありましたが20~30人くらいは常にいましたよ、ボール遊び場にも子供がいたので音が響いてました。

    88. 3462 契約者さん5

      >>3460 契約者さん4さん
      情報ありがとうございます
      事前に申請ができるのですね

    89. 3463 住民さん2

      >>3461 住民さん5さん
      そうそう、昨日はなんだか騒がしかった。引っ越したてで気分が舞い上がっちゃったのかも?と思いました。普段はわりと閑散としてるので安心してください。

    90. 3464 匿名さん

      ペンダントライトを貰えものと考える人がいることにびっくりw
      企業も大変ですなwww

    91. 3465 入居済みさん

      1街区民やが2街区散歩してきた。
      お庭とかいいと思うようん。

    92. 3466 契約者さん5

      1街区の者ですが2街区のエアロバイク等はいつから使用出来るのでしょうか?
      後使用料とかの詳細はどこかで確認出来ますか?

    93. 3467 入居済みさん

      >>3466 契約者さん5さん
      素敵ネットにバーベキューエリアとパーティーコテージの予約と使用料は出ていました。

    94. 3468 住民さん5

      >>3467 入居済みさん
      ありがとうございます。
      やはり他の施設はまだ情報ない感じなんですね。

    95. 3469 住民さん7

      >>3468 住民さん5さん
      ワークスペースとフィットネスは施設にあるQRコード読み込めば利用できます。
      時間指定予約ができないので、使いたい時に空いてるかは運ゲーですね。
      ランドリーはカードがなくても現金で利用できるようでした。

    96. 3470 住民さん7

      ちなみにフィットネスは30分100円、ワークスペースは60分100円です。

    97. 3471 住民さん1

      ワークスペース、専用モニター備え付けもなく、さすがに10部屋あって1時間百円では需要あまり無さそう。

      無駄に空きができるよりは、1時間30円くらいにして稼働率上げて欲しいですね(それなら子供の勉強とかにも使えそう)。

      というか、各部屋前の管理モニターも維持費考えると更新していくのは難ありそう。ネット予約はそのままに、部屋前モニター無しで進めていくのが管理コスパ良いのかなーと感じました。

    98. 3472 住民さん7

      短時間の会議が主な用途ですかね
      仕方なくとは思いますが、マルチラウンジでやってる人いますし…
      利用料はあんまり安いと、とりあえずキープマンが発生して逆に使いづらくなるかなーと

    99. 3473 住民

      >>3471 住民さん1さん

      是非とも理事になって色々と変えていって下さい。
      あなたみたいな方にマンションの方針を任せたいです。

    100. 3474 住民さん5

      >>3469 住民さん7さん
      情報ありがとうございます。
      フィットネス使いたかったので今度行ってみます。

    101. 3475 住民さん5

      実際に数ヶ月運用してみて、利用率を見ながら
      最適なカタチを見つけていきたいですね。

    102. 3476 住民さん5

      >>3474 住民さん5さん
      できたばかりだからかもしれませんが、
      運用面を考えられている感じがしなかったので
      あまり期待しない方が良いかもしれません。

    103. 3477 住民さん2

      正直、マシンのみだってらちょこザップが近所にあるからね。無料ならイイけど複数回使用したらそちらの方が安い。風呂やスタジオレッスンが必要ならバーチ内や東口にジムがあるし、将来的にはいらないんじゃないの?となり、機械式駐車場やワークスペースともども負の遺産になりそうです。

    104. 3478 住民さん1

      最低限アルコールスプレーかウェットティッシュは置いてほしい

    105. 3479 住民さん3

      >>3472 住民さん7さん
      マルチラウンジでWEB会議っていいんでしたっけ?
      利用規約もそうだけど、所属している会社のセキュリティマネジメントが気になりますねw

    106. 3480 住民さん4

      >>3479 住民さん3さん

      会話してはいけないという規約はないので、すること自体は問題ないです。
      ただおっしゃる通りセキュリティ面ではアウトだと思いますが…

    107. 3481 住民さん3

      ゲストルームとパーティコテージの利用率すごい高いですね。
      まあ最初だけかもしれませんが…
      みんなが飽きた頃に利用してみようかな

    108. 3482 住民さん2

      >>3481 住民さん3さん

      利用は5月からで予約は4月からですよね?

    109. 3483 契約者さん6

      1街区住人がアートラウンジ入れないのは、ちょっと残念。

    110. 3484 住民さん2

      >>3482 住民さん2さん
      パーティコテージは5月からでしたね!
      失礼しました。
      ゲストルームはもう利用可ですね。

    111. 3485 住民さん5

      >>3483 契約者さん6さん
      ん?普通に入れましたが笑
      なんか違う動線で入っちゃったのかしら。。
      二街区民も居住区をうろつかれたら嫌だもんな普通は

    112. 3486 Ⅰ街区民

      アートラウンジは団地共用部ではないので1街区民は入れないですよ
      入ったら厳密には不法侵入になります(誰も何も言わないと思いますが)
      なので1街区のキーではオートロックも反応しません
      ただ現在は引っ越しのために一部のドアが解放されてますので侵入は簡単にできます

      あとゲストルームは引っ越し需要でしょうね
      1街区のときも、旧居から荷物運び出して翌日届く人はゲストルームに泊まる人多かったですね

    113. 3487 住民さん1

      プライベートデスクではWEB会議可能なんですね。
      「TV会議にも利用できるプライバシー重視の個室ブース」とコンセプトブックに記載されてました。
      勉強してる人がいたら音が気になりそうですが、音漏れしないのだろうか。

    114. 3488 Ⅰ街区民

      昨日は夜中にE棟前のガーデンを散歩してたんだけど正直かなり良かったです。
      外部から変な人は入ってこないし緑多いし安心安全にリラックスできました。

    115. 3489 住民さん5

      >>3487 住民さん1さん

      ちょっと使ってみましたが、外の声は結構聞こえてきましたね。
      ヘッドセット使って最低限の声量でやるなら何とかなるかもしれませんが…

    116. 3490 住民さん1

      >>3489 住民さん5さん
      感想教えてくださってありがとうございます!
      周囲に配慮は必要なのですね。

    117. 3491 住民さん4

      中に居ると外の声は聞こえるのに外に居ると不思議と中の声は全然聞こえません。普通にイヤホン使ってテレビ会議くらいなら大丈夫だと思いました。

    118. 3492 住民さん3

      共用トイレに手洗いの石鹸がないことに驚きました。
      せめてアルコールスプレーでも置いて欲しい

    119. 3493 住民

      >>3492 住民さん3さん

      一街区は普通に設置されてますので…まだ住民が少ないから置いてないだけかと。コンシェルジュか管理人に伝えたら設置してくれるかと思います。

    120. 3494 住民さん5

      設置するにしてもお金かかるんで理事会経由じゃないですか?

    121. 3495 住民さん1

      ワークスペース使って見たが、なかなか使い勝手は良いです。だだし、部屋の近くにあるカフェテリアにくる親子の話し声はかなり五月蝿い。 会議中だと完全にマイクが拾ってしまいます。

    スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    ヴェレーナ横浜新吉田
    セルアージュ横浜フィエルテ

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ファインスクェア横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

    5980万円~6880万円

    2LDK~4LDK

    56.08㎡~90.71㎡

    総戸数 30戸

    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

    4198万円・4698万円

    3LDK

    68.64平米・81.36平米

    総戸数 88戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.20平米~79.67平米

    総戸数 158戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ヴェレーナ横浜新吉田

    神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

    4868万円・5398万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    61.35m2・70.24m2

    総戸数 46戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15-4

    5190万円

    1LDK

    46.69m2

    総戸数 22戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.1m2~105.68m2

    総戸数 39戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.1m2~117.17m2

    総戸数 190戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    未定

    3LDK・4LDK

    60.25m2~77.68m2

    総戸数 26戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

    5698万円~6498万円

    2LDK・3LDK

    55.01m2~62.08m2

    総戸数 31戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸