横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-13 12:19:10

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3001 契約者さん1

    音の問題については、他の住戸に迷惑とならないようにするのが、規約・常識・ルール・一般的であって、「昼間は楽器を演奏する権利」なんてものは無いですよ。

  2. 3002 契約者さん6

    済んだ話ですよ
    強いて言えば憲法25条の延長です
    それをしてはいけないという規約常識ルールもないんです。
    権利の範囲は重なるんです。だからお互いが自分の権利を最大限に主張しようとすると争いが生まれるんです。
    お互いが相手の立場や権利に一定の理解を持って折り合いをつけるのが大事なんじゃないですかね。

  3. 3003 契約者さん1

    >>3002 契約者さん6さん

    まさに隣人ガチャ…ピアノ弾く隣人来たら大ハズレだな。
    下手したら壁ドンするわ。もっとイラついたら警察呼ぶかもしれない。。トラブル回避のためにピアノはマンションではやめてくださいマジで。

  4. 3004 契約者さん8

    >>3003 契約者さん1さん

    すみません、3002さんはピアノ搬入を検討されていないと思います。
    ピアノ搬入を検討していたのは私です。トラブル回避のためにピアノはマンションではやめます。

  5. 3005 契約者さん1

    最近の電子ピアノ、シンセサイザーは鍵盤や音の品質も良くてもヘッドホン出力できるから集合住宅でピアノの練習とか弾くこと自体を楽しむならそう言うのがいいですね。
    思いっきりピアノ弾きたかったら文化会館とかで時間貸ししてるみたいだからその辺りで弾いたらいいと思いますよ。

  6. 3006 契約者さん4

    シンセサイザーをひくのが小室哲哉なら許すんだろ、お前らは。俺だったら許す。
    だって…世代だもの。

  7. 3007 契約者さん1億六千万

    音もどこから来るかわかりにくいから、壁丼しても無駄だよ。
    真上でめちゃくちゃどんどんうるさいなあって思ったら、左の2軒目で修繕工事してたとか、2階上の右上の部屋だったりしたことあったよ。
    音も上に上がるから、実は下の部屋からってこともあるし。
    家で仕事する人の考慮するなら、家で学校の宿題する人にも考慮したあげたらいいのにね。
    合唱コンクールでピアノ伴奏選ばれた子とか練習する場所がなかったらどうすんだろう。海老名で外で練習する場所みんな使ってて空いてないんじゃないの。

  8. 3008 契約者さん8

    >>3005 契約者さん1さん

    3004です。アドバイスありがとうございます。
    とても有り難いです。

  9. 3009 住民さん1

    >>3006 契約者さん4さん
    小室哲哉でも許さないよ。眼の前で演奏してくれるわけじゃなくて、隣から聞こえる音だけだったら、CD聞いてるのと変わらんやん

  10. 3010 契約者さん8

    >>3007 さん
    電子ピアノ

  11. 3011 契約者さん3

    二街区契約者です。住人同士の交流イベントって、どのくらいの頻度で開催されているのでしょうか?皆さん参加されているのでしょうか?

  12. 3012 契約済みさん

    >>3011 契約者さん3さん
    入居前交流イベントの紙が届きましたね。
    ご入居手続き会と同日に開催されるそうです。
    私はこういう交流イベントはなるべく参加してみようかな。と思っています!

  13. 3013 契約済みさん

    住所は以前表記されていたものが新住所に変わったことになるのでしょうか。
    配送等を注文するときは下の新しい住所を配送先として注文するのですかね。。

    神奈川県海老名市泉二丁目953-8-◯◯◯(古)

    神奈川県海老名市泉二丁目4-1-◯◯◯(新)

  14. 3014 契約者さん3

    >>3013 契約済みさん
    表記されていたのは地番(土地の登記上の番号)なので、住所とは違うものなんです。変わったのではなく住所が作られたという感じでしょうかね。荷物の配送先は住所にしないと届きません。

  15. 3015 契約者さん3

    >>3012 契約済みさん

    うちも参加予定です。フォーシーカンパニーという会社が運営しているようですね。

  16. 3016 契約者さん4

    交流の場で、隣の家の人と交流持ったら、騒音トラブルにあったときに言いにくくなったりしませんかね?
    仲良くなりすぎるのも怖い気がしております…

  17. 3017 契約済みさん

    >>3014 契約者さん3さん
    ありがとうございます。
    なるほど、地番と住所の違いを理解していませんでした…。
    地番は忘れて住所を覚えるようにします!

  18. 3018 契約者さん5

    >>3016 契約者さん4さん
    逆に、仲良くなったら軽い感じで言って済むということもあるかもです

  19. 3019 契約者さん5

    知らない人ってだけで誰しもがマイナス感情持つから、些細な事が重篤なトラブルに発展することってありますよね。

  20. 3020 匿名さん

    >>3017 契約済みさん
    「住所」には「住居表示」と「地番」があって、各市区町村によってどちらにするかが決定されます。
    基本的に都会は「住居表示」、田舎は「地番」を「住所」としますが、新宿区でも「地番」を「住所」としている場所もあり一概には言えません。

    なおセントガーデン海老名は「住居表示」をもって「住所」としていますが、同じ海老名市内で2駅隣の社家駅周辺では2021年に初めて「住居表示」が実施され、それまでは「地番」を「住所」としていました。
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/todokede/jukyo/1012920.html

  21. 3021 契約済みさん

    >>3020 匿名さん
    詳しすぎる!勉強になりました。
    同じ市内でも扱い違っていたなんでややこしすぎますねぇ。。
    社家駅近辺のように途中で変更されるのは面倒なのでずっと『住居表示』を『住所』としてもらいたいですね。

  22. 3022 契約者さん6

    Ⅱ街区契約者です。
    Ⅰ街区の皆様にお聞きしたいのですが、ソフトクローズはどうされましたでしょうか。
    当方、アイセルコでソフトクローズオプションを頼まなかったのですが、今になって少し後悔してます…。
    外注で調べてもやってくれる会社がいまいち見つからず…。外注でやられた方いらっしゃいまでしょうか。
    また、それ以外で「こうしたよー!」って方いらっしゃいましたら、ご教授お願いしたいです。

  23. 3023 契約者さん1

    >>3022 契約者さん6さん
    うちも要らないだろうと思ってつけませんでしたが、引き戸の動きが滑らか過ぎて、かなりやさしく動かしても跳ね返ります…
    最初は結構気になったのですが、もう慣れてなんとも思っていません^^;

    実は後付けできるソフトクローズキットを自分で取付けてみたことがあるのですが、開け閉めの瞬間にまぁまぁ力を入れなきゃいけなくなってしまい、結局我が家では無い方が使いやすいという結論になって取り外しました笑
    ソフトクローズではなく、ドアストッパーの方が使いやすいかもと思っています。

  24. 3024 契約者さん2

    >>3023 契約者さん1さん
    参考になります!ありがとうございます。
    ちなみに、カップボードやキッチン収納などのソフトクローズはいかがでしょうか。
    ご自身で後付けされましたでしょうか。外注出来ればいいのですが…

  25. 3025 契約者さん1

    >>3024 契約者さん2さん
    カップボードの開き扉は蝶番を交換するだけでソフトクローズにできました

  26. 3026 マンション住民さん777

    浄水器カートリッジ HSC17023、ふるさと納税でも入手可能なんですね。
    ふるさと納税価格は31,000円、通常購入しようとしたら12,000円、還元率は39%程度。

    うーん、悪くないかも?

  27. 3027 住民でない人さん

    エビーロードあたりに丸亀製麺、バーガーキング、すき家、ドトール、豚山、やよい軒、びっくりドンキーあたりができないかしら

  28. 3028 マンション比較中さん

    >>3027 住民でない人さん

    ららぽーと海老名のフードコートや東口マルイのフードコートと競合するから無理

  29. 3029 契約者さん1

    駅にドトールできて欲しい

  30. 3030 入居予定さん

    >>3028 マンション比較中さん
    ららぽーとは飲食店が少なくて全体的にキャパオーバーだから競合しても問題ないんじゃないかな?
    東口マルイとはそもそも競合しないんじゃないかな?10分ぐらいかかるし。
    屁理屈でダメな理由ばかり考えてると周りから嫌われちゃうぞ(^^)/

  31. 3031 契約者さん6

    確かにエビーロードは勿体ない使い方してるよね…。病院と美容院ばっかりw
    パーチにクリニックモールまとめて、チェーンの飲食店が出店してくれたら、使い勝手いいんだけどね!

  32. 3032 契約者さん

    サカイから引越確定日の連絡きましたね。
    再来週から内覧会始まりますし、いよいよって感じですね!

  33. 3033 契約者さん2

    >>3032 契約者さん
    いよいよですね!

    私はまさかの第1希望日で通りました!笑
    どの辺りの日程が人気だったんですかねー

    4月から保育園や学校に通わせたいご家族は引き渡し直後が理想なのかな

  34. 3034 契約者さん1

    私は第20希望ぐらいでした。
    小中学生いる家庭が優先とか実はあるんですかね。

  35. 3035 契約者さん3

    我が家は第2希望(3月末)でした。まさに4月から小学校なので3月中に引っ越せて良かったです。
    個人でオプション(フロアコーティング、エコカラット等)頼まれている方も多いと思いますので、引渡し直後を選択する方は案外少ないのかな?と思いました。

  36. 3036 契約者さん1

    私は第一希望(4月上旬)でした!
    鍵の受け取りから引越しまでの間に、
    業者を入れて内装工事を済ませる予定です。

    引越業者の相見積もりもあるし、いよいよ忙しくなります。

  37. 3037 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 3038 契約者さん2

    引っ越しは、とりあえず希望通りの3末です。
    終業式明けからが希望でした。

    学校の転校があるので、引っ越してからも
    バタバタかなと…。今泉小学校へ転校される
    方、結構居られますか?
    よろしくお願いします^ ^

  39. 3039 契約者さん1

    幹事会社での引っ越し費用がどれ程になるか気になっています。1街区ご入居の方、引っ越しにかかった費用はどれほどでしたか?(距離と人数も教えていただけるとありがたいです。)

  40. 3040 マンション住民さん777

    えび~にゃ商品券、個店限定券を使えるお店でオススメがあったら教えてほしいです。
    以下私が利用したことあるお店です。

    Queue de Lapin:徒歩数分のケーキ屋。美味だが個人的にはららぽの FLOの方が好き
    海老名すずらん整体院:徒歩数分の整体。他の整体を利用しないので比較できないが良かった
    とり柔:徒歩10分、持ち帰り専門焼き鳥。コスパ良しで美味

  41. 3041 マンション住民さん777

    このスレでも何度か出てきた、国分寺そばも利用可能ですね。美味と有名らしいですが私は行ったことはありません。いつも非常に混んでる、、、

  42. 3042 マンション比較中さん

    >>3040 マンション住民さん777さん
    海老名高校近くのコメダ珈琲と業務スーパーは利用できるのでお勧めです。
    あとナカヤという小さなスーパーやコンビニエンスストアも使えますね。

  43. 3043 契約者さん4

    >>3039 契約者さん1さん
    こちら遠方の県外からで4人家族になります。
    以前見積もりをとったところ
    3月だと80-70万でしたw
    市内で20万でした。
    幹事会社はもちろん 他社も見積もりをだして
    決めたいと思います。

  44. 3044 契約者さん4

    >>3039 契約者さん1さん
    こちら遠方の県外からで4人家族になります。
    以前見積もりをとったところ
    3月だと80-70万でしたw
    市内で20万でした。
    幹事会社はもちろん 他社も見積もりをだして
    決めたいと思います。

  45. 3045 契約者さん4

    80万!?高すぎる!!
    3月末は繁忙期の中でも最も高く4月頭でも結構高いらしいので私は4月中旬にしました。

  46. 3046 契約者さん4

    Ⅰ街区の皆様に質問です。
    どこの引越会社さんがお値段安かったなどありましたら、引越会社決める際の参考にしたいですm(._.)m
    宜しくお願い致します。

  47. 3047 契約者さん8

    >>3045 契約者さん4さん
    最終的に50万ちょいになりましたけどね(^O^)遠方だとそんなものです笑

  48. 3048 マンション住民さん

    全然近寄らないから今更気づいたんだけどエビーロード南の病院跡地が解体作業に入ってるのね
    なにができるのかしら?

  49. 3049 マンション住民さん

    ちなみに昨年11月に個人投資家のペーパーカンパニーっぽい会社が購入している模様

  50. 3050 住民さん4

    >>3049 マンション住民さん

    ディべが地上げ紛いのことをするのは印象良くないから一旦、別会社を挟まって聞いたことあるよね。

  51. 3051 入居済みさん

    >>3049 マンション住民さん
    あそこには二つのクリニックが入ってて、西側と東側で別のお医者さんが所有してたようです。
    そのペーパーカンパニーは東側のお医者さんの資産管理会社で、東側のお医者さんが西側の土地を買い取った模様です。
    なのでおそらくまた医療ビルが作られるのではないかと思います。

  52. 3052 契約者さん2

    今日の入居手続き会参加された方いらっしゃいますか?
    時間はどのくらいかかりましたでしょうか。
    教えてくださると嬉しいです。

  53. 3053 契約者さん4

    >>3052 契約者さん2さん

    1時間程度で終わりました。質問なければもっと早いかも。
    ちょっとした託児スペースにお子さんを預けている方々もいらっしゃいましたも。

  54. 3054 契約者さん1

    駐車場の入り口てuターンしていく、ave客いまだに多いですね

  55. 3055 マンション住民さん

    >>3054 契約者さん1さん
    センドリの駐車場に入ってくるところ、Uターンするところ、aveの駐車場に入っていくところ、車を追いかけて全部確認してるんですか?
    なんでそんな見たこともない嘘を吐き続けるんですか?

  56. 3056 契約者さん3

    >>3055 マンション住民さん
    たまたまaveに行く時に2台見かけました、
    aveに入っていきましたね

  57. 3057 契約者さん5

    >>3056 契約者さん3さん

    住民という可能性は考えないのか?

  58. 3058 マンション住民さん3

    >>3055 マンション住民さん
    なんで見てもないのに嘘だと言えるのか。
    そんなこと絶対にありえない!とでも思ってんのか。

  59. 3059 契約者さん5

    >>3052 契約者さん2さん
    1時間くらいで終わりましたよ。支払い関係、保険、引っ越し、登記で話していってけっこう時間かかると思ったらスムーズに終わりました。

  60. 3060 契約者さん4

    >>3058 マンション住民さん3さん

    嘘でも本当でもいいから、書き込む場所がここじゃないと思いますが…。Uターンしている人がここを見て、やめなきゃ!とでも思ってんのか。

  61. 3061 契約者さん

    マンション入居の際、引越しの挨拶って皆さんどうされますか?お隣や上下階に ご挨拶されますか?

  62. 3062 契約済みさん

    >>3061 契約者さん
    悩ましいと思ってる人も多い気がしますね 笑
    我が家は全体の引っ越し時期が終わって落ち着くであろうGW明けくらいに上下両隣の方には挨拶に伺おうと考えてます

    流石に日々近隣が引っ越ししてきたかどうかを確認しに行くのもアレなので笑

  63. 3063 契約者さん6

    フォーシーカンパニー主催で全世帯が集まるイベントってありましたっけ?

  64. 3064 マンション住民さん777

    >>3061 契約者さん
    1街区ですが、引っ越し直後に一度訪問、居なければGW終盤くらいを目処に両隣+上下階に訪問しました。

    少し空けてからの方が、「ところで子供の声や生活音が聞こえていたりしませんか・・・?」等お互いに確認できたりしますね。

  65. 3065 住人

    >>3061 契約者さん
    一街区の住人です。うちは引き渡し直後に入居し、両隣も同時期に引っ越していたので落ち着いた頃に挨拶に行きました。どちらのお宅も、こちらが引っ越し挨拶に来るのを予想していなかったような反応だったため、挨拶に行くのは少数派なのかな…と感じましたね。
    試しに上下階は挨拶に行かずに様子を見ていましたが、向こうからは来られませんでした。こちらからも結局、挨拶には行かずじまいです。

    その後下階から匿名の騒音クレームがあったので、もし差し出し人が真下の方なら、事前に挨拶していれば家族構成的にうちではないと分かってもらえたかもしれないのに…と少し後悔しています。
    騒音トラブルが起きた場合を考えると、上下階への挨拶は行っておいて損はないと思います。

  66. 3066 契約者さん2

    >>3046 契約者さん4さん
    一斉引越だと大手は受けてくれないことが多いので、近郊の引越しなら、神奈川とか東京を拠点にしてる中小業者の方が柔軟に対応してくれますよ。



  67. 3067 契約者さん1

    うちは1街区のときアートさん引き受けてくれたしサカイより安かったですよ
    荷物や時期や引っ越し元の場所による話だと思うので普通に相見積もり取った方がいいと思います

  68. 3068 マンション住民さん777

    自分はアートで相見積もりを先に取ったら、サカイが同額提示きましたね。サカイとしてはまとめて出来る大型案件なので出来るだけ取りたいのかな、って印象でした。

    他社だと調整が面倒だったりするんだろうなーって思ったのであまりこだわらずサカイにお願いしました。

    あまり粗悪で安価な引越屋との相見積を競わせるとそっぽ向かれるかもしれないんで、ほどほどに。

  69. 3069 契約者さん

    引っ越し後のご近所へのご挨拶についてご意見ありがとうございました。
    悩みどころですが、子供がまだ幼いこともあり、先ずは引っ越しが落ち着いたころ出向いてみようと思いました。
    多忙で挨拶自体忘れてしまうかも知れませんが、挨拶されて迷惑という御宅のほうが少数派な印象ですね。

  70. 3070 契約者さん3

    どなたか、最近マンションの工事状況の写真撮られた方居たら、シェアして頂けたら嬉しいです。

  71. 3071 契約者さん1

    >>3070 契約者さん3さん

    少し前ですが12/30にエイビーの駐車場から撮ったものです。駐車場も植栽も完成しているように見えました。
    内覧会が楽しみですね♪

    1. 少し前ですが12/30にエイビーの駐車場...
  72. 3072 契約者さん7

    アートに見積頼んだら一斉入居の繁忙期(4/7まで)はムリと断られてしまいました。

  73. 3073 1街区入居者

    昨年は北側2部屋を加湿&暖房しながら使っていたのですが、さすがに結露がひどく、本日ようやく内窓を導入しました。
    断熱性能が飛躍的に上がり、防音効果も抜群。たぶん結露も無くなりそう。

    先進的窓リノベ事業という補助制度により、我が家(68.44㎡)の場合、総工費135,000円弱で、その内58,000円は補助金が出ます
    (昨年は同じ工事で72,000円の補助が出たらしく少し弱くなりましたが、昨年が異例の史上最強仕様だったようで、今年も十分に強力な補助金になっている模様)

    色は「ホワイト」を選択したのですが、写真の通り元から設置されていたかのように完璧にはまってくれました。
    結露、北側の寒さでお悩みの方はぜひ内窓検討してみてはいかがでしょう。
    (ちなみに、これだけぴったりになるかは【施工前の採寸】が物を言うとのこと)

    ※満足度高い買い物でしたので熱量高めの投稿になっていますが、業者からバックマージンなど貰ってませんのでw

    1. 昨年は北側2部屋を加湿&暖房しながら使っ...
  74. 3074 契約者さん1

    >>3071 契約者さん1さん

    リコーとの境界はフェンスと育つであろう木ですかね?

  75. 3075 マンション住民さん

    >>3074 契約者さん1さん
    その写真は2期の北側ですね。そこに映ってるのは全てリコーが植えてるもので、セントガーデン側には特に植栽はなく、将来的にもずっと写真のままです。
    植栽がいっぱいあるのは映っていない南側の方ですね。

  76. 3076 入居済みさん

    >>3073 1街区入居者さん
    断熱には特に不満はないのですが防音効果がとても気になります
    エレベーター前の部屋なので外で騒いでるお子さんの声とか結構聞こえるんですよね
    映画とかドラマ見てるときに外からの音で現実に引き戻されちゃうことがちょくちょくあるから導入を検討したい…!

  77. 3077 住民さん4

    北側の部屋、そこまで寒いと感じたことないなぁ…カーテンを床近くまでの長さにして+片開きにしてるから隙間がなくて寒さをしのげているのかもしれません。

  78. 3078 契約者さん

    >>3073 1街区入居者さん

    結露がひどいのは嫌だ…
    大変参考になります!

  79. 3079 契約者さん4

    >>3078 契約者さん

    機密性が高いと結露が起きやすいです。さらに、加湿器&暖房の組み合わせで結露が酷くなってしまいます。

  80. 3080 契約者さん1

    >>3074 契約者さん1さん
    リコーとの境界は3075さんの説明の通りです。私のいう植栽は建物と駐車場との境界のものです。更地の頃から見てきたので、もう入居出来そうな雰囲気に喜びを感じてしまいました。
    南側からの写真はいつも車で通り過ぎてしまうのでなかなか撮れません。どなたかUPしていただけたらうれしいです。

  81. 3081 契約者さん3

    >>3071 契約者さん1さん
    お写真ありがとうございます!!内覧まで待ちきれずに居た気持ちが少しやわらぎました。

  82. 3082 契約者さん2

    >>3073 1街区入居者さん
    ありがとうございます!
    とても参考になります

  83. 3083 契約者さん5

    >>3079 契約者さん4さん

    サッシが樹脂製でないので結露しやすいんですよね、インプラスとかは樹脂製なので大丈夫ですが。

  84. 3084 マンション住民さん

    やっぱり夜だときれいに撮れませんね
    冬なので葉が落ちてるのも多いですが、春の晴れた日に撮ればほぼほぼイメージ図通りにはなりそう

    1. やっぱり夜だときれいに撮れませんね冬なの...
  85. 3085 契約者さん1

    >>3084 マンション住民さん
    A棟住人ですが、2街区に繋がる回廊の屋根が変わる境目付近の角のコンクリートだけ無塗装なのがすごい気になります 塗り忘れかな??

  86. 3086 契約者さん1

    >>3084 マンション住民さん

    お写真ありがとうございます!
    こう見るとイメージが湧きやすいですね。
    Ⅰ街区の方で、他にも上から撮影した最近の写真ありましたらご共有頂けると大変嬉しいですm(._.)m

  87. 3087 契約者さん1

    >>3084 マンション住民さん
    3071です。たくさんのお写真ありがとうございます。
    敷地内に緑が多いのはうれしいですね。入居がますます楽しみになりました♪

  88. 3088 契約者さん5

    写真ありがとうございます!
    来週の内覧会も楽しみです。

    持ち物って、見取り図とメジャーと指摘用のマスキングテープくらいがあればいいのですかね?

  89. 3089 契約者さん3

    駐輪場、希望通り通って良かったです。

  90. 3090 一街区契約者

    >>3088 契約者さん5さん

    暗いところもあるので懐中電灯も持参したほうが良いです。
    あとメモするための筆記具は必要で、マスキンと手袋は長谷工がくれますよ。

  91. 3091 入居済みさん

    天気悪いけどマシな写真取れました

    >>3085
    よく見ると無塗装なのではなく、排水用の穴が開いてるっぽいです

    1. 天気悪いけどマシな写真取れましたよく見る...
  92. 3092 マンション住民さん777

    >>3073 1街区入居者さん
    廊下の音、断熱性気になっていました。うちも検討します!

  93. 3093 契約者さん7

    >>3073 1街区入居者さん

    こちら差し支えなければ どちらの行者さんなのか知りたいです。暑くなる前に窓工事ができたらと思います。

  94. 3094 契約者さん7

    >>3093 契約者さん7さん

    海老名イオン3階や島忠に実物がありますので、ぜひ見てみてください。

  95. 3095 契約者さん1

    >>3070 契約者さん3さん

    一街区から写真を撮りましたので、参考までに。

    1. 一街区から写真を撮りましたので、参考まで...
  96. 3096 契約者さん5

    >>3091 入居済みさん
    この長方形のエリアですね、
    ここだけ塗られてないようにみえるんですよね
    細かすぎてすみません笑

    1. この長方形のエリアですね、ここだけ塗られ...
  97. 3097 契約者さん8

    内覧会は今日からスタートですかね??
    行った方、どんな感じでしたか??('ー')/
    写真共有頂けると嬉しいです!

  98. 3098 契約者さん3

    >>3095 契約者さん1さん

    とてもわかりやすいお写真ありがとうございます
    入居時、引越し業者の行き来で 住民の皆様には
    ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします

  99. 3099 契約者さん5

    こんにちは、
    浴室に乾燥機は付いていますが、
    除湿機は別途必要になりますか?
    引越しする時に持っていくか決めかねています。

  100. 3100 契約者さん2

    >>3099 契約者さん5さん

    浴室乾燥で十分乾きますよ

  101. 3101 入居予定さん

    >>3096 契約者さん5さん
    3091に記載の通り塗り忘れではなく穴が開いているのです。
    少し考えればわかる話ですがそんなところ塗り忘れるわかないですよね。
    細かいというよりも、もう少し考えて書き込まれた方がいいのでは?

  102. 3102 契約者さん2

    >>3100 契約者さん2さん

    了解しました、
    ありがとうございます。

  103. 3103 1街区入居者

    >>3093 契約者さん7さん
    3073です。
    施工いただいた業者は「海老名トーヨー住器」さんです。
    (先方に確認した所、投稿OKのため)
    社長さんが採寸しに来ますので、きっとぴったりで作ってくださるかと。

    あと「参考になる」をたくさんいただいたので現状の使用感を追記しておきます。

    ▼断熱
     リビング側に日が差す日中は特に「全館空調」のように快適に過ごせています
     日の差さない寒い日も、暖房少しつけておけば、同じく快適です

     ベッドルームも暖房をつけずでも冷えずに寝られるので、布団を蹴とばす子供にもありがたい。

    ▼防音
     たまにサッシ引き違いがピューピューと鳴っていた(リビング側は今も鳴りますが)のが全く無音になり、ベッドルームがとても静かに。
     車の走行音や相模線の音も一切聞こえず、非常に快適です。

     ただし、目の前の通路での子供の声や走る音、ハイヒールの音はわずかに聞こえてきます。(換気口もあるから仕方ないかもなのですが、映画など見ている時は気にならない程度の音量ではないかな、と思います)

     また数回だけですが、爆音のバイク走行音もさすがに聞こえました。
     海老名の夏の夜はブンブン走るヤカラがいますが、どこまで防音実感あるか、またそのうち投稿しますね。

    ▼結露
     週末に色々試しました。
     湿度70%弱、窓のすぐ近くで象印の加湿器をつけてみた所、さすがに内窓側につきます。
     しかし窓から離れた所に加湿器を置けばほとんどつかず。
     
     そして外窓は設置以来一切ついていない! ので、当初期待した効果はバッチリ発揮してくれています。(内窓枠の上部には設置時の余裕分として隙間が設定されているのですが、そこにもシリコンシーリングして気密性上げてもらってます)

     一方、内窓が無いままのリビング側は結露けっこうつくんですよね。
    (お日様があたるので日中に乾くが、曇りの日は拭かないとカビそう)

     リビング側は既存の窓枠だけでは奥行が足りず、ふかし枠という追加工事が必要の診断が出ており、部屋が多少狭くなるため手を出さなかったのですが、正直こちらにもつけたくなってきますね。

    ▼デメリット
     窓の開け閉めは二度やる必要があり、外窓の鍵は内窓全開にしないと回せない、という点はありますが、それ位で特にデメリットを感じていません。


    結論、非常に満足しています。
    断熱、防音、結露対策のコスパは非常に高く実感できるだろうと思います。

    (相変わらず熱量高いですが、バックマージンなど一切貰いませんw
     採寸⇒特注の窓枠を手配⇒施工なので、今からでは真冬に間に合わないかもですが、、、引き続きオススメです)

  104. 3104 契約者さん6

    内覧会行ってきました!
    撮影自体はOKだけど残念ながらネットに上げるのはダメだそうです…
    エントランス等、共用部の要所要所がとても豪華でテンション上がりました!!背面の廊下側の吹付タイル仕様やエレベーターのこぢんまりした感じには、うーんまあこんなもんかーとも思っちゃいましたが、1街区との離隔は思った以上にありますし、豊かな植栽やゆとりのある規模感が想像以上で良かったです!

  105. 3105 入居済みさん

    晴れた冬の日のランチ時間帯の15Fから

    1. 晴れた冬の日のランチ時間帯の15Fから
  106. 3106 入居済みさん

    晴れた冬の日のランチ時間帯の8Fから

    1. 晴れた冬の日のランチ時間帯の8Fから
  107. 3107 入居済みさん

    晴れた冬の日のランチ時間帯の3Fから
    日当たりは全室とも良好そうですね

    1. 晴れた冬の日のランチ時間帯の3Fから日当...
  108. 3108 契約者さん6

    >>3105 入居済みさん

    ありがとうございます!
    冬場の低層階でもぜんぜん日陰被らなさそうですね

  109. 3109 契約者さん6

    >>3104 契約者さん6さん
    内覧会情報ありがとうございます!
    お聞きしたいのですが、鍵を見せてもらう事はできましたか?
    去年キーケースを新調したタイミングでマンションを購入したので、折角だから新居で使おうと思って取ってあるのですが
    考えたら大きさが合わない可能性もあると今更ながら思いまして…
    大した理由じゃないのでダメならダメでいいのですが笑

    あと1街区の車寄せが立派で羨ましいので2街区の車寄せがどんな感じだったか聞きたいです

  110. 3110 契約者さん3

    >>3109 契約者さん6さん
    鍵現物の紹介はありませんでした。メインエントランスまで行って身振り手振りで使い方の説明をしてもらいました。

    あいにく車ユーザーではないのでじっくり見なかったのですが、車寄せはカタログ通りの印象で立派だなと感じました!

  111. 3111 契約者さん3

    >>3110 契約者さん3さん

    返信ありがとうございました
    キーケースを内覧会に持って行って合わせてみようかとも思っていたのですがそれはやめて、
    引渡しまで取っておく事にします
    (合わなければ処分しようと思っていたので…)
    車寄せも2街区も立派との事で、内覧会や入居がますます楽しみになりました
    とても参考になりました!
    内覧会お疲れ様でした^^

  112. 3112 契約者さん6

    >>3105 入居済みさん

    たくさんありがとうございます。
    日照が影にならないように 計算されてますね。
    すごくわかりやすいです。
    内覧たのしみです!

  113. 3113 契約者さん4

    私はD棟のとある階なのですが、1街区とリコーの間から大山?が綺麗に見えて良かったです!

    大きい建物に挟まれているので圧迫感があるかなと思っていたのですが、実際はそうでもなく。西側の抜けが絶妙でした。
    計算してやってたらすごい。

  114. 3114 契約者さん2

    内覧会の説明でバーベキューエリアは電気以外使用禁止でした、火は厳禁だそうです。
    普通に外でご飯が食べれる位でした、エリアも決まっていて広くないので人数もそんなには同時にできませんね。

  115. 3115 契約者さん1

    >>3113 契約者さん4さん

    自分も内覧会で部屋から外を見ましたが、リコーはほとんど見えずに1街区の端1室くらいが見える程度でした、D棟の場所にもよりますが、リコー側ならビックリするくらい前が開けてますよ。

  116. 3116 契約者さん1

    ウォシュレット、
    かなりチープですね、
    交換された方いらっしゃいますか?

  117. 3117 契約者さん4

    夜はこんな感じです。

    1. 夜はこんな感じです。
  118. 3118 契約者さん5

    >>3117 契約者さん4さん
    写真ありがとうございます
    もう1街区2街区の間に電気が点いているんですね!
    回廊の壁が無い(様に見える)部分はもうそのままなのかな?

    D棟で内覧された方が多いみたいですね
    そういう順序なのでしょうか
    E棟F棟の眺望の感想も楽しみです

  119. 3119 契約者さん2

    D棟=購入時期も早かったはずだから内覧も早いんですかね。

  120. 3120 契約者さん8

    >>3056 契約者さん3さん
    あると思います

  121. 3121 契約者さん1

    内覧会で撮影した写真の投稿は禁止と言われませんでしたよ。

  122. 3122 契約者さん2

    >>3119 契約者さん2さん
    Fですが金曜日内覧して参ります。

  123. 3123 契約者さん5

    >>3113 契約者さん4さん
    大山と丹沢かしら??山ガールではなくて富士山しかわかりません(笑)

  124. 3124 契約者さん1

    2街区契約した者です。フロアコーティングや水回りのコーティングを施工するか迷っています。フロアについては、ワックス掛け不要の記載は認識しています。1街区にお住まいの方、ご教示いただけませんか。

  125. 3125 入居前さん

    2街区を契約し、現在家具のレイアウトについて検討しているのですが、皆さんは寝室のレイアウトはどのようにされていますか?ベッドは設置するとして、柱の関係で窓側のスペースの活用方法に悩んでいます。

  126. 3126 住民さん7

    >>3124 契約者さん1さん

    フロアコーティングしていますが、多少の汚れは拭けば取れますし、見栄えもいいのでやる事をおすすめします。外注で安い会社もたくさんありますよ。

  127. 3127 住民さん4

    >>3125 入居前さん

    凸型の部屋かな?あそこは机を置くか、テレビを置くしかないのでは…。テレビは何インチまで入るかは、寸法測らないとわからないですね。

  128. 3128 契約者さん2

    >>3125 入居前さん

    一部屋は衣装ケース、一部屋は電子ピアノを置いています

  129. 3129 マンション住民さん777

    1街区、モアトリエ有りの部屋でオプションの棚?を入れたんですが、扉の開閉がシーリングライト取付位置とかなり近くなるので2街区で同じようなオプションを入れた方はライトのサイズにご注意ください。

    確かこのライトは直径15cmくらいでギリッギリ干渉しなかったとかそんなレベルだったと思います。

    1. 1街区、モアトリエ有りの部屋でオプション...
  130. 3130 契約者さん4

    F棟低層階の内覧してきましたが、1街区の圧迫感をあまり感じなかったのが嬉しい誤算でした!公園や駐車場があるのが大きいと思います。

  131. 3131 契約者さん5

    来週内覧を控えてる者です。
    リビングダイニング、洋室などは電気ついてないですよね…?
    たまに「とりあえず」で簡易的に付けといてくれる新築マンションもあるので、こちらはどうかな…と思いまして。

  132. 3132 契約者さん1

    >>3131 契約者さん5さん
    おっしゃる通り引渡し時には、リビングダイニング等には付いていない状態です。ただ、廊下やキッチンの豆電球的なライトは付いているようです。

  133. 3133 契約者さん8

    内覧て、所要時間どのくらいでしたか? 
    個人差あると思うのですが参考に
    お聞かせください。

  134. 3134 契約者さん2

    >>3133 契約者さん8さん

    内寸とかなければ2時間はかからないです、
    バーベキューエリアは少し残念ですね、火が使えないので花火も禁止だし音楽もダメなようです、上から人に見られながらの食事も気になって嫌ですね、周りに植樹とかがあって目隠しになっているのかと思いました。

  135. 3135 契約者さん2

    火を使えないのにバーベキューってどういうこと?w

  136. 3136 入居前さん1303

    以前約束したクリーニングサービスがなくなかたがショックした。賠償してくれるんんですか。

  137. 3137 2街区住人

    ベッドについて質問なんですけど、クイーンサイズのベッドはフレーム、マットレス共に搬入可能なんですかね?
    どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授ください

  138. 3138 契約者さん8

    1街区住民の皆様に質問です。
    リビング横の部屋ウォールドア開けて使うとLDK合わせて約20畳になるかと思います。
    6畳用エアコンで住まれてる方いらっしゃいますか。6畳用でも十分だとマンクラの方からお聞きし、実際にされている方いらっしゃったら、使用感どうかお聞きしたいです。
    どうかご返答のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  139. 3139 契約者さん

    >>3134 契約者さん2さん
    パンフレットにはグリルがレンタル出来ると書いてあるのに
    実際は使えないということですかね?

  140. 3140 契約者さん1

    内覧会出た者です。
    補足しておくと、貸し出し用のグリルは電気式です。なので、バーベキュースクエアにも、そのための電源を取る場所があります。
    火が使えないとはそういう意味です。
    (自前の火を使うタイプのものを持ってきても使えないということですね。)

    なお、貸し出し用の電気グリルは、パーティコテージ内でも使えるようです。

  141. 3141 契約者さん8

    >>3131 契約者さん5さん

    共用廊下側の洋室にはとりあえずな感じの電球つけてくれてましたよ!ビニールのネットみたいな謎シェード付きで。
    ベランダ側の部屋は何もついてませんでした。ダウンライトあるので日中の内覧には全く支障ありませんでしたよ

  142. 3142 契約者さん3

    >>3138 契約者さん8さん
    リビングが面してる方角によるんじゃないでしょうか?
    うちは南西向きで14畳用使ってますが夏は結構温度下げないと暑いです。

  143. 3143 匿名さん

    ロゴスの電気グリルっていうと、こんな感じの製品でしょうね
    炭でバーベキューしたい人は河川敷でも行ってねってことでしょう

    1. ロゴスの電気グリルっていうと、こんな感じ...
  144. 3144 契約者さん5

    >>3135 契約者さん2さん

    ホットプレートしか使用できません、
    煙をカットするのが付いていないとダメです、
    バーベキューではなく外で食事をするだけです、
    まー近くに住んでる方からしたら当たり前なのかもしれません。

  145. 3145 契約者さん3

    >>3135 契約者さん2さん

    電気グリル
    LOGOSのやつかざってありました

  146. 3146 契約者さん8

    >>3142 契約者さん3さん

    参考になります!ありがとうございます!
    南向き住戸であるA棟、B棟の方はいかがでしょうか。
    ウォールドア開けて20畳使ってる方、エアコンの大きさ、そして使用感をご教授頂きたいですm(_ _)m
    購入になかなか踏み切れないため、ご教授頂けますと大変助かりますm(_ _)m

  147. 3147 契約者さん3

    >>3146 契約者さん8さん
    20畳で6畳向けエアコンで初期コスト抑えても、エンジンが違うわけですから、燃費や故障のリスク、ランニングコストも考えて余裕のある物を購入するのが定石かと思いますよ。トータルで考えることをお勧めします。購入してパワー足りずに失敗、買い替えなんて本末転倒ですよね。家族の憩いの場のリビングダイニングの環境は大事です。

  148. 3148 契約者さん4

    >>3146 契約者さん8さん
    いや、A棟とB棟が南西向きなんですよ

  149. 3149 契約者さん1

    いまさらなのですが、食洗機を導入しようと思っています。
    どなたか良い業者さんをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  150. 3150 契約者さん7

    >>3149 契約者さん1さん
    ららぽーとのノジマさんで対応してもらいました。
    ネットで探すともう少し安いかもしれませんが、割引クーポンも貰えて確実でした。

  151. 3151 契約者さん4

    >>3143 匿名さん
    内覧会で置いてたグリル、まんまコレだった気がする。
    火はどうしても煙出やすいし、火事にでもなられたら困るし、電気で十分なのかもと思った。

    そんなことより、
    クリーニングの宅配預かりサービスがなくなったのは地味に残念だった。コインランドリーはAQUAのおしゃれなやつがずらーっと並んでて圧巻だった。使用料10分いくらになるのかはまだ決まっていないとのこと。個室のワーキングスペースは使う機会あまりないかな?と思ってたけど、凄く広々してて快適そう。中の声もほとんど外に聞こえなかったし、テレビ会議にも十分使えそうな感じだった。ジムエリアはまだ出来ていなくて写真説明のみの案内だった。ゴミ捨て場も入居前に一度見ておきたかったけど、まさかのスタッフさんの控え室にされていて入れなかった笑。ゴミ捨て場は入る時は鍵が必要なく、出る時に必要とのこと。要するに鍵を忘れて誤って入ってしまうと臭いゴミ捨て場に人が来るまでずっと閉じ込められるということ。気をつけなければ…笑。

  152. 3152 契約者さん4

    >>3151 続き
    I街区にあるメインエントランス、マルチラウンジ、キッズスペース、ゲストルームなどは内覧会では案内出来ないとのことでした。入居までのお楽しみですね。

    あと余談ですが、ワーケーションガーデンの中にハイテーブル(立ってちょっと珈琲飲んだり食べたり出来るところ)があったんですが、キッチン天板のような素材の真っ白なテーブルで、凄く汚くなりそうだな…と思いました。実際、内覧の時も枯葉や土埃が飛び散ってて汚かったです。。

  153. 3153 契約者さん7

    >>3150 契約者さん7さん
    わあ、ありがとうございます!!
    リフォーム業者に頼まないといけないかと思い込んでいたので、ノジマだと近所でいいですね!
    さっそく相談に行ってきます。
    有益な情報ありがとうございました。

  154. 3154 契約者さん1

    >>3151 契約者さん4
    ゴミ捨て場の出入りは逆ですよ?
    閉鎖時間帯は入室時のみ鍵が必要で、退室時はオートロックと聞きました。

  155. 3155 契約者さん5

    >>3154 契約者さん1さん
    私も出る時に鍵が必要と聞きましたよ。ゴミ処理の方がマンション内に入ってこれないようにセキュリティー上そうしてるって言ってましたね。

  156. 3156 契約者さん1

    県立相模三川公園への徒歩アクセスですが、安全な道ご存じないでしょうか?
    車通りも多いのに車歩分離ではなく細くてカーブの多い道で怖かったです。

  157. 3157 契約者さん1

    >>3156 契約者さん1さん
    名前忘れましたが新しくできた橋を渡れば安全にいけますよ。

  158. 3158 契約者さん3

    >>3151 契約者さん4さん

    これすごいですね、子供危険な気がします。。

  159. 3159 契約者さん1

    >>3151 契約者さん4さん
    ゴミ捨て場のカギは逆ですね。
    今は入る時も出る時も必要ですが不便なので
    入る時だけ必要なように改修されます。

  160. 3160 契約者さん3

    私も3155の方と同じ説明を受けました。
    ゴミ捨て場のドアは鍵がなくてもあけられる。
    ただし、ゴミ捨て場の内側から開ける為には鍵が必要。
    駐車場にゴミ回収車が来て、収集員が出入りするので、ゴミ捨て場からマンション内に入れないようにしているとのこと。

  161. 3161 契約済みさん

    内覧会はまだ先なのでここでの情報しか得られる状況ではないのですが、もしも指摘されてる方が皆さん1街区の方なのであれば
    もしかして1街区と2街区でゴミ捨て場の入退室の仕様が微妙に違うとかなんですかね?

  162. 3162 契約者さん5

    冬の夜中鍵忘れて入ったら凍えそう…

  163. 3163 契約者さん4

    マンションによっては内側に閉じ込められ対策の電話機があるっていいますよね
    ここはどうなんだろう?

  164. 3164 住民板ユーザーさん6

    >>3163 1街区住人

    今月から1街区は入る時は鍵で解除、出る時は鍵無しでOKになるように変更されました。
    数ヶ月以上前に説明を受けた人は当時の状態を説明されたのではと思います。

  165. 3165 契約者さん5

    一街区:入る時必要、出る時鍵不要
    二街区(不確定):入る時鍵不要、出る時鍵必要

    だから話が噛み合ってないですね

  166. 3166 契約者さん8

    >>3160 契約者さん3さん
    1街区と2街区で違うのかもしれませんね。
    1街区は、改良されて、入る時にカギ、出る時はカギ不要になりました。
    1街区は、ゴミ捨て場からオートロックエリアに入ってこれない構造だけど、2街区はゴミ捨て場からオートロックエリアに入れてしまう構造なのかな?

  167. 3167 契約者さん8

    あと、1街区は駐車場からゴミ捨て場のドア前まで行けるため入る時に鍵が必要になりますが、2街区のゴミ捨て場の入口は居住区域からしか行けない構造なんですかね。

  168. 3168 入居前さん

    >>3128 契約者さん2さん
    >>3127 住民さん4さん
    回答ありがとうございます。凸型になっていないウォークインクローゼットがある洋室の方にシングルベッド2台を考えておりました。。。リビング横の洋室にベッドを配置されるレイアウトの方が多いのですかね。

  169. 3169 契約済みさん

    >>3137 2街区住人さん
    クイーンサイズのベッドですね。私も入居前なので不明なのですが、参考までに内覧会の時に測ったエレベータのサイズは大まかに横(入り口):80cm、高さ(入り口):198cm、奥行:148cm程度だったかと思います。

  170. 3170 契約者さん5

    リビング横にベッドだと音とか、リビングからベット見えるの嫌じゃないですか?
    子供部屋とかの関係で使える部屋がないならしょうがないと思いますが

  171. 3171 契約者さん7

    >>3167 契約者さん8さん
    そうです。II街区は居住区域から直でゴミ捨て場に入れる仕様になっています。こっちの方が楽でいいですが、鍵忘れるとほんと悲惨ですね。笑

  172. 3172 契約者さん4

    確認し忘れてしまったのですが、例えばお客さんを2街区の自室に招く場合で、相手がメインエントランスから来たときは、1街区のインターホンでも呼出を承認し2街区でも呼出を承認する認識で合ってますか?

  173. 3173 契約者さん1

    >>3171 契約者さん7さん
    どうせ鍵あけるんだから同じじゃないですか?

  174. 3174 契約者さん1

    >>3172 契約者さん4さん
    そこに加えて、フィットネスラウンジ横の出入口にも呼び出しの機械がありましたので、トリプルセキュリティかと。。。
    フィットネスやパーティーラウンジは1街区の人も利用できるから、その方達が2街区の居住エリアに出入りできないようにするためかな?と。

  175. 3175 契約者さん8

    >>3172 契約者さん4さん
    現状1街区内でもメインエントランスの呼び出し対応、その後メインエントランス抜けてA棟エレベーター前の自動ドア開閉の為にもう一度呼び出し対応する必要があります。
    これが地味にめんどくさい

  176. 3176 契約者さん8

    >>3138
    >>2009 を読んでみるのおすすめ

  177. 3177 契約者さん4

    3172です。ご回答ありがとうございます。
    何重ものセキュリティ突破が必要となりますね。。客人を招く際は要注意ですね。

  178. 3178 契約者さん3

    >>3177 契約者さん4さん

    2回目以降ならサブエントランスの方が楽かもですね

  179. 3179 契約者さん7

    ベランダでタバコ吸ってる人が道から見える。。。よりによって柵がクリアな部屋でなぜ。。。

  180. 3180 契約者さん10

    >>3179 契約者さん7さん
    ベランダも禁煙ですよね?
    隣人がモラル無き場合は面倒ですね…
    自身の隣なら管理会社に速攻言いますが煙草臭が超絶嫌いなので「臭せぇなぁ(イラッ」と聞こえるよう咄嗟に吠えてしまいそうです…

  181. 3181 契約者さん8

    二街区契約者です。
    オプションで、オーダーカーテンをご注文された方、リビングのカーテンの丈のサイズを教えていただけると幸いです!

  182. 3182 契約者さん1

    >>3181 契約者さん8さん
    カーテン頼みましたが寸法は書いてない気がします
    リビングのみ頼んだのですが
    他の部屋もカーテンのタッセルを引っ掛けるフックがついていなかったので オーダーにしようと思いました

  183. 3183 契約者さん8

    内覧会に行かれた方、
    所要時間はどれくらいでしたでしょうか?

  184. 3184 契約者さん2

    >>3183 契約者さん8さん
    我が家指摘箇所も多く 2時間ですこし足りなかったです。

  185. 3185 契約者さん8

    >>3182 契約者さん1さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます!
    内覧で採寸したものの、自分で採寸したから不安で‥

  186. 3186 契約者さん6

    >>3183 契約者さん8さん

    1時に着き、採寸までしてからマンションを出たのは4時過ぎでした‥!

  187. 3187 契約者さん1

    みなさん、内覧会は来場時間ちょうどに行かれましたか?30分くらい早く行っても問題なさそうな感じでしょうか?

  188. 3188 契約者さん1

    つまらない事を聞いて恐縮ですが、
    トイレの壁ってみなさん何か掛けたり付けたりされてますでしょうか?

    壁紙でもないし、マグネットが付くわけでもないので、カレンダーや絵を掛けるにはどうしたらいいかなと…

  189. 3189 契約者さん4

    >>3169 契約済みさん
    ご丁寧にありがとうございます!

  190. 3190 契約者さん6

    >>3184
    >>3186
    ご回答いただきありがとうございました。
    3時間は見ておいた方が良さそうですね。
    助かりました。ありがとうございます。


  191. 3191 契約者さん8

    内覧会に業者の同行を依頼した方いますか?

  192. 3192 契約者さん8

    >>3188 契約者さん1さん

    スリーエムで壁紙用のコマンドフックがあるのでそれを使ってます。

  193. 3193 契約者さん1

    >>3191 契約者さん8さん
    我が家はカップボード、クロス、フロアコーティングと3社に同行いただきました。採寸や注意点など現地で見ながら会話出来ると安心ですし確実だと思いますよ。

  194. 3194 契約者さん7

    >>3191 契約者さん8さん

    うちはエコカラットの業者がサービスで傷チェックもやってくれました。
    食洗機とかもお願いしてるので、
    一緒に傷チェック→採寸みたいな流れでやってもらいましたよ。

  195. 3195 契約者さん1

    新築の販売が終わったからか、さっそく2戸売りに出てましたね
    流石に高すぎる気もしますが売れるんですかね…?

  196. 3196 契約済みさん

    2街区の最終抽選会で落ちた人が熱を保ってる間に中古の方に目を向ければ案外すぐに売れるのかもしれないですね

    2街区の72平米の価格とそこまで大きく価格差がない分狙ってた人たちが手が届かない価格ではないようですし
    ビルトインの食器洗い機も付けてるようなので、もし他にもコーティング類や壁材の工事もなされてる部屋なのであれば新築の2街区と比較してもさほど高すぎる程乖離してることはないかもしれません

  197. 3197 契約者さん8

    >>3193 契約者さん1さん
    >>3194 契約者さん7さん
    ご回答ありがとうございます。
    カップボート、クロス、フロアコーティング、エコカラットはインテリア相談会経由ではなく外注で頼んでその業者さんに同行してもらったのですか?

  198. 3198 契約者さん

    B、C棟の低層階はモデルルーム跡地と横空き地の未来が判明していない今が売り時と踏んでるでしょうね
    新築分譲完売を待っていた感じでしょうか
    あの価格なら売却益レベルですし売り抜けたら最高でしょう
    Ⅱ街区の3LDKも向こう10年は5000万は下らないでしょうね

  199. 3199 契約者さん7

    >>3197 契約者さん8さん
    3194の者です!
    相談会は高すぎたので自分で業者さんを探して外注しました。

    エコカラット、床と水回りのコーティング、食洗機をお願いしました。
    傷チェックはサービスでしたよ。

  200. 3200 マンション住民さん

    >>3180 契約者さん10さん
    最近の人は部屋の中で吸う場合でも換気扇下とかで吸うので、隣人が室内で吸ってても普通に臭いしますよ。
    室内での喫煙は規制しようがないので、その場合はまあ不運と思ってあきらめるしかないですね。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸