横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-12 23:06:03

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2401 契約者さん8

    >>2399 II街区契約者さん

    11階ですが虫入ってきます。

  2. 2402 契約者さん3

    住民の方へ質問です。この時期に窓を全開にして風を通そうと考えると、レースカーテンが網戸に吸い付いて汚れが気になります。皆様は何か対策をされていますか?また、玄関を開け放して防虫レースなどで風を通している方もいるのか気になります。虫の話題もあがっていたので気になります。教えてくださいませ。

  3. 2403 契約者さん4

    >>2402 契約者さん3さん
    通気口で常に換気されてるんで開けっ放しにはしません。
    また、玄関開けっ放しは消防法で禁止されています。

  4. 2404 契約者さん3

    >>2403 契約者さん4さん

    通気口だけだと風は通らないですよね。
    暑さ対策は冷房以外はないものか…
    玄関の法律の件は無知でした、ありがとうございます。

  5. 2405 契約者さん6

    >>2401 契約者さん8さん
    11階で虫入るんですねー…。
    2街区でその辺りの階数を契約しましたが、
    窓開けっ放し生活を夢見ていました。泣

  6. 2406 通りがかりさん

    最近はさすがにエアコンつけてますが、少し前までは窓全開(網戸+レースカーテン)で対応してました。
    昼間は虫入ってきません。夜はちーちゃい虫が窓や網戸に張り付いてます。網の目を抜けてくるやつがいて、そいつらが窓とカーテンの間で息絶えてちらほら落ちてます。

  7. 2407 通りがかりさん

    失礼しました。2406ですが当方12階です。

  8. 2408 契約者さん8

    上の方の階でも夜廊下歩くと突然でかい虫がバサバサッ!て飛んだりしてビビることが割とありますよね

  9. 2409 契約者さん2

    普段書き込まないですが、見てる住民も数人いると思うので書き込んでおきます。総会のやつ提出お願いします。7/19までです。

  10. 2410 契約者さん5

    >>2409 契約者さん2さん

    ご連絡ありがとうございます。
    せっかくなので質問させて下さい。4号議案の資料が入っていなかったのですが、皆様入っていましたか?

  11. 2411 2409

    >>2410 契約者さん5さん
    入ってました。最後のページです。

  12. 2412 契約者さん5

    なるほど、ありがとうございます。
    自分のだけ抜けちゃってたみたいです^^;
    管理事務室で見せてもらってその場で提出してきましたm(_ _)m

  13. 2413 契約者さん3

    >>2409 契約者さん2さん

    総会のやつってなんですか?長期出張で留守にしており、なんのことだが分からないので、教えていただけると助かります。

  14. 2414 契約者さん5

    >>2413 契約者さん3さん
    留守にしていても住民なら分かると思いますよ。

  15. 2415 契約者さん4

    総会去年もあったやん…
    最近入居した人なのか

  16. 2416 契約者さん5

    総会開催にあたり、欠席の場合は議決権行使書もしくは委任状の提出を求めています。
    感染拡大を懸念して出席は勧められていません。
    総会議題は主に第一期の収支決算報告、第二期予算、第二期の各種役員選出について
    だったかな。間違ってたらすみません。

    総会って聞いただけで全内容を把握するのは困難ですよ。もう少し仲良くやりましょうよ。

  17. 2417 契約者さん1

    いい加減、ラウンジの子供だけの利用は何とかならないのだろうか。

  18. 2418 契約者さん8

    >>2417 契約者さん1さん
    どこですか、マルチラウンジ?
    管理人さんに言うか、要望書を出したら如何でしょうか

  19. 2419 契約者さん7

    >>2416 契約者さん5さん

    ありがとうございました。

  20. 2420 契約者さん1

    >>2417 契約者さん1さん
    その子の親も時々様子を見に来ますが、未成年単独利用が禁止されてることを知るないのでは?私も最近知りました。

  21. 2421 住民さん1

    入居前に規約読んでない方が凄く多いですね…みんなで利用する物だからきちんとルールを守って利用してもらいたいものです。入口に貼紙するなり何らかの対策をした方が良さそうです。これだけ住んでる人が多ければ何が起こるかわからないわけで、大袈裟かもしれないですが、マンション内で誘拐事件とかあってもわからないですからね。

  22. 2422 契約者さん4

    マルチラウンジもミートラウンジも貼ってませんでしたっけ?
    読まない人は読まないと思いますが。

  23. 2423 契約者さん5

    >>2422 契約者さん4さん
    読まないでしょうね…入口にパネルスタンドのようなもので大きく掲示くらいしないと。。

  24. 2424 契約者さん1

    マンション内での誘拐事件(爆

  25. 2426 住民さん7

    最近は、廊下の私物についてギャーギャー言う人減ってきましたね。みなさんのフロアは私物は完全に撤去されてますか?

  26. 2427 契約者さん10

    1階に住まわれている方、専用庭の草は手で刈ってますでしょうか。それとも草刈り機?マンションだと近所迷惑だと思って使えなさそうですが…

  27. 2428 契約者さん2

    >>2427 契約者さん10さん
    芝刈り機って備品にありますよね。
    使えないものは買わないと思いますが。

  28. 2429 契約者さん5

    草刈機(芝刈機)にも色々あるので…^^;
    皆様がそれぞれどんな物を想定してるのか不明ですが、電動タイプを昼間使う分には近所迷惑は気にしないでいいと思いますよ。掃除機みたいなもんです。ハンディタイプもありますよ。

  29. 2430 契約者さん5

    補足
    電動でも刃が回転するタイプは砂や小石が周囲に飛散する危険があるので避けたほうが良いかもしれません。
    あとコード付のものは不注意でコードを切ってしまう事がザラにありますので(経験済み)オススメしません。

  30. 2431 契約者さん10

    >>2427 です。
    みなさん、ご親切にありがとうございます。備品に芝刈り機あるんですね!凄い!我が家が小さい子供が居るので、芝刈り機の音で周りの住戸の寝ているお子さん起こしちゃったりしないかその辺気になっちゃいますね。コード付きや刃が回転するタイプは言われてみればたしかに…と思いました。勉強になります!ありがとうございます。

  31. 2432 契約者さん3

    >>2431 契約者さん10さん
    1階なんですか?羨ましい。うちは1階狙ってたけど、すでに欲しい間取り埋まっちゃってて結局他階にしちゃったので…
    前の家で芝の手入れは慣れてるので、何かあれば相談のりますよー

  32. 2433 マンション住民さん

    1階住人ですが、芝刈り機で勝ってる人たくさんいますよ。
    専用庭側の窓は二重なので閉めてたら芝刈り機の音なんて全く聞こえませんよ。

    それよりも細かくなった葉っぱとか土がどうしても飛び散るんで
    風が強い日や洗濯物を干してる時間帯は止めてねって感じです。

  33. 2434 住民さん

    芝刈りジャンジャンしちゃってください。
    芝ボーボーで虫寄ってこられて上階にまで被害が出る方がよっぽどキツイので。
    芝刈り機の音くらいでクレーム付ける人はいないので大丈夫です

  34. 2435 契約者さん6

    >>2223 契約者さん3さん
    今日インテリア相談に行ってきたものです。ちなみに長谷工のコーティングは2年保証です。2年以降何かあれば原因を究明して解決していくスタンスでした。あくまで話なので、契約書に書かれないし、本当に不安しかないです。
    変な話、コーティングをしなければ、床の10年保証を受けられますが、長谷工のコーティングをすることで、2年保証になっちゃいます。

  35. 2436 通りすがり

    住民版に失礼いたします。
    隣接のスーパーを今日利用した者です。
    こちらのマンションは一階にもお部屋がありますか?
    もしあれば特に一階の方に気をつけてくださいと言いたくお邪魔しました。
    今日こちらのマンションの一階をジロジロ物色しているような外国人男性がいたので。
    夏の日中だと網戸などにする方もいらっしゃるかと思いますが、本当に施錠など気をつけた方がいいと思います。

  36. 2437 契約者さん2

    >>2436 通りすがりさん
    物色ってどこからですか?
    まだ工事の囲いがあって近くには入れないと思いますが…

  37. 2438 契約者さん2

    すみません、I街区の話ですね
    失礼しました。

  38. 2439 住民さん2

    共有品の芝刈り機って一階の人専用なのかな?
    例えば、実家の庭の手入れをするのに借りて
    マンションの外に持ち出していいとか…。
    セントガーデン内専用なら管理費で購入、維持メンテを
    するのは不公平な気がする

  39. 2440 契約者さん6

    >>2439 住民さん2さん

    詳しくは分かりかねますが、1階の方が外庭を含めた面積に応じて按分された管理費を払っているから不公平では無いとゆうことになるのでしょうか?
    1階の外庭を含めたところで芝刈り機には到底及ばない程度の管理費しか集まらないとすれば不公平かもしれませんね。

    詳しい運用が分かりましたら掲示板で共有していただけたら助かりますが、さすがに敷地外での使用は許可されていないように個人的には思います。

  40. 2441 契約者さん1

    >>2439 住民さん2さん
    それはダメでしょう…
    ファミリーラウンジも子供いなければ使いませんよね

  41. 2442 契約者さん2

    1階の専用庭って月額400~500円くらいでしょ?年間6千円、35年住んだら21万。そんだけ払ってるんだから1階の人専用で芝刈り機くらい備品であっていいと思うわ。むしろ1階住民はEV一切使わないのにその分の管理費まで払ってくれてるんだから感謝しないとね笑。

  42. 2443 契約者さん1

    >>2442 契約者さん2さん

    そのとおりですね!

  43. 2444 契約者さん1

    6末に契約しましたがまだインテリア相談会の案内が来てません‥

  44. 2445 契約者さん7

    自治会の資料に載ってるカーシェアって毎年数百万支払ってるんですかね?総会で質問したいけど参加できなくって。道路一本向こうにカーシェアあるのに何でって思いました。訳知りの方教えて下さい。

  45. 2446 契約者さん5

    >>2445 契約者さん7さん
    道路の向こうのタイムズカーシェアはたまたまそこにあるだけで、セントガーデンとセットではありません。今後無くなる可能性も0ではありません。

    ただ、グレーシア(交差点の向こうのタワマン)も同じシステムで1~2台カーシェア用の車を持ってるらしいのですが、それっぽっちの台数だと予約も取れるか分からないので結局タイムズを使う。で、その結果マンションの車は使われなかった。という現象がたまにあると言う話を聞きました。

  46. 2447 マンション住民さん

    >>2439 住民さん2さん
    勘違いしがちですが専用庭って共用部分なんですよ。
    そのため本来は管理組合が管理しないといけないんです。それを一階住民が肩代わりして管理してくれているのです。
    そのため管理のための備品を管理組合が用意するのはむしろ当然なのです。

  47. 2448 契約者さん1

    明日の鮎まつりの花火楽しみですねえ!

  48. 2449 住民さん5

    >>2446 契約者さん5さん

    駐車場が契約率がどのくらいかによるかだけど、仮に100%の時、
    125世帯くらいがマイカー無し世帯で利用可能性がある
    マイカー世帯も息子、娘がたまに利用したいって場合は、近場のカーシェアを使えばいいとしたら、125世帯のために年間数百万はもったいない気がしますね。

  49. 2450 契約者さん1

    それはあくまでもあなたの考えですよね。その他499戸、もしくは999戸の住民や未来の住民のことも考えましょう。勿体ない勿体なくないではなく管理費は皆が出し合っているので1人でも必要であれば成立します。

  50. 2451 契約者さん2

    >>2450 契約者さん1さん
    こういう取捨選択が出来ない人がいると、改善すべきところは代案を模索することなく無駄金を垂れ流し続けるっていう典型的な例やね。
    そのクセ、問題となったら何故今まで手を入れなかったって文句だけはいうという…

  51. 2452 契約者さん2

    昨夜の鮎祭り花火大会は最高でしたね。
    一年に一度の感動イベント。
    この物件にして良かったと思える瞬間の1つでした。

  52. 2453 契約者さん3

    >>2452 契約者さん2さん

    花火は遠くに見えましたが、
    来年は近くまで行こうと思いました。

  53. 2454 契約者さん5

    >>2453 契約者さん3さん

    そうですね、
    お世辞にも近いとは言えませんでしたね、
    迫力ある花火を見たいなら川沿いか本厚木まで行かないと見れませんね、
    まーマンションからも見えますので少し楽しめれば良い人にはね。

  54. 2455 契約者さん6

    え?この近さで文句言うの笑??怖すぎる。。
    LaLaport屋上やグレーシアやリーフィアからも皆たくさん見ててほほえましかったやん!さてはまたもや住民じゃない奴が書いてるのか。またもやC棟の住民か… 家からこんなに綺麗に見えたら文句無いよ俺は少なくとも…

  55. 2456 住民さん2

    >>2450 契約者さん1さん

    区分所有法の根底を覆すほどの見解でわらったw
    この方の言う通り、一人の意見を尊重するなら
    総会決議なんて必要ないですね。2/3の議決じゃダメだってよw

  56. 2457 契約者さん1

    敷地内にタイムズカーシェアを置いておくのに年間数百万も支払っているって本当ですか?
    あまりにも高額すぎて、色々なものでサブスクすごく推してますけど、仮に利用者が多いとしても高いですよね。別途利用料はタイムズカーシェアに払うわけですもんね?

  57. 2458 契約者さん7

    1街区の方は花火見えるんですね。
    2街区契約のため、羨ましいです!

  58. 2459 契約者さん4

    >>2455 契約者さん6さん

    見えますけど近くでは無いですよね、
    花火の楽しみ方は人それぞれですのでご自由にどうぞ、
    怖すぎとか恥ずかしい言葉はやめた方が良い。

  59. 2460 契約者さん1

    人混みも無くクーラー効いた部屋から花火見られるんだから私は十分でした。
    迫力を重視する人は現地に行ったほうが良いでしょう。

  60. 2461 契約者さん7

    >>2459 契約者さん4さん

    ですよね、
    打ち上げ場所は河川敷なので厚木駅の先でした、
    自分はもう少し近くで見れるのかと期待してましたが残念です、来年はお祭りを楽しみながら近くに見に行きます。

  61. 2462 契約者さん1

    うちは子供も大きくなったので車を使うのは年に数回
    車を買うだけで300万、保険代、駐車場代等の維持費だけでも年60万円も払うのは無駄なので
    大規模マンションならではの低料金の負担で利用出来るカーシェアはとても有難い。

    2街区に出来るジムなど絶対使わないし、コンシェルジュも利用しないので要らないけれど
    人によっては便利なので無駄な費用だとは思ってません。
    カーシェアを止めると管理費が1000円安くなるなら賛成しますけど
    いくら安くなるんですかね。

  62. 2463 契約者さん8

    >>2458 契約者さん7さん

    1街区もC棟の方は見えません、
    2街区でもD棟のリコー側なら見えそうでしてよ。

  63. 2464 契約者さん1

    >>2463 契約者さん8さん
    2街区だと1街区A棟とリコーの隙間から見えそうですよね
    直線引いた時の角度も問題なさそうで、打ち上げ場所から距離調べるとちょうど2kmほどで小さいかもしれませんが見えそうな気がします。
    ただ何階以上からが見えるのかは分かりませんが…

  64. 2465 契約者さん2

    >>2464 契約者さん1さん

    角度的にD棟は見れますね、
    1街区も2街区も見え方は同じですが流石にE棟からは厳しそうです。

  65. 2466 契約者さん3

    >>2463-2465さん
    2458です。ご回答ありがとうございます。
    私はE棟契約のため、花火は諦めます。笑

  66. 2467 マンション住民さん

    今からでもモアトリエに小窓つけれるかな?
    便利なんだけど通気性が悪く夏は蒸し暑くて厳しい。
    長谷工に聞いてみよう。

  67. 2468 住民さん5

    >>2467 マンション住民さん
    洋室の方にスライドドア付いてませんでしたっけ?

  68. 2469 契約者さん3

    >>2462 契約者さん1さん
    おそらく月額に直したら、月に500円も下がらないと思います。

    が、

    これをいい例に、病弱なアイボとか、シェアコムとか、
    敷地内カーシェアとか費用対効果を検討すべき点はいくらでも
    あるけど、2街区の募集要項にもなってるから
    2街区が入居するまで勝手に辞めれないのが悔やまれる。
    長谷工長谷工の関連団体に甘い汁を吸われてるのに>>2450みたいな
    考えを持つ人がいると、話が進まない。

  69. 2470 マンション住民さん

    >>2468 住民さん5さん
    付いてるんですがそれでも空気の流れがイマイチなので、キッチン側に小窓を付ければいい感じになるかな?と思いまして。

    それに洋室側だけだと洋室を別の人が使ってるときに開放しっ放しにくいので…

  70. 2471 契約者さん1

    >>2469 契約者さん3さん

    そうですね。先ずは現状を正しく理解することが大切で、こういうサイトで情報共有する事からですかね。

  71. 2472 契約者さん3

    >>2469 さん

    そうですね。先ずは現状を正しく理解することが大切で、こういうサイトで情報共有する事からですかね。

  72. 2473 契約者さん8

    >>2472 契約者さん3さん
    こういうサイトは住民以外も見てるし、書き込めるから、
    ここではなく、管理組合に、意見書を出す、総会に参加をする
    理事会の議事録を見る等、管理組合に関心を持つことが大事だと思います。

  73. 2474 契約者さん2

    詳細は伏せますが、この掲示板の住人が大好きなC敷地の情報来てましたね。

  74. 2475 契約者さん2

    >>2474 契約者さん2さん

    詳細伏せるなら、なんでここに書いたんや。
    承認欲求か?無能が過ぎる。出直してこい

  75. 2476 2474

    >>2475 契約者さん2さん
    住民ならば誰もがわかるはずことなので。

    貴方のようなこの掲示板に住み着く偽住民の部外者にあれやこれや言われたくなかったので詳細を伏せただけです(^ ^)

  76. 2477 住民さん3

    >>2476 2474さん

    住民ならば誰もがわかるはずのことを何故ここに書いたのかな?
    部外者にあれこれ言われたくないなら、そもそも書かなければよかっただけ。自分で気がついてないでしょうけど、承認欲求が漏れ出てますよ

  77. 2478 掲示板ウォッチャー

    >>2476 2474さん
    >住民ならば誰もがわかるはずことなので。
    だったら書き込まなくて良くね?

  78. 2479 掲示板ウォッチャー

    この人、エビミラの掲示板にも契約者さん2として同じこと書き込んでますね。

  79. 2480 契約者さん3

    >>2477 住民さん3さん
    レジデンスの住民なんだから、ここでは貴方が偽住民。とにかく、進展があったなら何よりです。(^^)

  80. 2481 マンション住民さん

    C街区の計画はとん挫したと思ってたんだけど結局マンション立てるんやね。
    敷地の入り口からエントランスまで150mぐらいありそうだけど良くこんなもん企画したよ。子供とか引き籠りになりそう。

  81. 2482 契約者さん7

    あの細長い通りに車道2つと歩道を作ると言うんだからね、信じられないけど。値段下げて仕様を良くして売り抜けるんじゃないの。

  82. 2483 契約者さん4

    >>2479 掲示板ウォッチャーさん

    まじだ。エビミラさんからすれば、重要な問題なのにね。
    この人の承認欲求ヤバすぎない…。

  83. 2484 契約者さん6

    >>2482 契約者さん7さん
    駅距離の算出ルールが変わったから、150mだと小田急まで10分表記になっちゃいそうだね。相模線まで7分でゴリ押すしかない笑

  84. 2485 匿名さん

    住民スレなんで、他の住居の方は書き込みおやめください。
    もうここにこないでください。

    それから、関係ない人も書き込んだり見てたりするんで、マンション内の話はもうここにはあまり書き込まない方がいいでしょうね。

  85. 2486 契約者さん1

    住民以外は書き込むなという書き込みが匿名という
    普段どこに書き込んでるんだか。

  86. 2487 マンション住民さん

    C街区をセントガーデンに組み込まなかったのって長谷工としても海老名で本当にこれだけのマンションが売れるかどうか懐疑的な部分があったんでしょうね
    いまからでもセントガーデンの住人に頭下げてマンション団地に組み込めばいいのに

  87. 2488 契約者さん6

    キッチンボードって、みなさん何cmのものを設置されていますでしょうか?

  88. 2489 契約者さん3

    >>2488 契約者さん6さん

    Ⅱ街区契約者ですが、我が家は奥行き45cmで考えています!45cmもしくは50cmが多いと思いますが、モデルルームのものが45cmで、50cmだと少し窮屈になるかなと思いました。ご参考になれば幸いです(^^)

  89. 2490 契約者さん

    うちはキッチンボードは50cmくらいのにしてます
    すべての部屋のプランがそうなってるかわからないですが冷蔵庫置く部分がキッチンボード置く部分より20cmくらい深いのでファミリークラスの500Lクラスの冷蔵庫が奥行き70cmとすると50cmくらいのキッチンボードと揃えて置くと奥行きが揃うのでいい感じです
    あとは最近のちょっと良いクラスのオーブンレンジを置こうと思うと奥行き45cmで本当にギリギリになるので50cmくらいある方が安全だとは思います

  90. 2491 契約者さん5

    >>2488 契約者さん6さん
    うちは45cm。キッチンをなるべく広く使いたかったので。他の方もおっしゃってる通り冷蔵庫の面と合わせるときれいですので、500リットルで奥行き65センチくらいの冷蔵庫にして面を合わせています。
    ちょっと良いクラスのオーブンレンジを置いてるんですけど、確かにそんな余裕はなくて、奥1センチ、手前2センチくらいしか空いてないですね。まぁでも問題なく置けています。

  91. 2492 契約者さん3

    間取りや冷蔵庫のサイズにもよると思いますが、3.4畳のキッチンで横幅160センチの食器棚置いてる方いらっしゃいますか?

  92. 2493 住民さん4

    >>2492 契約者さん3さん
    冷蔵庫側の窪み5センチくらい出てますが、我が家は160センチ置いてますよ。ちなみに冷蔵庫は520?です。

  93. 2494 契約者さん1

    2街区契約者です。
    そろそろローン申込会があるかと思いますが、みなさん銀行はどちらにする予定でしょうか?自分は団信はあまり変わらないと感じ、提携ローンの金利が安いところにしようとは思っているのですが、みなさんのご意見をお聞かせください!

  94. 2495 契約者さん2

    >>2494 契約者さん1さん

    うちも提携ローンの金利が安いところで契約したいと思っていますが、
    どの銀行が安いのでしょうか?

  95. 2496 契約者さん1

    >>2495 契約者さん2さん
    auじぶん銀行が安いのではないかと聞いているのですが、みなさんどんな感じかと思いまして。

  96. 2497 契約者さん2

    提携ではないですが、
    sbi新生銀行が変動金利0.29%で気になっています。
    auじぶん銀行も低いと評判ですね。何%でしたっけ。

  97. 2498 II街区契約者

    >>2497 契約者さん2さん
    au自分銀行は0.296%ですね。(がん50 +4疾病保障)
    がん100+4疾病保障付きだと0.1上乗せで0.396%です。

    SBIの団信も似たような感じで上乗せされる感じでしょうか?

  98. 2499 契約者さん5

    >>2498 II街区契約者さん
    2497です。
    0.296%ですか。低いですね。
    SBIも団信+1%だったと思います。

    auじぶんのほうが団信が手厚いらしく悩んでいたので、
    やはりauじぶんにしようかなと思いました。
    ありがとうございます。

  99. 2500 契約者さん5

    >>2499 契約者さん5さん

    自分もローン申込会に参加するので、皆さんの情報、本当にありがたいです。
    SBI新生銀行も気になっていますが、
    自分は多少金利が高くても、金利の上乗せなく低金利で全疾病補償等がついている住信SBIネット銀行にしようかなと思っています。多少の金利の違いであれば月々の返済は微々たる額の違いなので、保証が手厚いほうが良いかなと。。。
    その他にも考えていらっしゃる方がいれば是非教えてください!

  100. 2501 契約者さん

    PayPay銀行の方がauよりも金利が安いと聞きましたが、一覧みたいなものがないとよく分からないですね。

  101. 2502 契約者さん4

    一概にはauの団信がいいとは言えないと思いますよ、今は長期入院ってそんなにないので…

    paypayは金利だけなら安いですけど、団信の充実度では住信やauですね。

  102. 2503 契約者さん1

    >>2502 契約者さん4さん
    今どきガンでも長期入院は少ないと言われていますし、そうゆう意味では団信の充実度がどこまで必要かは悩みどころですね。

  103. 2504 契約者さん2

    初期の癌見つかって寛解して再発しなくて、住宅ローンがチャラになったみたいな話もあるようですね。再発しない保証はどこにも無いので何とも言えませんが…

  104. 2505 契約者さん1

    >>2504 契約者さん2さん
    どこの銀行も金利アップしてしまいますが、がん100%団信も魅力ではありますよね。がんにならないに越したことはないですが、なってしまった時にローンがチャラになるのは家族にしてみても安心材料ですよね~

  105. 2506 契約者さん5

    がんの発見と治療技術がどんどん向上しています。近い将来保険会社にとってがん団信が損失でしかなくなって、がん団信が無くなるって説があります。
    現在の年齢やがんになりやすい家系かとかによってもだいぶ違いますけど、安心感も含めてがん特約をつけた方が総合的に見て得であると判断します。

  106. 2507 契約者さん1

    我が家は0.3%→0.6%と上がっていまいましたが団信オプションをMAXにしました。8大疾病+ガン以外に入院一時金10万円支給があるので。今年春に骨折に入院した際に支給を受けました。1年期間が開けば最高10回まで受けられるので、ミニ医療保険と考えれば安いものです。

  107. 2508 契約者さん

    ラウンジで子供が土足で机とかソファの上に立ってるのに
    スマホに夢中で注意もしない親、どうかしてんな

  108. 2509 契約者さん2

    >>2508 契約者さん
    ソファの上に土足ですか…嫌ですね

    子供の行動も管理できない低脳な親は退去して欲しいものですね
    なんで躾1つもまともにできないのに子供産もうとするんだろう、不思議でならない

  109. 2510 契約者さん3

    >>2509 契約者さん2さん

    ここに書いても意味ないので管理会社に電話しようぜ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  110. 2511 契約者さん2

    >>2510 契約者さん3さん
    2509です。
    私はII街区契約者で、実際に目撃しているわけではないです。(真実かは不明)
    ですので来年引っ越した後にそういう場面に遭遇したら管理会社に報告しようと思います。

    今現在 I街区にお住まいの方々で、もしそういう場面に遭遇したらその都度 管理会社に報告してほしいものです。

  111. 2512 住民さん

    >>2511 契約者さん2さん
    まだ、入居していないマンションの事実がどうかも分からない事に対して、低脳な親は退去しろは流石に言い過ぎでは?

  112. 2513 契約者さん2

    >>2512 住民さん
    該当の行為をしておらず気分を害してしまったのであれば申し訳ございません。

    もし実在して野放しにした結果、これがエスカレートしてガラスを割られたり、壁に落書きされたりしたらたまったもんじゃないなと思い、つい強い口調になってしまいました。

    実在しないことを祈るばかりです。

  113. 2514 匿名さん

    住民スレなんで、他の住居の方は書き込みおやめください。 もうここにこないでください。

    それから、関係ない人も書き込んだり見てたりするんで、マンション内の話はもうここにはあまり書き込まない方がいいでしょうね。

    マンション内で要望等あれば直接管理会社に言うといいですよ。

  114. 2515 契約者さん1

    契約者は未入居でもここでしょ?
    >>1さん以降、みなさん入居前から書き込んでますよね
    検討板でも契約者は住民板へ、と誘導されてたし

    どこの誰が見ているかわからないから内情を書き込むのに反対
    というのは同意

  115. 2516 契約者さん1

    >>2514

    >>2486

    あなたもね

  116. 2517 契約者さん6

    初めての住宅ローンですが、
    事務手数料の存在を知り、
    借入額の2.2%と結構高くて驚きました。。
    どこも同じようなものですよね?
    (auじぶん銀行の変動金利を予定しています。)

  117. 2518 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  118. 2519 契約者さん6

    ローンの事務手数料は普通ですよ、ネット銀行は店舗型と比べて安くなっていますが無料はありえません。アーベストの紹介であれば、更に紹介料が結構な額徴収されます。

  119. 2520 契約者さん6

    >>2519 契約者さん6さん
    ご回答ありがとうございます。
    もしかして、ローン手続き会だと余分な費用がかかりますかね。。

  120. 2521 契約者さん7

    >>2518 契約者さん1さん
    世の中にはあなたの想像が及ばないような行動をする人がいるもんですよ。ましてや分別の付いていない子供なんて何するか分かったもんじゃないです。
    単に軽視するのも違うと思います。

    それにガラスに関してはただの一例だと思います。

  121. 2522 契約者さん2

    >>2517 契約者さん6さん

    SBI新生だと金利は安いが事務手数料通常、金利少し上がるけど事務手数料一律5万、といった選択肢もあります

  122. 2523 契約者さん3

    ローン手続き会で紹介された金融機関であれば、紹介手数料を払ったとしても市場よりは優遇はあると思います。例えば三井住友信託だとしたら、金利だけでなく積み立てNISAを利用するのであれば他行の口座から手数料無料で毎月ローン代金+NISA代金を移動してくれる等。店舗型なのでネット銀行と比べると相談等はしやすいかと。

  123. 2524 契約者さん1

    最近また夜臭くないですか?
    焚火の臭いか、アイコスの臭いなのかわからないのですが…

  124. 2525 マンション住民さん

    アイコスの臭いは隣の部屋ぐらいまでしか届かないので共感は得られないでしょうね…

  125. 2526 契約者さん2

    >>2525 マンション住民さん

    ベランダでアイコス吸ってるとか恥ずかしい人がいるんだね、マナー守れない一定数は居ますよね。

  126. 2527 契約者さん8

    >>2524 契約者さん1さん
    A棟ですが、深夜に煙臭いです。焚き火ではなく、お香のような香り付きのニオイで、窓を閉め切っていても微かに臭ってきます。ベランダにでるとキツくて、目までシバシバします。

  127. 2528 契約者さん6

    >>2527 契約者さん8さん

    それ蚊取り線香やでたぶん笑
    メインエントランスでも匂うときある。
    それ以外の理由なら宗教的な何かかもね。

  128. 2529 契約者さん4

    >>2528 契約者さん6さん
    広範囲ならアイコスではなく、お香とか蚊取り線香の類かもしれないですね
    匂うと頭が痛くなってきます

  129. 2530 契約者さん8

    >>2529 契約者さん4さん

    当方B棟ですが、特に匂いはありません。A棟横のリカーさんとかが原因の可能性はありますか?

  130. 2531 契約者さん7

    >>2530 契約者さん8さん
    リカーさんって?

  131. 2532 契約者さん1

    ヒント、酒。

  132. 2533 契約者さん2

    >>2531 契約者さん7さん
    A棟の横にあって3文字で、リカーと誤入力になる会社。
    聞かなくてもそれくらい想像してくれよ

  133. 2534 契約者さん4

    リカー爆誕!

  134. 2535 マンション住民さん

    バーベキュースクエアが使われ始めたときに臭いの問題とかでないかは気がかりですね

  135. 2536 契約者さん8

    バーベキューやったら臭いが出るのは当然でしょうね。
    そのリスクは重々承知の上で購入されてるはずです。
    マンションでバーベキューが出来る物件は中々無いので、私自身楽しみにしています。
    契約前から分かり切ってる事にクレームを入れる方のせいで使用出来なくなるなんて事が無いことを願っています。

  136. 2537 煙とか臭いとか気にしすぎちゃうん?

    >>2536 契約者さん8さん

    このご時世…臭いや煙が出ないシステム作れるのよ。ネットで検索してみてくれ。川原でのBBQとは違うので安心しろ。



  137. 2538 契約者さん8

    >>2537 煙とか臭いとか気にしすぎちゃうん?さん

    ありがとうございます。
    検索したところ、煙の出ないBBQグリルがはじめに出て来ましたが合ってますか?
    HPに記載の「貸出しグリル」がそれの事なんですかね?
    それならそれで良いのですが、自分は気にしない様な些細なことでも気にする方もいると思うので、そのうち前の公園で子供がはしゃぐ声がうるさいとか言い出しそうで不安です。

  138. 2539 契約者さん

    >>2538 契約者さん8さん

    >>2538 契約者さん8さん
    そうは言っても総会等で2/3以上の賛成がなければ変更はされない訳でしょ?
    総会が1・2街区合同か別かで違うかもしれないけど、
    ルールさえきちんと守って使えば大丈夫じゃないかなぁ
    それに敷地内で気軽にBBQできるのは楽しみにしてる方も多いと思いますよ

  139. 2540 契約者さん1

    >>2539 契約者さん

    匂いについてはその通りだと思いますが、
    基準値を超える騒音が室内に入ってくることがあれば別問題になります、簡易裁判などで簡単に使用が出来なくなります。

  140. 2541 契約者さん8

    >>2540 契約者さん1さん
    だんまりしながらのバーベキューなんて
    する人いないと思います
    普通に楽しんで声も音楽もでるでしょう

  141. 2542 契約者さん5

    >>2540 契約者さん1さん

    始まってもいないものの使用停止云々について、議論をする意味ってありますか?
    音が建物に届きにくい造りになっているかもしれないし、
    使用時間も決まってるのに今からそんなに気にしても仕方ないのでは

  142. 2543 契約者さん4

    >>2541 契約者さん8さん

    騒音はマンション事の決まりではないので常識やマナーが問われると思います、楽しむのは自由ですが部屋の前で大声で騒いだり音楽かけたりすれば問題になるのは当たり前です、時間が決まっているから基準値を超える騒音を出して良い訳ではありません。

  143. 2544 マンション比較中さん

    >>2540 契約者さん1さん
    ならないよ。なぜならそれを前提に分譲されてるから。
    隣地の庭がバーベキューするのとは違うんすよ。しかも準工業地だし。

  144. 2545 契約者さん6

    >>2540 契約者さん1さん

    この人がどこ契約してるのか知らんが、こういう人がBBQスクエアの近く買ってほしくないなぁ。
    嫌なら1番離れた棟の最上階角部屋でも買ってくれえ。。。

  145. 2546 契約者さん5

    >>2543 契約者さん4さん

    ごめんなさいですけど、バーベキューというからには
    お酒も飲むし 時間守って そりゃ騒ぐのは普通かと…。
    基準値測りながらバーベキューする人もいないし。
    まさか、、貴方様、近く買われてませんよね?

  146. 2547 契約者さん4

    >>2546 契約者さん5さん

    自分は1街区ですから、
    騒ぐ度合いによるかと思います、
    環境基準値を超えるような騒ぎ方をするとは思えませんが準工業地域だろうが決まりがあります、
    環境基準値を超えないことが前提になっていますので守られなければ使用停止に出来ます、
    最近あった公園廃止や保育園建設不許可がこれにあたります、分譲だろうが同じです、
    どの時間帯にどの部屋が使用したが分かるようにした方が良いかと。

  147. 2548 契約者さん2

    >>2543 契約者さん4さん

    さすがに多くの住居がある中での音楽は非常識だと思うけど、バーベキューしながらの会話に文句言う筋合いはないのでは…
    魅力的な共用設備にバーベキューサイトも含まれてるんだし、パーティーコテージの上のお部屋はちょっとお気の毒だけどそれを承知で購入されたんですよね?

  148. 2549 契約者さん7

    >>2548 契約者さん2さん

    普通の会話に文句を言うつもりはありませんよ、
    限度の話をしてるんです。

  149. 2550 契約者さん8

    学校の校庭前の物件買った後に子供の声がうるさい。高速道路前の物件買った後に車がうるさい。とか言い出すんだろうな。いや、分かってて買ったんでしょと。インナーサッシ付けるか、田舎の山奥に家建てなされ。

  150. 2551 契約者さん1

    >>2550 契約者さん8さん

    そういう話じゃないと思いますが、
    バーベキュー中なら何でも許されると思ってる事が恐ろしい、加害者が文句を言う典型的なタイプですか。

  151. 2552 契約者さん1

    >>2551 契約者さん1さん

    何でも許されるとは一言も申しておりません。
    近隣の方へ配慮をする事は当然だとしても、
    バーベキューをするとなれば、
    子供の声、声が大きい人、大人数の話し声、煙、臭いが発生する事は誰しもが容易に想像出来るものと思っています。
    それを分かりながら購入して、一方的に被害者だと叫ぶのは違うだろうという話です。

  152. 2553 契約者さん5

    子供の頃野球場で野球してたらうるさいと怒鳴り込んでくる近所のオヤジがいたな笑
    お互い気持ち良く過ごせるように気遣いましょ。

  153. 2554 契約者さん5

    >>2552 契約者さん1さん

    話が変わっちゃいましたね。

  154. 2555 契約者さん5

    >>2554 契約者さん5さん
    2552です。
    買う前から分かっているデメリットに対して臭いうるさいと言う前に、自分でも対策をするか、ここを購入せずに静かな所を買うなりすれば良いのにという話をしているつもりです。
    分かりづらくてすみません。

  155. 2556 契約者さん1

    使っている人も、その時在宅している人も気持ちよく使っていけるようにお互い節度を持ってBBQしていくと言う事じゃないですかね。
    どっちかに極端になっても成立しないでしょう

  156. 2557 深夜だし怖い話する

    事故物件を買いました。
    思ったよりも怖い幽霊が出ました。
    怖いにも程があるだろと怒ったところ、
    お祓いをするか、引越す事を勧められました。
    おしまい

  157. 2558 契約者さん7

    3月下旬引渡予定が4月下旬に変更なってますね…ちょうど今住んでる賃貸マンションが4月末で満4年で更新になるので、ギリギリ引越し間に合うかなと思ってましたが、こりゃダメだ。。

    1. 3月下旬引渡予定が4月下旬に変更なってま...
  158. 2559 契約者さん

    >>2558 契約者さん7さん

    引き渡し時期が遅れるって案内まだ無いですよね?
    既契約者にはいち早く案内があって然るべきなのではないでしょうか。

  159. 2560 契約者さん8

    >>2558 契約者さん7さん
    ホンマや…子供を新学期から学校通わせられないんか。こりゃ死活問題やな。

  160. 2561 契約者さん4

    >>2558 契約者さん7さん
    4月下旬引き渡しなんですねー。
    まぁでも引っ越し自体は抽選で1~2ヶ月程度は遅れる可能性あるし どのみち4月頃に引っ越しできるとは思ってなかったので別に…って感じかな

  161. 2562 契約者さん4

    契約会では前倒しで引き渡す予定だと案内を受けていただけに、後ろ倒しの衝撃が大きいです。
    長谷工から後ろ倒しの連絡がまだ来ていないので、この掲示板に助けられました。

  162. 2563 契約者さん2

    >>2559 契約者さん
    決まったばかりなんでしょうかね
    この暑さで休憩を増やしたり休ませたりで作業が滞ったと思うと理解はできるけど
    外注の施工業者や家具の搬入、ローンの開始の遅れと
    色んなところに影響するので連絡は早くほしいところですね

  163. 2564 契約者さん3

    これから契約する人じゃなくて?

  164. 2565 契約者さん

    >>2564 契約者さん3さん
    そうなんでしょうか?
    2街区全体概要の欄で4月下旬となっているというのは、既契約者も含めと言う意味になるのか、3期5次販売のみ対象なのでしょうか

  165. 2566 契約者さん

    でも、なんで竣工時期は変わらないんだろうね?
    遅れるんなら竣工時期も遅れそう。

  166. 2567 契約者さん8

    どっちにしても引越時期の抽選は争奪戦になりそうですね。お子さんいらっしゃる方は学区のことがあるから絶対早い方がいいでしょうし。GW明けには新生活スタート出来てればいいなー。

  167. 2568 契約者さん1

    >>2565 契約者さん
    概要欄の書き方わかりづらいですよね。もし3期5次販売のみならここに書くべきじゃないですね。

  168. 2569 契約者さん1

    ゴミの分別をしない1部の住人、マジでやめてくれ。
    ゴミ置き場前が、そいつ専用のゴミ置き場になってるじゃん。引き取らないから、夏場で匂いも出てきてるし…

    監視カメラで追跡できないものか…
    エレベーターのカメラとかなら、ゴミの形状までわからんかね。

  169. 2570 契約者さん7

    >>2569 契約者さん1さん
    管理人の方々が非常に清潔に管理いただけている分、ごくごく一部の住人のマナー違反がとても目立ちますね。

    何とかして欲しいものです。。

  170. 2571 2街区契約者

    海老名市外からの転入になるので教えてほしいのですが、回収されない程の分別具合ってどんな感じですか?
    賞味期限切れのパンを袋のまま捨ててるとか…?
    マヨネーズのボトルとか汚れの酷いものはそのまま捨てていいような事を見た気がするのだけど、中身が残ったままのお弁当やお惣菜のゴミをそのまま捨てるのはNGでしょうか?

  171. 2572 契約者さん7

    >>2571 2街区契約者さん

    そういう汚れたものとかは、海老名市指定の黄色いゴミ袋に入れなきゃいけない決まりなんですが、前述した事例はゴミ袋代がもったいないのか、普通のゴミ袋に生ゴミやプラゴミ、その他のゴミを分別せずに一緒に入れてるみたいです。(何度も)

  172. 2573 2街区契約者

    >>2572 さん

    なるほど、それは回収されないですよね…
    分別の仕方が悪かったりして注意されれば対処できるけど、
    いきなり回収されなかったりしたら困るな、とドキドキしてしまいました
    安心しました、ありがとうございました

  173. 2574 契約者さん3

    >>2567 契約者さん8さん

    今日長谷工から電話があったので次いでに聞いてみました、今後契約する人は4月後半になるそうなので契約済みに関しては変更無いそうです。

  174. 2575 契約者さん1

    引越し時期の抽選って購入時期が早い順とかなんですかね?上の階は後回しにされる(EV使わない1階の方はすぐに引越しできる)などあるんでしょうか。

  175. 2576 契約者さん1

    確か、購入金額が高い人が希望日を優先されるとかじゃなかったでしたっけ?駐車場の抽選同様

  176. 2577 住民さん1

    そんなことはない。説明会が終わった人から引っ越しに関する案内をくれるから、そこから予約合戦の開始。エレベーターに限りがあるから1日あたりD棟から○人、E棟から○人、F棟から○人って割り振りになります。E棟だけワンチャン両方のエレベーター使えるから優遇されることもある

  177. 2578 契約者さん6

    >>2577 住民さん1さん

    鍵を貰ったら自分で小物の引越しは大丈夫ですか?

  178. 2579 契約者さん7

    購入金額順だったら2LDKの低層階買った我が家は完全にフリじゃん!と思って焦りました、、違くてよかったです笑。

  179. 2580 住民さん1

    パンダ、現る!

  180. 2581 契約者さん7

    >>2580 住民さん1さん
    残念ながらパンダではないです…
    ギリ値上がる前に買えたのはよかったですが。。

  181. 2582 中古マンション検討中さん

    >>2569 契約者さん1さん
    いい加減にしてほしいですね。こんな民度に低いのが住んでると思うと、ごみ以外にも色々トラブルが起きそう。
    1年以上住んでて、最近急にルール無視のゴミが連続して出てきた。
    違法なごみは、同じ半透明の大きな袋。すべて同一人物?。
    状況からして、引き渡し当時から住んでる住民ではない。
    管理人さんに、ごみ処分するなり、ごみから部屋を特定して指導するなり依頼してみます。

  182. 2583 契約者さん2

    がんばって!

  183. 2584 契約者さん4

    C敷地保育施設もできるんですねーすごい

  184. 2585 契約者さん1

    C敷地に保育所が出来るならセンドリの一部住民にも朗報でしょうね
    外寸で見れば約600平米ですからまあまあの規模ですし。
    また、日陰図見てもセンドリへの悪影響は
    全く無い事が確認出来たのですから
    センドリ二街区の方も安心して入居出来るし良かったです。

  185. 2586 マンション住民さん

    保育施設まで一番近いF棟の端からでも片道300m超、A棟からだと500m超。
    うーん、微妙に遠い…

  186. 2587 2街区契約者

    >>2585 契約者さん1さん

    情報ありがとうございます
    1街区の方には資料が配布されたようですが、郵便でしたか?
    気になるので2街区契約者にも届くといいのですが…
    入居説明会でのお知らせになるのかな

    重説でも日照は問題ないと言っていましたね
    ただ3階建ての研究施設かマンションか商業施設と聞いていて、マンションや商業施設は階数まで言っていなかった気がするのだけど、圧迫感ありそうなのかな
    D棟だとA棟とC敷地に挟まれそうですよね

  187. 2588 契約者さん6

    バーベキュー2街区はリビング側だから良いけど、寝室側がバーベキューになるので昼間寝るからマジで気になります、2街区寄りでも声は殆ど同じに聞こえるから寝れるかな。

  188. 2589 契約者さん1

    対策はしているとは思いますが、やはり油を含んだ煙や臭い、ゴキが気になりますね。ベランダ内や洗濯物に油が付着しないか心配です。声よりもそちらか気になる…

  189. 2590 契約者さん5

    >>2589 契約者さん1さん

    敷地内は無煙コンロ以外使用できないですよ、
    やはり河川敷と勘違いして使用する輩が出てきて問題になるのが心配です。

  190. 2591 契約者さん6

    コンロは貸し出し?それとも持ち込み?

  191. 2592 契約者さん7

    コンロを自分で準備しないといけないなら、バーベキューのハードル上がりますね。

  192. 2593 マンション住民さん

    すぐそこの相模三川公園までいけばバーベキューできるので、そんなものより芝生にして欲しい

  193. 2594 住民さん8

    LOGOSのグリル借りれるって書いてあるけど、

    1. LOGOSのグリル借りれるって書いてある...
  194. 2595 契約者さん6

    管理費にレンタル代金が含まれているのね。どうせなら購入にすれば経費削減になるのに。まぁソニー同様にキックバックが日鉄や長谷工に入るからそうせざる得ないだろうけど。払う側からすれば複雑。

  195. 2596 契約者さん5

    >>2595 契約者さん6さん
    そんなのも更新時にみんなで話し合って継続するか解約して購入するか決めればいいんじゃない?最初はお試し期間だと思えばリースでもいいかと。

  196. 2597 契約者さん7

    >>2593 マンション住民さん

    相模三川公園内は火気厳禁です。

  197. 2598 契約者さん7

    >>2594 住民さん8さん

    手軽に敷地内でできるから楽しみですよねー♪

  198. 2599 マンション住民さん

    >>2597 契約者さん7さん
    失礼。
    バーベキューできるのは対岸の相模川三川合流地点河川敷でした。

  199. 2600 入居済みさん

    入居から1年、いろいろ買い換えてたら要らなくなった家具家電が増えてきた
    まだ赤ちゃんなんでとりあえず子供部屋に全部おいてるけどどうしよう
    マンション内で欲しい人に譲ったりできんかねぇ

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸