横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-12 23:06:03

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2201 契約者さん8

    >>2200 契約者さん6さん
    以前住んでいたマンションには
    駐輪場にたしかに空気入れがありましたね。
    言われてみれば、あると有り難いですよね。
    盲点でした。

  2. 2202 契約者さん1

    >>2200 契約者さん6さん
    駐輪場においた備品を借りた人をどうやって把握するんですか?
    コンシェルジュと変わらない気がしますが…
    駐輪場に管理者の方を常駐させるんですか?

  3. 2203 契約者さん1

    インテリアオプション選べる水回りコーティングですが、よくパンフレットを見るとシンク内やレンジフード、水栓などはコーティング対象外みたいですが、皆さんは自分で外注される予定などあるでしょうか?
    どこまで必要なものかが全く分かっていないので、皆様のご意見が参考になればと思っています。

  4. 2204 契約者さん2

    >>2203 契約者さん1さん

    コーティング剤を買ってきて自分で塗ります。トイレもコーティングするつもりです。

  5. 2205 契約者さん6

    >>2204 契約者さん2さん

    市販のですか?
    業務用ですか?

  6. 2206 契約者さん10

    >>2204 契約者さん2さん

    確かにコーティング剤かってくればいいですね!!

    水回りコーティングは効果が無いなどの記事をよく見ますし
    でも自分はズボラなのでやっておこうかなと悩んでいたのですが
    自分でやるという発想がなかったので助かります!!

  7. 2207 契約者さん2

    2204です。水回りコーティング初心者の素人です。どのコーティング剤を買うか決めていません。おすすめを教えていただけると助かります。
    私もズボラなので、水回りもフロアもコーティングします。さすがにフロアコーティングはオプションで頼みます。

  8. 2208 契約者さん1

    Ⅱ街区契約者です。
    時間がある時に家具の配置なんかを考えているのですが、
    分別ペールの数と置き場所で悩んでいます。
    ゴミ捨て場は画像のようにカゴなり扉なりで分けられているのでしょうか?
    それだったら汚れのないゴミを一纏めにして、
    溜まったタイミングでゴミ置き場で分けるようすればペールの数は少なくていいかな、と思っているので^^

    内覧会ではそういう外の共有部分も見学できましたか?

    1. Ⅱ街区契約者です。時間がある時に家具の配...
  9. 2209 契約者さん1

    >>2208です
    分別について1つ思い出した事があるのですが、
    商談の際に営業さんに分別が厳しいか尋ねたら
    管理の方がやるから適当でいいと言われました。
    あまり鵜呑みにしない方がいいかな、と思っているのですが、実際のところどうでしょうか?
    プラはプラで纏めて置いておけばあとはやってくれるとか
    そういう事はありますか?

  10. 2210 Ⅰ街区住人

    >>2208 契約者さん1さん
    種別ごとにカゴで分けられています。
    ですがカゴに直接ゴミを入れるのはNGで、各家庭でゴミ袋に入れて持っていきます。
    分別も市のルール通りする必要があり、適当で良いということはないです。
    24時間出せる点以外、一般的なゴミ置き場と同じです。

  11. 2211 契約者さん7

    >>2210 Ⅰ街区住人さん

    早速のご回答ありがとうございます。
    知りたかった事が全部わかって大変参考になりましたし、
    おかげで不安が解消されました。

    家の中で一纏めにして、持ち出す際に分けるのが効率いいのかなぁ…
    引越しまで時間があるのでゆっくり考えてみますね^^

  12. 2212 Ⅰ街区住人

    >>2211 契約者さん7さん

    曜日を気にせず出せますので、ゴミ袋を小さくして、日々の外出時にこまめに捨てると室内のペールを小さくできまよ(我が家はなるべくそうしてます)。
    ごみ置き場から住戸の距離と、生活導線上にごみ置き場があるかどうかで変わってきますね~。

  13. 2213 契約者さん5

    センドリから銀行ローン相談会の用紙が届きました。1枚紙で詳細が書かれてなく参加希望の方は予約してね。だけ記載されてました。なんか不親切。

    契約時に長谷工の提携の銀行ローンが通って借入先、借入額や金利が計算された資金計画書を作ってもらいましたが、今回届いた銀行ローン相談会に出席するべきなんですかねぇ?
    契約者皆さんに届いてるのかな。

  14. 2214 契約者さん3

    >>2213 契約者さん5さん

    自分にも届き、同じく不親切な資料だと思いました。

    出席するメリットあまりなさそうなので不参加予定です。

  15. 2215 契約者さん3

    >>2214 契約者さん3さん

    私も届きました!
    内容が全然分からず、私もメリットを感じませんでしたので、そのままゴミ箱に入れました...

  16. 2216 契約者さん8

    >>2214 契約者さん3さん
    不親切な紙ペラでしたよね。。
    よくわからなかったので電話してみましたが水木は定休日でした汗

    >>2215さん
    みなさん届いてるのですねぇ!
    ローン通ってる人は関係ないのかな。。
    各問い合わせ先の番号も記載されてないしよくわからないですよね。。

  17. 2217 契約者さん6

    ローン相談会の案内、届きました。
    皆さんがおっしゃる通り、
    銀行名と日時だけの簡素な案内で
    具体的な内容が無いため判断がつかないですね。
    1街区の方々はどれくらい参加されたのでしょうか。

  18. 2218 契約者さん2

    1街区購入したものですが相談会の案内来た時点でローン契約先の銀行決めて事前審査も終わっていたので参加しませんでした。
    銀行決めかねていたり相談したい点などあれば参加してみるのも良いかもしれません。

  19. 2219 契約者さん5

    >>2218 契約者さん2さん
    ご回答いただきありがとうございました!

  20. 2220 契約者さん6

    公園って中学高校くらいの人もボール遊びするんですね。
    フェンスが低すぎる気がしますが、車とか傷つけられたら
    管理組合費用で直してくれるのかな?
    駐車中も衝撃録画できるドラレコは必須になりそうですね。

  21. 2221 契約者さん7

    本日インテリアオプション相談会行ってきました。
    正味3時間半くらいでしょうか。
    興味があるものに○、の項目が多かったようでそれなりに時間がかかったり、色々良し悪しでしたが、
    改めて入居後のイメージを考える良いきっかけになりました。
    明日以降行かれる方で共有してほしい情報等あれば、答えられる範囲で答えます。
    具体的な金額等は控えさせていただくかもしれません。。。

  22. 2222 契約者さん6

    >>2221 契約者さん7さん
    トイレや壁紙(エコカラットではなく)などの紹介はありましたか?
    エアコンは結局家電量販店で買った方が安いのでしょうか?
    フロアコーティングや水回りコーティングなど、外注を考えていますが、みなさんどうなさるのでしょう。色々と気になっています。

  23. 2223 契約者さん3

    >>2222 契約者さん6さん

    長文失礼いたします。

    ●壁紙(アクセントクロス)の紹介はあると思います。
    当方○をしなかったため、説明は受けていませんが、項目としてはありました。

    ●トイレはこちらのスレでよく話題にあがっておりましたが、
    相談会では紹介されませんでした。
    ちなみに、会場にトイレの見本は展示されていませんでした。
    質問したら何かカタログ等あったかもしれません。。。
    記憶だと展示されている大きな物は食器棚、照明、食洗機だったような。。。

    ●エアコンはアドバイザーさんの話だと昔は家電量販店のほうが圧倒的に安かったけど、化粧カバーやパイプ等の細かい部分でオプション料金を取っていってなんだかんだトントンになりますよ、とのことでした。ネットで調べるとエアコンだけはインテリアオプションにした!というのもちらほら。クーリングオフ(期間短いですが。。。)がきくので、一応当日申し込みにして、期間内に急いで家電量販店行ってみて比較しようかと思ってます。まだ相談会まで日がある方は、先に家電量販店で話を聞いてみてもいいかもしれません。
    ちなみに、相談会でカタログを見たときに定価がビックリするくらいの金額で焦りました。そこから当日申込だと半額になって~と案内を受けるのですが、普通に焦りました。

    ●フロアコーティングや水回りコーティング、聞いてきました。
    当方も外注を検討しております。
    説明を受けて感じた違いとしては、

    長谷工さん
    ・アフターサービス対象
    ・耐久性10年(水溶性コーティング)
    ・メンテナンス、張り替えの際フローリングが傷みにくい
    ・価格が高い

    外注
    長谷工さんのアフターサービスから外れるため、床に何かあったら実費負担になる
    ・耐久性20~30年(ガラスコーティング等各社特有のもの)
    ・メンテナンス、張り替えの際に床を傷つけやすい(削って剥がすため)
    ・比較すると価格は安い

    まあ、外注見てるよね分かってますよ感ありました。
    しかしやはり高い。。。ので申し込みませんでした。
    外注になると思います。。。

  24. 2224 契約者さん6

    >>2223 契約者さん3さん
    たくさんの情報をありがとうございます。
    ●壁紙については、マルを付けていなかったので、事前に気になっていることを伝えておこうと思います。外注の方が安そうな気もしていますが、、

    ●エアコンは郵送された価格表を見ると、上位機種だと割引率が低そうな印象でしたね。相談会までにヨドバシやヤマダで見積もり取ってから望もうと思います。200Vタイプも付けられるんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。あまり詳しくないものでお恥ずかしいのですが、、

    ●コーティング系は鍵の受け取りから引越しまでの間に外注手配してやりたいなと思っていました。郵送された価格表を見ると、レンジフードやシンク内などが施工対象外とされていましたが、外注で「森のしずく」などを見つけてみたら施工範囲に入っていましたし、安かったので!
    張り替えの際に違いが出るものなのかが全く理解が追いついていないですが、長谷工オプションの方が品質は良いのでしょうかね~

    いやそれにしてもアイセルコでも思っていましたが、オプションが高すぎて検討ラインに乗ってこないですね。何でもかんでも外注だと面倒ではあるのですが、一つずつ数万円から10万円以上安くなったりするので、大変だけどほとんど外注にしようと考えています。そのうち住んだら慣れてしまって結局施工しないってことになれば儲け物くらいの感覚ですね笑

  25. 2225 契約者さん7

    >>2224 契約者さん6さん
    2221,2223で投稿した者です。
    名前がバラバラで申し訳ありません。

    ○がついていたり、ちょっと気になっている、という旨を話すとゴリゴリに営業さんついて注文させにいらっしゃいますので
    (契約してほしいですからね。)
    買う気ないけど話聞きたいな程度であれば時間の無駄になってしまうので、聞かないほうが良い場合もあります。
    どの説明をちゃんと聞いてみたいかを事前にキチンと考え、アドバイザーさんに相談してみると良いです。
    当方フロアコーティングのみ比較検討するつもりだったのにあれこれ他のインテリアも聞いてしまったため、流されに流されました。
    もちろん、最後に取捨選択して集計、となるので、
    最後にこれはいらないです、と言えるタイミングはあります。
    当日申し込み(特別価格なので)にしてクーリングオフにしたほうが。。。と言われますが、流されに流された人が後でクーリングオフをするか?と思ったため、キッパリ削るものは削りました。
    もし後から気になったものがあれば、割高になることを理解しつつ相談するかもしれませんが、
    仰るとおり、そのうち住んだら慣れてしまって結局施工しないなら儲け物になる気がします。
    個人的には良いアドバイザーさんに出会えました。

    ●エアコンについては当方2224さんより全く知識がないです。。。割引率の高いダイキンさんを推されました。
    ちなみに推されに推されてリビングにおすすめ頂いたものは、200Vのものでした。家電量販店で買うとどこまでこの料金でやってくれますか?と私も聞いてみたいところです。

    ●フロアコーティング、私も森のしずくさんヒットしました。
    安いですよね。全面施工にすると色々やってくれますし。
    まだサンプルをもらっただけですが、まだまだ検討したいと思います。
    長谷工さんのフロアコーティングも水拭きで汚れが落ちるのは魅力ではありますが何せ価格が。。。個人的にはそこまで出してまで良い品質なのか?がその場の説明ではわかりませんでした。
    ちなみに水回りコーティングも聞いてきましたが、半年~または1年おきに自身でメンテナンスが必要らしく、専用のコーティング剤が必要(たしか一部無償)のようです。10年後リフォームでお金がかかるくらいなら今少しずつやるべきなのか?と思いつつもやはり高いので見送りました。。。

    インテリアオプションは引渡し前にはついているため、
    割高だけど入居したときにすぐあると楽だな~と思うものもあり、悩みます。

  26. 2226 契約者さん7

    >>2225 契約者さん7さん

    補足ですが、担当さんが
    「来月からエアコンの価格がグッと上がるみたいで、パンフの見本みたらビックリしちゃったんですよねぇ。。。」とつぶやいていました。景気が反映されているのでしょうか。。。

    本日以降も皆さんに送られているパンフレットのエアコンで案内だと思いますが。

  27. 2227 契約者さん2

    わたしは今日説明会に行ってきました。
    カーテンが予定外でしたが、遮光じゃないカーテンの種類が多かったので、(ニトリなどではほとんどが遮光)注文しました。2LDKの広さ分で16万くらいでした。

  28. 2228 契約者さん1

    ラウンジ、トイレを外から鍵するイタズラが連発してますね。子供かしら。

  29. 2229 契約者さん5

    >>2227 契約者さん2さん
    うちも説明会行ってきました。
    遮光じゃないカーテンの種類が多いのは魅力でしたね。
    うちは、リビングと寝室の2部屋で18万弱でした。
    すべての部屋分ご注文されたのでしょうか?

  30. 2230 契約者さん8

    >>2228 契約者さん1さん
    子供のイタズラか分かりませんが机に落書きもありますね…

  31. 2231 契約者さん6

    >>2230 契約者さん8さん
    どこの机ですかね?

  32. 2232 契約者さん2

    インテリアオプション行ってきました。

    カーテンは部屋の顔になるのでリビングには良いものを選びました。他の部屋は家具屋さんでオーダーしようと思います。レースやタッセルを含めて30万ほど。

    鏡やエアコン、ベランダタイル、吊り棚、水回りコーティングセットなどで合計180万弱でした。

    コーティングの水回りのものはガラスで、床コーティングのオプションのものより しっかりした印象で セット価格だとお得に感じました。

    床コーティングは、補償の件もあり話を聞きましたが
    光沢感が我が家の好みとは違ったのと、耐久性に不安を感じ、他会社に施工依頼します。

  33. 2233 契約者さん2

    今更ですが、洗面台の高さは選べないですよね?
    650mmだとかなり使いづらくありませんか?

  34. 2234 契約者さん2

    >>2233 契約者さん2さん

    選べないですね

  35. 2235 契約者さん2

    >>2229 契約者さん5さん
    リビングと寝室の2部屋で、ドレープカーテンとレースカーテンをそれぞれ違う柄で注文しました。

  36. 2236 契約者さん8

    二街区契約者です。一街区で食洗機をオプションでつけていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、、、深型の食洗機ではない場合、丸い平皿だと直径何cmまでのお皿が収納できるのかご存知の方いらっしゃいますか?
    大皿は入らないようなので、具体的に直径何cmまでならOKなのか知りたいのです。

  37. 2237 契約者さん3

    >>2236 契約者さん8さん
    メーカーによるのでは…?

  38. 2238 住民さん6

    >>2237 契約者さん3さん

    オプションで長谷工が用意している食洗機のスペックの事を聞いてるんじゃないかな?

  39. 2239 契約者さん3

    >>2236 契約者さん8さん
    インテリアオプションで送られてきたカタログに書いてありましたよ。

  40. 2240 契約者さん5

    >>2238 住民さん6さん
    いくつかメーカー選べますよね

  41. 2241 住民さん6

    土と掃除機どうなっちゃうんだろうね。
    防犯カメラの映像あるはずなのに、掲示板で警告してる
    ってことは、部屋番号の特定に至ってないのかな。

  42. 2242 契約者さん5

    >>2241 住民さん6さん
    ゴミ捨て場が注意書きだらけで、昔のセブンのコーヒーメーカーの画像思い出して笑ってしまうw

  43. 2243 入居済みさん

    >>2242 契約者さん5さん

    一部の民度低い住民のせいですね( ;∀;)
    掃除機と土を放置し続けてるバカは早く回収して自分で処分しろ!!

    1. 一部の民度低い住民のせいですね( ;∀;...
  44. 2244 契約者さん3

    >>2243 入居済みさん

    それこそ多少管理費は高くなるけど、しっかり防カメを付けて何か問題があった際は確認したらどうですかね...。ちゃんとルールを守っている側としてはカメラがついても問題ないので。。。

  45. 2245 契約者さん2

    >>2244 契約者さん3さん
    カメラで顔が分かってもその人が何号室の住人かはどうやって判断するんですか?住民全員の顔写真を提出してもらうとか?

  46. 2246 契約者さん7

    >>2245 契約者さん2さん

    どこの住人かまで追跡できるようにカメラを付けるイメージですね。監視社会のようになってしまいますが、有事の時以外は映像を確認しない取り決めをすれば、セキュリティ向上に資するものにもなります。
    とはいえ、それが望ましい状態だとは勿論思いませんので、住人一人ひとりが良識を持って暮らしていきたいですね!

  47. 2247 契約者さん1

    日本語以外の言語でも表記もしてみるとか。

  48. 2248 契約者さん1

    カメラはついてるよな外出入り口のとこに
    まぁ確認するにも管理側の権限でできないし誰かが警察に通報でもすれば
    まぁ録画期間的にもう手遅れかもしれませんが

  49. 2249 契約者さん1

    2街区契約者です。
    ゴミ置き場の注意書きというのはどんな感じなのでしょうか?そんなにあちこち書かれていて気分が悪い状況なのでしょうか?

  50. 2250 契約者さん8

    >>2249 契約者さん1さん
    別に気分は悪くないですが、管理の方の苦労が伺えます。

  51. 2251 契約者さん1

    昨日、建築中の日物件を眺めに行ってきました。ついでに周辺をジョギングがてらに探検。びっくりするほど小学校が近く、中学校もすぐでした。
    E棟は最上階まで、F棟は14階まで躯体が出来ていました。入居するのが楽しみです。

    1. 昨日、建築中の日物件を眺めに行ってきまし...
  52. 2252 契約者さん7

    エアコンについて教えてください。ダイキンのエアコンで1番安いモデルでいくらぐらいでしょうか?

  53. 2253 契約者さん7

    >>2251 契約者さん1さん

    素敵な写真をありがとうございます!

    ベランダの天井のカラーが
    違うお部屋があるんでしょうか?

  54. 2254 住民さん2

    >>2252 契約者さん7さん
    何畳用よ?リビング用?

    価格を気にするなら無理にDAIKEN買わなくていいと思う。



  55. 2255 契約者さん2

    知人の電気屋さんに確認しましたが
    インテリアオプションのエアコンはお買い得です

    特にリビング用は検討してもよさそうですよー

  56. 2256 入居済みさん

    >>2252 契約者さん7さん

    6畳用がジャパネットたかたで特売してるけど
    予算低く抑えるなら他メーカー推奨や

  57. 2257 契約者さん2

    せやかて、寝室側の室外機は廊下側に置くから貧相な
    メーカー使われへんやんけ!
    ってか、室外機って廊下に直置きになるん?
    今の新築ってこんなもん?

  58. 2258 住民さん5

    >>2257 契約者さん2さん
    ポーチとかに室外機置き場がよくあったのは10数年以上前ですかね。
    消費税立アップ、オリンピック、震災の復興需要だ何だでコストダウンで、中住戸のポーチはほとんど見なくなりましたね。

  59. 2259 契約者さん2

    以前は出窓の下に隠せる場所がありましたよね。施工技術が高過ぎて長谷工の下請けには作れないのでは?
    いずれにせよ天井に釣るタイプにされるよりはマシとしなくては。あれは流石に落ちそうで不安でたまらんです。

  60. 2260 住民さん5

    >>2259 契約者さん2さん
    玄関と廊下が離れていて、廊下側の部屋にはサービスバルコニーと吹き抜けとかあると素敵なのですがね。
    まあ、コストを考えると無理ですけどね。

  61. 2261 契約者さん2

    >>2255 契約者さん2さん

    そうなんですね、
    まだよく見てなかったですが家電販売店と比べてみます。

  62. 2262 契約者さん600

    ダイキンのエアコンをオプションで検討してるのですが、ダイキンのエアコンをオプションで申し込んだ人がいれば、どのモデルにしたか教えていただけませんか?あとエアコンの総額費用を教えていただきたいです。

  63. 2263 契約者さん

    1街区の一年点検ってまだなんですかね?

  64. 2264 契約者さん7

    >>2262 契約者さん600さん

    左から2番目の機種にしました。
    加湿は要らないかなと思いまして…。
    18畳用のみ購入、30万くらいでした。

    他の部屋は1台持っていくのと
    必要に応じて型落ちで安く済ませます。

  65. 2265 契約者さん8

    >>2264 契約者さん7さん
    左から2番目の機種というのは、AXシリーズでしょうか?
    このマンションは換気できるうるさらのRXシリーズも設置可能とか聞いていましたら教えていただけたらありがたいです。

  66. 2266 契約者さん4

    >>2265 契約者さん8さん
    2264さんとは異なる者ですが、うるさらRX設置可能だったかと。
    ただ、やはり割引率が他のシリーズと比べてちょっと低かったです。

  67. 2267 契約者さん7

    >>2265 契約者さん8さん

    RX設置可能でした
    24時間換気があるのでAXで充分ですよ、と
    おすすめされました
    なので設置は可能です^ ^

  68. 2268 契約者さん2

    >>2267 契約者さん7さん

    後付けでもリビング用コンセントはでは200Vになってるのでしょうか?

  69. 2269 契約者さん2

    >>2266 契約者さん4さん
    >>2267 契約者さん7さん

    ありがとうございます。置けそうということで安心しました。ちなみに、室内外の化粧カバー類は設置されましたか?
    壁にアンカー打ったりして設置するのでしょうか?
    私は量販店での購入も検討していまして、固定方法を教えていただけたらと思いまして!

  70. 2270 契約者さん6

    >>2269 契約者さん2さん

    室内外カバーはセットでした^ ^
    固定方法は わかりかねますが おそらく通常どおりの方法になるとおもいます。

    因みに、我が家はベランダにオプションでタイルを引いたので ホースを表に出さないようにするために
    インテリアオプションでエアコンを決めました。
    もし、ベランダタイルを検討されているようであれば
    検討してみてくださいね。

  71. 2271 契約者さん7

    2街区契約者です。
    インテリアオプション会を控えています。
    下記迷っており、ご教示いただきたいです。

    ・ベランダタイルを付けるかどうかで迷っています。
    ・モデルルームのベランダ床が標準でしょうか?
     あの床なら良いかなとも思っています。
    ・付けた方で、良かった(必要なかった)エピソードがあれば教えてほしいです。

    よろしくお願いします。

  72. 2272 契約者さん2

    >>2271 契約者さん7さん
    モデルルームのベランダ床が標準です。
    当方ベランダタイルのことはオプション会で聞きましたが、
    あまりピンと来ず付けませんでした。
    ネットで調べただけですが、10年後くらいの大規模修繕の際にベランダタイルを全て剥がさなければならないようであれば、もったいないな。。。と。

  73. 2273 契約者さん8

    ベランダってどうやって掃除していますか?
    下に垂れる可能性があるし、排水溝が隣の住戸と繋がっているので、水は使えないですよね?

  74. 2274 契約者さん1

    ベランダタイルって将来大規模修繕の時には防水シートの張り替えで剥がす事になるのがねぇ、、
    このマンションのベランダの床は元から木目?のやつだからもったいない気もする。

  75. 2275 契約者さん6

    >>2272 契約者さん2さん
    2271です。
    ご回答いただきありがとうございました!
    大変参考になりました。結構値段も張りますし、
    私も今回は見送ろうかなと思いました。
    ありがとうございました!

  76. 2276 契約者さん2

    >>2271 契約者さん7さん

    ベランダタイルつけました。
    部屋からカラーを統一させることで広く見せることができる点、モダンな感じにしたい点で決めました。
    修繕は大規模となると20.30年後になりますが
    諸費用で張り替え取り外ししてくれるそうです。

    もちろんコストは高いですが
    つけてよかったと思っています♪

  77. 2277 契約者さん5

    >>2276 契約者さん2さん

    値段は張りますが、とても素敵てすね。
    清掃どうしていますか?上に書いてる方も気にしてますが。

  78. 2278 契約者さん1

    >>2276 契約者さん2さん

    2271です。
    ご回答ありがとうございました!
    なるほどですね。。
    ご満足されてるということで、悩ましくなりました。笑
    インテリアオプション会でお話を伺ってみようと思います。
    ありがとうございました!

  79. 2279 契約者さん1

    >>2277 契約者さん5さん
    清掃については ベランダタイル、掃除で検索するとたくさん出てきます。今は水を使わずともきれいになる掃除道具はたくさんあります。
    タイルの場合、水捌けがよく汚れが落ちやすくなっているので擦りやすく、通常よりお手入れはしやすいと思っています。

  80. 2280 契約者さん7

    >>2278 契約者さん1さん

    少しお値段張りますが 毎日目につくものですので
    おすすめです
    返信ありがとうございました^ ^

  81. 2281 契約者さん5

    >>2279 契約者さん1さん
    返信ありがとうございます。
    掃除の参考にさせてもらいます。

  82. 2282 契約者

    >>2273 契約者さん8さん

    大雨のときにブラシを掛けたり、バケツの水を少し掛けながら洗ってます。濡れても良いなら大雨のときはおすすめです。意外と

  83. 2283 契約者さん1

    銀行ローン相談会って、モデルルームに行けばいいんですよね?
    場所の記載が無かったよなと、さっき気付きまして、、

  84. 2284 契約者さん6

    >>2283 契約者さん1さん

    そうです、
    モデルルームに行けば大丈夫です。

  85. 2285 契約者さん7

    >>2284 契約者さん6さん
    ありがとうございます!!

  86. 2286 契約者さん7

    二街区契約者です。
    一街区の住民の人に伺いたいのですが、リビング以外のマルチメディアコンセントにテレビ以外にもlanのコンセントがついているのでしょうか?

  87. 2287 契約者さん5

    >>2286 契約者さん7さん
    LANはリビングだけっす

  88. 2288 契約者さん1

    >>2286 契約者さん7さん
    これ、リビングだけだと他の洋室で有線接続したい時に不便ですよね。
    私もII街区契約者ですが、LAN配線工事とか必要なんですかねー

  89. 2289 契約者さん7

    >>2287 契約者さん5さん

    ありがとうございます!

  90. 2290 契約者さん4

    >>2288 契約者さん1さん

    そうですよね~不便ですよね!

  91. 2291 契約者さん7

    >>2287 契約者さん5さん
    あと、NURO光って今って10GBPSまで出ますよね、ここは2GBPSままなのでしょうか?

  92. 2292 契約者さん1

    LAN配線工事ってオプションに無かったですよね?
    自分で工務店に依頼するほかないんでしょうか?

  93. 2293 契約者さん4

    廊下のWi-Fiルーターのところに有線のルーター繋げばいけるかと思ってましたがもしかしてできない感じです?

  94. 2294 契約者さん4

    >>2293 契約者さん4さん
    各部屋まで届く長いケーブル使うってことですよね?
    それはできます。

  95. 2295 契約者さん2

    >>2294 契約者さん4さん

    ありがとうございます!
    引っ越しして家具が少ないうちに廊下を起点に配線モール使って必要な部屋への配線済ませちゃおうと思います。

  96. 2296 契約者さん2

    >>2295 契約者さん2さん
    収納扉の中にルーターあるので収納扉が開けっぱなしになりませんか?
    間取りによるのかもしれませんが

  97. 2297 入居済みさん

    どうでもいいかもしれないけど…なんで有線にこだわるんだろ?
    オンラインゲームでもするんですかね。当方、無線だけで十分なので。

  98. 2298 契約者さん1

    >>2297 入居済みさん
    オンラインゲームも勿論だと思いますけど、結局無線って部屋のある場所では電波状況が悪くなったりして不安定なんですよね。

    ネットの動画1つ見るにしても ほんの一瞬途切れたり止まったりするのが人によってはストレスになります。
    どんなに通信速度が速いといっても所詮有線には敵わないですからね。

  99. 2299 契約者さん8

    同じく有線要らない派です。
    無線環境でNetflixもオンラインゲームもやりますがかくついたり止まったりすることは皆無ですし。最近はPC、ゲーム、プリンタなんでも無線対応してますしね。
    無線アクセスポイントから遠い部屋で電波弱くなるのなら今はメッシュwifi対応のAP置けば簡単に電波増幅できるので、各部屋に有線敷設しなくても、、と思ってしまいますねぇ。

  100. 2300 契約者さん2

    ゲームやガチ度によるんじゃないですかね?
    格ゲーやFPSガチなら必須かと思います。
    参考:
    https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKYMha8/X1vJnKYRAn0

  101. 2301 契約者さん7

    リモートワーク兼、職種的に大きなファイルなどを頻繁にアップロード&ダウンロードしたり、会社側のセキュリティ都合もあるので速度や安定性の高い有線を利用する必要があるんですよね

    なのでマンション標準回線がnuroなのはありがたい

  102. 2302 契約者さん1

    共有のリモート部屋は、有線繋げられないんですかね?

  103. 2303 契約者さん10

    当方フルリモートのSE+ゲームもする人間なので有線必要派です。

    LANの増設できないのがとても残念です。

  104. 2304 契約者さん5

    >>2302 契約者さん1さん

    有線つなげ、仮に大量の通信量を一人が使えたとしても、ベストエフォートなのでトータルの回線速度が低下するので周りに迷惑かけるのでは?有線にしても個人回線ではないので、周りの使用状況に左右されるので大したことないような気がします。前の家でもNUROでしたが、使用する人が周りに増えてから、スピードが急激に落ちました。

  105. 2305 契約者さん7

    なんか前にもLANの話出てたよね…何度同じ話するんだろ笑。

  106. 2306 契約者さん5

    >>2305 契約者さん7さん
    全ての書き込みを読んでからでないと投稿してはいけないのでしょうか?

  107. 2307 契約者さん1

    >>2306 契約者さん5さん

    私は検索してから書き込むようにしてます( ´ ▽ ` )

  108. 2308 契約者さん1

    ゲームは全くやらないので、ゲームレベルの要求はよく分からないですが、通常の使用であれば通信速度の点では無線LANで問題ないと思います。
    家の中をどんなに早くしても、その先の1Gや10Gの回線は、複数ユーザーでシェアしているし、
    その先のプロバイダー内のネットワーク装置でもボトルネックがあって速度が落ちます。
    NURO光はその点であまり評判は良くないですよね。
    確かに、通信の安定性では、無線LANは劣りますが、メッシュwifiや中継機、通信速度の早い無線LAN機器などを使用すれば、ある程度は改善できると思います。
    各部屋に有線のEthernetケーブルが来ていれば良かったですが、見栄えも良くないし家の中をケーブルを引き回すのは避けたいですね。
    壁の中に空のPF管が通っていれば良いですが、ここはないですよね?

  109. 2309 契約者さん1

    フロアコーティングの会社から床材のメーカーと品番を尋ねられてるのだけど、
    どこに問い合わせればいいのかな
    オプション会の時に聞けばわかるでしょうか?
    担当の営業さんに聞いてもわからないですよね

  110. 2310 契約者さん5

    >>2309 契約者さん1さん
    オプション会時に聞けば教えて頂けますし、営業さんに問い合わせれば調べて貰えますよ。
    キッチンの免罪なども型番確認しておくと良いです。ものによってはメーカーからサンプル取り寄せられるので手元にあると何かと家具やコーディネートの参考になると思います。

  111. 2311 契約者さん4

    >>2310 契約者さん5さん

    返信ありがとうございます!
    キッチンと合わせてオプション会で聞いてみますね
    キッチンの方は盲点だったのでとても参考になりました^^
    他にも聞いておいた方がいい事があったらお願いします
    (なければスルーで大丈夫です)

  112. 2312 契約者さん1

    こんにちは、
    こちらのリビング側の窓ガラスは縦横どのサイズになるのでしょうか?3LDKを契約しまして幅が大きい窓と細めの窓の2種類になっています、インテリアオプションでのガラスフィルムがお高いので他にも探したいのでよろしくお願いします。

  113. 2313 契約者さん8

    >>2312 契約者さん1さん
    電話して聞くか間取り図をスケール定規で測るかした方がいいと思います。

  114. 2314 契約者さん2

    特に小中学の
    学区外から転入を考えてる入居予定者さんに質問なのですが… 引っ越しがギリギリになると思いますが
    何かスムーズに行くように仮住まいをしたり
    必要に応じて、送迎で先に転出を対応したりする予定はありますか?
    一街区の方も 3月入居でしたが
    引っ越しから転入はスムーズでしたでしょうか

  115. 2315 契約者さん1

    こんにちは、
    フロアコーティングを外注にしようとしていますが床は全てアフターサービス対象外になってしまうのでしょうか?

  116. 2316 契約者さん3

    補修の案内が来ましたが、我が家は何もありません。本当何もないのか、ただ見落としているだけなのか心配です。皆さんどのような項目を指摘されているのか参考に教えて頂けないでしょうか?

  117. 2317 契約者さん5

    私もフロアコーティング気になります!
    過去レスも見ましたが、そもそもやらなくていいという意見もあり迷っています。
    やるなら外注ですが、、

  118. 2318 契約者さん3

    長谷工はワックスはいらないと謳いつつ、コーティングを勧めてますね
    何なのかよくわかりません…

    うちは掃除が得意じゃないので外注でコーティングを考えています
    外注のコーティング類や新しい家具の搬入等は、4/1以降だったらこちらのタイミングでしていいんですよね??

  119. 2319 契約者さん8

    ようやくルール違反で棄てられてた土が消えたね。このことを理由にゴミ捨て場に監視カメラ設置して欲しいよ。

  120. 2320 契約者さん5

    >>2317 契約者さん5さん

    フロアコーティングは剥がれたりして逆に汚くなると聞いたので悩んでます、、

  121. 2321 契約者さん3

    >>2320 契約者さん5さん
    コーティング施工何度か経験しています
    いまの大手のコーティングは 剥がれもなく
    長持ちしますよー!

  122. 2322 契約者さん5

    >>2320 契約者さん5さん

    フロアコーティングにも種類が多数ありますので、いくつか大手にサンプル請求する事をおすすめします。
    仕上がり、見た目の好みと耐久性が重要だと思います。耐久性に関しては硬貨やスチールウールで擦って耐久テストをやってみるといいですよ。

  123. 2323 契約者さん8

    >>2322 契約者さん5さん
    たしかに見た目の好みはかなり左右しますね。
    耐久性ももちろんですが。
    ツルツルがすきなのか、素材感重視が好きなのか…。

    資産価値維持のためにも
    フロアコーティングは絶対オススメです。

  124. 2324 契約者さん4

    >>2317 契約者さん5さん
    相性もあるので、床のメーカーさんに聞いてみるといいかなと思います

  125. 2325 契約者さん1

    ローン相談会ってどんなことやるんですかね?
    ライフプラン(返済プラン)の作成とかでしょうか。
    それとも単に商品説明だけなのかしら。

  126. 2326 契約者さん2

    資産価値維持の為フロアコーティングって…w売却時はどうせ張り替えるやろ。業者の直接買取だって後から張り替えるだろうし。

  127. 2327 住民さん3

    フロアコーティングの良い悪いなんて、同じ環境、同じ使い方じゃないと違いわからないはずなのに、何で言えるのだろう。
    邪推してしまう

  128. 2328 契約者さん2

    >>2326 契約者さん2さん
    張り替えずに出せるほどきれいでしたねー…
    うちは、フロアコーティングのおかげでw

  129. 2329 契約者さん5

    フロアコーティングはペットがいる人以外はなしでいいと思う

  130. 2330 契約者さん5

    ガラスコーティングとクッションフローリング張替えの費用はほぼ同じです。

  131. 2331 契約者さん8

    >>2330 契約者さん5さん

    さすがにそれはないなw
    床30万で張り替えれたら世話ないw

  132. 2332 契約者さん1

    1街区居住者様、住まわれて1年経過したと思いますが、床鳴りはいかがですか?
    外注でペット用のフロアコーティングを頼もうと思っていますが、
    床鳴りの補償が外れてしまうようなので少し迷っています
    インテックのオプションでやるくらいなら無くてもいいかな~…

  133. 2333 契約者さん4

    >>2332 契約者さん1さん
    全くないですねー

  134. 2334 契約者さん3

    >>2331 契約者さん8さん
    全面張り替える必要はないし、張り替えの方が安いですよね

  135. 2335 契約者さん3

    >>2334 契約者さん3さん

    リビングダイニングだけでも30万ではできませんよ。。
    ちょっとびっくり。。

  136. 2336 契約者さん3

    リビング全部張り替える必要ないし、変なところだけ変えるだけで綺麗になりますよ。数万です。
    全部やると整理するのも大変ですし。

  137. 2337 とにかく高い!

    オプション説明会に行ってきましたが、とにかく高い!エアコン3台、14畳と一番安いやつ2台で同じ型番をネットで見ると、合計で
    約20万円高かったです。契約しましたが、後で速攻クーリングオフしました。

  138. 2338 契約者さん4

    >>2337 とにかく高い!さん
    ただ、エアコンを設置する場所によっては、配管の距離が伸びてしまい、工事料金として余計に上乗せされる場合もあるのでその辺り含め慎重に考えた方がいいかもしれないですよ。
    奥側の部屋とかは業者がやりたがらないケースもあるそうです。

    単純に高いだけってわけでもない気もします。

  139. 2339 契約者さん3

    >>2325 契約者さん1さん

    >>2325 契約者さん1さん
    りそなの説明会に参加しましたが、商品説明がメインで、ライフプランの作成はなかったです。
    他行との比較をするにはよいと思います。わたしはあと3行(うち2行は事前審査が通っているところ)に参加予定です。

  140. 2340 契約者さん6

    >>2337 とにかく高い!さん
    自分から出向いて契約しているのに、クーリングオフできたの?
    それ、ただのキャンセルじゃない?

  141. 2341 契約者さん1

    >>2333 契約者さん4さん

    ありがとうございました
    大丈夫なら外注で頼もうかな…

  142. 2342 契約者さん6

    >>2340 契約者さん6さん

    出向いてだろうがクーリングオフは権利ですからね。

  143. 2343 契約者さん3

    >>2342 契約者さん6さん
    クーリングオフとキャンセルは違いますよ。確かにクーリングオフは権利ですが、クーリングオフが適用できる取引は訪問販売などに限定されていて、自ら出向いた場合の取引には適用できないと思います。

  144. 2344 契約者さん4

    >>2343 契約者さん3さん

    Ⅱ街区契約者です。私も先日インテリアオプションの説明会に出席してきましたが、申し込み後8日間はクーリングオフの対象期間として説明を受け、私もその際に申し込んだオプションを後日一部取りやめました。私もなぜクーリングオフの対象なのか、詳細は定かではありませんが、クーリングオフがあることは確かです。

  145. 2345 契約者さん5

    各業者が訪問してきてるというイメージなんですかね

    我が家も一部だけしましたが 高値ですが
    採寸などの手間やら考えると 妥当だと感じ
    アイセルコ同様、結構な金額発注しました

    みなさん入居が楽しみですね^^

  146. 2346 契約者さん8

    今週末契約です!いつになるかは分かりませんが、オプション説明会も楽しみです。

  147. 2347 契約者さん2

    >>2342 契約者さん6さん
    自ら出向いて契約したものはクーリングオフの対象ではありません。

    今回は、訪販なのか、そうでないのかの定義が微妙な解釈なのですが、8日以内での設置は物理的に不可能だから、クーリングオフ期間を設けても業者にノーダメージなので、それ以降のキャンセルはお金取りますよ?キャンセルできませんよ?という念押しの為に使われたのでは。

  148. 2348 契約者さん6

    >>2346 契約者さん8さん
    抽選大丈夫だったんですね!
    今後もよろしくお願いします??

  149. 2349 契約者さん8

    >>2348 契約者さん6さん

    ありがとうございます!
    この掲示板からオプションとか色々参考にさせていただきたいと思います(^^)

  150. 2350 契約者さん2

    >>2338 契約者さん4さん

    確かに仰る点は考えました。ですが14畳のエアコンで10万円、安いエアコンで5万円の差はあまりにも大き過ぎるとの判断です。一括で申し込みが出来る点と保証が管理出来るので、資金に余裕のある方は問題ないかもしれませんね。。。

  151. 2351 契約者さん4

    >>2347 契約者さん2さん

    違いますよ、長谷工からの連絡による販売になるので自ら出向いての購入にはなりません、当然長谷工側にもクーリングオフが適用されると説明があるはずです、長谷工に限らずどのデベロッパーでも同じです。

  152. 2352 契約者さん8

    >>2350 契約者さん2さん
    一度電気屋さんに行かれてはどうですかね^ ^
    我が家もまさか、オプションで購入するなんて…と思っていたんですけど 意外と前の方の仰るとおり 工事費や
    配管カバーだったりで上乗せされていきますよね
    新モデルは現行モデルよりお高そうですし…。
    ですが、エアコンが必要になるのは入居時よりしばらく後でしょうから焦らずでもよいですね!

  153. 2353 契約者さん7

    >>2351 契約者さん4さん
    売主からの連絡による販売でクーリングオフできるなら、例えば、デパートのお中元販売のDMでデパートに出向いて買ったお中元もクーリングオフできるってことですか?

  154. 2354 契約者さん

    長谷工はクーリングオフ制度って言ってくるけど、単にキャンセルのようなもんだよ。オプション会当日にお金払うわけじゃないので。後日振込なので。振込が確認出来たら正式にオーダーって感じなんでしょ。

  155. 2355 契約者さん4

    >>2351 契約者さん4さん

    確かにクーリングオフが適応になりますと説明ありました。

  156. 2356 住民さん6

    キャンセルにすると、まだ来年の納品で、まだ納品されてないのに何故キャンセルできない?とかゴネる人でてくるから、クーリングオフ可能にして明確に8日間を設けてるだけじゃない?

  157. 2357 契約者さん8

    >>2356 住民さん6さん

    ゴネるとかではなく、クーリングオフはそういう制度ですよ。

  158. 2358 契約者さん2

    国民生活センターのネットに
    ※金融商品や宅地建物の契約等でもクーリング・オフができる取引があります。
    て書いてありますね
    これに当たるんじゃない?
    知らんけど笑

  159. 2359 契約者さん5

    クーリングオフでもキャンセルでもどっちでも良いと思っちゃう私はアホか???

  160. 2360 住民さん7

    >>2359 契約者さん5さん

    商取引上、凄く大事な事ですが、今回に限ってはどっちでも良さそう。
    ポイントは、オプションのエアコンは高い、けど提示された価格以上は取られない。
    家電量販店で買えば、安くてみえるけど、実際には部屋の形によって
    化粧モールの本数や部材が増えるので、見積もり価格+数万の金額になる。たぶん、それでも家電量販店の方が安くなると思います。

  161. 2361 契約者さん3

    補修の案内が来ましたが、我が家は何もありません。本当何もないのか、ただ見落としているだけなのか心配です。皆さんどのような項目を指摘されているのか参考に教えて頂けないでしょうか?

  162. 2362 契約者さん8

    >>2361 契約者さん3さん
    まだ住人ではないですが、今まで住んできた家の
    点検では 床鳴り、壁紙の浮き、網戸の締まり、ドア音、
    天井の浮きだとかを 指摘してきました。
    壁紙の継ぎ目が目立ってきたり 浮いてきたり、
    トイレの流れが悪かったり…そういう所をチェックされてはいかがですか?

  163. 2363 契約者さん7

    >>2362

    参考になります!
    トイレの流れたしかに少しわるいときもあったので、今回ので確認してもらおうと思います。

  164. 2364 契約者さん7

    今の時期、夕方~夜の間はカエルの鳴き声聞こえますか?
    聞こえるとむしろ嬉しいくらいなんですが

  165. 2365 契約者さん1

    脱衣所の白い棚は、扉をオプションで付けるか選べるようですね。

  166. 2366 契約者さん3

    >>2364 契約者さん7さん
    水辺が近くに無いのでカエルの鳴き声はほとんど聞こえたことはないですね

  167. 2367 契約者さん

    >>2365 契約者さん1さん
    オプションで選べるようですが、何か高いですよね。

  168. 2368 契約者さん7

    >>2367 契約者さん

    はい、保証も性能も中の中なのに価格は上の上!
    自分で探した方が面倒ですが全然性能も保証も良くなることがほとんどでした。

  169. 2369 契約者さん

    >>2368 契約者さん7さん

    オプションで利益率上げようという魂胆があまりにも露骨すぎて、私はほとんど付けない予定です。
    契約者向けに少し割安とかで提供してくれたら良いのに

  170. 2370 契約者さん4

    >>2369 契約者さん

    商売ですから…。色々自分で寸法調べたり、工事日を調整する時間をお金で買うようなイメージでいたらいいと思いますよ。

  171. 2371 契約者さん1
  172. 2372 契約者さん8

    >>2371 契約者さん1さん

    綺麗にされてるからすぐ売れそうですね

  173. 2373 契約者さん8

    >>2106 契約者さん3さん

    リフォーム業者はどちらにご相談されましたか?
    今リフォーム業者を調べていて複数に見積もりをお願いしようと思っていますが決めきれません。。

  174. 2374 契約者さん1

    トイレの作りが残念だからなーここは
    早くリフォームしたいけど排水に難ありで
    制限が多い
    タンクレスにリフォームした人とかいないですかね

  175. 2375 契約者さん1

    ご家族でお住まいの方
    車は所有されていますか?
    (子供が小学生以上)

    1. 2376 契約者さん4

      >>2365 契約者さん1さん

      扉を付けると使い勝手がかなり悪くなりますよ。タオルとか沢山しまうと閉まらないし、隣の洗濯機から畳みながら仕舞うときも扉が邪魔に。人により意見は異なると思いますが、付けなくて正解だと思ってます。

    2. 2377 契約者さん1

      タンクレスにすると詰まった時に大変なことになりますよ。経験談(苦笑

    3. 2378 契約者さん2

      マルチラウンジの机に鋭利な物で引っ掻いた落書きが。。誰がこんなことするのかな。。本当に残念。未成年者と決めつけるのは良くないけど、未成年者の利用は保護者がいないと駄目なはずなのに、夜になると普通に利用してる子がいるし。

    4. 2379 契約者さん1

      普通に使っていてもいずれは傷位付きますよ。今から昭和の時代の姑みたいにそんなに目くじらをたてていると疲れますよ。専有部分でなければ大概なことは目を瞑らないと。

    5. 2380 契約者さん3

      けど、まぁ最低でもII街区の方が入居されるまでは綺麗に保ちたかったと思いますけどね。。

    6. 2381 契約者さん8

      >>2379 契約者さん1さん
      通常の利用でついた傷と落書きは違うでしょうに…
      落書きの内容も悪質ですし…

    7. 2382 契約者さん1

      >>2379 契約者さん1さん

      傷と落書きは違うのでは?落書きするようなガキがいることが嫌なので傷なんて気にもならないです。

    8. 2383 契約者さん1

      ラウンジにも監視カメラ増設して欲しい
      落書きした本人に賠償させたいし、store600も危ない気がする。

    9. 2384 契約者さん7

      >>2383 契約者さん1さん
      同感です。イタズラの補修に修繕積立金を出すのは納得いきません。今後のことを考えてカメラを設置して逃げ得できない様にしてほしいです。

    10. 2385 契約者さん8

      >>2383 契約者さん1さん
      監視カメラをつけて、ドアに未成年者は保護者付き添い無しでの利用は禁止ともっと目立つ位置に貼って欲しい。背もたれの縦の金属部分にペンを滑らせてカタカタ音をたてたり、土足でソファーに足をかけたり、椅子を傾け後ろの脚2本でバランスを取るときに長机を揺らしたり、とても不快です。まだ一人で行動できる落ち着きが備わってない様子です。

    11. 2386 契約者さん5

      このようなクレームは管理会社に言うすべはありますか?
      まだ契約者なので 実態が見れてこちらとしては助かりますが 解決はしないですよね泣

    12. 2387 契約者さん6

      >>2386 契約者さん5さん
      組合や管理会社に意見書の投函できますよ。
      回答も管理サイトで公開できます。

    13. 2388 契約者さん2

      >>2387 契約者さん6さん
      そうなんですね
      安心しました ありがとうございます^_^

    14. 2389 入居済みさん

      住宅ローン控除、確定申告で出した手続き書類に提出漏れ資料があって

      「5月1日までに提出してね(#・∀・)」

      って周知書来てたのを完全に失念スルーしてしまって、先日税務所に電話連絡したら

      「今からでも間に合うので出してね(#・∀・)」

      って言われたので提出、無事控除金を受けることができました・・・。
      私みたいなボンクラが他にはいないと思いますが、今ならまだ間に合うかもしれないゾ!

    15. 2390 契約者さん1

      クレーマーの**マンションだなセントガーデンはw確か机等はレンタルだったはず。交換してもらえば済む話。

    16. 2391 契約者さん3

      カメラ2台増設なのに結構高いね。しかも6年リースって…。

    17. 2392 住民さん3

      長谷工コミュニティと日鉄の中抜きです。

    18. 2393 契約者さん1

      >>2389 入居済みさん
      こういうコメントすき(笑)
      めっちゃいい人!!(*^^*)
      よかったねー!!(笑)

    19. 2394 入居済みさん

      >>2393 契約者さん1さん
      わたしもすき(笑)
      あなたみたいにわちゃわちゃしている人!!(*^^*)
      よかったよー!!(笑)

    20. 2395 契約者さん3

      北側の窓の室内側に小さい虫がいませんか?
      窓は閉めているのに隙間から入ってくるようで、
      どなたか対策された方いませんか?

    21. 2396 住民さん2

      >>2395 契約者さん3さん
      サッシに虫が入り込めるような隙間はないので、どこかの部屋の網戸の隙間か、家の中のゴミから湧いた虫だと思われます。
      網戸は構造上、左側のサッシを開けて使う場合はサッシを全開にしない限り必ず隙間ができます。(網戸とサッシの枠が密着しない)
      それが嫌なら網戸にする場合は右側のサッシを使いましょう。
      あとは虫コナーズを窓やドアにかけるくらいですかね。家の中の生ゴミから湧いてる場合は、毎日ゴミにアルコールスプレーすると対策できます。

    22. 2397 契約者さん1

      >>2395 契約者さん3さん
      朝に北側の窓の室内側に虫が落ちている症状ではないでしょうか。
      どうも、吸気口の隙間(フィルタを入れても微小な隙間がある)から小さい虫が部屋に入り込むようです。
      入り込んだ虫が、室外の光に寄せられて、外に出ようとするが、窓にぶつかり出られずそのまま死んで窓側に落ちるようです。
      年中換気が必要なので通気口を開けてますが、一日閉めたら虫が入らなくなり、フィルタを取り外したら虫が詰まってました。通気口を閉めるしか対策が出来ず困っています。同じような方いらっしゃいませんか。とても悩んでいます。

    23. 2398 契約者さん3

      >>2397 契約者さん1さん
      吸気口ではないようです、窓の上側のレールとの隙間のようです
      外の窓に窓、網戸用の虫除けスプレーをしたら
      今のところ入ってこないので試してみては?

    24. 2399 II街区契約者

      >>2397 契約者さん1さん
      ちなみに何階ぐらいにお住まいの方でしょうか?
      具体的でなくて大丈夫です。
      低層階か中層階ぐらいで虫の発生が起きている感じですかね。

    25. 2400 契約者さん8

      今日久しぶりにリビングのエアコンのフィルターを掃除したら自動掃除の受け皿みたいなパーツにコバエが結構いました。
      何処からか入ってくるんですね。

    スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    ソルフィエスタ ヴェルデ
    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~83.61平米

    総戸数 74戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6298万円

    3LDK

    70.20平米~78.09平米

    総戸数 158戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    5000万円台~7200万円台

    3LDK・4LDK

    60.25m2~77.68m2

    総戸数 26戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.1m2~105.68m2

    総戸数 39戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.1m2~117.17m2

    総戸数 190戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15-4

    5190万円

    1LDK

    46.69m2

    総戸数 22戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

    5698万円~6498万円

    2LDK・3LDK

    55.01m2~62.08m2

    総戸数 31戸