横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-03 19:37:55

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民さん3

    というわけでドヤッてオンライン請求とか言ってしまいましたが、前出のように、さくら合同事務所からの郵送物の中の全部事項証明で大丈夫そうです。混乱させてごめんなさい。住宅ローン減税の時にはオンライン請求しようと思います。参考まで。

  2. 1402 1393

    少し調べたところ、ローン控除の申請時には登記事項証明書は省略できるかもです!
    必要な不動産番号は全部事項証明書に記載があるため、すまい給付金に同封する前にコピーを控えておくのが良いかなと。

    https://www.shiho-tax.com/attachment-omitted-of-registration-certifica...

    ただ詳細を調べたわけでは無いので、実はダメでしただったらすみません。

  3. 1403 住民さん3

    >>1402 1393さん

    情報ありがとうございます。
    全部事項証明をコピーして、
    それを住宅ローン減税にて使用したいと思います。

  4. 1404 住民さん10

    >>1402 住宅ローン減税に必要なのは、建物(今回さくら合同事務所が送ってきたもの)だけでなく、土地も必要なので、結局はオンラインなどで、土地部分の登記書の請求が必要ですよね。省略は不可能かと。。

  5. 1405 1393

    >>1404 住民さん10さん
    すまい給付金のサイトで見たところ、「不動産登記における建物の登記事項証明書・謄本」とありますので建物だけで良いのでは無いでしょうか!!

    1. すまい給付金のサイトで見たところ、「不動...
  6. 1406 1393

    >>1405 1393さん
    ごっめんなさい、すまい給付金じゃなくてローン控除の件でした。切腹してきます。

  7. 1407 1393

    ・土地も不動産番号を入手すれば謄本の提出は不要
    ・土地の不動産番号は「登記情報提供サービス」を利用すれば番号が入手できるらしい
    ・登記情報提供サービスは有料サービスらしく、不動産番号を確認するのが有料にあたるものなのか未確認

    現在サービス時間外っぽいので明日以降確認して結果をお知らせしますね

    ↓参考にしたサイト
    https://colal.net/index.php?Fudosanbango#content_1_14

  8. 1408 契約者さん1

    ふるさと納税やってるとお得?なんですね。今から始めても間に合いますか?

  9. 1409 住民さん1

    >>1408 契約者さん1さん

    今年度は確定申告があるのでやめた方が無難。
    住宅ローン控除の絡みがあるので恩恵が無い可能性高いです。来年度以降は寄付額を計算した上でやってみてはいかがでしょうか。



  10. 1410 契約者さん1

    >>1408 契約者さん1さん
    一応補足すると、すまい給付金の対象かどうかの判定に使われる収入は過去のもので、一街区を既に引き渡されている方であれば2020年のようです。なので、2020年にふるさと納税していればお得でした、という話です。もちろんそもそもの年収によりますが。

  11. 1411 1393

    >>1407 1393さん
    登記情報提供サービスで土地の不動産情報を確認可能でした。

    注意点は、上で記載したサイト上では「登記事項(全部事項又は所有者事項)証明書」とありますが、所有者事項だと不動産番号はありませんでした。全部事項を選択する必要が有ります。

    クレジットカード払い、332円で確認可能です。

  12. 1412 住民さん1

    >>1411 1393さん

    情報ありがとうございます。

    今までの話をまとめると、すまい給付金に対しては今回のさくら合同事務所から送られてきた証明で対応できて、年明けの確定申告においては、土地も建物も両方とも書類は省略できて、番号さえ課金して知れればオッケーってことでしょうか?

  13. 1413 1393

    >>1412 住民さん1さん
    その通りで良いかと!まとめてくださってありがとうございます!

  14. 1414 契約者さん1

    メインエントランスの空調効き悪くないですか?
    キンキンに冷やさなくてもいいんですけど、
    壊れてるのかな?っていうくらいの温度ですよね

  15. 1415 契約者さん1

    エレベーターが蒸し暑くて汗が噴き出ますね…

  16. 1416 契約者さん5

    節電の流れを受けての企業コンプライアンスかな。それにしてもエレベーターは暑すぎ‥おじさんの汗の臭いキッツい笑 

  17. 1418 住民さん2

    昨日、救急車と消防車が公園前に停まってました、何かあったのかな?

  18. 1419 契約者さん1

    >>1418 住民さん2さん
    県道でトラックの事故がありましたが、それと関係あるんですかね?

  19. 1420 契約者さん3

    [No.1417と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 1422 契約者さん

    駐車場に出る自動ドアのガラスが傷だらけですね
    配達業者か知らんけど、もっと丁寧に共用部分使って貰いたい
    流石に火災保険とかで直すのかな?

  21. 1423 契約者さん1

    共用部分なのに隨分と神経質なんだね。うちは言われても気付かなかったし、気にもしていない。あなたもあまり気にし過ぎない方がいいですよ。不特定多数の人間が使う場所ですし。

  22. 1424 契約者さん5

    保険は事故での破損でしか使用できないはず。傷くらいじゃおりないですよ。あなたが突っ込んでガラスを大破して申告すればおりるかもしれませんが…。もしくは共用部分の長谷工のアフターメンテであればもしかしたら。

  23. 1425 契約者さん1

    キズくらいでは無理でしょw

  24. 1426 契約者さん1

    廊下側の窓のことなのですが、あまり開けたりしてないのですが窓の木枠のところに小さい虫の死骸がたくさんありました。
    皆様も同じことなってる方いますか?

  25. 1427 住民さん2

    >>1426 契約者さん1さん
    いたとしたら、どうするんでしょう?
    他のご家庭でいたとしても、いなかったとしても
    あなたの状況は変わりませんよ?
    名前も契約者ですし、荒そうとしてるとしか思えませんね。
    荒らし目的でないなら質問の意図を書いてください。

  26. 1428 契約者さん1

    >>1426 契約者さん1さん
    私の部屋でも確認できました。
    通気口から入ってるんでしょうか?

  27. 1429 契約者さん3

    >>1426 契約者さん1さん
    うちもなってました!
    換気で窓開けたりしてたからと思ったのですが、閉めててもなんですね…
    とりあえず一度掃除して網戸に虫除けスプレーかけてからは見なくなりました。

  28. 1430 住民さん

    地方在住でようやく来月引越入居予定です。
    戸建からマンションへの住み替えなのでマンションの常識がわかっていないのですが、みなさん表札は付けていらっしゃいますでしょうか。マンションはつけない方も多いと聞きましたので。

  29. 1431 契約者さん1

    >>1430 住民さん
    してない人の方が圧倒的に多いです

  30. 1432 住民さん

    >>1431 契約者さん1さん
    早速ご返信ありがとうございます。
    とりあえず表札は準備せず行こうと思います。

  31. 1433 契約者さん5

    虫の話を見て玄関側のドアを見たら確かに大量に死骸があって戦慄しました…
    特に物置部屋になっていて一度も窓を開けたことがない部屋に大量にいたので、通気口からの可能性が高いかなと思います。

  32. 1434 契約者さん1

    >>1427 住民さん2さん
    え、どこが荒らそうとしてるように思われるんですか?笑

  33. 1435 住民

    >>1427 住民さん2さん
    名前は間違えて契約者にした自分が悪かったと思いますが、荒らそうとはしていないですし、住民です。
    自分の家だけなのかなとシンプルに疑問に思っただけなのにここまでキツく言われると思いませんでした。
    シンプルな質問にそんなに突っ掛からなくても良いと思います。
    みなさんの意見を参考にしたいと思って質問しただけなのにとても不愉快です。
    もっと平和に行きましょう。


    >>1427 住民さん2さん
    え、どこが荒らそうとしてるように思われるんですか?笑

  34. 1436 契約者さん3

    >>1435 住民さん

    ここに書き込む時は契約者になるし、居住中の場合は住民にしないといけないルールなんてないので、おかしな人は無視しましょう。

  35. 1437 マンション住民さん123

    >>1426 契約者さん1さん
    2部屋にそれぞれ、一匹ずつ生きた虫が居ました。
    体長1mm程度のほんとうに小さい虫ですよね。

    うーん、思わず潰してしまいましたが「何の虫」か調べて、害の有無や対策を調べれば良かった・・・。ただ、本当に小さいので写真に撮れるかも怪しかったですね・・・。

    有識者の方お願いします!!(他人任せ

  36. 1438 マンション住民さん123

    >>1437 マンション住民さん123さん

    違ったらすみませんが、自分で軽く検索するとサイズと色などからチャタテムシがもしかしたら当てはまるのかなと思いました。

    https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/article_003.html

    ・湿気が多いと発生しやすい
    ・ダンボールを好むらしいので、ダンボールは早めに処理するのが○
    ・掃除、防カビ、除湿が○

  37. 1439 マンション住民さん123

    >>1438 マンション住民さん123さん
    連投すみません、死骸は喘息のアレルゲンとなるらしいので、早目に対策するのが良いと思います。

    ※チャタテムシであるというのはあくまで推測でしかないですが、前投稿の対策も含めてやって損は無いと思います。

  38. 1440 契約者さん1

    >>1438 マンション住民さん123さん
    うちの窓にいたのは羽のある小さな虫でした。
    チャタテムシは確認会のときにいたのを見たので入居後すぐに駆除しています。

  39. 1441 契約者さん1

    シロアリもしくは羽アリ?

  40. 1442 マンション住民さん123

    >>1440 契約者さん1さん
    レスありがとうございます。

    うちのは羽が無かったので、2種類以上の虫が出る可能性があるということですねorz
    人や建物にとって害が小さい虫である事を祈ります・・・。

    うちもチャタテムシの駆除を検討しよう・・・

  41. 1443 契約者さん1

    >>1441 契約者さん1さん
    もっと小さいですね、外で蚊柱作ってるような虫です。

  42. 1444 契約者さん1

    体や服、荷物に付いて入ってきたのでは。

  43. 1445 契約者さん

    このあたりは川があるので、ユスリカは多いですよ。

  44. 1446 契約者さん6

    自分の車の駐車場の右隣の車が左側の白線ぎりぎりに停めていて、普段乗らない様子で、既に二週間同じ位置。そのせいで普通に真ん中に停めるとドアが少ししか開けられず、ドアを隣の車に当てそうになり、乗り降りが窮屈な上にかなり神経を使います。自分の車も左に寄せれば自分の乗り降りは問題なくなるが、今度は左の車に迷惑が。。ちょっとだけでいいので、駐車位置に気を配って欲しいものです。

  45. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 契約者さん6さん

    あとミラー閉じないドライバーは何なのか…
    操作方法知らないのかな。エンジン切ったら勝手に閉じるようにメーカーは頑張ってほしい。

  46. 1448 契約者さん1

    皆さんはキッチンのソフトクローズはオプションで付けましたか?結構割高な気がしてDIYしようか悩んでいます。

  47. 1449 契約者さん1

    勝手だなあ。

  48. 1450 住民板ユーザーさん4

    シャワーを使ったあと、水を止めてからも1分くらいずっとポタポタと水滴が落ちてきます。上にかけておけば少しマシですが、それでもポタポタがあります。みなさんのお宅ではいかがですか?多少はしょうがないのか、解決方法があるのか、気になります。

  49. 1451 住民さん6

    >>1450 住民板ユーザーさん4さん
    備え付けのシャワーヘッドを使ってますがうちでも同じです。シャワーヘッド内の残留水が落ちるみたいですね。
    こちらはパナソニックのシャワーヘッドの残留水に関するヘルプですが同じ状況なのかなと思います。
    https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/82082/
    記載にあるようにシャワーヘッドを振って残留水を出すか、残留水が残りにくいシャワーヘッド取り替えるかになるのかなと思いました。

  50. 1452 マンション住民さん123

    >>1448 契約者さん1さん
    うちは付けませんでした。
    個人的には今のところそこまで困っていないので、付ける予定も無いかなーという感じです。

  51. 1453 住民板ユーザーさん4

    >>1451 住民さん6さん
    複数回 引越して今回はじめてポタポタを経験し気になったのですが、やはりシャワーヘッドの形状の問題のようですね。
    分かりやすく、ありがとうございます。

  52. 1454 契約者さん

    未だに廊下に物置いている奴らって何なんだろうな
    掲示板見てないのか、自分には関係ないと思ってるのか

  53. 1455 住民さん

    >>1454 契約者さん
    見てないんじゃないですか。ベビーカー置いてる家の前を通った旦那が「自転車の駐輪禁止の警告札みたいなの貼り付けてやればいいんだよ」と言ってて笑いました。それでも効果なければ没収(管理人室で保管)ですね。
    ※もちろん冗談です

  54. 1458 契約者さん6

    [NO.1456~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  55. 1459 契約者さん2

    「掲示板」はマンション共用部の掲示板のことかと思いましたがあれを全く見ないという方もいるんですかね…せめてたまには確認してほしいですね

  56. 1460 入居済みさん

    >>1459 契約者さん2さん
    ↑の3つは多分居住者ですらない荒らしなんで参考にしない方が良いですよ。

    常識的に考えれば掲示板は見るでしょう。。。
    わざと非常識なことを言って、住民が非常識であると思わせたいだけです。

  57. 1461 入居済みさん

    >>1460 入居済みさん
    更にもう一個上も口コミの方に誤爆してるし、これ含めて同一人物の自演の可能性もあるな・・・

  58. 1462 契約者さん6

    それはあなたの希望的観測でしょう。認めたくないのは分かりますが、憶測で物事を語らないで頂きたい。

  59. 1463 契約者さん1

    普通は毎日マンション内の掲示板を確認するほど暇ではない。

  60. 1464 契約済みさん

    1462.1463 文面と書いてる時間からして同一人物…気持ち悪いですね粘着

  61. 1465 入居済みさん

    ①6057:契約者さん6(攻撃的レス。口コミ掲示板への誤爆。①②は同内容。)
    ②1455 : 住民さん(攻撃的レス。①②は同内容)
    ③1456 : 契約者さん2(②への反論レス)
    ④1457 : 契約者さん1(②への反論レス)
    ⑤1458 : 契約者さん6(②への反論レス。③~⑤はわずか数分の間の書き込み)
    ⑥1462 : 契約者さん6
    ⑦1463 : 契約者さん1(⑥~⑦はわずか数分の間の書き込み)

    ①の誤爆と同じ投稿者名がいるってところが不思議ですね。
    いえまぁ私の憶測ですしフェイクの可能性もあるので決して何かを断定したりはしませんが

  62. 1466 契約者さん8

    このマンション、変なのに粘着されてんね。

  63. 1467 住民さん2

    でも実際、駐車場から眺めてみると、ベビーカー、三輪車、傘立て、下駄箱、キャンプ台車、自転車。色んなものが置いてありますねぇ。自転車は駐輪場があるのに残念ですね。

  64. 1468 入居済みさん

    「そんなにおるんかいなー?」といつもと違うルートで家に帰ったところ、悲しいかな割りといますねorz

    ご近所さんにもけっこう大物置いてる人が居たので、廊下で会う機会があったらカドが立たない程度に喚起しとこう・・・。

  65. 1469 先月から住人

    こちらには粘着さんを分析する暇人がいらっしゃるようですね。

  66. 1470 契約者さん1

    ベランダで野菜育ててる人いますか?
    プランターってどのくらい置いていいんだろう

  67. 1471 入居済みさん

    >>1470 契約者さん1さん
    育ててはいませんが、ベランダに関する規約が管理規約集にあったはずなので見ておくと良いかと思いますよー。覚えているのは避難経路を塞がないことと、手摺りより高い物を置くなとかですが、植物とかは他にあるかもですね。

  68. 1472 契約者さん1

    こんなに建つの?

    1. こんなに建つの?
  69. 1473 契約者さん

    昨日からAVE側から何か警告音みたいなのが聞こえませんか?

  70. 1474 契約者さん4

    >>1472 契約者さん1さん
    その画像、人のブログの画像ですよね?
    勝手に画像転載して載せるのはマナー違反かと。削除依頼してきた方がいいですよ。

    もしあなたがブログ主の本人様だったらごめんなさい。

  71. 1475 入居済みさん

    何か電子音みたいなのが断続的に鳴ってますね。

  72. 1476 入居済みさん

    ずっと何か鳴っていますね... 建設現場?AVE?

  73. 1477 契約者さん1

    >>1472 契約者さん1さん

    センドリームC街区と記載されていますが、センドリームプロジェクトの一部ではありませんのでご注意を。

  74. 1478 契約者さん

    まじ、寝れないんだが
    リコー?

  75. 1479 入居済み

    昨夜も鳴っていたような気がします。
    リコーなのか、2街区の工事現場なのか…

    窓開けて眠れるか微妙です。

  76. 1480 入居済みさん

    遠い棟なのと雨で気付きませんでしたが確かに鳴ってますね・・・。なんだろう?なんか警告のような音声も言ってる気がするけど遠くて聞き取れない・・・。

    昨日から鳴ってたんですか?とするとかなり長い間鳴ってたんですね。やべえ

  77. 1481 入居済みさん

    >>1472 契約者さん1さん
    この人海老名レジデンスにも同じの全く貼ってるから、多分何かを扇動したい煽り・荒らしだと思う。
    無視しましょう。

    「お前は何しに海老名レジデンス見に行ったんだ?」って言われそうですが、↑の警報音が同じように話題になってるかなと見に行きましたorz
    ちなみに話題になってませんでした。

  78. 1482 契約者さん1

    >>1471 入居済みさん
    規約確認してみます。
    ありがとうございます。

  79. 1483 住民さん

    もう7月半ばだっていうのにまだエアコンを買っていなくて…いい加減買おうかなと思うのですが、いつもリビングダイニング横の洋室はフルオープンで使っているので、リビングダイニング側に20畳用のエアコン1台のみにするかリビングダイニング14~16畳用+洋室4~6畳用で2台設置するか悩んでます。来客があったりした場合、洋室に布団を敷くことになると思うので扉を閉める可能性もあるし、やっぱり2台あった方がいいんだろうなと思うのですが、2台付けたり消したりする煩わしさと本体代+光熱費を考えるとどっちが良いのか悩みます。皆さんはどうされていますか?(直接、家と関係のない話でごめんなさい…)

  80. 1484 入居済みさん

    >>1483 住民さん
    今年の暑さの中、現在でもエアコン無しはなかなかの猛者ですね・・・!
    湿度面でも、カビが爆発的に繁殖すると言われる80%を雨が降ると容易に超えますので、湿度を下げるという面からもエアコンは付けた方が良いかと思います。

    来客の頻度が稀であれば、使用する時には20畳エアコンを動かして扉を少し開ける、でも良いのではないでしょうか。どうしても気になるようなら後からつけることもできますし。

    自分の家ではリビング横の洋室でほぼ毎日寝るのにエアコンを設置しておらず、20畳用エアコンをずっと動かしていますが、やはり勿体無いと思っていて、洋室用に安価なものでもエアコンを付けるべきかなと悩んでいます

  81. 1485 契約者さん

    20畳用は不要ですよ、14畳用200Vのエアコン1台で十分冷えますし
    その分高機能の省エネモデルにするのがおすすめです

  82. 1486 入居済みさん

    >>1485 契約者さん
    一応、ネットで調べたら「リビングキッチンは少し大きめにすると良い」という情報と、リビング横の洋室も賄えるように考えて我が家は20畳にしました。

    また、一般的にエアコンは暖房用より冷房用の方がパワーが出る(対応畳数が大きくなる)ので、夏場は十分冷えてるけど冬場はパワー不足で暖まりにくかったり電気代が嵩んだりする可能性があります。

    とは言え私も専門家では無いので、最適なサイズを知りたかったら電気屋などで一度相談するのがやはり一番良いかなと。これから買う方は参考にしてください。

  83. 1487 住民さん2

    >>1486 入居済みさん

    エアコンは6.12.14畳を買うのがオススメです。
    暖房性能は14畳も20畳も同じなのです。
    冷房に関しては、性能差ありますけど、そこまでキンキンにしないのであれば、14畳で十分です。
    有名な話なので、一度ググっていただけると、専門家の意見が聞けますよ。

  84. 1488 契約者さん1

    >>1483 住民さん
    我が家は同じような悩みの末10畳用と6畳用を設置しましたが、洋室フルオープンでも10畳用一台で余裕で冷えます。マンションはなんだかんだ断熱良いので、20畳はオーバースペックかなぁと思います。光熱費は上位機種のほうがお得なはずですが、比較しませんでした。
    あと費用面で見落としていたのが室内用の化粧カバーで、マンションは梁が出ているので形状が複雑ということで、1台1万くらい取られました…。

  85. 1489 入居済みさん

    >>1487 住民さん2さん
    マジですかΣ 井の中の蛙でしたorz
    次回買い替えの時の参考にさせて頂きます!

  86. 1490 入居済みさん

    パパママ交流会、抽選で落選となりました。
    第三希望まで書かせてそれかーい!

    割りと楽しみにしてたのになぁ。

  87. 1491 匿名さん

    >>1490 入居済みさん
    うちもです。こんなの全員参加できるでないと…

  88. 1492 住民

    パパママ交流会、参加してみたかったのですが落選でした。
    参加希望の方が多かったみたいですね。
    参加される方々は楽しんできてくださいね。
    もしよければ感想も知りたいです。

  89. 1493 匿名さん

    >>1490 入居済みさん
    うちもすごく楽しみにしてたのに落選でした。
    全員は参加を希望しないにしても見かけるお子さんの数に対して明らかに枠少ない気がします。

  90. 1494 匿名

    >>1493 匿名さん
    同じく落選でした。年齢的に参加できる枠がひとつで、そこのみに応募したのに落選。楽しみにしていたのに非常に残念です…これだけ落選が多いのであれば、また別日に行って欲しいですね。

  91. 1495 住民さん

    >>1483 です。
    お礼のお返事が遅くなって申し訳ございません。皆様、我が家のエアコンごときに沢山アドバイス頂きありがとうございました。目から鱗な情報ばかりでこちらで相談して良かったなと思います。あの後すぐにららぽのノジマに行って販売員さんにも話を聞いてきたのですが、やはりダイキン(または日立)の高性能エアコンがオススメとのことで本体価格はだいぶ張りますが、安いエアコンと比べると光熱費が年間2、3万以上違うとのことでした。で、間取り的にも1台で十分とのことでしたので、リビングダイニング+洋室用に14~16畳用を購入しました。併せて寝室、子供部屋にも同じダイキンのエアコン6畳用2台を購入し、1台分無料(割引)して貰いました。同じメーカーで3台以上まとめて購入するとお得みたいです。これから買われるご予定の方はご参考まで…

    ちなみに私も交流会外れました笑。
    隣の部屋の方も外れたそうですし、むしろ誰が当たってるんだか。。

  92. 1496 入居済みさん

    (そろそろ浄水器カートリッジの交換目安の4ヶ月です。詳しくはweb取説48を参照するのです・・・)

  93. 1497 匿名さん

    隣接公園で花火やってる人いたけどあれはありなの?

  94. 1498 入居済みさん

    >>1497 匿名さん
    海老名市 花火」で検索しただけですが、多分大丈夫ですかね?

    以下海老名市HPより

    指定管理者が管理している公園(海老名中央公園、海老名運動公園、北部公園、中野公園)以外の都市公園では、地域住民が個人的に行うものであれば手持ち花火の利用は可能です。次の注意点を守り、ご利用ください。

    必ず大人の人と一緒に行ってください。(未成年者のみでの利用は禁止です。)
    周りの人や家に迷惑をかけないよう注意してください。
    ※打ち上げ花火や大きな音が出る花火は使用禁止です。
    消火活動がすぐにできるように水の用意と火の始末をお願いします。
    なお、夜10時以降の花火は、神奈川県迷惑行為防止条例第12条の規定により 禁止されていますので、おやめください。また、相模三川公園は神奈川県、本郷ふれあい公園は高座清掃施設組合の所管施設となりますので、各所管までお問い合わせください。

  95. 1499 契約者さん3

    他人に厳しい警備員のような住民が多いね。毎日マンション内や周辺に目を光らせて、そのつどクレームを入れていて疲れない?

  96. 1500 契約者さん1

    >>1498 入居済みさん

    情報ありがとうございます!子供の頃よく近所の公園で花火したので、自分の子供にもやらせてあげたいですね。

  97. 1501 契約者さん2

    >>1496 入居済みさん
    こいつ、直接脳内に!!

  98. 1502 契約者さん2

    犬ってエントランスとか共用部分、抱えなくていいんですか?

  99. 1503 入居済みさん

    >>1502 契約者さん2さん
    「自分が犬飼ってるんだけど、抱えなくても良いですか」 or 「他人が犬そのまま連れてきてるの見たんですけど、抱えなくて良いんですか」のどちらの意味か分かりませんが、契約者なら管理規約集など見ると良いかなと思います。

  100. 1504 住民さん

    普通の一般常識的に考えて共用部は抱えなきゃいけないに決まってるわな。

  101. 1505 契約者さん2

    普通に廊下歩かせたり、そのままエレベーター乗せている人がいたのでやめてほしいですね

  102. 1506 契約者さん1

    今ららぽーとにLeTAO出てますね
    近くにららぽあるの最高…

  103. 1507 住民さん5

    廊下側のエアコン、排水の溝が浅すぎるのかな。
    うっかり粗相している排水を踏むと、そのまま自宅の玄関まで濡れてしまうわ。
    どこのマンションもこんなもん?

  104. 1508 入居済みさん

    ビナガーデンズテラスにあるインドカレーうまいです...バターチキンカレー本当においしい...

  105. 1509 入居済みさん

    なるほど、犬は一般的に抱えるのが基本なんですね。自分はペットを飼った事が無く、ペットを飼った人とマンションですれ違う経験なども無かったので知りませんでした。

    個人的にはリードを短く持って頂いて、こちらに近づく事が無ければまぁ良いかなくらいの感覚ですが、ペットをお持ちの方は気をつけていただくと良さそうですね。

    以下スーモの抜粋

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/c0pe...

    一般的に犬や猫などのペットを専有部分(各室内)以外に出す場合は、抱きかかえる、またはキャリーバッグに入れるのが基本といわれています。大型犬など、抱きかかえるのが難しい場合は、リードを短めに持ち、廊下やエントランスでは他の人と直接すれ違わないよう、壁側を歩かせるなどの配慮をするといいでしょう。

  106. 1510 入居済みさん

    >>1507 住民さん5さん
    一旦溝に入ってから溢れて粗相しているのでしょうか?私は見た事がありませんが、それでしたら浅いのかもしれませんね。

    ちょっと話がズレますが、うちのエアコンは溝まで行かず垂れ流しになっている事があり、調べると「室内機からのドレンホースは正常に付いているが、室外機からのドレンがホース無しで垂れ流しになっていた」ようで・・・。

    施工業者に文句を言おうかと思ったけど、ネットで見ると「排水口には普通はホースも設置されていないことが多いので、水がダラダラ出て気になる人はドレーンプラグをつけましょう。」という記載もあったため自分でドレンホースを買って溝へ誘導するようにしました。

    ドレンホースが一本しか見当たらない場合、自分ところと同じく室外機のドレンが垂れ流しになっている可能性があるので、皆様一度確認すると良いかもしれません。

    ぱっと見てほとんどのお宅でドレンホース2本付いているので、うちの施工業者の質が悪かっただけかもしれませんが・・・。

  107. 1511 入居済みさん

    >>1508 入居済みさん
    お!美味しいインドカレー屋さんが近くにあるのは良いですね。
    興味が出てHP見てきたら値段も手頃ですし、今度テイクアウトしています。情報サンクスです

  108. 1512 契約者さん1

    >>1511 入居済みさん

    ぜひ!!私も最近見つけてハマりました!
    ランチも長くやっているのでオススメですよ!
    店員さんも皆さんとても親切です^^

  109. 1513 住民さん5

    >>1510 入居済みさん
    ドレンがホースじゃなくて、パイプのご自宅もありますよね。
    あれはエアコン施工業者が当たりだったのでしょうかね。
    ホースだと動いてしまうので、溝から外れてるところが見受けられます。

  110. 1514 マンション住民さん

    >>1513 住民さん5さん
    わたしはエアコン施工業者の方から、溝が浅いのでパイプの設置を勧められました!
    業者の方からしても浅いとのことでした。

  111. 1515 マンション検討中さん

    値上がりの話出てますね。
    一街区民の皆さんおめでとうございます。

  112. 1516 住民さん5

    ありがとうございます。私に先見の明があったということ、素直に嬉しいです。

  113. 1517 入居済みさん

    良いマンションだから値上がり、というよりも世界的に物の値段が上がってるのでめでたいかどうかは悩ましいところですが・・・。

    1期購入時期だと、住宅ローン控除・すまい給付金 等も改正前で恩恵が大きいんですよね。正直全く狙ったわけでは無かったですがラッキーだったなーと我ながら思ってます。

  114. 1518 住民さん

    我々は県央地区の、いや海老名の中でも勝ち組だよ。素直になれよ。その方が可愛げがあるぞ。

  115. 1520 管理担当

    [NO.1519と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  116. 1521 入居済みさん

    嫌な予感がしましたが、値上がりの件は荒らしの好む内容っぽいのでちょっと避けた方が良いかもしれません。

  117. 1522 マンション掲示板さん

    過剰なコストカットを防ぐための値上げであれば仕方がないが、値上げした上でディスポーザーや風呂蓋をオプション化等既存棟以上にカットするのは違うと思う。

  118. 1523 契約者さん1

    はじめまして、先日2街区の契約をした者なのですが、エコカラットってみなさんどこで&どのくらいの面積を施工されましたか?

    今後オプション会もあると思うのですが、教えられる範囲で経験談もらえると嬉しいです。

  119. 1524 マンション検討中さん

    >>1523 契約者さん1さん
    インテリアオプションで玄関だけつけました。

  120. 1525 契約者さん1

    玄関もしくはリビングテレビ後ろあたりが定番。

  121. 1526 1393

    >>1523 契約者さん1さん

    玄関に鏡と一緒に付けました。個人的に鏡オススメです!!
    オプションではなくリフォーム会社に相談して価格比較するのもオススメです。

  122. 1527 契約者さん

    以前、犬を抱かずに廊下を歩いている人がいるという書き込みがありました。そのような方を見かけたことはあるのですが、本日、玄関前に犬の糞がありました。(うちも犬を飼っていますが必ず抱いて外に出ます。)廊下を抱いて通れば起こらないことなので気を付けて欲しいと思いました。

  123. 1528 入居済みさん

    犬の糞放置は擁護不可能ですね・・・。恥ずかしいレベル・・・。
    メインエントランスでしょうか?

  124. 1529 契約者さん4

    糞くらい許してやれば、お互い様精神は必要。専有部分にされたわけではないですし。

  125. 1530 契約者さん7

    糞かどうか確認はしたのですか?確認していないのに断定するのは危険ですし、自分の家のワンちゃんが気付かないうちにしてしまったのかもしれないですし…。

  126. 1531 契約者さん8

    >>1528 入居済みさん

    エントランスではなく、我が家の玄関の前です(笑)
    トイレットペーパーで拾って流しました。


  127. 1532 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  128. 1533 契約者さん8

    大事なことなので2回言いました。

  129. 1534 契約者さん1

    ちなみに何階ですか。低層階?

  130. 1535 契約者さん

    >>1529 契約者さん4さん

    >糞くらい許してやれば、お互い様精神は必要。専有部分にされたわけではないですし。

    犬を飼っているので安心しました。散歩に出ようと思って玄関のドアを開けたら通路にウンチ。場所が場所だけに、うちの犬の糞だと思われていたら嫌だなと思って書きました。このコミュニティに書き込みするのは最初で最後にしますが、寛大なご意見を聞けて良かったです。ありがとうございました。

  131. 1536 入居済みさん

    >>1535 契約者さん
    糞放置は公道だろうがマンション共有部だろうがおかしいです。
    お互い様なんていくらなんでも常識が外れてますので納得しないでください・・・。

    まぁ、一度だけなら本当に気付かないうちにされたとかそういう事もあるのかもしれませんが(ペット飼った事ないんですが、飼い主が気付かないうちに粗相されるとかあり得るんでしょうか?)。
    何度も見かけるようなら管理組合等に連絡した方が良いかもしれませんね。

  132. 1537 契約者さん2

    1Fの受水槽前、管理室側にも糞みたいなの落ちてないですか?糞放置するって犬の飼い主としてどうかと思いますね。犬の飼い主がマンション内で犬を歩かせている限りはどの飼い主も疑われてもしょうがないですね。

  133. 1538 マンション検討中さん

    メインエントランスのも**の跡ないですか?
    犬飼ったことないですがあれはいいんですかね?

  134. 1542 海老名ファン

    1535さん

    犬の糞が通路に落ちているのが事実とすればオシッコも普段からされているかもですし、衛生面を考えても、なあなあで済ませず管理人に連絡、徹底的に対応すべきと思います。玄関にされたのであれば、またされてもおかしくないです。今からでも報告されてはどうでしょう。

    飼い主が処理すれば良い問題とも感じません。そもそもさせないで欲しい。。マンション内でなく、道路上に糞が放置されていたとしても、近隣にひどい住人がいるのだな、と悲しくなりますが、本当なんですかね。

  135. 1543 契約者さん1

    セントガーデンからかなり近い場所にスポーツジムが出来ましたね。プールもあり、ジムは24時間使えるらしいです。海老名西口側がどんどん便利になって来るのでうれしい。

  136. 1544 契約者さん1

    名称をかけよ!かかないとどこか分からんだろ。常識なさ過ぎ。まぁビナガーデンのあそこだろうとだいたい分かるが。

  137. 1545 契約者さん4

    ルネサ~ンスw

  138. 1546 マンション検討中さん

    ルネサンスって専用のイオンカード作らせますよね?
    あれが嫌で行く気になれないです。

  139. 1547 契約者さん4

    どこも同じ。既存のクレジットカードは使わせないので、会費からポイントのバックはなし。

  140. 1548 契約者さん5

    ルネサンス明日まで入会キャンペーンで
    迷ってたんですが、
    専用のイオンカード作らせるんですね…。

  141. 1549 契約者さん

    エントランス相変わらず暑いですね
    日中は30度以上で、コンシェルジュさんも熱中症になりそうです…

  142. 1550 契約者さん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  143. 1551 契約者さん6

    ビナパーチにあるルネサンス、こちらでみて気になり見学してきました。9階で受付して階段で各エリアに移動するのですが、クラブ全体はかなり広々としていました。

    ジムエリアは照明を落としていてお洒落な感じで、ピラテスなどを行うスタジオはかなり広かったです。密を避けるため40名を定員にしてるそうですが、70名くらいは入れる広さだそうです。

  144. 1552 住民でない人さん

    メインエントランスの温度についてコンシェルジュさんに確認しました。
    理由としてはエアコンはフル稼働しているものの、広さに対してエアコンの出力が見合ってないことが原因だそうです。
    お得意のコストカットによる弊害かと思います。
    プロジェクターなんてつける前にエアコンをもっと設置すべきでしょう。
    夕方の時点で30℃ありましたから業務に従事できるような環境ではないです。
    コンシェルジュさんも業務中気持ち悪くなっていると仰っていました。

  145. 1553 入居済みさん

    上の投稿をしたものですが、名前がデフォルトのまま投稿してしまいましたが入居者です。

  146. 1554 入居済みさん

    ちなみに、メインエントランスの温度の件についての対策も伺いましたが、コンシェルジュカウンター内に冷風機(サーキュレーター?)を置いて終わりだそうです。

  147. 1555 マンション検討中さん

    >>1554 入居済みさん
    ひどいですね…
    プロジェクターも結局デモ映像みたいなのしか流れてないですよね…

  148. 1556 入居済みさん

    事務所衛生基準規則第5条3項において「事業者は空気調和設備を設けている場合は、室の気温が17度以上28度以下及び相対湿度が40パーセント以上70パーセント以下になるように努めなければならない。」と定められているので現在の業務環境は明確にアウトですね。
    この場合、組合費から拠出して対処することになるものなのでしょうか。
    明確に出力が足りておらず、設計上の瑕疵なのであれば納得できないものがありますが…

  149. 1557 入居済みさん

    ここに書くと動けなくなるのであまり書けないことが多いのですが、いろいろと酷すぎる。
    いいようにやられているなと思います。

  150. 1558 入居済みさん

    居住者の利益に相反する事柄については理事会に議題として上げて検討していくべきだと思います。
    本日から管理事務室にて管理組合他へのご連絡書が配られるようになっています。
    これはおかしいと思った事はちゃんと挙げていかないと裏で勝手に決まってどんどん進んでいきますよ。
    素敵ネットに第二回の理事会の議事録まで上がっているので皆様目を通された方がよろしいと思います。
    具体的には書けませんが個人的にはやばいと思うことが勝手に進んでいます。

  151. 1559 契約者さん

    エアコンはフィルターが下から見ても埃だらけなのと、夜間でも冷えてないので、施工不良の可能性もあるのでまずは点検してもらいたいですね
    本当に能力不足ならば、長谷工がどういう計算で足りると思ったのか説明が必要だと思います

  152. 1560 入居済みさん

    もういいや書いちゃうかー。

    HCM(長谷工コミュニティ)が施設内のどこでも使えない(バルコニー、駐車場も含め)ケルヒャーを組合費で購入。
    備品が足りてないので借りても使えない。
    理事会は足りない備品をHCMに見積もり依頼中。
    備品がそろったところで施設内では使えない。
    お金の無駄。

    電動ドライバーもビットがないので使えない。
    これも見積もり中かな?

    全部議事録に書いてあるけど事情を知らない人からしたらわからないかも。

  153. 1561 入居済みさん

    シェアコムも今日見たら全く使われてないねー。
    一応登録ユーザー70人くらいかな…
    使い道ないしねぇ…
    存在自体知らない人もいるかも。
    毎月組合費から5万円も拠出されてるんだけどねぇ…
    年間にして60万。二街区が出来たら月8万円。
    年間にして100万近い。
    運営会社はグループ会社ではないけど、サービスは日鉄興和不動産との共同開発。
    売り主の伝手でねじ込んだんだろうねぇ…
    ひどいひどい。

    https://www.kbb-id.co.jp/tech/sharecom

    当初サイトが重くて全然つながらなくて問い合わせたら出来たばかりのサービスなのでよちよち歩きなので見守ってほしいとか言われたけど、よちよち歩きのサービスで毎月5万も取らないでほしいですね。
    代表電話も全くつながらなかったし。

  154. 1562 入居済みさん

    別に理事会自体が悪いとは思わないけど、現時点で既にHCMに骨抜きにされる危険性を孕んでいるなと思いますね。
    勿論発足してしばらくはサポートはいるとして、理事会にサポーターという名目で介入しているHCMに利害関係が生まれるような物品発注しちゃダメでしょうに。
    不健全すぎますよ。
    ましてや今回は勝手に使えないものを発注してそれに対して追加で購入させようとしているのってホントおかしくありませんか?
    ケルヒャーの備品なんてどこででも買えると思うんですが。

  155. 1563 契約者さん5

    >>1560 入居済みさん
    >HCM(長谷工コミュニティ)が施設内のどこでも使えない(バルコニー、駐車場も含め)ケルヒャーを組合費で購入。

    どこにもケルヒャーの記述が見えないんですけど、HCM(長谷工コミュニティ)が施設内のどこでも使えない(バルコニー、駐車場も含め)ケルヒャーを組合費で購入。

    議事録を見てもケルヒャーの記述が見られないんですけど、何処に書いてありますか?
    敷地内で使えないものを何処で使用する目的で購入されようとしているのでしょうか?

  156. 1564 入居済みさん

    >> 1563 契約者さん5

    レスの付け方がわからない…
    これであってるのかな?

    ケルヒャーという備品名については議事録に書かれてないですね。

    第1回の議事録の
    「マンション内懸案事項に関する検討 ⑥シェア備品関連の備品について シェア備品を快適に利用するため、今後の理事会にて検討を行うこととした。見積もりの提出をHCMに依頼した」
    が該当しますね。

    いや、これ改めて読んだら意味が分かりませんね。
    これ自分が理解してるからわかるけど背景知らないと何もわからないな…
    やばすぎる。
    快適に利用とかじゃなくて利用できませんからね。

    この議事録も7月まではHCMが作成しているらしいのでまぁ自分たちの都合のいいように濁した結果こうなったのでしょう。

    ケルヒャーについては以前にコンシェルジュカウンターでシェアリングサービスというものをやっていました。
    そこにケルヒャーが貸し出しリストに含まれていたのですが、借りてどこで使えるのか尋ねたらどこでも使えない。しかもホースがないので借りたところで使えないという回答をコンシェルジュさんからもらいました。
    今は結局利用できないので掲出を取りやめていますね。

    このまま追加備品を購入してしれっと復活させる腹でしょう。

    この辺の事情についてはコンシェルジュさんに問い合わせれば教えていただけますよ。

  157. 1565 入居済みさん

    >>1563 契約者さん5

    >> 敷地内で使えないものを何処で使用する目的で購入されようとしているのでしょうか?

    HCMに問い合わせ中ですが一向に回答がありません。

  158. 1566 住民板ユーザーさん

    >>1555 マンション検討中さん
    プロジェクターは相当な熱源にもなりますし、昨今高騰している電気代も馬鹿にならないので、運用を見直してほしいですよね。

    また、他の皆様が記載されていますが敷地内で使用出来ないケルヒャーを初めとする備品の運用など真剣に見直さないとまともに管理していけるのか心配ですね。

  159. 1567 入居済みさん

    一応参考までに以前あったシェアリング備品は以下のものです

    台車
    脚立
    自転車空気入れ
    車内掃除機
    高圧洗浄機(ケルヒャー)
    布団掃除機
    ドライバードリル
    インパクトドライバー
    バケツ
    家庭用工具セット
    プロジェクター
    スクリーン
    プロジェクター用スピーカー(マイク付)
    ストップウォッチ

    これらの備品が皆様の組合費からHCM経由で購入されています。

  160. 1568 入居済みさん

    あ、スクリーンも立てるための備品がないから使えないって言ってた!
    忘れてました。

  161. 1569 マンション検討中さん

    ケルヒャーってベランダ掃除する時借りようと思ってたけど使えなかったんですね。
    どうしてこうなった…

  162. 1570 入居済みさん

    >>1561 入居済みさん
    シェアコムってそんな費用掛かってたんですね・・・。
    システムとしては面白いけれども、コロナ禍の時代にも合ってないしなぁ・・・。

  163. 1571 住民さん

    私もケルヒャー使えるんだと思ってて(マイケルヒャーで)使ってしまいました。窓と網戸。
    浴室でもたまに使おうと思ってたのに。
    仕方ない、メルカリで売るかな。。

  164. 1572 入居済みさん

    >>1567 入居済みさん
    台車・脚立・自転車用空気入れあたりは使う人なら助かる・・・かな?
    正直自分は台車かなりの頻度で借りてまして大助かりです。

    まぁケルヒャーについては論外なのでしょうが、、、

    ちなみにプロジェクター&スクリーンって個人のお部屋に持ち込んで使うのでしょうか?

  165. 1573 入居中

    管理規約にはバルコニーは「大量の水」を流さないで的なことを書かかれていましたけど、ケルヒャーのような高圧洗浄機を明確に禁止している文言ってありました?

    シェアコムは…マチグルミもそうですけど、素敵ネットにリンクつけてアカウントを連携するなりしてアクセスの煩わしさを解消しないことには利用者数は広がらないでしょうね。

  166. 1574 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  167. 1575 入居済みさん

    >>1574 入居済みさん
    ごめんなさい、口コミスレへの返事がなぜかここに・・・無視してくだせえ

  168. 1576 契約者さん1

    ケルヒャーってバケツからも水を取れる様な気がしましたが。ジャパネットで売っているやつでしたら。そもそもバケツまでのホースがなければだめですが、そんなの売ってますか?ふつう。中古品もしくはどこかで使用していたきれいめの欠品ありを持ってきて定価を請求されていませんか。プロジェクターも完品でないってありえないと思いますが…

  169. 1577 契約者さん5

    確実に中抜きされているでしょうね。管理会社としてそこも旨味なのでしょう。

  170. 1578 匿名さん

    2街区で最初しか使われないであろうバーベキュー施設用品やらを購入されると考えると恐ろしい

  171. 1579 マンコミュファンさん

    お住まいの方教えてください、
    窓をあけていると10階以上の階では地上からの話し声とか聞こえたりしますか?C棟は横に歩道もあるので気になります。

  172. 1580 マンション検討中さん

    >>1579 マンコミュファンさん
    基本しませんがたまに公園の子供の声が聞こえてきます。

  173. 1581 入居済みさん

    >>1579 マンコミュファンさん
    当方中層階ですが地上からの声は気になった事はありません。
    お子さんがいる家庭が多いため、窓を開けてると子供の声が聞こえたりはします。

  174. 1582 契約者さん7

    >>1580 マンション検討中さん

    ありがとうございます、
    後ろの公園の声が廻って聞こえるんですかね。

  175. 1583 契約者さん3

    >>1581 入居済みさん

    ありがとうございます、
    外の声はそんなに気にしなくても大丈夫そうですね。

  176. 1584 契約者さん1

    窓開けてると車の音が気になる

  177. 1585 マンコミュファン

    >>1584 契約者さん1さん

    ありがとうございます、
    人の声よりも車の方がうるさいんですかね、
    週末などは結構渋滞してますよね。

  178. 1586 住民さん2

    シェアコムって二街区の募集要項にも書いてあるから少なくても二街区ができるまでは解約とかは難しそうだね。長谷工からすれば、シェアコムに期待して購入した住民もいるので…と言われそう。

  179. 1587 住民さん

    >>1576 契約者さん1さん
    >>1571 です。
    うちのケルヒャーもバケツから吸い上げられるタイプです。水量もそこまで使わないし、隣宅まで飛び散るほどではないので使ってましたが…
    1階の方は庭に蛇口が付いているのでプールとか水流したい放題なのかと思ってましたが、どうなんでしょうかね?

    1. うちのケルヒャーもバケツから吸い上げられ...
  180. 1588 マンション検討中さん

    音は夜中の騒音バイクとカエルの鳴き声がうるさいです。

  181. 1589 マンコミュファン

    >>1588 マンション検討中さん

    ありがとうございます、
    たまに居る騒音バイクはどこに居ても聞こえますよね、カエルは大丈夫です(笑)
    やはり人の声が1番気になるので。

  182. 1590 契約者さん8

    >>1589 マンコミュファンさん
    II街区を検討されている方ですか?
    騒音の事を気にされるようでしたらD棟が宜しいかと。
    E棟は1階にワーケーシャンガーデンが出来る予定、F棟は泉第一公園が目の前且つ道路沿いです。

  183. 1591 マンコミュファン

    >>1590 契約者さん8さん

    ありがとうございます、
    急ぎでないので2街区を検討しています、
    おっしょる通りE,F棟は騒がしそうなので候補から外しております、D棟はバーベキューが時間制限があるにしても騒音があるのかなって気になっています、A,D棟の間なので騒ぐと当然A棟にも影響ありそうなので大きな声とかで騒ぐことはないのかと思っています、また上層階なら地上からの声はそんなに聞こえないのかなと調べていました。

  184. 1592 契約者さん8

    >>1591 マンコミュファンさん
    たしかにBBQは昼間だけならいいですけど、夜もOKであれば周りが静かになる分、人の話し声が気になりそうですよね。流石にひとつ屋根の下で暮らす住民がドンチャン騒ぎはしないでしょうけど…きっと時間も20時まで(コンシェルジュさんがいらっしゃる時間帯)だと思うので、意外と気にならないかもしれませんね。
    良いお部屋が無事契約出来ますように!
    (私は限りなくB棟に近いA棟住人です、住み心地良いので是非!笑)

  185. 1593 マンコミュファン

    >>1592 契約者さん8さん

    ご親切にありがとうございます!

  186. 1594 契約者さん7

    保育園に子供を預けるのが難しいのでエイビイの裏に早く保育園できてほしいですね

  187. 1595 マンコミュファン

    >>1594 契約者さん7さん

    保育園ができる予定なんですか?

  188. 1596 住民さん5

    >>1595 マンコミュファンさん

    この人、近くのマンション荒らしている人だから、相手しないほうがいいよ。保育園の予定はありません。マンションの予定ですが、反対運動対応しているようです。

  189. 1597 契約者さん5

    >>1591 マンコミュファンさん

    すみません。
    ここ契約者専用の板なので、検討については検討用の板でやられるのが筋かと思うのですが。

  190. 1598 契約者さん1

    保育園ではなく、児童福祉施設。似ているが、全くの別物。

  191. 1599 契約者さん6

    検討板はB棟東寄り正面に立つ予定のマンションの話で持ち切り。いまさら。

  192. 1600 契約者さん

    >>1599 契約者さん6さん

    ソースがない真偽不明の話

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸