横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-04-29 19:59:29

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1501 契約者さん2

    >>1496 入居済みさん
    こいつ、直接脳内に!!

  2. 1502 契約者さん2

    犬ってエントランスとか共用部分、抱えなくていいんですか?

  3. 1503 入居済みさん

    >>1502 契約者さん2さん
    「自分が犬飼ってるんだけど、抱えなくても良いですか」 or 「他人が犬そのまま連れてきてるの見たんですけど、抱えなくて良いんですか」のどちらの意味か分かりませんが、契約者なら管理規約集など見ると良いかなと思います。

  4. 1504 住民さん

    普通の一般常識的に考えて共用部は抱えなきゃいけないに決まってるわな。

  5. 1505 契約者さん2

    普通に廊下歩かせたり、そのままエレベーター乗せている人がいたのでやめてほしいですね

  6. 1506 契約者さん1

    今ららぽーとにLeTAO出てますね
    近くにららぽあるの最高…

  7. 1507 住民さん5

    廊下側のエアコン、排水の溝が浅すぎるのかな。
    うっかり粗相している排水を踏むと、そのまま自宅の玄関まで濡れてしまうわ。
    どこのマンションもこんなもん?

  8. 1508 入居済みさん

    ビナガーデンズテラスにあるインドカレーうまいです...バターチキンカレー本当においしい...

  9. 1509 入居済みさん

    なるほど、犬は一般的に抱えるのが基本なんですね。自分はペットを飼った事が無く、ペットを飼った人とマンションですれ違う経験なども無かったので知りませんでした。

    個人的にはリードを短く持って頂いて、こちらに近づく事が無ければまぁ良いかなくらいの感覚ですが、ペットをお持ちの方は気をつけていただくと良さそうですね。

    以下スーモの抜粋

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/c0pe...

    一般的に犬や猫などのペットを専有部分(各室内)以外に出す場合は、抱きかかえる、またはキャリーバッグに入れるのが基本といわれています。大型犬など、抱きかかえるのが難しい場合は、リードを短めに持ち、廊下やエントランスでは他の人と直接すれ違わないよう、壁側を歩かせるなどの配慮をするといいでしょう。

  10. 1510 入居済みさん

    >>1507 住民さん5さん
    一旦溝に入ってから溢れて粗相しているのでしょうか?私は見た事がありませんが、それでしたら浅いのかもしれませんね。

    ちょっと話がズレますが、うちのエアコンは溝まで行かず垂れ流しになっている事があり、調べると「室内機からのドレンホースは正常に付いているが、室外機からのドレンがホース無しで垂れ流しになっていた」ようで・・・。

    施工業者に文句を言おうかと思ったけど、ネットで見ると「排水口には普通はホースも設置されていないことが多いので、水がダラダラ出て気になる人はドレーンプラグをつけましょう。」という記載もあったため自分でドレンホースを買って溝へ誘導するようにしました。

    ドレンホースが一本しか見当たらない場合、自分ところと同じく室外機のドレンが垂れ流しになっている可能性があるので、皆様一度確認すると良いかもしれません。

    ぱっと見てほとんどのお宅でドレンホース2本付いているので、うちの施工業者の質が悪かっただけかもしれませんが・・・。

  11. 1511 入居済みさん

    >>1508 入居済みさん
    お!美味しいインドカレー屋さんが近くにあるのは良いですね。
    興味が出てHP見てきたら値段も手頃ですし、今度テイクアウトしています。情報サンクスです

  12. 1512 契約者さん1

    >>1511 入居済みさん

    ぜひ!!私も最近見つけてハマりました!
    ランチも長くやっているのでオススメですよ!
    店員さんも皆さんとても親切です^^

  13. 1513 住民さん5

    >>1510 入居済みさん
    ドレンがホースじゃなくて、パイプのご自宅もありますよね。
    あれはエアコン施工業者が当たりだったのでしょうかね。
    ホースだと動いてしまうので、溝から外れてるところが見受けられます。

  14. 1514 マンション住民さん

    >>1513 住民さん5さん
    わたしはエアコン施工業者の方から、溝が浅いのでパイプの設置を勧められました!
    業者の方からしても浅いとのことでした。

  15. 1515 マンション検討中さん

    値上がりの話出てますね。
    一街区民の皆さんおめでとうございます。

  16. 1516 住民さん5

    ありがとうございます。私に先見の明があったということ、素直に嬉しいです。

  17. 1517 入居済みさん

    良いマンションだから値上がり、というよりも世界的に物の値段が上がってるのでめでたいかどうかは悩ましいところですが・・・。

    1期購入時期だと、住宅ローン控除・すまい給付金 等も改正前で恩恵が大きいんですよね。正直全く狙ったわけでは無かったですがラッキーだったなーと我ながら思ってます。

  18. 1518 住民さん

    我々は県央地区の、いや海老名の中でも勝ち組だよ。素直になれよ。その方が可愛げがあるぞ。

  19. 1520 管理担当

    [NO.1519と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 1521 入居済みさん

    嫌な予感がしましたが、値上がりの件は荒らしの好む内容っぽいのでちょっと避けた方が良いかもしれません。

  21. 1522 マンション掲示板さん

    過剰なコストカットを防ぐための値上げであれば仕方がないが、値上げした上でディスポーザーや風呂蓋をオプション化等既存棟以上にカットするのは違うと思う。

  22. 1523 契約者さん1

    はじめまして、先日2街区の契約をした者なのですが、エコカラットってみなさんどこで&どのくらいの面積を施工されましたか?

    今後オプション会もあると思うのですが、教えられる範囲で経験談もらえると嬉しいです。

  23. 1524 マンション検討中さん

    >>1523 契約者さん1さん
    インテリアオプションで玄関だけつけました。

  24. 1525 契約者さん1

    玄関もしくはリビングテレビ後ろあたりが定番。

  25. 1526 1393

    >>1523 契約者さん1さん

    玄関に鏡と一緒に付けました。個人的に鏡オススメです!!
    オプションではなくリフォーム会社に相談して価格比較するのもオススメです。

  26. 1527 契約者さん

    以前、犬を抱かずに廊下を歩いている人がいるという書き込みがありました。そのような方を見かけたことはあるのですが、本日、玄関前に犬の糞がありました。(うちも犬を飼っていますが必ず抱いて外に出ます。)廊下を抱いて通れば起こらないことなので気を付けて欲しいと思いました。

  27. 1528 入居済みさん

    犬の糞放置は擁護不可能ですね・・・。恥ずかしいレベル・・・。
    メインエントランスでしょうか?

  28. 1529 契約者さん4

    糞くらい許してやれば、お互い様精神は必要。専有部分にされたわけではないですし。

  29. 1530 契約者さん7

    糞かどうか確認はしたのですか?確認していないのに断定するのは危険ですし、自分の家のワンちゃんが気付かないうちにしてしまったのかもしれないですし…。

  30. 1531 契約者さん8

    >>1528 入居済みさん

    エントランスではなく、我が家の玄関の前です(笑)
    トイレットペーパーで拾って流しました。


  31. 1532 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 1533 契約者さん8

    大事なことなので2回言いました。

  33. 1534 契約者さん1

    ちなみに何階ですか。低層階?

  34. 1535 契約者さん

    >>1529 契約者さん4さん

    >糞くらい許してやれば、お互い様精神は必要。専有部分にされたわけではないですし。

    犬を飼っているので安心しました。散歩に出ようと思って玄関のドアを開けたら通路にウンチ。場所が場所だけに、うちの犬の糞だと思われていたら嫌だなと思って書きました。このコミュニティに書き込みするのは最初で最後にしますが、寛大なご意見を聞けて良かったです。ありがとうございました。

  35. 1536 入居済みさん

    >>1535 契約者さん
    糞放置は公道だろうがマンション共有部だろうがおかしいです。
    お互い様なんていくらなんでも常識が外れてますので納得しないでください・・・。

    まぁ、一度だけなら本当に気付かないうちにされたとかそういう事もあるのかもしれませんが(ペット飼った事ないんですが、飼い主が気付かないうちに粗相されるとかあり得るんでしょうか?)。
    何度も見かけるようなら管理組合等に連絡した方が良いかもしれませんね。

  36. 1537 契約者さん2

    1Fの受水槽前、管理室側にも糞みたいなの落ちてないですか?糞放置するって犬の飼い主としてどうかと思いますね。犬の飼い主がマンション内で犬を歩かせている限りはどの飼い主も疑われてもしょうがないですね。

  37. 1538 マンション検討中さん

    メインエントランスのも**の跡ないですか?
    犬飼ったことないですがあれはいいんですかね?

  38. 1542 海老名ファン

    1535さん

    犬の糞が通路に落ちているのが事実とすればオシッコも普段からされているかもですし、衛生面を考えても、なあなあで済ませず管理人に連絡、徹底的に対応すべきと思います。玄関にされたのであれば、またされてもおかしくないです。今からでも報告されてはどうでしょう。

    飼い主が処理すれば良い問題とも感じません。そもそもさせないで欲しい。。マンション内でなく、道路上に糞が放置されていたとしても、近隣にひどい住人がいるのだな、と悲しくなりますが、本当なんですかね。

  39. 1543 契約者さん1

    セントガーデンからかなり近い場所にスポーツジムが出来ましたね。プールもあり、ジムは24時間使えるらしいです。海老名西口側がどんどん便利になって来るのでうれしい。

  40. 1544 契約者さん1

    名称をかけよ!かかないとどこか分からんだろ。常識なさ過ぎ。まぁビナガーデンのあそこだろうとだいたい分かるが。

  41. 1545 契約者さん4

    ルネサ~ンスw

  42. 1546 マンション検討中さん

    ルネサンスって専用のイオンカード作らせますよね?
    あれが嫌で行く気になれないです。

  43. 1547 契約者さん4

    どこも同じ。既存のクレジットカードは使わせないので、会費からポイントのバックはなし。

  44. 1548 契約者さん5

    ルネサンス明日まで入会キャンペーンで
    迷ってたんですが、
    専用のイオンカード作らせるんですね…。

  45. 1549 契約者さん

    エントランス相変わらず暑いですね
    日中は30度以上で、コンシェルジュさんも熱中症になりそうです…

  46. 1550 契約者さん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 1551 契約者さん6

    ビナパーチにあるルネサンス、こちらでみて気になり見学してきました。9階で受付して階段で各エリアに移動するのですが、クラブ全体はかなり広々としていました。

    ジムエリアは照明を落としていてお洒落な感じで、ピラテスなどを行うスタジオはかなり広かったです。密を避けるため40名を定員にしてるそうですが、70名くらいは入れる広さだそうです。

  48. 1552 住民でない人さん

    メインエントランスの温度についてコンシェルジュさんに確認しました。
    理由としてはエアコンはフル稼働しているものの、広さに対してエアコンの出力が見合ってないことが原因だそうです。
    お得意のコストカットによる弊害かと思います。
    プロジェクターなんてつける前にエアコンをもっと設置すべきでしょう。
    夕方の時点で30℃ありましたから業務に従事できるような環境ではないです。
    コンシェルジュさんも業務中気持ち悪くなっていると仰っていました。

  49. 1553 入居済みさん

    上の投稿をしたものですが、名前がデフォルトのまま投稿してしまいましたが入居者です。

  50. 1554 入居済みさん

    ちなみに、メインエントランスの温度の件についての対策も伺いましたが、コンシェルジュカウンター内に冷風機(サーキュレーター?)を置いて終わりだそうです。

  51. 1555 マンション検討中さん

    >>1554 入居済みさん
    ひどいですね…
    プロジェクターも結局デモ映像みたいなのしか流れてないですよね…

  52. 1556 入居済みさん

    事務所衛生基準規則第5条3項において「事業者は空気調和設備を設けている場合は、室の気温が17度以上28度以下及び相対湿度が40パーセント以上70パーセント以下になるように努めなければならない。」と定められているので現在の業務環境は明確にアウトですね。
    この場合、組合費から拠出して対処することになるものなのでしょうか。
    明確に出力が足りておらず、設計上の瑕疵なのであれば納得できないものがありますが…

  53. 1557 入居済みさん

    ここに書くと動けなくなるのであまり書けないことが多いのですが、いろいろと酷すぎる。
    いいようにやられているなと思います。

  54. 1558 入居済みさん

    居住者の利益に相反する事柄については理事会に議題として上げて検討していくべきだと思います。
    本日から管理事務室にて管理組合他へのご連絡書が配られるようになっています。
    これはおかしいと思った事はちゃんと挙げていかないと裏で勝手に決まってどんどん進んでいきますよ。
    素敵ネットに第二回の理事会の議事録まで上がっているので皆様目を通された方がよろしいと思います。
    具体的には書けませんが個人的にはやばいと思うことが勝手に進んでいます。

  55. 1559 契約者さん

    エアコンはフィルターが下から見ても埃だらけなのと、夜間でも冷えてないので、施工不良の可能性もあるのでまずは点検してもらいたいですね
    本当に能力不足ならば、長谷工がどういう計算で足りると思ったのか説明が必要だと思います

  56. 1560 入居済みさん

    もういいや書いちゃうかー。

    HCM(長谷工コミュニティ)が施設内のどこでも使えない(バルコニー、駐車場も含め)ケルヒャーを組合費で購入。
    備品が足りてないので借りても使えない。
    理事会は足りない備品をHCMに見積もり依頼中。
    備品がそろったところで施設内では使えない。
    お金の無駄。

    電動ドライバーもビットがないので使えない。
    これも見積もり中かな?

    全部議事録に書いてあるけど事情を知らない人からしたらわからないかも。

  57. 1561 入居済みさん

    シェアコムも今日見たら全く使われてないねー。
    一応登録ユーザー70人くらいかな…
    使い道ないしねぇ…
    存在自体知らない人もいるかも。
    毎月組合費から5万円も拠出されてるんだけどねぇ…
    年間にして60万。二街区が出来たら月8万円。
    年間にして100万近い。
    運営会社はグループ会社ではないけど、サービスは日鉄興和不動産との共同開発。
    売り主の伝手でねじ込んだんだろうねぇ…
    ひどいひどい。

    https://www.kbb-id.co.jp/tech/sharecom

    当初サイトが重くて全然つながらなくて問い合わせたら出来たばかりのサービスなのでよちよち歩きなので見守ってほしいとか言われたけど、よちよち歩きのサービスで毎月5万も取らないでほしいですね。
    代表電話も全くつながらなかったし。

  58. 1562 入居済みさん

    別に理事会自体が悪いとは思わないけど、現時点で既にHCMに骨抜きにされる危険性を孕んでいるなと思いますね。
    勿論発足してしばらくはサポートはいるとして、理事会にサポーターという名目で介入しているHCMに利害関係が生まれるような物品発注しちゃダメでしょうに。
    不健全すぎますよ。
    ましてや今回は勝手に使えないものを発注してそれに対して追加で購入させようとしているのってホントおかしくありませんか?
    ケルヒャーの備品なんてどこででも買えると思うんですが。

  59. 1563 契約者さん5

    >>1560 入居済みさん
    >HCM(長谷工コミュニティ)が施設内のどこでも使えない(バルコニー、駐車場も含め)ケルヒャーを組合費で購入。

    どこにもケルヒャーの記述が見えないんですけど、HCM(長谷工コミュニティ)が施設内のどこでも使えない(バルコニー、駐車場も含め)ケルヒャーを組合費で購入。

    議事録を見てもケルヒャーの記述が見られないんですけど、何処に書いてありますか?
    敷地内で使えないものを何処で使用する目的で購入されようとしているのでしょうか?

  60. 1564 入居済みさん

    >> 1563 契約者さん5

    レスの付け方がわからない…
    これであってるのかな?

    ケルヒャーという備品名については議事録に書かれてないですね。

    第1回の議事録の
    「マンション内懸案事項に関する検討 ⑥シェア備品関連の備品について シェア備品を快適に利用するため、今後の理事会にて検討を行うこととした。見積もりの提出をHCMに依頼した」
    が該当しますね。

    いや、これ改めて読んだら意味が分かりませんね。
    これ自分が理解してるからわかるけど背景知らないと何もわからないな…
    やばすぎる。
    快適に利用とかじゃなくて利用できませんからね。

    この議事録も7月まではHCMが作成しているらしいのでまぁ自分たちの都合のいいように濁した結果こうなったのでしょう。

    ケルヒャーについては以前にコンシェルジュカウンターでシェアリングサービスというものをやっていました。
    そこにケルヒャーが貸し出しリストに含まれていたのですが、借りてどこで使えるのか尋ねたらどこでも使えない。しかもホースがないので借りたところで使えないという回答をコンシェルジュさんからもらいました。
    今は結局利用できないので掲出を取りやめていますね。

    このまま追加備品を購入してしれっと復活させる腹でしょう。

    この辺の事情についてはコンシェルジュさんに問い合わせれば教えていただけますよ。

  61. 1565 入居済みさん

    >>1563 契約者さん5

    >> 敷地内で使えないものを何処で使用する目的で購入されようとしているのでしょうか?

    HCMに問い合わせ中ですが一向に回答がありません。

  62. 1566 住民板ユーザーさん

    >>1555 マンション検討中さん
    プロジェクターは相当な熱源にもなりますし、昨今高騰している電気代も馬鹿にならないので、運用を見直してほしいですよね。

    また、他の皆様が記載されていますが敷地内で使用出来ないケルヒャーを初めとする備品の運用など真剣に見直さないとまともに管理していけるのか心配ですね。

  63. 1567 入居済みさん

    一応参考までに以前あったシェアリング備品は以下のものです

    台車
    脚立
    自転車空気入れ
    車内掃除機
    高圧洗浄機(ケルヒャー)
    布団掃除機
    ドライバードリル
    インパクトドライバー
    バケツ
    家庭用工具セット
    プロジェクター
    スクリーン
    プロジェクター用スピーカー(マイク付)
    ストップウォッチ

    これらの備品が皆様の組合費からHCM経由で購入されています。

  64. 1568 入居済みさん

    あ、スクリーンも立てるための備品がないから使えないって言ってた!
    忘れてました。

  65. 1569 マンション検討中さん

    ケルヒャーってベランダ掃除する時借りようと思ってたけど使えなかったんですね。
    どうしてこうなった…

  66. 1570 入居済みさん

    >>1561 入居済みさん
    シェアコムってそんな費用掛かってたんですね・・・。
    システムとしては面白いけれども、コロナ禍の時代にも合ってないしなぁ・・・。

  67. 1571 住民さん

    私もケルヒャー使えるんだと思ってて(マイケルヒャーで)使ってしまいました。窓と網戸。
    浴室でもたまに使おうと思ってたのに。
    仕方ない、メルカリで売るかな。。

  68. 1572 入居済みさん

    >>1567 入居済みさん
    台車・脚立・自転車用空気入れあたりは使う人なら助かる・・・かな?
    正直自分は台車かなりの頻度で借りてまして大助かりです。

    まぁケルヒャーについては論外なのでしょうが、、、

    ちなみにプロジェクター&スクリーンって個人のお部屋に持ち込んで使うのでしょうか?

  69. 1573 入居中

    管理規約にはバルコニーは「大量の水」を流さないで的なことを書かかれていましたけど、ケルヒャーのような高圧洗浄機を明確に禁止している文言ってありました?

    シェアコムは…マチグルミもそうですけど、素敵ネットにリンクつけてアカウントを連携するなりしてアクセスの煩わしさを解消しないことには利用者数は広がらないでしょうね。

  70. 1574 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 1575 入居済みさん

    >>1574 入居済みさん
    ごめんなさい、口コミスレへの返事がなぜかここに・・・無視してくだせえ

  72. 1576 契約者さん1

    ケルヒャーってバケツからも水を取れる様な気がしましたが。ジャパネットで売っているやつでしたら。そもそもバケツまでのホースがなければだめですが、そんなの売ってますか?ふつう。中古品もしくはどこかで使用していたきれいめの欠品ありを持ってきて定価を請求されていませんか。プロジェクターも完品でないってありえないと思いますが…

  73. 1577 契約者さん5

    確実に中抜きされているでしょうね。管理会社としてそこも旨味なのでしょう。

  74. 1578 匿名さん

    2街区で最初しか使われないであろうバーベキュー施設用品やらを購入されると考えると恐ろしい

  75. 1579 マンコミュファンさん

    お住まいの方教えてください、
    窓をあけていると10階以上の階では地上からの話し声とか聞こえたりしますか?C棟は横に歩道もあるので気になります。

  76. 1580 マンション検討中さん

    >>1579 マンコミュファンさん
    基本しませんがたまに公園の子供の声が聞こえてきます。

  77. 1581 入居済みさん

    >>1579 マンコミュファンさん
    当方中層階ですが地上からの声は気になった事はありません。
    お子さんがいる家庭が多いため、窓を開けてると子供の声が聞こえたりはします。

  78. 1582 契約者さん7

    >>1580 マンション検討中さん

    ありがとうございます、
    後ろの公園の声が廻って聞こえるんですかね。

  79. 1583 契約者さん3

    >>1581 入居済みさん

    ありがとうございます、
    外の声はそんなに気にしなくても大丈夫そうですね。

  80. 1584 契約者さん1

    窓開けてると車の音が気になる

  81. 1585 マンコミュファン

    >>1584 契約者さん1さん

    ありがとうございます、
    人の声よりも車の方がうるさいんですかね、
    週末などは結構渋滞してますよね。

  82. 1586 住民さん2

    シェアコムって二街区の募集要項にも書いてあるから少なくても二街区ができるまでは解約とかは難しそうだね。長谷工からすれば、シェアコムに期待して購入した住民もいるので…と言われそう。

  83. 1587 住民さん

    >>1576 契約者さん1さん
    >>1571 です。
    うちのケルヒャーもバケツから吸い上げられるタイプです。水量もそこまで使わないし、隣宅まで飛び散るほどではないので使ってましたが…
    1階の方は庭に蛇口が付いているのでプールとか水流したい放題なのかと思ってましたが、どうなんでしょうかね?

    1. うちのケルヒャーもバケツから吸い上げられ...
  84. 1588 マンション検討中さん

    音は夜中の騒音バイクとカエルの鳴き声がうるさいです。

  85. 1589 マンコミュファン

    >>1588 マンション検討中さん

    ありがとうございます、
    たまに居る騒音バイクはどこに居ても聞こえますよね、カエルは大丈夫です(笑)
    やはり人の声が1番気になるので。

  86. 1590 契約者さん8

    >>1589 マンコミュファンさん
    II街区を検討されている方ですか?
    騒音の事を気にされるようでしたらD棟が宜しいかと。
    E棟は1階にワーケーシャンガーデンが出来る予定、F棟は泉第一公園が目の前且つ道路沿いです。

  87. 1591 マンコミュファン

    >>1590 契約者さん8さん

    ありがとうございます、
    急ぎでないので2街区を検討しています、
    おっしょる通りE,F棟は騒がしそうなので候補から外しております、D棟はバーベキューが時間制限があるにしても騒音があるのかなって気になっています、A,D棟の間なので騒ぐと当然A棟にも影響ありそうなので大きな声とかで騒ぐことはないのかと思っています、また上層階なら地上からの声はそんなに聞こえないのかなと調べていました。

  88. 1592 契約者さん8

    >>1591 マンコミュファンさん
    たしかにBBQは昼間だけならいいですけど、夜もOKであれば周りが静かになる分、人の話し声が気になりそうですよね。流石にひとつ屋根の下で暮らす住民がドンチャン騒ぎはしないでしょうけど…きっと時間も20時まで(コンシェルジュさんがいらっしゃる時間帯)だと思うので、意外と気にならないかもしれませんね。
    良いお部屋が無事契約出来ますように!
    (私は限りなくB棟に近いA棟住人です、住み心地良いので是非!笑)

  89. 1593 マンコミュファン

    >>1592 契約者さん8さん

    ご親切にありがとうございます!

  90. 1594 契約者さん7

    保育園に子供を預けるのが難しいのでエイビイの裏に早く保育園できてほしいですね

  91. 1595 マンコミュファン

    >>1594 契約者さん7さん

    保育園ができる予定なんですか?

  92. 1596 住民さん5

    >>1595 マンコミュファンさん

    この人、近くのマンション荒らしている人だから、相手しないほうがいいよ。保育園の予定はありません。マンションの予定ですが、反対運動対応しているようです。

  93. 1597 契約者さん5

    >>1591 マンコミュファンさん

    すみません。
    ここ契約者専用の板なので、検討については検討用の板でやられるのが筋かと思うのですが。

  94. 1598 契約者さん1

    保育園ではなく、児童福祉施設。似ているが、全くの別物。

  95. 1599 契約者さん6

    検討板はB棟東寄り正面に立つ予定のマンションの話で持ち切り。いまさら。

  96. 1600 契約者さん

    >>1599 契約者さん6さん

    ソースがない真偽不明の話

  97. 1601 契約者さん4

    >>1597 契約者さん5さん

    どこにでも現れる自粛警官。

  98. 1602 契約者さん1

    >>1601 契約者さん4さん

    そういうのは自粛警察じゃなくて自治厨って言うんだよ。
    ネットは初めてか?
    肩の力抜けよw

  99. 1603 契約者さん6

    >>1602 契約者さん1さん

    お前もな(笑)

  100. 1604 契約者さん4

    リラックスしろよ。今更遅いけどな。

  101. 1605 契約者さん6

    >>1579 マンコミュファンさん

    窓を閉めていれば二街区の工事の音も聞こえません。

  102. 1606 入居済みさん

    荒らしは相手すればするほど「板が荒れて喜ぶ」性質を持つので、スルー&削除依頼通報で対応お願いします。

  103. 1607 住民さん

    ビナガーデンズパーチ新店情報です。
    (3~5階)
    三河屋かみや
    Standard Products
    Biople
    パンとエスプレッソと花束を

    また追加分かり次第、ここに書き込みます。

  104. 1608 契約者さん5

    >>1607 住民さん
    お洒落なラインナップですね
    嬉しいです

  105. 1610 契約者

    >>1609 名無しさん
    ちょっと何言ってんのか分からないんだけど…

  106. 1611 住民さん

    >>1607 に追加
    ワインショップ エノテカ

  107. 1612 にゅうきょしゃ

    >>1599
    予定はまだないよ。購入・開発を検討している業者は複数いるでしょうが。

    大型マンション建てるには少し狭そうな感じだし、あそこの土地にはマンションではなく医療ビルや保育園を作って欲しい。

  108. 1613 居住者

    建ぺい率容積率的に建つとしても5.6階建でしょ
    むしろモデルルームと合併して10階以上のものが建つより喜ばしい事だと思うけどね

  109. 1614 マンション比較中さん

    >>1609 名無しさん
    よかったね。

  110. 1616 購入経験者さん

    2街区値上げしたんですね。
    予告した上で次の販売期から上げるのが通常だと思いますが、いきなり上げるのはかなり強気ですね。もうD棟ほとんどないのに。

  111. 1617 匿名さん

    電気代バカ高いから共用部で仕事するの納得だわ

  112. 1618 契約者さん2

    先月話を聞きに行った方には来月から値上げしますと予告されていましたよ。

  113. 1619 契約者さん6

    まぁ普通は早く買わせるための営業トークと思ってしまいますよね。

  114. 1621 住民

    どなたかご存知でしたら教えてください。
    本日浴室内の排水溝掃除をしていたところ、私の不手際で浴槽内のプラスチックパーツ(排水コア?)を流してしまいました。
    品番を調べているのですが、PBF-8-HCで合っているでしょうか?
    不安なのでINAXのお客さま相談センターに問い合わせたところ夏季休業中でした。
    お分かりになられる方がおりましたら教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

  115. 1622 住民の人に質問したいさん

    2街区の2LDKを検討していて、HPに間取り等がないのですが仕様(ディスポーザー、三面鏡、床暖房等)は3LDK等と変わりないのですか。
    すでに1街区にお住みの2LDKの居住者の方いましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  116. 1623 通りすがり

    >>1607 住民さん
    「Standard Products」はビナウォークに出店の
    情報も出ていますが、一気に2店舗出店という事ですかね?

  117. 1624 契約者さん7

    >>1622 住民の人に質問したいさん
    住民ではありませんが、2街区2LDKを契約した者です。仕様は変わりませんが、キッチン天板や洗面ボウル両脇スペースなどが少し狭くなるようです。
    画像はR2タイプの図面で、R1はこの反転になります。

    1. 住民ではありませんが、2街区2LDKを契...
  118. 1625 住民さん5

    >>1624 契約者さん7さん

    廊下を短くしてLDKを広く取ってるんですね!
    いい間取りですね。あと、3LDKの浴槽は
    1418タイプなんで、少し小さくなってますね。

  119. 1626 住民の人に質問したいさん

    >>1624 契約者さん7さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    仕様等は変わらないんですね。
    キッチンが若干小さい気もしますが2LDKの間取りであればこのくらいが妥当なのでしょうね。
    ありがとうございました。

  120. 1627 契約者さん1

    洋室(1)をスライドドアにオプション変更したらデッドスペースも少なくなるかなと。

  121. 1628 住民さん5

    >>1623 通りすがりさん

    ビナウォークに出店すると
    DAISOにポスターが貼ってあったのでそちらが正しいかと。
    パーチの店舗についてはまだ公式発表があった訳ではなく
    求人サイト等から予測して書いていると思われます。

  122. 1629 近隣住民

    海老名西口の大規模マンションの完売時期をまとめました。
    掲示板情報なので間違いあるかもです。
    年々早くなってますね。個別のマンション人気もあると思いますが海老名の人気があがっているようで嬉しいです。

    海老名ザレジデンス:412戸
    竣工から2年で完売

    リーフィアタワーアクロスコート : 303戸
    竣工から1年3ヶ月で完売

    グレーシアタワーズ : 493戸
    イーストは竣工から1年8ヶ月で完売
    ウエストは竣工から1年5ヶ月で完売

    リーフィアタワーブリスコート : 302戸
    竣工から1年で完売

    セントガーデン海老名1街区:500戸
    竣工から6ヶ月で完売

  123. 1630 契約者さん7

    丸井ファミリーに久々に行ったら、ファッションビル感がまるでなくなってしまいましたね。以前はあそこに行けば友人や職場の人へのプレゼントとか、いいものが必ずあるといった感じだったのに…。
    1階のデリコーナーの充実はららぽにはないので羨ましいです。

  124. 1631 住民さん4

    >>1630 契約者さん7さん
    テナントに入ってる飲食店も軒並み潰れてますよね。。東口で言えば、AEONやダイエーもさびれてます。西口にララポが出来たのが大きな影響与えるんでしょうね。

  125. 1632 契約者さん1

    ショッパーズプラザは場所が悪いからしかたがないけど、イオンは寂れていないでしょ。遅くまでやっているし、土日は家族連れで混み合ってる。東口はビナワンフーズやマルイ等ライバル店が多いから。ららぽとはそもそも客層が被っていないですし関係ない。

  126. 1633 住民さん5

    >>1632 契約者さん1さん
    俺が子供の頃は、ダイクマ、ニティ(サティ)、ダイエーがお買い物コースだったけどなぁ。

  127. 1635 管理担当

    [NO.1634と本レスは、他スレッドのレスのコピー投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  128. 1636 住民さん3

    廊下の私物がすっかり綺麗になりましたね。
    歩いてて気持ちがいいですね。

  129. 1637 契約者さん3

    我が家の傘たちが回収されてしまいました...涙

  130. 1638 契約者さん2

    自転車とかベビーカー置いてる人まだいますけどね
    ちょっと普通じゃないのかな

  131. 1639 契約者さん5

    >>1638 契約者さん2さん
    ベビーカーならまだしも自転車はお金払って駐輪場があるのに常識的にありえないですね。撤去してもいいレベル。

  132. 1640 契約者さん1

    だったら、こんな大規模なんだからポーチと門くらい作れや。

  133. 1641 入居中

    >>1640 契約者さん1さん
    それを了承したうえでここを契約したんでしょうに。
    それが嫌ならポーチと門のあるマンションに引っ越してはいかがですか?
    規約に書いてあることも守れずマンションの責任にして逆ギレとか、まるで反抗期の子供の言い分でカッコ悪いですよ。

  134. 1642 住民さん5

    >>1638 契約者さん2さん

    何階ですか?

  135. 1643 契約者さん1

    今日はエビーロードでお祭りで
    花火がマンションからどう見えるのか楽しみですね!
    私は予定があって見れないですが…

  136. 1644 契約者さん4

    >>1643 コピペ野郎へ

    大迫力のミュージカル
    [20:30~20:40]
    光と音楽と花火が完全にシンクロするコンピュータ制御ミュージカル花火です。様々に変化する光と音、そして彩り豊かにきらめく花火で、子どもからお年寄りまでみんなを笑顔にします!

    会場は、扇町の西側のららぽーと海老名駐車場前の道路を封鎖して観覧席を設けます。高く上がらないので、30mの距離で楽しむことができる花火となっています。

    コピペ野郎、お前最近色んなスレにコピペしすしぎだぞ笑 

    マンションからは見えない安心しろ。

  137. 1645 契約者さん1

    ↑教えていただきありがとうございます。
    見えないのですね、残念…

    また初めての投稿でしたので、コピペの方とは勘違いされているかと思います。

  138. 1646 契約者さん3

    >>1645 契約者さん1さん
    こんな言い方する人にお礼する必要ないですよ。
    色んなスレ覗きに行ってるとか書いてるのでそもそも住人じゃないでしょ

    ていうか同じ住人であって欲しくない。

  139. 1647 契約者さん10

    花火、なんだかんだ言ってベランダから見えましたね。
    場所が場所なだけに派手な打ち上げ花火ではありませんでしたが楽しませてもらいました。
    関係者の方々に感謝いたします。
    11月に延期になった鮎まつりの花火が楽しみです。

  140. 1648 契約者さん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  141. 1649 契約者さん4

    >>1648 契約者さん5さん
    高圧一括受電という方式でマンションやビルなどでは一般的なのですが、個別に契約することは不可能です。
    その代わり東電で通常通り契約するより割引は効いています。
    まあ、長谷工の関連会社なのとプランが選べないのであんまり気分は良くありませんが。

  142. 1650 契約者さん3

    長谷工関連会社っていうのが心中複雑ですよねー。
    まぁ他の新電力会社よりも割安なら全く文句ないのですけど、そういうわけでもないし…
    都市ガスは各世帯っていうのがまた中途半端だし、せめて都市ガスもnext powerが受け持ってくれて、セットで更に割安とかだったら良かったのに。

  143. 1651 匿名さん

    ここに住んでいる方はすれ違う時に挨拶をしない方が多いですね。
    会釈すらもしない方も…
    同じ住人ですし、挨拶くらいはして欲しいですね…

  144. 1652 住民板ユーザーさん

    >>1651 匿名さん
    ごく稀に見かけますが、何と比較して多い のか分かりかねます。ほとんどの皆様が会釈、挨拶して頂ける認識です。逆に挨拶しにくい印象を与えてしまっているのか、若しくは印象に強く残るのでそう感じるだけではないでしょうか?

  145. 1653 契約者さん1

    >>1651 匿名さん

    挨拶は先にしたほうが良いです。待っててもスルーする人は多いけど、こちらから発声してそれを無視する住民はあまり多くないと思います。あと、シンプルに住民では無いという可能性もあります。友人が遊びに来てるとかそんなパターン。とにかく、お互い気持ちよく生活するためには、先にこちらから聞こえるような発声で挨拶してみることが良いです。

  146. 1654 住民さん3

    ゲートアベニューですれ違うくらいなら会釈だけで十分だと思いますよ。II街区が出来たら人とすれ違う率が単純に倍になるわけだから挨拶しなきゃいけない回数も増えるわけで…パジャマ&スッピンでゴミ捨て行く時とか下向いて気づかないふりしたくなりますが、挨拶頑張らないとですね笑。

  147. 1655 契約者さん23

    パジャマでゴミ捨てとか、昭和の団地じゃん。
    入居前なんですが、そういう感覚でいいんですね。こちらのマンションは。

  148. 1656 マンション検討中

    荒らしは放置でお願いします。

  149. 1657 契約者さん6

    実家が芝浦のタワマンだけど、男の人とかタンクトップの下着にヨレヨレ半ズボンにサンダルでゴミ捨て行ってる人たくさん居たけど。どこもそんなもんでしょ。

    わざわざ着飾って化粧しないとゴミ捨て行けないマンションなんて気疲れして住みたくないわ笑。

  150. 1658 契約者さん4

    タワマンって各階でゴミ捨てできるんじゃないんですか?
    内廊下で各階ゴミ捨てなら気にする必要はないですが…

  151. 1659 入居済み

    ここはららぽ普段使いでコンシェルジュ在中のセントガーデンぞ、訳分からんタワマンと一緒にしないでください。

  152. 1660 契約者さん6

    >>1658 契約者さん4さん
    各階だからこそ顔馴染みにもなるし、見て呉れを気にするもんですよ。そんな中でもこんな格好でしたからね。
    なので、ゴミ捨ては服さえ着てれば(常識の範囲内で)何でもいいかとw

  153. 1661 契約者さん1

    東京の湾岸地区のタワマン住んでたことあったけど、部屋着でゴミ捨てとか当たり前だったけどな。部屋着でうろつけないマンションとかあんのよ。

  154. 1662 入居済みさん

    モデルルーム横空き地の工事が始まりましたね。
    駐車場だった場所から工事していますが本当に何が建つか気になります。

  155. 1663 住民さん4

    >>1662 入居済みさん

    MRと空き地と、駐車場まとめて1つの建物にすると
    思ったんだけど、元駐車場単体で何か建つのかな?
    コンビニがいい!

  156. 1664 契約者さん1

    コンビニはないと思います。恐らく先に更地にしておくのかな。

  157. 1665 住民さん6

    >>1664 契約者さん1さん
    更地にするにしては、空き地との境界をつくったりしてるけど更地にする前ってあんな感じなのかな?

  158. 1666 契約者さん1

    まだモデルルームが稼働しているからでは?

  159. 1667 契約者さん5

    >>1666 契約者さん1さん

    センドリの前は、パークホームズのモデルルームだったと思いますが、これからはルネ海老名とか、そっちのモデルルームに転用予定とかはないんですかね?

  160. 1668 契約者さん3

    土地の所有者が違うから、別々で開発されそうです

  161. 1669 契約者さん1

    賃貸用マンション2棟…

  162. 1670 住民さん8

    >>1630 契約者さん7さん

    マルイファミリーとはいえ、唯一の百貨店が衰退して行くのは寂しい感じがしますね。
    売上も全盛期で130億以上あったのが今は70億程なので、そうなってしまうのもしょうがないですが、、、

    最近はSC型に転換して売上が少し上がってきているようなので、頑張って復活してほしいです。

  163. 1671 契約者さん1

    >>1665 住民さん6さん
    わざわざ境界部分を掘りおこした後に、コンクリを埋めて柱を作り、フェンスを作っていたから、普通に考えると元駐車場の土地は単独での開発と考えるのが妥当というか、期待。

  164. 1672 契約者さん6

    >>1671 契約者さん1さん

    建設物なら一安心ですが、駐車場だとかなりの確率で後ほど開発されますよね。

  165. 1673 契約者さん5

    >>1671 契約者さん1さん
    でも単独だと、入り口狭すぎません?車のすれ違いができないですよね。何ができるやら。

  166. 1674 契約者さん5

    空き地は、マンション計画地と聞いてました。
    今の位置にモデルルームがあると、マンション建てれないから取り壊して、空き地とモデルルームでマンション建築準備。
    そして今整備しているところは、ルネ海老名のモデルルーム建設ってのはどうよ?

  167. 1675 契約者さん4

    天狗やみたいな旨い焼肉屋ができればいいなぁ。

  168. 1676 契約者さん3

    憶測はいいから登記確認してみなよ

  169. 1681  

    [No.1677~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  170. 1682 契約者さん1

    Store600利用しましたか?
    千疋屋のアイス今日からですね!

  171. 1683 入居済みさん

    教えてください・・・キッチンの浄水カートリッジの交換は、確か4カ月だったはずですけど、最後の1月という表示から、交換という表示になるのでしょうか?みなさん もう交換されましたか?

  172. 1684 契約者さん5

    >>1683 入居済みさん
    あれはあくまでもメモのためのもので、一月ごとに手で回すものなので勝手には変わりませんよ。
    うちは新しいのに変えました。

  173. 1685 入居済みさん

    >>1684 契約者さん5さん
    4月→3月→2月→1月になったのですが、うちのは、手で回せません。
    全部屋 同じじゃないのでしょうか・・・
    交換しなきゃ、だめですね・・・
    ありがとうございました♪

  174. 1686 入居済みさん

    >>1684 契約者さん5さん
    交換しました ありがとうございました♪
    4カ月で交換しなきゃだめみたいですね。
    大変助かりました♪

  175. 1687 契約済みさん5

    >>1685 入居済みさん
    すみません。
    記憶違いでした。
    一月ごとに回すのではなく、メモのために交換月にしておいて、その月が来たら交換するだけでした。

  176. 1688 契約者さん8

    確認不足ですいません。
    すまい給付金に必要な建築住宅性能評価書って入居の際にすでにもらってますか?
    それとも登記関係のようにあとから送られてくるものなのでしょうか。

  177. 1689 契約者さん1

    >>1688 契約者さん8さん

    契約の時に冊子で貰ってるはずですよ。
    少し分厚い色紙のやつです。それをコピーして使えばうちは大丈夫でした。

  178. 1690 契約者さん6

    >>1689 契約者さん1さん
    ありがとうございます!
    確認してみます。

  179. 1691 契約者さん8

    各居室に有線LAN繋げてる方いますか?やり方教えてほしいです

  180. 1692 契約者さん1

    自分で考えろ。わからないならやるな。

  181. 1693 契約者さん3

    >>1692 契約者さん1さん

    その言い方ないやろ

  182. 1694 住民さん2

    >>1691 契約者さん8さん

    できるけど弱電の工事経験が無いと厳しい。
    納戸から、同軸ケーブルが洋室に行ってると思うから
    それをリード線にLANを引けば、通線できると思う。
    通線ができたら、納戸側をRJ-45に、洋室をモジュラジャックにして、プレート交換する。

    たぶん、納戸から洋室までは、配管じゃなくて、ケーブルを転がしてるだけだと思う。

  183. 1696 坪単価比較中さん

    花粉症対策流行ってますよね

    1. 花粉症対策流行ってますよね
  184. 1697 管理担当

    [NO.1695と本スレは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  185. 1698 契約者さん4

    >>1692 契約者さん1さん

    いやいや住民じゃない人が炎上狙いでやってるだけです。

  186. 1699 契約者さん3

    皆さんウェルカムパーティーは行かれましたか?私は都合が悪く参加出来なかったのですが、どうでしたか?

  187. 1700 契約者さん4

    少しは自分で調べなさい。

  188. 1701 近所さん。

    自分達で価値下げてる人々だね。海老名は。

  189. 1702 検討板ユーザーさん

    >>1701 近所さん。さん
    ごめんなさい。私の読解力がなくて何が言いたいのか分かりませんが、とりあえず住人版なので退出してくださいね。

  190. 1703 近所さん。

    >>1702 検討板ユーザーさん
    そんなあなたも検討板ユーザーでしたら退場してくださいね。

  191. 1704 契約者さん2

    ここの住人は検討板への出張が多いので、あっちで書き込んだ時のままつい変更するのを忘れてるだけ。

  192. 1705 契約者さん1

    >>1701 近所さん。さん
    何を言ってるのかよくわかりませんので日本語でお願いします。
    あと何を言ってるかわからない文面と口調がそっくりですが、あなたgoodさん?

  193. 1706 契約者さん8

    >>1705 契約者さん1さん

    あなたの文面のほうが分かりませんね。何ですかgoodさんて。

    意味充分通じますよ。
    それぞれの自分の掲示板でうちのマンションのほうが優れてるだ、人の住人板にまでわざわざ悪口を書き込みにいったり、お互いにマウントを取り合って、同じ海老名の住人同士仲良くすれはいいのにみっともない。

    うちの検討板でも住人自身か成りすましか分かりませんけど、毎回荒らしと汚い言葉で争って、一部の人のせいで、海老名やこのマンションの価値が下がるので本当やめて欲しい。

  194. 1707 契約者さん8

    掃除機どうにかしてくれ
    監視カメラで顔割れてるだろ

  195. 1708 住民さん5

    ダクトレール(照明)を取り付けたいのですが、天井に直付ってNGですよね?(埋め込み式ではありません)

  196. 1709 契約者さん7

    厚木の鮎祭はA棟、B棟の高階層ベランダからは見えると思うのですが、海老名市民祭は運動公園の横の川から打ち上げるようですが、果たしてベランダから見えると思いますか?遠すぎですかね

  197. 1710 マンション比較中さん

    >>1709 契約者さん7さん

    見えるさ!期待してその時を待ちましょう

  198. 1711 住民の人に質問したいさん

    最近NURO光の評判が悪いのが気になっております。
    人が多い22:00~24:00の夜間帯で住民の方は問題なく使えていますでしょうか?

  199. 1712 住民さん1

    >>1711 住民の人に質問したいさん

    問題なく使えてますよ!夜間でも平均300Mbps早いときで400くらいは出てますね。
    遅いって騒いでるのは戸建ての人達なんじゃないでしょうか。

  200. 1713 契約者さん1

    夜になると外が何かを燃やしたようなにおいするのはなんなんですかね
    玄関側の窓や換気口あけれない

  201. 1714 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  202. 1715 契約者さん4

    排気ガスのにおいじゃない?

  203. 1716 契約者さん4

    >>1713 契約者さん1さん
    確かに妻も同じ事を言ってました。
    排気ガスの匂いではなさそうです。

  204. 1717 契約者さん1

    確かに駐車場からららぽ間に焼き芋を焼いている様な匂いがしますね。何でしょうね。公園まで行くとしないのですけどね。

  205. 1718 契約者さん1

    確かに駐車場からららぽ間に焼き芋を焼いている様なニオイがしますね。

  206. 1719 住民の人に質問したいさん

    >>1712
    回答ありがとうございます。
    安心しました!

  207. 1720 住民さん4

    >>1718 契約者さん1さん
    焼き芋…すっかり秋ですねぇ。

  208. 1721 住民板ユーザーさん4

    >>1713 契約者さん1さん
    我が家でも気になっていました。排気ガスでは無く、たき火のようなニオイがします。

  209. 1722 契約者さん1

    タバコのにおいじゃないです?

    タバコ吸う家で換気扇回してると外でタバコ吸ってなくても外までにおいはきますよ。

  210. 1723 契約者さん3

    たばこの臭いと焚火の臭いは全く違うので、間違うわけないと思うけど。

  211. 1724 契約者さん1

    多分外でて嗅げばわかるけどタバコって規模の範囲じゃないですよ 夏はまったく感じませんでしたがここ1.2ヶ月そして毎日ではないですが気にしてれば感じますね

  212. 1725 契約者さん

    田んぼの野焼きの臭いか、川挟んだ反対側にある厚木のゴミ焼却場からの臭いではないでしょうか?

  213. 1726 契約者さん4

    最近頻繁にドンドンと聞こえてきてうるさいのですが、上なのか下なのかわからなくて困ってます。
    多分、子供が走ったりしてるんだと思うんだけど、これって管理室の人に言っても掲示板に注意喚起するだけですよね?

  214. 1727 契約者さん3

    >>1726 契約者さん4さん

    ピアノとか音楽とかならまだしも、生活騒音はお互い様なので何処のマンションでも対応しませんよ。

  215. 1728 契約者さん3

    >>1726 契約者さん4さん
    管理室に伝えて、まずは注意喚起してもらいましょう
    改善されなければ、さらに相談ですね
    お互い様だから対応しないっていう人は住人じゃなさそう

  216. 1729 契約者さん4

    >>1728 契約者さん3さん

    そうですよね。
    とりあえず管理室に伝えてみます!
    ありがとうございます!!

  217. 1730 契約者さん3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546969/

    改善されなかったら、ここで呟きましょう。

  218. 1731 契約者さん6

    >>1730 契約者さん3さん
    ありがとうございます!!!

  219. 1732 契約者さん4

    >>1726 契約者さん4さん

    頻繁なら保育園や小学校に行ってない家庭なので、ある程度は予想できるのでは?

  220. 1733 契約者さん8

    >>1732 契約者さん4さん

    予想とは何の予想ですか?

  221. 1734 契約者さん3

    >>1733 契約者さん8さん
    近隣住ご対応に挨拶した際に子供がいるかどうかの反応はあるでしょうからそこからの推定では?

  222. 1735 契約者さん1

    >>1733 契約者さん8さん

    え、この流れで理解できないんですか?

  223. 1736 契約者さん8

    >>1734 契約者さん3さん

    上の方も下の方も挨拶には来られてないのですが、下の方はお子様がいらっしゃるみたいです。
    前に住んでたマンションで挨拶に伺ったら、来なくていいと言われた事があったので、こちらも挨拶には行ってません。
    今更ですが挨拶に伺ってみようかなと思います。

  224. 1737 契約者さん1

    子供のいる下の階の方が挨拶に来るわけがないでしょ。なんの影響も与えないのに行く意味がない。もし来るとすれば、上の階の方のお子さんが保育園入園くらいのタイミング。

  225. 1738 契約者さん1

    あなたも子梨もしくはお子さんが乳幼児であれば行く必要なし。

    1. 1739 契約者さん

      >>1738 契約者さん1さん
      意味わからんアンケート投稿するなよ。行く必要なしって、完結してんじゃん(笑)

    2. 1740 契約者さん7

      >>1736 さん

      相手から挨拶に来ているのに、
      そんな対応する人もいるんですね、
      常識が無さすぎますね。


    3. 1741 契約者さん6

      >>1740 契約者さん7さん
      お気遣い要りませんよという意味じゃないですかね?

    4. 1742 住民さん7

      >>1741 契約者さん6さん
      お気遣い要りませんの意味でも、来てくれた相手にそんなこと言う人は常識ないですよ。

    5. 1743 契約者さん1

      逆にありがたいと思うけどね。お互い様、遠慮なくということでしょ。貴方の方がおかしなヒトだと思う。

    6. 1744 契約者さん1

      II街区契約者です!
      そういえば本日厚木鮎祭りですね!
      バルコニーから花火の写真撮れる方いたら見てみたいです!

    7. 1745 海老名ファン

      >>1744 契約者さん1さん
      打ち上げ場所まできれいに見えていました!

      会場で見る至近の大迫力とはまた別物ですが、
      音も窓を開ければしっかり聞こえ、
      在宅でゆったり見られたので中々贅沢でした

      1. 打ち上げ場所まできれいに見えていました!...
    8. 1746 契約者さん8

      >>1744 契約者さん1さん
      B棟中層階ですが、花火綺麗に見えました。

    9. 1747 契約者さん1

      >>1745 海老名ファンさん

      1744の者です!写真ありがとうございます!
      結構ちゃんと見えるんですね!音も聴こえるのは風情があっていいですねー

    10. 1748 契約者さん1

      >>1746 契約者さん8さん
      中層階でも観えるんですね!参考になります!
      II街区中層階の予定なので建物の隙間から観えることを期待します笑

    11. 1749 住民さん6

      >>1745 海老名ファンさん

      ネット掲示板に自宅からの花火の写真を載せるなんて信じられない…。

    12. 1750 検討板ユーザーさん

      >>1749 住民さん6さん

      いちいち煽るなよ笑
      写真希望している方に対して応えてるだけだろ。
      Twitterとかインスタとかやってないニキですか?
      はたまた、ベランダから見えなくて嫉妬してるニキか笑

      二度とここの掲示板に来なくていいよ。
      写真あげていただいた住民の方には感謝。

    13. 1751 契約者さん1

      花火の時ららぽ屋上だけ満車で笑ったw

    14. 1752 住民さん6

      >>1750 検討

      むしろSNSやってる人なら、花火の写真から自宅が用意に特定できるなんて知ってるから無加工でアップしないぞ。
      知らないのは、ネットリテラシー0のお前や、高校生くらいなもんだよ。現にアップされた写真は、目安となる建物が明確に写ってる。

    15. 1753 住民さん8

      >>1750 検討板ユーザーさん

      住民板スレに、検討板ユーザーが二度とここの掲示板にくるなってのもカオスで笑った。
      ネットスラングも活用してるし、ネットに入り浸ってるんだなぁ…

    16. 1754 管理担当

      [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    17. 1755 検討板ユーザーさん

      悔しすぎて連投してて草
      このあとまた削除祭が開催されるね。お疲れ

    18. 1756 匿名さん

      >>1752 住民さん6さん

      目安となる建物写ってるっていうかこの掲示板に投稿してる時点で写真なくてもここのマンション住んでるんだなってことは分かりますけどね。
      あの写真で部屋番号特定は無理だと思いますよ。

    19. 1757 契約者さん2

      >>1752 住民さん6さん

      いやいや、芸能人でもないのにこの写真だけで自宅が特定とか言ってる人が居るとはね。

    20. 1758 契約者さん2

      あの写真でどうやって部屋番号特定するんだよ…ネットリテラシーって言葉覚えたてで使ってみたいのかな?

    21. 1759 マンション比較中さん

      >>1752 住民さん6さん
      ネットリテラシー満点の大先生が何をしてくれるかに期待! 特定してなにすんの?

    22. 1760 契約者さん3

      単純に調べ不足だっただけなんですが
      こちらのマンション、こどもみらい住宅支援事業の対象じゃないんですね…
      ちょっと期待した分ショックでした。。

    23. 1761 契約者さん6

      >>1760 契約者さん3さん

      断熱等性能等級4はクリアしているけど、一次エネルギー消費量等級4に引っ掛かって通らないというマンションが殆どみたいですが
      うちは断熱性能が3という希少なマンションみたいですよ。
      冬は日中帯でも暖房は必須になりそうですね。

    24. 1762 契約者さん5

      >>1761 契約者さん6さん
      詳しく教えて頂きありがとうございます!
      希少なマンションだったんですね…
      そのあたり初めて聞く用語で、説明受けた時あまり気にしてませんでした。。
      電気代上がってるので着込んで対策したいと思います

    25. 1763 住民さん8

      >>1762 契約者さん5さん
      プラシーボ効果みたいなもんですよ。
      実際には、日当たり、間取り、フロア、部屋で全て暖かさは違いますからね。

    26. 1764 住民さん1

      >>1763
      お前もっと勉強したら?皆が真に受けるじゃないの。 断熱等性能等級はそんな気候に影響の受けるソフト部分じゃねえよ。コンクリの厚さや断熱材の質、気密性など建物のハード部分の問題よ。とはいっても、最近のマンションや戸建ての平均が上がっているだけで、等級が低いからとはいえ標準値はクリアしているとは思うが。

    27. 1765 住民さん5

      >>1764 住民さん1さん
      断熱等級4級の日陰の角部屋と
      断熱等級3級の日当たりの良い中住戸
      どっちが暖かい?どっちかで答えてくれ。
      どっちか以外の答えならいらん。

    28. 1766 住民さん1

      >>1765 住民さん5さん

      後者に決まってるだろ、頭使えや

    29. 1767 住民さん5

      >>1766 住民さん1さん

      Q.E.D.

    30. 1768 契約者さん6

      >>1767 住民さん5さん

      何言ってんだコイツ。。ホントに住民なのか?
      頭弱すぎてヤバい。断熱や日陰の意味分かってないだろ笑

    31. 1769 住民さん5

      日陰と日なたなんて比べられんだろ。極端やかねん。教わらなかったか坊や、比べるときは条件は一緒ってなw

    32. 1770 入居予定さん

      毎日上の階からドンドン物音が聞こえるんだけど、どこもこんなもん?
      最近騒音苦情の紙がいくつか張り出されてるけど

    33. 1771 住民さん3

      >>1770 名前は入居者の間違いだろ

      隣人ガチャ次第だろ。子供いたりペットいたりすると最悪やな。だからあれほど買うなら最上階にしとけって言ったのに…

    34. 1772 契約者さん8

      >>1771 住民さん3さん
      真上とは限らない場合もあるので。

    35. 1773 契約者さん1

      逆に最上階なのに上から物音していたら怖いなぁ。最上階は夏の暑さがタイレクトに来るから大変でしょう。

    36. 1774 契約者さん1

      >>1771 住民さん3さん

      最上階は数が少ないので運とタイミングがないと買えませんね、角部屋でなければ暑さも寒さもたいしたことないと聞いてます。

    37. 1775 住民さん7

      >>1772 契約者さん8さん

      まぁ通常は隣接住戸が8部屋、最上階なら5部屋、最上階角部屋なら3部屋に減るわけですから…。

    38. 1776 契約者さん7

      >>1775 住民さん7さん

      ですね、マンションの騒音は上方からが8割程度と言われていますので最上階はそういうトラブルは少なくなります。

    39. 1777 契約者さん4

      >>1773 契約者さん1さん

      断熱方法によりますがセントガーデンは外断熱マンションなので大丈夫でしょう、一戸建ての方が外気にさらされる面積も大きくなるので暑いし寒い。

    40. 1778 契約者さん

      夜(上からではなく)隣から毎日音が聞こえます。お風呂使用時の音(イス、シャワー、フタを動かしたり、掃除したり)かな?と感じます。
      生活音なのでしょうがないですが、今までのマンションではどこも聞こえたことがなかったので、これは普通なのか気になってます。


    41. 1779 契約者さん1

      >>1778 契約者さん

      えー本当ですか?!

    42. 1780 契約者さん2

      気にし過ぎ。どんだけ繊細なんだよwノイローゼになる前にもっとフリーダムかつ寛容になろうぜ!

    43. 1781 契約者さん3

      お互い様精神。

    44. 1782 契約者さん4

      >>1780 契約者さん2さん
      単純に、他のお宅はどうなのかお聞きしたかったのです。他でもそうであれば、こちらの音も聞こえる構造ということなので、気を付けたり、お互い様となるので。
      「フリーダムかつ寛容」良い言葉ですね、ありがとうございます。

    45. 1783 契約者さん4

      >>1781 契約者さん3さん
      他のお宅はどうなのかお聞きしたかったので、投稿しました。
      はい、まさにお互い様精神ですよね。

    46. 1784 契約者さん8

      >>1783 ノイローゼ予備軍の契約者さん4さん

      隣からって具体的にどこですか?
      風呂からの音が気になるってのは自分は無いですね。
      管理人にまずはクレームいれて、それでも改善無ければあなたが隣人の部屋に凸して直接クレーム入れるってのもありかと。
      そんな響くような音で掃除してるのも意味不明なもんでね。

    47. 1785 契約者さん1

      >>1782 契約者さん4さん

      気になったことはありませんよ。

    48. 1786 契約者さん8

      >>1778 契約者さん

      隣か上から、お風呂の音しますよー
      そんなに気になりませんが、自分の家も聞こえてるのかなと

    49. 1787 住民さん1

      >>1784 契約者さん8さん
      そんなことばっかりしてたら、マンション掲示板が
      苦情で埋め尽くされそう…。
      私は周りから多少音が聞こえようが気にしない。
      マンションに住むということはそういうことだから。

    50. 1788 契約者さん5

      隣の部屋の風呂の音が聞こえるとか、有り得ません。わざわざ名前を住民に書き換えているあたり、住民へのなりすましによる荒らしなので無視でいいと思います。

    51. 1789 契約者さん1

      うちも風呂の音聞こえてくるけどね

      今まで住んだマンションでは聞こえたことなかったけど

    52. 1790 契約者さん3

      風呂の音はさすがにない。入る時間が重ならないだけかもしれないが…。>>1789さんの隣との境だけ欠陥工事なのか、もしくはこれが断熱等級4と3の差なのかは分からないが。

    53. 1791 住民さん5

      ずっと断熱等級とか言ってるやつも
      アタオカか荒らしですね。

    54. 1792 契約者さん4

      長谷工施工のマンションですからね。
      こんなもんでしょ。
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

    55. 1793 住民さん8

      >>1792 契約者さん4さん

      また長谷工アンチかよ。
      じゃあどこの施工会社なら正解なの?
      教えてくださいよ。

    56. 1794 契約者さん1

      風呂の音が聞こえるとかないわー。半年住んだけど、一回もない。あと、近所に赤ちゃんいるけど、泣き声もまったく聞こえない。ちゃんと防音されてると思うけどね。

    57. 1795 住民さん5

      >>1793 住民さん8さん

      施工会社が正解とかじゃなくて、ディベがいくらか出すかだよ。長谷工だって、しっかりお金を出せば、いいマンションを作るよ。安く作ってくれと言われる事の方が多いから、そうなるだけで…。要は予算次第。
      海老名で仕様を上げて、6000万~7000万のマンション作っても、売れないでしょう。そうすると中央値4500くらいで作ってくれたほうが売れる。結果、こうなる。

    58. 1796 契約者さん1

      >>1795 住民さん5さん

      論点ずらすな。頭悪いのかな君は?
      値段を高くしたら防音は強いっていう話はしてねーよ。
      施工会社が長谷工以外なら同じ価格でも防音しっかりしてるのか?って話してんだわ。アンチ長谷工の奴ってよっぽど素晴らしいとこに住んでんのかな?

    59. 1797 契約者さん4

      >>1796 契約者さん1さん

      僻む人が居るセントガーデンで良かったのでは?
      結構アンチって負け惜しみですから。

    60. 1798 契約者さん5

      >>1796 契約者さん1さん

      無能は結果を知りたがり、有能は原因を知りたがる。
      君はまさに、その典型だね。

    61. 1799 契約者さん3

      >>1796 契約者さん1さん

      あなたの論点もずれてますよ。
      他に隣家の風呂の音が聞こる方いますかという質問に、聞こえたことない、聞こえるとか言ってる奴はただの荒らしだから無視しようとか勝手に決めつけてる人に対して、長谷工物件で同様の苦情を上げてる人が沢山いるよというただの情報共有じゃないの?

      誰も他の施工会社と比べてないし、勝手にアンチ長谷工に話を飛躍させて、更にその言葉遣いどっちが…なんだか。

      長谷工の二重壁工法は音が響きやすいと良く聞くのでそのせいかもしれないし、全く騒音を感じない人もいるので何とも言えないけど。

    62. 1800 マンション比較中さん

      >>1798 契約者さん5さん
      >>1799 契約者さん3さん

      お前ら契約者に成りすまして書くのやめなさい。恥ずかしい。
      あと、頼むから文意を理解する力を持ってくれ。
      そんで有能は原因を知りたがるわけだが、
      同じ建物なので騒音があるのと無いのは何でだろう。
      お前らみたいなアンチが成りすましで書くのは何でだろう。
      教えてください分かりやすく。

    63. 1801 契約者さん1

      >>1795 住民さん5さん

      どうせ4000万未満のマンションに住んでるんだろ(笑)

    64. 1802 契約者さん2

      私の所は掃除機がカツカツ壁に当たるような音、足音も聞こえます。私は気になりませんが、気になる人はいるかもしれませんね。

    65. 1803 契約者さん3

      少し前にも成りすましを指摘する検討中ユーザーがいたな。
      部外者なのか他の掲示板に出張してるのか知らんけど、まあ同じ奴だろうね。

    66. 1804 契約者さん8

      >>1803 契約者さん3さん

      で?何が言いたいの笑
      お前のそのセンスない文体も特徴的だよな。
      とりあえず質問の答えになってないのでやり直せ。


    67. 1805 契約者さん8

      風呂の音が聞こえるかどうかは隣の部屋の間取りにもよるんじゃないの?
      角部屋で隣の家の風呂が壁側じゃなければ聞こえないでしょ。
      壁と隣の家の風呂が隣接してないのに音全く聞こえないはないと思うよ。
      上の階の床音もこの価格帯で全く聞こえない物件は長谷工以外でも存在しないでしょ。

    68. 1806 住民さん8

      日々快適に暮らしております。


    69. 1807 契約者さん1

      足音も掃除機の音もまったく聞こえないんだが、うちだけ作りが違うのかな? 笑

    70. 1808 契約者さん8

      >>1807 契約者さん1さん
      家に1人でいる時とか静かな部屋だと、たまに音はするけどな。隣人ガチャでハズレ?皆さん1人で静かな部屋にいる時間少ない?
      よくわかんないけど、音する派は少数なんですかね。

    71. 1809 契約者さん2

      ウゴクロってホコリの溜まり場になりそう。掃除が大変。動かすこともなさそうだし、オーソドックスな部屋でも良かったなと少し後悔。

    72. 1810 住民さん4

      >>1809 契約者さん2さん
      長谷工さん今はウゴクロ、モアトリエ推しだけど、過去の産物になりそうだよねw
      下が空いてるから防音性が心配です。
      子供が電話してたり、テレビやゲームしてる声が漏れてきそう…。


    73. 1811 契約者さん1

      モアトリエ
      デカい納戸として使ってるけど単純に便利よ
      電源あるから掃除機とか冷凍庫とかも置けるし

    74. 1812 契約者さん1

      ご存知かもしれませんが、モアトリエに冷蔵庫を置く場合は下にゴム製のダンパーを敷いてから壁側から離したほうがいいですよ。床に凹みや壁紙焼けしますよ。

    75. 1813 契約者さん6

      断言する!ウゴクロを動かすことは多分ない。

    76. 1814 住民さん7

      モアトリエうちもデカいパントリーみたいな感じで壁一面収納棚付けて使ってますけど、凄く便利ですよ。家中のガラクタ、ストック物が全部そこに収まったのでスッキリしました。廊下の物入は入れるものがなくなったので棚全部外してつっぱり棒して家族全員のコート掛けにしてます。個人的にはモアトリエ凄くおすすめです。

    77. 1815 契約者さん4

      >>1814 住民さん7さん

      収納上手ですね。素晴らしい!
      参考になりました。ちなみに、
      モアトリエの壁一面収納はDIYしたんですか??

    78. 1816 住民さん7

      >>1815 契約者さん4さん
      DIYの素質ないので市販の↓こんな感じのよくあるやつ使ってます。(ウチで使ってるのとは若干違いますが)

      家具 収納 本棚 ラック シェルフ メタルラック スチールラック ブルックリン風突っ張りラック 幅90cm 奥行23cm 高さ218-250cm 711303
      [楽天] #Rakutenichiba
      https://item.rakuten.co.jp/dinos/1904000849/?scid=wi_ichi_iphoneapp_it...

    79. 1817 住民さん7

      >>1815 契約者さん4さん
      DIYの素質ないので市販の↓こんな感じのよくあるやつ使ってます。(ウチで使ってるのとは若干違いますが)

      家具 収納 本棚 ラック シェルフ メタルラック スチールラック ブルックリン風突っ張りラック 幅90cm 奥行23cm 高さ218-250cm 711303
      [楽天] #Rakutenichiba
      https://item.rakuten.co.jp/dinos/1904000849/?scid=wi_ichi_iphoneapp_it...

    80. 1818 住民さん7

      間違って全く同じ内容2つ投稿してしまいました。
      削除の仕方わからないのでそのままにしておきます。
      すみません…!

    81. 1819 住民さん5

      >>1795 住民さん5さん
      売れますよ。リーフィアタワー売れてるじゃん。

    82. 1820 契約者さん4

      >>1816 住民さん7さん

      これは素敵ですね。購入検討したいと思います。
      返信ありがとうございました!

    83. 1821 住民さん1

      >>1819 住民さん5さん

      リーフィアタワーは3棟目の計画があったけど、頓挫しました。1棟目、2棟目も後半は勉強しまっせ~状態でしたからね。たった300世帯なのに…。こちらのマンションは500世帯が竣工後、即完売。リーフィアの方が、仕様や立地が良いにも関わらず、です。

    84. 1822 契約者さん3

      >>1821 住民さん1さん

      しかも、リーフィアいまだに空き家目立つよな
      夜になると全然灯りが点いてないから一目瞭然
      絶対に人が在宅してるだろう時間帯なのにね…

    85. 1823 住民さん7

      >>1822 契約者さん3さん
      駐車場に空きが出ると玉突きですぐ埋まります。
      停められない車は裏手にあって満車状態です。
      そこから読み取れないですかねー

    86. 1824 契約者さん5

      >>1822 契約者さん3さん
      リーフィアタワーに住んでいる知り合いがいますが、1人の方が複数購入している方が多いみたいです。
      実際賃貸も売り物もほぼないですからね。
      不動産会社に聞いたら分譲時よりプラス700万で売れてるみたいです。

    87. 1825 契約者さん8

      >>1824 契約者さん5さん
      リーフィアとセントでは価格も購入層も違いすぎるので比較にならないですよ。

    88. 1826 住民さん11

      >>1821 住民さん1さん
      パーチ裏の高齢者向け住居とリーフィア3棟目はまだ検討中ですよ。けど、パーチにまともに使えるスーパー入らなかったので利便性はイマイチそうですね…西口、もっと盛り上がってもらいたいところです。

      1. パーチ裏の高齢者向け住居とリーフィア3棟...
    89. 1827 契約者さん1

      リーフィアとか他のマンションの住人がこのスレ見てるんだろうなぁと、ふと思いました。書き込みみてると。

    90. 1828 契約者さん4

      >>1827 契約者さん1さん
      比較対象にはならないのでリーフィア住人は見ないでしょ。

    91. 1829 契約者さん8

      >>1828 契約者さん4さん
      露骨な火消しは逆効果ですよ。

    92. 1830 住民さん

      別に荒らされてるわけでもないんだから見られてても別に良くないですか?

    93. 1831 契約者さん

      そんなことより、理事会の議事録遅すぎないか?

    94. 1832 契約者さん4

      リーフィアが空室だらけなんてありえない話。自分の生活のリズムが世間の常識とは思わないほうが良い。リビングダイニングを消灯していても、通路側の洋室で過ごしているのかもしれないですし。あの高額物件を買える方々は他人の生活には無関心でしょ。プラウド海老名の住人さんみたいに。

    95. 1833 契約者さん8

      >>1821 住民さん1さん
      再開発エリアの一等地なのに頓挫したのは意外ですが、どこからの情報ですか?

    96. 1834 契約者さん4

      >>1821 住民さん1さん
      リーフィアタワーは最終でも値引きMAX50万円でしたよ。
      100万値引するなら購入すると伝えましたがダメでした。

    97. 1835 契約者さん3

      竣工後に値引きを受けるということは、現状で引き渡しということでしょ、!傷などがあっても直してくれないということ。50から100の値引きか現状引き渡しか、どちらを取るかはあなた次第。

    98. 1836 契約者さん3

      リーフィアは施工が大手だから傷や手抜きはないとは思うが、長谷工は下請けに未熟な工員が多いから傷や見えない部分の手抜きや雑さは結構ある。100万とどちらを取るか。

    99. 1837 住民さん

      リーフィアの話はリーフィア板でやってくださいな。

    100. 1838 契約者さん1

      規格が合わなくて隙間があっても良しとしたり、ヘタするとフレームを歪めて強引にとりつけたり、内覧会で傷を指摘したら、そこを直すのに他の部分に新たな傷や凹みを作るようなポンコツだからね、長谷工は。

    101. 1839 契約者さん1

      エレベーター古くさくないですか?

    102. 1840 住民さん9

      EVって入居するまでどんな感じかわからないから想像と違うとガッカリしますよね。仕様に関しては「外廊下用だし、こんなもんかな」くらいにしか思いませんでしたが、3機のうちの1機(車寄せ近く)だけでも大きめのEVにしてほしかったですね。前の家で使ってた母の形見の食器棚持ってこれなかったので凄く残念でした。

    103. 1841 住民さん3

      >>1840 住民さん9さん
      わかります!ベビーカー連れて乗ると途中から乗ってくる方が乗れないことがあって申し訳ない気持ちになります。A棟側だけでも大きいのにしてくれればベビーカーの時はなるべくそっちを使うようにしたり配慮出来たんですけどね。

    104. 1842 契約者さん1

      知らんがな。

    105. 1843 契約者さん8

      >>1842 契約者さん1さん
      知らないなら外部の方だと思うからコメントしない方がいいよ。

    106. 1844 契約者さん1

      あなたのそんな都合なんて知らんがなという意味。もしかしてあなた最初から最後まで全部言わないと分からない、残念な人なのかな?

    107. 1845 マンション比較中さん

      >>1844
      知らんがな。

    108. 1846 契約者さん

      性格悪いな。他人の事情にも少しは寄り添う気持ちの余裕はないのかね。

    109. 1847 マンション比較中さん

      >>1846
      知らんがな。

    110. 1848 契約者さん3

      >>1844 契約者さん1さん

      知らんがな。

    111. 1849 契約者さん1

      >>1848 契約者さん3さん

      知らんがな。

    112. 1850 契約者さん5

      >>1849 契約者さん1さん

      また愉快犯が入り込んでるのか、
      ここは人気なんだね。

    113. 1851 契約者さん1

      クリスマスコンサート凄く良かった!

    114. 1852 契約者さん3

      もともと今年6月くらい着工のはずだったC棟向かいのマンションの建設が着工日未定になったとのお知らせが。なんでだろう。

    115. 1853 契約者さん4

      モデルルーム跡地を長谷工が取得したので、元地と合わせて高く広く計画し直してして売り出すのでは。

    116. 1854 契約者さん1

      >>1852 契約者さん3さん

      円安で採算性が取れなくなったとかじゃないですかね
      物価高ある程度収まったら工事するかもです

    117. 1855 住民さん4

      >>1854 契約者さん1さん
      B棟前に建設中のマンションの詳細わかる人いる?

    118. 1856 マンション掲示板さん

      あなたが分からなければ、誰も分かるはずがないよw

    119. 1857 住民さん6

      >>1856 マンション掲示板さん

      建築看板っぽいのが見えるけど、あれを見るためには
      私有地に入らないと行けない。そもそも建築看板なのかもわからない。
      ちょっと見てきてくれませんか?

    120. 1858 契約者さん1

      多分マンションではない
      RCじゃないし

    121. 1859 住民さん5

      >>1858 契約者さん1さん

      まぁ1856が見に行ってくれるみたいだから、報告を待とうぜ。出来れば写真撮って上げてほしいな

    122. 1860 契約者さん1

      upに期待してくれぃ。

    123. 1861 契約者さん3

      >>1853 契約者さん4さん
      それはB棟前の話では。

    124. 1862 契約者さん

      生協?の宅配の箱を廊下にずっと置いてる人がいるけど
      一時的な置き配以外は禁止ですよね?

    125. 1863 住民さん6

      >>1862 契約者さん

      掲示板に書かないで管理人の方に言いなさいよ
      ネチネチしてて気持ち悪い

    126. 1864 契約者さん2

      他人に厳しく自分には甘い方の典型ですね。自分は置きっぱなしのくせに隣人が一日忘れると、ルールを守れと鬼の首を取ったように攻めたてるw お互い様精神や他人を気遣う心を忘れるなよ!

    127. 1865 契約者さん5

      >>1863 住民さん6さん

      このアカウントは契約者ではありません、
      嫉妬犯です。

    128. 1866 契約者さん1

      >>1865 契約者さん5さん
      間違いない。

    129. 1867 住民さん7

      >>1860 契約者さん1さん
      写真まだかね?

    130. 1868 住民さん1

      >>2404 住民さん5さん

      買ったことを正当化すんな。現実から目を背けたらダメだ。
      お前の選択は全て間違いだったとアンケートが示してる。

    131. 1869 住民さん2

      >>1868 住民さん1さん
      何いってんだ?お前

    132. 1870 住民さん7

      >>1868 住民さん1さん

      海老名ザレジデンス板にお戻りください。
      嫉妬による書き込みが本当に痛いです笑

    133. 1871 契約者さん2

      >>1868 住民さん1さん
      おかえりなさいw誤爆には注意してね。

    134. 1872 契約者さん1

      >>1868 住民さん1さん
      頭残念な方があっちこっちの掲示板に投下しまくって誤爆。
      恥ずかしい。どこのマンションも買えない様な人なんだろうと思ってしまう

    135. 1874 住民さん7

       久しぶりに検討スレ見たらまた荒れてますね。2年前と全く同じです、懐かしい笑。断熱等級が低いとか直床コストカットだの叩かれまくってますが、今のところ昼間はエアコン消してても気にならないくらいの快適温度で過ごせてます。左右上下階からの音もほとんど気になりません。ラウンジ(共用施設)も居心地いいですし、センドリに住んで本当に良かったなぁと思います。あと1年後にはII街区も出来ると思うと楽しみでなりません。

    136. 1875 住人さん8

      >>1874 住民さん7さん
      おっしゃる通りで、日中のリビングは床暖房やエアコン無しで暖かく、とても過ごしやすい事に驚いています。
      両隣からの生活音も全く聞こえず、驚いています。
      また、スーパーの使い分けや薬局が徒歩数分にあり、生活の質が上がったと感じます。すれ違う住人の皆様も良い方ばかりで、センドリにして本当に良かったです。

    137. 1876 住人さん

      生活音と言えば、物落としたような音とか壁に何かぶつけたような時の音以外全然聞こえないんですけど、洗濯機の音聞こえる人いますか?
      今まで昼も夜も上下左右一度も聞こえてこないんですけど、もしかして夜に洗濯機回しても全然問題ないんでしょうか?

    138. 1877 契約者さん1

      二重壁なので掃除機の先を壁に強くぶつけたりしない限りは音は隣にしずらいです。洗濯機も音は隣には聞こえませんよ。

    139. 1878 契約者さん1

      赤ちゃんの泣き声が聞こえたりする方いらっしゃいますか?自分のとこが迷惑かけてないか心配で…

    140. 1879 住民さん7

      >>1878 契約者さん1さん
      聞こえてたとしても、赤ちゃんの鳴き声は気にしませんよ。

      子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの

      ってやつですね。

    141. 1880 契約者さん1

      素晴らしい方ですね。そのお互い様精神は見習いたいものです。

    142. 1881 契約者さん1

      皆さんって部屋のLAN配線ってどうされていますか?
      全部屋 有線接続にするためにはやはり工事が必要なのでしょうか。
      配管が通っているといいのですが…

    143. 1882 契約者さん2

      壁にコネクタがあるからそんな必要はないでしょ。そもそも全部屋有線にする必要はある?

    144. 1883 契約者さん1

      ありがとうございます。2街区住居予定の者なのですが、
      図面見る限りLANコネクタがリビングにしかないような記載だったので心配でお聞きした次第です。

      在宅ワークで膨大なデータのやり取りをする必要があるのと、ゲーム(FPS)をやる上で必須なんですよね
      やはり有線が安定します。スマホいじるくらいなら無線で問題ないんですが…。

    145. 1884 契約者さん1

      子供もいるだろうに、まだゲーム…か。

    146. 1885 契約者さん2

      ゲームすることの何が悪い?
      I街区住人の6割以上は単身か2人世帯ですよ。

    147. 1886 契約者X

      >>1883 契約者さん1さん

      私も夫婦ともに在宅で常時ネット使いっぱなしですが無線でもなんとかなってます。(セントガーデンではないですが、集合住宅のauひかりでWifi6でメッシュWifiにして問題は起きていない)
      入居後もWifiで行く予定です。

      なお有線じゃないときついレベルで帯域使う職種でしょうか?
      ゲームは確かに有線がよさそうですが、最悪宅内を這わせるしかないかもしれないですね。
      電話のモジュラー、TVのアンテナ線とかついてるようなマルチメディアコンセントだとケーブル用の配管あるかもですが、業者じゃないと通すのも大変かも。
      家具入れる前に壁内工場も見据えた見積ですかね?

    148. 1887 契約者さん4

      >I街区住人の6割以上は単身か2人世帯ですよ

      マジかよ。そんなに精神年齢の低い人間ばかりが住んでいるのか?うち住んでいる上層階は子育て世帯がほとんどの様だが低層階から中層階は小梨世帯が多いのか?

    149. 1888 契約者さん3

      あなたの書き込み内容の方がよっぽど程度が低い

    150. 1889 契約者さん8

      >>1886 契約者Xさん
      膨大な、とは言いましたが今の自宅のNURO光(セントガーデンではない)でも一応普通に仕事はできているので有線に拘る必要はないかもしれないですね。

      もし配管通っていれば業者に工事してもらうのが良さそうですね。素人目だとよく分からないので…
      部屋の中をケーブルが這うのは少し抵抗がありますね。

    151. 1890 契約者さん7

      >>1887
      これから子供を考えている低層階2人世帯ですが、こういった考えの方と同じマンションだと思うとがっかりですね。。
      上の階からの毎日の物音、足音は「きっと子供がいるんだろう」と半ば諦めていますが、こういった方が暮らしてると思うと納得です。

    152. 1891 住民さん4

      >>1890 契約者さん7さん
      そんな人相手にしなくていいですよ笑。
      1階とかお子さんいらっしゃって足音気になる方が沢山住まわれていますよ。夏はお庭でプール楽しんでて羨ましかったです。タワマンならまだしもここは板マンですし、階なんて全く関係ないです。

    153. 1892 契約者さん2

      シェアコム継続かぁ…。使わないサービスにお金払い続けるのももったいない。

    154. 1893 契約者さん7

      >>1892 契約者さん2さん
      あと3年(II街区出来て2年)は最低でも継続なりそう。

    155. 1894 契約者さん7

      >>1891 住民さん4さん
      そもそも1階は2階より値段高いし、プラス専用庭に毎月いくらか払ってるぐらいだから好き好んで敢えて1階を選んで買ってるって感じでしょう。

    156. 1895 契約者さん1

      >>1892 契約者さん2さん
      私としてはネット代も高めだし、コンシュルジュ自体必要ないと感じます。管理人で十分。結構毎月の小銭の出費が多い。

    157. 1896 契約者さん3

      コンシェルジュいらないって言ってる人はそもそもなんでここ選んだの?って感じ。コンシェルジュ何だかんだ居ると便利でいいけどねー

    158. 1897 通りがかりさん

      私は案内時点からエントランスで写真映し出してるやつが不要に思っていますが、人気なのでしょうか?

    159. 1898 契約者さん5

      >>1897 通りがかりさん
      私もそれには同感です。風景画か時間、今日(から1週間)の天気でも永遠流してくれてた方がまだ見ますね。

    160. 1899 住民さん5

      >>1898 契約者さん5さん
      毎月 そこそこの費用や電気代がかかっているなら、廃止でいいくらいだと思っています。
      継続なら、ずっと時間がいいです(エントランス周りに時計があると便利だなと感じているので)

    161. 1900 契約者さん2

      >>1897 通りがかりさん

      何の写真?

    162. 1901 住民さん1

      >>1900 契約者さん2さん

      住民じゃない方は、検討板へどうぞ。
      住民で知らない人はいない

    163. 1902 契約者さん1

      クラブ会費?も500円×500戸で月25万、年300万円になるものを何に使うんだろう。修繕金にでも充ててくれた方が身になる気がする

    164. 1903 契約者さん7

      >>1902 契約者さん1さん
      そろそろ管理費諸々の見える化をキッチリしてもらいたいですね。

    165. 1904 契約者さん1

      クラブ会費は管理費みたいなものだから修繕積立金にはなることはないのでは。コンシュルジュの人件費やお犬様代、レンタルソファ代に当てるのでは。家具がレンタルだから厄介。いつかは見直す日がくるかもしれませんね。管理ががコミュニティだからならないかもしれないですし。

    166. 1905 住民さん3

      >>1904 契約者さん
      とにかく無駄なものが多いよね。
      2街区が出来上がったら無駄なものは排除していきたいね。
      ぶっちゃけ、無駄なものがなければ修繕積立金を年々あげなくてもよくなりそう。

    167. 1906 契約者さん1

      >>1904 契約者さん1さん
      最近のクリスマスツリーとか門松とか、夏祭りとかに使われるお金だと思っていました。初年度はそれらを買う費用がかかるとしても、来年度以降300万は要らないだろうと。
      管理費だとしたら、戸あたり1万としても年6000万円で足りないって事!?
      だとすればコンシェルジュ不要論も一理ありますね

    168. 1907 契約者さん1

      >>1180 契約者さん5さん

      最上階は一番泥棒入りやすいけどね。屋根から侵入。

    169. 1908 住民さん1

      >>1907 契約者さん1さん
      どこの管理の行き届いていないマンションの話をしているのですか!

    170. 1909 契約者さん2

      ネット代も1650円もいらない、800円くらいのjcomので十分。壁のディスプレイも関心がなくなり、いらないという日がくるかもですね。

    171. 1910 契約者さん6

      ディスプレイ映ってないとまっさら(真っ白)な状態になるからそれはそれで味気ない気もしますね。2街区エントランスに予定してる滝の映像でしたっけ?そんなのでもいいですけど。薄っすら滝の流れる音とかしたら癒されそう笑

    172. 1911 契約者さん5

      タイムズシェアカーを廃止して、
      宅配の駐車場かEV充電器を設置して欲しいです
      目の前にタイムズレンタカーあるのに、わざわざお金払って敷地内に置く必要ないかと

    173. 1912 入居済みさん

      宅配業者の駐車スペースはまじで拡張希望。
      レンタカースペースを無くせば結構拡がると思う。
      タイムズシェアとシェアコムは使わない人からしたらとても無駄。
      あとエントランスの写真プロジェクターは子供がいる家庭なら最高なのではないかな。

    174. 1913 契約者さん1

      Hコミュニティや日鉄がタイムズやソニーからキックバックを貰っているのでは。

    175. 1914 住民さん4

      >>1913 契約者さん1さん
      お主は不動産関係の仕事をしているな。

    176. 1915 契約者さん5

      >>1907 契約者さん1さん

      これだけ人通りの多いマンションで屋根からの侵入は厳しそうですが、
      ちなみにマンションでの泥棒被害は1、2階だけで半数を占めていますのでお気おつけて。

    177. 1916 契約者さん5

      >>1907 契約者さん1さん

      そんなわけないだろ、
      1階が1番入りやすいだろ(笑)

    178. 1917 契約者さん7

      共通スペースのマルチルーム。日当たりが良すぎて、今の時期でも眩しく、暑く感じることが。ブラインドが欲しいです。

    179. 1918 住民さん1

      >>1916 契約者さん5さん

      1階は人通りが多いので最上階を狙うって聞いたことあります。
      どちらにせよ気をつけましょう。

    180. 1919 契約者さん1

      豆まきまで注意書き出るの笑ってしまうw

    181. 1920 契約者さん7

      >>1911 契約者さん5さん

      ご参考までに。。急速充電を設置するのに、一般的な50kWで約500万円、100kWを設置しようとすれば、約2500万円掛かります。更に、高圧受電の契約となり、高圧受電設備の定期的な保守点検が必要になるためメンテナンス業者との契約も必要になるとのこと。6kW程度の充電器を国の補助金を活用して設置するケースもあるようですが、これも受益者負担が一般的です。リーフィアを検討したときの話で、EV充電が可能な駐車場もありましたが、異常に高いです。

    182. 1921 管理担当

      [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

    183. 1922 契約者さん4

      >>1921 契約者さん8さん
      極稀に何かを叩くような音が聞こえることはありますが、上下左右どこから聞こえてくるのかなんて全く判別出来ない程度の音です。勘違いの可能性もあると思うので、匿名であるならあまり気にしなくて良いのでは。。ただし、スリッパの踵部分が床に当たる音は想像以上に響くので、踵も覆うタイプの物を履いてますが、このマンションで下に聞こえる音が出るかというと違う気がしますが。

    184. 1923 契約者さん5

      上階のドタバタ音は避けられないものだと思っていましたが聞こえないご家庭もあるんですね
      当方に関していえば真上よりも斜め上のご家庭の音が響いているようです

    185. 1924 契約者さん9

      >>1921 契約者さん8さん
      平日も休日も朝も昼も夜も上下左右どこからも
      特に継続した騒音はうちは聞こえません
      たまに何かぶつけたような音が聞こえたりはしますがそんなのはどこだってあり得る話ですし。

      防音対策ではありませんが
      リビングにはラグを敷き、ラグの下に厚さ1cmくらいのニトリの低反発ラグパット敷いてます。防音にもなるらしいです。
      キッチンにはPVCの低反発キッチンマット敷いてます。
      オフィスチェアの下には床保護用のチェアマット敷いてます。

      どれも防音目的じゃないですけど
      キッチンはモチモチしてるし水こぼしても気にならないし
      ラグは厚みが出てゴロゴロしても底づかないし割と良いですよ

    186. 1925 契約者さん8

      >>1922 契約者さん4さん

      教えていただきありがとうございます。
      うちも音に関してはそんな感じで、夫婦それぞれ違う部屋にいたときに上?から物音がしたとき、どちらも自分がいる部屋の上から聞こえたと感じていたことがあります。
      音は意外と想定とは違う方向から響いているのかもしれません…。
      踵を覆うスリッパ、とても良さそうですね。我が家の防音対策を見直す機会をもらったと思って、色々検討してみます。ありがとうございました。

    187. 1926 契約者さん2

      >>1923 契約者さん5さん

      教えていただきありがとうございます。
      上階の音がよく聞こえるのですね。当方も昨日、マンション住まいの知人などから、斜め上の部屋の音は意外と聞こえると教えてもらいました。
      今後はより一層、物音に気をつけようと思います。
      ありがとうございました。

    188. 1927 契約者さん6

      >>1924 契約者さん9さん

      教えていただきありがとうございます。
      うちも同じく継続した騒音は無く、たまに物音がしても気に留めるほどでもないと感じていました。

      うちもリビング・キッチンにはラグを敷き、椅子の下にはマットなどを置いています。ですが物音への配慮に不足があったかもしれませんので、教えていただいた低反発のラグパットや、ラグ自体の素材を見直してみようと思います。
      ありがとうございました。

    189. 1928 契約者さん1

      エントランスの木製ベンチみたいな破壊されてんじゃん

    190. 1929 住民さん3

      >>1928 契約者さん1さん

      よっぽどのデブが座ったんやろな笑
      普通は耐えきえる

    191. 1930 契約者さん3

      高級マンションなので周りの音なんて聞こえませんけどね

      上の階の音がうるさいとか言ってる人は住人のなりすましなんじゃないですかね

    192. 1931 住民さん4

      >>1930 契約者さん3さん
      荒らそうと、わかりやすいくらいのエサ。
      これに引っかかる奴はいるのだろうか…。
      まぁいないだろうな

    193. 1932 契約者さん1

      部屋の電気が全て消えたのですがメンテナンスかなにかでしょうか

    194. 1933 契約者さん5

      結構上階からの音は響く事があるからなりすまし確定だな

    195. 1934 契約済みさん

      2街区契約者です。
      1街区で外注でオプション施工された方に質問させていただきます。
      アクセントクロスやフロアコーティングなどを外注することも検討しています。
      外注の場合、鍵の引き渡し後の施工になり、管理組合へ届出が必要と考えているのですが、届出から承認までどのくらい期間が必要でしたでしょうか?
      鍵の引渡し前に届出を出せましたでしょうか?
      引っ越し時期にも影響するので、経験談をお聞きしたいです。

    196. 1935 契約者さん2

      小田急不動産によるリーフィア専用のホームページが出来ているみたいですが、うちのマンションも小田急から声がかかるのでしょうか。

    197. 1936 匿名さん

      >>1934 契約済みさん
      うちは引越しの時期が分かってからすぐフロアコーティング業者を予約しました。鍵引渡しからすぐ引越しできないと思いますので(抽選のため)早めに業者と予約したら引渡し後すぐ施行してもらえます。ご参考まで。

    198. 1937 住民さん5

      >>1936 匿名さん
      フロアコーティングってやって大丈夫なんでしょうか?
      うちはおすすめしないと言われましたが。

    199. 1938 契約者さん3

      >>1935 契約者さん2さん
      うちは高値で売るようなマンションではないので、小田急不動産の宣伝には使ってもらえないと思います。

    200. 1939 住民さん1

      >>1937 住民さん5さん

      他の業者でフロアコーティングすると長谷工の保証が利用出来なくなるんじゃなかった?

    201. 1940 契約者さん7

      >>1939 住民さん1さん

      そうなのですか?何も言われなかったので普通にやってました。オプションにもコーティングがあったから自分でやってもいいも思ってました。

    202. 1941 住民さん5

      軋みなど出た際、アフターサービス対象外になりますね。

    203. 1942 契約者さん6

      >>1940 契約者さん7さん
      私もそのように聞きました。
      コーティング後は床鳴り補修も対象外みたいです。

    204. 1943 契約者さん1

      >>1942 契約者さん6さん
      困りましたね…

    205. 1944 住民さん1

      >>1943 契約者さん1さん
      それが長谷工のやり方です。

    206. 1945 住民さん5

      ペットちゃんがいないならフロアコーティングは
      亡くてもいいと思いますよ

    207. 1946 契約者さん1

      >>1944 住民さん1さん
      長谷工に限らずどこもそうですよ。

    208. 1947 契約済みさん

      >>1936 匿名さん

      1934の者です。参考情報ありがとうございます。
      皆様ご指摘のように、外注のフロアコーティングは、アフターサービスの対象外になる認識でおります。重要事項説明にありました基準を読む限り、床は「破損・・はがれ、割れ」が対象みたいですね。床鳴りが一番発生しそうですがサポート範囲なのでしょうか・・・。
      インテリアオプションでも、フロアコーティングがあり、それで頼んだ場合は、アフターサービスの対象なはずですが、専有部のサポート期間である5年のうちに床で問題が発生するリスクと、外注によるコストダウンを天秤にかけて検討している次第です。

    209. 1948 契約者さん5

      >>1947 契約済みさん
      契約した際に「床はフロアコーティング必要ありません」と説明を受けましたよ。それでもやりたいのであればご勝手に、、って感じなんでしょうけど…床は新築時から春夏秋冬1年かけて馴染んでくるのでやるなら最低でも1年以上は間隔あけてやられた方がいいかと。まぁ、新築の綺麗で何もない状態でやりたいと言う気持ちは凄く良くわかりますが…床鳴りの発生リスクは他の不具合に比べて極めて高いと思います。インテリアオプションで頼むとやっぱ倍近くとかするもんなんですか?

    210. 1949 契約者さん5

      >>1944 住民さん1さん
      ディーラーで車を買って、カスタムショップでカスタムして、カスタムした箇所が故障したとき、ディーラーで無償で直せって言うの?
      保証されるかは別として文句はカスタムショップに言うよね。
      不具合生じたら外注したコーティング会社に言わなきゃ。
      外注した会社もウチのせいではないって言うと思うけど

    211. 1950 契約者さん4

      >>1934 契約済みさん

      >>1934 契約済みさん
      フロアコーティングを検討していた際、床のメーカーさんにフロアコーティングとの相性を問い合わせしたところ、理由も細かく教えていただき「推奨できない」との回答だったため、やめました。ご参考まで。

    212. 1951 契約者さん3

      >>1949 契約者さん5さん
      フロアコーティングが床鳴りの原因に繋がるなら分かるけど全く関係ないので。

      フロアコーティングの質で影響するというなら分かるけど関係ないのでただマージンで儲ける商売でしょ。
      うちはペットを買っていて傷防止や耐水性強化のためにコーティングを個別に頼んで行いました。

    213. 1952 契約済みさん

      >>1948 契約者さん5さん
      少なくとも6割くらいになると外注会社は言っていますね。
      ただアフターサービス捨ててまでの価値があるかは微妙かなと考えていました。

      将来ペットを飼う可能性もあり、傷防止の観点でフロアコーティングを検討していました。

      それ以外にもアクセントクロスとかエコカラットとか、ガラスフィルムとか、いろいろカスタムしていくと数十万レベルで外注と差がついていくので、悩みどころで。。

    214. 1953 契約済みさん

      >>1950 契約者さん4さん

      参考情報ありがとうございます。
      元々シートフローリングでワックスフリーの中、オプションで更なる選択肢があることがわかると、大きな買い物なだけに、不安や欲が出てきてしまって。笑

    215. 1954 匿名さん

      オプションは割高ですが、申し込むメリットは、ローンに含ませる事ができる点もあると思います。
      数百万が現金で減るより、ローンに組み込ませたほうが現金が手元に残るのでメリットになります。

      デメリットとしては、オプションで何をつけようが、売りに出すときにはオプション価格を考慮されないってトコでしょうか…。

    216. 1955 契約者さん4

      1街区と2街区で同じ部屋番号が存在するみたいですね。住所が違うんでしょうか?
      配送業者が間違えたときとか、二街区にポスティングしなきゃいけなくなるとか…

    217. 1956 契約者さん1

      2街区は、神奈川県海老名市泉2-3-2-部屋番号になるかと。

    218. 1957 住民さん2

      2街区契約者です
      このマンションに住むにあたって
      自家用車を手放された方居られますか?

      家族持ちですが
      利便性考慮して自家用車がない生活も
      視野に入れております

    219. 1958 ご近所さん

      契約者ではないですがコメント失礼します。
      利便性考えたら車持つ方が絶対に良いです。
      ですが機械式駐車場なら辞めといた方が良いです。
      海老名は大山、富士山も日帰り圏内で車があれば週末の楽しみ増えます。
      一方で子どもの夜間休日診療時、夜や早朝のお買い物(具体的にはドンキ)に非常に役立ってます。
      通勤では使ってないため距離で言ったらそれでも年5000キロ程度ですが…
      我が家も手放すか議論したことありますが子どもが中学生くらいになるまでは実家に行く機会も多いのでコストは重たいですが、所持しようと思いました。

    220. 1959 契約者さん1

      >>1958 ご近所さん
      わかりやすいご回答ありがとうございます。

      カーシェアリングがついてるのですが
      利便性考慮すると 自家用車は手放せないですかね、やはり。
      昔は海老名は車必須のイメージでしたが
      最近はどうだろうと思ってはみたものの…

      我が家も子供が中学生以上になり、公共交通機関に
      ノンストレスで乗れるようになるのを
      少し待とうかなと思い出しました。

      駐車場は部屋の近くに借りることができそうなので
      平置きにしようと思います。
      ありがとうございます^^


    221. 1960 契約者さん1

      2街区契約者です。

      1街区に既にお住みの方にお伺いしたいのですが、
      迷惑チラシなどのポスティングはされるのでしょうか?
      コンシェルジュがいると思いますので、ポスティングされない環境だと嬉しいのですが…

    222. 1961 契約者さん5

      >>1960 さん

      >>1960 契約者さん1さん
      迷惑チラシかわかりませんが、ジムとか子供の習い事とかのチラシは結構ポスティングされます。
      一応許可のないチラシは禁止の旨が投函する場所に掲示されていますが、それでも入ってますね…。

    223. 1962 契約者さん1

      >>1961 さん

      ありがとうございます!
      そうなんですね、やはり全てのポスティングを禁止するのは厳しそうですね…

    224. 1963 契約者さん1

      不要チラシのBOXにカップメンのゴミ捨てたやつは
      早く名乗りでとけよ

    225. 1964 契約者さん8

      給気口のフィルターやたらと汚れませんか?特に北側。二街区の工事の影響でしょうかね。フィルターを通り抜けた土埃が結構入ってきて床が汚れます。なにか良い手立ては無いものでしょうかね。良いフィルターご存知時の方情報お願いします。

    226. 1965 住民さん1

      >>1964 契約者さん8さん

      フィルターはこまめに手洗いしないと。
      すぐ真っ黒になるからね。
      へたってきたら交換。
      出来れば正規品が望ましい。
      床なら掃除すればいいが壁紙の汚れはなかなか落ちないから注意。

    227. 1966 契約者さん5

      >>1964 契約者さん8さん

      ドラッグストアに屋外用の使い捨てフィルターが売っていました。

    228. 1967 マンション比較中さん

      今朝のマンション一斉停電は原因なんだったんでしょうね。
      水道水も出なくなったし、EVも止まってしまったので焦りました。
      約一年住んで初めてのことで驚いています。

    229. 1968 マンション比較中さん

      >>1967 マンション比較中さん

      東京電力による情報をツイートで確認しましたが、
      【鳥獣による接触】とのことです。
      海老名市厚木市の一部で停電があったようですね。

    230. 1969 契約者さん2

      カラーセレクトで迷いまくってます。「ソフトコントラスト」がいいなーと思っていますが、床に落ちた髪の毛やペットの毛など目立たないかが気になります。こちらのセレクトで実際に住んでらっしゃる方はどんな感じでしょうか?

    231. 1970 契約者さん5

      >>1969 契約者さん2さん
      一番目立つのは、やはり髪の毛ですね。それでも自分の毛だから(笑)、気にしないでいる。お客さん来る時は掃除は大変だけどね、絶対どこかに毛があるから(笑)

    232. 1971 2街区契約者さん1

      私はソフトコントラストに決めましたが、ルンバなどのお掃除ロボットで対策する予定です
      猫も飼う予定ですが、きっと大丈夫だと信じます…

    233. 1972 契約者さん6

      猫は壁やカーテンの方を心配したほうがよい。おとなしい猫ちゃんならばよいが。

    234. 1973 契約者さん3

      >>1971 2街区契約者さん1さん

      ルンバは意外と髪の毛を吸い取るのが苦手なのと、時間も掛かるので、モップでササッと掃除してます。細かなホコリはルンバに任せてます。

    235. 1974 契約者さん1

      みなさんは入居直後(引越し等搬入前)に大掃除などした、またはしておけば良かったことなどはありますか?
      新築物件への入居が初めてなもので、感想をお聞かせいただけたら助かります。

    236. 1975 契約者さん8

      >>1974 契約者さん1さん

      出来るだけものを減らしてから引越すといいですよ。大きな家具とか本当に後悔します。

    237. 1976 職人さん

      >>1975
      あなたが勝手に後悔しただけでしょ?

    238. 1977 契約者さん1

      >>1975 契約者さん8
      自業自得。あなたの価値観をおしつけないでください。

    239. 1978 契約者さん7

      >>1975 契約者さん8さん

      良い意見だと思います。引っ越し前の断捨離、必要ですよね。いままで当たり前のように使っていた家具家電が本当に必要かとか、置き場所だとか…はたまた新居に入れたら…どうなのかとか 参考になります!

    240. 1979 住民さん6

      >>1974 契約者さん1さん
      もし、古いダンボールに入っている物があれば
      新しいダンボールに詰め替えて引越しするのがいいですよ。
      一度出すのは面倒かもしれませんが。

    241. 1980 契約者さん1

      入居可能となったら、引越し前に床掃除など必要なのでしょうか?

    242. 1981 契約者さん4

      長谷工物件は特に必要。埃とチリ、髪の毛が結構落ちていましたよ。きれいにはしてくれていないし、下手したら指摘した傷を修復する際に新しい傷を付けられたりもする。

    243. 1982 契約者さん2

      >>1981 契約者さん4さん
      新築って引き渡し前に清掃とかしないものなんでしょうか?
      こちらで掃除が必要なのですね。心しておきます。

    244. 1983 契約者さん3

      入念に掃除をしてくれる大手デベはありますよ。長谷工は本体も下請けもポンコツなのでそこまで手が回らない。サッシのフレーム等細かい部分が気になるのであれば傷の確認は必要。

    245. 1984 契約者さん3

      >>1983 契約者さん3さん
      賃貸じゃないんだから、新築なら清掃して綺麗な状態で引き渡されるのが常識だと勝手に思ってました。車だって汚れが付いていない状態で納車されるのに。
      もしかして入居前清掃がオプションで選べるとかそんな感じのスタンスなんでしょうかね

    246. 1985 契約者さん8

      >>1984 契約者さん3さん

      むしろ賃貸の方がハウスクリーニング入るからキレイでしょ。
      契約までの内覧で汚れるかもだけど。
      これからしばらくお世話になる住宅だから、自らの手で清掃しましょうよ

    247. 1986 契約者さん1

      1街区の方々にお聞きしたいのですが、入居前の内覧会というのはいつ頃ありましたか?

    248. 1987 契約者さん3

      >>1986 契約者さん1さん
      1月28日でしたね。ワクワクしたのを覚えてます。

    249. 1988 契約者さん5

      >>1986 さん

      >>1986 契約者さん1さん
      1月28日でしたね。ワクワクしたのを覚えてます。

    250. 1989 契約者さん1

      >>1988 契約者さん5さん
      ありがとうございます。
      1街区の入居はやはり4月でしょうか?

    251. 1990 契約者さん8

      >>1989 契約者さん1さん
      鍵の受け取りが3月末で、引越しが4月中旬でした。引越しは候補日をいくつか設定した記憶があります。

    252. 1991 契約者さん1

      >>1986 さん

      >>1986 契約者さん1さん
      1月28日でしたね。ワクワクしたのを覚えてます。

    253. 1992 契約者さん1

      >>1990 契約者さん8さん
      ありがとうございます。
      楽しみに待ちたいとおもいます。

    254. 1993 契約者さん1

      別のマンションに住む友人が、北側の部屋の結露とカビで困っています。こちらのマンションの北側のお部屋はどうでしょうか?

    255. 1994 契約者さん8

      >>1993 契約者さん1さん
      まったく大丈夫ですよ。ご友人は家具を隙間なく置きまくってるとかじゃないですか?

    256. 1995 契約者さん6

      契約の時期なのか、
      1街区と向きは異なりますが
      50万+のみで契約しました。
      西陽より朝日が好みなので納得の価格差です。


      500万だと…どうかな…
      それでも迷えてたら 購入するかも知れません

    257. 1996 契約者さん1

      こんにちは、
      こちらの3LDKを契約しました、
      リビングのエアコンは何畳用を購入されましたでしょうか?マンションでは小さめのエアコンで事足りると聞いたことがありましたので。

    258. 1997 契約者さん6

      >>1996 契約者さん1さん
      14畳から200Vになるので14畳にしています。
      ちなみにリビング横の部屋は閉める予定ないのでつけてないです。

    259. 1998 契約者さん8

      >>1997 契約者さん6さん

      なるほどです、
      1番使うエアコンになるので省エネタイプを選びたいです。

    260. 1999 契約者さん7

      >>1998 契約者さん8さん

      200Vでも電気代は変わりませんよ

    261. 2000 契約者さん8

      >>1997 契約者さん6さん

      10畳用か14畳にするのか迷ってます、
      リビング横は閉める予定はありません。

    スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
    ヴェレーナ横浜新吉田

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ファインスクェア横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

    5980万円~6880万円

    2LDK~4LDK

    56.08㎡~90.71㎡

    総戸数 30戸

    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

    4198万円・4698万円

    3LDK

    68.64平米・81.36平米

    総戸数 88戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.20平米~79.67平米

    総戸数 158戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.1m2~117.17m2

    総戸数 190戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15-4

    5190万円

    1LDK

    46.69m2

    総戸数 22戸

    ヴェレーナ横浜新吉田

    神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

    4868万円・5398万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    61.35m2・70.24m2

    総戸数 46戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    未定

    3LDK・4LDK

    60.25m2~77.68m2

    総戸数 26戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.1m2~105.68m2

    総戸数 39戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

    5698万円~6498万円

    2LDK・3LDK

    55.01m2~62.08m2

    総戸数 31戸