埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 17:03:53

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 984 契約者さん2

    >>983 契約者さん7さん

    貴方の質問に律儀に答えたら、「もう大丈夫です」って。
    本当に意味不明なことばっかり言ってますね。

  2. 985 契約者さん1

    >>984 契約者さん2さん
    時系列がどうとかじゃなくて、解決しようと動く意思がないことがおかしいって指摘してるんじゃない?
    意味わかるけどね。

  3. 986 契約者さん8

    >>985 契約者さん1さん

    じゃあこちらから質問しますね。
    理事会が組織で動いていて騒音問題に取り組んでいる。
    そこで同じことを重複して個人でやるメリットってなんですか?

  4. 987 契約者さん3

    >>985 契約者さん1さん
    その通りです。
    私もずっとそれを伝えているのに、わざとなのか本当に言っている事がわからないのか…
    なのでもう大丈夫ですと言ったらあの返信で…

    誰も個人で動けとは言ってませんし、理事会に加わるという気がない事を指摘してるんですけどね。

  5. 988 契約者さん8

    >>987 契約者さん3さん

    >>もう大丈夫ですから、ここにばかり書かずにご自身で活動されて下さいね。

    >>誰も個人で動けとは言ってませんし、理事会に加わるという気がない事を指摘してるんですけどね。


    思いっきりご自身で活動してくれって言ってますけど。
    思いっきり矛盾してますけど。

  6. 989 匿名

    >>988 契約者さん8さん
    あなたは少し冷静になられた方が良いですよ。
    この掲示板に意気揚々と構造に問題が…とか理事会がこんな動きをしているとか具体的に議事録の内容までペラペラ話していますが、あなたのコメントを次期の理事が読んだとして、あなた方に協力したいと思ってくれるでしょうか?
    あなたの様に突っかかった話し方を延々と繰り返している人が、そのアンケートとやらに回答した人の中にいると思えば、助けてあげたいと思うでしょうか?

    自分で理事会にも入らない人の為に動きたくないと、輪番制の理事がソッポを向く事も考えられますが大丈夫ですか?
    匿名だからと言って話しすぎるのも良くないですよ。

  7. 990 契約者さん7

    >>989 匿名さん

    すごく一方的な意見ですね。
    こちらはしつこく質問されたので答えただけですよ。
    こちらから質問したのは一度だけです。
    もう一度読み返してください。
    質問されなければ答えない。
    レスがなければ基本的にこちらから相手につっかかることはしていませんけど?


  8. 991 契約者さん7

    >>990 契約者さん7さん
    ハッキリ言います。
    あなたの発言は他の騒音被害者の方にも迷惑がかかる可能性があります。
    構造問題を解決したいなら発言を改めましょう。

  9. 992 契約者さん4

    >>991 契約者さん7さん

    レスがなければ答えないと言っている人に、わざわざレスをつけるのは煽っているのと一緒ですよ!

  10. 993 契約者さん1

    全然関係ないのに横やりを入れて、炎上させようとする、煽り屋ばっかりですからねここ

  11. 994 契約者さん1

    >>987 契約者さん3さん
    深夜早朝の書き込みをしている者です。
    当方も確かに理事会には委ねている状態です。
    ダブルワークと介護で休日はない状態。今時どこにでもある話しながら、こんな感じです。
    当然、もっともっと大変な方もいらっしゃると思います。
    理事会に参加しない事を怠慢や本気で解決する気がないと決め付けてしまうのは、もどかしいです。
    そして、物事には段階があり、それを積み重ねて様子を見るのが一般的だと思っています。
    取り留めがなくなってしまいましたが、皆さんそれぞれに計り知れない事情があって思うように動けない可能性もありますよね。

    お気遣いいただいた皆様
    これまで厳しいご指摘があるとおり、当方が書き込むことへのフォローや情報共有でとばっちりを受けてしまった方が多いと思います。不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
    今後も段階を踏んで解決に向けて動きますが、最悪の場合は売却や生活リズムを騒音元に合わせる等で対処したいと思います。
    今後書き込みはしませんので、皆様も穏やか毎日が過ごせますように。
    最後に一言。皆様は何も悪くありません。私も間違った事はしておりません。

  12. 995 住民さん1

    >>994 契約者さん1さん
    あなたが引っ越す事なんてないよ。
    引っ越すのは騒音出してる側。
    毎日、時間と音の種類を記録してデシベルも測っておきなよ。
    構造上の問題かどうかはわからないけど、少なからず出してる側の責任もあると思うよ。

    騒音アンケートとられて、どんな音が聞こえてきてるってデカデカ掲示までされたのに、後からまさかそんなに聞こえてるなんて~は通用しないからね。
    測定頑張って。

  13. 996 契約者さん1

    騒音の主と近所は嫌ですが勝手に私的文書を玄関窓に挟み込みするような人と近所も嫌と思いました

  14. 997 契約者さん6

    >>996 契約者さん1さん

    確かにどっちも嫌だね

  15. 998 契約者さん4

    >>996 契約者さん1さん
    これにつきますね。
    その様な非常識な方がもし同じ棟に住んでいると思うと恐怖すら覚えます。

  16. 999 契約者さん7

    >>996 契約者さん1さん

    お宅に文書が挟み込まれてたのですか?
    その行為を非常識!私は悪くないのに!と非難するよりも先に普通は、自分の家の生活音が他の家に迷惑をかけていたのかな?と顧みるのが先だと思いますけどね。。

  17. 1000 住民さん7

    >>999 契約者さん7さん
    わかります。
    私も騒音被害者側なので手紙挟んだ人にも同情します。
    苦しんでるんだろうなと。
    ただ、今回はやり方が間違ってましたね。
    手紙入れるならポストに入れて知らせないとですね。

  18. 1001 契約者さん5

    >>1000 住民さん7さん
    確か管理規約上ポストもダメですよ

  19. 1002 契約者さん6

    >>1001 契約者さん5さん
    えっ、そうなの?
    じゃあ管理会社は大変だねー。
    あちこちから頼まれるね。

  20. 1003 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 1004 契約者さん8

    >>1003 契約者さん1さん
    そうだよね、管理会社が良いって言っている以上は手紙くらい入れても良いよね。
    でなきゃ毎回、タイマン勝負しに行かなきゃいけなくなるもんね。
    居留守使う人もいそうだし。

    注意喚起が貼られたタイミングで騒音が止んだって事?
    良かったね。
    ただ、騒音出す人は一時的に過ぎない場合があるから注意だよ。
    鳩みたいにすぐ忘れて元通りパターンあるあるだから。
    うちもそうだし。

  22. 1005 契約者さん1

    >>1004 契約者さん8さん
    おっしゃる通り、喜んだのも束の間でした…
    投稿は削除します。

  23. 1006 契約者さん6

    >>1005 契約者さん1さん

    また夜中、早朝に例の音がしたんですか…?

  24. 1007 契約者さん5

    >>1005 契約者さん1さん
    今後発言するのやめるって言って鎮静化したのにまた蒸し返すのどうかと思う

  25. 1008 契約者さん8

    >>1007 契約者さん5さん

    鎮静化?蒸し返す??被害はずっと続いているのに、ここでグダグダ言われたから、仕方なく、黙って耐えてくださっていただけでしょう。あなたに思いやりはないのですか?

  26. 1009 契約者さん5

    >>1008 契約者さん8さん
    ありますよ。
    ここで発言することの生産性の無さを指摘して内部情報ダダ漏れをやめるように再三言ってるものです。
    何度も言いますけど、ここに書いたからって何も変わりませんよ。

  27. 1010 契約者さん3

    >>1009 契約者さん5さん

    変わらなくても、話の流れを見ていたら書きたくなる気持ち、わかりますけどね。何度も言いますけど、騒音被害さえなければこんな書き込みだってなくなるはずです。そんなに書かれるのが嫌なら、騒音問題解決にむけてあなたが動いてみてはいかがでしょうか。

  28. 1011 住民さん2

    >>1010 契約者さん3さん
    そうそう、しかもその騒音問題の元凶がもしも、マンションの構造上の問題のせいだったら目も当てられないよね。

  29. 1012 契約者さん1

    今まで20年以上木造アパートや賃貸マンションに住んできたけど、上階の引き出しの開閉音がはっきり聞こえるのはここが初めてだな

  30. 1013 契約者さん2

    >>1012 契約者さん1さん
    同意です。
    賃貸マンション(鉄筋コンクリート)の時には聞こえなかったし、引き出しの音まで聞こえるなんて夢にも思わなかったです。

  31. 1014 契約者さん2

    前からディスポーザーの音かも?って思ってた音がやっぱりディスポーザーだなって確信に変わった。
    たった今、夜23:49氷を潰すガガガって音と振動、ウィーンって運転音が数十秒…そして止まった。

    こんな時間にディスポーザー回す方もどうかと思うけど、これ聞こえて良いの?

  32. 1015 契約者さん6

    >>1012 契約者さん1さん

    うちは掃除機のモーター音と振動する音も全部屋で凄い響いてます。
    しかも朝7時台からかけられて…
    掃除機がけはヘッドのぶつかる音もするし、物を移動させる音も出るんだから集合住宅で朝7時台は非常識ですよね?

  33. 1016 契約者さん6

    ここの住人って何しても生活音なら許されると思ってるのかな?
    ドアを強く閉めても、何回もドンドンドスンって音立てても、子供走らせて足音立てても、生活音だからって?
    例え、生活音であってもそれが1日に何十回・何百回、あるいは受任限度以上の音が毎日のように出ていたらそれはもう生活騒音だけど。
    マンションスペック高いって保証されてるからこれくらい許される、例えdB測られて訴えられても、だってスペック高いって言われてるし、自分達のせいじゃないよって逃げられると思ってるのかな?
    逆に構造上の問題だと認定されなかったら、ただの騒音主だけどね。
    住友のせいにすれば良いと思ってあぐらかいてる人も多そう。

  34. 1017 契約者さん1

    同マンションに住んでいるとは思えない書き込みばかりで正直驚いています。
    棟や階層によって作り方が異なるのでしょうか。
    約2年ほど低層階に住んでおりますが生活音は気になりません。東葉高速鉄道のほうが気になると思います。
    私は隣人ガチャ運が良かっただけでしょうか。

  35. 1018 契約者さん4

    >>1017 契約者さん1さん
    「棟や階層によって作り方が異なるのでしょうか」
    そんな事が本当はあってはいけないから、それを今管理組合が話し合ってるんじゃない?
    「隣人ガチャ運が良かった」
    それもあるかもしれないね。

  36. 1019 契約者さん3

    >>1017 契約者さん1さん
    中層階ですが全く同意見です。
    大多数は普通に暮らしてますよね。
    数百世帯あるうちのごく一部で騒音が酷い世帯があるんでしょうね。

  37. 1020 契約者さん1

    >>1019 契約者さん3さん
    そのごく一部で構造上の問題かもしれないって持ち上がってるんですよね。
    管理組合が無視しないで取り組んでくれていて良かったですね(^^)

  38. 1021 契約者さん1

    ボイドスラブ工法が原因で騒音問題が起きてるマンションが多いって聞くね

    ここは小梁が少ないからボイドスラブ工法だろうね。
    低音が響くのもボイドスラブのデメリットの太鼓現象じゃないかな。

  39. 1022 契約者さん6

    >>1021 契約者さん1さん
    ここはアンボンド工法だよ。
    階高稼ぎの。

  40. 1023 契約者さん1

    >>1022 契約者さん6さん

    ありがとうございます。
    天井がほぼフラットなので、ボイドかと思ってました。

  41. 1024 契約者さん2

    >>1023 契約者さん1さん
    いえいえ。
    太鼓現象はあながち間違いではないかも。

  42. 1025 契約者さん3

    >>1017 契約者さん1さん
    羨ましいです。
    掃除機をかける音とか全然しないですか?
    こちらは掃除機のモーター音とヘッドが当たる音ですぐわかります。
    コツコツとかそんな軽い音じゃなくて、ドンドンって凄いですよ。
    気遣いなく強く当てているのか、普通に当てててこんなに伝わっているのかは謎ですが。

  43. 1026 契約者さん2

    >>1025 契約者さん3さん
    掃除機ヘッドの音がするってやばいですね
    学生時代軽量鉄骨のアパートに住んでましたが、その時ですら聞こえませんでしたね
    騒音ていうと、窓開けてアダルトビデオ大音量で流してた近隣住民がいたくらいです笑
    懐かしい笑

  44. 1027 契約者さん8

    >>1026 契約者さん2さん
    本当ですよね。
    賃貸でも聞こえなかったのに分譲でモーター音まで聞こえるなんて。
    掃除機って何十分もかけるから、ただただ苦痛です。
    ちなみに風呂場の音が一番酷いです。

  45. 1028 契約者さん8

    >>1025 契約者さん3さん
    そもそも新築マンションでガツガツ当てる気がしれませんね。

  46. 1029 住民さん6

    >>1028 契約者さん8さん

    ですよね。
    ドゴン、ドゴン凄い音します。
    あんな音してたら寝てられません。

  47. 1030 契約者さん2

    >>1029 住民さん6さん
    家の中、傷だらけなのでしょうかね。
    新築なのにもったいない。

  48. 1031 住民さん3

    レスつけると蒸し返すなマンがうるさいからあえて付けないけど、深夜・早朝に掃除機かけられたり、引き出しだの引き戸の音に悩まされてるなら、そのいつもの時間に待ち構えておいて、音がし始めたら外に出てバルコニーから電気ついてる部屋を調べたら良いよ。
    そんな変な時間に起きてる人も少ないだろうし、数日続けたらすぐに特定できるよ。

    自分も最近夜中の2時とか3時に足音とかドアの音で起こされてるけど、特定してる。

  49. 1032 契約者さん5

    玄関側の洋室は家の前を通れば電気が点いているか騒ぎ声がするか分かりますし、向かいの棟からはリビングが丸見え。
    子供がソファから楽しそうにジャンプしていました。

  50. 1033 住民さん8

    >>1019 契約者さん3さん

    気づかないうちに加害者になっていないか気をつけましょうね。
    当たり前ですが、子供でもかかと歩きで踏みしめればどんな高級物件でも響きますよ。

  51. 1034 契約者さん4

    >>1032 契約者さん5さん
    向かいの棟からリビングを覗き込んでるあなたを想像して寒気がしました。

  52. 1035 住民さん3

    >>1034 契約者さん4さん
    コメ主さんじゃないけど、覗き込まなくても普通に見えるし。

  53. 1036 契約者さん1

    1032の人は向かい棟からリビングを見たとおっしゃってるので
    ①F棟の住民で直接繋がっていないH棟から覗いた
    ②D棟E棟の住民で別マンションのシティテラスから覗く
    のどちらかだと思うのですがどちらも寒気します

  54. 1037 契約者さん1

    騒音被害を受けているからといって、自分で調べて特定するのはNGだと思う。
    組合を通して管理会社に動いてもらうようにするしかないんじゃないかな。

  55. 1038 契約者さん1

    >>1037 契約者さん1さん
    …。
    それが出来たらここに限らず、どこのマンションも苦労しない。

  56. 1039 契約者さん8

    >>1035 住民さん3さん
    普通に見えるのではなく、意図的にわざわざ見に行ってることがやばいんですよ
    あなたもわざわざH棟かステーションに見に行ってるんですね
    のぞきは犯罪ですよ。通報されないように気をつけてください。

  57. 1040 契約者さん4

    >>1039 契約者さん8さん

    落ち着いてください笑
    コメ主さんもわざわざ別棟に見に行ったなんて書いてないし、私も見に行ってませんよ。
    勝手にのぞき魔扱いして騒がないでくださいね。

  58. 1041 契約者さん3

    洋室で子供を寝かしつけしてますが、ずっと走り回る音、飛び跳ねる音が続いています。

    冬休みで夜更かしするのは構いませんが、集合中に住んでるんだからもう少し周りに気をつかってほしいです…

  59. 1042 通りがかりさん

    騒いでない人からしたら別にどこでどう見ようが関係ないで終わりですけどね笑

  60. 1043 契約者さん4

    >>1040 契約者さん4さん
    物理的に見に行かなきゃ見えないじゃないですか笑

  61. 1044 契約者さん4

    >>1043 契約者さん4さん
    しつこいですね。
    見に行かなくても自分の部屋から別の部屋は見えます。
    覗き込まなくても見えます。
    そして騒音宅の部屋を見にも行っておりません。

  62. 1045 契約者さん8

    >>1044 契約者さん4さん
    自分の部屋から別の部屋が見える…?
    まさか…透視能力でもあるんですか?

  63. 1046 契約者さん1

    >>1044 さん
    まあいずれにせよあなたのことはどうでも良いですが、1032は覗きに行ってますよね。
    やめましょうね。覗きは…

  64. 1047 通りがかりさん

    覗く覗かれてるは騒いでる部屋以外の人達にはどうでも良いわ

  65. 1048 住人

    1032さんは覗きに行ったとは一言も言っていません。
    1034が覗くという悪意ある表現で掻き立てています。
    皆さんまんまと引っかかっています。
    この人に騙されないように。
    この人はスルーしましょう。
    これを読んで、また書き込むでしょうがね。

  66. 1049 契約者さん1

    >>1048 住人さん
    言わなきゃ覗いた事実にならない?違うでしょ
    向かいの棟からリビングを覗きに行かなきゃ子供がソファで飛び跳ねてるという事実は書けません
    なぜここまで1032を擁護するのかわかりません
    コメ主ではないフリをしてるコメ主だから?

  67. 1050 マンション検討中さん

    まだやってた
    こんなの騒いでる部屋の張本人ならともかく、そうではないならふーんで終わる話なのに

  68. 1051 契約者さん3

    >>1050 マンション検討中さん
    同意。
    騒いでる人は心当たりがあるから発狂してるんだろう。
    スルーしよう。

  69. 1052 契約者さん1

    >>1051
    スルーしましょうと言う書き込み自体辞めましょう。

  70. 1053 住人

    ピアノだかオルガンだか、うるさい。
    つまづくと同じ箇所を何度も何度も何度も練習するので耳障りです。

  71. 1054 契約者さん1

    >>1053 住人さん
    ピアノ音はマンションじゃどこもあるあるだし、夕方くらいまでなら許容しちゃうなぁ

  72. 1055 契約者さん1

    斜め上の階からドカーン!ドスーン!と物凄い音と掃除機が巾木にあたるガツガツ音が聞こえてくる。
    昨夜なんて夜中の三時にドスーン!ドスーン!
    真下の住人が気の毒でならない。

  73. 1056 住民さん

    >>1055 契約者さん1さん
    夜中に掃除機…
    一体何考えてるんですかね。
    普通は住民寝てますよね、他人の迷惑考えないんですかね。
    斜め上の部屋からというのは、どうやってわかったんですか?

  74. 1057 契約者さん1

    >>1056 住民さん

    斜め上の階の方向からという意味で、部屋を特定したわけではないです。

    それと夜中に掃除機をかけていたとは書いていません。
    紛らわしい書き方してすみませんでした。

  75. 1058 住民さん7

    >>1057 契約者さん1さん
    夜中の掃除機ではなかったんですね。
    こちらこそ勘違いしてすみません。

    ドスーン、ドスーンというとんでもなく大きな音とうちは振動もあるんですが、お宅もですか?
    最近は毎日です。

  76. 1059 契約者さん99

    ブリーズコートってこんなに電車の音しましたっけ?最近二重窓の防音効果が低い?サッシを閉めても若干緩い感じする

  77. 1060 通りがかりさん

    >>1041 契約者さん3さん
    大人のかかと歩きはもちろん、子供の足音はホムセンで売ってる安いパズルジョイントマットなんかじゃ防げないからね。
    「足音を軽減」なんて書いてあっても、実際は敷いても透過損失なんて大して変わらない。
    5kgのボーリングの玉を5センチ上から落としても響くのに、それより体重のある子供が力一杯歩くんだから、そりゃ響くよね。

    本当に階下に配慮してる人達は2万くらいの防音プレイマットをしっかり敷いてる。
    上階にちゃんと遮音性のあるマット敷いてるか聞いてみて。

    敷いてるのに苦情言われたって逆ギレする人は、そもそも足音対策間違ってる可能性が高い。
    あと、いくらしっかりしたプレイマットを敷いても、走ったり飛び跳ねたら衝撃音と振動は防げない。
    これはどのマンションにも言えること。

  78. 1061 住人

    シャワーヘッドを変えたいのですが外せません。
    ホースごと交換しないとだめなタイプなのでしょうか?
    交換した方はいらっしゃいますか?

  79. 1062 契約者さん1

    >>1061 住人さん

    ホース毎変えなきゃダメですね。

  80. 1063 契約者さん8

    >>1060 通りがかりさん
    その通り!
    遮音性が証明されてるマット敷いてても苦情が来るならその家が異常な音を出してるかマンションの遮音性に問題あるかどっちかだろ。
    音だけじゃなく振動まで伝わるって分譲マンションであり得るの?施工主は原因をちゃんと調べるべきじゃないの?
    前に理事会から注意喚起のチラシが配布されたけどいまだに家の中で走る飛び跳ねる等の行為をしてる迷惑住居には個別で注意喚起できないものだろうか。

  81. 1064 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  82. 1065 匿名さん

    >>1063 契約者さん8さん

    私も同意見です。
    遮音性の証明されたマットを敷いていても足音がするなら、異常な行動をしているか床の問題か。
    ただし、リビングのみで満足して、廊下やキッチン周りには敷いていないのなら当然足音はするでしょうね。
    よく見るジョイントマットは、単に歩いている人の踏み心地がソフトになって、自室の足音を軽減するだけですからね。
    階下への配慮を謳うなら意味なし。

    管理会社と管理組合が個別に注意喚起するのは難しいでしょうね。
    「うちからだと言うなら証拠出せ」ってまともに取り合わない住人もいるでしょうね。
    わざわざ音出して生活するなんて宣言している人もいるくらいですから…

  83. 1066 騒音に苦しむ住人

    洋室で子供を寝かしつけしてますが、
    朝の5時からドンドン落とすような音と重いものを引きずる音が響き渡り子供が起きてしまう。
    19時以降も飛び跳ねるような音が断続的に続き、なんならすごい重いものを落とすような音と下をハンマーで叩いてる?みたいな音が毎日同じように繰り返される。。

    管理人経由での注意書を入れたばかりなのに、、みなさん直接言いに行ったりしますか?

  84. 1067 契約者さん1

    直接はなかなか勇気が。。。
    賃貸みたいに簡単に引っ越せるなら直接言ってとことんやるのもやぶさかでないのですが。。。

  85. 1068 住民さん6

    >>1066 騒音に苦しむ住人さん
    絶対にこの部屋からだと確信が持てれば、直接行った方が良いかと。
    もし、その住人が何かしら嘘をついても後々調べたらバレます。

  86. 1069 契約者さん1

    今まさに風呂の音がゴーン!!ドーン!!ガンガン!!とかなりうるさいです。

  87. 1070 契約者さん1

    風呂音止みました。
    どんなお風呂の入り方をしたらあんな音がするんだろう

  88. 1071 契約者さん7

    >>1070 契約者さん1さん

    別に自分が鳴らしてるとかではなく、参考にお聞きしたいのですが何故お風呂とわかったのですか??
    なぜこんなことを聞くかというと壁越しで浴室と断定出来るなら隣人次第だろうし、お風呂は予想で別の音がダクトなどを通してなら自分にも起こるのかなと思いまして。

  89. 1072 契約者さん1

    今年、祖母と母を引き取り一緒に暮らすことになりそうですが…今のまま朝から晩まで煩いこのマンションでゆっくり養生させてあげられるとは思えずに少し悩んでます。実家もマンション暮らしなので抵抗はない二人ですが、あまりにもここの騒音は酷いです。

  90. 1073 契約者さん5

    民度は低いマンションですよね。
    この間も住人同士で喧嘩してるのを見て嫌になりましたよ。

  91. 1074 契約者さん8

    >>1073 契約者さん5さん
    どのような喧嘩ですか?

  92. 1075 契約者さん5

    >>1074 契約者さん8さん
    詳細を話すと顔見られてる可能性もあり特定が怖いので伏せます。

  93. 1076 契約者さん1

    最近ポスティングチラシ多くないですか?不動産関係や学習塾など。ポストエリア、関係者(配送業者)のみ入れるのかと思っていたので驚いています。あれを許容するのなら、不要チラシ回収ボックスくらい設けてほしい。上の書き込みにもありますが、民度の低い輩がボックスの上のところにしれっと不要チラシ、捨てて行ってるようなので。

  94. 1077 契約者さん1

    >>1069 契約者さん1さん

    もしかして同じエリア?とも思ったのですが、他の人も騒音に苦しんでるですね。。
    最近は隣からもボールをつくような音が鳴り響いており、21時とかなので常識に欠ける家庭だから言っても意味ないと諦めてます。。

  95. 1078 住民さん5

    >>1077 契約者さん1さん
    騒音元は隣ですか?
    ボールをつくような音は足音が響いてるとか?
    ドン、ドン、ドン。

  96. 1079 契約者さん3

    >>1078 住民さん5さん
    騒音元と疑わしいのは、でしょ?
    決めつけは良くないね~

  97. 1080 住人

    看板持ちは必要でしょうか。

    皆さん若い方達ばかりですが、あの方達はすみふの社員でしょうか。
    看板持ちとして雇われた方なのでしょうか。

    マンション、ギャラリーの目の前に看板持ちの必要性に疑問です。

    看板持ちとして雇われた方ならともかく、社員ならば日陰で寒そうにしていてすみふのイメージが悪くなる様に感じます。

  98. 1081 住民さん6

    >>1080 住人さん
    私も前から同じ様に思っていました。
    寒いのも可哀想ですが、夏の暑さは体調を崩し熱中症の危険もありますよね。
    アルバイトを雇っている可能性が高いですが、社員有無に関係なく通り道で見かける度に「暑そうだけど大丈夫かな?寒そうだけど大丈夫かな?」という気持ちになります…

  99. 1082 契約者さん2

    >>1081 住民さん6さん
    心配ですがアルバイトなら、自分の意思でその仕事を選んだのですが社員なら気の毒に思いまして。
    根性論は不要ですよね。

  100. 1083 住民さん3

    >>1072 契約者さん1さん
    主にどのような騒音ですか?
    うちも酷いのでリフォームで防音工事とか考えています。
    防音工事しても変わらなかったら、その家庭に費用請求したいくらい。

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:6,000万円
間取:4LDK
専有面積:86.13m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 569戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

1戸(2階)/総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸