埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん

    >>92 匿名さん

    落とし物を届けてくれた人にお礼を伝えたくても、部屋番号や名前は個人情報なので、管理人さんからは絶対に教えてはもらえません。私は家族の無くし物を届けてもらった側ですが、管理人さんはどんなにお願いしても「無理です!できません!」とこちらが怒られているような気持ちになる対応でした。個人情報なのでしかたがないと諦めるしかなかったです。きっとその鍵の持ち主さんも感謝を伝えたかったと思います。心から感謝してると思いますよ。

  2. 102 契約者さん1

    >>93 匿名さん

    まな板のような音は上の階からよく聴こえてきます。その音がまな板の音と断言はできませんが、トントントントンという間隔が早い音です。
    あと掃除機をかける音はほぼ毎朝聞こえます。
    バタバタ扉を閉めるような音も気になります。

  3. 103 匿名さん

    ただ今リビングでリモートワークで仕事してますが、例の「キャアアアアー」という奇声が聞こえてきてびっくりしました。もちろん玄関扉閉めて、リビングの扉も閉めているのに、です。
    今までも寝室で聞こえることは何度もあって、それでも我慢しなきゃと思って堪えてきましたが…

  4. 104 匿名

    >>101 住民板ユーザーさん
    そうなのですね。
    落とした側になった事がなく、管理室のその様な応対を今知りました。
    個人情報交個人情報と淋しい世の中ですね。
    教えてくださりありがとうございました。気持ちが軽くなりました。

  5. 105 匿名

    >>103 匿名さん
    部屋でそれだけ騒げば近隣はたまったものではないし、難しいですよね。
    我が家にはドスンッ ドスンッと夕方から夕食時まで時折心臓に影響する音が響いてきます。

  6. 106 契約者さん1

    >>103 匿名さん

    うちもドアを全部閉めてもリビングまで聞こえますよ。
    気にならないと言う方もいますが、一日中テレビを大きい音でつけていれば気にならないと思います。

  7. 107 匿名

    >>106 契約者さん1さん
    そうなんですよね。ドスンッという音が聞こえるとドキッとしてしまい恐いです。
    テレビを20位のボリュームでつけ、家族で会話をしていても聞こえるレベルです。
    その音を聞きたくない為に我が家の音響ボリュームがどんどん上がっていってしまいます。

  8. 108 匿名

    >>103 匿名さん
    玄関を入ってすぐの洋室の扉も閉めているんですよね?
    うるさい子供がいる時だけ通気口も閉めると少し軽減されますよ。
    なんでこちらが気を使わないといけないのって思いますよね。
    陽がどっぷりと暮れた18時頃でも遊んでいて、真っ暗な中で怪我をしないかこちらが心配になります。親同士話し込んでいていましたが、、、
    子供から目を離す親が多いですよね。話は少しそれますがスーパーで焼き菓子を何個もブスブス潰している女の子がいて、親は10メール以上離れた所でもちろん気づかずでした。

  9. 109 匿名

    >>98 契約者さん2さん
    良識のある方で良かったですね、羨ましいです。
    我が家は騒音元のお宅へ低姿勢でお伝えしに行きましたが静かなのは3日ともたず。1年以上騒音が続いております。
    年末年始にご挨拶にお見えになるかと思っていましたが来ませんでした。
    夏頃に変なタイミングで来ました。家にストックしていた様な保存食を持って(笑)
    そちらのタイミングで入らしているのに、これだけお茶菓子が揃っている場所で何でそのチョイス?って感じでしたが、人となりが見えて納得しましたけど。
    19時台にいらっしゃるのでお風呂上がりや夕食時で正直迷惑しています。
    親ガチャならぬ、隣人ガチャにハズレてしまいました。

  10. 110 契約者さん7

    >>93 匿名さん
    まったく同じです。
    上の住人の足跡、引き戸の開け閉めの音、全て異様に大きく聞こえます。
    これは欠陥というか、住友がコストカットしたために防音性が著しく下がったためと思われます。

  11. 111 契約者さん1

    ここの書き込みにも再三ありますが、上の階の住人がハズレだった場合は、ここに住み続ける限りずっと騒音ストレスと付き合っていくことになりますね。
    管理組合は何一つ対応してくれません。
    毎朝6時過ぎから約1時間半ほどドスッドスッという重たい音と、引き戸の強めな開け閉めの音で、妻が必ず起きてしまいすでに1回メンタルやられました。
    なおブリーズコートに住んでいます。
    3,000?4,000万の価値は全くないマンションで、後悔ばかりです。

  12. 112 匿名

    >>110 契約者さん7さん
    F棟ですか?

  13. 113 匿名

    >>111 契約者さん1さん
    私もPTSDになりました。騒音被害と、向き合わない住友不動産の対応によるものです。
    弁護士の関係者は多いので委任するのは容易ですが、気の毒で躊躇しています。
    お人好しですかね。

  14. 114 匿名

    F棟ですか?

  15. 115 匿名

    >>111 契約者さん1さん

    F棟ですか?

  16. 116 匿名

    騒音元や、住友にお話になられましたか?

  17. 117 匿名

    >>110 契約者さん7さん
    どちらかにご意見は伝えましたか?騒音元や住友など。
    皆さん住友はあてにならないと警察や児相にしているようですが、何が解決になるのでしょうね。

  18. 118 契約者さん1

    >>115 匿名さん
    D棟です

  19. 119 契約者さん1

    上の住人の騒音はもう去年に管理会社、住友不動産ともに連絡しました。
    具体的に伝えましたが、上の騒音が収まることはなく、毎朝6時半過ぎに騒音で起こされる暮らしがすでに1年以上経ちます。

    結婚前に都内で月10万の賃貸マンションに住んでいましたが、ブリーズコートよりよっぽど上下左右の防音がしっかりしてましたね。

    上の住人もおそらくその上の住人の騒音に悩まされているでしょうし、連鎖的に騒音をかき消すために日常的に生活音を大きめにしてる可能性は十分あると考えてます。
    つまり床の薄さや引き戸、脱衣所の扉など、建造の根本から解決しない限りは手の打ちようがないでしょう。この上下の防音性を把握せずに購入したため、住友に完全にしてやられた形です。

    新しい棟がすでに売りに出てると思いますが、騒音が気になる人はこの掲示板を見て思い直してくれることを願います。

  20. 120 匿名

    >>119 契約者さん1さん
    私も都内の賃貸に10年以上住んだ事がありますが、音が聞こえた事など1度もありませんでした。ある日、隣の若い住人と廊下で会った時に『映画が好きで音量を上げて観賞してしまっているがご迷惑をかけていませんか?』と聞かれましたが全く聞こえなかった程です。

    こちらのマンションの話ですが、洗濯機や掃除機の音は気にならないです。掃除機で壁、縁をガンッとやったであろう音はしますが。

  21. 121 住民板ユーザーさん4

    >>93 匿名さん
    引越し当初は、まな板の音はしませんが、左隣からは、朝バタバタと起きてきては、お皿を慌ただしくテーブルかカウンターに置いているのだろうと思われるカンカンカンッという音はよく聞こえました。あと、冷蔵庫の引き出しを勢いよく開け締めする、シュッ、ドン。シュッ、ドンという音。
    最近はそれらの音はあまりなくなりましたが、他にも家具を勢いよく開け締めする音や何かをガガガっと引きずる音は今でもしょっちゅう聞こえてきます。あと、踵歩きの音も朝や夜しょっちゅう。

    右隣からは引越し当初、特定の部屋に入るとテレビの音やゲームの音が聞こえてきました。それからご夫婦の話し声。
    その部屋に入って荷物を整理していると、こちらのカサカサいう音が聞こえるのか、『聞こえる?聞こえるよね』と話している声。
    その後はかすかにしかテレビの音も聞こえず、声も聞こえなくなったような。

    左隣のキッチンの壁からは、洗濯機の動作音がリアルに聞こえてきます。
    普通、こんなに声やら音やら聞こえるものなのでしょうか?
    もちろん、ここに書かせていただいたのは、ほんの一部の音です。

  22. 122 匿名

    こんな記事を見つけました。

    https://friday.kodansha.co.jp/article/173091

  23. 123 契約者さん2

    え、皆様大変な思いをしているんですね。
    ここに住んで一年になりますが今のところ騒音など困ったことはありません。どこからかDIYしているような音が数回聞こえたくらいです。隣人ガチャが当たりだったということでしょうか(笑)うちも周囲にご迷惑がかからないよう引き続き気をつけようと思います。

  24. 124 匿名

    >>123 契約者さん2さん
    ウチは大丈夫との意見は聞いていないですし、お困りな方からすると不快だと想像つきませんか?
    近隣にお子さんが産まれたり、うるさい家族が引っ越してくるかもしれないですよ。

  25. 125 契約者さん5

    >>111 契約者さん1さん
    マンションは運ですよね。
    ウチもD棟ですが、足音や扉の音は聞こえないです。
    まれに、DIYをしてるであろう音くらいです。
    隣人に恵まれラッキーです。それとも鈍感なのかな。
    んまぁ音に敏感な方は一軒家が無難でよね。

  26. 126 匿名さん

    私は19時から22時頃、ボールをついてる?ドリブル音のようなものが聞こえます。近隣のどこかの子どもがやっているのだろうと気になるものの注意しようとは思いません。テレビがついていてもドンドン聞こえる大きさではあります。自分の子どもがやっていたとしたら注意し今後絶対やらないようにはしますが…
    人によって音の敏感さは違うから一概には言えませんが自分も音を発しているはずと私は聞こえてもスルーしています。

  27. 127 契約者さん8

    寝室にいると宅配業者が台車を押すゴゴゴゴゴォォォォ!!!というものすごい音がして飛び起きます。
    あと寝室の前を通る足音がはっきり聞こえてきます。
    ヒールの音とか結構うるさいです。

  28. 128 契約者さん2

    >>124 匿名さん
    うちは大丈夫です!って意見は言ってはダメなんでしょうか?なんかあなた厳しいですね、、、
    ここは苦情を言う掲示板なのでしょうか。スレ違いな発言をしたなら申し訳ないです。

  29. 129 契約者さん2

    >>125 契約者さん5さん
    自分もD棟でDIYの音がたまに聞こえるくらいで、隣人に恵まれているのか鈍感なのか(笑)同じような意見の方がいて安心しました!

  30. 130 住民さん4

    ↑通りすがりですが、申し訳ないと思ってない気がしますし、書くのは自由なので良いと思いますが、癇に障る書き方されたからかと…
    悩まれてる方がいるのに、私は隣人ガチャ当たった(笑)
    って笑っている所が、悩まれてる方から見たらちょっと嫌な気持ちになるかなと。


  31. 131 匿名

    >>130 住民さん4さん
    私も同感です。
    わざわざ言わなくて良い投稿に、攻め立てる投稿。
    気付かぬうちに、迷惑をかけている典型ですね。
    ご家族にご自身の生活音や気になる所を指摘してもらっては?

  32. 132 匿名

    >>127 契約者さん8さん
    台車の音は、ちょうど投稿しようと思っていました。
    室外機から出る水の溝があるので、それがうるさいんですよね。

  33. 133 契約者さん1

    周囲の音が気になる、と仰る方に伺いたいのですが、騒音計でどのくらいの数値が出ているのでしょうか。
    また、このブリーズコートで壁を挟むことでどのくらい音が減衰されるかも調べていらっしゃいますか?
    客観的な数値等の証拠集めをきちんとされた方が、裁判を起こされる際に有利かと思います。

    それと、参考までにご自身の騒音対策はどんなことをされているのか教えていただきたいです。
    防音?遮音?カーペットを全部屋に引いているとか、ドアのスライドは音が響くから開けっ放しにしているとか、掃除機や洗濯機は使わないとか、壁や天井の防音対策はどうしているとか…
    これは効果がある、という対策品があれば品名を教えていただきたいです。

    色々対策してらっしゃると思いますので、良いものは情報共有していただけると幸いです

  34. 134 匿名さん

    >>108 匿名さん

    103です。はい、洋室の扉も閉めています。通気口も。
    キッズプラザに面している部屋は二重窓にしてほしいですね…

  35. 135 契約者さん7

    香害についての記事です。
    皆さんに読んでいただきたいですね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d66f597368dcef67267aa2c64f9f4f7c3466...

  36. 136 マンション住民さん

    キッズプラザにいる親の数に対して子供の数が多すぎる気がします。
    ここにそんなに子沢山な家庭が多いとは思えませんし、一人の男親が5人ぐらいの子供相手に遊んでいました。
    まさかとは思いますが、住人じゃない子供を遊ばせている人がいたら本当に迷惑なので今すぐやめてほしいのと、もしそういった方がいたら管理人や住友不動産にはしっかり対応していただきたい。

  37. 137 匿名

    カーテンフックについて質問です。
    別注だったか失念しました。
    リビングダイニングには左右付いていますが、洋室は1箇所です。一部屋通気口側に付いていて、通気口フィルターを洗っているものの、カーテンの汚れが気になります。
    フックの位置を指定したか記憶に無く皆さんのお宅の状況を教えて頂けませんか?
    万が一指定したとしても、通気口側で良いか聞いて欲しかったです。

  38. 138 名無しさん

    >>121 住民板ユーザーさん4さん

    本来この価格帯の分譲マンションであれば、その程度の遮音性は備わっているべきですが、このマンションは部屋間の遮音性に関してコストカットした結果、上下左右共に生活音が筒抜けになる構造になったと思われます。

    具体での数字など比較できれば良いのですが、専門ではないのでわからず。
    ただ、ここの遮音性の低さは賃貸アパートと変わらないレベルですね。

  39. 139 住民板ユーザーさん5

    >>100 匿名さん

    >トイレットペーパーをガラガラと巻いたり

    質問ですが近隣の住戸のそんな音まで聞こえるのでしょうか?

  40. 140 契約者さん1

    >>136 マンション住民さん
    昨日の15時半頃ですかね。私が見たときはまわりに母親らしき人が2、3人談笑していたので大丈夫かなと思いますが。さすがに住民じゃない人は利用しないでいただきたいですよね。ブリーズでネイルサロンをやっている?かもしれないというスレも見ましたが、もし本当ならそれもちょっとどうなのかなと。

  41. 141 匿名

    >>139 住民板ユーザーさん5さん
    ここの住民ですが掃除機の音、トイレットペーパーガラガラ、話し声、泣き声などは聞こえたことがありません。

  42. 142 契約者さん1

    近隣からトイレットペーパーのガラガラ音が聞こえるなんてどこにも書いてないですよ。
    生活音を知らずに発している例えとして言っているだけじゃないですか?
    >>100をもう一回読んでみて

  43. 143 匿名

    >>139 住民板ユーザーさん5さん
    例えです。お里が知れますよね。

  44. 144 住民板ユーザーさん5

    そうですか。
    それならいいのですが、ある日、玄関横の部屋にいたとき、お隣のご家族が外出から帰ってきたらしく、バタバタと物音が聞こえたその直後、どこからか、それらしい音がけたたましく聞こえたことがあったので……。
    そのときは、えっ?どこから聞こえるの?と思ったのですが……。

    ただ、間取りはトイレと接しているわけではないため、まさかなぁとは思っていたのですが、うちのトイレットペーパーを3倍巻に変えてからというものの、なんとなくトイレを使ったあとなど、お隣の部屋から声のリアクションがあるため、けたたましくトイレットペーパーを巻いているわけではないですが、まさか振動などで聞こえているのでは?と思った次第です。

  45. 145 住民板ユーザーさん5

    あ、連投になりすいません。

    音の質はガラガラという高い音ではなく、
    ゴトゴトゴトっという振動音です。

  46. 146 契約者さん3

    騒音が気になる人は集合住宅向いてないですよ
    子供もうるさくするし、生活音もします

  47. 147 契約者さん1

    そう思います。とくにここみたいな小さいお子さんがいるファミリー層が大多数を占めているマンションなんて、ある程度は「お互い様」感覚なのではないでしょうか。もちろん深夜や早朝の時間や毎日毎日奇声や物音が聞こえるなどは勘弁ですが。
    それでも神経質な方が購入するのであれば、キッズプラザに面していない、隣がいない角部屋、上がいない最上階など、購入する側もある程度リスク回避するべきだったと思いますよ。

  48. 148 契約者さん1

    そう思います。
    掃除機の音や生活音は聞こえて当たり前ですし、自閉症や発達障害の子供が増え奇声をあげてしまうらしいので、その辺は我慢が必要です。
    我慢できないのであれば戸建てや最上階の角部屋を選ぶべきです。

  49. 149 匿名

    子供だけではなく、犬もうるさいですよね。

  50. 150 先住民

    重要事項説明書にも記載があります。
    騒音や生活音が気になる人もいれば、
    ロビーの使い方やゴミの出し方、料理のにおいなど
    自分の思わぬところで迷惑に思われていたり
    他人のストレスになっていることがあります。
    そこを理解して生活するのが共同住宅(マンション)です。

    子供が多いのも街柄仕方がないことです。
    外を歩いても、ショッピング施設にいっても
    八千代緑が丘では元気な子供がたくさんいます。

    お互いに理解し合って、トラブルのない快適な生活を送りましょう。

  51. 151 匿名

    ツリーはまだですかね、
    近隣のマンションはもう飾っていますよね★
    新年の餅つきも楽しみです。

  52. 152 匿名

    >>148 契約者さん1さん
    発達障害の子供は睡眠時間が短いですか?
    土日の朝から近隣からドンドン バタバタと音がしています。
    今朝もその音で目が覚めてしまい、まだ音が止みません。

  53. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    それは困りますよね…悪気がないのは分かっていても、ゆっくり過ごしたい土日の朝が騒々しいのはお辛いですよね。

    私はキッズプラザの奇声で悩まされていて、同様に休日の早朝にキャアアアーと聞こえることあって、こんな時間に?とびっくりすることが何度もありました。ですから、そういうお子さんはやっぱり普通と違うことが多いのかなと、自分を納得させながらここの住人をしています。

    どなたかも記入されていましたが、最近は色々薬もあるようですから、療養を開始したり、成長に伴って落ち着きを見せるなど、早く良くなってほしいとせつに願っています。

  54. 154 匿名さん

    キッズプラザで遊んでいる年齢層的に、親がよっぽど気にしているか、集団生活に入っていて言われ受診する目立った障害がない限り発達障害の診断はついてないと思いますよ。子どもにとって音量の調節は難しいのでそれを発達障害と片付けるのは良くないと思います。本当に診断を受けてて治療などをしていたら申し訳ないと家にこもったりと、わざわざ表舞台といえるような外に連れて行くこともなかなかしないのではないでしょうか。それに中には周りから言われてもウチの子はそんなことないと受診しない方もいらっしゃるようですし。そんな方がもしいたら騒音なども気にならず過ごさせているでしょうが。

  55. 155 契約者さん1

    ズーガン!ズーガン!ズーガン!と引きずって扉を閉める音が30分くらい聞こえてきます。現在進行形…誰か助けて…本当に騒音困ってます。

  56. 156 匿名

    >>155 契約者さん1さん
    我が家にも今朝(日)8:30からドスンッ ドタドタと騒音が始まり目が覚めてしまいました。

  57. 157 匿名

    >>153 匿名さん
    生活に追われ、我が子の障害に気付かないもしくは認めたくない親って多そうですよね。
    時間は解決しない処か悪化します。
    子供自身も成長にあった学校がストレス無く快適です。

  58. 158 匿名

    >>155 契約者さん1さん
    23時頃って事ですよね。
    以前の投稿にあった様にメンタルが病んでしまいますよね。
    警察に通報して良いと思います。匿名でも対応してくれます。
    虐待やDVかもしれないですし、善意の行動ですよ。

  59. 159 契約者さん1

    >>156 匿名さん
    分かります。我が家もその時間聞こえます。
    音問題はお互い様精神は分かるんですが、割り切らずにせめて改善する方向に持って行く努力はして欲しいですよね…

  60. 160 契約者さん1

    >>158 匿名さん
    ありがとうございます。
    最近特にひどいので新しく付近に越していらした方なのかもしれませんが…流石に酷い。特に本を読んだり勉強するには最適な時間でもあるので。
    続くようだったらアドバイス通り通報考えてみます。

  61. 161 匿名

    >>159 契約者さん1さん
    我が家はF棟です。

  62. 162 契約者さん1

    >>161 匿名さん
    我が家はEです。別の音源そうですね…

  63. 163 匿名

    みなさん換気口フィルターはどこで購入されていますか?
    洗浄、交換頻度も教えていただけると参考になります。

  64. 164 契約者さん5

    >>149 匿名さん
    障害と言うか、俗にいうバカ息子。
    保育所が休みなのか終始うるさい。
    親は異常と思わないのか不思議。

  65. 165 契約者さん5

    >>151 匿名さん
    門松すら無いですね。何で?

  66. 166 契約者さん5

    >>161 匿名さん
    年末年始くらい、挨拶に来るかと思っていましたがいまだに来ません。
    一年に一度、これだけお店があるにも関わらず500円程度のお茶菓子も用意出来ないのか。
    常識のズレた家庭。子供そう育ちますよね。

  67. 167 住民さん1

    >>165 契約者さん5さん

    去年は門松飾ってたのに、、

  68. 168 住民さん1

    マンマニさんが近日こちらのマンションのことをブログに書くそうですよ。
    先日モデルルームを訪問したとSNSにあげていました。
    どんな内容か楽しみです!

  69. 169 契約者さん5

    マンションの雪掻き甘くないですか?

    早朝夜中までとは言いませんが、もうちょっとやって欲しいです。
    雪掻きが追い付いていないので、駐車場に入れず、コインパーキングに停めている住人が多くいました。

  70. 170 契約者さん7

    >>169 契約者さん5さん

    雪が降る予報の中、この程度の降雪量で動けない装備で車を乗る方もどうかしてますよね。

  71. 171 住民板ユーザーさん6

    >>166 契約者さん5さん
    5000円w

  72. 172 住民板ユーザーさん8

    >>166 契約者さん5さん

    5000円程度のお茶菓子持ってこいとは、
    随分感覚がお菓子な人だね

    書き込み見てると自己主張ばかり。

    こーゆー人は共同住宅に向いてない。

  73. 173 住民板ユーザーさん8

    >>148 契約者さん1さん
    大賛成!

  74. 174 契約者さん5

    >>172 住民板ユーザーさん8さん

    166の方は五百円って書いてます。
    171の方は五千円要求しています。
    172の『お菓子な人』って書き込みにもセンスを感じない。

  75. 175 契約者さん5

    >>173 住民板ユーザーさん8さん

    うちの子供は障害児です!って公表した方が生きやすいと思うんですが、なぜ言わないのか?
    猛犬注意みたいに言っちゃった方が接しやすい。

  76. 176 契約者さん5

    >>175 契約者さん5さん
    確かに。
    騒音で迷惑を受けている側からすると、障害児と言われればあきらめがつく。

  77. 177 契約者さん5

    >>169 契約者さん5さん
    8日(土)住人自ら雪掻きをしていますね。
    ご年配の方なのにお気の毒です。

  78. 178 契約者さん1

    冗談ではなくネオニコの影響で日本と韓国では発達障がいが増えているそうです。
    昔の10倍以上らしいです。
    ここに引っ越してきて子供の奇声を聞いててあっ本当なんだなと思いました。

  79. 179 契約者さん5

    >>178 契約者さん1さん
    どちらから引っ越しされて来ましたか?差し支えなければ教えてください。

    私は都内からですが、子供だけでなく、人間の質の違いを痛感しております。
    今まで住んでいた場所は皆さんエレガントでした。

  80. 180 住民板ユーザーさん8

    >>179 契約者さん5さん
    ほんと可哀想な人。
    そういった「質」を求めるなら見合った対価を支払ってしかるべきところに住んでください

  81. 181 住民板ユーザーさん8

    >>179 契約者さん5さん
    所詮、八千代緑が丘のファミリーマンションなんだからうるさいだの、人間の質が低いだのなんて当たり前じゃん

    いつまでも粘着してないで諦めなよ。笑

  82. 182 契約者さん8

    >>166 契約者さん5さん

    同様です。
    そして毎朝毎晩、相変わらずの騒音。引き摺る音、扉のバン!という閉め方。(今正に)
    お茶菓子と言えば、当方の四方八方は誰もご挨拶に来ていただいてないです。この感覚自体古いんですかね…ただ、賃貸じゃないし今後助け合わなきゃいけない事もあるんだろうから最低限はしようよ。と思ってしまう30代前半でございます。

  83. 183 契約者さん9さん

    >>182 契約者さん8さん
    ということはご自身も四方八方にご挨拶していないということですよね?
    相手に求める前に、まずはご自身が最低限と思っているご挨拶をされればよろしいのではないかと思うわけです。

  84. 184 契約者さん5

    >>183 契約者さん9さん
    我が家は騒音元の家がご挨拶に見えた時用にお渡し出来る日持ちのする品は用意しています。
    こちらから挨拶に行くのはイヤミですし、本来は自分達からご挨拶をすべきとの常識も恐縮する家族でもないので此方からは行きません。

  85. 185 契約者さん5

    >>182 契約者さん8さん
    30代前半で、その様なしっかりとしたお考えの方がいらして安心しました。
    騒音元は子供2人で30を越えた位の年齢でしょうか?
    奥さんは地味で旦那も清潔感の無い感じ。幸せそうには見えないですね。
    ネグレクトかと本気で心配しています。

  86. 186 匿名さん

    20代ですが、引っ越し前に品を用意し引越し業者が去って少し落ち着いてから上下左右に挨拶行きました。どんな方が住んでいるのか気になりましたので。子どもが生まれる予定があるので生まれてからも左右、下の階には泣き声や、深夜に動くこともあると思うので静かなときの音も目立ちますので挨拶に行こうとも思っています。
    なので古い考えっていうことは無いと思います。が、1度挨拶に伺っていなかったら会った時にと思う方や、元々会った時でいいやと思う方、近所付き合いなんてこのご時世そんなにないからしなくていいやという考え方もいるでしょうから自分の考えが当たり前と考えるのは辞めたほうがいいかもしれないですね。

  87. 187 契約者さん8

    >>183 契約者さん9さん
    これどうなんでしょ。ご挨拶来ていただけてない方に「最近越して来られたんですか?」ってわざわざ聞きに行くの不気味だと思うんですが。
    外でたまたま会ったら声かけやすいですが…

  88. 188 契約者さん8

    >>186 匿名さん
    ご立派なご対応だと思います。
    時代柄の希薄さは仕方ないですか、ご近所さんとの関係性って「ご自身から積極的に交流する」だけではないです。それこそ騒音や、もしかしたらボヤ騒ぎがあるかもしれない、水漏れで迷惑をかけるかもしれない…などなど、勿論万が一の話ではありますが集合住宅特有のトラブルに備えるという意味でも最低限必要なのかなと考えてました。
    難しいですね…ですが、あなたのような方がご近所さんなら気持ち良く過ごせると思いますよ!

  89. 189 契約者さん6

    >>185 契約者さん5さん

    見かけで人を判断なさるなんて、随分と幼稚な方ですね。
    このような大所帯のマンションで騒音元を特定できるとも思えませんし、あなたの近隣の方に心から同情します。
    もしも本当にネグレクトを疑っているのなら、こんなところで憂さ晴らしせずにしかるべきところへ通報したほうが良いと思いますよ。

  90. 190 契約者さん5

    >>189 契約者さん6さん
    もちろん近隣の方とも騒音については話し、情報共有しています。児相もろもろ皆さん通報してあげています。ご心配無く。

  91. 191 契約者さん5

    >>182 契約者さん8さん
    騒音を出す人って変わってると言うか←だいぶ遠慮した言い方ですが、想像力の無い人ですよね。

    雪の日に駐車場への坂道で車が何台か立ち往生していました。
    タイヤが空転している車があり、ステーションコートから帰宅しようとした所、騒音元の奥さんが小さな子供の手をひいて、その車の目の前を平然とゆっくりゆっくり歩いて通って行きました。
    空転から抜けた時、突進してくるかもしれないとの想像が無いんですよね。納得しました。騒音を出しても他人への迷惑が想像出来ないんですよね。

  92. 192 契約者さん1

    棟によって壁の薄さ違うんじゃないかってくらい騒音の感覚が違いますね。
    ウチはかなり注意して聞かない限り周りの部屋の音なんて聞こえないです。
    ハズレを引いたのだとしたらお気の毒ですね。

  93. 193 契約者さん5

    >>192 契約者さん1さん
    ご自身の自宅は静かなんですよね?
    まさか回りの音が聞こえない程に近隣で一番うるさいって事は無いですよね。
    我が家は食事中、会話を楽しむのでテレビを消す生活をしております。

  94. 194 契約者さん9

    >>193 契約者さん5さん

    大きな建築物ですから、階段の位置や階数、構造によって、より反響する部屋はあるのかもしれませんね…
    我が家は普段、多少の音はしますが、騒音と呼ぶほどの音はしません。とても気になるのはDIYの音くらいかな

    あなたは音についてかなり気にされているようなので、他に比べて反響する部屋だという可能性もあるかもしれませんよ!
    すみふに相談し、音の反響を調べてもらい、瑕疵であれば対応してもらえるはずなのでダメもとで連絡してみたらどうでしょうか?

    問題が解決するといいですね…

  95. 195 契約者さん2

    >>193 契約者さん5さん

    我が家もテレビ消してますが、気になりませんよ。
    あなたが過敏なだけってことはないですか。
    まさか無音の中で暮らしていて少し音がするだけで騒音だって騒いでるって事はないですよね。
    同居の方もあなたと同様の意見なんですか?

  96. 196 契約者さん5

    >>195 契約者さん2さん
    家族も同様の意見です。
    13日21時頃は女性の歌声が聞こえました。

  97. 197 契約者さん1

    スライドドアをいつまでも引き摺ってる音、走り回る音は聞こえます。結構きついですよ…

  98. 198 契約者さん8

    >>194 契約者さん9さん

    ほんとですね。感じ方は人それぞれなので、音の大きさを測定するなど、客観的にわかる内容で騒音被害を主張した方がいいですよね。

    我が家もたまにDIYの音がするくらいで、普段は全く騒音がないので、どうしても気にしすぎじゃない?と思ってしまいます。

  99. 199 匿名さん

    >>198 契約者さん8さん
    横やり失礼します。
    確かに契約者5さんの投稿を見てて、正直気にしすぎじゃないかなと思ってしまいました…
    生活音は当然しますけどね。
    契約者5さんも家族も女性の歌声が聞こえるってのは、構造的に問題があるんじゃないですか?
    普通あり得ないですよ。

  100. 200 匿名さん

    契約者5さんが騒音を騒ぐことでマンション全体の価値が下がると思います
    ちゃんと住友に見てもらうべき

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸