名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 藤が丘駅
  8. ローレルタワー藤が丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-25 12:55:36

ローレルタワー藤が丘についての情報を希望しています。
藤が丘駅徒歩3分の場所にマンションがたつようです。
始発駅なので座って電車に乗れますし、生活しやすそうですよね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/fujigaokatower/index.html

所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘105番他3筆(地番)
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅徒歩3分
間取: 1LDK~3LDK
面積:52.23㎡~86.84㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問9】ローレルタワー藤が丘(人気エリアのタワー型物件!)
https://www.sumu-log.com/archives/31246/

【本文とタイトルの(仮称)を削除しました。2021.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2020-11-20 15:13:43

ローレルタワー藤が丘
ローレルタワー藤が丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘105番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩3分
価格:8,040万円・8,390万円
間取:2LDK
専有面積:84.11m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 97戸
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー藤が丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    駅近の便利な場所ですね。
    周りはビル、マンションですが、どちら向きで建つのでしょうか?低層だと眺めは期待できないかな。

  2. 2 匿名さん

    すごく興味のある物件です!東山線なのも良いです!藤が丘駅周辺の相場はいくらぐらいなのでしょうか?タワーですしこちらのマンションはかなり高めになるのかな

  3. 3 周辺住民さん

    この辺の住みやすさは最高です
    買い物や食事施設が充実、駅前だけで生活できる
    東山線、リニモ、市バス、名鉄バス、温泉バス、セントレア、新東名バスなど始発のバスターミナル
    明が丘公園や明徳公園など大きな公園、桜並木400本、駅と明が丘の間はフラットな地形
    東名高速の名古屋インターや名二環も近い
    保育園、幼稚園、小学校、中学校、塾、予備校、学童保育、インターナショナルスクールも至近距離
    病院もいっぱい
    藤が丘周辺でも明が丘は落ち着いた住環境で治安がいい
    今後再開発ラッシュで多くのマンションが建ちますが、タワマンはたぶんここだけでしょう
    地価は名東区で1位、毎年5?6%を超える上昇、リニアに関係なく
    ジブリーパーク目当ての人も買うかな
    とにかく便利って場所、、、立地買いでもOKですね

  4. 4 マンション検討中さん

    このマンションの立地は藤が丘駅周辺では素晴らしい。藤が丘に住んで1年ちょっと、適度に栄え、適度に田舎な藤が丘は凄く住みやすいです。個人的に唯一の難点は名駅までの遠さ(14駅28分)。毎日の通勤、行きは始発で問題ないが特に帰りが長く感じてしまう(星が丘あたり以降、ややイライラ)。勤務地が異なる方、この先ずっとテレワーク中心の方、14駅28分問題なしという方は絶好の物件になるのではないでしょうか。私はコロナ禍でも出勤が多く、通勤時間短縮のため千種区に引っ越すことにしました…。通勤問題さえなければずっと藤が丘に住みたいと考えていました。

  5. 5 ご近所さん

    <周辺の大型施設>
    イオンモール長久手(イオンシネマ)
    イケア長久手
    プライムツリー赤池日進(TOHOシネマズ)
    みよしアイモール(MOVIX三好)
    イオン大高(イオンシネマ)
    KITARA豊田(イオンシネマ)
    ららぽーと東郷町
    コストコ守山倉庫店 ※2021年夏オープン
    ジブリパーク長久手 ※2022年秋第一期 2023年第二期
    車があった方が便利な土地ではあります

  6. 6 ご近所さん

    価格は資料請求ホームが参考になります>3000?8000万超
    52.23m3~86.84m3なのでこれくらいでしょうね
    この辺で一番高かったのはたしかグランドメゾン藤が丘ヒルズ(3880?9480万)
    高くなるといってもそこは藤が丘駅ですから、
    平均してみると東山線東部で最も安価です

  7. 7 名無しさん

    価格はどれくらいになるでしょうか

  8. 8 匿名さん

    >>7 名無しさん
    価格は気になりますね。

  9. 9 匿名さん

    3LDK5000万円代で買えないかな?

  10. 10 匿名さん

    以前駐車場だったところですね。敷地の形が若干気になりますが駐車場・駐輪場を配置してうまく使うのですかね。
    確かに藤が丘駅周辺で19階建て以上のマンションはないような気がするので、ここが初のタワーマンションですね。
    注目度は高くなりそう。
    この辺のマンションなら駐車場100%欲しかったような気がします。近隣に月極駐車場はいくつかありますが出来れば敷地内に停めたいですもんね。

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    NAGOYA the TOWER
  12. 11 名無しさん

    藤が丘はすごく便利で住みやすく、駅近も魅力的なんです。ただ、低階は眺望が残念な気がするのですが、何階くらいから前の建物が気にならなくなるか、ご存知でしょうか?

  13. 12 マンション検討中さん

    250位ならアリかな?まあ難しいでしょう

  14. 13 マンション検討中さん

    確かに少し独特な形の敷地ですね。
    駐車場、機械式なのかな?
    平面で敷地内に停められるといいのですが。

  15. 14 マンション検討中さん

    >>11 名無しさん

    南側の建物はたしか6から8階建て位。 
    北、西側もそれ位?どちら向きでも
    それ以上じゃないと眺望は望めないかも。




  16. 15 名無しさん

    >>14 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    となると10階以上が良さそうですが、
    そのあたりから価格差も大きくなりそうですね。
    駅前商業地なら仕方が無いと割り切る方が良いのかもしれませんが、視線が気にならないのはマンションの大きなメリットだと感じでるので価格発表が気になります。

  17. 16 評判気になるさん

    タワーマンションって事は南向きばかりではないのでしょうか?
    便利がよく住みやすそうなので、眺めが良ければモリコロパークのほうをバルコニーから眺めるのもいいかなぁ…

  18. 17 匿名さん

    藤が丘駅前だと車なくても便利です。
    家族で住むなら車欲しくなりそうですけど……
    映画館や大型公園行くなら車あると便利そう。

    いいところにできますね。
    藤が丘よく行くんですが、この前はフルーツ大福の弁財天に行ってきました。藤が丘以外にも覚王山などに店舗があります。
    駅前のたこやき、いちからとかも大好きです。

    ここは元々何があったところなんですか?

  19. 18 匿名さん

    もとは駐車場ですね
    タイムズだったかな、2つか3つまとめて再開発
    西側は積水の賃貸マンション7階建て、1階には商業施設が入ります(コープ跡)
    その隣りも積水で、これは賃貸アパートかな
    プラウドの北側のマンションも建替え中、詳細はまだ
    3つ西側の駐車場はユニホーの10階建て賃貸マンション
    公園の東側は着工中、それと南西側の戸建解体してもここも工事中
    公園の南東側は病院が完成したのかな
    ケンニシオの東側はモデルルームでしょうか
    築40年を超える物件や駐車場など再開発ラッシュになってるので、
    今後3年くらいで景観が激変するでしょうね

  20. 19 匿名さん

    眺望はそこまで期待できないと考えています。
    藤が丘の利便性を買う感じでしょうか。
    藤が丘、始発駅なので東山線で通勤利用するなら乗っていけると思っています。
    子供の通学も便利そうです。駅前にお店もあるのでお買い物もしやすいし。

    地上19階なので高層階なら眺めもよさそうですが、値段と相談です。
    高層階は高くなりそうですよね。

  21. 20 匿名さん

    いいなあ

  22. 21 匿名さん

    すぐ北のプラウド藤が丘センターマークは眺望を確保するため、
    建物自体がちょっと南南東向き(南向きと比べて日射量98%)
    南側や西側から見た景色が道路になるように設計してある
    ローレルタワー藤が丘も道路に対して垂直にすると、
    低層階でも眺望が確保されるのでおすすめ
    眺望を優先される方は8階以上で相談ですね

  23. 22 匿名さん

    気になっています。
    値段さえ買えそうなら欲しいです。
    子供の小学校学区はどうなんでしょう?
    あのあたり、マンションもちらほら見かけますが、一社や星が丘に比べると教育熱心ではない?それとも転勤族が多くて教育熱心な方が多い?

    今は時々藤が丘にお買い物に行くのですが、駅前に何でもあるので車は週末くらい使うくらいでよさそうです。
    成城石井にマックスバリュがあって、しまむらもあります。託児所や習い事教室、本屋さんもありました。ドラッグストアも飲食店もあるし。申し分ないと思っています。

  24. 23 マンション検討中さん

    内廊下で角住戸率74%(全97戸中72戸が角住戸)との事ですが、こういう場合、やはり1LDK、2LDKは中部屋だったり、北向きだったりするものでしょうか。いずれにせよ、低層は日当たり悪そうなのが残念。立地はいいのにな。

  25. 24 匿名さん

    名古屋市では千種区名東区緑区瑞穂区天白区の教育レベルが高い

    冨士中学校(東区):東桜小学校・山吹小学校・東白壁小学校
    川名中学校(昭和区):川原小学校・伊勝小学校・滝川小学校
    城山中学校(千種区):見付小学校・田代小学校
    東星中学校(千種区):東山小学校・星ヶ丘小学校
    神丘中学校(名東区):西山小学校・名東小学校
    藤森中学校(名東区):藤が丘小学校・豊が丘小学校・本郷小学校
    神の倉中学校(緑区):神の倉小学校・熊の前小学校
    滝ノ水中学校(緑区):滝ノ水小学校・小坂小学校・旭出小学校
    萩山中学校(瑞穂区):弥冨小学校・豊岡小学校・中根小学校
    汐路中学校(瑞穂区):汐路小学校・陽明小学校
    御幸山中学校(天白区):表山小学校・大坪小学校・八事東小学校
    植田中学校(天白区):植田小学校・植田北小学校・植田南小学校・植田東小学校
    (順不同)

  26. 25 匿名さん

    ジブリパーク開園は第一期が2022年秋なんですね。
    マンションから車でどのくらいの距離になるのでしょう。
    室内型施設には千と千尋の神隠しの食堂街が再現されるそうで
    あの世界観がどのようになるのか楽しみです。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランドメゾン伏見
  28. 26 匿名さん

    リニモで 7km 13分 360円です
    開業までに世の中落ち着いてるといいんだけど

  29. 27 匿名さん

    >>18 匿名さん
    >>もとは駐車場ですね
    そうなんですね。藤が丘周辺、マンションもひととおり建っていると思っていて、よくここまで駅から近い土地があったなあと思いました。
    再開発ラッシュと聞き、駅周辺にマンションがこれからも建つなら比較して決められるのかなと感じます。



    ジブリパークはモリコロパークなので遠いです。ただ、リニモに乗っていけば電車で行けるので近いと思えるかも。

  30. 28 口コミ知りたいさん

    近隣住民です。駅近至便性を考えると最適物件ですね。地下鉄東山線は平日昼でも本数が多くほぼ5分おき、朝夕通勤時間帯はほぼ2分間隔のダイヤなので駅前の当物件は名駅に近い駅の歩10分以上の物件より早く都心に行けます。しかも始発駅なので座れる。
    前のマンションが8-10階建てなので既出の情報通り向きによっては8F以上でないと眺望は支障があるかと。

  31. 29 匿名さん

    年末に藤が丘、星ヶ丘で買い出ししました。

    藤が丘、成城石井があります。
    ミスタードーナツの福袋を買いにも藤が丘に行ったので利用頻度は高いと実感しました。
    スターバックスやたこやきのお店、クレープハウスやフレッシュネスバーガー、日常使いのマックスバリュやしまむらが駅前に揃っていて、徒歩で生活できます。

    家族の通勤も始発なので電車に座りやすいし条件としてかなり揃っています。

    >>向きによっては8F以上でないと眺望は支障がある
    ありがとうございます。あとは金額です。払えるといいですけど・・・

  32. 30 匿名さん

    藤が丘くらいの駅(周辺)の規模が丁度いい。

  33. 31 匿名さん

    名古屋市内なのもメリットです。
    北に行けば長久手市内の大規模マンションがありますが、人数が多すぎてしまう気がして。(個人的な意見です。)

    藤が丘の駅の規模、マンションの規模、全てがちょうどいいです。
    マンション価格はまだ出ていないですよね?

  34. 32 口コミ知りたいさん

    始発駅なので、本郷から一社の駅近マンションよりよっぽど良いぞ!東山線は混むので毎日座れるのは最高!毎日の事なので多少高くても仕方ないかも。これから発展する栄、名駅ダイレクト&駅近&なんでも揃ってる。下手に中心部のクソ高いマンション買うより良いと思う。藤が丘発のタワーマンションあとは価格ですね…。

  35. 33 評判気になるさん

    坪単価280から300万と言われてますが、この立地、タワマンを踏まえると、こんなものなんでしょうか。もう少し安ければと感じてしまいます。

  36. 34 マンション検討中さん

    >>33 評判気になるさん
    ちょっと前の伏見価格


  37. 35 匿名さん

    葵が苦戦してるからね。キツいと思うよ。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 36 評判気になるさん

    >>34 マンション検討中さん
    都心部とほぼ同価格帯とはすごいですね。。

  40. 37 マンション検討中さん

    >>33
    そんな情報があるんですね
    5000万円代で買えないかなぁと思っていたから残念…

  41. 38 匿名さん

    ユーチューブに建設現場含め周辺も案内している動画があったけど
    この立地、環境なら言われている価格帯でも仕方ないわ。

  42. 39 マンション検討中さん

    なかなかなお値段になりそうですね。
    東山線では話題の物件になりそうなので、まずは見ない事には何とも言えませんね。
    市内中心部のタワーマンションと違い、住宅地の駅近タワー、どんな物なのか楽しみです。

  43. 40 匿名さん

    金額高くなりそうですか?

    藤が丘、いいなと思っています。
    通勤も通学もしやすそうです。始発駅なので席に座れるのもいい。

    場所も藤が丘駅の前の大通りから近くて、いい場所。思ったよりも小学校や中学校に近いこともわかりました。

    夫婦共働きでも、HugPON(民間学童)があったり、サクラキッズインターナショナル(英語で預かる学童)があったりします。
    スイーツの名店、ケンニシオもあります。
    話題のフルーツ大福弁財天の藤が丘店もあります。

  44. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    上で、坪280から300とおっしゃっていますので、仮に75㎡なら6,400万円から6,800万円くらいの価格ですね。

  45. 42 マンション検討中さん

    不思議なのですが、何故もう価格の目安がでてるのですか?
    もう案内をされてる方がいるのでしょうか?
    それとも、何かの情報が出て想定されてるのですか?

  46. 43 口コミ知りたいさん

    >>42 マンション検討中さん
    ここでの情報は分からないですが、他物件のモデルルームの資料として価格が比較されていたり、営業の方が情報としてもっていることはありますよねー
    もちろん確定ではないと思いますので、あくまで参考程度だと思いますけど

  47. 44 匿名さん

    ノリタケの様な、抽選はなさそうですね。

  48. 45 名無しさん

    この価格で手がでる人はそんなに多くはないでしょうからね。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プレディア名古屋花の木
  50. 46 匿名さん

    高くても素晴らしい立地なので前向きに検討します!

    ところで、藤が丘は転勤族の街と聞きますが、小学校なんかでも転校生は多いのでしょうか?
    自分の地元の学校では、1年間で1人いるかいないかするでしたが。

  51. 47 周辺住民さん

    明が丘は標高(海抜)55.8m 明が丘公園の丘80m 津波の心配なし
    近くに河川がないので氾濫の心配なし
    駅周辺でも土地が高いので雨水があふれることはない
    藤が丘駅周辺は地盤が硬い
    14-5階建てまでなら直接基礎でも建てられる(朝日が丘など)
    東海東南海地震の予想震度も名古屋市中心部より1つ下がる
    過去の被災0件

    >>46
    クラス役員を学期ごとに決める
    一番多かった年は1年で1/3入れ替わったかな 転勤族

  52. 48 匿名さん

    >>41 匿名さん
    ありがとうございます。6000万円台ですか。
    郊外で戸建てを買うのと同じ金額・・・
    赤池の方で戸建てを建てて6000万円予算と聞きました。

    ローンが組めるか計算して検討します!

    転勤族も多い=たくさんの人との交流がある、他地域からの人にもオススメできる土地柄と思います。

  53. 49 評判気になるさん

    天気のいい日にブラブラ歩くと、本当に住みやすい街だなぁ…と実感。
    地上にある駅でこれだけ色々なお店が駅前にあるのも珍しい気がします。名古屋だと、地下の駅で大通りで街が分断されてて、散歩しにくい印象があります。

    もう資料とか届いた方はいらっしゃるのですか?

  54. 50 匿名さん

    まだ資料請求していません。
    6000万円台と聞いて。。。

    藤が丘の街は本当に住みやすくていいですよね。
    現地の案内図には書いてありませんが、おすすめ店舗たくさんあります。
    子供が行くとこやさん、高級食パンのHARE-PAN、庶民的なまこぱん、子供のセントラルスポーツ、少し歩けばスーパーの平和堂や雑貨店アミングもあったりします。
    小さいお店を含めると車がなくても生活できるくらい。

    今はもう少し郊外に住んでいるんですが、地下鉄の駅がここまで近いと通勤も通学も楽そうです。

  55. 51 匿名さん

    藤が丘駅は、広小路通?末森通?東山通?グリーンロードの幹線道路から奥まった
    住宅街に位置してるので歩行者優先の街作りになってます
    将来のモータリゼーションを見越して道路や歩道を広めに作ってあったので余裕がある
    駅を中心として放射状(蜘蛛の巣)の道路になってるのも珍しくて
    名古屋市では他にないタイプの街並
    真っ直ぐ歩いてると駅を一周して反対側に出てしまう
    商業施設も路面店が多いので買い物客であふれ回遊性が高い
    アーケードがあって雨の日でも濡れないし、
    地元の藤が丘商店街が機能してるのでイベントなど活気があります
    隣りの長久手や日進、大学とか若い人が多いのでファミリー世帯や子供でいっぱい
    情報感度の高い街なので新しいお店が次々にオープンするのも魅力

  56. 52 匿名さん

    地下鉄高架橋の下は 駅北側も駅南側も お店が左右びっしり入ってますので
    地下鉄が地上でガタタン、リニモが地下をスーって走ってるのもおもしろい
    おもしろい街並です藤が丘

  57. 53 匿名さん

    >>47 周辺住民さん

    コメントありがとうございます!
    転勤族ホントに多いんですね。
    転校したはずの子が、数年後、また親の転勤で戻って来たら、面白いですね。

    藤が丘の堅牢な土地に、燦然と光かり輝くタワーマンション。しかもプラウドの前というのが、地味に嬉しいです。とても楽しみになってきました。

  58. 54 マンション検討中さん

    資料きましたね

  59. 55 マンション検討中さん

    マンションを買うなら、ホテルっぽいタワーマンションを…と、名駅や栄あたりでも探していましてが、値段が高過ぎて変えませんでした。
    最近の在宅勤務やリモートワークを考えたら、住みやすそうな藤が丘でもいいのかと…
    全くどんな街か知らないため、皆さんのコメントを参考にさせて頂いています。


  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 56 通りがかりさん

    >>55 マンション検討中さん
    値段は名駅、栄とあまり変わらないっぽいですよ

  62. 57 名無しさん

    >>56 通りがかりさん
    まじか、、解散!

  63. 58 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん
    値段高いですよ。。。

    同じ金額あるなら、今だと赤池の素敵な戸建て(注文住宅も?)が買えそうです。
    6000万円と聞いています。

    値段が高い分、いい仕様だと思います。
    内廊下でしょうか。共用施設も充実しているでしょうか。
    ローン審査が下りるかわからない金額になりそうですが、気になるので資料請求してみました。

  64. 59 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん
    Iタイプは、全居室南向き、収納も多くていいですね。
    ただ、諸経費OPコミコミで7000万円弱ですか?

    5000万円台だったら最高だと思います。

  65. 60 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん
    中々の値段ですね。同じ始発駅の赤池駅前の4500から5500位か、茶屋ヶ坂の4000位か、将来的に転勤もありますからどちらがいいでしょうか?

  66. 61 名無しさん

    >>59 匿名さん
    86平米が6,000万円以下となると、坪230以下ですのでさすがにそれはないでしょうね。7,000万円以上からでしょうね。

    >>60 マンション検討中さん
    リセールを考えると、個人的には赤池は良いと思っています。数年前から比べると価格が一気に上がっており、今後もまだ上がりそうですね!

  67. 62 周辺住民さん

    ご存じの様に、藤が丘は住みやすさランキング上位の常連です。

    ただ、「東海 駅力ランキング」で検索してみると、交通利便性に比べ割高な駅の上位でもあるみたいです。星が丘、豊田(実家)と同じ位。

  68. 63 周辺住民さん

    >>62 周辺住民さん
    コレですね。

    1. コレですね。
  69. 64 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    私も赤池に一票入れたいと思います。
    今は長久手が住みやすさランキング上位ですが、赤池もこれから発展しそうです。
    プライムツリー、東郷のららぽーと、徳重のヒルズウォークにも行きやすく、街の雰囲気もいいです。

    名古屋方面にも豊田市方面にも通いやすいです。

  70. 65 匿名さん

    送られてきた資料を見たら、高級なそうな感じで、いかにもタワーマンション…っといった雰囲気ですね。他の方も書かれていますが、藤が丘はとても住みやすいので、是非検討したいのですが…
    見学の予約をしようとしたら、希望の日は満席と言われました。早めに行って、他も比べでゆっくり考えようと思ったのですが。

  71. 66 匿名さん

    金額が高いだけじゃなく、見学日も人気なんですね・・・

    マンションホームページ、「position」で標高約57.8メートルの丘上とありました。
    藤が丘がそこまで標高が高い印象はないです。
    そこまで、眺めがいいとは思わないんですが…
    このあたりもマンション付近は平らな道ですよね?

    覚王山駅は椙山女学園あたりが坂道で低いのはわかりますが、少し誤解を招きそうでした。

  72. 67 マンション検討中さん

    ここが藤が丘で1番のマンションですか?

  73. 68 匿名さん

    藤が丘地区の一等地です
    藤が丘駅前は分譲物件がなかなかでないので貴重

  74. 69 匿名さん

    藤が丘は土地がないと思っていました。
    こちらは元々何だったんでしょうね。

    ここまで駅近で出るのはめったにないのではないでしょうか。
    人気も高そうですが、お値段も高そうで・・・

  75. 70 匿名さん

    いくら東山線始発駅駅近とはいえ市内中心部まで30分程度の距離をどうみるか
    おそらくこの物件で想定される価格で池下覚王山本山あたりのそこそこの物件も買えるだろう
    座って通勤するという感覚がサラリーマン感覚そのものだが
    想定される価格帯のメインの需要者となる医者や経営者や士業の需要をこの立地でどれだけ取り込めるかが肝要
    それでも最近の藤が丘人気を考えるとそれでも売れるんだろうけど

  76. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん
    >>想定される価格帯のメインの需要者となる医者や経営者や士業の需要
    医師だと、愛知医科大学の先生だったりすると藤が丘はぴったりの場所ですよね・・・

    都心の勤務医よりも、長久手の勤務医対象?
    また、郊外の開業医も対象なのかと思っています。

    >>この物件で想定される価格で池下覚王山本山あたりのそこそこの物件も買える
    オプションつけるとかなり値段が高くなりそうです。ローンが組めるか、今だと審査も厳しくなっているかもしれないです。

  77. 72 ご近所さん

    藤が丘周辺では最高の立地。ただ名駅まで30分を苦にしなければ。名駅への通勤はホント遠いし、東山線駅が多い、、、。

  78. 73 匿名さん

    最近のマンションは高くなっているので中途半端な立地なら慌てて買う必要は無いですが、本当にいいところ、希少な場所に良いマンションが建つなら買えるなら買いですよね…
    ここは買えるなら、買いたいと思えるマンションですよね。後々まで、あのエリアで目立ちそう。

    残念ながら、ウチは厳しそうだけど…



  79. 74 名無しさん

    モデルルーム見学会、行かれた方おられますか?
    今からだと早くて4月と言われてしまいました。まだ工事が始まったばかりなのに、ソワソワしてしまいます。
    ここの土地取得価格が高額過ぎて、うちでは手が出なかったと、他デベの新築マンション営業の方が言っていたので、価格、一体どうなるのでしょうね。

  80. 75 匿名さん

    モデルルームは3月からだったと思いますので、まだ始まってないですよ。
    価格は坪280以上らしいので、3LDKは6,000万円超えでしょうね。

  81. 76 匿名さん

    他の方も書かれていますが、始まってもいないのに何故、価格がわかるのでしょうか?
    他のマンションの営業の方から…ともありましたが、同業だと分かるのでしょうか?
    大きな買い物なだけに、噂だけで判断したくないなですが…中々、見に行く予約が取れません。でも、これだけ人気だと価格というより、価値がありそうですね。

  82. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん
    他のモデルルームとか行けば分かりますが、同エリアや似たような物件の価格帯を資料としてまとめてる場合や、聞けば教えてくれる場合もあります。
    おそらく同業他社でも、情報はある程度共有してるんでしょうね。ここに限らず、他の物件でもモデルルームが始まっていなくても、事前にある程度の価格帯は出てますよ。
    藤が丘なので価値はありそうでしょうね。ただそれを伏見、栄、久屋大通などの都心価格で買うかは人によると思います。

  83. 78 マンション検討中さん

    私、士業で年収1000万
    妻、公務員年収600万
    子供、小学生2人
    ですが最上階東南角部屋は買えますか?

  84. 79 名無しさん

    >>78 マンション検討中さん
    東南角住戸は86m2の一番広い間取りのはずですので、最上階が坪350から400と推測するなら9,000万円から1億くらいかと思います。
    ただ、そのクラスのローンがどれくらいの年収で組めるのかは分からないです。

  85. 80 名無しさん

    >>78 マンション検討中さん

    頭金にもよりますが、世帯年収1600万あれば大丈夫でしょう。万が一に備えての団信も昨今のローンには必携ですから。抽選かもしれませんが、楽しみですね。

  86. 81 名無しさん

    >>76 匿名さん
    74です。他マンションの営業の方が仰っていたのは土地価格です。

  87. 82 匿名さん

    価格は6000万円超え、最上階は9000万円から1億・・・
    ローン審査が怖いです。

    とは言え、藤が丘の駅から近い立地はなかなか手が出そうにないですし。
    買うなら今なのかもしれません。

    気になっているのは校区なのですが、小学校の評判をご存知の方いらっしゃいますか?

  88. 83 評判気になるさん

    価格えげつないですね。一般サラリーマンには苦しい、、メインターゲットは医者、士業、ダブル公務員といったところでしょうか。
    個人的にはこの立地で1L、2Lの需要があるのかが気になります。都心なら分かりますが、藤が丘で完売できるのでしょうか。

  89. 84 匿名さん

    >>69
    ストリートビューを見るとここ10年位は駐車場だったみたいですね。
    それより前はファッションビルだったような記憶があります。

    タワーといっても19階ですし藤が丘で一億は厳しいように感じますけどね。
    名古屋だともうちょっと西の方(千種区や東区)の方がやっぱり人気地区なので…。
    新築時が勝負といった所でしょうか。
    ですがファミリーでもシングルでもディンクスでも住みやすい場所なので
    中階あたりが落ち着いた価格帯なら人気が出ると思います。

  90. 85 匿名

    説明会に行ってきた者です。
    みなさん気にしていらっしゃる金額ですが、なかなかの価格でした…。

    【2から8階】 5階予定販売価格
    1LDK:4,400万円台
    2LDK:3タイプ 4,800万円台から5,000万円台
    3LDK(約73㎡):5,900万円台
    【9から19階】 14階予定販売価格
    2LDK(約57㎡):5,100万円台
    3LDK(約72㎡):6,200万円台
    (約84㎡):8,100万円台
    (約86㎡):8,300万円台
    こんな感じでした。ご参考までに。

  91. 86 名無しさん

    事前情報どおりですね!

  92. 87 マンション検討中さん

    私も見てきました。
    3LDK・70㎡?
    5階で5,900万円・14階で6,200万円でした。
    我が家は70㎡3LDKで探しているので、正直、少し?まぁまぁ?高いなぁと思いましたが、モデルルームがとても良かったのと、藤が丘の街が好きなので、もう一度家族で考えようと思います。

  93. 88 匿名さん

    低層は2LDKばかりですね。藤が丘はファミリー層のイメージなので、もう少し3LDKがあるのかと思ってました。

  94. 89 匿名さん

    私もみてきました。
    南側をチェックしていたのですが、低層階はマンションの日陰になる季節/時間帯があるのが気になってしまいました。
    かといって14階予定販売価格 で(約84㎡):8,100万円台 ?は、決してリーズナブルには感じられず…。

  95. 90 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん
    ありがとうございます。参考になります。72平米の3LDKは南向きですか?

  96. 91 名無しさん

    70平米台の3LDKは、低層は南向きで、高層は東か西しかありません。
    高層で南向きの3LDKとなると、80平米台しかないです。

  97. 92 マンション検討中さん

    78です

    あまりにも金額が高いので諦めます。
    世帯年収1600万じゃ無理ですわ。

  98. 93 匿名さん

    >>91 名無しさん
    ありがとうございます。東も西も眺望は抜けてそうですね。

  99. 94 名無しさん

    東の間取りは北向きに7階建?のマンションがあるので、それを超えればかなり抜けてると思います。
    西の間取りは駐車場がありますし、北向きも抜けていますので、全く問題ないかと思います。

  100. 95 マンション比較中さん

    5000万出せば藤が丘徒歩10分圏内に30坪程度の戸建てが買えるだろう。3Lの70平米低層階で5900万も出すとなるとそのあたりで引っかかってくる。資産価値は高いとは思うが。

  101. 96 通りがかりさん

    藤が丘の戸建ても、それくらいの価格で買えるんですね。

  102. 97 匿名さん

    中区タワマンと価格はあまり変わらないんですね。

  103. 98 マンション検討中さん

    87です。

    出来れば南向きが希望なのですが、東や西向きでも角部屋で全部の洋室が明るそう。隣の駅で真ん中の部屋でも5,500万円くらいしている事を思えば、藤が丘の駅にも近いので、6,000万円くらいは仕方ないのかなぁと。

    後は金利が低いとはいえ、払っていけるのかを夫婦で考えています。



  104. 99 マンション検討中さん

    隣の駅の物件は、広さがあるので価格自体はそれほど変わらないですもんね。
    仕様、設備など諸々を考えたら、個人的には断然こちらのほうが良いと思います。

  105. 100 マンション検討中さん

    駐車場は立マンションのどの位置にできるんでしょうか。立体ですか?

スムログに「ローレルタワー藤が丘」の記事があります

ローレルタワー藤が丘
ローレルタワー藤が丘
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘105番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩3分
価格:8,040万円・8,390万円
間取:2LDK
専有面積:84.11m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 97戸
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸