千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル千葉みなとってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. サンクレイドル千葉みなとってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-25 17:14:53

サンクレイドル千葉みなとについての情報を希望しています。
千葉ポートスクエアの近くにマンションが建つようです。

所在地:千葉県千葉市中央区問屋町112番16(地番)
交通:JR京葉線・千葉都市モノレール「千葉みなと」駅徒歩11分
   千葉都市モノレール「市役所前」駅徒歩9分
   JR総武線「千葉」駅徒歩20分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.04平米~70.48平米
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-16 12:10:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル千葉みなと口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

モデルルームオープンしていてHPの情報が物件概要とロケーションだけってすごいな。たったこれだけの情報でどれだけの人がモデルルーム行こうと思うのか。

2. 2 匿名さん

もうモデルルームはオープンしてるんですね。
    ご近所さんにはチラシとか届いてるんでしょうか。
    公式サイトだとカミングスーンばかりで。
    プラン例くらいはあると良かったと思います。

ファミリータイプ2500万~は目を惹きましたが
    53.04㎡はファミリータイプとは言い難いので
    もうちょっと大きい部屋が該当の部屋となるんでしょうか。

3. 3 匿名さん

ポートスクエアが近いので、買い物とかは便利そう
    駅までの距離はうーん。近くはないなぁ。
    モノレールの駅なので、実質10分超は遠いように思ってしまいます。
    その分、値段がすごく安かったりすれば
    ニーズはありそうなんじゃないか?とは思ったりもしますがどうなんだろう。

4. 4 匿名さん

目の前には千葉港が広がっているので
    上階だとかなり素敵な眺望が望めるのかなと思います。
    モノレールではありますが、マンションから駅まで歩いて10分前後であれば
    割と近くて便利なのかなというイメージです。
    物件価格が良心的なのも魅力的ですね。

5. 5 マンション比較中さん

千葉港が近くですけど、その先に巨大な製鉄所があるのが気がかりですね。
    景観と夏場の匂いや汚れをよく確認したいですね。

6. 6 匿名さん

立地を加味するとそこまで安いとは思わないですが。
    モノレールは交通費が高いから個人的に使うのはあまり気乗りしません。
    騒音などがないのは魅力だと思いますけど。
    外観から想定して間取りもスタンダードな感じですかね。

7. 7 匿名さん

通勤定期だとあまり交通費気にならないんですけど
    地味に子供が公共の交通機関を使って通学するようになると、めっちゃ気になるらしいですよね汗
    先輩ママがそう言っているのを聞いたことがあります。
    モノレール、いいところはいっぱいありますが、
    電車ほどの輸送力もないのは厳しいのかなぁ。
    朝、メチャ混みますか?

8. 8 匿名さん

むしろモノレールは客いなくて大赤字
    (これがあるから海浜幕張~新習志野間の新駅には行政が難色を示していた)

9. 9 匿名さん

モノレール、万が一、将来的になくなってしまうことなどあったら・・・と心配です。
    大赤字なんですよね。
    廃線っていうんですか?ありえそうで怖いです。

通勤定期だと会社側から交通費が出るので気にならないですけど、派遣だったり、子供が通学で費用を出さなくてはいけないなら気になるのかも。
    すいていて座れるなら、混雑する電車よりかはアリですね。

10. 10 匿名さん

このマンションのホームページはちょっと変わってますね。
    一般的には間取りが最初に出てるケースが多いと思っていたのだけど、
    間取りだけまだ非公開だなんて。
    先着順が7戸あるのにそれらの間取りくらいは見られると良いのに。

第2期予告販売概要では1900万円台のプランが見られます。
    販売開始予定時期は西暦2021年3月下旬となっています。
    まだ先のことだけど、注目が集まりそうではないでしょうか。

11. 11 匿名さん

>10

既に一期販売を行ってるのに注目されてないでしょ(笑)。一期の先着順って登録抽選方式で販売した売れ残り。

新築分譲マンションって一期が一番売れて後はじり貧ってのが通例。

12. 12 匿名さん

電気の床暖って電気代がすごいことになるよ。なんでガス通してるのにガス温水式にしないんだろう。

あっ、コストカットか。

13. 13 周辺住民さん

千葉みなと駅前に予定されてた
    高層ホテルの計画も延期してます
    スーパーもなく不便なのは確かです
    何で何も作らないのかなと思うような
    不思議な駅です

14. 14 通りがかりさん

千葉港住民です。この辺に限らずですがJFEの影響はありますよ。グーグルマップで上空からの写真見るとわかりますが、大量に野ざらしで積まれてますからね

千葉市 粉じん』とかで検索すると出てきますし、市のHPでは地域別の数値とかも載ってます
    海側からの風が強い日はベランダがすぐ汚れ、給気口のフィルターもすぐ真っ黒です。

15. 15 マンション検討中さん

街が少し暗い・さみしいイメージがある

16. 16 匿名さん

キッチンについてはあまり良く見ていませんでしたが、
    昔に比べていろいろと進化していますね。
    シンクが広くなってミドルスペースとか、シンク上にまな板を設置できたりとか
    よく分からないけど、機能的になって来た様ですね。

17. 17 匿名さん

駅から離れていることは少しネックではありますが
    マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じがします。
    特に、水回りや収納スペースも充実しているので、家庭を預かる主婦にも嬉しい内容ですね。

18. 18 匿名さん

3月から販売開始のようですが、

物件概要を見ると買いやすい価格設定だなという印象。

最寄り駅が複数あることも魅力を感じました。

まだ間取りなどの情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

19. 19 匿名さん

物件見てきましたが、予想よりすでに売れており驚きました。駅近、スーパー多くて、物件もお手頃価格であれば、売れるのも分かるなという印象。これはすぐ完売となりそう。マンションのつくりも無駄がなくとても良かった。

20. 20 匿名さん

>>7 匿名さん

通勤時間帯は5分間隔で動いており、輸送力はそこそこありますよ。しかも結構利用者も多いです。北総線と比べたら高くもないし、全然マシです。

21. 21 匿名さん

北総線といえば財布落としても定期落とすな

22. 22 匿名さん

そうなんですか、見てこられた方の評価が高いようですから期待できそうかな?価格はとても魅力的だと思います。3LDKでも2300万円台からなんて、最近あまり見かけない価格だと思いました。2LDKだとぎりぎりだけど1千万円以下~。画像を見ただけだけど、デザインも安っぽさを感じないし、設備も十分整っているように思います。
    先着順が6戸ほどあるのかな、最低価格から見ると少しお高めの部屋って感じなのかな。それでも他所よりずっと安いと思うのですが。

23. 23 匿名さん

>見てこられた方の評価が高いようです

さくらのニオイがプンプンだけどね。

>先着順が6戸ほど

先着順って前の期の売れ残り。結果は正直。

24. 24 匿名さん

さくらとかくだらないことを書き込む輩も多いから、気になったら自分の目で見に行くことです。
    良いところは当然すぐに売れてしまう。
    百聞は一見に如かず。

25. 25 匿名さん

確かに価格の安さで注目を集めそうではあります。
    サンクレイドルのマンションはどこも価格を抑えた値付けという認識がありますが、
    ここまで低価格の理由は何でしょう。
    駅からの距離ですか?立地が駅から離れているそうですがマンションからは徒歩何分になりますか?

26. 26 マンション比較中さん

>>25 匿名さん

公式HPがここの掲示板の先頭にありますから見に行かれればザックリとした時間は分かりますよ。(微妙に離れていますし、総武線などを利用となると千葉駅ですが、歩くと遠いですね)

交差点や歩きやすさ、個々人の歩く感覚での時間は差がありますから、さらに知りたい場合は現地を見るべきだと思います。

27. 27 匿名さん

千葉駅まで徒歩20分だそうなので実際に歩くともう少しかかると見た方がいいのかな?
    あくまでも主観ですが、10分までは徒歩通勤ができますがそれ以上は自転車を使うと思います。
    帰りの時間が遅ければ徒歩は危険ですし、バスの時間やタクシーがつかまりやすいかどうかも調べておいた方がいいと思います。

28. 28 匿名さん

新築でこの価格は魅力的ですね。

スーパーは至近だが閉店は20~21時と共働きには利用しにくい。
    近隣のサングランデはマンション建築後に目の前にビルが建っている。
    ここの担当者は向かいが自動車整備場やコインパーキングで開けていることを強調するが・・・
    戸数が少ないので修繕積立や管理費の負担、管理組合の運営が心配。

迷います。

29. 29 匿名さん

あら、近くのスーパーの閉店は21時なんですか。
    今利用しているスーパーはコロナ禍でなければ24時まで開いていて
    仕事帰りや夜空いた時間帯の買い物に便利に使わせてもらっています。
    21時はギリギリ間に合うくらいかな?
    見切り品を安く買うにはいいかもですが、近くにもう少し遅くまで開いているお店はありますか?

30. 30 匿名さん

>>29 匿名さん
    今度できるイオンに期待ですね。

31. 31 匿名さん

先週モデルルームに行ってきました。安い理由を聞いてみたところ、本当かどうかわかりませんが、はやく現金化したい地主さんがいて土地を安く買えたからとのこと。元々余計なコミュニティ施設や華美な装飾を排して安い供給を売りにしてるみたいです。
    都心通勤の方はJR千葉みなと駅から京葉線という選択肢もありますが、総武線を使いたい人には交通的には不便そう。あと、海に近いため、地震や水害が気になります。

32. 32 匿名さん

JFEからの粉塵も気になります。
    洗濯は外に干せませんよね。

33. 33 匿名さん

価格が安いのは土地を安く購入できたからなんですね!
    パット見設備に割安感はありませんしディスポーザー以外欲しい設備はだいたい揃っているので、あとは他のみなさんがおっしゃるように通勤面と災害リスクだけでしょうか。

34. 34 マンション検討中さん

確かにあの製鉄所は問題
    公園や緑地にでもなれば
    千葉みなとにタワマンができないのは
    それです

35. 35 匿名さん

みなともそうだけど、粉塵は千葉駅周辺、蘇我、五井含め少なからず影響あるから、気になるようならこのエリアには住めないと思うよ。結局は何を取るかだと思う。

36. 36 匿名さん

製鉄所の粉塵は事実ですか?
    「粉塵が洗濯物につきそう」だとか「車や自転車につきそう」と言う
    イメージだけでなく、実際に被害が出ているのでしょうか。
    ご近所にお住まいの方のご意見が伺いたいです。

37. 37 通りがかりさん

千葉駅近くに住んでいますが何年か経つとマンションの上の方は真っ黒ですよ。千葉みなととなると尚更だと思います。買った時には気づかないところですけど、上層階の人は洗濯干せてないんじゃないかな…。

38. 38 匿名さん

実際に粉塵なのか、大気汚染の汚れなのか、自転車や車、ベランダにも黒く付きます。都市部だとよくある話で、東京でもあるのと同じです。交通アクセス良く、利便性はとても良いエリアです。公官庁も揃う有数のエリアです。

39. 39 ご近所さん

近くにイオンできるみたいですよ。

40. 40 匿名さん

イオンできますね。千葉みなとにはマルエツしかないけど、このあたりの方がスーパーも多いし、千葉中央にも出れるから便利。

41. 41 匿名さん

どの部屋も少し狭いのかなと感じました。

今はミニマム生活をしている方も増えているそうですし、

そういう方にはぴったりかもしれませんね。

家族が多い、特に子育て家庭だとどうしても物は増えていく一方なので、

そういう人にはなかなか厳しい設計かなと感じました。

42. 42 マンション比較中さん

この物件の付近に一時期住んでいましたが、あの砂鉄は凄まじいですよ
    粒子が細かいので窓サッシの隙間・通気口のフィルターを通過して床が真っ黒になります
    共有部は洗浄清掃できても個々のバルコニーまではできませんからね
    あと、海が近いので湿気にも要注意です

43. 43 匿名さん

1900万円台からの支払いってすごく安い気がするんですが、このあたりは普通なんでしょうか。3LDK2300万円台。
    間取りを見ていて狭い気はしています。
    モデルルーム見た方も狭いと言っていますし気になっています。

>>砂鉄は凄まじい
    そうなんですか?砂鉄・・・?

44. 44 匿名さん

>43

相場感を知りたかったら近隣の仲介業者に当たるのが一つの手。まあ、新築時に安くしないと売れない物件って、中古になったらもっと安くしないと売れない。売る必要が生じることもあるから転売のことも考えておかないと。その辺も仲介業者にかな。

あと60平米台って以前なら2LDKだった。4.5畳の部屋にベッド置いたら他に何も置けないよ。

45. 45 匿名さん

どこの物件も最近の広さはこんなもんかと思います。ここの口コミを当てにしないで自分の目で近隣やモデルルームを確かめたほうがいいですよ。相場感もだいたい中古価格調べればわかりますし。

46. 46 検討板ユーザーさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

47. 47 匿名さん

価格だけ見るとかなり魅力的。
    これって本当に新築物件なの?と思うほどです。
    ただ、間取りを見るとどのプランも狭いかなという感じ。
    ファミリーで住むにはちょっと狭いのかなと思いましたが
    価格を優先に考える方向けかな。

48. 48 マンション検討中さん

この間見学へ伺いましたが予想以上に販売が進んでました。現代向けなんでしょうか?余計なものがなくて且つ殆どの部屋が引き戸で床も天井も二重とのこと。長年住むことにも配慮が行き届いて落ち着いた雰囲気が我が家には印象は良かったです。個人的に2LDKがぴったりでしたので同じく検討してる方がいましたら意見交換しませんか?将来2LDKに需要があるのかや、3LDKを2LDKにもできる話も伺ったのでそちらも併せてご意見を下さい。

49. 49 匿名さん

>>48 マンション検討中さん
    私は3LDKを検討中です。かなり販売が進んでましたよね、私も驚きました。この辺りの土地には詳しいのでとても良い物件だとは感じています。この価格帯はもうしばらくないでしょうね。。

50. 50 マンション検討中さん

過去の掲示板にあったんですが、ここって値引いてくれるって本当ですか?!

51. 51 匿名さん

>>50 マンション検討中さん
    値引きはないと思いますが、売れない部屋は値引くかもしれませんね。

52. 52 匿名さん

このマンションを決めた、また検討中の方に聞きたいのですが、決めた、もしくは検討している要因は何でしょうか?

53. 53 マンション掲示板さん

>>52 匿名さん
    いっぱいありますよー!
    要因は人それぞれですけど、私が買うなら絶対に新築と決めてましたのでそこが一番大きいですが、お買い物の施設とか街の雰囲気と夕陽が綺麗なところですかね、みなとが好きなので。なんといっても金額が無理のない範囲内なのはありがたいの一言に尽きます。今後減給があったり老後の蓄えを考えても安心して購入に踏み込めました、買ってよかったです。

54. 54 匿名さん

>>53 マンション掲示板さん
    そうなんですね、金額はやはり魅力的ですよね。
    周りに買い物する所も結構多かったですね。
    内装とかつくりはいかがでしたか?
    パークホームズ千葉中央も見に行きましたが、
    他に比較された物件とかありましたか?

55. 55 マンション検討中さん

>>54 匿名さん
    内装とかつくりは良い方だと思いました!うちは千葉中央含め5件見て決めましたけどコストを下げた印象はないんじゃないかな?と素人でも分かったぐらいです!たぶんですけどね!

56. 56 匿名さん

>>55 マンション検討中さん
    内装は良かったですね。
    引き戸も多く使いやすい印象でした。
    みなとも最近開発が進んできたので、
    資産価値の面もそんなに心配いらないですかね?

57. 57 評判気になるさん

>>56 匿名さん
    私達は損得勘定で考えておらず、家族が住みたいかどうかで検討しましたのでどうなんでしょう?でも千葉駅も近くて必要最低限の施設があって相場の金額で買えれば極端に下がることはないのでは?と思うのは私だけでしょうか?

58. 58 匿名さん

>>57 評判気になるさん
    確かに便はいいですね、極端に下がることはないように思います。3LDKも広い部屋はもうなくなってきていましたね。

59. 59 匿名さん

>>58 匿名さん
    当時はまだ選べる感じでしたけど、モデルルームと同じ角部屋は上の方しかなかった気がします。下の方から続々売れてるって担当の方が言ってました。半分ぐらい終わったのかな?ご存知の方いたら教えてください!

60. 60 マンション検討中さん

>>59 匿名さん
    半分以上売れているようでしたね。もう少なくなっているようなことも言われていたので角部屋は早く決断した方がいいかもですね。来年2月の入居を考えると、早いペースなのでしょうか?

61. 61 名無しさん

始めの売り出しはどこも早いわけで、売れ筋からなくなって中盤で徐行して終盤にガツンと改定で終了でしょ。

62. 62 評判気になるさん

>>60 マンション検討中さん
    半分以上は早いペースですね!
    年末には終わっちゃうかもしれませんね!

63. 63 匿名さん

2、3週間くらい前に見た時モデルルームと同じ角部屋の残りは最上階だけだった気がします。3LDKは四階以下残ってなかったような…。モデルルームの方に聞いたら年内には終わるかも、他のサンクレイドルの中でも早いペースとのことでした。迷いますよね…。

64. 64 評判気になるさん

千葉みなとにしては確かに早い気がする。現場では一体何が起きているのか。なにがそこまで購買意欲をそそるものがあるのか。

65. 65 マンション検討中さん

価格の割に立地もよく、内装も充実してるんですよね。
    千葉みなとと言っても、ポートタウン寄りなので千葉中央に近く、近隣にお店も多く学区も新宿内。全てにおいてバランスが良い印象ですよ。

66. 66 eマンションさん

>>65 マンション検討中さん
    都心型と自然の調和が程よく相まって相乗効果が爆発的に頭抜けてますね。アーネストの目利きに時代革命が起こりそうですね。

67. 67 eマンションさん

>>66 eマンションさん
    よっしゃー買っちまうかー!賃貸脱出するぞー!

68. 68 評判気になるさん

これ、全部一人の書き込み?ではないですよねww

69. 69 マンション検討中さん

サンクレイドルも近隣にたくさん建ってるから、心配なら見に行くのも手ですよね?私は見に行きました!

70. 70 マンション検討中さん

千葉みなとは発展しなな
    人が集まるという場所ではない
    神奈川も東京も港は賑やかだが千葉だけが
    熊谷知事がどう変えてくれるか

71. 71 検討板ユーザーさん

海浜幕張が千葉のポートタウンだからなあ
    所詮、工場地帯だし

72. 72 匿名さん

神奈川、東京と比較してもねぇ(^_^;)
    人口も全然違うし、観光客数も全然違うし
    勿論物件価格も全然違うし

73. 73 口コミ知りたいさん

ここで千葉エリアの批判されてもね。
    マンションの話と全く関係ないことを書く人は退場願う。

74. 74 匿名さん

価格は魅力的だと思います。
    2LDKで2千万円以下っていいなと思いました。
    駐車場がもう少し安くてもいいかなとは思います。

Btype 53.04 ㎡
    廊下側をのぞいてアウトフレームでもあり
    ちょこちょこと収納もあり
    洋室の広さも狭すぎることなく
    これでそのお値段ならコスパが良いと思います。

設備もデザインもわるくないのでは。
    アクセスとか条件が合う人ならいいと思いますが。

75. 75 口コミ知りたいさん

>>74 匿名さん

駐車場が少し高いですよね。
    この辺りのエリアだと15000円前後。
    マンション駐車場が、1万円位だとありがたい。

76. 76 匿名さん

私は、一目で気に入りましたね!
    立地も良いし、近所にたくさんの店があるところが良い。
    工場地帯と言いますが、においも気にならなかったな。

77. 77 マンション検討中さん

狙っていた部屋が予約入ってしまったとのこと。
    パークホームズと迷い中?

78. 78 マンション検討中さん

そろそろイオンスタイルもオープンしますし、ますます利便性が良くなりますね。上層階はハーバービューみたいですが花火や富士山とかはみれるのかな?

79. 79 マンション検討中さん

>>78 マンション検討中さん
    4/16オープンみたいですね。スーパーにコンビニ、弁当屋、クリーニング屋、ドラッグストアもすぐだし、利便性更に上がって資産価値も上がると嬉しい限りです。

80. 80 マンション検討中さん

ここは粉じんの影響がかなりあると思いますよ…。
    実際、私の友人もこのあたりのエリアから環境を理由に転居していますし…。友人曰く、離れたいけど残債割れで離れられないひともいるとのことでした…。
    安かろう悪かろうでよければいいですが、おこさんのいらっしゃる世帯とか、ましてやご年配の方とかは少し心配です・・

81. 81 名無しさん

>>80 マンション検討中さん
    すごく詳しいですね!この辺りに住みたいのですがどこなら粉塵の影響がなく子育てやシニア層に向いてると思いますか?

82. 82 匿名さん

>>81 名無しさん
    80さんじゃ無いですけど近所住です
    この辺りでJFEの粉塵の影響無い所は有りませんよ
    単純に稲毛海岸や検見川浜なり総武線側の物件が宜しいかと

83. 83 マンション検討中さん

>>80 マンション検討中さん
    千葉駅周辺や蘇我、五井、みなと辺りはどこも多少ありますけどね、住めなければマンションなんて立ってないし、近隣の地価もかなり下げてますよ。適当な情報を書くと、住んでいる人たちに失礼だと思いますが。イヤなら住まなきゃいいだけの話で、都心など公害はもっと酷いでしょうね。

84. 84 マンコミュファンさん

>>82 匿名さん
    あの団地と戸建てだらけで住んでる人たちが殆どお年寄りの町ですかぁ。確かに今売れ残ってるルネとかミハマとかは粉塵なさそうですね!シニアの方には良いのかも!

85. 85 匿名さん

気に入らなくて引っ越す人もいるし気にしない人もいるし許容範囲かなと思ってる人もいるしってのが現実でしょ。

工業地帯の粉塵もそうだけど線路の真横とか高速道路の目の前とか結局は人次第。

86. 86 匿名さん

>>84 マンコミュファンさん
    マンコミュファンを自認するなら82は総武線沿線も挙げてるのでぜひ総武線沿線のお勧めもお願いします。

87. 87 評判気になるさん

>>85 匿名さん
    仰る通り。レーベン検見川浜やパークホームズ千葉
    、スカイグランドタワーも線路沿い。プレシス幕張本郷は高速道路脇でも気にしない人は買うんですよね。なにをもって購買意欲を妨げることを言うのでしょうかね?

88. 89 マンション検討中さん

買う人はよく調べて買うでしょうよ。
    このマンションの近くに住んでるので、
    よくわかりますが、全く問題ないですよ。

いろんな情報があるので、よく調べて買うことです。
    掲示板には業者も多いしね。

89. 95 匿名さん

[No.88~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

90. 96 匿名さん

なんだかんだこの掲示板は盛り上がってるなあ
    それだけ物件に興味が注がれてんだね

91. 97 マンション検討中さん

千葉みなとにお詳しい方に質問したいです!GWや夏休みのお祭りやイベント情報でお勧めはありますか?また千葉みなとの自慢があればご教示願いたいです。

92. 98 匿名

>>96 匿名さん
    95の削除理由見てます?
    自作自演 成りすまし

盛り上がってるように見えてるなら大成功かも知れませんが察しましょう。

一般的に注目度が高くレスが増える物件の例
    ・大規模物件で有る
    ・主要駅の駅近物件で有る
    ・大手デベロッパー物件で有る
    ・相場と比べて格安物件で有る

個人的には悪い物件では無いと思いますが一般論では注目度が高い物件では無いかと

93. 99 匿名

>>98 匿名さん

私が削除依頼を出しましたが、スレの趣旨と離れているという内容で依頼をしました。
    自作自演というよりはそちらの主旨で削除されたかと思いますので、おそらく自作自演が目的ではないです。
    ご共有させていただきます。

94. 100 匿名

上の99ですが、消されたレス再確認してみましたが、たしかに一部他への誘導の書き込みが減ってる感じがするので、たしかに自作自演あったのかもしれないですね。
    有意義なスレにしたいものです。

ところで質問なのですが、ここってゴミ捨て場24時間捨てられる形なのでしょうか?
    うっかり前モデルルーム見学に行ったとき聞き忘れていて、もしご存知の方がいれば教えていただきたいです。

95. 101 匿名さん

>>100 匿名さん

購入したものです。24時間ゴミ出し可能ですよ。

96. 102 匿名さん

>>97 マンション検討中さん
    ポートタワーでやってるビアフェスですね。
    あとフリマ。
    桜の季節はみなと公園の桜が素晴らしいですよ。

97. 103 匿名さん

>>98 匿名さん
    自作自演とは違うと思いますけどね。
    あとそんなに揶揄しなくても良いかと。
    掲示板が盛り上がるのはいいことです。

98. 104 匿名

>>101 匿名さん
    ありがとうございます、気になっていたので助かります!

>>103 匿名さん
    確かにその通りですね、ありがとうございます!

99. 105 マンション検討中さん

>>102 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。身近に海を眺めながらビアフェスが楽しめる施設があるのは良いですね。
    春の桜シーズンも楽しめそうで良かったです。

100. 106 匿名さん

24時間ゴミ出し可は良いなと思います。
    ディスポーザーは無しのようですが、
    都合のいいときに時間を気にせずゴミ出しできるのは、
    何よりだと思います。
    ディスポーザーだとメンテ代などもかかるようですし。

追焚き機能付きオートバスは今どき普通なのかもしれませんが、
    浴槽はどういうものを取り入れているのでしょうか?
    公式サイトにはそこまでの説明が見られないようなのですが。

101. 107 匿名さん

浴槽は魔法瓶なんたらというような保温構造ではなく
    ごく一般的なUBになります

サイズは1418なさそうな感じだったんで1317かな?ちょっと狭めですね

102. 108 マンション検討中さん

ここ値引きしてるって本当ですか? 値引きしてるよ、みたいなコメントが毎回出てきては消えているんですけど。

103. 109 匿名さん

風呂は1418ですよ

104. 110 匿名さん

建設現場2階ぐらいまで進んでましたね。お隣の中古マンションもカッコいいけどサンチバもスタイリッシュでイケてるんじゃないすかね。

105. 111 匿名

>>108 マンション検討中さん
    現状やってないって聞きましたー。
    価格自体が本決まりしてない物件については、めやすの金額を提示していて、多少変動がある可能性があると説明がありました。(値引きではない)
    他の売れてないサンクレイドルシリーズの話ではないでしょうか?

106. 113 匿名さん

同じサンクレイドルシリーズでも、値引きしているマンションと値引きしていないマンションの2つがあるようです。

人によって値引きあり、値引きなしがあったりしますか?
    不動産会社によっては企業割引があるとか聞きます。
    端数を切ってくれたりもないでしょうか・・・。買う側からすると、安く買えるとありがたいですけど・・・。

107. 114 匿名

>>113 匿名さん
    直で聞いてみてはいかがでしょうか?
    ここのマンションは年内完売しそうな感じだそうなので難しいかもです。
    基本的にマンション新規購入時で売れてる物件は値引きあんまりないらしいです。(これは不動産に詳しい人に聞いた話なので、やはり会社に聞いた方がいいかと思います)
    他のサンクレイドルならありかもしれないですね。

108. 115 匿名さん

この物件は値引き難しいでしょうね。
    売れにくい部屋ならありかもしれませんが、
    これだけ購入が進んでいると、ヘタしたら完売の方が早いと思います。安いし立地もよく、非常にバランスの良い物件に感じます。

109. 116 マンコミュファンさん

あれよあれよという間に販売が終わったらこの先みなとで新築つくれる土地は他にあるのかな。当面の間でてこなければ最後の新築ってことで価値はあがる?それと千葉みなとエリア内でも問屋町は最初に狙ってたポートタワー側よりも買い物利便と千葉駅の距離が縮まって実需向けとして人気なのが分かる気がしました。とはいえ中古も気になり価格がまあまあするので正直迷ってるのですが、ウワサのお値引きが実際あるとすればかなり興味はあります!

110. 117 匿名さん

ここより少し離れているサンクレイドル千葉中央が約20年前の物件で広さはこの物件より広く、約2200万円前後で取引されています。ここから3分くらい離れた場所。ちなみに、隣のレーベンは75㎡で3年前の新築、約3400万円で現在売りに出されてます。目安になるのではないでしょうか?

111. 118 匿名さん

中古でも値段がそこまで安くならないならいいですよね。

>>サンクレイドル千葉中央が約20年前の物件で広さはこの物件より広く、約2200万円前後で取引
    駅からすぐではないので、中古で売りたい時に値崩れが大きいかもしれないと思っていました。
    でも、元値がそこまで高くないので、中古でも安くなりにくいならいいなと思います。

徒歩20分の駅まで含めると4駅利用できるのはすごいですね。値引きはあるでしょうか。コロナの影響で値引きしてくれるならありがたいです。

112. 119 匿名さん

みなとまで10分強、千葉駅なら20分、千葉中央なら、15分ですね、歩きで。チャリならその半分で行くので便はかなりいいです。羽田空港行きバスは3駅全て出てますし、店も多いので、あとは広さと立地の好みだけではないでしょうか。

113. 120 通りがかりさん

千葉港で釣りをしてる人発見。一応調べましたらサヨリ、カレイ、ヒイカ、キス、ハゼ、スズキが釣れるみたいです。サンチバファミリーに是非お勧めです。

114. 121 匿名さん

最近の分譲マンションだと24時間ゴミ出し可というところは多いと思いますよ、
    さらに、各階数にごみ出しできるごみ置き場があるとさらにいいですが、
    普通のマンションの場合、なかなか難しいですね。
    エレベーターに乗ってごみを運ぶのって案外大変なんですよ。

24時間ゴミ出しなら気軽に出せていいです。

115. 122 匿名さん

マンションマニアさんが現地レポートしてくれています。

https://manmani.net/?p=36771

なかなか的を得ていて面白いレポートです。
    ポートタウンはこれでもかなり以前より使いやすくなってますよ笑参考までに。

116. 123 通りがかりさん

出洲港で本格派ゴーカート発見!その名もハーバーサーキット千葉インドア店。少し高めですがこれもファミリーにお勧めです!最近だと那須川天心も来てたみたいです。

117. 124 マンション検討中さん

床材のカラー変更やキッチンの高さ変更が無料で可能ですが、皆さんはどの色、高さを選ばれてますか?

118. 125 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

119. 126 匿名さん

問屋町はポートスクエアと新しくできる
    イオンがあるだけで
    近くにボロボロのボウリング場もある

120. 127 匿名さん

だいぶできてきましたね!

1. だいぶできてきましたね!
  121. 128 通りがかりさん

>>127 匿名さん
    写真ありがとうございます!最近見に行けずでしたので。夕日がまた良いですね!

122. 129 匿名さん

マンションマニアさんのレポートを拝見しました。
    周辺マンションの相場もあげて下さった上で
    こちらの将来価値を
    Aタイプ3LDK65.28㎡3階2998万円(新築時)→2580万円(築10年時)と
    予測されていて参考になりますね。

123. 130 匿名さん

まわりの他の物件の下げ幅と比べると、さほど下がらないのでやはりこの価格帯は魅力的ですね。

124. 131 マンション検討中さん

価格が物を言うっちゅうことよ。まさに救世主マンション。

125. 132 匿名さん

安いは正義

126. 133 通りがかりさん

>>132 匿名さん
    竣工まであと10ヶ月です!GWキャンペーンはなんかあるのかな?!

127. 134 eマンションさん

第3期の募集が始まりましたね。価格も第1期と比べて上がってきてるので決めるならこのタイミングでしょうね。かなり売れてるみたいで、値下げは本当の最後にならないとないと思いますよ。あと値下げしてもらって、ここに書き込む人も普通いないでしょうね。

128. 135 マンション検討中さん

モデルルーム行ったけど設備が充実してるね。
    海に近い、現地周辺の雰囲気が気に点だけど検討中。

129. 136 マンション検討中さん

海が好きでないとこの立地は難しいかもです。
    良い点は海が近く、公園も多いし、ポートタワーやサイクリングなど楽しめる。悪い点は風が強い、海のにおいが嫌いだと無理。うちは海大好きなので決めましたが。

130. 137 匿名さん

だいぶ積み上がって来ましたね!

1. だいぶ積み上がって来ましたね!
  131. 138 匿名さん

間取りは、ぱっと見で部屋の配置など極普通って感じなのかな。
    気になるのが収納なんだけど、間取り図だけではなかなかイメージが湧かない。
    やっぱり各部屋を見てみたいものですね。

132. 139 匿名さん

面積が狭いので、当然間取りは狭い感じではありますが
    無駄な家具などを配置しなければ問題ないかもしれません。
    利用できる駅が複数あって、アクセスの良さを優先に考えると良い立地です。
    子育て中は特に予算も気になりますし、総合的に見て良いマンションかなと思いました。

133. 140 eマンションさん

ファミリー向けの部屋はもう空きが少ないのではないでしょうかね?あと魅力は周りに店が多いことと、千葉みなと周辺が再開発しているので、千葉駅のようにきれいになると、さらに地価も下がりにくくなる点ですね。利便性も上がるし。

134. 141 検討板ユーザーさん

一つ目として購入するには非常にピッタリなマンションですよね!特に若い夫婦にはお勧め!これからどんどんヤングパワーが集まれば千葉みなとが活性化されていくんじゃないかな?

135. 142 匿名さん

141さまの書かれているように
    初めてのマイホームとして考えたら、
    価格も広さもちょうど良いかもしれません。
    特に最近はコンパクトマンションが流行っているので
    リセールもしやすいのかなと思います。
    駅までもう少し距離が近ければ尚良かったですが、価格的に仕方ないですね。

136. 143 匿名さん

複数路線使えるし、この価格でしたら、買い物も便利な立地で、かなりおいしい物件かなとは思います。さらにお金出せば駅チカは買えると思いますが、高止まりしている坪単価を見ると今後の経済情勢によってはリセールバリューほぼ無くなります。それも考えて楽しむのがマンション選びですけどね。

137. 144 マンション検討中さん

>>142 匿名さん
    なくてもいいよねってものは根こそぎ排除され必要最小限のコストコントロールに特化。細かいこだわりと絶妙なプランニングに気絶級のシンプルシルエット。リスクよりもメリットが上回るまさにトレンディマンションと言っても過言ではないだろう。

138. 145 匿名さん

へえ、そうなんですか、すごいお褒めのお言葉に興味を持ちました。

無駄をそぎ落としてメリットが上回るってすごいなと思います。

たしかに、価格を見て納得しました。

この価格なら無駄なものは付いていなくて結構って感じかもしれません。

コンパクトで出費を抑えるか、予算がもう少しあれば広さを選ぶこともできますね。

収納など必要なものもちゃんと整っていて、生活に困ることもなさそうに思いました。

139. 146 マンション検討中さん

>>145 匿名さん
    確かにユーモアある納得のご意見ですよね。
    あったらいいけどなくてもいいよねが価格やランコスに反映されていて短所が長所に変わりまさにその通りだと思います。駅から離れた分静かなストレスフリーの生活を考えたら知る人ぞ知る穴場スポットなのも納得。

140. 147 マンション検討中さん

現地のモデルルームと立てている所を実際に確認すれば、利点がよく分かると思いますよ。ニーズがあえばかなり良い物件です。

141. 148 匿名さん

中古と価格が変わらないのは何故ですか?逆を言えば10年から13年後ここも変わらない金額で売却できるってこと?だとしたらある程度価値が保たれる高層階狙えば整合性とれたマンションなのでローン控除終了後に約1,000万以上ローンが減ってると想定したら住み替えの選択肢も苦じゃないのでしょうか?素人論ですがどうなんでしょう。

142. 149 匿名

>>148 匿名さん
    既に過去ログで土地を安く手放した地主さんがいたため、ないやくとして土地台が安いのでは、という話が出てました。
    過去ログで何度かこの話題出てきてるので探してみてくださいー!
    こちらも過去ログからですが、今後の価格予測など出ているマンションマニアさんのレポも併せて見られるといいかもしれません。
    https://manmani.net/?p=36771

143. 150 eマンションさん

>>148 匿名さん
    まさにそのとおりです。土地を競合なしに、現金で安くアーネストワンが取得してるため、価格をおさえられているそうです。

144. 151 匿名さん

良い情報をありがとうございます。縁もゆかりもない土地に来て、こんなに安心感がある物件なら主人も前向きになれそうだなと思いました。ぼんやりしてた家探しが見事、かたちになってきたという感じです。

145. 152 匿名さん

3期、先着分ともに2LDK・3LDKとあるので
    まだファミリー向け物件は販売中のようですね。
    価格も他と比べると割と買いやすい設定みたいですし、
    周辺はお店もおおいので買い物など便利そうで良いなと思いました。

146. 153 マンション検討中さん

>>151 匿名さん

すでにこの物件を購入されているのでしょうか。

宜しければ決め手になった点などお伺いしたいです。

147. 154 マンション検討中さん

私はこの物件決めました。同じマンションの方々はよろしくお願いします。決め手は複数路線が使えること、買い物の利便性が良いこと、価格がお手頃なこと、内装も無駄なく整合性が取れていることなどです。

148. 155 名無しさん

こちらこそよろしくお願いします!

私たちが約10件(新築・中古)を見学しサンクレイドルに決めた理由を選りすぐってお伝えしたいと思います!実はめちゃくちゃちょうど良い合理的なマンションなことにお気付きでしたか?意外と知れ渡っていない良さが詰まり詰まっておりますのでご参考に!

・駅近過ぎないこと(喧騒感がなく休日らしく過ごせる。軽装でも気軽にOK!)・街の雰囲気(のんびり穏やか、みなとのお散歩も気持ち良い!それでもって徒歩圏に千葉駅!)・程よく便利(生活に必要最低限のお店、人で溢れかえっていない開放感!)・人が多くない(治安の悪化防止や不特定多数の人との接触を抑えられる!)・海との距離感(たまに見るから良い)学校との距離感(校庭の砂埃や騒音問題が気にならず登下校の運動に!)・行政の密集(消防署・郵便局・市役所はなにかと近場にあれば役に立つ!警察署は犯罪の抑止力に繋がる!)・歩行者への気遣い(広々とした道幅、ベビーカーもらくらくフラット!)・販売価格(予算を下げて質素倹約!近い将来何が起こるか分からないからこそ無理なくやれる範囲が妥当!)です!
    まだまだ言い足りないのですが別の機会にとっておきます。

当初私たちは予算に余裕を持たせていましたが、利便性を追求し過ぎると予算に歯止めが効かず、改めてメリットにはデメリットがつきものだと、何かを取れば何かがなくなりこれ以上でもなくこれ以下でもない、結果としてほどほどがちょうど良いよね。まあこんなもんだろう。という結論になりました!

149. 156 匿名さん

>>155 名無しさん
    値段は安くて良いですがハザードとJFEの粉じんは特にリスクはないですか?

京葉線沿いの中であまりにも安すぎるのは何か引っ掛かります。

150. 157 マンション検討中さん

>>156 匿名さん
    粉塵を気にするなら千葉には住めないでしょうね。蘇我、五井、浜野、本千葉、千葉みなと、千葉駅周辺は少なからず影響ありますよ。引っかかるならやめることです。幕張まで行けば大丈夫でしょう。ハザードは問題ないと思います。逆に東日本大震災のときは舞浜、幕張の美浜区のがやばかったですね。

151. 158 名無しさん

>>156 匿名さん

最近まですぐ近くのマンションに住んでましたが、ベランダや共有廊下側にも粉塵がきて黒い粉がすぐにたまります。
    窓を閉めていても隙間から入ってくるようで黒い粉がサッシ付近にたまります。
    換気システムの周辺にも黒い色がついたりしてました。
    ベランダにスロップシンクがあったのでホースで度々水を巻いて粉塵を流してました。
    空気は悪いですが、買い物には便利で生活しやすかったです。

152. 159 マンション検討中さん

>>155 名無しさん
    それすごく良く分かりますね!まさにその通りで、お金出せば駅近買えるけど線路が近すぎたり、道路幅が狭かったり、店がなかったり。。何を取るかで変わりますね、その点バランスが良い。学区も新宿だし、電車も京葉線だけではない。自分も8箇所程見比べていろいろよく分かりました。

153. 160 匿名さん

>>157 マンション検討中さん
    内房線沿いはそもそも検討する方が相当少ないかと思います。京葉線沿いなら検見川浜より先が良さそうですね。

154. 161 ワンダフルマンション

>>160 匿名さん
    検見川浜も見に行きましたが、団地団地で街にゆとりが無くあまり雰囲気が好きではありませんでした。幕張もタワーマンション見ましたが、駅から遠いし、店もほとんど無いし、街に面白味がない。ここまで来るともう好みですけどね。

155. 162 匿名さん

私の勝手なイメージ
    海浜幕張:無機質で近代的な街
    検見川浜:ご年配の街
    稲毛海岸:チャイナタウン
    千葉みなと:千葉のみなとみらい
    蘇我:古き良き街

156. 163 匿名さん

次の販売期、3ヶ月先なんですね。
    次は2戸だけなんだそうです。
    これで販売っておしまいなのか、それともまだあるのか?
    入居まで、一応まだ時間はたっぷりあるので
    どういうスケジュールで販売していくのか気になる。

157. 164 マンション太郎

>>163 匿名さん
    良い間取りや価格帯のものは売れてしまってるでしょうね。
    63戸だし、デュオヒルズ千葉中央のように完売も早いのではないでしょうか。

158. 165 マンション検討中さん

隣のマンションの高さを越えてきたので、だいぶ存在感がでてきました。

1. 隣のマンションの高さを越えてきたので、だ...
  159. 166 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

160. 167 匿名さん

>>165さん
    かっこいいですね。少し距離があっても存在感あります。
    購入した人のクチコミもちらほら拝見できて、絶賛されている人もいて新しいマンションを買う時の期待感も伝わりました。
    新築物件に引っ越すのも楽しみですね。

第3期だそうですが、売れ行きはどうなんでしょうか。
    今、何戸中の何戸が売れているか知りたいです。

161. 168 匿名さん

マンションの販売計画は売主によって異なりそうですが
    今回のように2戸のみ販売となると
    売れ行き(申し込み数)が鈍っているからなのか、
    残り戸数が少なくなっているからなのか
    よくわかりませんね、、、

162. 169 坪単価比較中さん

二重床、直壁でこの割安感。
    過去レスの「売り主が安い値段で土地を仕入れることができた」が本当ならいい物件かもね。
    自炊面倒な私としては弁当屋が近くにあるというのが魅力的。

163. 170 マンション掲示板さん

あんまり売り急いでいる感もないですよね。
    竣工は来年の2月だし、それまでに全て売れたら良いという考えのようです。順調なのではないでしょうか。

164. 171 匿名

わかる方いたら教えて頂きたいです。

良くカワグチに買い物来るので物件気になってました。
    マンションの前の道路も後ろの道路もいつも路上駐車が多いのですが問屋町特有の許可ルールかなんか有るんでしょうか?
    交差点のレーベンさん前なんか見るたびに見栄え悪いなぁと思っていたもので。

1. わかる方いたら教えて頂きたいです。良くカ...
  165. 172 マンション掲示板さん

>>171 匿名さん
    ここは私有地の道路のため、駐禁は取られませんよ。
    そのため道路に駐禁マークもありません。
    ただずっと止めているとかあれば、住人から警察にナンバーを申告され、クレームをつけられる可能性はあるかと。

166. 173 匿名

あぁマンション前と後ろの道路は私道なんですか。
    それは残念です。

167. 174 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

168. 175 匿名さん

>>173 匿名さん

マンションの前の道路は公道ですよ。

169. 176 マンション検討中さん

Googleのストリートビューを見てもマンション前には路駐車がたくさんありますね。
    目の前の板金屋関係の車でしょうか?
    公道ならば警察に通報すれば取り締まってもらえそうですね。

170. 177 匿名さん

同業他社なのか、路駐とか単なるイチャモンつけて掲示板を阻害する人たちは何なんですかね?イヤなら買わなきゃいいだけの話。他の掲示板へ行ってください。それにしてもだいぶ出来上がってきて、多田建設のマークまでアピールしていい感じですよ。

1. 同業他社なのか、路駐とか単なるイチャモン...
  171. 178 匿名さん

確かに車多いですね
    見栄えが悪くなるから取り締まってほしい

172. 179 マンション検討中さん

検討掲示板でネガティブな話出たら買うな、他の掲示板行けってさぁ、検討掲示板ですよ?宣伝掲示板じゃ無い訳で100点の物件なんて無いんだからいろんな意見出るのが普通でしょが

同業他社のイチャモンて、そもそもライバルになる様な物件無いし、物件周りが路上駐車まみれなのは事実な訳で検討者は気になるし嫌だと思うのが一般的かと、、

173. 180 匿名さん

マンション前の路駐はその都度警察に通報して取り締まってもらえば徐々に減っていくと思います。

174. 181 匿名さん

駐車禁止じゃ無いので駐車違反では取り締まりしませんよ。

175. 182 マンション検討中さん

路駐OKなんですね。
    ならわざわざ駐車場を借りなくてすみそうなので助かります。

176. 183 匿名さん

>>182 マンション検討中さん
    たしかにww

177. 184 匿名さん

残念ながら
    駐車禁止じゃ無い場所でも連続で12時間以上駐車すると違反になります。
    要は路駐は良いけど車庫扱いはダメって事

178. 185 マンション比較中さん

外から見た時にお洒落なエントランスが路駐で隠されるのは残念ですね

179. 186 匿名さん

隣のレーベン前も駐車されているので、エントランス付近に路駐できないようにコーン立てるとか対策すれば良いかと。他のマンションもそうしてますからね。管理組合で話せばいいでしょう。

180. 187 匿名さん

誰の権限でコーンを立てるのでしょうか?
    マンション前の道路はマンション敷地外ですし公道ですよね?

181. 188 坪単価比較中さん

駐車違反で取り締まってくれないなら、「怪しい車が止まっています」って通報しまくるしかないんじゃないかと。
    都内某マンションは徹底的に通報しているらしい。

182. 189 匿名さん

路駐多いのは、マンション内の駐車場が少ないのと、近くに月極めが少なすぎるんだと思います。コインパーキングではなくて、月極め増やして欲しいですね。

183. 190 検討板ユーザーさん

>>171 匿名さん
    私もカワグチへ行く時にいつも路駐が多いと思ってました!
    もう少し先に港の方へ行くと大型スーパーのせんどうがありますが、そこへ行く時にもズラッと路駐されています。
    どこも毎日です。

184. 191 匿名さん

イオンスタイルができて、せんどうもあり便利ですね。カワグチは客層悪くて店も汚いので行かないですが。

185. 192 周辺住民さん

近くにマツキヨとセイムスがあるのも便利だね。
    千葉駅、千葉みなと駅、千葉中央駅にもマツキヨあるし。

186. 193 匿名さん

チョコッと狭い感じはするもののお手頃価格で最高でも3,500万円台なのは嬉しい情報ではないでしょうか。
    これくらいの価格なら残った予算で他のことにも使えたりするのでは。皆さんの投稿を読むと利便性もわるくない感じに思えます。
    お手頃価格とはいえ設備仕様も基本的なものはすべて揃っているようでキッチンの仕様も使い勝手が良い感じに思えました。

187. 194 eマンションさん

この辺りに住んでいますが、利便性はとても良いと思います。どの駅にも程よく行けて、千葉駅まで行けばブランドが揃い、近隣ではスーパー、コンビニ、ドラッグストア、弁当屋、美容室、自転車屋、病院、公官庁、銀行などあげればきりがないくらい500M内で全てが揃いますよ。

188. 195 ご近所さん

ご近所棒のりp物件住民です。

やはり皆さま路上駐車気になるんですね。
    当方居住物件でも分譲時から問屋町の路上駐車の件はよく議題に上がりましたので分かる範囲で書き込みます。
    ・当物件やレーベンさんの裏の道路は千葉総合卸売商業団地協同組合の私有地になります。
    ・当物件やレーベンさんの表の道路は公道になります(駐車禁止では無い)

私の所有物件でも何度か管理組合から警察への相談などもしていましたが、そもそも駐車禁止でなく、駐車禁止にする予定も無いとのはなしだったみたいです。
    問屋長の成り立ちや古くからの組合業者等に配慮してるのかは分かりませんが取締りは全くありません。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

189. 196 マンション検討中さん

あの一帯だけ路駐だらけで何か異様な感じですよね。
    警察も取り締まらないとなると頭が痛いですね。
    将来、組合業者らと面倒なことにならなければいいですが購買意欲はかなり下がりました・・・。

190. 197 名無しさん

レーベンの前にカワグチがあるから、余計に痛いですよね。レーベンの前は特にひどい。なんであんなに客層悪いのか、お店も放置だし。気になるようなら買わない方が賢明ですよ!

191. 198 マンション検討中さん

A,B,Fタイプ完売のようです。残りC,D,Eタイプも残りわずかのようなので、検討中の方はお早めに。竣工前に完売となりそうですね。やはり人気なんだね。たしかにバランスいいもの。

192. 199 匿名さん

日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルーム。
    家族で楽しく過ごすリビングと
    バスルームの充実している物件を求める人は多いような気がします。
    このマンションは 、バスルームの広さや設備が充実しています。
    マンションで追い焚き機能があるのって珍しいかも。
    家族が時間差で帰宅しても安心ですね!

193. 200 周辺住民さん

今日日、追い炊き機能の無い風呂の新築マンションってあるのですか?

194. 201 匿名さん

>>200 周辺住民さん

まぁ探すのが大変なレベルですね。

195. 202 匿名さん

路駐しても問題ないとなってしまうと、マナーの悪さが出てしまういそうな気がします。
    誰もがそんなことをしたら収拾がつかないように思うのは私だけでしょうか。
    子供も歩きますし、いつか事故の原因となりそうです。

196. 203 匿名

今話題になってる路駐ですが、契約時に、私有地の管理してる人から路駐はしないように注意をうけているので、路駐はしないでくださいって話があった気がします。実際どれくらい管理されてるかわからないですよねー…。

197. 204 千葉市のマンション

>>195 ご近所さん
    人様のマンションの写真を撮り投稿して、人様のマンションの資産価値を下げるこの投稿は不適切だと思います。削除してください。削除しないならば問題提起します。

198. 205 匿名さん

今はGoogleストリートビューでいくらでも見れますよ
    確かに周辺の路駐は多いですね

199. 206 削除依頼

これは、隣のマンションの写真であり、この写真のマンションの資産価値を下げる。見る人が見れば地元民はどのマンションの写真かは一目瞭然だ。他社物件の資産価値を下げて責任取れますか?早急に削除してください。他社物件の批判は誹謗中傷であるし資産価値を下げる妨害行為であるので削除依頼してください。
    2021年8月10日

200. 207 削除依頼

>>205 匿名さん
    他社物件の名前を出さないこと。
    他社物件の誹謗中傷によって資産価値を下げて責任取れますか?サンクレイドルの話だけの場ではないの?

201. 208 削除依頼

>>205 匿名さん
    であるなら、他社物件の写真掲載と誹謗中傷について、資産価値を下げる妨害行為だとして本気で問題にしますね。

202. 209 削除依頼

>>195 ご近所さん
    他社物件の写真掲載と誹謗中傷について、削除依頼をしないなら、資産価値を下げる妨害行為だとして本気で問題にしますね。

203. 210 匿名さん

>>206 削除依頼さん
    路駐が多いのは事実ですしGoogleで誰でも簡単に確認できます。
    資産価値云々を言うのであれば、あなたがすべきことは周辺道路の路駐をなくすための地域運動ではないですか?
    臭いものに蓋をするだけでは何も変わりませんよ。

204. 211 マンション比較中さん

検討中の方は実際に現地へ足を運ぶかストリートビューで周辺環境をチェックしたほうがよさそうですね。

205. 212 名無しさん

路駐とか他の物件出して文句ばかり言う、質の悪い競合他社か暇人ばかりですね。。買う人は実際に物件見に行ってすでに判断してます。口コミに惑わされず、本当に気になるなら自分の足で見聞きして決めるのが一番。

206. 213 匿名さん

実際見に行って路駐が凄いからみんな書き込んでるのでは?、、、、、

それと路駐の件は別に物件が悪いって言ってる訳じゃないと思いますよ。

ここは問屋町、名前の通り問屋街が先で住宅は後からなんだから別に路駐の件だって見映えは悪いかも知れないけど、生活するのに困るレベルじゃ無いし別に隠す話じゃない気がするけど

207. 214 マンション検討中さん

問屋ってやっぱりそういう意味だったんだ…
    なんかイメージが…
    マンションは良いし安いから悩んでる
    車持ちは路駐気になるのでデベさんにきいてみよう

208. 215 名無しさん

だから、路駐が多くてもいいけど、それが良いだ悪いだの言ってる内容のレベルが低いってこと。みんなが見に行ってるわけないでしょ、明らかに。ノリピーマンションもレーベンもみんな過去の口コミ読んでると意地の悪い内容かなり多い。くだらない口コミに騙されないようにね、検討してる方たちは。

209. 216 周辺住民さん

写真を無断で掲載したのは微妙だけど、もしも恒常的な路上駐車が事実なら、
    195さんの書き込みは検討者にとって有益というかためになる情報だと思いますよ。
    箇条書き2つと最後の一文が事実なら尚更。
    それでも当物件のコスパはいいし、既述の諸々メリットが刺さるなら魅力的な物件だと思います。

210. 217 削除依頼

>>216 周辺住民さん

無断掲載、誹謗中傷にて価値が下がるなら責任取れますか?サンクレイドルだけの話をする場ではないのですか?

211. 218 マンション比較中さん

マンションを購入検討する上で周辺環境の情報を交換するのは普通だと思いますよ。
    路上駐車が多いという話題ですが、どこに他物件の誹謗中傷にあたるレスがあるのでしょうか?

212. 219 周辺住民さん

>>217
    いや、だから無断掲載は微妙って言ってるじゃないですか。
    写真はダメでもコメント自体は検討者にとって有益だから管理者もレス全部削除ではなく写真のみ削除したんじゃないですか?
    私は路上駐車を引き合いにだして当物件を貶めようなんて思っていませんよ。
    むしろそれを補って余りあるコスパを褒めています。

213. 220 周辺住民さん

マンションの評価って一にも二にも立地が大事ですが、その次に重視するのは私は構造です。
    当物件は二重床直壁です。あとでリフォームして変更できるものではないんです。
    いまだに直床物件のなんと多いことか。二重床は直床に比べて施工コスト(階高も嵩む)が掛かるんです。直壁は叩いてもずっしり重くて頑丈ですが、二重壁は叩くとコンコン音が響くんです。戸境壁って隣戸との騒音問題ではとても重要なんです。直壁は二重壁以上にコンクリートの仕上げに精度が必要で、二重壁はコストカット狙いでメリットは画鋲が刺せるくらい?
    長文失礼。

214. 221 匿名さん

周辺の写真を見られると資産価値が下がるから載せるなって、、、 もう答えですね

物件購入検討掲示板で物件の周辺道路のネガティブな話すると誹謗中傷なんて言ったら掲示板の意味ないね

215. 222 匿名さん

ここってハザードマップ見ると3m以内の津波が来る可能性が記載されておりますね。

京葉線の駅の中で特に津波が来る可能性がありそうです。

他の駅と比べ海が近いからでしょうか?

物件は安いし、千葉みなとは道も広くて好きなのですがハザードが気になってます。

216. 223 購入経験者さん

マンション評論家の言う、床は二重が良くて、壁は直壁が良いという謎理論が良くわからない。逆にコンコン響かない直床のほうが良くて、画鋲もさせる二重壁のほうが良いという理屈でも十分成り立つのではないか。確かに直床はふわふわしているが、畳や木造はクッション性があって良い、特に高齢者には良い、という話もあるし別にデメリットとも感じない。

217. 224 匿名さん

直床と二重床のメリデメ解ってない人多すぎますよね。二重床の重量床衝撃音たるや。。結局材質にコストかけてるかどうかが全てです。

218. 225 eマンションさん

直床は歩くと地面がフワフワして好きじゃない。コスト面も安いしね。

219. 226 匿名さん

間取りはコンパクトで窮屈なのかなと思いましたが
    子供たちもいずれは巣立っていくことを考えると、ちょうど良い広さなのかもしれませんね。
    設備もしっかり充実したものを選んであるので家事がはかどりそうです。
    何よりこの価格帯でマイホームが手に入るのは嬉しいですね。

220. 227 匿名さん

国交省のハザードマップポータルと
    千葉市のハザードマップの津波の想定が違うような気がするんですがどう評価しますか

まぁ湾岸エリアの埋立地な訳だから気にし出したらキリ無いかも知れないですけど、

1. 国交省のハザードマップポータルと千葉市の...
  221. 228 匿名

>>227 匿名さん
    同じことを考えてました!
    契約前に国交相のほうをみて大丈夫なのでは?と思ってたら、お店の方では千葉市基準の方で説明いただいたので、こんなくるのか…と。
    実際はMAXでも国交省くらいだとありがたちですよねー

222. 229 マンション掲示板さん

11Fまで出来上がってきましたね。
    外観楽しみです。

1. 11Fまで出来上がってきましたね。外観楽...
  223. 230 マンション比較中さん

あいかわらず路駐が凄いですね。

224. 231 マンション検討中さん

眺望はどうなんでしょう?
    高層階はもう埋まってますかね?

225. 232 匿名さん

目の前に何かある訳じゃ無いので見晴らしは良いんじゃないですか?まぁ工業地帯と倉庫街なんで綺麗かって話なら微妙かもですが海が見えるのは魅力的かと
    ネットで検索するとレーベンだったりハーバーからの景色写真ヒットしますよ。

226. 233 通りがかりさん

近隣住民限定の100万還元チラシ入ってたね

227. 234 マンション検討中さん

売れてないんだろうね
    100万値引きしても売れないんだろうな
    地元賃貸だけど値引きのチラシもう2ヶ月くらい前からポストに入る

228. 235 eマンションさん

8割完売してるみたいですよ。

229. 236 匿名さん

完売とは全て売り切った状態の事ですから1割とか8割とか有りません。

8割完売ではなく8割販売済み或いは契約済みかと、

230. 237 マンション掲示板さん

かなり成約してるね。

231. 238 匿名さん

竣工半年前で8割契約済みの状況で大々的に100万値引きで客寄せって事は
    アーネストワンの販売計画的にはもう完売してる位の計画だったのかも知れないですね。

232. 239 マンション検討中さん

8割成約って確かなのかな?

233. 240 匿名さん

まぁ立地も仕様も違うから比べられないけど金額だけ見れば市内分譲物件の中でも最安の部類ですからそれなりに成約あっても不思議じゃ無いですね
    ただ過去レス見てみると自作自演でのレス削除や売主がアーネストワンだって事考えると8割は怪しい話ですね

234. 241 マンション比較中さん

竣工前に8割も売れてたら値引き販売する必要ないですよね
    幕張や南船橋は人気で最終期は値上げしました

235. 242 マンション検討中さん

値段がそんなに変わらないなら千葉中央の三井を検討する人ともそれなりに競合するのかな。
    ここは街の雰囲気と路駐がね。。

236. 243 通りがかりさん

外観が賃貸っぽいですね

237. 244 検討板ユーザーさん

路駐もそうだが、カンデオホテルに泊まってる外国人が夜はウロウロして、セブンイレブンとかは変な雰囲気だよね。
    コロナで外国人がだいぶ減ったから良かったけど。

238. 245 検討板ユーザーさん

カンデオホテルが潰れたから、そういう意味では街の雰囲気がどんどん良くなってくれることを期待してるけど、さびれた感じはどうにかならないものかね。

239. 246 気になるね

>>233 通りがかりさん
    このマンション検討してるので、ぜひそのチラシのアップをお願いします!

240. 247 匿名

>>246 気になるねさん
    チラシアップしてもらったところで、そのチラシ本体がないのであれば値びいてもらえないのでは…?
    ちなみに下の方の階ほぼ残ってなかったので、高層階になりそもそも今残ってるところ高めのラインだと思いますよー

241. 248 マンション掲示板さん

>>247 匿名さん
    交渉する余地はあると思いますよ。詳しく書かれてますが見に行ったんですか?

242. 249 匿名

>>248 マンション掲示板さん
    確かに交渉する余地はあるかもですねー!失礼しました。
    私が最後に状況確認したのは二ヶ月前でしたが、その時点で下のほうの階は埋まってました.
    最新の情報は他の投稿者さんのが詳しいと思いますー!

243. 250 匿名さん

>>242 マンション検討中さん

値段全然違いますよ

244. 251 マンション検討中さん

ここを検討中です。
    少し予算は上がりますが、エクセレントシティ千葉中央ステーションフロントとパークホームズ千葉も検討中です。
    ここは値段の割に設備仕様が良いので悩み中です。

245. 252 千葉で検討中

>>251 マンション検討中さん
    具体的に頼む

246. 253 マンション掲示板さん

>>252 千葉で検討中さん

なんでそんなにえらそうなの?
    ここはえらそうな人とネガキャン大好きな人が多いね。

247. 254 マンション掲示板さん

>>253 マンション掲示板さん

なんでそんなにえらそうなの?

248. 255 匿名さん

過去スレで、チラシがあれば値引きされると書いてあったのですが、本当ですか?
    マンションでチラシ値引きを聞いたことがなかったので、新鮮でした。

成約するとPayPayボーナスもらえるようです。
    契約書をアップロードするのが少し手間だと思いますけど、11月中旬までの期間もありますし「先着合計3,000人」にもれなくもらえる(?)のがいいと思いました。

249. 256 名無しさん

>>255 匿名さん
    マンション購入にPayPayボーナスは決め手にならないけどな。もらえたら嬉しいけどね

250. 257 マンション掲示板さん

>>255 匿名さん

そのチラシをアップしてとお願いしたらされないので同業他社のデマか嫌がらせではないでしょうかね。このマンション検討してるのでぜひ見たいのですが。

251. 258 検討板ユーザーさん

同業他社って、この物件と競合するところって近くにないでしょ。
    この坪単価と同じ新築が近くにあるなら教えてほしい。

252. 259 マンション検討中さん

デマではないですよ
    中央区役所前前あたりの賃貸に住んでます
    私のところにも来ました
    白黒?のチケットみたいなものとカラーのチラシです。

253. 260 ご近所さん

確か8月にここの広告入ってましたよ(中央区、物件近所住み)
    カラーのチラシに100万還元の小さなチケットがホッチキス止めされてたような。
    捨てちゃったのでアップはできませんが、確かに入ってましたよ。
    あと、エクセレントシティ千葉中央ステーションフロントのチラシが最近多く入りますね。
    パークホームズ千葉のチラシは全然入らないですね。

254. 261 匿名さん

公式サイトでは成約で10万円のpaypayボーナスのお知らせだけで
    100万還元の情報は出ていませんが、地域限定の値引きなんですね。
    このような値引きサービスは地域に絞る方が効率がいいんでしょうか。

255. 262 マンション掲示板さん

>>261 匿名さん
    千葉中央のパークホームズのように広域集客できるマンションじゃないので、近隣の賃貸住民の購買を促すのが1番効率がいいんじゃないでしょうか。

256. 263 匿名さん

最寄駅から11分、しかも千葉みなと駅ですからネットで見て興味持つ方は少ないかもしれないですね。
    ネット広告や駅や電車内広告に金掛けるより近隣住民値引きの方が効果あるんでしょうね。
    良く自物件を分析し販売戦略を練ってるんでしょう

257. 264 マンション検討中さん

駅までの道は街灯があまり無さそうに見えたのですが、夜間は徒歩通勤はどうなんでしょう?

258. 265 匿名さん

一昔前はマンションが売れ残ると周辺のアパートやマンションをターゲットに営業さんが戸別訪問されていた気がします。
    ご近所さんなら『今の家賃を払い続けるより割安』と言うセールストークと値引きである程度捌けるような気がします。

259. 266 匿名さん

近所では有名ですが近くに反社の事務所が有りますが重要事項説明にてちゃんと説明有りましたか?

260. 267 マンション検討中さん

京葉線ユーザーなのでこのマンション検討してます。
    この辺りに住む場合、千葉みなと駅まで自転車で通うつもりでいるのですが、駅の駐輪場って混雑しますか?
    通勤時間帯の駅の様子に詳しいかた、よかったら教えてください!

261. 268 マンション掲示板さん

>>267 マンション検討中さん
    駅の駐輪場は月額千円で止められますよ。
    そんなに混雑もしていないので便利です。

通勤時間帯はモノレールの人の乗り換え、
    公官庁や銀行本店も多いため、通勤で通う人と
    東京方面に行く人と半々くらいです。

262. 269 マンション検討中さん

>>268 マンション掲示板さん
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    駐輪場はあまり混雑しないようで安心しました。
    しかも安い!

このマンションは大きな特徴は無いですが、シンプルな作りで良いですね。
    通勤の不安が減ったので、前向きに検討出来そうです。

263. 270 マンション掲示板さん

>>269 マンション検討中さん
    シンプルで良いと思います。
    場所も複数路線使えるので、
    台風とか電車止まっても困らないです。
    京葉線止まりやすいので、稲毛海岸や検見川浜の新築も考えましたが、こちらに落ち着きそうです。

264. 271 匿名さん

どなたかが書かれていましたが駅までの道が暗いんですか?
    街灯の設置はマンションの売主がどうこうできるものではないかもしれませんが、
    自治会や町内会が申請すると思うので管理組合が立ち上がってから
    自治体に相談するといいのかもしれません。

265. 272 マンション掲示板さん

そういえば先日また値引きチケットのチラシが投函されてました

266. 273 匿名さん

値引きのチラシですか。
    公式ホームページの方では何の情報も出ていませんが、
    売れ行きが少々滞っているのでしょうか。
    チラシの内容は前回同様100万円還元サービスですか?

267. 274 匿名さん

チラシも配布する地域は限定したりすることはできますから、
    大第的に撒いているわけではなく…ということなのかもしれないですね。
    早めに売り切りたいというのがあるのかな。
    そういう場合には、
    交渉すれば値下げの可能性もありそうな感じはしますが。

268. 275 匿名さん

チラシで値引きの話が出ているくらいだったらモデルルームに行けばそういう話は出てきそう。もう少しで売り切るみたいな状況だからそんな感じになっているのだろうか。
    元々が高めの設定だったっていうのもありそうな感じはするけど、いずれにしても買う方としてはオトクなことに越したことはないですね。

269. 276 検討板ユーザーさん

>>258 検討板ユーザーさん

稲毛海岸のルネ。

270. 277 マンション掲示板さん

>>275 匿名さん
    もうほぼ売り切り態勢に入っているからでしょうね。
    9割契約済みのようです。

271. 278 匿名さん

なんたって買いやすいお値段は魅力だと思うので、売れるのもわかる気がします。

公式ページでやっているキャンペーンとしてはペイペイの10万円ボーナスプレゼントくらいかな。小さいなとは思うけれど、何も無いよりはもらえたら嬉しいかも。

今現在は先着順で8戸販売中のようです。2500万円弱の2LDKから4000万円弱の3LDKまで、どれも特別な個性がみられないシンプルなプランに思えるので、価格と広さを基準にプランを選べるのではと思います。

272. 279 匿名さん

paypayのキャンペーンってここのデベが主催というよりは、ヤフー不動産のキャンペーンみたいです。
    10万円大きいけれど、契約書のアップって何かしら影響がないのか、正直わからないなぁ。
    特に心配がないのならばいいのかもしれませんが。

マンションは今は第3期ですが
    これで販売自体は終了になってきているのでしょうか。

273. 280 通りがかりさん

はがしてました

1. はがしてました
  274. 281 マンション検討中さん

前面は素敵なのに背面が鉄格子…
    賃貸感が出てしまう
    なんとかならなかったのかな

275. 282 マンション検討中さん

>>281 マンション検討中さん
    家賃8万の賃貸マンションと思えば
    他の賃貸マンションより全然良いよ。

276. 283 匿名さん

現地で見ました、いい感じですね!
    デザインも落ち着いていて、存在感あります。

マンション前の路駐は調査しましたが、
    前の車屋が整備車両を殆ど止めてるみたいです。
    早速管理組合の議題に上がりそうで楽しみ。

277. 284 通りがかりさん

怒鳴りながら作業されてました。。。

1. 怒鳴りながら作業されてました。。。
  278. 285 マンション検討中さん

>>284 通りがかりさん
    怒鳴ってもいいでしょ

279. 286 匿名さん

今どき怒鳴る指導ってどうなんでしょう?
    声が響くと周囲にも聞こえるわけですし。
    ただ、怒鳴らないと聞こえないっていうのはあるかもしれません。

できあがりまで、あと少しですね。
    楽しみです!
    見た目もかっこよくて期待できそうです。

280. 287 マンション検討中さん

>>286 匿名さん
    一歩間違えば命落とす事もあるんだよ?
    学校じゃないよ??

281. 288 匿名さん

マンション前の道路は車屋さんが整備車両を車庫代わりにしているんですか?
    マンション竣工後に管理組合の議題にするのもいいですが、今のうちに売主さんが何かしら手を打つ必要があるんじゃないでしょうか。

282. 289 マンコミュファンさん

>>288 匿名さん
    そういう話も売主に出るでしょうね。
    前面の工事も佳境に入って来てるので
    最近止めてないですけどね。

63世帯と車屋の対決ですよ笑

283. 290 匿名

そうですね問屋町は路上駐車酷いですもんね。
    ただ10数年前に出来たハバレジ前も、
    3年前に出来たレーベン前も路上駐車まみれだから現実的には同じになるでしょうね。
    違法じゃ無いならこればっかりは仕方ない。

284. 291 匿名さん

問屋町は昔から住む住民の力が強いですから、路駐に関しては警察もなぁなぁにしてると思います。

285. 292 匿名

なぁなぁも何も駐車禁止じゃ無いからねぇ。
    警察にどーしろと、

286. 293 検討板ユーザーさん

問屋町の独自の雰囲気や元々の住民達を知って皆さん買ってるのかと思いました

287. 294 匿名さん

よく知って買ってますよ。
    いい街です。

288. 295 匿名さん

千葉みなと感も欲しい。。。

289. 296 マンコミュファンさん

問屋町ってそんなやばい場所なの?
    何も知らないで買ってしまった…
    目の前にあんな砂の山があるのも契約後…
    デベは話す責任あるんでは?

290. 297 ご近所さん

>>296 マンコミュファンさん
    問屋町は残念ながらそういう場所です。
    駐車禁止ではないため、路駐に関してはいくら売主に要望しても、行政の対応は残念ながらほぼ期待できないと思います。レーベンの住人も諦めてますよね。
    事故物件などとは性質が異なるので、問屋町の特殊な雰囲気をデベで重説に記載すべきかどうかは微妙なところですね。
    説明がなかったとしても法的には問題無いかもしれませんが。
    だからこそ、周辺の新築マンションではありえない価格で供給できているのも事実なので、必要以上に気にしないでよいのでは、としか言いようがないですね。。。

291. 298 eマンションさん

めちゃ住みやすいけどね!
    なにがやばいのか意味不明。

292. 299 名無しさん

問屋って名前からして察しないとね
    粉塵に関しては情報不足すぎるでしょ
    買う時にとか調べなかったの?うちは値段と天秤にかけて妥協して買いました

293. 300 名無しさん

もう一度失礼します
    この山が目の前なのでベランダには干さないほうがいいと思います
    スチールは此処に住む上で知らないでは済まないと思います。売るにしても関わってくるので

1. もう一度失礼しますこの山が目の前なのでベ...
  294. 301 マンコミュファンさん

粉塵の話は前のスレから散々出てますよね。。
    蘇我から千葉みなとまでは多少影響あるので、イヤなら住まないで、早く売ってしまえばいいのに。

295. 302 マンコミュファンさん

そういえば、知り合いがのりピーマンションに住んでますが、3年前から比べて500万価格が上がって築15年くらいなのに、プラスで売り抜けてますよ。この辺りも中古価格上がってますからチャンスでしょうね。

296. 303 匿名

築15年マンションだと相場最安値ドンピシャですもんね。
    今の相場なら新築時より高く売れる方が普通かもね。

297. 304 匿名さん

スチールの粉塵の成分は主にどのようなものなのでしょうか? 

298. 305 匿名

石炭なりコークスなりから発生する炭化物の黒い粉塵ですね。
    鉄粉ではありません。

299. 306 マンション掲示板さん

安いマンションって民度も低いのかな?
    管理組合押し付け合いになると嫌だなぁ。。。
    初めは抽選で決めるんだっけ?

300. 307 匿名さん

マンションの管理組合は基本的に輪番制なので押し付け合いなどにはならないと思いますよ。
    マンションによっては旧地権者さんや理事の経験豊富な方などが進んで役員に立候補されるケースもあるようです。

301. 308 匿名さん

最終6邸。
    カウントダウン始まりましたね。

302. 309 検討板ユーザーさん

まだそんなに残ってるんですね

303. 310 マンコミュファンさん

Aタイプは反対側にもバルコニーあるので魅力的ですね。

304. 311 匿名さん

2021年12月9日現在、建物の前に停まっている黒いボロボロのVIPカーは、
    少なくとも今年の春から全く同じ場所に停まっていて、不法投棄と思われます。
    対処してもらわないと、朽ち果ててもマンションのエントランス前に停まったままだと思います。

305. 312 匿名さん

なんと路上駐車されている車は投棄車だったんですね。
    このような場合、警察に通報すれば回収していただけるのでしょうか?
    投棄車とはっきりすればマンションの管理組合ではなく売主さんが手配してくれますか?

306. 313 匿名さん

公道への放置自動車ですと市が調査し、放置車だと判断すれば所有者(書類上)に撤去するよう勧告や命令を行います。所有者が判明している場合は役所での撤去は行いません。
    所有者が分からない場合は廃棄物であると認定されれば市なり県が撤去しますがそれには放置自動車廃物判定委員会での審議が必要になりますので調査開始から年単位で時間が掛かります。

307. 314 口コミ知りたいさん

見に行きましたがどの車かわからないので、ここに画像のアップをお願いします!

308. 315 匿名さん

グーグルマップで見れる黒のレクサスのセダンでしょ。
    厳密には隣のマンションの前ですね。
    グーグルマップ見る限り2018年8月→2019年2月→2020年9月と同じところに停まってて動かしてる感じは無いですね。
    今現在も私が通りがかった際は止まってましたのでこの地域では4年放置されていても撤去されないって事ですね

309. 316 口コミ知りたいさん

そりゃ見に行ってもないわけだ。
    隣の小洒落た賃貸マンションの前ですね。

310. 317 マンコミュファンさん

外観を見に行きました。
    綺麗に仕上がっていますね。
    幼稚園バス停留所はどこになるのでしょう。
    エントランス前が最適ですね。

311. 318 マンコミュファンさん

>>315 匿名さん
    現在は停まっていないので心配いりませんよ。
    最近、警察官が路上駐車長時間取り締まっています。
    何台かは切符を切られています。

312. 319 マンコミュファンさん

3LDKが中心のファミリーマンションなので子育て世帯の皆さん張り切って参りましょう!

313. 320 eマンションさん

私はママ友と仲良くしたくない派です
    話しかけてこないで欲しい
    人それぞれですよね

314. 321 匿名さん

間取り狭いけど子育て世帯が多いのでしょうか?

315. 322 検討板ユーザーさん

>>321 匿名さん
    はい。サンクレイドルは子育て世帯がたくさん居住しています。子育て世帯ネットワークも強いので安心して子育てができますよ!よい、マンションです。

316. 323 検討板ユーザーさん

>>320 eマンションさん

残念です。私は仲良くしたいです。
    エントランスで園バス待ちになると必然的に仲良くなるのが
    人間の嵯峨でしょう。

317. 324 検討板ユーザーさん

>>321 匿名さん

60平米なら家族4人が一般的です。
    価格設定が安いマンションなので子育て世帯は多いです。
    しかし、サンクレイドルは安いですが内装、外装、造り自体は問題がなく立派なマンションです。
    子育て世帯のネットワークはマンション内では重要だと考えます。コミュニケーションは大切ですよ。

318. 325 検討板ユーザーさん

>>319 マンコミュファンさん
    小学校の区域がよい小学校なので入学が楽しみですね。
    皆さん、子育て頑張りましょうね??

319. 326 マンコミュファンさん

>>324 検討板ユーザーさん
    賢い買い物ですよ。
    この価格帯で新築はもうこのエリアでは買えないでしょう。
    これからもマンション価格はどんどん上がるし、ここも間もなく完売。

安いと言っても、篦棒に安いわけではないし、マンションなんて資金ないと買えないんだから、皆さんそれなりの所得がある入居者。

外観もいい感じだし、これからが楽しみですね。

320. 327 口コミ知りたいさん

園バスが同じだと仲良くしなきゃいけないとか独自のルール作るのやめて欲しいです
    人それぞれですよ

321. 328 評判気になるさん

>>327 口コミ知りたいさん

同感です。なんかめんどくさい人入ってくるのかなーとか思ってきました…。
    人間の嵯峨うんぬんも怖いです。
    人と距離置きたいので、子供連れですがそっとしておいてもらえると嬉しいです。

322. 329 名無しさん

皆さんが同じ園に通うわけではないし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。そもそも掲示板に書くこと自体、不特定多数だから怪しい人も多いでしょう。人それぞれだし、現実を見て、新居を楽しんだ方が得だと思います。

323. 330 匿名さん

12月21日現在放置車両は普通にありますよ。
    撤去されたとか平然と嘘を書くってどゆこと?
    流石に契約者がバレる嘘書くとはおもえないけど・・・
    放置車両が有ると知られると不都合が有る人が居るって事でしょうか?

1. 12月21日現在放置車両は普通にあります...
  324. 331 匿名さん

>>330 匿名さん
    営業の人が書込みしてんじゃないの?
    要所で書込みしてんだろうなぁって思ってる

325. 332 名無しさん

これ隣の賃貸マンションの前ですよ。サンクレイドルの前ではないけど。警察に言うしかないでしょ。もしくは行政。

326. 333 名無しさん

ちなみに今日のサンクレイドル千葉みなと。
    路駐なし、植栽も植えられいい感じに仕上がってますよ!

1. ちなみに今日のサンクレイドル千葉みなと。...
  327. 334 匿名さん

私が放置車両を撮影しに行った3時間程前には物件前の路上駐車は4台でした。
    報告までに・・・

必死に路上駐車がない事にしたい方が居るみたいですがGoogleマップ見ればすぐバレるのに・・・
    そもそも駐車禁止じゃ無いのに
    不動産業界の闇ってやつですかね?

328. 335 評判気になるさん

>>334 匿名さん
    その路駐ってサンクレイドル千葉みなとの前にありました?
    一昨日見た時はなかったので、気になってます。

329. 336 マンション検討中さん

営業が露骨すぎてドン引きだわ
    まぁこの物件の掲示板は運営から自作自演削除とかされてるからお察しではあるけど

330. 337 評判気になるさん

自作自演は嫌ですね。
    話は変わりますが子供2人います特定されないように多少ぼかしますが2歳児と乳幼児がいますので足音、気になります
    防音対策しますがゼロにはならないので…
    子育て世帯が多いからお互い様なのかな?
    走り回りますよね…

331. 338 匿名さん

今日は内覧会でもあったんでしょうか?
    朝からスーツ姿がわんさか、警備員まで配置して車の運転手に声掛けしてましたね。
    13時頃通り掛かったら物件前路上駐車は2台でいつもより少ない感じなんで警備員効果有りですね。

1. 今日は内覧会でもあったんでしょうか?朝か...
  332. 339 名無しさん

>>337 評判気になるさん
    本当かはわかりませんが、個人情報をここに書き込まないほうがいいと思いますよ。。世帯数も少ないので、特定できてしまう可能性もあります。あくまで掲示板なので、話半分で読むくらいで丁度良いかと。

333. 340 匿名さん

9階角住戸で3300万円台、なかなかお買い得なお値段に思えます。あと6邸で完売というところまで来たようです。一番高額でも約3500万円。どちらかというとコンパクトな感じになるかなとは思うけれど、家計に負担をかけずにマイホームを得られるのは何よりだと思います。ルームプランもシンプルなので、希望価格を決めたら自然にどのプランがいいか決まってきそうに思います。

334. 341 検討板ユーザーさん

>>337 評判気になるさん
    子育て世帯に優しいマンションがサンクレイドルですの強みです。子供が、いつも静かにできるはずがありません。子育て世帯に寛容であるべきです。

335. 342 マンコミュファンさん

子供の園バスについて、玄関先までお迎えをお願いしたいです。子育て世帯コミュニティを作っていければ良いですね!

336. 343 マンコミュファンさん

>>328 評判気になるさん
    子どもは国の宝です。
    住民全体で子育てをするといった意識は、子どもを護ることになるのです。なので、皆さんと仲良くやっていきたいし、子育て世帯同士は、子ども中心のコミュニケーションが必要だと考えます。よろしくお願いします。

337. 344 マンション検討中さん

Aタイプで残っているのは9階なんですね!9階で角部屋だと海や富士山、もしかしたら幕張の花火が見えるのでは?と期待してしまいますがいかがでしょう?
    近隣のノリピーマンションやレーベンにお住まいの方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

338. 345 匿名さん

なんか変な住人いるじゃん笑
    やばぁ笑笑
    格安マンション良かったね。

339. 346 マンコミュファンさん

>>344 マンション検討中さん
    花火は見えませんよ。
    花火の方角が変わりましたよね。
    安くとも、仕上がりにまったく問題がないので良いマンションです。

340. 347 匿名さん

>>345 匿名さん

子育て世帯がコミュニケーションを取り合い、皆で子どもを育てていくといった社会全体の取り組みにしていきましょう。それが、なぜ、変な住人なのでしょう。意味がわかりません。子は宝です!

341. 348 匿名さん

シンプルな造りで飽きがこない。無駄にアクセサリー的な装飾がないから安いのです。内装などは近隣マンションと同じくらい良いです。早く完売すると良いですね。
    子育て世帯に優しいマンション造りをありがとうございます。

342. 349 eマンションさん

海苔問屋の土地を現金一括購入したので、他社と競ることなく安く仕入れられ、その分内装に投資できて、マンション価格も抑えられています。みなと周辺も再開発が進み、市庁舎も新しく建て替えられ、コミュニティセンターもその後建て替えです。今後数年でこの辺りも再開発がさらに進みますので、楽しみです。良いときに購入できました。

343. 350 マンション検討中さん

>>349 eマンションさん
    サンクレイドルブランドってどこのマンションも安いイメージが前からあるのですが、千葉みなとはその中でも安い方なんでしょうか。
    土地を安く仕入れられたということは、そういうことなのかなぁと思いました。

344. 351 マンション検討中さん

>>346 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。やはり花火は見えないんですね。確かに花火まで見えたら残っている意味がわからないですもんね(^^;
    でもやっぱり9階で3300万円台、角部屋はお得な気はします。お金があれば欲しいなぁ。

345. 352 eマンションさん

>>350 マンション検討中さん

アーネストワンはサンクレイドルブランドでマンションを展開しており、そもそもブランドコンセプトが無駄を省き、シンプルで住みやすい良質なマンションを手頃な価格で提供していることを目指している会社です。メジャー7との差別化戦略でもあり、ターゲットを絞っています。飯田HD自体がそうですね。だから株価も高いし、しっかりと利益を出しています。で、千葉みなとですが、土地は安い方ではないと思います。。そもそも土地の仕入値でマンション価格は大きくかわるのと、今は建材費が上昇しているのでこの価格帯でこの土地の物件を今後新築で購入するのは無理だと思います。今後は千葉のパルコ跡地が千葉の最高値になるでしょうね。

346. 353 eマンションさん

ちなみに千葉駅周辺と比べたら安いと思いますよ。逆に天台や小倉台、都町などと比べたら高いですし。どこに重点を置くかで購入する判断材料は大きく変わると思います。千葉みなと、新築、この立地ならこの物件は安くて買いだと思います。ちなみに営業ではないので、一意見として。

347. 354 口コミ知りたいさん

子育て世代云々の奴ヤバいね
    格安マンションだからなのか…
    いろんな世代もあるでしょ、高齢者とかさ

348. 355 匿名さん

まぁ問屋街だからね。
    地価はやすいよね。

349. 356 匿名さん

ここは中央区千葉港では無くて中央区問屋町だから実績からすると中央区内では地価は最安値ですね。

350. 357 通りがかりさん

もう残り僅か、悩むな。
    パークホームズは日当たり悪いしな。

351. 358 検討板ユーザーさん

>>351 マンション検討中さん
    確かに、9階で3300万円台はお買い得物件だと思います。しかも、角部屋で購入できた方はラッキーですね。
    花火は見えませんが、海や公園が近く、弁当屋にスーパーやコンビニが近く、ファミリーに単身者ともに住環境が良いと思います。新築マンション羨ましいです。

352. 359 検討板ユーザーさん

>>354 口コミ知りたいさん

いえいえ、子供がたくさん増えないと日本が衰退します。なので子育て世帯を広い心で支えていきましょう!自分の子も他所の子も日本の宝だと言っているのです。もちろん、高齢者、子供、全ての人に愛を捧げていきたいと考えています。

353. 360 匿名さん

モノレールとJRが利用しやすいこの立地のマンションで
    300万円台で購入できるって買いやすい物件だなと思います。
    もうすぐ入居開始時期ですが、やっぱり入居予定の方はファミリー層が多いでしょうか?

354. 361 匿名さん

粉じん公害に苦しめられませんように!

355. 362 eマンションさん

>>360 匿名さん
    ファミリー層も多いと思いますよ。営業さんに聞いてみるといいと思います。

356. 363 検討板ユーザーさん

>>362 eマンションさん

この辺りは急激に子育て世帯が増加しています。利便性が高く治安が良いのでファミリーに人気が高い地域です。スーパーは競合していますし住みやすいですよ!子育て世帯大歓迎です♪

357. 364 マンコミュファンさん

>>363 検討板ユーザーさん

近くにイオンできたのも大きいですよね!

358. 365 匿名さん

363さんの応援は協力ですね(笑)好条件ばかり。
    スーパーの競合は主婦にとっては嬉しい限りではないでしょうか。価格競争とかするだろうから。
    治安が良いのも何よりです。ファミリーが多いと同じような世代とかが集まっていて、親子共に友達ができたり、子供が泣いたりしても気兼ねなく暮らせるのではないかと思います。
    小学校や中学校も程よい距離にあるようなので、子供たちにとっても暮らしやすいかもしれませんね。

359. 366 住民さん

>>365 匿名さん
    小学校は、新宿小です。公立でありながら教育水準が高く、わざわざ引っ越しをして、この校区に居住したママ友がいます!子供は泣き騒ぐのが当たり前、元気な証です。子は宝です。自分の子、他所様の子、関係なく面倒を見合い共に子育てをいたしましょう。ママ友たくさん作りたいです。宜しくお願いします。

360. 367 住民さん

>>361 匿名さん
    高性能フィルターがあります。ご心配なく、大丈夫です。気になるようでしたら田舎の一軒家へどうぞ。こちら都会なので多少、仕方がないです。

361. 368 匿名さん

>>354 口コミ知りたいさん

子は宝です!社会全体で子育てしましょう。

362. 369 マンション検討中さん

なんか変な人わいてるけど大丈夫?
    騒音やばそうなマンションなのかな。

363. 370 検討板ユーザーさん

>>369 マンション検討中さん

意味がわかりません。
    子供=騒音の扱いにする方々の方が不寛容なのです。
    社会全体が子育てを行なっていく世の中にならねばなりません。少子高齢化は深刻な問題なのですよ。

364. 371 匿名

子供が騒音なんじゃ無くて名前を変えて自演で書き込みながら
    個別主義全盛の現在に前時代的な人付合いを連呼する方を騒音と喩えているんですよ?

365. 372 検討板ユーザーさん

>>371 匿名さん
    人間は、他者の存在があるからこそ成り立ちます。孤立、閉ざされた関係は児童虐待に繋がります。なので、より良い子育てのために、子育て世帯と地域住民が地域に関心をもち、
    社会で子育てしていきましょうということです。寧ろ、地域社会と連携し子育てをするは現代的な取り組みです。

366. 373 名無しさん

内覧会行ってきました!
    最上階ではないのに富士山、ポートタワー、千葉港がよく見え、夕日もとても綺麗で感動しました。
    昼間の風景も夜景もとても素敵で購入して良かったです。1ヶ月後の引越しが楽しみです。

367. 374 マンション掲示板さん

内覧会無事終わりましたね。
    初めて中入りましたが、シンプルで落ち着いていて
    変な派手さもなく、想像通りでとても良かったです。
    住人の方もたくさん来ていましたが、
    良さそうな方ばかりでした。
    あと土日でも街が静か、そして商業地だけあって、
    お店が多くてとても便利。
    買って正解だったなとつくづく思いました。

368. 375 名無しさん

とうとう最終4邸ですか。売れてますね。

369. 376 匿名さん

373さん、得したご気分という感じでしょうか。
    眺望の素晴らしさが伝わってきました。

374さんも、良かったですね。
    文面からお気持ちが伝わってきました。
    静かな環境で、しかもお店が多くて便利なのは理想的ではないでしょうか。

今HP見たら、最終3邸になってました。
    2月中旬入居開始予定まで完売するといいですね~

370. 377 契約者さん8

シンプルなデザイン良いですね。出入り口も道路に面していないので、よく考えられていると思います。ガラガラ抽選会は面白い企画ですね。

371. 378 匿名さん

シンプルながらもツートーンのガラス手摺を採用していたり、低層階の不透明な手摺の部分も2種の素材が使われていてよく見ると粋な変化が楽しめます。エントランスの木目調にホッとする感じです。完全歩車分離設計も安心安全で良いと思います。メールボックス、宅配ボックスもとても便利そうに思います。

最終2邸になったみたいです!

372. 379 匿名さん

皆様の投稿見させて頂きました。
    私は、永く生きてますが一目で気に入った次第です。
    とてもシンプルで、使い勝手は良さそうで即買いでした。
    周りのお買い物環境も散歩環境も素晴らしい。
    粉塵被害とか、pm2.5とか色々言われますが空はどこまでも繋がり大気は、地球を覆うのです。
    全てのことに感謝と、新しく生まれた建物に仲間達に長いお付き合いを宜しくお願いしますと、感謝ですね。

373. 380 マンション掲示板さん

購入時もそうですが、プロゼストさんや
    内覧会での多田建設さんの対応がとても良いです。
    やはり物件との相性って大切だなとつくづく感じます。

374. 381 匿名さん

残りあと2邸のみになったんですね。

残っているプランはちょっと狭いので二人生活の方とかに良いかと思います。

今月から入居開始ですが、この調子であれば早い段階で完売となりそうですね。

375. 382 eマンションさん

カウントダウン始めると完売まで早いですね。
    千葉市も転入超過が続いてるようですから、
    若い家族が増えることは街としてもとてもいいですね!

376. 383 検討板ユーザーさん

>>382 eマンションさん

街が活性化されますね。
    とくに問屋町は子育て世帯が集中増加しています。
    電柱が地中に埋まる日も近いかもです。

377. 384 匿名

令和2年の3月にこの先10年の県の電線地中化計画が出されましたが問屋町は計画外ですよ。

378. 385 匿名

千葉市の資料では中央区は人口微増ですが
    問屋町に限ると減ってますよ。

379. 386 契約者さん8

>>384 匿名さん
    げ。(T . T)情報ありがとう。

380. 387 匿名さん

マンションの高騰はいつまで続くんですかね?

381. 388 匿名さん

>387

金利の動向次第かな。低空ではあるけど上がってきてる。

382. 389 匿名さん

こちらの浴室乾燥機は電気式ですか?
    オール電化マンションであれば電気式も仕方なしですが
    併用であれば床暖房と浴室乾燥機は効率がいいのでガス式が良かったと思います。

383. 390 マンコミュファンさん

とうとう完売でしょうか?
    おめでとうございます!!

HPの残り2邸表記がなくなりましたね。
    やはり良い物件は売れるのも早いですね。
    皆さんよく見て選ばれてますね、たいしたものです。

384. 391 マンション検討中さん

完売御礼おめでとうございます!
    ここはお得な値段でしたね~

385. 392 坪単価比較中さん
  386. 393 名無しさん

>>385 匿名さん

問屋町は急激に子育て世帯は増加していますよ!
    子育て世帯の町です!

387. 394 買い替え検討中さん

「千葉ポートスクエア」の驚きの現状を探る。
    https://www.kobekatsu.com/chiba-port-square/

ゆったりと買い物できそうでいいですね。
    あとは軽くお茶ができるお洒落な喫茶店があれば最高かなぁ。

388. 395 匿名さん

千葉市中央区問屋町 人口統計(千葉市HPより)
    2018/12/31 3915人
    2019/12/31 3903人
    2020/12/31 3893人  
    2021/12/31 3858人
    2022/1/31   3849人

人口は毎年減ってますよ 
    レーベンさん出来た時ですら減ってますよ
    嘘は良くないと思います。

389. 396 名無しさん

今は人口減少なので、減って当たり前。
    あと問屋町叩きはもう聞き飽きたかな。
    すでに完売してるし、それが事実。

390. 397 マンコミュファンさん

子育て世帯が増えてイライラしている人がいるようですね。問屋町は子育て世帯が増えています。問屋町はスーパー、コンビニ、クリーニング、弁当屋と利便性が高く良い街です。治安も良いです。
    スーパーカワグ○に以前は飲食ブースがあり、ママ友が集合してお喋りに花が咲き楽しかったな。カフェ屋ができれば最高です!

391. 398 マンション検討中さん

問屋町の人口減ってるって言う人がいるけど、ほぼ横ばいの方が表現は正しいよ。
    実際、このマンションが完成した影響もあって、2022/2/28時点で3,922人になってるし。
    人口はほぼ横ばいだけど、子育て世代が増えてるのは本当じゃないかな。
    なんでもかんでもネガキャンはよくないよ。

392. 399 匿名さん

マンション前の路駐をどうにかしてほしい

393. 400 匿名さん

路上駐車の件は販売時から掲示板でも散々言われてましたし
    ハーバーの新築時から今の状態ですし諦めるしかないかと。

394. 401 名無しさん

ポートタウンって今後どうなるんですかね?
    もっと賑わって欲しいなぁ。近所にオシャレカフェやケーキ屋さん、パン屋さんもできて欲しいなぁ(^^)

395. 402 マンコミュファンさん

>>400 匿名さん
    逆に、路上駐車がオッケーならば、気楽に駐車ができるのでそこがメリットになるかも知れませんね。

396. 403 マンコミュファンさん

>>401 名無しさん
    パンケーキ屋、お洒落なカフェ屋、などが開店すればさらに住みやすくなりますね!

397. 404 マンコミュファンさん

>>396 名無しさん

問屋町叩きされたくないです。
    治安良好、買い物に困らない。良い街です。

398. 405 匿名

人口に関しては
    日本全体で減ってる訳だから
    別に叩かれてる訳では無いと思いますよ

住めば都なんて言葉も有りますが、どんな街にも良い所と悪い所がある訳で、
    悪い所を書くイコール叩くでは無いかと

もう完売したけど検討掲示板なんだから良い所も悪い所も書込みが有って健全かと思います

399. 406 匿名

なんか今日の問屋町本職と思われる車まみれなんだけど、近所に大きな組でも有るんですか?

400. 407 名無しさん

>>406 匿名さん
    このあたりは無いよ

401. 408 匿名さん

問屋町には小池組が有りますよ。
    大きくはないと思いますが

402. 409 名無しさん

花火の音が聞こえたのでバルコニーに出てみたら、小さくですが花火が見えますね!恐らくZOZOマリンの花火かな?
    海、富士山、ポートタワー、夕焼け、花火、夜景、と景色がとてもよくて購入して大満足のマンションです(*^^*)
    騒音も全然なく、分譲マンションってこんなに快適なんだなぁと日々感じています(^^)
    窓を開けていると電車の音や粉塵は気になりますが(^^;

403. 410 ご近所さん

仮面ライダー、まさかうちの裏で撮影してたなんて知らなかった・・・
    20:30~

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸