物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番) |
交通 |
総武線 「千葉」駅 徒歩11分 京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]京成電鉄株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]京成不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判
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2441
住民さん5
トートロジーですかね。管理規約が有名無実化すれば、いよいよ雑居ビルが完成します。そうならないことを願います。
シェアオフィス・ヨガ教室・インストラクター講座として不特定多数を専有部分へ呼び込む行為は、管理規約・使用細則による住居専用規定違反である。具体的には、居住者の生活の平穏を損なう恐れが高く、住居としての環境の確保が害されており、区分所有者の共同の利益に反する。よって、規約違反者が再三の注意を無視して違反行為を続けている場合、法的措置に移行すべきと思料する。
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2442
マンション住民さん
残念だけど分譲済な以上管理してくれているとはいえデベは雑居ビル化に対してアクションを起こす素振りで時がくれば担当者異動で先延ばしできるからそんなに一生懸命対応してくれないかも。土曜日の総会での反応、その後の対応次第ですね。
直近の売り出し事例見てると全員含み益になるし短期譲渡が嫌でなければ出ていくだけの手戻りはありそうだから文句言わずに出ていくことも考えたいと思います。できれば便利な立地だし長く住みたいとは思っています。。。
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2443
住民さん2
>>2442 マンション住民さん
たぶん取得から5年後あたりに売却ラッシュになりそうな気がする。短期譲渡は馬鹿らしいし。
あと4年くらいでローン借り換えか繰り上げできるよう準備しておくことぐらいしか真面目な契約者には手立てがない。
事業者や違反者のために管理費や積立金払うのも馬鹿らしいし、エレベーターパーキングの先々を考えたら逃げるが勝ちかも。
駅近で事業者向き賃貸向きマンション仕様だから売り先選ばなければ回収も出来るかも。
まあ本当に残念だけど。
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2444
匿名さん
>>2442 マンション住民さん
ルールを守っている側が追い出される筋合いはないと思います!便利な立地で長く住みたいのは同感です。ルール違反を犯したほうが長く住み続けられるのはおかしくないですか?
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2445
住民さん3
>>2444 匿名さん
横から失礼。
2442さんではないけど、
現実問題として解決までに至るには相当な時間や手間暇がかかる点、そしていずれ雑居ビルというか様々な事業者たちが入り込む可能性が高いという点などを嫌うならって話だと思いますよ。
おっしゃる通りおかしな話なんだと思いますが。
根気強く積極的に解決を求める住民たちの気運も連携も感じられないし、管理会社の介入の限界もあるようですから。
売主や営業が事前にシャットアウトすべきでしたが、残念ですよね。
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2446
匿名さん
>>2444 匿名さん
おかしいもおかしくないも世の中には
「おかしいこと」「理不尽なこと」なんて
山ほどありますよ!^^
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2447
住民さん1
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2448
住民さん19
>>2447 住民さん1さん
総会はどんな雰囲気でしたか?お教室はどうなりましたか
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2449
匿名さん
横から失礼します。総会は事前に配布された議案を賛成するかしないか等の話で、議論を活発にするという感じではなかったです。教室についても弁護士選任時に話題が一瞬でた程度でした。
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2450
住民さん2
特に、小さい子供や高齢者の住む家庭では、マンション住人以外の人の出入りが多い状況に不安を抱くけれども直接は言い出せなかったのかもしれません。
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2451
住民さん2
総会でも不発に終わったのかな。
第三者管理の限界を感じますね。
理事会が定期的に開催されるマンションならもう少しアクション起こせる気がする。
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2452
住民さん3
>>2451 住民さん2さんは総会に参加されて積極的にアクション起こされましたか?
あの狭いラウンジで開催できるぐらいの少人数しか参加しない総会を見れば、管理会社の限界だけではなく住民の意識の低さや消極さがわかります。
結局、個人自分がストレスを感じたことにはクレームを入れたり愚痴ったり攻撃してるだけ。
年一開催すら参加しないなら定期的開催なんて面倒くさくてスルーする住民ばかりだと思われ。
管理会社には楽な展開。
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2453
住民さん3
>>2452 住民さん3さん
私は予定があり参加できませんでした。
総会は決議の場なので、
反対意見がなければ参加しなくてもいいかなと思いました。
私はクレームは管理会社へ直接言っています。
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2454
匿名さん
>>2451 住民さん2さん
弁護士選任にあるように、義務違反者に対する抑止力は徐々に高まっていると思います。直接管理会社が言っても聞かないのであれば、残念ながら理事会であっても結果は変わらなかったと思います。
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2455
住民さん3
>>2453 住民さん3さん
そうですよね。私も仕事で不参加でしたから私自身は総会が不発だとか言う資格はないと思っています。
また、クレームは直接管理会社に言っているのも同様ですが、第三者管理にまだ限界を感じてはいないからこそ言っています。期待しているという程度ですが。
少し考え方が違うかもしれませんが、書き込みに違和感を感じたので質問させていただきました。
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2456
住民さん7
>>2451 住民さん2さん
素人が無償で行う理事会こそ、著しく不公平になるリスクを孕んでいると思います。規約違反を犯し続ける人などが理事長になったら自身にとって都合の良い司会進行をするリスクがあります。
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2457
住民さん8
>>2452 住民さん3さん
確かに、会社の看板を背負った罪のない理事長に対して一方的に攻撃する場ではないですよね。自分が顧客であるという意識は、第三者管理が無償である限り、忘れるべきかもしれませんね。
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2458
住民さん4
>>2456 住民さん7さん
規約違反を犯し続ける人は理事長にはなれないと思いますが…
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2459
住民さん3
こんばんは
一階のゴミおきばの入り口二つがあいたままです。
空いている理由ご存知でしょうか?
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2460
契約者さん2
>>2457 住民さん8さん
第三者管理は無料ではないですよね。
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