埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 2401 住民

    犯人…笑
    あなた警察ですか

  2. 2402 住民さん1

    別にイライラしないで、
    雑居ビルに住んでると思えば
    気にならないし、管理会社は
    組合から指示なければ、何もできません
    この立地だから、まだまだ増える案件です
    ファミリー向けでなかったんかな

  3. 2403 住民さん16

    住むためのマンションです。雑居ビルなわけないですよ。

  4. 2404 住民さん1

    ヨガ教室はまだ専有部分で営業してるのですか?不特定多数を募集した違反事業者が営業続けられる前例を作れば、本質的な解決は一向に望めないでしょう。

  5. 2405 住民さん7

    エステの店がマンションを買うことは少ないと思うので、オーナーから借りてるんでしょう。
    その場合の責任は部屋の所有者にあります。部屋の所有者は賃借人に管理規約を守らせる必要があります。
    管理会社のできることは、所有者に対して営業行為は規約違反であるため規約を遵守するよう通告することくらいでしょう。

    まあこれは本当にこのマンションで営業行為が行われていた場合はの話ですけど。

  6. 2406 住民さん5

    >>2405 住民さん7さん
    管理組合ができる最も強い措置は、顧問弁護士による裁判で強制執行することでしょう。

  7. 2407 住民さん7

    >>2405 住民さん7さん

    つまり第三者管理委託システムは、管理規約違反には通告どまりで規約違反行為を取り締まったり介入したり解決はしないってことなんですね。

  8. 2408 住民さん7

    >>2407 住民さん7さん
    いやヨガ教室に対しては、管理組合として適切な行動している。規約違反行為が続くなら、管理組合として法的措置をとるはず。第三者管理委託システムは有効に機能している。

  9. 2409 住民さん3

    >>2408 住民さん7さん
    管理組合員=区分所有者(契約者)のはずなんだから、すべての契約者住民は適切な行動しているってこと?

    自分も管理組合員ですが適切な行動している自覚はありません。もしかして管理組合員による緊急臨時総会でも開催されて「適切」な対処をしていたのですか?

    その話と管理組合員から委託承認された三井レジによる第三者管理システムはまた少し別の話だと思いますが、
    「有効」に機能していると言いきる根拠はなんですか?

  10. 2410 住民さん5

    >>2409 住民さん3さん
    受託者が適切に行動しているからといって、委託者(契約者)全員が適切な行動することには繋がらならない。

  11. 2411 住民さん6

    >>2410 住民さん5さん
    すいません、まったく意味がわかりません。

    私は2408さんへ質問しました。

    ①「ヨガ教室に対しては管理組合として適切な行動している。」
    と書かれていましたが、管理組合員たる私はその適切な行動を知らないのです。
    ですから管理組合が何か対処していたのなら教えて欲しかった。

    ②「第三者管理委託システムは有効に機能している。」と書かれていたのですが、
    様々な問題点をどのように解決に向け機能しているのか根拠なり事例を教えて頂きたかったのです。

    すべての管理について不安や不満があるわけではないのですが、
    2405さんの書き込みで管理会社はヨガ教室や規約違反行為に対しては『通告ぐらいしかできない』ともありました。
    通告どまりの管理会社が有効に機能していると言いきることに違和感がありました。



  12. 2412 匿名さん

    権限上出来る事が通告で
    実際に通告をしているのなら
    管理会社が有効に機能していると言えますね。

    通告出来る権限が有るのに
    通告していないのなら
    管理会社の怠慢で有効に機能しているとは言えませんね。

    結局は管理会社が機能してるかどうかじゃ無く
    第三者管理システムはシステムに欠陥があるって事です。
    現在採用している委託を改めないと問題解決は無理と言う事です。

  13. 2413 住民さん2

    >>2412 匿名さん
    こんにちは。第三者管理システムはシステムに欠陥があるのでしょうか。ヨガシャンティの管理規約違反行為問題が解決していれば、わざわざ第三者管理システムを辞める必要はないと思います。ブログを見てもらえば分かりますが、問題は解決済みでは?

    https://ameblo.jp/yogashan/entry-12816001372.html


  14. 2414 マンション住民さん

    こんにちは 横から失礼します
    ブログを見てもわからなかったのですが、解決済みとわかる部分を教えてもらえますか?

  15. 2415 住民さん5

    >>2414 マンション住民さん
    こんばんは。私も解決していないと思いました。
    ブログでPH千葉お部屋がうつっていますね。
    てっきり、PH千葉ではやらないもんだと思っていました。。
    怖すぎです。

  16. 2416 住民さん6

    >>2413 住民さん2さん

    何も解決していなかったということがわかりました。リンクありがとうございます。
    もう流石にここでは営業してないだろうと思っていたのですが、ほとぼりが冷めるのを待っていただけだったんですね。
    以前は逆ギレされていましたし、反省なんかしてるわけがないとは思っていましたが、こんなに早く営業再開されるとは。
    こんな杜撰な管理だからメンズエステなんかも平気で営業できてしまうんですね。
    管理会社が全く役に立っていない。

  17. 2417 住民さん

    >>2415 住民さん5さん

    ユーチューブも要チェック

  18. 2418 マンション住民さん

    ヨガがOKならエステもネイルサロンもOKってことになりますよね。
    きちんと対処していかないと取り返しのつかないことになりそう...。

  19. 2419 住民さん8

    規約違反をしているのならブログ停止の要請とか出来ないんですかね?

  20. 2420 住民さん4

    >>2419 住民さん8さん
    違法行為差し止め&損害賠償請求する際に、ブログの写真は証拠になるのでブログはあったほうが良いです。Web魚拓でも十分とは思いますが。

    アメブロの代わりに別のブログを始めるだけになりそうです。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸