横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ピアース湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂
  7. 辻堂駅
  8. ピアース湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-09 18:11:56

ピアース湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市辻堂1丁目1573番1(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分

間取:1LDK~3LDK
面積:35.23平米~70.20平米

施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
売主:株式会社モリモト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-16 11:23:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 537 匿名さん

    北側住人だが、なぜ南側の価値が高いんだ、北側の方が良いはずなのに、という書き込みは切なくなるので勘弁してほしい。どちらに住んでても辻堂は良い街だな、と思います。

  2. 538 坪単価比較中さん

    >>535 匿名さん
    分かります。
    北側の綺麗な街並みに惹かれて都内から移住しましたが、
    南側は廃れてるイメージしかなかったです。

  3. 539 匿名さん

    グレーシアとピアースの差は?
    2分=2,000万?

  4. 540 マンコミュファンさん

    >>539 匿名さん
    ピアースとグレーシアでブランドも差があるんですかね。
    実際建築そこそこ分かる人間から見ても作りも良いですし。

  5. 541 匿名さん

    >>540
    例えばどのような点が作りが良いと感じられますか?参考に教えていただけると助かります。

  6. 542 匿名さん

    はい、出来レースで完売。
    2期は残りの6戸か今月には完売するんでない?
    ちなみに引き渡しは?完成在庫はなさそうだね

  7. 543 通りがかりさん

    どこの物件も、買えない層がよく吠えてるな。そういう奴は安くても買わないんだろうけど

  8. 544 匿名さん

    安いが優先順位最上位という事ではない実例ですね。
    すげーなピアース!
    マンション売れず戸建志向の強い湘南エリアで駐車場もないし過去事例のない価格帯で周りが完成在庫の山で売り切るなんて。
    参考になります。

  9. 545 通りがかりさん

    売れていないだの、一期夏まで出せないだの、高すぎて閑古鳥、問い合わせて聞いただのとか仰っていた方はどこに行ったのでしょうか?完全に真逆の状態ですね。

  10. 546 匿名さん

    まだ海が見える部屋あるのでしょうか。

  11. 547 マンション検討中さん

    はじめまして。こちらのマンションをホームページで知り現地を見に行った者です。

    まずは敷地がとても狭い事に驚きましたが、それ以上に驚いたのは建物が完全に線路と隣接している事でした。あれだけ敷地が狭いのに線路と隣接しているという事は、マンションの至近距離を電車が走行するという事です。東海道線は終電の後も深夜に貨物列車が走行すると思いますので、正に一日中電車が往来している状態だと言えます。現地を見ている最中も電車が通る度にものすごい音がしましたが、果たして窓を開けた状態の部屋で会話はできるのでしょうか。それとも外気には触れず、オフィスビルのように窓を閉め切った生活を送るのでしょうか。もしそうなら折角湘南に住んでも窓を閉め切っては魅力が半減すると思うのですが。

    その他気になった点として、線路側から見て現地の付近の建物の壁がやたらと黒ずんでいたのも気になりました。線路沿いの建物はどうしていつもあんなに壁が汚れるのでしょう。何か埃のようなものでも舞うのでしょうか。

    あと、マンションの隣の公園みたいなスペースでホームレスを見ましたが、隣の公園や地下道が臭かったりすると資産価値に影響しそうなので理事会役員が交代で清掃するなど何か対策を取るのでしょうか。

    線路隣接マンションは都内でも悩む立地だと思いますが、わざわざ田舎の辻堂で選ぶ必要性がよく分かりません。C-X周辺のマンションに関して駅からの時間はこちらと同程度ですが、環境と利便性は圧倒的にC-Xが優位のように思います。線路隣接マンションを選ぶ際の決め手は何だったのか知りたいです。

  12. 548 通りがかりさん

    線路沿いが気になるなら、避けた方がいいですよ。
    別に気にならないと思う人が買っているんでしょうし。

    これからC-Xに新築が建つのかな?うーん、どういうことでしょうかね。

  13. 549 マンション検討中さん

    線路側内廊下になってるし線路側とは逆にバルコニーがあるので線路側にバルコニーが向いているより窓を開けても音はそこまで気にならないのではないでしょうか。
    cxは利便性優位ですね!環境に関しては個人的には小学校含めて南側だと思います。

  14. 550 匿名さん

    もうほとんど買われているから多数は気にならなかったという事でしょうね。
    私も気になりません。

  15. 551 匿名さん

    南と北は昔からとてつもないカーストが湘南エリアにはあります。
    テラスモール出来て多少薄まってきているのは事実です。

  16. 552 マンション検討中さん

    ホームページの物件概要の部分第一期二次予告にかわっていますね。

  17. 553 匿名さん

    36個売れたんだね。

  18. 554 匿名さん

    >>553
    あと6ですか?
    完売はなかなか難しそう。

  19. 555 匿名さん

    流石にすぐじゃなくても終わるんじゃないかね?まだ始まって数ヶ月なんでしょ?
    悪条件や超高額でなきゃ売れそう。

  20. 556 マンション検討中さん

    度々すみません。このマンションは線路に隣接しているので、深夜の貨物列車を含めると24時間列車が至近距離を走行する点が一番のマイナスポイントだと感じています。

    逆にその点が解消されれば「有り」だとも思えます。

    素人の素朴な疑問として、マンションの至近距離を電車が通過しても列車の走行音のほか、地面から振動なども伝わらないものなのでしょうか。

    例えば窓を開けた場合はどの程度の音量で走行音が聞こえるのか、窓を閉めて寝ている時は聞こえるのか、通過の際に振動を感じるのか、線路沿いは鉄道による埃が舞うのかなど、線路に隣接する立地の場合は色々と心配が生じます。

    購入者さんにお伺いしたいのですが、「気にならない人は気にならない」ではなく、実際に室内に音や揺れが有るのか無いのかを知りたく思っており、この点をどう分析しているのでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸