横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-06 14:09:59

プラウド湘南藤沢ガーデンについての情報を希望しています。
週末に自然いっぱいのところで遊ぶことができそうですね!
横浜や都心方面へもアクセスしやすそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名二丁目303番他(地番)
交通:JR東海道線 「藤沢」駅 徒歩10分
   JR湘南新宿ライン 「藤沢」駅 徒歩10分
   小田急電鉄江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩10分
   江ノ島電鉄江ノ電 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:68.53平米~73.73平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-20 11:33:17

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 161 通りがかりさん

    都内勤務と言っても、詳細な場所によりますよね。
    勤務先が品川駅前とかなら乗り換えなしのドア2ドアで1時間ジャストですのでそこまでキツくないはず。新宿駅前でも1時間15分ですがそれなりに座れればマシかも。

    乗り換え2回必要とかでドア2ドア1時間半を超えるとかなりキツいかもしれませんね。過去に1時間50分の通勤を2年くらい経験してますが嫌でした。

    私の場合は妻が神奈川県の西側勤務なので避けることができず…
    少しでも楽にするためにもう5分くらい駅に近い他物件を選びましたが、それでも1時間20分通勤なので不安はありますよね。

  2. 162 匿名さん

    東京勤務ならば、戸塚のルネの方が東京に近いし環境も良いと思われますが、なぜこちらをご購入されたのでしょうか?
    失礼ながら、普通に疑問に思ったので、ちょっとうかがいたいと思いました。

  3. 163 マンション掲示板さん

    >>162 匿名さん
    藤沢と戸塚のネームバリューの違いではないでしょうか?



  4. 164 匿名さん

    >>163 マンション掲示板さん
    鎌倉と戸塚ならネームバリューに差があるのはわかりますが・・・
    それにこちらは藤沢市ですが、戸塚は横浜市ですよ。
    しかも、藤沢と言えども川名ですし、個人的にはネームバリューで言ってもそれほど違いがあるとは思えませんが。

  5. 165 通りがかりさん

    戸塚って評価低いですよね。
    駅前は藤沢の方が栄えてるけど、都内に近いのは当然戸塚、そして価格帯は藤沢と同程度。

    都内から下って来た方は新宿勤務かな?だとしたら藤沢で納得ですが、東海道線下ってきたという理由ならルナ戸塚の方があってそうですよね。
    ルネの方が徒歩は2分多いけど、東海道線は12分都内に近い、つまり通勤片道10分短くなる。

    デベ力や仕様の差でルネの方が坪単価は1割程度安いですしね、規模もルネは大きく、しかもスーパー併設。どちらも川沿い。

    個人的には藤沢の方が街は好きなので、その選択間違ってなかったよ!といいたいです。

  6. 166 匿名さん

    個人的な感覚ですが、戸塚に魅力を感じたことがこれまでありませんでした。
    藤沢が一般的に魅力的かというと分かりませんが、馴染みがある街な分、個人的には戸塚より良いです。(私は鎌倉市出身です)
    コロナ禍で逗子辺りへの移住者が増えたと聞きますが、同じような感覚でこちらに住み替える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    私の場合、東海道線等の中距離JRに乗る時点で通勤的にはだいぶ遠くなる感覚なので、藤沢・戸塚間の10分短縮は微々たる差に思えてしまいます。
    だったら単価上げて面積下げて、都心か都心寄りの東急線沿線とかにするかなーという感覚です。

  7. 167 匿名さん

    お答え下さってありがとうございました。
    なるほど。藤沢の街をお好きな方が選ばれるマンションなんですね。

  8. 168 マンショ

    >>163 マンション掲示板さん
    プラウドのネームバリューでしょう

  9. 169 契約者

    >>161 通りがかりさん
    勤務地は東京駅至近です。朝は乗車時間50分ぐらいでしょうか。そうすると、乗り換えなしの、ドアドア1時間5分ぐらいですかねえ。

  10. 170 通りがかりさん

    >>166
    戸塚は10年くらい前に西口が再開発されて、だいぶ街の魅力が増しましたよ。今のマンション検討層がイメージしてる戸塚よりはワンランク上かもしれません。
    JRの乗降者数は藤沢とほぼ同じです。それだけ、藤沢と同じくらい選んでる方はいるってことだと思います。
    たかが片道10分ですが、往復20分。テレワークなしで年間240日出勤するとすれば、年間4800分は80時間です。
    それでいてここのプラウドよりもルネ戸塚の方が安いので、まだ決めてない都内からの検討層は先入観捨てて両方見てみるといいと思います。

    >>169
    ドア2ドア1時間5分なら、慣れたらたいしたことないかもですね!50分の時間の潰し方さえ確立すれば、日常になりそうですね。

  11. 171 匿名さん

    戸塚は都内寄りでいいですよね。私も少し検討してました。横浜市は子育て世帯に優しくないという理由で妻に却下されましたが。。

  12. 172 マンショ

    >>171 匿名さん
    私も同じ理由です。藤沢は財政も、健全で子育てに良いと聞きました。

  13. 173 匿名さん

    子育てに良いと聞いて藤沢に決めました。
    駅になんでもありますし
    休日、自転車で(もしくは徒歩でも?)
    海に遊びに行けるのも嬉しいですよね。

  14. 174 匿名さん

    >>170 通りがかりさん
    戸塚のルネは割安感があったようで、あと少ししか残っていませんね。
    良い部屋がまだあるかどうか・・・です。
    今時のマンションにしては売れ行きに勢いがあったようです。

  15. 175 匿名さん

    >>171 匿名さん
    藤沢市のように「子供の医療費がタダ」ということはありませんが、横浜市は、放課後の学童保育を各小学校で受け入れていますから、働くお母さんには安心できていいですよ。

  16. 176 匿名さん

    学童保育は子どもが小学生くらいなら良さそうですね。
    うちは子どもが小さいので、地方税が高い。医療費助成が少ない。中学校の給食がない。という理由で横浜市は検討から外してしまいました。
    家庭の状況によって、選べる土地も変わるのかもしれませんね。

  17. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    横浜市も中学の給食はありますよ

  18. 178 通りがかりさん

    >>176
    地方税も横浜市藤沢市の差は均等割の年間900円だけですよ。

    給食も今年の4月からは藤沢市と同じデリバリー方式で横浜でも始まります。
    そもそも給食システムが弱い歴史は横浜市だけじゃなく、神奈川県の多くの自治体で問題となってました。かなりの声が上がってたのと、共働きの増加で県内の多くで解消に動いてますよ。藤沢でも給食始まったのは数年前です。

    子ども医療費助成は所得制限が横浜の方が低いのと小学生も対象だからひっかかりやすいですね。
    未就学児はどちらも無料、小学生は藤沢は無料だけど横浜は年収700万後半で助成無し、中学生は藤沢は年収800万後半で助成無しで横浜は700万後半で助成無し。
    ここは現時点で差がありますね。
    このマンションを買える方の多くはこのくらいの年収はあるでしょうから、小学生の6年間に関しては藤沢市の方が優遇されてると言えますね。

  19. 179 匿名さん

    >>178 通りがかりさん
    参考になります。今は横浜市も改善してきてるんですね。
    所得制限の金額が他と比べて厳しいですよね。小学6年間だと病院にいく頻度はまだ多いので、ネックな問題に感じます。

    支店が横浜にあり、横浜に住んでる同僚も多くいますが、結婚すると子育て環境を理由に、東京や隣市に引っ越す流れが結構ありました。
    そういった流出が多かったんですかね。市民の意見に対応する動きは、神奈川全体で見てもいいことだと思います。

  20. 180 近所に住まい

    >>166 匿名さん
    以前勤務先が戸塚でした。駅近いなら便利なところでしたが駅から離れたらとたんに坂道が止めどなく
    あり、年取ったら厳しいところと言う印象でした。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸