東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宿エリアの住環境について話そう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-20 14:11:53
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新宿の住環境スレが見当たらないようなので作ってみました。

都心のど真ん中、新宿に住まう上での情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2010-02-09 17:14:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿エリアの住環境について話そう

  1. 749 匿名さん

    市ヶ谷の釣り堀って電車からよく見えるとこですよね。
    平日昼間に釣りしてるスーツ姿の人いたりしますね(笑)

  2. 750 匿名

    あそこ熱帯魚?ショップが併設されてるんですよ。

  3. 751 匿名さん

    へえーー熱帯魚ショップ!
    なんか不思議な取り合わせですね。あの雰囲気からは想像つかんかった。
    まさか熱帯魚も釣れる・・・わけないですよね

  4. 752 匿名

    駅から眺めてると入り口で竿渡されてあとは釣るだけ、みたいに見えますけど
    入り口の小さいビルが実はそれなりに会社然としてた記憶があります。
    熱帯魚は釣れない…でしょうねぇ。そもそも釣るものというより掬うものかも。アロワナとかでっかいのを除いて。

  5. 753 親と同居中さん

    742>

    手っ取り早いのは新宿三丁目のセゾンプラザ内あたりがベターかと。
    そいえば平日にホットペッパー割で「えん屋」という店に行ったら一人2000円台で済みました!!
    新宿駅東口だったかなー

  6. 754 匿名さん

    仕事中の電車の中から市ヶ谷の釣り堀見ると、ついついさぼりたくなる

  7. 755 匿名さん

    新宿区内で比較的安いマンションがあるのってどの辺?

    落合周辺と東中野よりの北新宿。

  8. 756 匿名

    陸の孤島のようなエリアが安いですね。
    大江戸線が開通されてだいぶ減りましたが。

    余丁町とか牛込柳町とか大江戸線沿線は今も安いのでは。

  9. 757 匿名さん

    昨日は天気もよかったし、キャナルカフェがいっぱいでした。
    電車から見てたんですけどね・・・

  10. 758 匿名さん

    >>755
    落合周辺って安いんですか?
    なんか高そうなイメージがあるんですけど

  11. 759 匿名さん

    落合って住宅街って感じで住みやすいそうですよね。
    西武線の下落合も新宿区でしたっけ?
    中野区との境だから安いのかな。

  12. 760 匿名さん

    ブランドアドレスじゃない落合エリアだったら都心から離れている分、安いんじゃないですかね
    ブランドエリアの近衛町、御留山ですとパークマンション、パークコート、グランドヒルズ、プレゼンス、ドムスなどなどキラ星のごとく最高級ブランドマンションが建ち並ぶ都内屈指の高級エリアとなりますが

  13. 761 匿名さん

    >>758 759
    新宿区西落合、中落合、上落合、下落合、中井の低地は地価が安めだと思います。(旧豊多摩郡落合町)
    下落合の高台で目白駅近隣は地価が高いです。

    落合周辺は、その昔、西武が分譲した住宅地だったと聞いています。
    新宿区中井も昔のアドレスは下落合)

    大江戸線と西武線の駅が使えますが、大きなスーパーがなく、お買い物に便利とはいえません。
    (だから安価か?)

    東西線落合と大江戸線JR東中野の両駅が使えるところは、超便利で、スーパーも複数アリ、安くないです。

    中井から3分ぐらいのところに「林芙美子邸」高台に「目白学園」この辺をお散歩するのが好きです。
    落ち着いた住宅街です。



  14. 762 匿名さん

    旧目白文化村の中落合と中井は幹線道路にズタズタにされて今は見る影も無いですね。残念な事です。
    当時は田園調布など非にはならない人気と価格と洒落た街並みだったそうです。

  15. 763 匿名さん

    西新宿6丁目情報

    今度うなぎやができる隣に、
    西新宿小町という定食屋さん24時間営業が
    7月30日オープンする模様。

    やっと、4年にわたり、あいてた一階のスペースがうまりますね。

    高層ビル街だけど、食事には本当に困らないいい場所です。

  16. 764 匿名さん

    >>762

    落合周辺には佐伯祐三や中村ツネのアトリエ、林邸の隣は刑部人邸でした。
    今は、マンションになっていますが、刑部邸は、それはそれは格好良いスパニッシュ風の洋館でした。
    (近隣では、落合文化村と言っています。)

    個人的には、新宿区に買い上げしてもらいたかったです。

    林邸+刑部邸がセットになってこその文化遺産なんですが、個人資産の事情(相続税?)や区の買い上げ価格が安価だったとか、地元では、色々なうわさが飛び交っていました。

    田園調布には行った事はありませんが、落合周辺は、おちついた街だと思います。
    坂がたくさんありまして、林邸のとなりは四の坂です。

  17. 765 匿名さん

    嫁の着付教室がそっちなので、たまにいくけど確かにいい住宅街だね。

  18. 766 匿名さん

    落合文化村は
    「山手通り」「新目白通り」がクロスして4つに分断されてしまった。
    今でも交差点付近とその周辺に立派なお屋敷がたくさんある。
    このあたりと下落合2、3丁目(近衛町や御留山)が新宿区内では別格。
    ちょいと不便だけどね。

  19. 767 匿名さん

    下落合と中井は駅周辺を再開発したらいいと思う
    そうすれば、もっとマンション需要が上がるんじゃない?
    都心なのに閑散としすぎだよね

  20. 768 匿名さん

    北新宿の三菱、確かに工事着工してる。

    賃貸ですかね?

    分譲?

  21. 769 匿名さん

    >767

    再開発の余地がない。
    乗降者数が少ないから必要もないし。
    新宿の秘境という今の状態でいいんじゃ?

    中井は西武と都営の接続動線を整備する必要はあるかもね。
    現状かなり可哀想な状況だから。

  22. 770 匿名さん

    >769

    西武線から大江戸線に乗り換える乗客は、外を歩いているから、雨の日は大変そう。
    ですが、地下道作ったりは難しそうに思います。

    我が家は、中井と落合と東中野が使える微妙なところに住んでいますが、そんなに不便と思ったことはないです。
    副都心隣接地ですが、まったり暮らせて良い感じな街です。


  23. 771 匿名さん

    >>768
    賃貸しか無いでしょ。
    新宿は分譲が売れる地域じゃない。
    ファミリー層が避けますから。

    三菱も大変なお荷物を背負い込む事になるね。

  24. 772 匿名さん

    いいから埋めてて地の巣に帰れよw

  25. 773 匿名さん

    三菱=特損w

  26. 774 匿名さん

    たまに埋立地からわけわかんないのが紛れるてくるね。

  27. 775 匿名さん

    中井駅の西武線と大江戸線はかなり離れてますから不便ですよね
    ただ、それほど利用者がいないことを考えると地下道はないのかなぁ
    まぁ、間にある店などは地下道に対して断固反対なんでしょうけど

  28. 776 匿名さん

    >>771みたいのは、新宿区といえば新宿駅周辺のことだと思っている連中でしょうね。
    東京の地図さえ頭に入ってないんでしょう。

  29. 777 匿名さん
  30. 778 匿名さん

    あらあらすっかり居着いちゃったw

    どこたたいたって埋立地の評価なんて上がりませんよ。

  31. 779 匿名さん

    >>775

    田無方面から大江戸線の乗り換え客はそれなりいますよ。
    朝夕の通勤時は人の波。

    間に妙正寺川があるから地下道は無理でも、
    商店街の道を歩きやすく整備してアーケードにすれば地元も通勤客も助かると思うけど。
    まあ新宿区の財政状況じゃ無理でしょうね。

  32. 780 匿名さん

    >>779
    朝夕は人の波なんですね
    初めて知りました
    いつも閑散としてるイメージしかなかったのでw

    通勤客にとっては、商店街なんて目に入ってないんでしょうね〜
    買ったら荷物になるだけだし、地元で買うのが当然でしょうし
    てことは、中井の商店街は無理して頑張る必要ないのかな?

  33. 781 匿名


    新宿6丁目のダイナシティの物件を勧められたのですが、どうでしょう?

    場所は、昔クイーンズ伊勢丹があったビルと日清本社の真ん中辺りを明治通りから2ブロックほど中に入った辺りです。

    新宿三丁目駅から徒歩6分との表示に心動きかけましたが、考えてみるとあの駅は確か東に長い地下通路がありましたよね。確か地上に上がる直前の地下には熱帯魚屋が繋がっていたような。それを考えると改札までは徒歩12分くらいかかりそうですしね。実際地図で見たところ、新宿三丁目駅と東新宿駅の中間地点って感じでした。
    大久保通りも近いから外国人エリアでしょうし、歌舞伎町近いからお水や風俗、***も住んでいそうですしね。

    あと、それから、あのマンションは人の出入りが激しいからか、しょっちゅういろんな部屋が売りに出てるのも気になるところです。

    と、いろいろネガティブチェックをしてみましたが、実際どうなんでしょう?


  34. 782 匿名さん

    >>781
    その物件、知ってます。

    場所を聞くと「えっ」と思うけど
    実際に現地へ行ってみると静かだし、建物もまあまあな感じだから迷うのだと思います。

    たしかに住民層は微妙ですけど、
    新宿区に住むなら避けられないですよね。水とか風、ヤ系の人たち。
    西新宿の高額物件でも下落合のお屋敷街でもいますから。

    一生住むつもりで長期ローンを組むならお勧めしませんが、
    半分投資のつもりなら悪くないかと思います。
    北側の再開発が完成すると価値は上がると思いますよ。

  35. 783 781

    >>782さん
    コメントありがとうございます。
    Googleストリートビューで見たところ、建物は意外と立派ですね。
    日テレの土地の大規模開発が終了すれば、あのエリアは注目集めそうですね。

    ダイナシティといえば、西新宿のタワマンやこのマンションなど、や系やお水の人が好みそうな微妙なテイスト。シャブで逮捕された社長もや系でしたっけ。

  36. 784 匿名さん

    区内で駅から直結のマンションってある?

  37. 785 匿名さん

    >>784
    直結の定義がはっきりしませんが、
    建物の1階に地下鉄出口があるマンションならいくらでも。

  38. 786 匿名さん

    >>785
    たとえばどこがオススメ?

  39. 787 匿名さん

    >786

    自分で回ってみれば?
    新宿区内の地下鉄駅なんて数が知れてるんだし。

  40. 788 匿名さん

    ラ・トゥール新宿に引っ越して2週間ぐらいですが、
    やはり24時間スーパーは便利です。

    まずまずの住み心地です。

    2LDKですが部屋自体の設備は大したことないです。。

    もっと高額の部屋ならもうちょっと良いのかもしれませんが。

    近くでご飯がおいしい店やおしゃれなインテリアショップがあれば教えてほしいです。

  41. 789 匿名さん

    >>788
    住んでみて防音設備とかはどうですか?

  42. 790 788

    >>789さん

    上の部屋は未入居で、両隣は成約済みですがまだ入居してるか分からない、
    という状況ですが、他の家の生活音等はまだ聞こえたことはありません。

    窓づたいに「カタ」っという音が聞こえたことはありますが、
    現状、周り入居者の音は聞こえたことがない感じです。

    自分の部屋は25階辺りです。

    大騒ぎして音が漏れるか気になるところです。

  43. 791 匿名さん

    >>790
    窓を開けない、
    深夜に騒がない、
    この2点を守れば影響は少ないと思います。

  44. 792 匿名さん

    >おしゃれなインテリアショップ

    近いところだと、定番だけどコンランでしょうか。
    パークタワーには他にもインテリアや建築関係のショールームが
    いろいろ入っていてインテリアオタクの自分にはよい散歩コースです。

  45. 793 匿名

    ラトゥールは
    窓ありませんよ?

  46. 794 匿名

    窓はあるだろ、開かないけど

  47. 795 匿名

    791
    へのお応えですよ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  48. 796 匿名さん

    >792
    パークタワー自体がおしゃれですよね。コンランは立ち寄るだけでも楽しいです。

  49. 797 匿名さん

    上と両隣が入居してないとなんとも言えないですよね~
    まぁ、よっぽど常識のない人が入居しない限りは大丈夫そうですね

  50. 798 匿名さん

    >>788さん

    ラ・トゥール新宿のご報告ありがとうございます。
    (新宿エリア/渋谷区で、1室を賃貸にだしているのもです。)

    ラ・トゥールの礼金無しとフリーレントOヶ月でも、上階やお隣が空室なんですか?

    うちは、この春には、すんなりとお客さんが決まったので良かったのですが、時期を逃してしまった場合フリーレントは有効かとは考えておりました。

    早期解約には違約金とか解約金などが発生すると思われますが、どの程度お住まいになられましたら、違約金は発生しないのでしょうか?
    788さんの事情がよろしければ、教えていただけませんでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸