東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宿エリアの住環境について話そう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-20 14:11:53
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新宿の住環境スレが見当たらないようなので作ってみました。

都心のど真ん中、新宿に住まう上での情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2010-02-09 17:14:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿エリアの住環境について話そう

  1. 401 匿名さん

    新宿にforever21ができるんですか?
    銀座にオープンしたって情報の間違いじゃなくて?

    てか、新宿にユニクロ多すぎw

  2. 402 匿名さん

    >>394
    >>397

    まじ!?めっちゃ嬉しいわ。
    自宅が清水橋の方だから若干遠いけど、よかった
    プチ万歳。

  3. 403 匿名さん

    >>401

    29日、インザルーム跡にオープン予定らしいですよ。

  4. 404 匿名さん

    徒歩圏内にデパート、ホテル、量販店と、ここまで揃っている地域は稀ですよね。

  5. 405 402

    ということでさっそくマルエツプチ行ってきました。

    24時間営業なんですね。

    コンビニの発展版というよりも、ちょっと小さいスーパーと言う印象でした。(いい意味で)

    弁当、惣菜、パンなども充実してますし、フライパンなんかの調理器具、浴用品なんかも普通にありました。お刺身とか、まあ基本的なスーパーにあるようなものは何でもある印象です。だいぶ品ぞろえはまあまあよさげ。

    ちょっと先にある方南通り沿いのコープを普段使ってたんですが、多少足を伸ばしてもプチ使うかなーという感じでした。

    値段も特に高くもなく、安くもなく、かな?

  6. 406 周辺住民さん

    スーパーの開店でここまで盛り上がれるのも都会の証(複雑だけど)でしょうか。
    せっかく出来てくれたからにはもちろん続けてもらわないと。南から応援買いに遠征します※買い支え

  7. 407 匿名さん

    >403

    情報ありがとうございます。
    ついに新宿にもできるんですね~

  8. 408 匿名さん

    新宿駅周辺で何カ所か自転車置き場が設置されましたね。
    もっと増えてほしいです。

  9. 409 匿名さん

    新宿パークタワーのリビングデザインセンターOZONEでクラフトマーケットをやってました。
    既製品にはない味のある雑貨がたくさんあって楽しかったですよ。

  10. 410 匿名さん

    西口出て青梅街道をちょっとに西新宿方向に行ったところに
    ZATS BURGER CAFEという佐世保バーガーのお店ができてましたよ。
    値段はそんなに安くはないですが、ボリュームと味はまずまず。ポテトが熱い!

  11. 411 匿名さん

    >410

    ZATS BURGER CAFEはおいしいですよね
    中央線沿い、中野や高円寺、吉祥寺とかにもありますよ~

  12. 412 匿名さん

    http://sasebo-burger.jp/sasebo-burger/stores.html

    まだHPにはのってないですね

  13. 413 マンコミュファンさん

    新宿駅近くではないので恐縮ですが
    同じ新宿区ということで神楽坂について教えて頂きませんか?
    おいしいお店など、
    如何でしょうか?

  14. 414 匿名さん

    >>413
    ここは西新宿住民のスレと化してますから無理だと思います。
    新宿エリアと言っても牛込四谷落合と広いのですが、
    上京民たちには理解できないようです。

  15. 415 マンコミュファンさん

    そうですか、、
    残念です。
    神楽坂物件を購入した者で、外食もそうですがスーパーの事や図書館や公園について教えて頂きたく思いましたが、
    西新宿って意外にすんでらっしゃる方が
    多いんですね。
    でも新宿駅付近の事も参考になります。
    ありがとうございます

  16. 416 匿名

    話題は確かに西新宿が多いですけど、限定というわけでもないでしょうに。
    いたずらに挑発的な書き方はスレ汚しですから節度を弁えていただきたいものです。

    神楽坂…、最近行ってないですが中規模マンションもちらほら出来始めてますね。
    白銀公園てまだあるんでしたっけ?無くなっていなければ、普段の買い物をするところにも困らないのでは
    (大久保通り界隈は荒物屋←軽く死語? 瀬戸物屋がやたら多かった気がする)。

    紀ノ善の抹茶ババロアや、隣の不二家でペコちゃん焼きも話の種になります(味は普通の人形焼き)。大〆も緊張するけどおいしい。
    また、都内有数のフランス人率?を反映してか小道に入るとワインバーが多い。高いけどクレープ専門レストランもある。

    桜の季節は激込みのカナルカフェや千鳥が淵も時間を外すとゆっくりできます。
    向かいのホテルアグネスは、神楽坂生まれの某大女優が取材場所に指定するとか(自分は見たことないですが)。
    市ヶ谷方面ブリティッシュ・カウンシルと日仏学院はよく英仏関連のイベントもやってます。ほんとはいけない?けど洋雑誌も読めるはず。

    あ、あとハナマサもありますね。大人数で焼肉する時とかお役立ちかも。自分の思いつくのはこんなところです。

  17. 417 マンコミュファンさん

    丁寧なお御返事ありがとうございます。
    クレープおいしいですよね!
    私も大好きです。リンゴのお酒もおいしいし
    とりあえず日々の生活で困らないということがわかって
    安心しました。
    本当にありがとうございます。

  18. 418 周辺住民さん

    昼にもうやん行ってきた(あそこのカレーおいしいんだけどルー自体が重いから膨満感を覚えやすい…)ら
    どなたかが書かれてたシーフードリゾットことあさりのお粥が出てました。とってもおいしい。カレーそっちのけでお粥ばかりお代わりしました笑。

    成子坂もかなり出来てきましたね。ちょっと未来都市っぽい。

  19. 419 匿名さん

    神楽坂近辺のおかげか、新宿は23区で1番フランス人が多そうです。

  20. 420 周辺住民さん

    リセ(学校)ありますからね。暁星白百合でフランス語教えてる先生が日仏学院や近隣の大学でも授業持ってたりするし。
    ワインバーで勉強中らしい女の子が、スタッフにフランス語で話しかけたりするのはご愛嬌。

  21. 421 匿名さん

    フランス語苦手だよ、どうもよくききとれない・・・

  22. 422 周辺住民さん

    自分は中国語が…早口だと怒られてる気がする、って語学スレか笑

    まあ多国籍な街ですよね。

  23. 423 匿名さん

    散歩がてら、パークハイアットでランチしてきました。
    並木の新緑が美しく、一番いい時期ですね。

  24. 424 匿名

    『私の好きな季節』ってC.ドヌーヴの映画がありましたね(と1人フランスネタを引きずる)。
    この連休はほんと好天つづきで近場を散歩するのも暑からず寒からず気持ちいい。

  25. 425 匿名さん

    >>419

    初耳です。
    確かに職場が飯田橋で神楽坂が近いんですが、外国人の姿はよく見ますね
    まぁ、フランス人かどうかはわかりませんが…
    小さい子供を連れた親子連れをよく見かけます

  26. 426 匿名さん

    また。西新宿ネタです。

    マルエツプチ今日もいったら
    激混んでた。

    さすがスーパーらしく、賞味期限のが半額で
    激安になってた。

    コンビニだらけでウンザリしてた西新宿民にとっては
    とっても新鮮!!

    ばななの一本売りが55円で売ってた!!
    魚のなまりが半額になってた。

    すーっごくこういうの新鮮。

    買い物帰りにトイレに寄ったら、とっても綺麗だった。

  27. 427 匿名さん

    北新宿の三菱と住友のビル高くなってきました。

    いい感じです。

  28. 428 匿名

    成子坂下の三菱・住友の再開発、居住棟の価格はどのくらいなんでしょう。
    隣のグランドテラス(でしたっけ?都が分譲した高級マンション)よりも、はるかに高そうですね。

  29. 429 匿名

    >425

    番地は富士見だから千代田区ですけどね。大使館ある麻布界隈と並ぶ多発地帯だとは思います。
    神楽坂が好き、というフランス人割といますよ(日本情緒に惹かれる型)。

  30. 430 匿名

    >426

    控え目な滑り出しに、ちょっと笑ってしまいました笑
    現状は西が開発のメインなわけだし堂々と書いてください(ほんとは北東南からも話題が出てくればいいんでしょうけど…
    昨夜散歩ついでに東の再開発を覗いてみましたけど、成子坂みたいにビルが見えない。まだまだかかりそう)。

    生活情報だと公に取り上げられる機会も少ないから、検討者にも有益と思います。

  31. 431 匿名

    十二社通りの真ん中あたり中野区側の寂れた商店街の一帯も再開発するみたいですが、大規模マンション建つんでしょうか?
    あと、そのエリアに駄菓子屋か何かで2階が個人の学習塾みたいなのがありますけど、不思議な張り紙があって気になりました。

  32. 432 周辺住民さん

    タワーが立ち並んだ後では一種、不思議なエリアですよね。
    あちら側はあのままでいい気もするけど。そんなに建てて埋まるか、というのもあるし。

  33. 433 匿名

    久しぶりに東口歩行者天国に来ています。好みだけどテーブル並んだりしてないからど真ん中を歩けて銀座より爽快(笑)

  34. 434 匿名さん

    新宿に住んだら毎日でも食べたい、「洋食アカシヤ」のロールキャベツシチュー!
    珍しいドイツビールの生ビールもあって、値段も安いしおすすめです。
    場所はアルタの裏口すぐ近く。
    昭和の落ち着いた雰囲気がいいんだよね。

  35. 435 匿名

    毎日は飽きるでしょう笑 ペパロニとか、肉のグリル盛り合わせとセットにすると満足感がありますよね(実はそんなに安くはないが)

  36. 436 匿名さん

    たまに無性に食べたくなる、すずやのトンカツ茶漬けがおすすめです。
    まぁ、ものがものだけに好き嫌いが分かれるとは思いますが。

  37. 437 匿名

    (収拾つかないくらい色々出てきそうだけど)桂花のラーメン、水曜日?はワンコイン 500円なのでたまに寄ります。
    胃に余裕があれば靖国通りの博多天神とハシゴして、九州ラーメン食べ比べ。

    そうだ!明日は東口西口、両方に店がある金沢のゴーゴーカレーが55ってことで 500円になるそうですよ(忘れるとこだった)。

  38. 438 匿名さん

    キャバクラや風俗のハシゴならともかく
    ラーメンのハシゴってセコイよなw

  39. 439 匿名

    一軒じゃ違う味試せないっしょ。食い気に走るのに比べて色気に走る方が高等?笑

  40. 440 匿名さん

    キャバクラや風俗のハシゴに意義を見出す人がいてもかまわない。
    が、ラーメンのハシゴに意義を見出す人がいてもいいでしょ。
    ただ、私はどちらかといえば、後者に共感する。

  41. 441 匿名さん

    つか、ここ荒らしたいだけのよその地域の人でしょ。スルーでw

  42. 442 匿名

    440さんありがとー。 炭水化物固めって良くないけどたまにやりたくなるんですよね…、って新宿関係ないやんけー。

    それならキャバネタが聞けたりするのかしら、と少々期待もしてたんですけど。出るわけないか、住環境住環境。

    差し障りない範囲で『昨夜接待で行ってついてくれた店の子が、今朝素顔でゴミ出ししてて同じ物件の入居者と気づいた』みたいな話ないんだろうか。
    正味の話、最近あの業界も不景気だからよほどの売れっ子でないと、この界隈の家賃払い続けられないんではと想像。

  43. 443 匿名さん

    ラーメン話題に便乗して質問しちゃいます。
    猫舌なので、ラーメンよりつけ麺派なのですが、新宿界隈でおすすめありますか?
    182cmで65kgと痩せてるんですが、超大食いなのでガッツリ食べられるところなら
    なおうれしいです。

  44. 444 匿名

    また思わぬ方向に笑 自分も汁は残す派(そんなのがあるのか)なもんでたまにつけ麺いきます。
    西口のユニクロからモード学園?に抜ける通り沿いにある、厚切りチャーシューで有名な満来の
    チャーざる(ざるチャーシュー麺)かなり食べ応えがありますよ。千円くらいとちょっといい値段だけど。
    ほんとはあれにご飯をつけたい…

  45. 445 匿名


    アカシヤは感じが悪いから苦手。
    西新宿6丁目、青梅街道や十二社通りあたりでお勧めの店はありますか?
    うちがよく行くのは、十二社通りばかりで、もうやん、李園、ときわ、北京ダックの店のランチ、千草、お好み焼き屋辺り。
    あとは、青梅街道のおにぎり屋こめりの西新宿店も昼食用によく買います

  46. 446 周辺住民さん

    アカシヤの接客はたしかに独特かも。愛想ないというか、ちょっと学生食堂風(そこが懐かしくなるときもありますが)。
    もうやん隣の陳麻婆?っておいしいんですか?あそこまで行く=必ずもうやんに入るんで未踏なんですけど。

  47. 447 匿名さん

    444さん

    ありがとうございます。
    厚切りチャーシューおいしそうですね。
    今度挑戦してみますね♪

  48. 448 匿名さん

    先日目白に用があって青梅街道から山手通りを通って行くバスに乗りました。
    時間はそれなりにかかりますが、バス停が近いので歩かなくてよく楽でした。
    同様に山手通りから渋谷方面にいくバスもあればいいのだけど。

  49. 449 匿名さん

    これから西新宿で検討するにあたって、893/お水/風俗系住人なしのお勧め物件はどこでしょうか?

  50. 450 匿名

    一戸建て。

  51. 451 匿名さん

    わかりやすい。

  52. 452 匿名

    ネガともポジとも判断つかないから答えようがない笑
    それらの人種と全くバッティングしない場所なんて、新宿に限らず都心部にないでしょう、一種低層しか。

    けど住むのに問題だったらこんなにバンバンタワマン建ってないですよ。新宿を候補に考えると抜群の地の利、でも人種が…
    みたいなとこで考えちゃうんだろうけど、それを言ったら繁華街に近くて便利なところはどこも無理。ある程度の妥協は必要。

  53. 453 匿名さん

    そういう人種と一緒になることを気に掛けるなら新宿のような繁華街近くのマンション(とりわけタワマン)はそもそも検討から外したほうがよいよ。渋谷とか池袋のようなところにも共通して言えること。
    都心部で主要駅ないし繁華街近くで探したらご一緒することになる確率は自ずと高くならざるを得ない。
    新宿区の中でも閑静な閑静なエリアはあるからそちらで探したほうが身のためです。
    ちなみにここは西新宿専門スレだから次回以降は他のスレで質問してね。

  54. 454 匿名さん

    >>443

    新宿でつけ麺ならやすべえですかね。
    新宿駅南口を降りて右手に行くとあります
    新宿のほかに、高田馬場店もあります

  55. 455 匿名

    ↑一見ポジ、でもここって西新宿限定だっけ。そうはしないで欲しいけど。

    449さんをまじめな検討者と仮定して書くと西新宿は靖国通りから一本で帰れてその手の人も大好きなキラキラした夜景があるところが仇になってる部分ある。
    北や初台も視野に入れられたらいかがですか?眺望の抜け感や物件規模は変わるけど(現実的に西の規模は少ない)。

  56. 456 匿名

    455の↑は453にかかる

    454さんの空気読んでないコメントに脱力(笑)。昼を食べにヨドバシ近辺をぶらついてたらつけ麺屋が内装工事してましたよ。

  57. 457 匿名さん

    残念なことに現実的には西新宿限定な感じになってるよね。。
    他のエリアの話題振っても無視されるか潰されるし。

    タワー系に拘らないなら初台や参宮橋方面を視野に入れたほうが良いと自分も思う。

  58. 458 匿名さん

    人種に関しては、青山のタワーに賃貸で住んでたときと別段変わらないですね。
    品川のタワーに住む知人ともそんな話をしたことがありますが、
    結局どこにでもいますよ、都心なら。
    みんなが住みたいところはそういう人だって住みたいのですから。

  59. 459 匿名

    >457
    ?無視も潰されてもないと思いますけど。柏木や御苑、千駄ヶ谷や東新宿も出てくるじゃん。
    現状は西の話題が多いけど、他はまだまとまった動きがないんだから仕方ない。
    細かい区分けよりそれぞれ活性化して『実は新宿住むにもイイ』となればいいと思うけど。

  60. 460 匿名さん

    >無視されるか潰されるし

    それはちょっと被害妄想でしょ。
    自分の知らない地域の話題には入れないし、質問されても答えられないだけですよ。
    逆に知らない地域の情も教えていただきたいので、どんどん書き込んでください。
    縁あって新宿エリアに住むもの同士楽しく情報交換していきましょうよ。

  61. 461 匿名さん

    小滝橋通りには麺屋武蔵や二郎に代表されるようにたくさんラーメン屋があるよね。
    ただ入れ替わりが激しいし、昔は美味しかったのに今はもう・・・ってのあるがあるから
    自分で調べて行ってみるしかないかな。

  62. 462 匿名

    嵐をよそに淡々とラーメン話(笑あ、嵐にも加わってますが)

    ほんと異常に多いですよね。池袋とか、ラーメン屋の選択肢の多さに住んでる人いるというけど、あの界隈にもいそう。

  63. 463 匿名さん

    参宮橋は自分も検討したのですが、当時予算に合うちょうどいい物件に巡り遇わなかった。
    新宿の利便性を享受できつつ、閑静でいいですよね。
    知人が住んでいて、待ち合わせはもっぱら中間地点のパークハイアットw

  64. 464 匿名さん

    ナチュラルラーメンミュージアムですね。
    武蔵で並び、中本で並び・・・

  65. 465 匿名

    そして 449さんはどう思ったのだろうか。西希望でも検討候補に入れているのが事実なら素直に歓迎。

    新宿、というとすごいとこ住んでる、柄が悪いんではと思われがちだけど、実際住んでみるともう離れられないんじゃないか。笑と思ってたりする。
    とにかく便利だし近くに緑もあるし、再開発が街ごとではない代わりにいきなり頓挫する心配もないし。

  66. 466 匿名

    (と書くと突っ込まれそうだから)だから日本最高層、生きてるうちに建っとくれよ…

  67. 467 匿名

    ナチュラルラーメン。
    ナチュラルローソンみたいだ。なんて不自然な造語だ笑(自然発生って意味だとわかってますが)

  68. 468 匿名さん

    >>467

    失礼しましたw
    なんとか片言の日常会話くらいはぎりぎりいけるのですが、
    所詮、中一のとき英検4級に落ちた男なので・・・涙

  69. 469 匿名

    ちゃうちゃう、ナチュラル(自然)とラーメン(インスタント)て組み合わせが合わないなと思っただけで
    自分もラーメン大好きです!←って私信になってる笑

  70. 470 匿名

    西新宿スレ、なおってラーメンスレになりつつある当スレです(なってないなってない)がGW終盤、近場の散策スポットの話。

    ご存知かもしれませんが、パークタワーから西参道を参宮橋側直進、でそのまま明治神宮に入れます(手前は超敷居の高い乗馬クラブ)。
    原宿側に比べて人も少なく、お子さん連れでも楽しめます。そのまま原宿の街に抜けてもいいし、千駄ヶ谷側まで森林浴しながら歩くのもいい。
    千駄ヶ谷のコースを西新宿界隈から往復やると健脚な方で二時間近くかかりますので、長めの散歩とかピクニックがてらという感じでしょうか。

  71. 471 匿名さん

    新宿近辺、大型書店が多いのも気に入っています。
    紀ノ国屋×2、ジュンク堂、ブック1st×2、他いろいろと(ABCカンバック!)
    資料探しにぶらりとでかけるのに事欠かないのは、とてもありがたいです。

  72. 472 匿名

    ABCなくなってたんですね、知らなかった…(これぞ灯台もと暗し)。
    高島屋のユニクロも行ってないな。まあ売ってるもの変わらないんだろうけど。

    近いと油断して、却って行かなかったりしますよね。

  73. 473 匿名さん

    ラ・トゥール新宿の住人の層ってどんな感じなのかな?
    893・お水・風俗関係の人間がいなければいいんですが。

    住友不動産は審査が厳しいみたいだから、
    コンシェリアとかよりは全然少ないのかな?

    ラ・トゥール新宿の住人さんいないかな。。

  74. 474 匿名さん

    賃貸の人ってあんまりここ見ないんじゃないかな。
    自分も買うときまで存在すら知らなかったし。

  75. 475 匿名

    (どちらにも肩入れする気ないけど)住友だからどうというより、賃貸物件より分譲の方が、物件に対する住民の意識は高いですよね。
    借り物より持ち物を大切に扱うのは肩書きに関わらず誰でも同じだと思う。ラトゥールは住民の質が良くてコンシェリアは×、なんて言い切れないのでは。

    と書くと答えになってないけど、賃貸なら家賃etc.とバランス見て、好きな方を選ばれたらいいんじゃないですか?
    何かあったら引っ越せる、という身軽さは正直、ちょっと羨ましい。

  76. 476 匿名

    (もしかして 473さん知らないかも)コンシェリア=基本的に分譲マンション、ラトゥール=賃貸前提マンション なんですよー。
    分譲が基本だと、共有財産だから理事会が強い。賃貸(今みたいに借り手市場の時は特に)だと、入居者にあまり細かいこと言わない。

    あとは想像してください。

  77. 477 473

    >>474さん
    マンション情報を色々探してるとここに辿り着きました。
    ここは分譲専門の掲示板なのかな?

    それなら、板違いのネタになってしまう。

    >>475さん
    コンシェリアは最初審査がゆるゆるだったんですよ。
    夜系の人でも店の名前だけで入居できたり、
    とにかく誰でも入れる感じで・・・
    俺俺詐欺で捕まる人間が出たり、死人が出たり、893や夜の人間がとにかく多いみたいです。

    分譲だとなにかあっても引っ越せないのはつらいですね。。

    >>476さん
    コンシェリアは賃貸も結構出てるようです。
    混在しているから色々大変らしいです。

    ラ・トゥールに入居することはほぼ決まってるんですが、
    どんな感じなのかちょっと気になったので。

  78. 478 匿名

    ほー。ラトゥール、二階のプチ←マルエツね を含め話題に上ることは多いけど入居者さんて初めてかも。いらっしゃい☆
    入居したら、感想聞かせてくださいね。

  79. 479 匿名さん

    賃貸板が別にあるのだから、厳密に言えばスレ違いなんだろうけど、
    ラトゥールなんて大型物件の情報はやはり興味ありますね。
    願わくば同じネガティブな感想でも、
    地域に愛情を持った書き方をされると、周辺住民としてはうれしいです。
    なんてね。

  80. 480 449

    亀レス申し訳ありません。
    449です。

    色々とご意見ありがとうございました。
    都心ターミナル駅近くで探してるのに意識し過ぎかもしれませんね。
    ある程度トレードオフなのかなと。

    初台方面にもエリアを広げて引き続き検討したいと思います。

  81. 481 匿名さん

    神田川沿い散策しました。

    でも、今日は暑いー!!

  82. 482 匿名さん

    工事中の三菱地所のビルの奥、神田川沿い付近で、
    工事してるのが家から見えるのですが、
    マンションでもつくってませんでしたか?

  83. 483 匿名さん

    確かに今日は暑い。
    ヤマダへ涼みに行ってこようかな

  84. 484 473

    >>478さん

    もし入居したら感想とか書き込みますね。

    >>479さん

    今も新宿に住んでるので新宿は好きな街です。
    今は東側ですが今度は西に行ってみようかなと。

  85. 485 匿名さん

    完成して夜部屋に明かりがともるのを見るのが楽しみです。

    1. 完成して夜部屋に明かりがともるのを見るの...
  86. 486 匿名さん

    地所と住友の工事の早さを競う競争に見えるw

  87. 487 匿名さん

    新宿御苑の桜を見に行ったとき、新宿のイメージが変わりました。
    意外に静かな住宅街もあって、住んでもいい場所の候補に上げようかと思いました。
    二丁目とかも近かったのですが、なんとなく住みやすそうな感じがしました。
    でも、高いんでしょうね。

  88. 488 匿名

    意外に静かな住宅街の新築をご希望でしたら、間違いなく高いです。

  89. 489 匿名

    特に御苑沿いは人気だけど新築がほとんど出ないんですよね。
    オフィス用ビルも多いし、場所の良さを魅力に感じる人なら古くても出ないから。

    全くの新築なら即日完売のプラウドエンパイア(億〜スタートだけどキャンセルが買えればラッキー)築浅ならフォルム内藤町とか。
    千駄ヶ谷側ですけど、御苑隣接してるフジタの土地に地所が建てる計画ありますよ。まだ更地だけど、秋頃には動き出すと聞きました。

  90. 490 匿名さん

    四谷三丁目まで範囲広げてよいのであれば野村が売り出しますね。
    御苑隣接とは行きませんが。

  91. 491 匿名さん

    やはり、御苑隣接でよい環境となると、当然のように億超えですね。
    はぁ~、それなりの覚悟が必要ですね・・・

  92. 492 匿名さん

    御苑近辺の難点はスーパーがほとんどないことかな。
    富久町の再開発マンションに誘致するみたいだけど。

  93. 493 匿名

    (どなたか書かれてましたけど)いいところはみんな住みたいんですよね。
    新宿は娯楽施設にビルばかりじゃない、静かな大公園も住宅街もある。知られてないのは残念だけど、あんまり知れ渡ると人が増えるから…複雑(笑)。

  94. 494 匿名

    >491さん
    覚悟すれば実現可能なんて凄いじゃないですか。
    新築にこだわらなければ、物件指定で空き待ちする人いるみたいですよ御苑沿い。

    あの通りは昼間も新宿通りほど交通量ないし、夜間は堂々と車道渡れるくらい空いてます。
    自分もゆくゆくはと狙っています。桜の季節リビングから眺められたら贅沢ですよね。

  95. 495 匿名さん

    新宿御苑は入場料がかかるから、自分の部屋から桜が眺められた贅沢でいいですね
    多少高くても、毎日入場料を払ってると考えればいいのかな?

  96. 496 匿名

    200円×365日=7万円強?まあフリーパス買ってしまえば2000円なのでコストを考えたら?ですが
    窓を開ければ森、は数値化できない価値があるんではないでしょうか。
    西の方がセントラルパークみたいな中央公園を庭代わりに見下ろせるのと同じで。

  97. 497 匿名さん

    御苑辺りの物件は高いですよね。
    でも、住んでみたい。憧れですね。

    少し歩けば、おしゃれな飲食店もいくつかありますし。

  98. 498 匿名さん

    >>496
    フリーパスなんてあるんですね。
    しかも2000円とは。
    30年住んでも60000円にしかならない(笑)

  99. 499 匿名

    自分も買いかけてるんですけど、一回 200円が一年で2000円は高いか安いか量りかねて買えない笑

    夕方には閉まるから平日は無理だし、土日のたんびに行くかと言ったらちょっと義務化しそうで。まあ毎日行ける年輩者とかにはいいのかも
    (うちの親それでも『いまどき高齢者割引がないのは珍しい』とか文句言ってるんですが)。

    まあ緑を求めるのは贅沢の部類に入るんでしょうね、都会はとくに。

  100. 500 匿名さん

    中におしゃれなカフェとかレストランができたらいいですよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸