東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵野境南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. ザ・パークハウス 武蔵野境南町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-11 12:47:06

ザ・パークハウス 武蔵野境南町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目619番9他2筆(地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅(南口)より徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.14平米~88.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス武蔵野境南町 最終一邸 2LDK 58.14平米6,298万円(坪単価358万円)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/37024/

[スレ作成日時]2020-06-22 11:30:42

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野境南町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    物件は武蔵境駅南口の武蔵野赤十字病院の近くですね。救急指定病院で比較的規模が大きく受診は紹介状が必要。徒歩圏内のマンションは中々出ないので希少と思います。

  2. 2 マンション検討中さん

    第一種中高層住居専用地域、第二種高度地区ですが、現況では南側に高い建物がなく眺望は良さそうですね。
    現地前面が歩行者専用路、大型スーパーまで徒歩6分、間取りは田の字型だけでなく多彩と良い面が多そうです。
    他方で、現地は低位地帯のようで、浸水リスクもあるようです。川沿いなどと比べてあまりないことかもしれませんが、水害対策がどのようになっているか気になります。

  3. 3 匿名さん

    武蔵野赤十字病院が近くにありますね。
    救急車受け入れ台数が多い病院なので、防音構造がしっかりしていても日常、救急車のサイレンはどうしても気になると思います。

  4. 4 匿名

    武蔵境駅は吉祥寺まで二駅の立地だが、大型商業施設はイトーヨーカドーがメイン。駅近でも住宅地が広がり何故か発展しないですね。駅前にお寺、大学、徒歩圏内に地主が所有しているであろう畑もあり商業施設が少ないです。良く言えば閑静な住宅地。でも隣の救急病院の救急車のサイレンがどうか気になりますね。

  5. 5 匿名さん

    環境はいいけど駅から遠いね。

  6. 6 マンション検討中さん

    駅には商業施設があるが、マンションまで徒歩9分、一本道で分かりやすいのは良いと思いますが紳士服の青山しかお店が無いのがちょっとさみしいです。

  7. 7 匿名さん

    ここ、「テレワーク向けメニュープラン」があるんですね。

    3LDKの88.98㎡の間取り、PCLの2畳の部屋があります。これがパソコン用の部屋?PCLがよくわかりませんが、PCはパソコンなんでしょうか。
    3LDK、80.52㎡の部屋もDEN(書斎)があるのでテレワーク用として使えそうです。こちらはバルコニーもあるので気分転換もできる……!

    コロナ開けてもテレワークが進めばいいなと思います。
    週に1度はテレワークで仕事して家族団らんがいいいですよね・・・

  8. 8 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    PCLではなく、FCL(ファミリークローゼット)ではないでしょうか。
    もちろん、ここもオプションでテレワークスペースにできるのかもしれません。

  9. 9 匿名さん

    マンションの間取りの考え方も急激に変化したなあと思います。
    在宅ワークがこれほど急に広がる時が来るなんて思ってもいませんでした。
    それに伴って住居の形態も変化を必要とされつつあるのだなと思います。
    今まで中途半端で収納とかにしか使えないと思っていた部屋が仕事部屋になったりして。
    ラウンジもちょっと腰かける程度の場所だったのがWi-Fiやデスクを設置して仕事や趣味に・・・
    と説明されているけれどどうでしょうね実際に使うことを考えると。
    建物デザインも品と落ち着きがあってなかなか良いと思います。

  10. 10 マンション検討中さん

    パークハウスブランドなら、建物のクオリティーは間違いないとおもいますけどね。場所が救急病院の近くというのが引っかかりますが。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    価格帯はどんなもんでしょうか。

  12. 12 マンション掲示板さん

    三鷹よりも西側はちょっと厳しいのでは…価格次第ですが、どの程度なんでしょう

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 マンション掲示板さん
    マンションマニアさんは、バウス武蔵境の記事で坪345万円程度と予想されています。このとおりになるとするとけっこうお高い…
    https://manmani.net/?p=26779

  14. 14 匿名

    駅から離れているし。パークハウスでも強気な価格設定が難しいと思う

  15. 15 口コミ知りたいさん

    救急病院の隣って二重サッシでしょうかね。

  16. 16 マンション検討中さん

    もし付かないなら、オプションでインナーサッシを付けて対応するのも手です。

  17. 17 周辺住民さん

    赤十字病院では救急車は積極的に受け入れることになっているので救急車の音は諦めるしかないと思います。生活音がいつなるかわからない救急車のサイレンというのも落ち着かない気もしますが・・

  18. 18 口コミ知りたいさん

    現在 大病院近くに住んでいますが、やはり夜中はサイレンで起こされることがあります。やはり人それぞれ妥協点は ありますね

  19. 19 マンション掲示板さん

    >>13 マンション検討中さん

    坪345万とすると、武蔵境ではだいぶ強気な気がしますね…デザインは好きなのですが、ほかにもメリットがないと個人的に厳しいですね

  20. 20 匿名

    >>19 マンション掲示板さん
    確かに駅から離れているのに高いと手が出にくいですね。

  21. 21 匿名さん

    徒歩ルートを動画で紹介しているのが良いですね
    道幅がちょっと狭い所を通りますが車の通りはどのくらいなのかしら?
    抜け道になっている場合道幅が狭いのにかかわらう車がじゃんじゃん通る道になっていると
    徒歩で歩く場合危険度が増します。

    そのあたり、実際に行ってみたほうがよさそうです

  22. 22 マンション検討中さん

    立地を気にしています。ここは武蔵野市のハザードマップでは少し(0.5~1.0m)水がのる場所ですが、今回の大雨でマンションの南側の歩道の雨水の溜まり方はどうでしたか?ホームページの玄関の完成図ではマンションの玄関が数段階段状になっているのはそのことを勘案してでしょうか?近隣に住んおられる方の意見をいただきたく思います。武蔵小杉のようになってほしくないので。。。

  23. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 マンション検討中さん
    そもそもなんですが、こちら半地下階ありますか?HPのエントランスホール完成予想図の階段が気になってるんですが。

  24. 24 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん

    地下住戸もありますし、自転車置場も地下ですから、水害関係は気になりますね。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23 検討板ユーザーさん

    公式サイトの「プレイス」のページにこのようなイメージが掲載されていて、これを見る限りは地下にも住戸がありますね。
    また「レジデンス」ページの全体プランのところに「地下自転車置き場入口」との記載もあるので、少なくとも一部住戸と自転車置き場は地下にあるということだと思います。

    1. 公式サイトの「プレイス」のページにこのよ...
  26. 26 口コミ知りたいさん

    >>25 マンション検討中さん
    ありがとうございます、そちらのページは未確認でした。最近の災害を考えるとこのタイプの造りは心配かも…

  27. 27 周辺住民さん

    数年前までこの辺に住んでいたのですが、正直めちゃくちゃいい場所だとおもいます。
    特に小学生の子どもがいるご家族なら最高です。
    学校や病院が多く治安もいいし、自転車が多いですが歩道と分かれています。
    駅前に武蔵野プレイス(とても良い図書館)があります。
    買い物環境としては、駅の南側にヨーカドーと安い八百屋さんがあり、北側には業務スーパーと商店街があるので、生活には全然困りません。
    おしゃれな感じのものはあまり無いので、吉祥寺にバスか電車で出ることになります。自転車でも15分くらいで行けます。
    通勤時間帯の電車は混みますが、中央線なのである程度はしょうがないですね…

    武蔵境9分なので地縁の無い方はエーッと思うかもしれませんが私がファミリーだったら住みたいです。羨ましい。

    乳児だと救急車のサイレンが気になるかもしれませんので、窓の作りを確認された方がいいでしょう。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 周辺住民さん

    お近くにお住まいだったとのことですが、台風や大雨の時に水が溜まったといったことはありましたか?

  29. 29 購入経験者さん

    前にもこのスレでお聞きした者です。このマンション立地はハザードマップでは,かえで通りを挟んで両脇の小学校と隣のマンション共々浸水地域です。避難場所の小学校は今回の大雨でも熊本の方でも浸水しています。川の氾濫はないものの、大雨で1m近くは浸水する予想です。近くに住んだことのある人、住んでいる方は大雨の時のはどの程度、水は溜まったでしょうか??おしえていただけばありがたいです。マンションの地下には駐車場だけでなく電源等基本的な設備があるはずですので、それが浸水すると武蔵小杉のようになりますが???その対策は売主はしているのでしょうか?

  30. 30 購入経験者さん

    間違えました。「購入経験者」でなく「マンション検討中」の者です。また駐車場ではなく駐輪場です。ごめんなさい。

  31. 31 マンション検討中さん

    窓の作りはとても気になりますね。
    武蔵野赤十字病院の建て替えにより病院敷地の南端にあった救急車受け入れ口が、血液センター南側。つまりマンションから武蔵境通りを隔ててすぐの場所に移転するので、もうマンションの目と鼻の先に、24時間じゃんじゃか救急車が横付けされるようなイメージです。いくら二重サッシにしても換気口はあるだろしサイレンの音はある程度諦めるしかないのかなと思います。地下住戸は水害リスクではマイナスですが逆にサイレンの音という意味では直撃避けれるので小さいのかもしれませんね。

  32. 32 周辺住民さん

    さほど気になったことは無いです。
    周囲にも大きな坂もないので、水が流れ込んでくることも考えにくいかと思いますが、私だったら地下住戸は念のため避けて1階以上にしますね!

  33. 33 周辺住民さん

    ↑大雨の話です
    メンション失敗しました

  34. 34 マンション検討中さん

    >>32 周辺住民さん

    ありがとうございます。
    そうすると、なぜハザードマップで色がついているのか謎ですね…。販売準備室か行政にでもお尋ねしてみることも検討します。

  35. 35 周辺住民さん

    私はただの周辺住民で構造には詳しくなくて恐縮なのですが、
    地下に電源設備がある場合、浸水して故障すると武蔵小杉のタワマンのような被害を受ける可能性もあるでしょう。
    なので営業の方にその点対策されているかは聞いておいた方がいいかと思います。

    ただ、大雨のときに怖い思いは特にしたことはないです!
    地盤的には東京の西側に住むよりはるかに安全ですし、境南町2丁目は地震危険度も最低ランク(安全という意味)ですよ~
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/203musashino.h...

  36. 36 匿名

    >>35 周辺住民さん

    23区内なら東側では?

  37. 37 周辺住民さん

    すみません誤植です!
    ×東京の西側に住むより
    〇東京の東側に住むより

  38. 38 マンション検討中さん

    坪320万くらいで売り出されたら即決するんですけど、値段設定が気になります。

  39. 39 マンション検討中さん

    ドライエリアがある半地下のような物件なら坪300万切りそう。どうでしょうか?

  40. 40 匿名さん

    23区内のマンションも探しています。
    東側だと安いので購入できそうなんですが、大雨の浸水被害がどうしても心配になってしまって、だったら東京都内に広げるのもアリかなと感じているところです。

    駅9分、そこから早い電車で新宿まで20分。通勤できない距離じゃない・・・むしろ範囲内・・・

    >>ドライエリアがある半地下のような物件なら坪300万切りそう。
    価格が気になります。300万切るでしょうか。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 匿名さん
    南北は違えど駅からの距離がほぼ一緒のバウス武蔵境の価格帯を考えると、1階でも300万切るのはかなり可能性低いんじゃないですかね

  42. 42 マンション検討中さん

    早くモデルルームみたいですねー。

  43. 43 マンション検討中さん

    なるべく価格抑えてもらえると嬉しいですね…

    MRはウェブサイトのH1タイプとのことです。クローゼットをテレワーク対応にしたものを見せたいのかなと推測しています。

    ここより少し駅近くにあるプラウド武蔵境テラスは、一階住戸も地面から数十センチ高いところになっていますが、水害対策でしょうか。本物件の水害対策がどうなっているか(地下住戸は仕方ないかもしれませんが…)、気になります。

  44. 44 匿名さん

    バウスと比較すると坪370くらいでは?一番安いところで7000万台中盤でしょ

  45. 45 匿名さん

    半地下狙い目です。

  46. 46 名無しさん

    >>45 匿名さん
    水害が頻発している昨今、狙い目ではないでしょう…

  47. 47 匿名さん

    心配しすぎですよ、狙い目です。

  48. 48 マンション検討中さん

    割安とわかって買うなら良い判断だと思います。

  49. 49 匿名さん

    昨今の異常気象見ると他人事ではない
    浸水ハザードマップ見たらあの場所なら2階以上ですね

  50. 50 匿名さん

    抽選にならないならラッキー地下

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス武蔵野境南町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸