横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮松町
  7. 平塚駅
  8. ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-13 12:27:41

ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトの情報を希望しています。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/
https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/

平塚市に新しい大規模マンションができるようです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

8月から販売予定とのことですが、コロナの影響はどうなるのでしょう?

ーーー
売主:近鉄不動産株式会社、西日本鉄道株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地 神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通 JR東海道線JR湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩12分
建ぺい率 60%
容積率 200%
総戸数 184戸
敷地面積 7,356.18㎡(確認申請面積)
建築面積 4012.70㎡
建築延床面積 15,590.47㎡
構造・規模 RC造 地上5階建1棟
専有面積 61.78㎡~85.07㎡
バルコニー面積 8.69㎡~16.71㎡
サービスバルコニー面積 2.39㎡~4.04㎡
専用庭面積 9.54㎡~14.82㎡(月額:未定)
ルーフバルコニー面積 5.25㎡(月額:未定)
間取り 2LDK~4LDK
予定販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
建築確認番号 第TBTC19000521号(令和2年1月17日付)
分譲後の権利形態 敷  地:区分所有者全員による所有権の共有
建  物:専有部分:区分所有権
共用部分:区分所有者全員による所有権の共有
駐車場 119台(うち身障者用1台、来客用1台)(月額:未定)
自転車置場 262台(2段ラック式)、サイクルポート53区画(月額:未定)
バイク置場 5台(月額:未定)
ミニバイク置場 6台(月額:未定)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し管理会社に委託(予定)
販売予定時期 2020年8月(予定)
竣工予定日 2021年8月(予定)
入居予定日 2021年9月(予定)

[スレ作成日時]2020-05-24 14:43:16

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1 口コミ知りたいさん

    先日ららぽーとに行った際、看板を見つけて気になってます。金額とかまだ出てないようなのですが、どのくらいになりそうでしょうかね?やはりららぽーとの隣となると平塚市とはいえ高めになるんでしょうか・・・

  2. 2 匿名さん

    立地良いですね。学校も近いし。
    駅からの距離は若干妥協ポイントかもしれませんが、ららぽーとやヤオコーまで徒歩1~2分で十分カバーできるかと思います。
    こういう場所ですとあまり安くなる要素も正直言って少ないでしょうけど、値段が気になりますね。
    五階の高さで184戸入れるのはちょっと驚きました。横にものすごく長いのかな?

  3. 3 匿名さん

    >五階の高さで184戸入れるのはちょっと驚きました。横にものすごく長いのかな?

    敷地面積 7,356.18㎡
    建築面積 4,012.70㎡
    なので相当ギチギチに建つのでしょう。
    ロの字型、日の字型、あるいは目の字型になるかも。
    そのへんは長谷工お得意ですから。

  4. 4 匿名さん

    >>2
    ここは高さ15mの規制があるので5階が限度なんですよねぇ。北側のパークホームズは地区計画で制限が21mに緩和されてるので7階建てられましたけど。ここも7階ならよかったですね。

    5階建てで長谷工が容積目一杯建てるとこうなります。同じ平塚の黒部丘にあるマンション。最初は「日」の形だったのが詰めこみすぎと批判で内側の1棟を断念、結果として「曰」の形になりました。まさにいわくつき?w

    1. ここは高さ15mの規制があるので5階が限...
  5. 5 口コミ知りたいさん

    サイトが更新されてますね。
    https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/?gclid=CjwKCAjwk6P2BR...

    びっくりしたのが、隣のららぽは徒歩3分で、道路渡った向かいのヤオコーは徒歩2分・・・。「トナリ」なんだよね・・・!!??
    どういう構造になるんだろ???

  6. 6 口コミ知りたいさん

    こんなサイトも見つけましたよ。周辺住民ともめてるんですかね?
    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/

  7. 7 匿名さん

    >>6
    たぶん騒いでるのはこちらと三井の間にある戸建ての方々でしょう。
    袋小路と言ってますが南側にもゲートがあるようなのでスルーしていいと思います。

  8. 8 匿名さん

    >>5
    敷地は隣でもそこにあるのは駐車場棟。ららぽ本体のエントランスまでは3分。中のヨーカドーまではさらに1~2分。
    翻ってヤオコーは南側から出て横断歩道経由でも東側エントランスまで余裕の2分。
    いずれにしても徒歩3分以内にスーパーが2軒もあるのは便利ですね。

  9. 9 通りがかりさん

    >>8 匿名さん
    >いずれにしても徒歩3分以内にスーパーが2軒もあるのは便利ですね。

    ヨーカドーまで5分になってねーか?

  10. 10 ご近所さん

    >>4さん
    貴重な情報ありがとうございます
    平塚で2件、長谷工は全国で同じような事やっているんですね

  11. 11 匿名さん

    >>6 のリンク先によればこんな感じの配棟計画ですね。
    けっこうキツい。
    北側のパークホームズLaLa湘南平塚の低層階も影響大きそう。

    1. けっこうキツい。北側のパークホームズLa...
  12. 12 通りがかりさん

    >>11 匿名さん
    えー…こんな感じなんだぁ
    真ん中の棟も下の方は日が入らない感じなのかな?値段安くなるなら考えるけど、日が入らないのはつらいよね

  13. 13 周辺住民さん

    長谷工の説明会で周辺住民に配られた資料です。5階建てで長谷工が容積目一杯の200%で、黒部丘と同じ状態ですね。

    1. 長谷工の説明会で周辺住民に配られた資料で...
  14. 14 検討中さん

    >>13 周辺住民さん
    サウスゲートってどこでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    >>14
    13の図をよく見るといちばん南の棟に向かって丁字路になっています。
    その付近にサブエントランスを作るのではないかと。
    そこに出口がないとヤオコーやららぽーとへすごく遠回りになるので。

  16. 16 匿名さん

    >>13
    貴重な資料をありがとうございます。
    南向き2棟の間隔が気になりますね。
    それとパズル式駐車場ですが、単純に上下移動する機械式より出し入れに時間がかかり、駅に着いた家族をちょっと迎えにという時など使いにくそうです。メンテナンスや交換のコストも高いそうです。

  17. 17 匿名さん

    連投恐縮です。。。

    図面を見るとEVが2箇所しか確認できないのですが、まさか180戸で2機ということはないですよね?

  18. 18 検討中さん

    >>15 匿名さん
    なるほど。てっきり2箇所から車も出れるのかと思ってましたが、違うんですね。

  19. 19 名無しさん

    >>17 匿名さん
    戸数を考えると普通そのくらいですよ。
    まぁ棟が4つに対して2機はって感じはしますが………

  20. 20 匿名さん

    エレベーターの適正数って50戸に1基じゃなかった?

  21. 21 通りすがりさん

    >>20 匿名さん
    どちらにしろ少ないですね

  22. 22 周辺住民

    >>14 検討中さん
    左下にちょこっと書いてある自転車の通用口のことです。当然、車は通れません。これが「サウスゲート」です。

  23. 23 周辺住民

    >>15 匿名さん
    サブエントランスはないです。
    左下のちょこっとある自転車の通用口はあるので、人の出入りはできます。

  24. 24 匿名さん

    >>18 検討中さん
    1箇所ですね

  25. 25 匿名さん

    >>16 匿名さん
    駐車場、出るまでかなり曲がり角があるようですが、すれ違えますかね?

  26. 26 マンション検討中さん

    エレベーター100戸に一基だから普通じゃないですかね??
    というか、5階建だし低層の人はエレベーター使わないんじゃ??
    ヤオコー近いのはめちゃくちゃ便利。ららぽーと横も良いですね。気にまります。

  27. 27 匿名さん

    >>25
    ほんとですね。通路幅は1メートルもなさそうに見えます。
    自転車同士だとすれ違いできないかも。
    メインエントランス側と使い分けでしょうか。

  28. 28 検討板ユーザーさん

    大通りに出るとこは左にしか行けないのでしょうか?周辺お住まいの方どなたか教えてください。GoogleMapで見ると右折はできなそうにみえます。職場が厚木方面なので、毎回ぐるっと一周しないといけないのかなと……
    他の条件はすごくいいので悩みます………

  29. 29 ご近所さん

    南側の通路の自転車はすれ違えるかもしれませんが、おおもとのメインの駐車場から出るときにすれ違いは大丈夫でしょうか。駐車場内の曲がり角が狭そうです。

  30. 30 ご近所さん

    右に出られますよ。ただ片側2車線の幹線道路で信号もないので、車も飛ばすことや軽い坂になって自転車もけっこう飛ばしますので、かなり危険です。
    ちなみに厚木からの場合、入るときに手前の信号の左車線がララポ渋滞なので、交差点を過ぎてから左車線に入って、左に曲がるのにかなりテクニックが必要です。
    通りは、工事中の今でも入れるので、近くにきたらご自身で出入りして試してみるとよいでしょう。

  31. 31 検討板ユーザーさん

    >>30 ご近所さん
    ありがとうございます!なんだか難しそうなところですね………
    今度ららぽ帰りにでも見に行ってみます!

  32. 32 匿名さん

    >>6 の反対住民のサイトも車の出入りをいちばん心配してますね。
    たしかにあそこの道に横から出て来ようとすると大変だと思います。朝の通勤通学時はまず無理なのでは?と思うくらい車と歩行者自転車が多いです。

  33. 33 匿名さん

    機械式駐車場も奥まっているところで、入庫車出庫車で不便そうですね

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん

    まずは建物を詰め込んで、空いた部分に駐車場駐輪場をはめ込んでいくのでこうなるのでしょうかね。
    10階15階が建てられれば広々駐車場なのでしょうが。  

  35. 35 匿名さん

    立地はいいけど、なんだか団地みたいですね…

  36. 36 匿名さん

    35>>さん 
    容積率200%ですのでこうなりますね。

  37. 37 マンション検討中さん

    雨の日などは市役所前バス停から駅までバス利用もありですね。
    本数が多いみたいなので助かります。

  38. 38 匿名さん

    昼間ならららぽーと行きの循環バスが快適です。

  39. 39 検討板ユーザーさん

    近くに月極駐車場ってありますか?車2台持ちなので。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    そもそもココの土地の駐車場がなくなって需給バランスが崩れました。
    近い駐車場の空きはほとんどありません。7~10分圏内ならありますよ。

  41. 41 匿名さん

    工事現場事務所があるあたり将来何ができるか情報集めた方がいいみたいですね

  42. 42 検討板ユーザーさん

    >>40 匿名さん
    39です。回答ありがとうございます。10分弱はちょっと遠いですね…マンションの駐車場も戸数=台数ではないことが多いようなので、最初から近くに2台分借りるでもいいかとも考えていたのですがね。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    駐車場2台必要ということは使用頻度も高いのでしょうか。
    このエリアの相場は15000円くらいなので2台で毎月3万。しかも部屋を出て車に着くまで10分前後歩くとすると私なら戸建てを考えます。4千万程度で新築がありますし、玄関を開けたら目の前に車ですからね。

  44. 44 検討板ユーザーさん

    >>43 匿名さん
    そうですねぇ…ここは立地が素晴らしいので気になったのですが。金額はそうですが、こちらのマンション4000万もするんですかね?周りのマンション調べてももう少し低いかと思ったのですが。
    戸建もいいのですが、管理やら考えるとマンションの方ががいいかなと。大きな買い物なので悩みます。
    車は妻も車通勤なので、2台は必須ですね……

  45. 45 マンション刑事番さん

    袋小路って事ですが、南側にも車すれ違いできる道ありますね。。Googleマップ見ました☆違うのかな?

    1. 袋小路って事ですが、南側にも車すれ違いで...
  46. 46 通りすがりさん

    >>45 マンション刑事番さん
    南側は車出せないって上で言ってますよ??

  47. 47 匿名さん

    >>45

    >13 
    の図面を見れば分かりますが、南側は狭い歩行者自転車通路だけです。
    その写真に写ってるのは駐車場だった頃の通路で、その部分にガッツリと建物が立ちはだかります。

  48. 48 匿名さん

    ららぽの駐車場から眺めるとほんとうに袋小路ですね

  49. 49 匿名さん

    >>41
    工事現場の事務所にも、別にマンションが建つ、という話もきいていますね。

  50. 50 マンション検討中さん

    家族でマンション予定地見に行きました。買い物便利ですが、やはり、車出入り口一つのみが気になりました。あと、駐車場や、マンション隣にあった工事事務所はいずれ、何か建ちますかね。一つしかない車の道は、実際見ると狭くてすれ違いは難しいような気がしました。そこに、歩行者、自転車となると、通学路になるかもしれないなら、安全性が不安です。信号機もないので、出にくい、入りにくいですね。平日でしたが、人通りはとぎれることなかったです。。駅からの距離的には、バスのるほどでもなかったですが、奥まっているので、。。見にいってみてよかったです。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    あそこに何が建ってもここには影響ないんじゃ?

  52. 52 通りすがりさん

    >>51 匿名さん
    袋小路なのにさらに人口密度増えるからじゃない?

  53. 53 マンション検討中さん

    職場に行く途中、消防署前を毎朝車で通るので、、何が建つのか気になっていました。職場に近いので。便利なとこだし、、こちらの口コミ大変参考にさせてもらっています。道は狭いですね。一つしかないのが、やはり考えちゃいますね。袋小路になっており、車のすれ違いさえむずかしい道なのが残念。それで、何か建つたら、、さらに危なくなりそう。。消防署建て替え工事、いつ終わって、いつ戻ってくるのかなぁ?消防署前はたしかスペースとって信号機待ちでしたか?そうなると駅からマンションにもどるとき、右折ですぐ入れたら時間かからないですが、信号機がないので右折だと危なくて時間かかりますかね?バス通りですし、、子供お迎えに車は使うので、、車の出入りはマンション検討するとき気にします。買い物は便利ですが、駅からの距離考えると平塚なら戸建も検討しようかと思っちゃいますね。一度家族で現地見にいってみます。また、参考にさせてもらいます。

  54. 54 口コミ知りたいさん

    最近平塚はマンションがどんどん建ってますね

  55. 55 匿名さん

    >>52
    市役所通りまでの角地だから大丈夫だと思いますけどね。
    車の交通音は聞こえるでしょうが。

  56. 56 匿名さん

    出入りの道路の危険が高まるんではないかと思います

  57. 57 匿名さん

    >>51 

    >13 
    の図面をみると、もし西側の通路沿いに新しいマンションがたつと、真ん中の棟や、いちばん北側の棟には、西日がささなくなるかもしれません。とくにいちばん上の北側にある棟は、西日が唯一の光なので、それもなくなるかもしれないです。

  58. 58 匿名さん

    >>57
    そのエリアはすでに高齢者施設の陰だと思います。
    今の都市計画では高齢者施設より低い(5階建)までしか建たないですし。

  59. 59 匿名さん

    車があると、初心者には入りにくいでしょうか。
    駐車場は機械式か平面かも気になっています。

    隣にららぽーとがあるのがとても嬉しくて、ヤオコーや市役所など本当にたくさんの施設があっていいところだと思います。
    ららぽーと、親子で買い物に行くほか、子供がもうちょっと大きくなるとおともだちと一緒にお買い物行ったりもするのかなとか思ったりしていますよ。

    小学校までの距離が9分とのことですが、毎朝、どこかに集まってからみんなで行く感じでしょうか。

  60. 60 匿名さん

    マンション横になります。たしか、旧介護施設、現在の工事事務所の土地には、面倒な手続き必要ですが、7階建てれるみたいですね。規制で5階になってますが、。日当たりは影響しそうですかね。日産レンタカー跡地は7階もともと建てれたはずですよ。

  61. 61 匿名さん

    駐車場は機械式だと思います、。
    四棟たつので、平置きスペースは出来ないかと。雨の日や通勤通学時は機械式だと集中して待つかもしれませんね。
    道は狭くて、信号機がなく坂になっているので、出入りしにくい道かと思います。すれ違いがギリギリかも。宅急便トラックだと出来ないかも知れませんね。

  62. 62 匿名さん

    陽当たり良くて眺望良い南棟がエントランスに一番遠いのはどうですかね?

  63. 63 匿名さん

    >>59 

    >13
    をよくみると、地上地下とあわせて6階(!?)のパズル式駐車場のようですね。
    駐車用の中も、直角の狭い角が何か所もあって、混雑時間などここですれ違いもありながら車の出し入れをするのはかなり大変のように思えます。

  64. 64 評判気になるさん

    直角のところは物理的にすれ違えなくないですか?バックできるか自信ないし、もし鉢合ったらと思うと車出す気になれない………

  65. 65 匿名さん

    軽自動車ならいいのでは?

  66. 66 匿名さん

    平塚の未来を謳いながらwithコロナにすら対応できてない。タイミングが悪かったが、コンセプトですでに失敗。

  67. 67 匿名さん

    >64

    入庫と出庫が重なった時の退避スペースくらい設けるべき。重なったらどうするんだろうね。うまくバックできないと身動き取れなくなっちゃう。

  68. 68 通りすがりさん

    >>67 匿名さん
    ほんとそれ。平塚は車率高いの知らないのかな。東京じゃないんだから
    平日朝とか休日とか絶対重なるよ

  69. 69 匿名さん

    公式にはまだ敷地配置図さえ公開されてないのに、この掲示板ではすでに日当たりや車の出し入れまで具体的に検討してる。これぞ情報交換掲示板の存在意義。
    雰囲気としては「安ければ買う」といった感じでしょうかね。

  70. 70 匿名希望さん

    >>69 匿名さん
    ほんとそうですね!とても参考になります!

  71. 71 匿名さん

    >>64

    駐車場までの90℃の角が何か所かあるので、すれ違いはむずかしそうですね。
    角で入庫と出庫がかさなって、後ろに車がつらなると、動きが止まりそうです。

  72. 72 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  73. 73 マンション検討中さん

    間口が狭いのか、間取図が美容クリームのCMに出てくるIKKOさんみたいです。

  74. 74 口コミ知りたいさん

    モデルルームとかってまだですか?

  75. 75 匿名さん

    74>>
    ホームぺージには今秋とありますね。
    反対の方が通路の危険性を訴えているようなので、自分の車で現地に入って確認もしたほうがよさそうですね。

  76. 76 口コミ知りたいさん

    >>75 匿名さん
    ありがとうございます!

  77. 77 匿名さん

    反対のサイトにありましたが消防車が中に入れないんですか?

  78. 78 ご近所さん

    >>77
    鉄筋コンクリート造5階建ての建築工事が可能なんですよ。消防車が入れないわけありません。はしご車はわかりませんが5階建てなら不要でしょう。
    反対の人たちが大げさなんですよ。ゆくゆくは南北東とマンションに囲まれてしまうので焦っているのでしょうが、その表現は勇み足だと思います。偽計業務妨害になるかも知れません。

  79. 79 匿名さん

    反対運動のある物件は要注意。竣工までにデベとの係争が収拾せずに、入居後に入居者と裁判沙汰なんて事例もある。まあ、裁判なんてめったに経験できないことを経験できるので興味のある方はどうぞ。

  80. 80 匿名さん

    はしご車は難しいんだ…

  81. 81 匿名さん

    >>78 ご近所さん
    中の方にも消防車入れるんですね。
    通路が狭そうなので駐車場の方には入れないかと思ってました。
    検討しているので、安心しました。
    いちおうモデルルームが出来たら、中まで消防車が入れるか確認はしてみます。
    はしご車は5階建てのときは不要なのですか?

  82. 82 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 83 マンション検討中さん

    北側にマンションなのも気になりますが78の方が言うようにゆくゆくは南側にマンションてゆうのも確実ですか?会社みたいな土地のところですかね。駅前でもないのに密集地になるんですね…

  84. 84 匿名さん

    南側は住宅地じゃない?マンション建てるのは難しい気がするけど・・・
    東はららぽで西側にもマンションとか・・・?でも西も戸建あるんですよね?その方々が反対されてるとか・・・。
    囲われるんだったら購入迷いますね・・・そしたらもっと駅近の方がいいでしょうか。同じように悩まれてる方いませんか・・・?

  85. 85 匿名さん

    南側もここと同じ第一種住居地域だから少なくともここと同じ高さの建物は建てられる。不動産取引するときは周辺の用途地域を確認して、それで規制される建築条件の中でどんな建物が建てられるかを要確認。

  86. 86 通りがかりさん

    最近現地行きました。
    まだ更地だったのでイメージわきませんでしたが、周りにららぽーと、病院、市役所、学校と揃っているので立地はとてもいいと思います!駅もまぁ歩けそうですし。

    ただ入り口があそこしかないというのはちょっと…という感じで。
    せっかく行ったので入ってみたのですが、ちょうど入るときに工事(多分ですが)のバンが出るところで、隙間が微妙でしばらく待ちました。右折したかったみたいなのですが、なかなか出れず、最後は諦めて左折していきましたが…。ああなると大変だなーと思いました(ちなみに我が家はアルファードです)戸数も多いので、鉢合うことも多いかと思いますし…
    懸念はそのくらいですかね。一応モデルルームは見に行こうと思ってます!

  87. 87 ご近所さん

    どうなのでしょうね。

  88. 88 匿名さん

    出勤時間帯とか気になりますね

  89. 89 匿名さん

    >85

    住居地域って、住居専用地域とは大違いだから要注意。制限的には近隣商業地域や準工業地域に近い。

  90. 90 マンション比較中さん

    出勤時間帯の駐車場利用は機能するんですかね。車使わないなら別に良いでしょうが。ららぽーとだけで生活する人であれば問題ないと思いまが、ファミリー層向けで平塚市ですよね?
    周辺にも十分な駐車場もないですし。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    「駐車場の混雑緩和のため時差出勤にご協力ください ~管理組合~」
    ・・・となる未来が見える。

  92. 92 マンション検討中さん

    >90 さん >86 さん

    >13 の図をみると、大通りも、出入り口で鉢合ったり出る車で渋滞になることが心配ですが、むしろ敷地内の通路の移動と駐車場の機能が心配ですね。

    よくみると通路には両側から立体駐車場に出入りするのですよね。入庫車と出庫車の動線も一方通行ではないですし、何箇所か曲がった奥に出入りするとなると、かなり混雑しそうです。
    曲がり角などで、出る車の列と、入る車の列がお見合いになって、前にも後ろにも出られないなんてことないかな。
    うちもアルフォードではないけれど、ミニバンなので心配です。かといって子供もいて移動もあるので、車なしではいられないし。興味はあるので、モデルルームに行ったときに大丈夫か聞いてみます。

  93. 93 通りがかりさん

    >>92 マンション検討中さん
    86です。
    確かにこちらの図を見ると、角の所が狭そうですね…
    私もモデルルーム行ったら聞いてみます。情報ありがとうございます!

  94. 94 マンコミュファンさん

    >>91 匿名さん
    そんなこと言う管理組合あります?時差出勤なんて駐車場を理由にできるわけないと思いますけど。
    それを踏まえてこんなマンション選ぶんでしょ。


    それにしてもここやばいね。パンフはいいように書いてイメージ写真も今どきだけど、フタ開けると色々問題あるわ。都内の人間なら絶対住もうと思わないね

  95. 95 匿名さん

    >>94 マンコミュファンさん
    都内の人間が平塚徒歩12分のマンションは買わないと思う。実家でもないかぎり。

  96. 96 匿名さん

    とにかくららぽと役所などが近ければ、他はどうでもよい、という人ならいいかもしれませんね。
    ただあれですね。コロナで売れなければ、きっとどんどん値下げしていくので、早くに買った人は相当、損しそうですね。
    まぁ、すぐ完売すると見込むならば、買い急いでもよいかもしれませんが。

  97. 97 マンコミュファンさん

    >>95 匿名さん
    立地じゃなくて、マンションの仕様の話ね

  98. 98 評判気になるさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  99. 99 匿名さん

    ライブラリーやパーティールームなど共用施設はかなり充実しています。
    大規模マンションならではのメリットがありそうだと感じました。
    ただ駅までの距離が結構あるんですよね。
    どれくらいの価格帯になるのか、プランは何タイプくらいなのか
    情報がオープンになるのが楽しみです。

  100. 100 通りがかりさん

    なかなか情報でてきませんね…
    モデルルームもいつになるのか…
    これもコロナの影響でしょうか?どなたか何か進捗ご存知でしたら、教えてください(_ _)

  101. 101 匿名さん

    物件概要のページは6月から更新されてないようですし、今後の方針が定まってないのかも知れませんね。

  102. 102 匿名さん

    地元民ですが、車持ちにはキツい立地ですね。土日のららぽ周辺渋滞に拍車がかかりそう。

  103. 103 通りがかりさん

    >>102 匿名さん
    それってこのマンションに入るにも影響ありますか?
    グーグルマップ見ると、裏にも道があったので、そっちは混まないとふんでるのですが。

  104. 104 匿名さん

    >>103さん
    南か東の道路の事でしょうか?施行会社がどのような工事をするかわかりませんが、このスレか他サイトで、南側は自転車と人のみの通用門だと見かけましたので、販売会社によく確認した方が良いかもしれないです。

  105. 105 通りがかりさん

    ヨの字型ぽい構成なんですね。今どき団地でも珍しい…1番南側の棟は眺望良さそうですが、北側や真ん中の棟はリビングから向かいの棟の玄関が丸見えな構成になってしまうという事でしょうか?カーテン閉めっぱなしになりそうですね

  106. 106 マンション検討中さん

    マンション建設地みてきましたが、、車の出入りは、信号機のない、狭い道ひとつでした。。
    少し坂になってる道にでる形になるので、通勤通学時間帯はでにくいのでは?車通勤、我が家にはきびしいかなぁと思いました。買い物には便利ですね。

  107. 107 マンション検討中さん

    気になるのが、マンション西側の工事事務所は、いずれ空き地になるわけで、そうなるとマンションが建つかもですよね。日当たりに影響しそうですかね。

  108. 108 通りがかりさん

    >>106 マンション検討中さん
    そうなんです、ここ通勤時間帯は自転車も人混みも多いので車通勤の方はキツいと思いますよ。
    もともと社員寮の跡地なので、車移動を前提にした区画整備されてないんですよね。
    西側の工事事務所に関しても確認した方が良いと思います。

  109. 109 マンション検討中さん

    こちらの掲示板を読んでみて、車は、道一本ということですが、、車同士すれ違いできる道幅なのでしょうかね?。毎回、乗用車同士がすれ違うわけではなく、宅配便トラックなどもありえますが、、さらに。自転車、徒歩の方もいますよね。
    車の運転にあまり自信がないので、実際どうな感じなのでしょうか?ららぽ横で便利だなぁとは思ってますが、、

  110. 110 通りがかりさん

    >>109 マンション検討中さん
    普通乗用車のすれ違いも正直厳しいと思いますよ。トラックなんか来たらほぼ一通です。マンションの反対側の通用門?がどうなるかわかりませんが、車をここに入れたら出すの面倒になると思います。なのに販売会社はカーメンテナンス場や立体駐車場も売りにしている。袋小路マンションとして問題になってるのはそこだと思います。
    反対に、徒歩や自転車メインの生活と考えればスーパーや公共施設の立地は魅力的ですが。

  111. 111 匿名

    >>103 通りがかりさん
    裏側のゲートは徒歩と自転車のみで、車の出入りは出来ませんよ。

  112. 112 マンション検討中さん

    ららぽだけあればよいという人にはいいですが、、道はネックですね。
    毎日子供を駅まで送迎する事を考えると、、、。

  113. 113 匿名さん

    >>103 通りがかりさん
    グーグルマップにある南側の道はつぶされて、自転車が通れる通用門だけになるようです。

  114. 114 マンション検討中さん

    ららぽーとのトナリとありますが、直接ららぽーとの敷地につながっているのでしょうか? もしそうあればすごく便利ですね。

  115. 115 マンション検討中さん

    本日、現地を見てきました。東側はららぽーとに出入りする車やバイクの音が気になりますね。南側は価格が高すぎる気がしますね。西側は高い建物があり日当たりが悪そうですね。うーむ。立地が良いだけに残念に感じました。

  116. 116 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん
    直接はつながってないですよ。少しまわり道ですが、徒歩3?5分くらいですね。

  117. 117 マンション検討中さん

    ららぽトナリとなっていて、、トナリでも、結局出入り口が東側にはないから、、ぐるりとまわる感じですね。。

  118. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん
    とはいえ、便利なのは否めないですけどね笑
    現実的にららぽ直結のマンションが他に出来る気がしませんが…

  119. 119 匿名さん

    この位の方がちょうどいいと思います。
    近付きすぎるとららぽーとに行くお客さんのショートカットスペースになっちゃったりしてね。
    現地案内図にあるららぽーと敷地とマンションの間って歩道ってあるんでしょうか。
    ピンクのラインでよく分からなくて。
    レスを読むと周辺道路はセール時以外も色々あるようですね。車移動も大変そうです。

  120. 120 マンション検討中さん

    みなさんの意見を読ませていただきました。結論としては、他のマンションを購入することになりそうです。ここは第一候補でしたが、ららぽーとが近いだけで周辺の道路環境等に問題あると判断しました。大変参考になりました。ありがとうございます。

  121. 121 マンコミュファンさん

    そう、ららぽーとが近いだけなんだよ強みは。共用施設頑張っているけど、それ以外はデメリットの方が多い。

  122. 122 評判気になるさん

    現地見てきましたが、、四棟はギチギチに建てられてましたね。
    後ろマンションとも近いのがよくわかりました。
    南棟以外は日当たりに不安を感じました。
    マンション出入り口は南側と西側二ヶ所ですかね。
    車は西側一ヶ所だけですね。
    その道も狭いので、車同士すれ違いは、
    できるかギリギリではないでしょうか。
    マンション西側は工事事務所が見えましたが、終われば
    マンションが建つてもおかしくないかなぁと。。そうなると、車出入り一本の道がさらに混雑するのではないかと思います。。出入りしにくいマンションかなぁと見に行ってよかったです。

  123. 123 マンション検討中さん

    東棟はららぽーとの駐車場が迫っていて車からの視線や音が気になるかもね!それに車で大通りに出るのが、朝や夕方の通勤時間帯は厳しそうだねー!車を持っていない老人夫婦には良いかも。ならもっと駅近くが良いな。

  124. 124 マンション検討中さん

    >>123 マンション検討中さん

    三井に住んでいる知人が言ってましたが、ららぽーとの駐車場で夜中にルーレット族が出没する時があるらしいです。
    建設地は前に市役所があるぐらいなので平塚では地盤やハザードマップは良好な場所だと思います。

  125. 125 通りがかりさん

    ららぽ駐車場の出入りも危険です!夕方には警備員さんがいなくなってしまうので、そこから閉店までの間マナーの悪い客がいます。私は2回轢かれそうになりました。
    正直子ども育てるには危険な場所かと思います。便利かもしれませんが窮屈そうです。

  126. 126 通りがかりさん

    いくらするの?3,500万くらいか?それ以上なら候補落ちやな。狭い土地に詰め込みすぎや。

  127. 127 マンション検討中さん

    >>126
    いやいや、肩を寄せ合って他人の気配をごく間近に感じながら生活するのが好きな人たちもいるんです。先日の4連休でも雑踏の中の長蛇の行列でニコニコしてた人が山ほどいたじゃないですか。あの類の方々。

  128. 128 通りがかりさん

    >>127 マンション検討中さん
    自分も密にしている一端にも関わらず、「なんでこんなぎゅうぎゅうにして並ばせるんだ!」と店員やらにブチギレる輩のことですか(笑)

  129. 129 マンション検討中さん

    126>見学いきました。南側以外はリビングからの日当たりなり、景色があまりに悪いために、南側しか考えていなかったのですが、5000万円前後の価格を聞かされて驚きました。ららぽが近いだけの、安かろう悪かろう物件かと思って、私もそれくらい前後と思っていましたが、あまりにかけ離れていました。南側以外はもう少し安いかもしれませんが、3000万台はないかもしれませんね。。。値段的に即却下でした。
    ららぽのとなりにあるマンションが、中古ですがまだ3年くらいで、3000台後半でしたが、こちらのほうがよほどましです。

  130. 130 検討板ユーザーさん

    やはり南側はそのくらいの価格帯ですか。長谷工はグレーシア湘南藤沢テラスといい、一見良さそうに見えて永住するにはどうなんだろう、という湘南の土地ばかり開発していきますね。

  131. 131 周辺住民さん

    周辺に住んでいるものです。2年前に計画が発表されて工事が開始されました。目の前に迫ってくるようにたてられていくマンションに日々恐怖を感じています。家にいる時間も長いので、毎日工事の音にイライラしています。
    昨日、外で洗濯をしていたら、警察の人?が工事現場をみていました。何やら事故かなにかがあったようなのですが、詳しくはわかりません。
    長谷工が住民の意見もほとんど聞き入れずに、一方的に工事をすすめられて、本当に頭にきていたのですが、警察が関わるような事故があって、さすがに切れました。自分も詳しくはわかりませんが、せめてこの情報をどこかに伝えるところがないかいろいろ探して、こちらのサイトにたどりつきました。
    新しくこのマンションを買う方に罪はありませんが、あまりにひどいですし、こうした警察も関わるようなずさんな工事をやっていたかと思うと、新しく入る人も大丈夫かと思います。どうぞお気をつけください。もうマンションのギャラリーはあるようですので、見学にいったときなどに、昨日、どんな事故があったのか聞いてみるとよいかと思います。
    夜分、失礼いたしました。

  132. 132 評判気になるさん

    警察沙汰ですか?事故ですか。
    なんですかね。
    気になります。

  133. 133 通りがかりさん

    近所の知り合いに聞いたら、、クレーン車から後ろマンションに吊るしていた物が落下したみたいですね。なにせ後ろとはめちゃくちゃ近いみたいで、怖いですね。

  134. 134 匿名さん

    購入をやめた者です。このマンションはやはり高いと思いました。また販売に関して疑問に思う事がありましたので。隣のマンションで検討します。

  135. 135 匿名さん

    134>さん。販売で、どうしたことが疑問に思ったのですか?

  136. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    あまり詳しく書くと営業妨害になるといけないので詳しく書けません。私には不誠実な販売方法だと感じられる事がありました。とにかく早く売る事を優先して購入者の立場に寄り添ってないと思いました。
    一度でも不信感が生まれるともうだめだと思います。一生を左右する買い物ですからね。

  137. 137 通りがかりさん

    こちらのマンションは普段車使用しない方向きでは、とにかく信号ない、歩道もなく、、すれ違いも出来るか出来ないような道です。狭いです。
    ららぽだけあれば良い人には良い物件ですね。。

  138. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん

    予想以上に売れてないとか、この先コロナで不動産価格が下がるとか、とにかく早く売らないといけない理由があるのでしょうね。

  139. 139 評判気になるさん

    クレーン事故ですか?
    工事はとまってるのでしょうかね。

  140. 140 匿名さん

    事故後、工事は止まっていないですよ。

  141. 141 評判気になるさん

    え、、やってるんですか?クレーン事故しても、、

  142. 142 検討板ユーザーさん

    周辺住民との折り合いもついてないようですし、マンション完成前からこれだけ問題あると入居後はどうなるんでしょうね。
    ららぽ前渋滞に加えて、宅配便や引越しの大型トラックがあの狭い道を行き来するのかー…そこに住民の自家用車もプラスされて…とんでもないことになりそう

  143. 143 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討やめました。
    やはり、工事事故も公表してないですし、、こちらで知りました。事故起こして工事継続する会社に対して検討する気にもならなくなりました。。一生住むかもしれない場所で、、気持ちよく検討したかったですが、、車の出入りしにくいのも、やめた理由になりました。

  144. 144 通りがかりさん

    マンションの工事してるのも、今後のマンション管理会社も子会社とはいえ同じとこみたいですからねー
    住んでからなんかあってもちゃんと対応してくれなそー………

  145. 145 匿名さん

    地元住人です。色々問題ありですね。マンション工事前の月極駐車場利用者です。あの周辺は市役所、ららぽーとと終日渋滞凄いし、マンションは奥側(袋小路?)。出口は駐車場だった頃を考えても2箇所。通勤時は出庫するだけで時間かかりそうですね。

  146. 146 マンション検討中さん

    これ、芸能人のsnsへの誹謗中傷と同じことやってますね。
    IPアドレスを開示請求したら、きっと1人か2人による書き込みとかだったり、よくありますね。
    書き込んだ履歴は絶対に消えませんからねぇ。

  147. 147 通りがかりさん

    >>146 マンション検討中さん
    じゃぁ開示請求すれば?


    まじで情報集めるために見に来てる人まで巻き込むなよ

  148. 148 匿名さん

    >>146 マンション検討中さん
    私には非常に参考になりましたよ。クレーンの事故はさておき、周りとの距離の問題や、道路の狭さなど。こちらを見て気づきましたよ。

  149. 149 匿名希望さん

    皆さん
    146はどうせネットでしか発言できないような奴ですよ
    相手にするほうが146の思うつぼです!無視しましょう!

  150. 150 マンション検討中さん

    こちらの口コミは参考にさせてもらってます。うちは、市内ではないため。なかなか情報集めができてなくて助かってます。
    うちは、海老名ららぽ横と、こちら平塚ららぽ横のマンションを検討しています。海老名は駅からの距離、平置き駐車場率が高いのが魅力的ですが、ただマンモスマンションですね。
    こちら平塚のほうが、戸数は少なくて、こじんまりですかね。
    価格が海老名はでてますが、平塚はホームページにはでてないようなぁ。
    モデルルームにいけばわかりますかね?
    どちらも、ららぽ横は魅力的です。

  151. 151 マンション検討中さん

    事故ってなんですか??!
    ニュースでも見ないし、ネット検索してもでてこないし。死傷者とかはでてるんですか?
    これから住むのに事件起きた場所とか怖いので……
    どなたか詳細教えてください!よろしくお願いします!

  152. 152 検討板ユーザーさん

    >>151 マンション検討中さん
    スレの131?あたりから遡って読んでみて下さい。

  153. 153 マンション検討中さん

    >>152 検討板ユーザーさん
    151です。
    あまり詳細な記載がありませんが、落下しただけで特に死傷者が出たとか、壊れたとかではないってことですか?

    ただ周りの人たちはだいぶ騒いでいる感じですね…
    今月またモデルルームで話をする予定なので、その時に詳しく聞いてみようと思います。当事者だとさらっとかわされそうだったので、ここで詳細を聞きたいと思ったんですが…

    なんだか周辺とうまくいってない感じが住んでからご近所トラブルとかにつながらないか不安です( ・??・?)

  154. 154 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん
    こちらもららぽが近いだけのただのマンモスマンションですね。横といっても直結でなく回ってでないとららぽに行けないようです。価格のまえに、なぜか第1期は10戸少ししか値段がついていません。いちばん条件のよさそうな南側の棟は全く販売していませんでした。条件わるそうな場所からの販売で、3LDK3800-4600、4LDK5600でした。自分はあまりに高すぎて即却下しました。

  155. 155 マンション検討中さん

    価格帯が、思った以上ですね。
    なかなかするのですね。
    平塚なら、戸建よりも高いかなぁ。。
    海老名マンションと同じぐらいでしょうかね。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

  156. 156 マンション検討中さん

    マンション出入り口の道路はグーグルマップで見るよりは道幅は広かったです。ただ大通りに出るのは時間帯によって大変そうですね

  157. 157 通りがかりさん

    条件の悪い棟の部屋ですらその価格ですから、南棟は相当強気な価格で販売しそうですね

  158. 158 マンション検討中さん

    マンション建設地見てきましたが、やはり、四棟に対して、車出入り口一つ、すれ違いも微妙、歩道もなく、、危ないと思いましたし、車だけじゃなく、自転車等でも危ないなぁと思いましたね。

  159. 159 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    北棟以外は値段きまっていました。(たしか)南棟の最上階角部屋などの良い部屋から埋まってました(要望書ですが)展望、日当たりは良いですからね

  160. 160 通りがかりさん

    世の中、お金持ちが多いのですね。5,000万のマンションなんて、私には考えられません。平塚も人気の場所になってきたんですかねー!

  161. 161 匿名さん

    ららぽーとのクレジットカードを作ったので、ポイントを貯めています。
    ららぽーとに徒歩で行けるのがいいと思っていて、夕食後にウインドウショッピングしにいったりできるんじゃないかと思っています。

    改めてららぽーとのフロアガイドを見ていて気付いたのが、レンタサイクルやっているんですね。

    自転車置き場が262台と書いてあって、何台置くか、親の自転車はどうするかなど考えていました。
    子供の自転車だけ買って、置き場に置いて、親の自転車はレンタサイクルでちょっとだけ借りるなんてこともありかなとか妄想していました。

  162. 162 販売関係者さん

    >>66 匿名さん
    逆にwithコロナに対応しているマンションとは何でしょうか?
    テレワークが盛んになって使用できるようなライブラリーは違うんですか?

  163. 163 マンション検討中さん

    うちは便利な場所なので、
    検討してますが、
    現地見ると、奥まったとこに、
    ぎっしり四棟で、
    車も自転車も狭い中で、
    スムーズに出入り出来るか心配。。
    1番便利で日当たりの良い
    南棟、、近隣の戸建てと悩んでます。
    近隣物件のように、こちらの物件も、
    完成後販売がよかったです。

  164. 164 口コミ知りたいさん

    >>161 匿名さん

    自転車置き場はサイクルポートも53区画あるので抽選で当たれば1家族1区画で2台?3台くらい置けるみたいですよ。三輪車とか置いたりも

  165. 165 マンション検討中さん

    ミラツカ購入を検討しています。
    東棟はどうですかね?南棟は高すぎるので、、。ららぽーと駐車場とマンションの距離を現地で確認して歩道挟んでまあまあ距離あるで大丈夫かなと思いましたが、音と排気ガスはやはり気になるものなんでしょうか。

  166. 166 マンコミュファンさん

    どのくらい気になるかは実際住んでみないと分からないですね。
    どちらかというと、パークホームズlala湘南平塚のスレで聞いてみた方が確実かもしれません。
    個人的には、東側はららぽの駐車場から丸見えになってしまうのがキツイなと感じました

  167. 167 匿名さん

    近隣に住んでいますが、土日は駐車場に出入りする車で渋滞しています。
    ららぽーとのバイク置き場のあたりが若者(?)のたまり場になっていて
    夜間かなりうるさい事があります。

  168. 168 匿名さん

    >>77 匿名さん

    空いている場所が立体駐車場。入り口は1箇所のみ。普通車すれ違い不可能。もちろん消防車は入れません。
    敷地に目一杯建屋を作る利益しか考えてない長谷工の施工

    1. 空いている場所が立体駐車場。入り口は1箇...
  169. 169 デベにお勤めさん

    >>167 匿名さん
    溜まり場になってうるさいのは嫌ですね。。。
    現地で夜間の雰囲気を確かめることは重要ですね。

  170. 170 匿名さん

    平塚市と三井グループで開発した、ららシティと、この物件は無関係です。ららシティに住居希望でしたら、LaLaパークホームズ か、戸建てのLaLaファインコートの検討を!!
    三井グループとスーパーゼネコンから相手にしてもらえずマンションしか作れない長谷工、規模が違います。

  171. 171 匿名さん

    >>151 マンション検討中さん
    クレーン車からの落下事故で隣りのマンション敷地内に落下させてます。再発防止対策は、工事敷地外にはクレーンは動作させません。落としても自分の敷地なので大丈夫です。何故落下し、それを対策しないのでまた起こす企業です。一週間位は作業禁止だってみたいですが、下請けさんを統括できないのが長谷工みたいです。色々と。

  172. 172 匿名さん

    >>162 販売関係者さん
    私は66ではないですが、自室にテレワーク専用の部屋がある、防音機能を備えている、玄関に手洗い場がある、リモコン操作で玄関を開閉できる、その他室内の扉やスイッチも非接触など工夫がある、換気が強力、家にいる人が増えるので部屋数が多い、通勤の必要がなくなるため駅チカの利便性より郊外の自然に近い、そもそもマンションより戸建て志向、などでしょうね。オンラインの会議など業務の話をするのに、共有のライブラリーは使わないでしょうし、多くの人が触れる本や机・椅子など共有施設を継続して利用することもリスクは高いでしょう。共有スペースの電源も自由に使えませんし、そもそも長時間の仕事に対応しているわけではありません。テレワークが仕事のベースとなる場合、共有スペースを職場として占拠するわけにもいきません。それならまだレンタルオフィスのほうが有料ですが仕事はしやすいですね。
    感染対策はコロナが収束したら下火かもしれませんが、その後もテレワークが残ることを考えると、狭いマンションを我慢しても駅チカ・都心部に近くて通勤に便利というメリットが相対的に低下するので、それなら広くて自然がある郊外や戸建てのほうがよいよね、というのが大きな流れです。販売関係者ならば釈迦に説法かもしれませんが。残念ながらマンションは3年計画で、このマンションも含めてコロナ前に計画されたものは、時代の変化に対応することはできないでしょうね。

  173. 173 マンション検討中さん

    >>168 匿名さん
    貴重な写真ありがとうございます。
    >>13
    の図をみると、目の前の棟のいちばん狭いところの角は、さらに90度まがるんですよね。敷地に入ってからの曲がり角がすごいですし、左側の角は、まずすれ違いはむずかしいですよね。奥の開いているところが立体駐車場ですか!? 出入口が狭くて奥が広大なんて、なんだかふくらんだ風船、のように感じました。出入口が通りづらくて狭いとなると、混雑する時間はかなり出しづらい・入れづらい、となるのでしょうか。風船はまだ一方通行ですが、この駐車場は、同じ時間で、出る車も入る車もあるんですよね...私は車の通勤なので、通勤時間はかなり心配です。

  174. 174 マンション検討中さん

    写真ありがとうございました。 
    よくわかりました。
    本当狭い。
    敷地内での車、すれ違いも出来ない感じですね。子供連れて、待つのも危なそうですね。
    機械式出し入れ、
    雨の日とか、さらに待ち時間ながくなりそうですよね。。車通勤だと、、こちらは厳しい物件です。。

  175. 175 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん
    バイク置き場というと、このマンションの東側棟の真正面、ですね。夜間うるさい声が聞こえることや、立体駐車場の真ん前なので、家を覗かれるのはちょっと、ですね。

  176. 176 マンション検討中さん

    立体駐車場の機械音ってするのでしょうか?静かになってるのでしようか。四棟がギュウギュウに建てられていて、、生活音含めて、どの程度なのか気になるところです。

  177. 177 匿名さん

    >>175マンション検討中さん
    毎日では無いですが、夜間の大声等の他に長時間のバイクの空ぶかしも
    発生時は相当にうるさいです。
    夜は静かな場所なのですごく響くんですよね。

    >>176マンション検討中さん
    種類の違う機械式の駐車場を2か所利用した経験がありますが
    動作音は多少あります。
    たまに何かの不具合でガラガラ異音がする事があり
    その度にメンテナンスを頼んでいました。
    すぐに直してもらえない時は近くの部屋の人はうるさいかもしれませんね。

  178. 178 マンション検討中さん

    凄いですね、ここのなりすましコメント。

    よくもまぁ、ペラペラと妄想だか、嘘だかを並べて。
    この物件が売れて欲しくないんだろうな。

    暇なんだろうな。
    平塚でこの物件だけ異常にスレが盛り上がってますね。
    今の住環境を崩したくないですもんね。
    ららぽーと の駐車場で、夜間うるさいなんて、ありえないよね。シャッター閉まるからね。

  179. 179 マンション検討中さん

    こんにちは。
    先日モデルルームに行きましたが凄く魅力に感じました。ららぽが隣だしスーパーヤオコもあるし商店街もあるので印象は良いです。
    銀行は固定か安いのか何を選べばいいか迷ってます。皆さんは何にしましたか教えて欲しいです。オプションも付けれると聞いたので色々選ぶのが楽しみです。

  180. 180 マンション検討中さん

    少数ですが近隣の反対住民いますからね。マイナスになるようなコメントする人はいますよね。ここみるよりモデルルーム行ってみた方がいちばんですよ。私は行きました。

  181. 181 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが、、
    日当たり含めて、
    建設地に行かないとわからないなぁと思いました。
    住環境はこちらを参考にさせてもらってます。

  182. 182 評判気になるさん

    ミラツカ、、、って名前が、ダサいんじゃない?笑

  183. 183 通りがかりさん

    近隣住民ではないけど、駅前のマンションに住んでる平塚市民です。平塚に商業施設とマンションが増えて活気が出るのは嬉しいですよ。
    ただここは本当に車が心配です。たたでさえ今もららぽ絡みの渋滞や荒い運転でヒヤッとする事多いのに、こんな狭い道のほぼ一方通行に近い袋小路みたいな場所に駐車場まで作るなんて大丈夫なのかなとは思ってます。なので、車通勤がメインの方は、必ず現地を確認された方が良いです。
    車をそんなに使わない人なら、ららぽや市役所、ヤオコーなど近くて魅力的で良いと思いますよ。

  184. 184 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん

    ららぽーと湘南平塚の立体駐車場にシャッターなんかないですよ。シャッターのある立体駐車場なんてあるのでしょうか?バイク置き場外の平置き当たり前ですが。

  185. 185 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん
    178は、長谷工の販売担当でしょうね。まぁ適当な事言ってます。

  186. 186 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    立体駐車場の工事風景です。

    1. 立体駐車場の工事風景です。
  187. 187 マンション検討中さん

    モデルハウスのサイトを見らた満席お礼と書いてますがそんなに人気あるんでしょうか?
    ららぽーと 平塚が隣りにあるから住み心地は便利そうですね。

  188. 188 匿名さん

    >>187 マンション検討中さん
    人気というか、コロナで完全予約、1日の見学者数が限られるからではないでしょうか。予約が埋まれば満席なので。

  189. 189 マンション検討中さん

    >>179 マンション検討中さん
    銀行の固定とか安いのってなんでしょうか?またオプションとはどのようなものですか?

  190. 190 マンション検討中さん

    平塚の他のマンションと比較していますが、ミラツカ全室埋まるのか不安です。数年前に建った隣のパークホームズ新築時と比べても南向き三階で1000万程高いので悩みました。皆さんの口コミをとても参考になり、別の平塚のマンションにしました。ありがとうございました。

  191. 191 通りすがりさん

    >>178 マンション検討中さん
    閉まらないよ
    ROUND1が24時間営業だから元々そんなのないよ
    (もちろん今はコロナで24時間営業はしてないよ)

    あんたもなりすますなら、下調べしなよ(笑)

  192. 192 匿名さん

    >186
    181さんではありませんが画像をありがとうございます。
    こうして見ると敷地ギッチギチですね。
    そちらのマンションにもご迷惑をおかけしているようで恐縮です。

  193. 193 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん
    もし埋まらなかったら安売りするんですかね。もしそうなら先に買ってしまった人はかなり損しそうですが。。。

  194. 194 マンション検討中さん

    立地はいいですが、、生活しやすい
    敷地内設計にはなってないのが
    残念です。。機械式駐車場の場所が
    奥まっていて道路に面していない。
    出入りしにくいのが、、、ネックです。
    買い物便利でも、車は使うので。。


  195. 195 住民

    >>162 販売関係者さん
    もう建ってしまうならちゃんと売って。

    アホみたいな金額提示して、売れないから安くするとかしないでほしい。売るならちゃんと売ってほしい。
    オリンピック・コロナで色々あったとしてももっと方法あったのでは?!てかその時点でやめればよかったのに。
    だから反対する団体とかできちゃうんじゃないの?やるならちゃんと仕事してほしいわ

    安売りして、地価や民度が下がるのがこわいんですけど。
    てか小学校とかすでに人数マンモスなのに、どこに通うことになるの?崇善?
    なんか住む人のことも、周りの住民のことも何も考えないんだね。住むとこ作ってんのに矛盾してません?所詮金儲けですか。

    しかも住民ともめにもめて、工事遅れてるんでしょ?しかも事故まであったし?
    うるさいから早く工事終わってほしいのに。最悪。

    販売関係者ならなんとかしてよ

  196. 196 匿名さん

    西側の比較的新しい戸建てに少数反対住民いるけど建築中止になることはもちろんないし、あとはお見舞金跳ね上げる為に騒いでる。南側の戸建ての方には反対住民いないらしいです。ミラツカの土地は元々そちら側の地主さんのものだからだそうです。

  197. 197 マンション検討中さん

    購入前向きに検討してましたが、、
    かなり、もめてる物件だったのですね。
    事故のことも、こちらで知りました。

  198. 198 通りすがりさん

    >>196 匿名さん
    見舞金目当てならもう支払ってるかと思います。建設はじまってもまだ続けてらっしゃるのは、金目当てではなく本当に建築に反対されてるんでしょうね。

    ここまできたら建設側もお金の話はしないと思いますよ。
    金払う意味ないですから。

  199. 199 口コミ知りたいさん

    安く売ることはないと思いますけどね。北棟は第二期販売で南棟よりは価格安めになると思うし買う人いるんじゃないかな。近隣マンションでは都心からの購入希望者が多くなっていると聞きました。都心勤務のあまり車が必要ない人とかは良い物件かもしれませんね
    反対住民ってだいたいどこでもいますからね

  200. 200 通りがかりさん

    近隣住民ではないけど、ここは正直複雑ですよ。駐車場無しなら全然問題無買ったのですが…西側の大通りへの合流で交通がとんでもない事になりそう。事故が多発するのではないかという懸念は平塚北口住まいなら誰もが多かれ少なかれ感じてるのではないでしょうか。

  201. 201 マンション検討中さん

    こちらのマンションは購入候補のいくつかの中の一つです。
    モデルルームも現地にも行きましたが、
    四棟に対して一本の歩道のない道しか
    車利用できないようでした。
    みなさんの危ないというお話も参考になってます。
    近隣に住んでないので、、、
    近隣の方のご意見は、なかなかお聞きする機会もないので、助かってます。
    安心安全に我が家にとって
    住みやすいマンションを選択したいとおもってます。

  202. 202 通りがかりさん

    引越しの際の一斉入居とか大変そうと通りがかりに見て思います。商業の大型トラックが来たらほぼ一通だし…

  203. 203 坪単価比較中さん

    モデルルーム行った人の感想もっとないですか

  204. 204 匿名さん

    >>202 通りがかりさん
    ららぽーと湘南平塚通りに面した、LaLaパークホームズ 湘南平塚の一斉引越しも大変でしたよ。ここは、どうなることやら。

  205. 205 通りがかりさん

    皆さん近隣の新築マンションと比較されてますか?個人的にはミラツカよりセコムマンションの方が良いと思いました。どっちもモデルルーム行きましたけどそう感じました。

  206. 206 マンション比較中さん

    >>203 坪単価比較中さん
    モデルルームみてきました。
    ここに書いてある駐車場や道路のことは私は車はないためあまり関係がなく、買い物がしやすいかとは思いました。市役所の目の前なので手続きなどは便利そうです(市役所を使う機会はそれほどないかもしれませんが)。また駅を使うため実際に歩いてみました。歩けないことはないですが、毎日となると自転車かバスのほうが楽でしょうか。値段は正直、物件にしては高いと感じました。
    ただそこまでは選択肢には入れてよいかと思ったのですが、10月末までに契約すれば「駐車場が優先的に選べる」とか「20万円ぶんのオプションの券がつく」とか、逆に年内までに決めないと「ローンの控除が受けられない」とか(次の年度で受けられると思うのですが…)なんだか、決断を急かされる文句が多くて、あまり買い手である私の迷いなどの気持ちに寄り添ってもらっていないと感じられたり、それだけ急いで売りたいのには何かワケがあるかもしれないと勘ぐる気持ちが出てきたため、私は見送ることにしました。対応するスタッフによっても印象は違うかもしれませんが、信頼できないと難しいですね。少し期待していただけに、残念でした。
    ご参考までに。

  207. 207 匿名さん

    >>199 口コミ知りたいさん

    第二期販売、近隣マンションは都心からの購入者が多い、ですか。なるほど流石に内部の方は詳しいですね。

    まぁ新築は建設コストも上がっているので、利益出すには価格は下げられないですよね。不良在庫にならなければ良いですね。

    北棟は西向きな上に、その西日すら自分のマンションで遮られる部屋もあるくらいなので、日当たりの良い南棟より安いのは当たり前じゃないですか?それも踏まえての値段ですよね。ちゃんと北棟を買う人には日当たりのことも説明して下さいね。

    都心勤務者ですが、都心から平塚まで離れて、更に駅からマンションまで結構歩きますが大丈夫ですか?朝8時頃までのラッシュ時の平塚始発は4、5本くらいしかないので、座って通勤できる車両も少ないですよ。それもちゃんと説明して下さいね。
    通勤時間は電車もゆっくりになりますし、家を出てから職場に着くまでの時間で考えるように説明してくださいね。日中混雑していない時間の、電車の移動時間だけ説明して、通勤時間と説明してははだめですよ。

    どうぞよろしくお願いします。

  208. 208 匿名さん

    モデルルームを見てきました。最近のマンションは良く出来ていますね。ただやはり価格が高いですね。あとひと頑張りすれば、近くの一戸建て住宅が買えてしまえます。私の感覚からすれば500?600万ほど高いかなぁ?3,500万くらいなら考えても良いかなと思いました。車をつかい辛い事、日当たり、近隣に接近しすぎなどネガな部分ばかり目についた印象です。参考になれば幸いです。あっ!ららぽーとが近いのは魅力的ですよ。

  209. 209 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    色々みさせていただきました。
    素敵につくってありましたよ。
    その後、建設地ぐるっとみました。
    ららぽ駐車場からも、みえましたよ。
    モデルルームでみたよりも、
    四棟の距離がちかいというか、
    すべて、つめこまれていて、
    ゴチャゴチャしてるようにみえました。
    こちらの口コミをみたら、もっと近くからのも見れてよかったです。
    機械式駐車場使ったこともなく、、 、車出入りについても、こちらを見なかったら、まったく気がつかなかったです。
    価格は、平塚で、駅から微妙で、
    正直高いなぁと感じました。
    ららぽ横でもね。
    この価格なら、茅ヶ崎、辻堂あたりでもと考えています。
    日当たり、眺望がよい部屋は
    南棟3階以上かなぁ。。
    特典などいわれましたが、
    即契約とはならなかったです。





  210. 210 名無しさん

    立地が気に入ってます。車の出入り口、危ないことは解決できないんでしょうか?住んでから、事故にあったりハッと危ない目に遭ってしまうのでは、と不安。真ん中の陽が当たらない棟が売れ残って、管理費や維持費など長い目で考えなきゃならないところも大丈夫なのか不安。

  211. 211 通りがかりさん

    >>210 名無しさん
    もう建築中なのでどうにもならないでしょうね。マナーが良い方ばかりを祈るのみです。

  212. 212 匿名さん

    >>210 名無しさん
    私も立地は良いかと思いましたが、日あたりは北側の棟も心配です。確かに住む人が少ないと、管理費や維持費は心配ですね。

  213. 213 マンション検討中さん

    ららぽの横なので、魅力的です。
    ただ、出入り口の道は気になります。
    毎日の生活を考えると、、
    子供の登校、、自転車で1人で習い事など、、、正直不安です。
    車道が狭いうえに、、そこに、歩行者、自転車、ベビーカーなど
    家族で歩けるのかなぁと思ってます。
    現地を見に行きましたが、今はマンションが出来てないので、人通り、車もあまりないのですが、
    四棟のマンションなので、、、かなり、
    危なくなるように感じました。
    こちらも、検討しながら、、
    他の物件も見てみようかと思ってます。

  214. 214 マンション検討中さん

    チラシが入っていて、3400万円~とありましたが、ここを見るに、これって北棟低層階の価格ですよね?

  215. 215 通りがかりさん

    >>214 マンション検討中さん

    東向きの棟の一階角部屋が3400万台だった気がします。モデルルーム行ったとき価格表を見ました。南棟は4200万台くらいからだったと思います。

  216. 216 マンション検討中さん

    >>215 通りがかりさん
    ありがとうございます。南棟、平塚にしては強気価格ですね。上層階は6千万行きそうですね

  217. 217 マンション検討中さん

    >>214 マンション検討中さん
    私が見学に行ったときの価格表は

    南向き 3階 4LDK5600(角部屋)、4LDK5300
           3LDK4600、3LDK4200角部屋
    東向き 3階 3LDK3800、3LDK4000、3LDK4200
        4階 角部屋3LDK5400
    西向き 3階 3LDK3900(日はほぼ入らない)
           3LDK4200、3LDK4300(角部屋)
    1,2,4,5階は示されていませんでしたが1フロアで±100~200くらい。

    3400は西向き2階の一番日当たりのない部屋でしょうね。南の4LDK角部屋は6000いくでしょうか。
    見学で見た限り3LDKはほぼ70m2とマンション平均の大きさで、中身は可もなく不可もない普通のマンションです。

    ららぽーとや役所に近い立地は魅力ですが、この書き込みで読んだような駐車場の不便さや、通りの危険さ、駅からの微妙な距離などを考えると、ちょっと高すぎると感じました。平塚のほかもみたのですが、東海道線のほかでも探す予定です。

  218. 218 名無しさん

    うーんららぽ隣マジックでなかなかの強気価格ですね。完売するのかな。平塚で4?5千万出すくなら戸建てか中古でもうちょっと都内寄りにと思ってしまう

  219. 219 周辺住民さん

    駐車場は地下2階地上3階ですね

  220. 220 マンション検討中さん

    みなさんの意見を拝見していると不安になってきました。ここは焦って契約しない方がいいですかね?後々、値引きなどされたら悔しいですしね。

  221. 221 通りがかりさん

    ここは建設終わって完成してから内覧して決めたいな。
    モデルルーム数回行きましたが、口コミのせいで困ってるみたいでした笑。反対住民の方はしてやったりですね

  222. 222 通りがかりさん

    反対住民の方の最後の悪あがきですね。
    遅かれ早かれ完売したら全員住みますし
    私は明日話を聞きに行く予定です。
    便利な場所ですから前向きです

  223. 223 マンション検討中さん

    もめてる物件なのかなぁ。

  224. 224 マンション検討中さん

    全て反対住民の投稿かなぁ?実際に検討していて現場を見た方の意見は、その通りだと思いますよ。だいたい反対住民がいる計画に問題があるのでは?買いたい方は口コミなんて気にしないのでは。私は契約をしたいと思ってますが、今の金額ではむずかしいかなぁ。

  225. 225 名無しさん

    駐車場の数が少なければここまで揉めなかったと思いますけどね。近隣住民じゃなくても、平塚駅北口に住んでたら、何でこの立地にこんな容積率のマンション作っちゃったんだろうなと思いますよ。
    消防車も入れないから火事が起きないと良いですね。

  226. 226 通りすがりさん

    >>217 マンション検討中さん
    まじか。



  227. 227 マンション検討中さん

    現地、モデルルーム見ましたが、、現地は、ここに書かれている通りに思いました。特に道路の危険性は、。。
    消防車も、、、

  228. 228 マンション検討中さん

    消防車が入れないとか実際にあるんでしょうか。奥まで入れないと言う意味ですか?

  229. 229 名無しさん

    >>228 マンション検討中さん
    細い路地に建ってる家屋はそうですよ。近くまで入れないから遠くから放水する。
    だから道路幅が狭いこのような袋小路立地に容積率の高すぎる建物は心配です

  230. 230 匿名さん

    >>222 通りがかりさん
    近隣住民は建設に反対してる訳では無いですよ。車の出入口が一つでは危ない!一方通行の入り口出口が必要と話しましたが、無視して着工ですね。許可した平塚市もどうなのか?

  231. 231 匿名さん

    こんな感じです

    1. こんな感じです
  232. 232 マンション検討中さん

    いま住んでるのは都内なので、ここらへんの情報に疎いのですが平塚駅周辺の治安ってどうですか?平塚=ヤンキー治安悪いというイメージがあると聞きます。七夕祭りとか、、実際はどうなのですかね?

  233. 233 マンション検討中さん

    >>232 マンション検討中さん
    それほど治安は悪くはないと思いますよ。横浜や川崎より平和だと思う。住めば都ですよ。

  234. 234 デベにお勤めさん

    >>220 マンション検討中さん

    このマンションに限らず、急ぎで住居がほしいのでなければ、いま素人は焦って契約はしないほうがよいのではないかと思います。コロナ前の不動産はバブルで、この強気の価格はバブルを反映していますね。

    給付金など補助はもう終わりで、冬からはじまるボーナスカットや、リストラ、倒産などが続けば、背伸びしてマンション買った人は任意売却などで手放さざるをえず、まず中古マンション市場が崩れると言われています。

    先日、基準地価が下がったとニュースが出たので、この先も全国の土地の価格が下がるなら、建築コストが下がるので新築マンションも値下がりしていくでしょう。

    エンドさん(お客さん・エンドユーザー)が中古市場に流れたり、周囲の新築のマンション相場が下がったら、このマンションも値下げせざるをえないでしょう。ただ、リーマンショックのときは中堅のデベロッパーが現金化を急いでたたき売りをしましたが、そこで中堅はつぶれて今は体力ある大手ばかりが残っているので、新築が売れないからと言ってすぐに値下げすることはないかもしれません。もちろん、だからといって相場が下がると大手だって苦しいので、価格を安易に下げることができない新築マンションは、一刻もはやく売りに出したいと思っています。
    新築マンションを安売りしたあと、先に高額で買った住民が、販売元を訴えたという事例もありますので。

    コロナの影響によって、時間(待って吟味して買う)は買う側に味方をして、時間とともに売る側は苦しくなるともいわれています。

    そうして値下がりすると予想する人とは逆に、コロナになってだいぶ時間も経って、分野によっては世界的な悪影響も出ているのに、不動産市場は値下がりしていない。この先も下がらない、と予測する人も多くいます。

    90年代バブルもリーマンショックのときも、不況のとき不動産はゆっくり影響したらしいですが、このような未曾有の事態でプロでも先が読めないのに、素人がどうなるか読めるわけがありません。

    なので私は焦らずじっくり吟味、が良いかと思います。とくに、物件が売れ残ると予想するのであれば、待つのは得策だと思いますし、この先の景気の動向を数カ月待ってもよいのではないかと思います。

    ただし、他の人がどう言おうと、物件が気に入って、とくに将来売却なども考えていないし、永住するつもりだ、と考える人、とくに、この物件はきっと売り切れるので買いそびれる前に買っておこう、と考える人は、今が買いどきなのではないかと思います。
    不動産に同じ物件は2つとないですので、心から気に入ったならばそれは出会いです。

  235. 235 マンション検討中さん

    ここってマンション名は何になるんですかね?
    まだ決まっていないのでしょうか?

  236. 236 マンション検討中さん

    立地的に便利だなぁと思って検討してきましたが、、色々問題がある物件なのがよくわかりました。市内には住んでますが、ららぽに自転車で買い物に行くぐらいで、そこまでは考えてなかったです。
    消防署も、すぐ近くにあって、安心かなぁと思いましたが、、近くても、敷地内に入れないなら、考えるだけで、怖いです。。






  237. 237 名無しさん

    平塚の北口&南口どちらも徒歩10分以内の新築マンション、低層は3000万以下からですから、ここはだいぶ高めですね

  238. 238 匿名さん

    なぜ?

  239. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    規制で高層マンションが建てらず、横に広いマンションをギチギチに作って極限まで部屋数を増やしましたが、それでもこの値段でないと採算が合わないからと思います。

  240. 240 マンション検討中さん

    こちらも検討してますが、、平塚駅周辺は今後もマンション計画あるのでしょうか?ホームページなどでは、あと三件販売中ですよね。

  241. 241 マンション検討中さん

    価格が周囲マンションと比べてお高め

  242. 242 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    三井が開発したLaLaシティのつもりで強気なのでは?

  243. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    多分、全部埋まらないですかね。値引きする可能性がありますか?もう源泉の準備とかしていたので、ここを拝見してショックを受けました。

  244. 244 マンション検討中さん

    とにかく全体的に高いですよね。
    日が当たらない部屋でも、価格みてびっくりしました。

  245. 245 マンション検討中さん

    >>243 匿名さん
    どこのマンションも例年より売れ行き良くない気がしてます。それにミラツカは周辺で戸建て買える金額なので比較してそっちに流れる人も多いのでは。ミラツカ完成前の完売は難しいかもしれませんね。

  246. 246 匿名さん

    >>243 匿名さん
    埋まるかどうかはわかりませんが、埋まらない場合値引きする可能性はありますね。ただし、購入した人には絶対に秘密にするように言われるかもしれません。別のマンションですが、売れ残り物件を見学したときに、他言しないと誓約書をかかされたうえで、-500を提示されたことがあります。

  247. 247 匿名さん

    >>245 246 さん
    返信ありがとうございます。他を検討しながら様子を見ます。500万も差が出るなら今の値段で買った人に、訴えられる可能性がありますし住民どうしも疑心暗鬼になりそうですね。

  248. 248 匿名さん


    >>247 匿名さん

    他のマンションの話ですけどね。
    でも新築で売れ残ったらそういう事もあるんですね。

  249. 249 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  250. 250 匿名さん

    >>217 マンション検討中さん

    ららぽーとで、三井の戸建てのチラシ置いてあり価格表もありました。ミラツカの南向きの3階とほぼ同じ価格で、戸建てなのでマンションより圧倒的に広いです。
    ミラツカが売りの、ららぽーとへのアクセスも同じか近いくらいですし、公園もあります。そもそも戸建てはららぽーとと同じ計画のようです(ららぽーとで大きく宣伝しているので)。
    4000以上出せる人ならば、これは比べれば皆、戸建てを買うのではないでしょうか?

    1. ららぽーとで、三井の戸建てのチラシ置いて...
  251. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    ファインコートLaLa湘南平塚ですね。パークホームズ LaLa湘南平塚と同じ、三井が開発したLaLaシティです。

  252. 252 匿名さん

    ミラツカの抱える問題が詳しいです
    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com

  253. 253 マンション検討中さん

    何となくですが、平塚って4500万以上を出せる層があまりいないのでは、という気がしてます

  254. 254 名無しさん

    >>253 マンション検討中さん
    出せますよ。

  255. 255 マンション検討中さん

    >>250
    三井の戸建てがその値段なんですか?びっくりです。
    だとしたらこちらは割高すぎる気がしますね。

  256. 256 匿名さん

    このマンションのエントランスは西棟一階。1番遠い南棟5階東角部屋からは何分かかるのかな?部屋の玄関出てから、エントランスの外に出るまで?
    南棟5階東角部屋は最高価格?

  257. 257 マンション検討中さん

    たしか、エントランスは西側では、、
    郵便物もそちらになるのでしょうかね?宅配ロッカー等含めて。どうなんでしょうか?。

  258. 258 マンション検討中さん

    >>255 マンション検討中さん

    三井の戸建ての安い所とミラツカの高い所の比べて高い安いの議論する意味ありますかね??

  259. 259 匿名さん

    >>258 マンション検討中さん
    どこに価値を置くかでしょう

  260. 260 匿名さん

    >>256 匿名さん
    何分か知りたいですね。確かにメインのエントランスにポストやゴミ置場があるだろうから遠いと面倒かも…マンション内をぐるぐる迷ったりもしそう…今のところららぽに近い以外の良さが見えてこない…

  261. 261 匿名さん

    建築許可申請の図面と機械式駐車場の数が違う気がしてます。購入検討の方は、しっかり確認した方が良いですよ。

    1. 建築許可申請の図面と機械式駐車場の数が違...
  262. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

  263. 263 マンション検討中さん

    ミラツカの良さは洪水ハザードマップに全くかかってないことかな。液状化もまあまあ大丈夫やところだし。それぐらい

  264. 264 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  265. 265 匿名さん

    >>261 匿名さん
    途中で駐車場と貯水槽の位置がかわっているので、図面通りかとは思います。ほかはほぼかわってませんが。

    1. 途中で駐車場と貯水槽の位置がかわっている...
  266. 266 匿名さん

    >>263 マンション検討中さん
    平塚は岡崎辺りまで過去は海。ちょっと掘ったら砂地でした。

    1. 平塚は岡崎辺りまで過去は海。ちょっと掘っ...
  267. 267 匿名さん

    マンション購入を検討しています。こちらは売約済みの物件ばかりですかね?
    日当たりの良い物件を探しています。

  268. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん
    反対住民が作っているサイトのようですが、日当たりのよい部屋は少ないようですね

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  269. 269 匿名さん

    3,668万円の家は広告塔になって、販売センターに行っても売ってくれません。
    でも、広告には常に出てきます。でもそれ目的で行くと、申込済みとかになっている。
    長谷工さん、そんなおとり広告みたいなこともうやめませんか。
    第1期で40戸も(しか)販売しないのに、12/1(火)の平日に申込期間がないって
    誰でも気が付く変なこと。気味悪いなあ。

  270. 270 匿名さん

    >>269
    40戸ですか。全体の4分の1にも届かないんですね。
    この調子だとそのうち価格調整が入りそうな気がします。
    それでも268さんのリンク先で日当たり具合を見てしまうと検討する気持ちが萎えてきます。

  271. 271 匿名さん

    別の物件でパズル式立体駐車場を使用しています。機械式立体駐車場は、車の高さ制限がある物もあります。うちのは150cm制限!!ここのマンションも高さ制限がないのは、最上階は確実かと思います。ミニバンが流行っているのでよく確認した方が無難だと考えます。

  272. 272 eマンションさん

    こんなん、間違えても買わんでしょ
    2割は高い

  273. 273 匿名さん

    機械式立体駐車場、高さ制限があると知りました。
    そういえば、車でお買い物に行ったりすると駐車場によっては入れないこともあります。

    旅行先でレンタカーを借りた時に、高さがある車だったからか、いくつか駐車場を回りました。

    >>うちのは150cm制限!!
    車買いかえの時も気にしないといけないのが大変と思います。車の高さが高くなったら敷地外駐車場もありえますよね。

  274. 274 匿名さん

    生コン流してます。雨降ってます。

  275. 275 マンション検討中さん

    反対派の人がまとめた地元説明会の長谷工の答弁がすごい!
    これ見るととても買うばっかんじゃないのが、よくわかる。
    結局建築されてしまうから、反対派の人にとっては益があまりないだろうけど、検討者からしたら非常に有益な資料でした。
    日当たり気にするなら駅南側のマンションが確実ね。ららぽーともそんなに使わないしな。広いだけで日用品は高い。駅からも遠い。

  276. 276 マンション検討中さん

    モデルルームいきましたが、、こちらの口コミ見てからいったので、、わかりやすかったです。実際いってみて、車出入りしにくそうでしたし、駅から歩いてみましたが、、やはりこの距離で、ららぽ横というだけでは買えない価格でした。
    購入検討はやめました。平塚なら戸建てか、駅近くマンションを考えてみます。駅周辺も充分買い物便利です。

  277. 277 匿名さん

    >>273 匿名さん
    買い替えより今でしょ!最近は軽自動車も170cm超えが沢山

  278. 278 匿名さん

    >>273 匿名さん
    155cmが多いですね。最上段はそれより高いことはありますが、駐車場は抽選のことも多いので、車高が高い車を乗っていて、それ以下の駐車場になった場合は、買い替えが必要になります。

  279. 279 マンション検討中さん

    モデルルームに行って来ました。
    担当の方から海が近い、ららぽーとが近いと力説されましたが、海もららぽーとも全く興味がないので、売りがそこしかないなら考えてしまいます。

  280. 280 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    近所の住民です。
    海までは電チャリで20分かかりますけど。

  281. 281 評判気になるさん

    ららぽが近い事が最大の魅力で、そこに価値を感じるかどうかですかね。
    私は普段使いしないから検討やめました。
    子供連れのご家庭なら良さそうかな。

  282. 282 マンション検討中さん

    モデルルームにいきました。
    担当の方に、ものすごく平塚の中心地、
    立地の良さをいわれました。
    ただ、やはり日当たりの良いところを検討となると。駅近と比較してしまいますね。価格があまり変わらないのでは。。駅近くは、やはり我が家には
    魅力的です。歩くとこちらの物件は近くはなく、バスに乗るにもみたいなぁ距離でした。
    ららぽの近くに住みたい方は迷わず決めれそうですね。。毎日ららぽには、うちは、いかないので、普段づかいできるお店が近くにあるほうが、、我が家にはあっているかと
    モデルルームに行って思いました。
    すごくわかりやすい説明でしたよ。

  283. 283 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん

    あれだけ繰り返されると「そうかな」と思えてきてしまいます。
    さすが販売のプロですよね。

  284. 284 匿名さん

    >>279 マンション検討中さん
    線路や町中を通ってから海なので、心理的に近くはないですね。
    もしサーフィンなどが趣味なら、駅南に住むほうが絶対いいです。
    そうでなければ、海はららぽ以上にいかないでしょうね...

  285. 285 マンション検討中さん

    価格未定だけど同等の高い価格なら南口の新築の方がいいかな。確かまだ2年くらい先だけど

  286. 286 マンション検討中さん

    平塚でマンション購入を考えていて、この口コミをみつけました。平塚はこの後もマンション建築つづきそうですね。 
    実際。こちらの物件、現地みにいったら、工事事務所みたいなところも、工事終われば空地になりますし、マンション建てれますよね。そう考えると、奥まったこちらの物件は、やはり、影響でるのでは、、心配です。車出入りしにくいので、車つかわないなら便利ですね。
    他にもいくつも平塚はマンション計画があるので、他もみながら購入を考えていきたいです。

  287. 287 マンション検討中さん

    平塚で4LDKの築浅マンション、と言う条件で探してるのですがここ以外だと中々見つからないです。
    車出勤なのでかなり不安ですが…立地が我が家的に凄いいいんですよね。
    価格が高いのでかなり迷ってます。

  288. 288 匿名さん

    >>287 マンション検討中さん

    築浅ってか、まだ建設中ですよ。

  289. 289 匿名さん

    日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルームだと思います。
    家族で楽しく過ごすリビングとバスルームの充実している物件を求める人は多いような気がします。
    このマンションは 、バスルームの広さや設備が充実しています。
    平日も休日もマイホームでほっこりできる感じがすごくいいなと感じました。

  290. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん
    バスルーム、どれくらい広いんですか?どんな設備があるのですか?

  291. 291 匿名さん

    ミストサウナや浴室テレビとかがあるのかな?

  292. 292 マンション検討中さん

    検討していますが、ららぽ横ですが、やはり価格が高いですね。
    駅からの距離と平塚では戸建て
    買える価格、さっと出かけたいですが、
    車の出庫も機械だと待つ可能性ありますし、道が狭いので出入りしにくそうですし、危ないのかなぁと。時間帯によっては不安ですね。あと、窓は開けていられるのかなぁと。。やはり、騒音はあるのでしょうか。。そこは、モデルルールいっただけではわかりませんでした。
    駅近のマンションと迷っています。

  293. 293 匿名さん

    >>291 匿名さん
    ミストサウナ、いいですね!

  294. 294 通りがかりさん

    マンションの工事してるのも、今後のマンション管理会社も子会社とはいえ同じとこみたいですからねー
    住んでからなんかあってもちゃんと対応してくれなそー………

  295. 295 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん
    価格はどれくらいでしたか?

  296. 296 通りがかりさん

    このマンションコミュニティって、販売会社が発信してるのでは?そんな気がしてきました。

  297. 297 マンション比較中さん

    ローレル、近鉄不動産ですか。
    いつ名前が変わったんですか?

  298. 298 検討板ユーザーさん

    GO TO モデルルーム
    っていう広告、時節柄どうなんでしょう?

  299. 299 マンション検討中さん

    たしかに、、GOTOって、、
    ちょっと、びっくりしてます。

  300. 300 匿名さん

    Go Toキャンペーンが使える(つかえた)のでしょうか? 
    トラベルもイートも関係ないので、Go To イベント かな?

  301. 301 匿名さん

    GoToが世間で叩かれている時期に、こんな。
    長谷工ってやっぱり...

  302. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    なんか、ガッカリ、、、

  303. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    海老名でも色々と問題ありで、揉めているらしいですよ。

  304. 304 匿名さん

    >>301 匿名さん

    広告を作る人、チェックする人、出稿を決める責任者、誰も気にしなかった。
    販売に関しても、新型コロナウイルスに関しても、世論の動向に関しても、すべてその程度の認識だという証。
    ここの販売事務所の感染対策は大丈夫なのかと余計な心配をしてしまいます・・・

  305. 305 匿名さん

    >>298 検討板ユーザーさん
    早くホームページ切り替えた方がいいですね。

  306. 306 匿名さん

    この掲示板にあった、反対派の方のホームページをみたのですが、法律的に問題になっているのですか? 
    建設が中止される可能性がある、とか書いてあるのですが。
    大丈夫かな

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  307. 307 評判気になるさん

    >>306 匿名さん
    通りがかりにたまに見てますが、建築はガンガン進んでますね。
    見れば見るほど面倒臭い作りのマンションだなぁと思います。いわゆる旗竿地にパンパンに詰め込んでて、特に立体駐車場の動線もグチャグチャ。敷地内事故が多そうですね。

  308. 308 マンション検討中さん

    資料は取り寄せまして、マンション工事現場家族で年末に見に行きました。たしかにららほーとの横にあり、買い物便利ですが、実際みたら、南棟以外日当たりや景色はどうかなぁと思いました。
    狭いところに四棟建っている。
    もうかなり出来てるので気になる方は
    一度見にいかれるといいです。
    モデルルーム予約はしようかと思ってますが、。

  309. 309 匿名さん

    >>307 評判気になるさん

    まさに「面倒くさい造りのマンション」ですね。
    平塚駅から12分も歩いて日当たり風通しに難があるマンションってどうなのでしょう。
    詰め込みで問題になったオーシャンステイツのほうがまだマシに見えてきます。
    ここが普通に南向きだったら魅力もあると思うのですが。

  310. 310 匿名さん

    >>305 匿名さん

    新春キャンペーンに変わったよ(笑)

  311. 311 匿名さん

    第1期で40戸販売して売れたのは何戸なんですか

  312. 312 匿名さん

    新春ご来場キャンペーン、やっています。
    外れなしのくじだとするなら、3等のららぽーと湘南平塚で利用できるJCB商品券1000円分は地味に嬉しい!テレビはあるし、スイッチもあるので…

    1期で売れなかった分、先着分とあったりするんですが、マンションホームページには書いてありませんでした。
    完売なんでしょうか。
    今、何戸販売中(販売予定)で残りは何戸なのかよくわからないです。人気が高いのか低いのか…。コロナ禍なのでそこまで人気はない気はしていますが、実際、どうなんでしょうね。

  313. 313 匿名さん

    日本で車道を走れる車幅は2.5mまで。それ以上はあるみたいですね。

    1. 日本で車道を走れる車幅は2.5mまで。そ...
  314. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    貴重なアングルからの画像をありがとうございます。
    本当にギリギリのキツキツ!!
    車の出し入れがストレスになりそう。
    そして投稿者さんのマンションへの影響も甚大そうですね。

  315. 315 匿名さん

    >>313 匿名さん
    これはすごいですね。。。
    見た目にも部屋数を詰め込むだけ詰め込む感がでてるし、住民に快適な暮らしを提供する思いがあれば、こんなギリギリにつくらないと思います。

  316. 316 匿名さん

    >>314 匿名さん
    特定されそうで心配してます

  317. 317 マンション検討中さん

    すごいびっくり、敷地内ギリギリに、建物たってるし、
    機械式駐車場からの車の出入り大変。そんなに狭いとこ通りながら、、すれ違いできるのかなぁ。。ホームページやモデルルームでみたのとは、違いますね。
    これを見ると、建物たってからじゃないと決めれない。。価格が平塚にしては高すぎる。

  318. 318 周辺住民さん

    >>313 匿名さん
    うわぁ、、、ここにあるとおりですね。

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  319. 319 匿名さん

    考える会の人がいそう

  320. 320 マンション検討中さん

    >>319 匿名さん
    考える会って、反対の方? まあ、いるんじゃないでしょうか。ただ私のように購入を検討する立場からすると、誰が書こうが、検討に有益な情報は助かります。結局買って後悔しても自分の責任なので、情報の判断は自分でします。ただ正直、他の物件もですが、悪い情報は業者に聞いてもわからないので、こうした場でないと得られません。

    ところで、ここの書き込みで「ららぽーとに近い」という以外の良い情報がほとんどみあたらないのですが、逆にほかに良い情報はないでしょうか?

  321. 321 匿名さん

    >>320 マンション検討中さん

    良い情報。。。
    思いつくまま挙げてみますね。

    ・平塚八幡エリアは市の中心地というイメージ。
    ・公立校の学区が良い(崇善小・江陽中)。
    ・市役所・図書館・公民館・博物館が近いので利用する人には便利。
    ・平塚警察署も近いので免許更新や自首する時に便利。
    ・何だかんだ言ってららぽーと隣接は市民羨望の的である。

    このくらいでしょうか。

  322. 322 匿名さん

    >>320 マンション検討中さん
    つけ麺の大勝軒が目の前ですよ。ここが一番近い!

  323. 323 口コミ知りたいさん

    >>320 マンション検討中さん
    そうなんですよね。。
    良い情報なんてホームページ見たら書いてあるし(営業なんだから当たり前ですが)、地元の人やよく行く人しかわからない懸念点のほうが、情報としては重要だと思います。
    考える会のホームページ見ましたが、これでは紛争になると思います。
    業者は売り切りで、売った後のことは環境がどうなろうが責任は負わないですから。

    それに、購入者のことを考えるなら、詰め込まずに容積率を使い切らないほうがいいんです。
    ずっと先のことではありますが、建物が老朽化して建て替える、ってなった時に、容積率に余裕があれば部屋数を増やして部屋を売りに出して、建て替えにかかった費用に充てることができるけど、容積率が目一杯だと区分所有者の部屋で手一杯なので、全て自分たちで賄わなければいけなくなる。
    そんな大金を自前で用意することを、4/5超の決議をとらなければならないのが現行法だし(間違ってたら指摘してください)、遠い未来ではあるけど、問題になる可能性は高いと思います。
    マンションは、詰め込まないほうが居住者に利点がありますので、詰め込んでるマンションは要注意と思ってます。
    近隣住民からしたら、子孫に土地を残したいと思ってるでしょうから、老朽化しても建て替えもできないような建物を置いてくなよ、って思うと思います。

  324. 324 匿名さん

    >>323 口コミ知りたいさん

    理論上は正しいですが、現実には容積率を余らせて建てている分譲マンションなんてほとんどありません。余らせている場合はそれなりの理由(規制が厳しい、地形的に使えない、地下に何か埋まっている等)があるんです。

  325. 325 口コミ知りたいさん

    >>324 匿名さん
    そうなんですよね。建て替えの出口戦略がない建物がほとんどなんです。老朽化した時には日本の人口も減っていて、空室が増えるんじゃないかと思います。
    顧客のことを考えて建築・販売してほしいなあと思います。

  326. 326 通りがかりさん

    ららぽが近いことが最大の魅力かと思いますが、車を普段使いするかどうかで選んだ方が後悔ないのかなと思います

  327. 327 匿名さん

    モモレジさんのブログでズバリと指摘されちゃいましたね。

  328. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    これですね。紹介ありがとうございます。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7779.html
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7780.html
    ららぽーとトナリを最大のウリにしながら、直通ではなく回り込んで3分かかるのは、残念ポイントとして強調されてますね。

  329. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん

    行き止まり道路の奥ということ、駐車場までの自動車経路、そして隣のららぽとの連携。この3点を問題にしてますね。おおよそこの掲示板で初期から言われていたことだと思います。プロが見ても同じなのだと今回再確認しました。

  330. 330 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討してるものです。価格、駅からの距離もあり、悩んでいます。こちらの口コミを見つけて、参考にさせてもらってます。
    モモレジさんのプログをこちらで知り。読ませてもらいました。モモレジさんのわかりやすかったです。
    やはり、車が出入りするには、一本の狭い道に歩道、信号なしに100台以上の駐車場で、、敷地内でもすれ違いできるのかなぁの不安はありますね。
    四棟の配置があまり住む人側の便利さを考えてはない設計なのかなぁと。。価格もかなりするし、、悩みますね。。

  331. 331 口コミ知りたいさん

    >>330 マンション検討中さん
    設計が悪く近隣との紛争が継続するということは、未来に禍根を残しているということです
    交通に問題があるところに対してさらに通行量を増やすのは、事故多発地帯をわざわざつくろうとしているし、利点欠点以前の問題で、どうしてそういうことするの?と思います
    ご参考まで

  332. 332 評判気になるさん

    モデルルームみてきました。
    ここに書いてある駐車場や道路のことは私は車はないためあまり関係がなく、買い物がしやすいかとは思いました。市役所の目の前なので手続きなどは便利そうです(市役所を使う機会はそれほどないかもしれませんが)。また駅を使うため実際に歩いてみました。歩けないことはないですが、毎日となると自転車かバスのほうが楽でしょうか。値段は正直、物件にしては高いと感じました。
    ただそこまでは選択肢には入れてよいかと思ったのですが、10月末までに契約すれば「駐車場が優先的に選べる」とか「20万円ぶんのオプションの券がつく」とか、逆に年内までに決めないと「ローンの控除が受けられない」とか(次の年度で受けられると思うのですが…)なんだか、決断を急かされる文句が多くて、あまり買い手である私の迷いなどの気持ちに寄り添ってもらっていないと感じられたり、それだけ急いで売りたいのには何かワケがあるかもしれないと勘ぐる気持ちが出てきたため、私は見送ることにしました。対応するスタッフによっても印象は違うかもしれませんが、信頼できないと難しいですね。少し期待していただけに、残念でした。

  333. 333 匿名さん

    >>332 評判気になるさん
    ただの商売なので、気持ちに寄り添うことはありませんよ。
    気持ちに寄り添ってるように見える営業マンがいたとしても、そう見せてるだけで、売れればなんでもいいですからね。
    気になる点があるならとことん聞いていいと思いますよ。
    期限付きでキャンペーンを張るのはよくあることですよ。
    あと、車がないから関係ない、ということはないですよ。
    歩行者は轢かれる側です。

  334. 334 マンション検討中さん

    こちらの口コミ参考になります。近くに住んでないので、モデルルームと工事現場を見ても、中までは見れないのでわからないこともあって。。
    工事現場をみにいって、気になったのは、西側工事現場事務所?トラック出入りしていたところは、工事終われば空き地になるのかなぁと。いずれ、そこにマンションが建つ可能性もあるのかなぁと思いました。四棟のうち、南側、東側の棟はあまり影響はないかもしれませんが、そのほかの二棟は日当たりなどに影響が出てしまうのか心配になりました。あと狭い道に歩行者と車、危なくいなのかなぁと。マンションが隣に出来たら、さらに人通りが増える可能性もゼロではないのかなぁ、奥まったマンションで
    電車通勤で徒歩で駅に行くには、
    雨の日や荷物があるときは、どうなのかなぁと、モデルルーム見学帰りに、
    市役所近くから、バスで駅まで乗って帰りましたが、座れなかったです。たまたまだったかもしれないですが、普段はどうなんですかね。通勤時間帯バスの混雑具合とか知りたいです。

  335. 335 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん

    反対の方のホームページでも、道の危険性とともに、いずれマンションが建つ可能性は指摘されていますね。このマンションより高いマンションが建てられるようなことも、すでに業者が言っていたらしいです。隣地なのでもう目はつけているのでしょうね。まぁ反対派のホームページなので、割り引いてみる必要はあるかもしれませんが。

    私もテレワークはすすんでいますが、電車通勤は完全にはなくならないので、バスの混雑は知りたいです。

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  336. 336 匿名さん

    >>335 マンション検討中さん
    近所の住居です。
    平塚駅終点間際なので、平日通勤時間座るのはほぼ不可能です。それよりも、特に雨の日は、乗れるか?があります。通勤時間帯バスは頻繁に来ますが、人で満タンです。ドアは開いても乗れないバスがよくあります。当然ですが、5分、10分の、遅れは当たり前ですね。

  337. 337 マンション掲示板さん

    >>336 匿名さん
    それって密で今の時期は危険ですね。

  338. 338 匿名さん

    >>335 マンション検討中さん

    西側はいずれ建つではなく建つこと前提だと個人的に判断しています。
    このマンションがコの字型でないのがその根拠。
    西に何も建たないのなら東、南、西向きに建てると思うんです。
    ただの想像ですけど。

  339. 339 通りがかりさん

    長谷工さん、海老名ららぽーと近くに1000戸のマンション建設で揉めてるようですね。ほんとに好きなんですね、揉め事が。産業再生法国民の税金で生き残れた会社が。

  340. 340 名無しさん

    >>326 通りがかりさん

    私は駅を使わないので、やや駅から遠いこちらも考えているのですが、車を通勤で使うので、このマンションでは最大のネックと考えてます。ららぽ近いのはいいんですけどねぇ。やはりららぽーとに行くより車に乗る回数の方がずっと多いと思うので。
    あとは値段がなぁ?、コロナで相場がどう転ぶかわからないので、一生の買い物には二の足を踏んでしまいます。

  341. 341 マンション検討中さん

    隣地にマンションですね。。やはり、きになります。たしかに、、建て方が、。
    バスに乗って通勤するかもとおもえば、、駅近くのほうが便利ですね。
    価格が駅からの距離を考えると高いですね。

  342. 342 マンション掲示板さん

    >>341 マンション検討中さん
    業者が言いたがらないデメリットは、だいたい考える会のHPに書いてあると思いますよ
    業者は建築基準法さえ満たせば建てれちゃうんだけど、地元の人たちはずっとマンションを残されるので、環境変化はたまったものではないでしょうね
    揉めないように上手に建てればいいのに

  343. 343 通りがかりさん

    >>342 マンション掲示板さん
    月極駐車場だった時の南側出入り口を無くしてしまったのが、この設計最大の欠点です。市役所、警察、消防が本当に許可したのですかね?

  344. 344 マンション掲示板さん

    >>343 通りがかりさん
    揉めるの前提で、揉めても押しきれると思ってるように見えるし、いろんなとこで紛争が起きるのは法律の不備です
    マンションが増えて、小学校や中学校のキャパオーバーが想定されると、市民の税金で学校を増築しますからね
    そこは市に迷惑をかける業者に増築させろよって思いますが

  345. 345 匿名さん

    >>144 通りがかりさん

    長谷工コミニティー九州も偉いクレーム対応悪いですよ

  346. 346 匿名さん

    いろいろクチコミをみると、あまり良いお話がないので検討から外したほうがいいんですかね。
    見学行こうかと思いましたが、他にも平塚でマンションあるようなので他も視野に入れて考えようかな。

  347. 347 マンション検討中さん

    こちらの口コミを読んでみて、ものすごく参考になりました。

  348. 348 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  349. 349 匿名さん

    私はこのサイトを見てましたが、それでも買いました。
    悪口を書き込みしてるのは同じ人だと思いますし、色々拝見しましたが、結局、何を言いたいのかわかりませんでした。惑わされずにモデルギャラリーに行って色々聞いた方が良いと思いますよ。

  350. 350 名無しさん

    >>349 匿名さん

    このサイトで、南側以外は日当たりが悪いとあったのですが、モデルギャラリーで日当たりは確認できるでしょうか? あとうちも車を使うので、大通りの出口のことも心配です。そのこともギャラリーで聞いたらわかりますか?

  351. 351 マンション掲示板さん

    >>343 通りがかりさん
    ここが月極駐車場だった時、利用してました。毎回南側から出入りしてたので、さくら通りに続く道だけでは、厳しいのでは?と思います。今は警備員が交通誘導してますが、工事が終わると、出入り口今より危なくなりますよね。人通り多いので。

  352. 352 匿名さん

    >>351 マンション掲示板さん
    建築基準法を満たしており、問題ありません
    売主が問題ないと判断したのなら、危険などあるはずがありません

  353. 353 通りがかりさん

    >>352 匿名さん
    だったら、事故があった時は売主がしっかり対応するのですね。あなたの投稿はには非常に興味あります。近隣の皆さん、352さんの投稿です。

  354. 354 匿名さん

    私も月極駐車場だった時利用していました。
    最初はさくら通りの方を利用しましたが、歩行者と自転車が多く
    怖かったのでその後はずっと南側から出入りしました。
    >>352さんの書き込みには驚きです。

  355. 355 匿名さん

    一般論ですが、自動車事故は運転者と歩行者がお互いに気をつけることで十分防げますから、売主に責任はありません
    法律で権利が保護された計画ですので、無茶な要求だと思います
    危険ではないと判断したから計画を進めていると思います

  356. 356 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん

    考える会のホームページに、この場所が駐車場だったころ、多くの車が、さくら通りに続く道ではなく、南側の出入り口を利用していた動画がありました。

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...


    352さんは、「建築基準法を満たしていることが、さくら通りに出る道は危険がなく問題ないという根拠」とのご意見ですが、建築基準法は建物の法律なので、大通りに出る道は建築基準法と関係ない、のではないでしょうか? そもそも、マンションができる前から危険な道だ、と言われているわけですし。

    あと「売主が問題ないと判断したら、危険はあるはずがない」というならば、世の中に欠陥マンションの問題などはない、ということになりませんか? むしろ一般的には、マンションの売り手は、悪い点はなるべく買い手に隠して売ろうとするので、そこを買い手は騙されないように、様々な情報を集めたり、比較したり、疑いの目をもってしっかり見極める、というのが必要かと思います。「売主が強気に問題ないといえばいうほど、怪しんでしっかり見極めようとする」ような慎重さが必要かと思います。何の買い物でもそう言えますが、家やマンションのような一生の買い物の場合はとくに。

  357. 357 匿名さん

    >>356 マンション検討中さん
    本当に危険なのであれば警察からそのように指導が入るはずですが、警察も問題なしとしているから計画が進んでいます
    建築基準法で、建物の企画を満たしていて、その他の関連法規も満たした上での計画なので建築することができますし、敷地をどのように使おうと自由だと思います
    言葉を返すようではありますが、計画を変更して出入口を変えた結果、変更した側で事故が起きたら変更を求めた人たちは責任ある対応をとれるのですか?

  358. 358 名無しさん

    >>357 匿名さん

    もともと危険で、マンションを作るとさらに危険、と言っているので、仮に危険のないように計画を変更して、それでも事故がおきたら危険を主張した人が責任もつ、という理屈がわかりません。まぁ、353の方のいう売主も責任持てませんけどね。

    私は合法でも住民からしたら危険な道路は山ほどあるので、合法だから安全とは言えないと思いますが。

    ただここは議論の場でなく、マンションを検討する人が情報を集める場なので、合法だから安全という意見と、周囲住民や駐車場だったころ利用した経験として危険だという意見を聞いて、買う人が参考にしたらいいのではないでしょうか。買うも事故も、売主や周囲住民でなく、結局はこのマンションに住む人の責任なので。

  359. 359 匿名さん

    >>358 名無しさん
    土地を取得した以上、業者はマンションを建てるつもりで取得しています
    その計画を変更するように要求するのなら、要求して変更された出入口から発生した事故は、元々の計画なら発生しません
    危険かどうかは周辺住民が決めることではありませんので、警察まで相談してください
    少なくとも現在、警察が問題ないとしているからこそ工事も販売も進んでいます
    危険だと言う人たちは、全くシミュレーション結果も示さずに危険と言っていますし、計画に問題はないと思います

  360. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    「もし安全な計画に変更したとして、それでも発生した事故は、計画変更しなければ発生しない事故だ。だから安全に計画変更する必要はない」
    ・・・という意味でしょうか?
    計画は実際変更されなかったので、仮定の応酬はこれ以上は無意味です。
    359さんの言葉を読む方に判断してもらいましょう。

    警察が動くのはコトが起きたあとです。
    シミュレーションとは何かわかりませんが、危険さは以下に動画が示されています。
    ただもし動画がなくとも、実際に道路を使って知っている周囲住民の実感を否定することはできませんし、シミュレーションを示す必要もありません。
    言えるとすれば「私は実際道路を使って、危険でなく安全と思った」ということですが、358さんは実際に道路を使っている生活者でもなく「合法的で警察も許可しているので安全」ということしか仰っておりません。

    この掲示板は主にマンションを購入検討する人のための場所なので、あとは読む人にお任せしましょう。
    板が汚れるのは358さんにも本意ではないと察しますが。

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  361. 361 匿名

    あのマンションの出入り口をどう見たら危険では無いと感じるのかが不思議でしょうないです。
    恐らく、どんだけ交通量があるか知らないだけなんでしょうけど・・・

    自分もモデルルームを何度か見に行きましたが、日当たりに関しては南向き以外は
    そんな期待しない方がいいです。
    南向き以外で一日中日が当たってるのは、B棟の上層階くらいでした
    C棟は完全午前中のみですしね。

    正直、ララポ隣接って言ってる割にはララポ入口までは回り道しなきゃいけませんし
    駐車場に関しても駐車可能台数とゲート数が割にあってない、敷地内ですれ違い
    出来ない場所多数で何が魅力なのか分かりませんでした。

    モデルルーム見に行ってもそういった点は勿論、言われないので
    あんまり参考にはならない感じでした。
    価格も安い訳ではないですしね・・・

    まぁ、車使わない遠出をあまりしない人にはいいかもしれませんが。

  362. 362 匿名さん

    既に工事は始まっていて、計画は変更出来ないですよね。
    その上であそこの出入り口は危ないですよ、と周辺住民が口コミしている
    だけなのに、必死に危険ではないと言い張る書き込みがあるので
    おかしな感じになっているのでは無いでしょうか。

  363. 363 マンション検討中さん

    モデルルームの営業の方は、南棟以外は一日中日当たりを期待できる棟はあまりないみたいなぁ感じでお話されてました。南棟の次は、東棟をすすめてきましたが、、東棟はららぽの駐車場側が気になりました。ららぽトナリというわりに、ららぽ側に出入り口があれば、トナリとしての利便性を感じられますが、実際は南側か西側出入り口を利用することになるので、、トナリというわりにはかなぁと。奥まった敷地内に四棟あり、駐車場の場所だったり、、やはり、つめこんだ感じですかね。モデルルームの営業の方は質問にはきちんと答えてくださりよかったですが、、、車出入り口はこちらに書かれてるように、狭くて危ないなぁと見に行きましたが思いました。
    実際住むことを考えて何を優先にするのか考えて決めたいと思っているので、こちらの口コミ参考にさせてもらってます。

  364. 364 匿名さん

    印象が操作されてますね。
    駐車場出入口の使用状況の動画は、駐車場を利用している周辺住民に撮影を事前告知してわざと南側を利用して、割合を意図的に操作することも可能です。
    さくら通りに車両が出る動画を見ると、2回ともわざとさくら通りに右折しています。
    右折が危険なのであれば、左折すればよい話です。
    元から住んでいる住民・マンションの人たちは使用するが、ミラツカだけは危険だから反対だ、は道理が通ってないし、意地悪です。
    危険だけど右折してOKな人がいるのに、危険だからこっちの道路は使うなと大々的に批判される業者という構図です。
    危険だと騒ぐだけ騒いで、警察に対して「左折限定にしませんか?」「信号機や横断歩道をつくってほしい」という要望は出さないわけです。
    警察は事件・事故発生後の調査だけをしているわけではありません。
    周辺住民と業者は、協力して警察に要望を出して、道路を安全に使用すべきです。

  365. 365 マンション検討中さん

    印象操作ですね。 しかも、車のこととか、詰め込んでいること、日当たりのこと、パターンが決まっている。一体何が言いたい?南以外1日お日様が当たらないのは当たり前では? 太陽は東から昇り西に沈みますから。
    逆に仮に詰め込んでいるように見えたとしても、そこに人が増える事は、街の商店としては良いことじゃないかな。
    184世帯×3人家族で、約400~500人が暮らすことになるから、近隣の商店は喜ぶし、平塚市の税収としても良いのでは?

  366. 366 検討板ユーザーさん

    市の税収なんて気にしてマンション買わない笑

    詰め込んでるところより、ゆとりがあるほうがいい。地震の揺れを考えたら5階建なのは○

  367. 367 匿名さん

    考える会のHPに書いてある、マンション建築に係る審査請求はどうなったんですか?
    あと、近隣住民との間の明らかな紛争を、事業主じゃない、下請けの長谷工に対応させるのはまずいのでは?

  368. 368 通りがかりさん

    >>367 匿名さん
    一切の事を長谷工が一貫して処理します。販売主はお金だけ出してください。これが長谷工のプランらしいですよ。あっ、何かで見ただけです。あくまでもらしいです。
    近隣住民への説明会で親和的対応ができていれば。
    この、サイトには関係ない話ですね。

  369. 369 匿名さん

    >>368 通りがかりさん

    考える会のページに本の引用がありましたが、そういうビジネスモデル、のようですね。
    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  370. 370 評判気になるさん

    >>367 匿名さん
    長谷工の事業には大きく2通りあって、1つは建築主に指名されて作るもの。もう1つは長谷工自体が建築主を探してきて作るもの。前者は、建築主の意向などがありそこそこの物になるが、後者は、名前だけ建築主なので自社の好きなように建てる事ができます。ミラツカは後者だと思われます。

  371. 371 匿名さん

    >>369 匿名さん
    これ本件についてはアウトでは?
    長谷工は当初から「建築主より全ての交渉権限が委ねられている」と、頑なに建築主が直接、周囲住民の前に現れることを拒否してきたとありますが、紛争に発展している以上、建築主と周辺住民との間の交渉を代理することはできないはずです。
    開催されたとされる説明会で計画を説明することはできても、紛争に対する代理行為は法律で禁止されていますので、問題③で書いてあるような建築主を代理して反論する行為は本来できないはずです。
    設計とか施工は下請けで、建築主と周辺住民の紛争ですからね。
    この紛争はいまどんな状態なんですかね?
    和解しないまま入居になるんですかね?

  372. 372 匿名さん

    近隣との問題は今も続いてると思いますよ。
    マンション建築とかは、近隣との問題が出てしまったりするのはしょうがないと思いますけど
    長谷工の態度・対応に悪い印象しかなかったので
    ここを買うの辞めました。


    365の方が商店が盛り上がったり、税収が増えると言うのは確かにそうかもしれませんね。
    ただ、一箇所にそんな世帯数入れられても近隣は困るだけだと思いますけど。

  373. 373 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  374. 374 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  375. 375 通りがかりさん

    >>374 マンション検討中さん
    国民の税金使って再生させて頂いている会社ですからね
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/01/010611_.html
    社員の躾もまともにできてないのかな

  376. 376 匿名さん

    削除されてる。
    よほど核心を突いてたのかな?

  377. 377 名無しさん

    印象操作もなにも、聞かれた事に対して事実を答えてるだけで、複数の方が同じ懸念をされてるだけなんですけどね。
    そもそも何も気にならない、何の不安も無い方はわざわざこんな所まで見ないと思いますが…

    日当たりに関しても、南向きは当然として西向きの日当たりも気になる方は多いんじゃないでしょうか。
    南側が購入できなかった場合、少しでも採光が欲しい方は西側を検討されるでしょうから

  378. 378 匿名さん

    >>365 マンション検討中さん

    この敷地に500人…。
    出入り口は袋小路。

    火災とか大震災の時の避難経路は大丈夫でしょうか?

  379. 379 通りがかりさん

    >>376 匿名さん
    国民の税金使って再生させて頂いている会社ですからね
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha...
    社員の躾もまともにできてないのかな

  380. 380 マンション検討中さん

    >>377 名無しさん

    家族の関係で平塚で家を探しています。まだ賃貸と迷っていますが…
    家の中の仕事で日中家にいることが多く、私も日当たりは気になっています。
    南側はよさそうですが、正直値段が…
    西むきは比較的安そうですが、どれくらい日当たりがあるのでしょうか。

  381. 381 匿名さん

    >>380 マンション検討中さん

    西向きってディライト?
    ブリーズの自己日影がかかるから夏以外は日当たり期待できないよ。
    最上階ならいいかもだけど。

  382. 382 名無しさん

    >>381 匿名さん

    ご返答ありがとうございました。

    過去の書き込みを見たら、紹介されていたホームページに日当たりのことがありました。

    西側なので、もともと日当たりはそうなさそうですか、このマンション自体が日影になるのですね。
    東京や横浜ならそうしたことはありそうですが…

    平塚ならもう少し日当たり良くて安いものがあるかもしれないので、別にも探してみます。

    とても助かりました。


  383. 383 名無しさん

    ららぽや新築にこだわりがなければ、平塚は南口の方がマンション探しやすいと思いますよ

  384. 384 通りがかりさん

    >>381 匿名さん
    そもそも西にベランダの設計って、住む人の事考えたら?
    しかもファミリータイプで?

  385. 385 マンション検討中さん

    平塚でお探しなら、
    南口に住友不動産の新築マンションできます。
    引き渡しが、2023年とちょっと先ですが、
    期待値高いです。

  386. 386 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん

    それってもしかしてオーシャンステイツの北側?

  387. 387 匿名さん

    西向きに住む方は午前中寝ていたり、夜仕事をしている方だったり、
    家で仕事をするのであまり日が当たってほしくないという方が多いのかなと思います。
    ファミリーで住むならば断然南向きが午前中から午後いっぱいまで日が当たりますから、
    住みやすいと思います。
    洗濯物を外に干してもすぐ乾くというのは重要ですよ。

  388. 388 通りがかりさん

    >>359 匿名さん
    http://www.asyura2.com/2002/hasan7/msg/319.html
    長谷工は不動産業できないはず。

  389. 389 マンション検討中さん

    入居可能時期21年9月のようなのですが、実際にどのくらい売れているのでしょうか?入居者が少ない場合、修繕積立金は成り立つのでしょうか?

  390. 390 名無しさん

    >>389 マンション検討中さん

    確かに、修繕積立が少なかったり、各戸負担が増える可能性がありますね。売れていれば問題ないですが。

  391. 391 匿名さん

    修繕積立金は、提示されている金額で大丈夫という訳でもないんですね。
    全ての物件が売れての事だったんですね。
    場合によっては負担も増えてしまうのは避けたいものですが、
    新築マンションは、何年くらいすると修繕の必要が出てくるのでしょう。
    その辺も知っておきたいですね。

  392. 392 マンション検討中さん

    >>391 匿名さん

    提示されていれば当初はその金額なのでしょうけれど、購入者が少ない場合、管理や積み立てがうまくいかないので、結局住民自身が、理事会などの相談で積立金を上げざるを得ないのではないでしょうか。

    または、管理費・修繕費をあげないか、意見がまとまらずあげられなかったら、不十分な管理となったり、修繕できないことに甘んじることになります。修繕費があがるにしても、修繕できないにしても、そうなると出ていく人も増えるので、残った人にますます負担になったりはしますね。

    まぁ売れていれば、問題ないことなのかもしれませんが。

  393. 393 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん

    いま人件費がどんどん上がってるので、5年前に立てた修繕計画がもう予算不足になってます。毎月の積立額を増やすか一時金を払うかの違いはあれど、修繕のための支出は今後増えることは間違いありません。それはこのマンションだけでなく、既存も新築も例外なくです。安く積み立てていた既存のマンションはいま管理組合が大騒ぎですよ。

  394. 394 匿名さん

    ららぽーとの駐車場2階から。
    リビングが丸見えですね。

    1. ららぽーとの駐車場2階から。リビングが丸...
  395. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    一番下に見える2階も目隠し手すりが付くのでしょうが、それでもレースのカーテンかブラインドは必須ですね。これは予想外でした・・・

  396. 396 マンション検討中さん

    ららぽ駐車場から丸見えですね。

  397. 397 通りがかりさん

    >>395 匿名さん
    足場外したんですね。見栄え良く外側だけ。内側工事真っ最中です。

  398. 398 匿名さん

    >>395 匿名さん
    2階なのでバルコニーの手すりはさすがにつくとは思います。写真をみるとパネルが用意されています。ただ手すりがついても丸見えはかわりなさそうですが。

  399. 399 通りがかりさん

    >>392 マンション検討中さん
    理事会に長谷工?って話がありますよ。

  400. 400 ご近所さん

    >>393 匿名さん
    このマンションの大規模修繕は何年後に設定されています?
    最近の新築マンションは、約15年で実施するところが多いみたいです。
    参考になれば。。

  401. 401 通りがかりさん

    >>399 通りがかりさん
    長谷工のサクラの話有名です♪

  402. 402 匿名さん

    >>401 通りがかりさん

    売れ残りを長谷工自身が所有者となれば、法律上はマンションの管理組合員となるので、修繕などにも口出せますし、理事にもなれますね。

  403. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    それだと修繕に口出しして自分のとこの下請けに高額発注も可能になるということですか?

  404. 404 通りがかりさん
  405. 405 匿名さん

    >>403 匿名さん

    どのマンションも、大規模修繕には、構造計算書や設備関係の図面など、建築したデベロッパーに修繕工事を実施するために必要な情報は全て揃ってます。とくにこのマンションは理事会に長谷工が入っていなくても、おぜん立てする管理会社が長谷工ですし、実質的に修繕は長谷工一択となりますね。いくら積み立てているかもよくよくわかっているので、ほとんど言い値の高額発注になると思います。

  406. 406 マンション検討中さん

    急ぎではないですが、昨年からぼちぼち湘南エリアのマンション探しをしています。ここの公式サイト、開いたらすぐに何かのキャンペーンを昨年からずっとやっていますね。ほかのマンションの公式サイトは、そんなことはほとんどないのに。
    よほど売れていないので焦っているのでしょうか。キャンペーンが魅力というより、逆に心配になります。ダイソンやゲーム機で一生の買い物を決めたくはないので。

  407. 407 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん
    この素晴らしいマンションの魅力を存分に知っていただくための機会を提供されていると思います。
    駐車場の出入口を一本化することで、もう一方の出入口からは車両が出なくなり交通量を減らしていますし、配慮にあふれています。
    周辺住民さんたちが、なぜか勘違いして計画に反対している模様ですが、計画は完璧に合法であり、最終的には拍手喝采で迎え入れてくれることでしょう。
    キャンペーン中の今がチャンスですよ。

  408. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    キモッ

  409. 409 匿名さん

    「この素晴らしいマンション」ならキャンペーンなんかしなくても人は集まるでしょう。

    また。2本あった出入口を1本にすることで交通量が減る、という理屈がわかりませんし、それを「配慮にあふれています」って、大丈夫ですか? このマンション内の車の動線グチャグチャなうえに、出入口が1本になったら出入りする車が入り乱れるのは、小学生が考えてもわかりますよ。

    マンションの見取り図をあげておきますので、この図のどこをどうみたら「出入口を1本にしたことで、配慮にあふれている」という理屈になるのか、ぜひこの板をみてマンション購入を検討している方々に説明してください。
    もし南側に通路が残っていたら西から入った車も南に抜けることもできたところ、それをつぶしたので、私はずいぶん「配慮がない」と思いますけどね。

    長谷工は住民への説明会で、
    「これが今設計者として長谷工としてどれだけ配慮出来ているのかというと、正直言って、ボリュームを取る、設計者としてはそういう考えの中でやっております。」
    と、臆面もなく言い放ってます。周囲の住民のことも、このマンションに住む人のことも「配慮出来ていない」と長谷工自身が、説明会ではっきり明言してるんですよ。

    何も考えず、「ボリュームをとる」ということだけ考えた結果、こんな、土地に詰めるだけ部屋を詰め込んで、住む人の生活なんかまったくイメージできないような、いびつで最低の建築物ができるんです。

    知っていて買うなら結構ですが、知らずに買ってあとで泣くのはこのマンションの住民です。重要事項説明書にも絶対に書かれないことですから、よくよく考えて購入されたほうがよいかと思います。

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

    1. 「この素晴らしいマンション」ならキャンペ...
  410. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん

    皮肉が理解できない、言葉の裏が読み取れない人?
    なにを真正面から反論してるの? 画像まで貼り付けてw

  411. 411 通りがかりさん

    >>407 匿名さん
    長谷工の従業員に申します。
    入居者に駐車場で鉢合わせになってもホーンを鳴らしては駄目だと重要事項説明書に記載すること。
    ルーフバルコニーの全面使用はできない事を重要事項説明書に記載すること。
    以上

  412. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん

    正面から反論することができないということですね
    まぁ判断は、あなたの書き込みをみた、マンション検討者の方にお任せしましょう。

  413. 413 匿名さん

    >>410 匿名さん

    407が皮肉ということは、本当はこのマンションを悪く言うため、わざと逆に良く持ち上げた言い方をした、ということでしょうか? たしかに、407の書き込みはあまりに持ち上げすぎと思いましたが、そういうことだったのですね。

  414. 414 匿名さん

    410は初心者マークついてるし、407と410は別人だよ

  415. 415 匿名さん

    このマンションの素晴らしい魅力を広めることは社会貢献に繋がると思います。
    こちらは、パッと見では4棟あるように見えますが、大胆な発想かつ繊細な創意工夫をもって1棟として建築確認を受けており、非常に画期的な未来志向の構造をしています。
    こうすることでより多くの戸数を販売することができますし、戸数が多いということは多くのマンション住民との触れ合いを得ることができるということです。
    地域は活性化し、1人1人が支え合うことで社会貢献を肌で感じることができます。
    それに、超一流企業の長谷工さんが管理会社というのも大きな魅力です。
    修繕に口出ししてくるとの意見もあるようですが、裏を返せば専門的な知識を持つプロによる意見をいただけるということです。
    それにより修繕費用が高額になることもあり得ますが、マンションのことならわかる!を標榜する専門業者による管理を受けられるメリットは大きいと思います。
    周辺住民さんも、最終的には拍手喝采で大歓迎してくれると信じておりますが、残念ながら係争は未だに続いているようです。
    ですが、万が一解決しなかった場合でも、周辺住民と係争するための、強靭なメンタルを鍛えることができます。
    キャンペーン中の今がチャンスです!

  416. 416 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん

    私は車がないので、ここで書かれているような、車の通路の問題はあまり関係がないのですが、自転車はよく使っています。
    こちらの図面をみてわかったのですが、南側の通用門からはいったあとも、1メートルもなさそうな、かなり狭い通路を通るようになっています。
    これでは自転車がすれ違うことも難しいのではないでしょうか。もちろん自転車は下りて押すので、事故になるということはないとは思うのですが。
    どうなんでしょう?

  417. 417 通りがかりさん

    この前ららぽに買い物行きついでに見ましたが、東棟はかなりキツイですね。
    ららぽの立体駐車場とかなり距離が近くて、不特定多数の人からバルコニー丸見え、排気ガスもどうなんだろう。洗濯物干せるのかな。
    北側のルーフバルコニーもお隣のマンションとも鉢合わせてるし、カーテン閉め切りになりそう

  418. 418 匿名さん

    遡ってコメント見てましたが、反対されてる方がすごいですね。がんばって和解金貰えると良いですね。

  419. 419 名無しさん

    こちらの口コミ見て不安になり現地を確認しました。
    敷地内は立ち入りできませんでしたが、敷地周辺の道路幅は6メートルあるようで、車に週1程度しか乗らない私でも不安に感じませんでしたよ。

    このマンションの建設自体の疑問点や問題点として挙げられていることは事実であると思います。
    よくここまで調べて解説してらっしゃると感じるほどです。
    しかし、この反対の主張をしてる方は何を目的に反対してらっしゃるんでしょう?
    マンション建設で周辺住民の方が感じている真の不満は目の前に大きなマンションが建って圧迫感、日当たりへや資産価値に影響あるからですか?
    初見でサイトを見たとき、購入検討する人に丁寧に問題点を指摘しているだけではなく、文章に悪意があると感じてしまいました。

  420. 420 閣下

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  421. 421 匿名さん

    >>419 名無しさん

    まあ・・・袋小路の奥で184世帯が暮らすことが平気ならば、どうぞお買いになればよろしいのでは?

  422. 422 匿名さん

    >>419 名無しさん
    真の不満もなにも、仮に目の前に大きなマンションが建って圧迫感があったり、日当たりへや資産価値に影響があるなら人は怒りますよね(^^;
    ただ、その点は法律が近隣住民を保護しないから諦めてると思いますよ。
    業者には、損害を与えるとわかりつつも、それを証明するのが難しいから泣き寝入りさせて自由に建てる権利がありますから。
    ただ、土地を離れるだけの余裕はないから、環境を破壊しないでくれということでしょ?

  423. 423 近隣住民

    >>419 名無しさん

    長谷工による計画説明会で親和的に問題解決に挑まなかって事が原因である。そんな会社が管理するマンションですからね。しっかりした管理ができるとも思えないんです。

  424. 424 名無しさん

    >>423 近隣住民さん
    419です!
    確かに、合法だからの一言で片付けられるものじゃなく人の感情が関わってくる部分がありますね。
    管理会社に懸念がある、ということなんですね。

  425. 425 名無しさん

    >>422 匿名さん
    419です!
    怒るのは分かるんです。それをここで主張してどうしたいのかな?と。
    423の近隣住民さんが管理会社に対する不満だと仰ってますので一つはそうだと思います。
    それだけ、ではないと思うんですが。

  426. 426 名無しさん

    >>421 匿名さん
    419です!
    マンシャン自体は良いと思いますが、これだけ近隣の方とわだかまりがある状態で住民として引っ越すのは怖いと思ってしまいました!     

  427. 427 匿名さん

    >>425 名無しさん
    業者が様々な手段で宣伝するのに対して、住民は周りに伝える手段がないですからね。
    なお、私は近隣住民ではありません。
    http://nsk-network.co.jp/080519.htm
    堺市マンション風害事件のように、被害をちゃんと立証さえできれば業者側が敗訴します。
    問題は、基本的に近隣住民側は立証能力がなく、資金力も乏しいため、泣き寝入りさせられるパターンが多いです。
    それがわかってるから、損害があるんだろうなとわかりつつ業者が強行する悪循環ですね。
    業者側からしたら、相手に損害があろうと、勝てる勝負を投げ出すことはしませんよね。
    ここの近隣住民は、徹底抗戦するしという固い意思があると思います。

  428. 428 周辺住民さん

    >>427 匿名さん
    周辺住民ですが、一点 強調しておきます。
    このマンションを購入した人はご近所となりますし、買ってすむ人に対してまで何かをしようとは思いません。もちろん、一般常識として近所迷惑なことなどあらば別ですが。
    427さんがおっしゃるように、とにかく長谷工のやりかたが、どんなに合法的であろうが、人の道から外れていることを全国でやり続けていますので、その落とし前をつけてもらいたいというのが、唯一の希望です。単に金で解決ということではありません。
    また、こうしたマンションはほぼ投資目的でなく実際に生活する実需で購入されると思います。そして購入者の多くが、人生はじめての、しかも人生最大の買い物である方が多いと思います。その大きな買い物で、業者がアピールする良い面だけでなく、しっかり悪い面も分かった上で購入してほしいと思っています。特に長谷工は、今回のつきあいでよくわかりましたが、会社として良いものを作るという気概や誠意が皆無ですので、周囲住民に対して以上に、客に対していかに騙して買わせるか、という基本的なスタンスがあると感じます。悪い面をしらないで、あとで騙された、と思っても後の祭りですし、業者に対して何もできないという意味では、私たちと同じ犠牲者にもなりかねません。
    悪い面も分かった上で、ご近所になっていただけるのであれば、これほどウェルカムなことはないと思っています。

  429. 429 通りがかりさん

    履歴読ませて貰いましたが、良い部分であっても見て参考にするだけで終わりそうです。

  430. 430 匿名さん

    >>428 周辺住民さん
    長谷工のやりかたが、どんなに合法的であろうが、人の道から外れていることを全国でやり続けているとは、具体的にどこでしょうか?
    また、落とし前をつけるとはどのような方法でしょうか?

  431. 431 マンション検討中さん

    具体的な事は言い難いんでしょうが、それなら裁判するのが宜しいかと。
    私ならこんな所で悪評を喧伝するくらいなら、直接裁判に持ち込みます。勝てる見込みがないならしませんが。

  432. 432 匿名さん

    >>431 マンション検討中さん

    やってるみたいです

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  433. 433 近隣住民
  434. 434 マンション検討中さん

    >>432 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    審査請求されてるなら、裁決されるまで待てば良いのにと言うのが率直な感想です。

  435. 435 マンション検討中さん

    >>433 近隣住民さん
    ありがとうございます。
    他人の意見はあくまで参考に思っています。
    数が多ければトラブルも多くなるのは必然かと。書き込まれる事の大半はノイジーマジョリティと受けとめてます。

  436. 436 マンション検討中さん

    >>433 近隣住民さん
    失礼しました。別の方への返信でしたね。
    先程のコメントは削除依頼しておきます。

  437. 437 匿名

    >>430 匿名さん

    長谷工って建設業で初めて民事再生法を受けている会社です。しかも、スーパーゼネコンと問題起こしてそれから全てのスーパーゼネコンから相手にしてもらえず、低層マンションしか建設できない会社ですよ。国からは不動産に関する事業は停止されてますから、ブローカーみたいな事してるんです。全国で。

  438. 438 近隣の住民

    >>426 名無しさん
    例えば人の動線です。このマンションのゴミ捨て場。中国ではないので、常識ある人が入居すると思いますが。
    例えば、駐車場。絶対にすれ違いできない場所があるはずです。鉢合わせでホーンピーピーは?
    例えば、バイク置き場。何故、隣マンションの横?バイクの排気音って結構ありますよね。
    こんなところが、長谷工の設計です。

  439. 439 近隣の住民

    >>438 近隣の住民さん
    近隣の住民としては長谷工に各住居に最高の防音サッシ、防音壁の対策をして欲しいです。
    でも、太陽光は届かないですかね。北側斜線規制。

  440. 440 マンション検討中さん

    ・南向き エアリーステージ
    70戸のうち30戸弱が分譲済、
    30戸が時期以後分譲だが要交渉で分譲可(以下同様)
    5階   3LDK 4798万円
    4階角部屋4LDK 5698万円
    4階   3LDK 4648万円
    3階   3LDK 4548万円
    3階   4LDK 5198万円
    3階   3LDK 4548万円
    2階   3LDK 4298万円
    1階角部屋4LDK 4598万円
    1階   3LDK 4198万円

    ・南向き中央 ブリーズステージ
    54戸のうち5戸が分譲ずみ
    23戸が時期以後分譲
    5階角部屋4LDK 5298万円
    5階   2LDK 4448万円※実質3LDK
    5階   3LDK 4498万円
    4階   2LDK 3898万円
    3階角部屋3LDK 5078万円
    3階   3LDK 4248万円
    3階   2LDK 4198万円※実質3LDK
    2階角部屋3LDK 4828万円
    2階   2LDK 3648万円
    1階   2LDK 3948万円※実質3LDK
    1階   2LDK 3598万円
    1階   3LDK 3978万円
    この棟1階は庭つき


    ・東向き カームステージ
    42戸のうち16戸分譲ずみ
    14戸が時期以後分譲
    5階角部屋3LDK 5348万円ルーフバルコニー
    3階   2LDK 3888万円※実質3LDK
    3階   3LDK 4078万円
    2階   2LDK 3768万円※実質3LDK
    2階角部屋3LDK 4078万円ルーフバルコニー
    1階   3LDK 3878万円
    この棟1階は庭つき

    ・西向き ディライトステージ
    18戸のうち1戸分譲ずみ
    9戸が時期以後分譲
    5階角部屋3LDK 5198万円ルーフバルコニー
    4階   3LDK 4098万円
    3階   3LDK 4048万円
    2階   3LDK 3998万円
    2階   3LDK 3828万円

  441. 441 通りがかりさん

    購入を前向きに考えてましたが、結局他のマンションにしました。
    ・この戸数ならディスポーザーは欲しい
    →夏場の生ゴミとかどうなるのだろうかという不安
    ・上の方も言われていますが、動線をどのように考えて設計されているのか...ゴミ捨て場、エレベーターの数と位置がどう考えても不便

    車のすれ違いに関しては具体的な数値は忘れましたが、普通車2台ならすれ違いはできる様な広さが取れてたと記憶してます(設計図では)

  442. 442 匿名さん

    もう桜も咲いて、日もだいぶ長くなっていますが、西向きの部屋なのに、自分のマンションの影で夕日すら入らない部屋がありますね

    1. もう桜も咲いて、日もだいぶ長くなっていま...
  443. 443 匿名

    >>440 マンション検討中さん
    分譲数ではなく契約数は?

  444. 444 匿名

    >>441 通りがかりさん

    どう見てもすれ違い不可能かと

    1. どう見てもすれ違い不可能かと
  445. 445 匿名さん

    >>443 匿名さん
    分譲済み →契約済み
    分譲予定 →販売予定
    という意味だと思います

  446. 446 匿名さん

    焦らなくてもずっと分譲中だろうからいつでも買えるよ、ここは。

  447. 447 マンション検討中さん

    立地がよく、前向きに検討してきましたが、、、口コミにかかれてるように、生活するには、不便なマンション内動線の為、他の物件にきめました。南棟をかなり迷いましたが、生活するには、出入り口は南側がやはり便利で日当たりもよかったですが、、駐車場、ゴミ置き場などが、、、不便だと感じました。南棟は見晴らしも良く、気に入りましたが、お値段もかなり駅からの距離にしてはするなぁと思いました。

  448. 448 匿名さん

    >>446 匿名さん

    待てば待つほど下がりますね、

  449. 449 匿名さん

    CSRの意義や「本業を通じたCSR」への社員の理解はまだまだなので、社員への浸透が今後の大きな課題です

    素晴らしい心がけだと思います。
    但し行動が伴うかは謎(^^;

  450. 450 匿名さん

    >>441 通りがかりさん

    動線をどのように考えて、というか全く考えていないと思いますよ。
    いかに詰め込むかということしか考えていないので、
    ゴミ捨て場も、エレベータも、駐車場や敷地内道路も、
    買う人の住みやすさは犠牲にされて当然と思います。

  451. 451 匿名さん

    同じ12分なら南口のスミフがいいんじゃない?
    隣に商業施設ができるらしいし、ここみたくゴチャゴチャした配棟計画じゃないし。

  452. 452 匿名

    >>449 匿名さん
    CSR企業の社会的責任が理解されてないとは、納得できますね。ロクな企業ではありませんって、言ってるのですね。

  453. 453 匿名さん

    予約はしてませんでしたが、ららぽに行くときに寄ったら、モデルルームやってませんでした。
    平日はお休みなのですね。

  454. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん

    まあコロナ禍の最中ですからね。
    人数制限もあるので予約が普通じゃないですか?
    買い物ついでに、それも月曜日にフラッと行くような人など想定してませんよ。

  455. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    は??月曜じゃないですけど。
    それに検討している他のモデルルームは、月曜だろうが平日普通にやっていましたし、
    予約なしで行っても丁寧に対応してもらえましたよ。
    こちらは客を選べるほど、お高くとまれるのですね。
    にしては上の書き込みをみると、ずいぶん売れ残っているようですけど。
    まぁもっと駅チカで便利なうえ、ここより安いところもありますし、
    ほんとにららぽのついで、という気持ちだけだったので、見学もやめます。
    ここを読むと、ずいぶんと問題もありそうなマンションですし。

  456. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 匿名さん
    「こちらは客を選べるほど、お高くとまれるのですね」という、販売不振物件に対する上から目線が怖いです。HPに完全予約制と書いてあるのに敢えて押し掛けるメンタリティも。

  457. 457 マンション検討中さん

    凄まじいね、悪口が。。
    何がしたいんだろ。文句あるなら直接話せばいいのに。
    陰でコソコソせずにね。
    まぁ、ネットで書き込んで満足して喜んでるのかしら。

  458. 458 マンション検討中さん

    >>457 マンション検討中さん
    反対派は直接業者に伝えてるよ。訴状もおこしてる。

  459. 459 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん

    直接の業者とのやりとりの一例です

    https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E2%91...

  460. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん

    これは検討者全員が目を通すべきだね。それで納得できるなら買えばいい。

    注目すべきは供給者側が「安全なマンションを建てる」んじゃなくて「安全のための法律に引っかからないマンションを建てる」という姿勢だということ。

    もし本当に火災が起きて消火が遅れても「法律に適合したマンションでした。悪いのは法律です」って言うんだろうね。日本は法治国家だから責任は免れるだろうけど、なんかモヤモヤする。

  461. 461 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん
    ヘイトを買ってるのは某婚約内定者さんと同じ理由だと思うなあ

  462. 462 匿名さん

    >>454 匿名さん
    不動産会社は水曜日が休みのことが多かったはずですよ。水曜日だったのでは?

  463. 463 匿名さん

    >>456 口コミ知りたいさん
    不振物件だろうと、好調物件だろうと、働いてるのは人間なので、休む必要ありますしね。
    何も見ずにふらっと行っただけなのに、お高く止まってるという理解の仕方がすごいですね。

  464. 464 匿名さん

    >>462 匿名さん

    物件のホームページでは、完全予約制で、予約は土日しかとれないため、平日はやっていなさそうです。

  465. 465 匿名

    >>464 匿名さん

    平日も予約は可能ですね。予約がないから開けてないのでしょうね。

    1. 平日も予約は可能ですね。予約がないから開...
  466. 466 匿名

    >>463 匿名さん
    長谷工は売主では無いので、売れなくても困らないじゃ無いの?

  467. 467 マンション検討中さん

    ロクな企業じゃないとか、問題のあるマンションだとか、完全に誹謗中傷だねぇ。
    人の批判するくらいなら、ネットでネチネチ陰で悪口を言って満足してないで、お外に出てアルバイトでもしたらいいのに。正社員目指して頑張ってください。

  468. 468 販売関係者さん

    >>466 匿名さん
    長谷工は全てパッケージして売主は金を払うだけに近いので、売れないと今回損するのは主に売主ですが、長谷工に次の仕事がまわらなくなりますね。長谷工は作り続けないと、維持できない会社なので。

  469. 469 匿名さん

    見学に行くも、やっぱりホームページを見てからじゃないとダメそうですね。
    ホームページでは詳しいことを教えてもらえない物件もありますし
    見学が先かホームページでの下調べが先か…。難しいものですね。
    ただ、売り手は早く良いお客さんと出会いたいですし、
    買い手は希望が叶う物件でできればお安く買いたいですし。
    良い物件と出会うまで、ゆっくり気長に探すしかないかなと思います。

  470. 470 匿名さん

    右側が、このマンション、左が既存のマンションです。お互いのベランダが直角に位置していて、リビングもお互いにのぞき込める位置にあります。プライバシーが全く配慮されていません。

    1. 右側が、このマンション、左が既存のマンシ...
  471. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん

    三井のマンションの方たちは本当にお気の毒。
    何が腹立つって、三井を建てたのも長谷工、そしてこのマンションを企画・設計・建築して近鉄に持ち込んだのも長谷工という点。
    自分が建てたマンションに日影やリスクを押しつけるなんて、企業としてどうなんでしょう。

  472. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    計画は完璧に合法であり、難癖をつけないでください!
    建築基準法その他関連法規さえ守れば何をしてもよいのです。
    迷惑がかかっても、相手にそれを証明する能力がなければ問題ありません。

  473. 473 匿名

    >>472 匿名さん
    迷惑がかかっても、相手にそれを証明する能力がなければ問題ありません。って、本気ですか?
    流石、ロクでも無い会社の従業員!CSRが企業として、成り立って無い!
    こんな会社が、まともな管理業務できるのでしょうか?

  474. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん
    472はあえて皮肉として書いたのだと思います。わかりにくいですが。

  475. 475 匿名さん

    >>473 匿名さん
    民事裁判になっても原告が被害を証明できなければ負けることはありませんので何の問題もありません。
    受忍してくださいね^^
    プロジェクト自体が経済をまわしており、立派な社会貢献です!

  476. 476 マンション検討中さん

    誹謗中傷がすごい。

    実際、どの程度売れてるんですかね。
    前回の販売状況を書いてくださった投稿から時間が経ってますが、気になります。

  477. 477 匿名さん

    休日のららぽーと混雑時、東側の道路は車両の出入りで渋滞します。排気ガスもかなりのものです。毎週のようにこのような光景になるのは、高額物件に見合った環境でしょうか。

    1. 休日のららぽーと混雑時、東側の道路は車両...
  478. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    うわー、これは参考にさせていただきます。

  479. 479 マンション検討中さん

    東側騒音も気になりますね。

  480. 480 匿名さん

    >>479 マンション検討中さん
     目の前がららぽのバイクの駐輪場ですからね…

  481. 481 マンション検討中さん

    このマンション含めて、郊外の新築マンションは軒並み売れてません。
    市場として既に値引きは始まりつつあるので、急ぎで欲しい、どうしてもこの物件がほしい
    ということでなければ、できるだけ待つのが良さそうです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b5f18ab00ede832843623066e9c8e0cf0e7...

  482. 482 匿名さん

    >>475 匿名さん

    「法律さえ守っていれば、迷惑をかけても全く問題はない」
    という考えということですね。

    その「迷惑をかけてもよい」という相手は、周囲住民だけでなく、このマンションに住む人も含まれてますよね。なにせ、こんなギチギチで使いづらく、住む人の危険も晒す道路があるようなマンションですから。
    「このマンションに住む方は、今後、どんなに住みづらい問題や命に関わることが生じたとしても、合法ですから全く問題ありません」という意味ですね。

    あなたの考えでいけば、未婚の恋人同士の浮気も、相手に大きな心の傷を追わせますが、法律は犯していないので問題ないですね。精神的ないじめで自殺に追い込むのも、法律を犯していなければ全く問題ないことになりますね。
    あなたの「受忍してくださいね^^」は、未婚の恋人の浮気した側が「法律的には問題ないんだから、受忍してくださいね^^」と、浮気された相手に言っているのと同じです。

    理解できないかもしれませんが、世の中には法律以外にも、倫理的・社会的な罪というものがあるんですよ。あなたが言っていることは「法律的に問題ない」ということだけで「社会的・倫理的に問題ない」ことには全くなりません。合法だったとしても、相手に迷惑をかける行為は、倫理的・社会的に問題があるのですよ。
    ・・・というかそうか、やっぱり「迷惑をかけている」という自覚があったのですね。その上で開き直っている、と。

    とくに建築基準法は、長谷工含めた業界が族議員に長年はたらきかけて極めて住民に不利な法律で、住民はどんなに迷惑をかけられても、最終的な対立の場である法律が守ってくれないので、泣き寝入りしかできない法律です。通常のモメゴトは、法律に頼る前に、話し合いで解決をしますが、長谷工のスタンスは、話し合いには一切応じず、法的な対立になっても法律が守ってくれるので大丈夫、というものです。

    472や475さんが長谷工の関係者かどうかわかりませんが、このマンションを検討されている方は、長谷工がこのような考えで、このマンション(だけでなく全てのマンション)を作っているということはよくよくご理解いただいたほうがよいと思います。建って住んだあとは、周囲住民以上に、そのマンションに住む人にいろいろな影響がありますし、このマンションの管理も、まさにその長谷工が行いますので。

    匿名の場所なので、こうした本音が聞けたのでしょうね。
    逆によかったなと思います。

  483. 483 匿名

    >>482 匿名さん
    マンション管理でも同じ事を言うのでしょうね。例えば重大な瑕疵が見つかっても、法律的に問題ないとか、売主の言う通りの施工ですとかね。

  484. 484 匿名さん

    >>482 匿名さん

    472や475は売主の理論を皮肉ったものだと理解できませんか?

  485. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    皮肉とも思ったのですが、それにしては分かりづらく、475で畳み掛けていることから本気かとも思い、いちおう反論してみました。もし売り主を落とすための皮肉だったとしたら、目的は合致していますので。

  486. 486 マンション掲示板さん

    このマンションを買ったものです。こちらの掲示板を見て購入をとりやめようか迷いました。。

    たしかに、構造がギチギチで使いづらい、言う通りだと思います。
    ゴミ捨て場の動線とか正直、は?って感じです。笑
    でも、ゴミ捨ては24時間できるしわざわざエントランスに向かわなくても駅に近い出口があったり(本来、自転車の出入り口ですので子どもは危険かも)と全てが悪いわけじゃないと思いました。共用ボックスは宅配ボックスの設置するなど、近年の動向に合わせた作りになってますしね。
    駐車場も、一般的なマンションと変わらない機械式ですしマンション敷地内の道路で車同士がすれ違えないような幅ではないです。

    物件の悪口をここに書くのはやめてほうが良いのでは?この物件が売れなくて困るのは長谷工なのではなくこの物件に住む人たちです。管理費とかの計画が狂いますから、、、

  487. 487 マンション検討中さん

    こちらをみて検討はしましたが、
    うちは、車の出入りより、普段
    夫婦とも電車通勤の為、南側出入り口利用しか考えていませんでしたが、、見にいったら、ほんと狭かった。自転車も通りますし、朝ゴミ持ってでたかったが、ゴミ置き場は南側出入り口付近にはない。。やはり、うちにとっては、、、この設計は、、となりました。口コミサイトも見ながら、住む人のライフスタイルにあった物件を、、ららぽーとが近くて便利ですが、、うちは、駅で買い物しちゃうので、こちらの口コミは参考になりました。

  488. 488 匿名さん

    >>486 マンション掲示板さん

    悪口でなくマイナス点ですよ。
    図面や販売担当者の説明ではわからない様々な要素を情報交換するのが掲示板の役割だと思います。
    褒め称えるだけの内容だけなら掲示板でなく広告になっちゃいますよ。

  489. 489 匿名

    >>486 マンション掲示板さん
    はい、何回も言ってますが近隣への長谷工説明会でこちらの考えるリスクに対して対処しない長谷工への問題提議てす。

  490. 490 匿名さん

    左が中央棟、奥が東棟、右のまだ足場が組んであるのが南棟です。
    中央棟は南向きですが、午前9時頃でも東棟の影になっている部屋がまだあります。
    中央棟のベランダから、東と南側に自分のマンションが迫っているのは相当な圧迫感ではないでしょうか。

    1. 左が中央棟、奥が東棟、右のまだ足場が組ん...
  491. 491 匿名さん

    >>486 マンション掲示板さん
    ゴミ捨て24時間というのは、24時間前から良いですよと言う意味だと思うますよ。生ゴミが木曜日だとしたら、前日の水曜日には出して良いと言う事ですね。常識的には水曜日の夕方でしょうね。185戸もあるので好きに出されたら大変な事になりますよね。ちょっと考えればわかる事ですね。担当に良く確認してくださいね。

  492. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん

    >ゴミ捨て24時間というのは、24時間前から良いですよと言う意味

    はぁ? 何ですかその謎理論。
    24時間OKということは24時間いつでもOKだと思いますけど。

  493. 493 匿名

    >>492 匿名さん
    販売担当者にしっかり確認した方が良いですよ。24時間365日いつでもOKなのですか?

  494. 494 匿名

    >>493 匿名さん
    平塚市の場合ほぼ毎日何かしらのゴミ回収があるので、24時間出せると言うのは正かも?

  495. 495 匿名さん

    以前住んでいたマンションでは、ゴミ置き場に資源ゴミや燃せないごみ等を
    捨てる場所が常時設置されていて、いつでも捨てられました。
    どの様な24時間OKなのか確認された方が良いかも。

    宅配ボックスは20年前でもマンションに設置されてましたね。

  496. 496 匿名さん

    >>492 匿名さん

    次に回収される分別のゴミは、24時間出せるではないかなぁ。
    生ゴミは普通週2回しか回収されないので、あまり何日も前からは捨てられないかと。

  497. 497 匿名

    >>495 匿名さん

    平塚市では分別専用のBoxが回収日前日に支給されますので、いつでもは絶対にあり得ません!!
    私的に処理するのであれば、別ですがね。

  498. 498 匿名

    >>497 匿名さん
    長谷工はたくさんマンション建設しているから、別費用の掛かる私的ゴミ回収があるのでしょうかね?流石ですね!

  499. 499 匿名さん

    >>497 匿名さん

    戸建てにお住まいですか?
    ある程度大きいマンションですとあの分別用ボックスが貸与されていて、それをゴミ置場に設置しています。

  500. 500 匿名

    >>499 匿名さん
    平塚市のこの物件と同規模のマンションです。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸