横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>グランアリーナレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. つきみ野
  7. つきみ野駅
  8. <契約者専用>グランアリーナレジデンス
契約済み [更新日時] 2024-02-09 21:45:04

グランアリーナレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642397/

所在地:神奈川県大和市つきみ野1-6-9、26(地番)
交通:東急田園都市線「つきみ野」駅徒歩12分
   東急田園都市線、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.82平米~85.48平米
売主:名鉄不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 JR西日本プロパティーズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-04-06 09:38:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアリーナレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 住民板ユーザーさん1

初書き込み失礼します!

コロナウイルスの影響で明るい話はあまり耳にしませんが、しっかりコロナ対策を行なって菌を拡散しないように努力して来年笑顔で入居できるように頑張りましょう

2. 2 契約者

特にまだなんの連絡もきていないですが、予定通りに家は建つのでしょうか...?
    コロナで工事がストップ...中のものも中国から入ってこずに3月に入居ができないとかになりかねないんじゃ...と不安に感じています。

3. 3 住民板ユーザーさん1

スペイン風邪などを例えにニュースでよくやってますが、コロナは撲滅ではなく共存という形になるかもしれませんね。
    そもそもワクチンがまだ無いですからまずは押さえ込み、そして少しずつマンションを建てる形になるのでは?3月に入居出来る様に家にいましょう!

4. 4 住民板ユーザーさん8

少し汗ばむいい天気でした。
    来年の今頃は新居でどんな生活を送っているのか想像するとほほがゆるみます。

5. 5 匿名さん

コロナの影響で今後マンション売れるのかちょっと心配です。新築は価格等影響ないのかな?

6. 6 住民板ユーザーさん1

今どこのマンションも販売出来てませんし、今後コロナが落ち着くまで売れ行きは芳しくないでしょうね。
    ただ新築としての価格は恐らく落ちないと思います!
    また収入減により、こちらのような手の出しやすいマンションが人気出ると思いますので気長にいきましょう

7. 7 住民板ユーザーさん1

ちょっとした不安があるのでわかる方居れば教えてください。
    今住んでいるマンションが最上階で騒音に悩んだことがありません。下の部屋は知り合いの家族です。うちは子供が3人おり、騒ぐたびに適度に叱っているのですが、騒音って長谷工の建物は大きく響くものなんでしょうか?一応入居してから機会を見て防音マット+ジョイントマットをリビング及び子供部屋には設置しようと考えてます。通路は静音絨毯?を敷こうかなと。
    対策を取ってる方からの知見は是非聞いてみたいです。

8. 8 住民板ユーザーさん1

西側の住宅地予定地の権利者が変わったみたいですね。マンションなどにならないと良いのですが…

9. 9 住民板ユーザーさん8

>>8 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか?ただ大規模マンションが完売してないのに、横にマンションが直ぐ建つことはないと信じたいですが。。別に店ができれば個人的には嬉しいですね!

10. 10 住民板ユーザーさん1

>>8 住民板ユーザーさん1さん
    えっ!それでもしマンションなどが建つようなことになれば当初の条件とだいぶ変わってきてしまいますよね...高い建物が建つことがないと言われていたから日当たりも心配ないと思っていたんですが...

11. 11 住民板ユーザーさん8

三井不動産なので、マンションならパークですか。。あの土地なら小規模なら建てることは可能ですが、コロナの影響でグランとドレッセがある中で直ぐに勝負にはこないと思いますが。。ゆっくりと戸建てを売りにくるのが堅実ですよね。

12. 12 住民板ユーザーさん7

三井ホームが戸建て分譲するなら、いい感じの街並みになるんじゃないですかね。
    ナイスよりなんとなくいい感じがします。
    それより、仕様変更どお思います?

13. 13 住民板ユーザーさん8

>>12 住民板ユーザーさん7さん
    植木については致し方ないと思いますね!
    個人的にディスポンサーは聞いたことない会社でしたので何か不具合があったときの対応に不安を抱きました。使用しているマンションは多いんですかね?

三井不動産の戸建てなら建て方は綺麗ですよ。以前見学に行きましたが、街並みは綺麗でした。A棟が直結した影響を受けるので、戸建て構想は続けて欲しいですね

14. 14 匿名さん

すみません、よろしければ教えてください。仕様変更とはなんのことでしょうか?
    とくに連絡はいただいていないのですが。

15. 15 住民板ユーザーさん2

>>10 住民板ユーザーさん1さん
    権利者が変わったのはいつのお話ですか?説明受けた時は住宅が戸建てが建つと言われていたので、、、

16. 16 匿名さん

権利者変わったのどこ情報でしょうか?

17. 17 住民板ユーザーさん5

>>16 匿名さん

大きめの封書が届きましたよー

18. 18 匿名さん

>>17 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!うちには届いてないので…待ちます。

19. 19 住民板ユーザーさん8

封筒ですね。1番気になるのは、戸建エリアですがいい方向に転がって欲しいです。
    あの立地で三井不動産なら恐らく5000万?6000万コースの戸建てでしょうから叩き売りもないでしょうし。

20. 20 住民板ユーザーさん7

>>17 住民板ユーザーさん5さん
    オプションのカタログ的な何か
    かと思って開けたらでした。

21. 21 匿名

そろそろオプションのカタログが郵送させて来ると思うのですが、もう届いてる方はいらっしゃいますか?
    また、駐車場の場所はいつ決められるのかご存知でしょうか?

22. 22 住民板ユーザーさん6

オプションのカタログ届けてもらえるんですね!うちにはまだ届いておりません。
    コロナの影響で工期が伸びないか心配しております。

23. 23 住民板ユーザーさん8

>>21 匿名さん
    今日オプションカタログ届きましたよ!
    ただ、やっぱ高いですね。
    うちはアイセルコ分だけで、あとは量販店にします。。
    駐車場は冬って話は聞いてましたが変わったりしたのかな??

24. 24 住民板ユーザーさん9

初書き込み失礼します。
    カタログきましたが全体的に高いですよね…相談会には参加しますがほとんど購入しなさそうな予感が…

25. 25 匿名

カタログ来ましたが、かなりお高めですね

カップボード注文してきましたが
    オプション変更等で予定以上の金額になってしまいました。
    金額マジック 恐ろしいです

26. 26 住民板ユーザーさん3

オプションって必要なものではなくて、あくまでも利便性向上品であり企業の稼げる場なのでなんとも言えないですが。。
    今は入居後類似のオプション品を安くで入手できるご時世なので、我慢も大切ですよ!
    (ダウンライトだけは買っちゃいました。反省中)

27. 27 住民板ユーザーさん6

オプション検討中です。
    やはり皆さんおっしゃる通りどれも高いですね…オプションを外注で検討されている方はいらっしゃいますか?

28. 28 車無し男

オプション高いですよね。
    ついカップボードは買ってしまいました・・

エアコンとかも他と比べると3倍くらい高いものがあったのですが、皆さんどうされますか?
    あと、リビングの壁に棚も付けたいと思ってますが、これはもう募集終了しているのか、
    とんでもなく破格だから相談会で募集するのかなと・・

29. 29 車無し男

×とんでもなく破格
    〇とんでもない価格

30. 30 住民板ユーザーさん1

参考になるか分かりませんが、私はオプション会では欲しい物のサイズ感及びアドバイス、見積もりを頂き、実際の物は量販店とインテリアショップで購入します。既にカタログを参考に数点は入居後を条件に3割引程度で見積もりも頂いてます。時間があるならオプション会で購入する必要はないと思ってる派です。
    エアコンも4月に付ける必要がないならオプションは高いですよ。。

31. 31 匿名

>>30 住民板ユーザーさん1さん

吊り棚などの簡単な工事が必要な物だと
    入居後すぐに工事しても大丈夫なのですかね?

32. 32 住民板ユーザーさん1

>>31 匿名さん
    穴を開けれる場所は勿論決まっていますのでそこは確認する必要がありますが、資料はデベから貰えますよ!入居後は個人での調整なので問題ないと思いますが、大きく音が鳴るのであれば近隣の方への一報はあったほうがいいと思います。

33. 33 車無し男

>住民板ユーザーさん1
    ありがとうございます。参考になります!
    時間は十分ありますので、やっぱり私もエアコンは後付けにしようと思います。

34. 34 匿名

現地だいぶ出来上がってきたのでしょうか?
    お近くにお住まいの方がいれば教えていただきたいです。

35. 35 住民板ユーザーさん1

>>34 匿名さん
    写真撮れてはいませんが、ゴールデンウィーク頃から比べても外観で言えば、第一工区は概ね完成している感じですよ!やはり周りに高い建物が無いので存在感はありますね!完成が待ち遠しいです!

36. 36 匿名

>>35 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!
    そうなんですね!
    CGのイメージ通りになっているか楽しみです!

37. 37 住民板ユーザーさん1

>>36 匿名さん
    CG通りかはなんとも言えませんが(CG忘れました。。)、予定通り入居出来そうですし、そろそろ家具などを検討したり等、一番楽しい時期になってきましたね。

38. 38 匿名

>>37 住民板ユーザーさん1さん

オプションをどこまでやるか迷いますね…
    予算内でどうおさめるか悩みますが、楽しみたいと思います。

39. 39 住民板ユーザーさん5

オプション相談会行かれる方いらっしゃいますか?

40. 40 匿名

>>39 住民板ユーザーさん5さん

行きますよー!

41. 41 ゆず好き

>>39 住民板ユーザーさん5さん

行こうかどうか迷いましたが、参考程度でも見ると欲しくなってしまうので私は行かない予定です(^_^;)
    ただ、パンフレットを見てて思ったのは、カップボード等一部商品がアイセルコで購入する時より限定価格で購入する場合の方が安くなっていたのが気になりました。
    基本的にインテリア相談会の方がアイセルコより安いと思ってたので。。

42. 42 匿名

>>41 ゆず好きさん

カップボードの件ですが、アイセルコだと天板とソフトクローズ??が付いてての価格みたいです。
    同じ仕様でインテリア相談会で購入すると10万弱高くなっちゃうみたいですよ。
    ただ、どちらにせよ高額ですね

43. 43 住民板ユーザーさん1

アイセルコはオプションよりも安いですし、ローンに組めるのが良いですよね。ただどちらにせよ高い。あとあるあるですが、手頃なカップボードは結構マンション内で被るということですね!

44. 44 ゆず好き

>>42 匿名さん

そうなんですね!
    回答ありがとうございました。

45. 45 匿名

我が家はアイセルコで食器棚頼みました。
    インテリア相談会では価格は上がるが、仕様の選択肢は増えますよと説明受けました。
    フロアコーティングってどうなんですかね?
    かなり高額な上に賛否両論ありますね。
    外注したい所ですが、第二工区出来上がるまで外注工事はできないんですよね?

46. 46 車無し男

>>45 匿名さん
    高額ですよね。。
    私はデフォルトの床の出来に期待してます。
    あと、冷蔵庫と仕事用デスクの床には硬いカバーを敷いて補強する予定です。

ちなみに担当の方に外注でホスクリーンを付けたいと伝えたところ、コンクリートに打ち込む必要があるかもと言われました。。
    外注でいつになるかもわからず、天井裏の図面によって設置できるとこも限られるという状況です。。
    お値段がまだわかってませんが、他にも調べてる方いましたら是非教えてください。。

47. 47 匿名

>>46 車無し男さん
    床材はシートフローリング ですよね?それに高額なお金をかけるべきなのか悩みどころです。
    またフロアコーティングを外注すると、長谷工のアフターサービスが受けられない可能性もあるとのこと…
    何を優先すべきかじっくり考えないとですね。
    冷蔵庫等の下には確かに保護マット敷きたいですね!
    ホスクリーン良い業者が見つかるといいですね…
    我が家は共働きで必須なので、相場より高いですがアイセルコでお願いしてしまいました。。

48. 48 住民板ユーザーさん1

ホスクリーンは、私もアイセルコです。現マンションでは要らないと思ってましたが意外とあると便利なことに気付き、DIYで付けようとしましたが、強度に不安を感じ、結果知り合いの業者に付けてもらいました。金額は正直あまり変わらなかったので今回は金で解決した次第です。

49. 49 住民板ユーザーさん8

ホスクリーンやっぱりあった方が便利ですか?浴室乾燥もあるしなんならドラム式なんで洗濯機の乾燥で済まそうとしていたんですが、入居後つけようかな?

50. 50 車無し男

>>49 住民板ユーザーさん8さん
    あった方が便利だと思います。
    今住んでる賃貸にはあるのですが、外に干した後に取り込んですぐに畳まないことが多いのでフックがあるととても便利です。
    正直もうホスクリーンのない暮らしは考えられないくらいです。
    本当にこのタイミングで依頼できないことがただただ残念です。

私もドラム式にするつもりですが、乾燥できない衣類はやっぱり外に干すことになるのかなと。。
    浴室でもいいのですが、それだとお風呂に入る前には必ず畳まなければいけないことになりますよね。。

ただ私が怠惰なだけなんですけどね。

51. 51 匿名

足場も外され外観もよく見れるようになりましたね。

住宅ローンの説明会って何するんですかね??
    みなさん行かれます?

52. 52 住民板ユーザーさん1

>>51 匿名さん私の購入した部屋も外観は出来ていて、来春が待ち遠しいです!
    説明会は数社行きましたが、会社ごとの特徴を聞いた後、仮審査をお願いできる会でした。
    約1時間で、終わった後はモデルルームに入ってゆっくり採寸図ってました。
    ただ週末の説明会は予約が取りづらいのでだいぶ前から予約しました。
    あといざ行くとブースが全て埋まってて人の多さにびっくりしました。。。

53. 53 初心者

オプション会が近付いてきましたね!
    上の方で話が出ていましたが、アイセルコを利用できたのは
    かなり早い段階で契約された方なのでしょうか?
    うちはもう玄関の色なんかも選べない段階だったので
    そういう説明もなかったのかな。
    室内物干しを付ける気満々だったのに
    オプションに入ってなくてがっくりきてます・・・

54. 54 入居予定さん

>>53 初心者さん
    昨年の9月ごろに契約したものですが、アイセルコのオプション会は10月ごろにありました。結構短い期間の中で選ばねばならず、迷いました。(お値段も結構しますし)

55. 55 匿名

コロナでしばらく現地訪問できていないのですが、どれぐらい完成しているのか気になります。写真とか撮ってらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか。

56. 56 住民板ユーザーさん8

>>55 匿名さん
    7月初めに撮った写真です。
    参考にどうぞ!

1. 7月初めに撮った写真です。参考にどうぞ!
  57. 57 匿名

>>56 住民板ユーザーさん8さん
    早速載せてくださってありがとうございます!
    外観は結構できてますねー。
    楽しみです!

58. 58 初心者

>>54 入居予定さん
    レスありがとうございます!ちょうど一年前だったんですね。
    うちは6月契約でいまだにオプションも悩みまくっているので、
    一ヶ月で色々決めるのは無理だっただろうな・・・

>>55 匿名さん
    8月中旬に担当者から聞いたところでは
    グランドエントランスも完成し、
    ほぼ全容が分かるようになったとの事でしたよ!

59. 59 匿名

写真拝見する限りかなり出来上がってきてますね。
    やはりDE棟は前方が開けていて、見晴らし良さそうですね!入居時期の関係で契約済みですが、それがなければDE棟が良かったなぁー。

60. 60 住民板ユーザーさん1

>>59 匿名さん
    景観を楽しみたいなら各棟の高層であればそれなりに楽しめると思いますよ。
    DE棟はやはり気にはなりましたが、道路に面してるのがネックでしたので一長一短ありますよ。
    購入した部屋を楽しみましょう!

61. 61 匿名

>>60 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。無い物ねだりは良くないですね。

62. 62 住民板ユーザーさん3

画像無くてすみません。
    9月頭に見に行きましたけどエントランスや車寄せも壁が取れてて外観がはっきり分かるようになってましたね。中庭はまだこれからみたいでしたが。
    周辺に高い建物少ないからグランベリーパークから眺めてもかなり目立つ建物になってますね!

63. 63 匿名

インテリア相談会の日程ってもう連絡きたりしてますか?
    我が家はまだなのですが、そろそろ日にちが近付いてきたのであれ?と思いまして…

64. 64 匿名

>>63 匿名さん
    月初に封書で通知が来ましたよー。
    楽しみですね!

65. 65 住民板ユーザーさん7

ほんと相談会もうすぐですね。
    当日に決めないと最安にならないのがキツイ
    相談してからもう少し悩む時間ほしいと思いません?
    送付された資料にはなかったですが、モデルルームにあるような装飾棚とかってあるんですかね。

66. 66 匿名

>>65 住民板ユーザーさん7さん

当日決めて、後日クーリングオフという形でキャンセルできないんですかね??
    私は半分程はオプションではなく外注でお願いしようかと思っています。
    装飾棚も相談してできるのでは?
    ただ結構なお値段かと思いますが…。

67. 67 匿名

モデルルームにあった棚は100万円くらいしますよたぶん、と営業の方に言われました。
    私もいいなと思っていただけにがっくりしましたね。(笑)

68. 68 匿名

>>67 匿名さん

100万ですか!!
    外注したとしても半値くらいはかかりそうですね!

69. 69 初心者

オプション相談会は参考程度にして
    ある程度外注しようと考えているんですが、
    その外注先もどう探したらいいのやら…
    初めての事だらけで頭ぐちゃぐちゃですけど
    しっかり考えないとですよね。

70. 70 住民板ユーザーさん3

小さいお子さんをお持ちの方はインテリアオプション会の際、子どもはどこかへ預けますか?長丁場になるでしょうしキッズスペースもないならぐずりそうで悩みます。

71. 71 住民板ユーザーさん1

>>70 住民板ユーザーさん3さん
    長谷工からは連れてきていいと言われましたが、ゆっくり見たいので知人にお願いして半日預かってもらう予定です。大人数で伺うとやはり密になりかねないので人数を減らす努力は追求したほうがいいとは思います。しかしどうしようもない場合は泣いたら席を外す等の配慮をすれば良いと思いますよ。

72. 72 住民板ユーザーさん8

とうとうインテリアオプションはじまりますね
    行かれた方、どんな感じでしたか?
    どんなもの申し込まれましたか?
    ご参考まで、お聞かせいただけたらと

73. 73 匿名

皆さん表札は付けますか?
    玄関の方は後から外注でも良いかと思ったのですが、
    集合ポストの方は、周りに合わせるなら
    オプションで買った方が良いとも聞きます。
    そもそも表札を付けるか悩みます・・・

74. 74 住民板ユーザーさん1

>>73 匿名さん
    私は付けないです。
    色々話は聞きますが、日本人の文化だとしてもセキュリティの低下に繋がるので。
    ちなみにポストの名前を見て女性の多い部屋に侵入する犯罪者も多いと聞いたことはあります。

75. 75 匿名

>>74さん ありがとうございます。
    防犯面から、付けるとしても名字だけにはなりますね。
    災害時などは住人の名前が分かった方が良いとも聞きますし、
    カタログではそんなに気に入ったものもなかったので
    入居してから周りの様子を見て決めるかなあ。

76. 76 住民板ユーザーさん8

インテリア関係割引が聞いていて、モノによってはお得な印象があります。
    何か特別な割引とかあれば良いのですが、社員割引等、、みなさんありますか?ここでは言えないかも知れませんが。もしあるのであればいくら分など知りたいなと。

77. 77 住民板ユーザーさん1

本日オプション会行ってきました。
    感想を書いておきます。
    まず会場は広いですが、人は多くお子様連れは少なかったです。マスクをつけたまま説明をしていただけますが、担当者によっては声が聞こえずらい場合もあると思います。

事前アンケートを元に各担当者が来ますが、簡単な説明の後こちら側の質問に適宜答えてくれる形でした。なのである程度予習しておくとスムーズでした。あと担当者によって勢いに差があり、見積もりだけ等はっきり相手に伝えないと時間がもったいないと思いました。私は総額から決めたいので見積もりのみ下さいとお伝えしてました。
    あと、エアコンとカップボードはやはり高いですね。正直に高いとお伝えしたら担当の方も正直入居時に要らないなら半額程度で購入できる既製品を購入することを勧めますとまで言われました。
    カーテンは沢山人がいましたので、1番人気だったのでは?
    何故か玄関ミラー、エコカラット等を強く勧められましたが、入居後ゆっくりDIYで付けますとお伝えしたら入居時についてる方が気持ちいいですよと言われたのには違和感を感じましたが。

総じて新築マンションの為の準備としてはとても夢のある会だとは思いますが、当日限定価格と言われてもそれ以上に安くて良い品は沢山あるので、印鑑を簡単に押さずに検討することをお勧めします。なお、印鑑押してもクーリングオフ制度は使えますので。

78. 78 住民板ユーザーさん7

>>73 匿名さん
    営業さんが表札は、最近ポストは少ない、玄関は多いですよと言ってたなぁ
    私も入居後周りを見てからでいいかなと
    そういう人ばかりだと、みんなつけないという事になっちゃいますね

79. 79 匿名

>>78さんもありがとうございます。
    確かに!みんな同じ考えだと表札ない部屋ばかりになっちゃいますねw
    オプション会の担当者さんは、半々くらいだとおっしゃってました。

>>77さん
    しっかり予習してらしてすごいです!

>担当者によって勢いに差があり、見積もりだけ等はっきり相手に伝えないと時間がもったいないと思いました。私は総額から決めたいので見積もりのみ下さいとお伝えしてました。

これは本当に同感です。
    自分はその辺を最初にハッキリ伝えてなかったので、
    グイグイこられて一つ一つの説明に結構時間を取られてしまいました。
    項目はかなり絞ったつもりでしたが、結局4時間近くかかって
    最後には残り何組かになってました・・・

私が行った時間は意外とお子様連れも多いなという印象でしたが、
    会場自体が思ったより雑多な感じでざわざわしてたので
    お子さんがちょろちょろしててもそんなに気にならなかったです。

見積りだけのつもりで参加したのですが、うっかり何点か注文してしまいました。
    (一応しっかり考えましたが)
    クーリングオフの8日間の間に、外注とのコスト差など調べたいと思います。

80. 80 住民板ユーザーさん1

カーテンで生地にこだわりなく入居時に欲しい方はオプション会のサンゲツカーテン半額リビング側揃えるだけでネットオーダーと比較しても1万しか差が出なかったので、採寸に自信のない方はオプション会で購入しても良いかもしれませんね。

81. 81 住民板ユーザーさん1

駐車場はいつになったら決められるんですかね?
    あとシャトルバスの駅側の発着所はどこなんでしょうか。

82. 82 入居済みさん

>>81 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場は12月頃までに募集すると言っていたような気がします。
    私は借りる予定は無いのですが、資料に日時が書いてないので不安ですよね。
    シャトルバスも期限なしで検討中と言ってた気がします。
    200m以内であればよいかなと楽観的に考えていますが、マクドナルドの前や日本コンピュータサービス(Googleマップ情報)の前とかになったらいいなと。

83. 83 住民板ユーザーさん1

>>82さん
    情報ありがとうございます。
    やはり購入者の本契約が済んだあとのタイミングですか。
    なるべく年内にやってほしいですねー。

シャトルバス申請も現状でどこかのマンションの申請があれば、アリーナの分も申請が通りやすいと思うんですが、アリーナが初?
    頑張って駅近になって欲しいですね。

自分的には、東急ストアの東急駐車場の間辺りなのかなと思ってます。

84. 84 住民板ユーザーさん4

エントランス良い感じですね。
    窓ガラス多くて抜け感あって良いですね!

1. エントランス良い感じですね。窓ガラス多く...
  85. 85 住民板ユーザーさん7

>>84 住民板ユーザーさん4さん
    入居まであと半年。待ち遠しいですね。
    車寄せもだいぶ出来上がってて、いい感じになってきてますよね。
    建物全体をチラシとかHPトップの画像のように見るなら、しまむらの屋上駐車場からがオススメ
    お近くにお寄りの際は、寄ってみてはいかがでしょうか?

86. 86 住民板ユーザーさん8

住宅ローンて、どこの申し込みます?
    単純に率だけでいいのかどうか悩んでまして
    固定、変動もどっちがよいのやらですし
    決め手は何ですか?
    参考までにお聞かせいただけましたらと
    よろしくお願いいたします。

87. 87 住民板ユーザーさん1

>>86 住民板ユーザーさん8さん

こればかりは世帯に応じて状況は変わりますので何とも言えないですが、某銀行ローン説明会時は、アルヒの頭金あり35年ローンで組むのが1%切って間違いないとは言われました。
    ただうちは20年完済を狙ってネット銀行にしました。

88. 89 住民板ユーザーさん1

>>88 住民板ユーザーさん1さん
    お子様が小さいのであれば床の対策は必要だと思います。ただコーティングやワックスは業者の謳い文句で十年二十年剥がれないなどありますが、傷は付きますしリビングなどは数年で剥がれることもあります。ご自分でDIY感覚で数年ごとに塗ることができるならばお勧めしますが、やりっぱなしであればお子様が大きくなるまでジョイントマットを敷き詰める方が防音対策も兼ねておすすめです。美観は損ねますが汚れても取り替えるだけですし楽ですよ

89. 90 住民板ユーザーさん5

>>88 住民板ユーザーさん1さん
    私は実家がワックスを塗っていて、何度もやり直しをしたらワックスを取る液剤のせいで板が痛んでしまい酷い目にあったのでフロアコ-ティングを検討してます。やり直しも手間がかかるので長く使えるのは嬉しいですよね。あとは業者探しです。

90. 92 住民板ユーザーさん2

>>91 住民板ユーザーさん1さん
    多くの中古物件(築5年前後)を内覧してきて最終的にこちらを契約しましたが、フロアコーティングに関しては仲介業者から施行されており綺麗に使われていますとの説明はあるものの、メンテナンスに関しての注意事項が補足して言われました(コーティング維持は必要時金がかかる。光の反射で傷が逆に目立つ等)。私はコーティング有無は全く検討事項に入りませんでしたが、高額物件ならともかくここのような割安物件ではそもそも資産価値は確実に緩やかに落ちる中、コーティングしたことにより維持できるかというとまず無理です。施工して住まないなら別ですが89さんの記載の通りマットを敷いて傷に留意することが費用対効果として1番理にかなっていると思慮します。

91. 93 住民板ユーザーさん1

私は別のマンションからこっちのマンションを購入しましたが、フロアーコーティングしてもやはり傷付きます。
    子供が居るご家庭ならあまり意味無いかと思います。さらに逆に傷が目立ちます。
    結局のところ長く住むにしろ、売却するにしろ床を貼り直すので余計な費用が掛かるだけだと感じてます。

92. 94 住民板ユーザーさん1

[No.88~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

93. 95 住民板ユーザーさん1

皆様色々気にされているんですね。
    結局資金にゆとりのある方がオプションなり施工すれば私はいいと思ってます。
    ただ何をするにしても業者を通すと施工料金やら取られるので、少しずつ自分で行うと浮いた資金でワンランク上の資材を購入できるのでそういうところを勉強していくといいですよ。
    オプション会で施工代金を高いと思った方は多いはず。

94. 96 住民板ユーザーさん2

オプションはほぼぼったくりに近いですからね。
    通常の1.5倍くらいな、感じですよね。

95. 97 住民板ユーザー3

戸建住宅建設予定地は何が建つんですかね?前は事業者の看板がありましたが、今は何も表示されてません。

96. 98 住民板ユーザーさん1

>>97 住民板ユーザー3さん
    本来の用途から大きく変わっても、文句を言えないのが悔しいですね。戸建がいいですが小さめのマンションが出来てもおかしくないです。今はアリーナと競合するため無いとして、完売した後まで区画整理されなければもしかしたら。西向きの低層?中層あたりは気にしてた方が良さげですね。

97. 99 入居予定さん

>>97 住民板ユーザー3さん
    事業者は、ナイスから三井不動産レジデンシャルに変わっています。三井不動産レジデンシャルに問い合わせしたところ、戸建住宅建設予定ではあるものの着工時期は未定とのことです。三井不動産レジデンシャルであれば、ファインコートの可能性が高いですが、何とも言えないですね。マンションが建つことはないとは仰っていました・・・。

98. 100 住民板ユーザーさん1

最近は敷地にスーパーハウスが仮設されて出入り口も整備されてるようなので、何かしら着手はしてるようですね。

まだ掲示物も無いので何も分かりませんが。

99. 101 住民板ユーザーさん2

しかし、現在も戸建て建設地でマンションを売っているのはいかがなもんかと思いますね。

100. 102 住民板ユーザーさん1

>>101 住民板ユーザーさん2さん
    どういうことですか?話がつながらないのですが。。

101. 103 住民板ユーザーさん2

>>102 住民板ユーザーさん1さん
    10月中旬に当該マンションを契約しました。担当者が初めは戸建専用地ですのでマンションが建ちませんと説明を受けました。契約直前に戸建専用地の権利が移行したから戸建が建つかわかりませんと言われ、このタイミングで言うと思いました。
    断り難いタイミング言うのは正直汚いと感じました。
    幸い購入した物件はマンションが建っても影響ないから良いのですが、ホームページで現在も戸建が建つ予定みたいな予想図になってます。
    正直何が建つか未定な状態で戸建建設予定とうたっているのはいかがなもんかと思いました。

102. 104 住民板ユーザー4

三井不動産レジデンシャルが、取引のある長谷工に対し嘘の回答をすると言うのも考えにくいです。

もしマンションを建てるとなると、グランアリーナの住民だけでなく、周囲の戸建住民からの反発も相当予想されます。

103. 105 住民板ユーザーさん1

>>103 住民板ユーザーさん2さん
    おっしゃることは理解しました。
    ただコロナ以前に購入した当方としては、未曾有の疫病に対してナイスさんが引いた点は致し方ないと理解しており、三井さんは戸建を基本として考えいるという話ですので今は信じるしか無いと思います。ちなみに先日戸建予定敷地内で何か作業をしてたので入居までに動きがあるかもしれませんね。

104. 106 購入者

先月購入したものです。
    3LDK2900万円台とwebでもチラシでも大々的に広告していますが、そんな価格帯の部屋はあったのでしょうか?
    購入時に見せられた価格表は一番安くて3600万円台でほとんどか4000万を少し割るくらいでした。

105. 107 住民板ユーザーさん9

>>106 購入者さん

私も購入した際に担当さんに聞きました。
    いわゆるパンダ部屋というやつだそうです。
    あるにはあるけど、最後まで売りには出さず、出してもかなりの人気のため確実に抽選になると仰っていました。
    でも階数は下の方でそんなに魅力的な部屋というわけではなさそうでしたよ。

106. 108 住民板ユーザーさん8

>>107 住民板ユーザーさん9さん
    C2 の3階

107. 109 住民板ユーザーさん2

>>106 購入者さん
    パンダ部屋は良くある話ですよ。
    みんなそれに釣られてモデルルームに行きますから。
    倍率は基本10倍を超えてきます。
    ただ、部屋は1番場所が良くないところに設置されるのがほとんどだと思います。

108. 110 購入者

106です
    みなさん詳しく教えてくださりありがとうございます!2000万台は魅力的ですが、抽選で当たる確率を考えると気に入った部屋を購入して良かったと思います。
    入居が待ち遠しいですね!

109. 111 住民板ユーザーさん8

もう早いもので10月も終わりですね。
    あと5ヶ月後は新居でバタバタしてる頃でしょうか
    次のイベントは何でしょうね

110. 112 本日撮影

戸建エリアに重機がありました。

1. 戸建エリアに重機がありました。
  111. 113 住民板ユーザーさん1

私も本日見てきました。
    すぐ近くにナイスさんのエリアが既にあったので見ましたが、三井さんの整備する街並みの方が綺麗ですね。結果的に戸建が建つのであれば、三井さんの方がマンションとしても良い影響を受けると思います。

112. 114 匿名

11月になりましたね。
    そろそろ駐車場も出来上がった頃ですかね?
    駐車場の場所はいつ決まるか、情報ある方教えてください。

113. 115 住民板ユーザーさん1

>>114 匿名さん
    特にデベからこの日という話は聞いてないですが、優先の権利がある部屋以外は皆さんの希望からの抽選なので希望通り行けることを願って気長に待てばいいかと。売れ行き好調なので第二工区が始まる年明けを予想はしてますが。

114. 116 匿名

>>115 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    待つしかないですね。

115. 117 住民板ユーザーさん1

戸建56戸、これから着手ですって

1. 戸建56戸、これから着手ですって
  116. 118 戸建歓迎

>>117 住民板ユーザーさん1さん

計画通りで良かったですね。これで景色も楽しめそうです。

117. 119 住民板ユーザーさん1

戸建てになって良かったですね。
    入居が待ち遠しいですね。

118. 120 住民板ユーザーさん2

皆さんローン審査って通られましたか?
    本審査の結果がまだ来てなくて毎日不安な日々を過ごしています...どれぐらいで結果ってわかるものなのでしょうか。

119. 121 住民板ユーザーさん1

>>120 住民板ユーザーさん2さん
    提携ローンなら余程のことがない限り仮審査の値で通りますよ。落ちたら困るのはデベなので。
    安心して待ってみてください。

120. 122 住民板ユーザーさん2

>>121 住民板ユーザーさん1さん
    お返事ありがとうございます。
    申し込みしたのはフラットなのですが、落ちたという話も耳にするのでとても不安でした。
    一ヶ月くらいで結果出ますというお話でしたので、もう少し待ってみます。ありがとうございます。

121. 123 匿名希望

すいません!
    どなたか部屋のカラー、ソフトの写真とか撮った人いないでしょうか?!

122. 124 匿名

>>120さん
    うちも3週間ほど音沙汰がなかったので不安になって連絡してみたら
    書類がそろってなかった事が判明しました。
    (某ネット銀行で、サイト上は「本審査中」になっていたので安心してました・・・)
    こちらから問い合わせてなかったらまだほったらかしだったのか疑問ですが。

早く連絡くると良いですね!

123. 125 住民板ユーザーさん1

引越しのタイミングについてお伺いしたいのですが
    正式な引き渡しは、いつだったでしょうか?
    皆さん引越しのタイミングなどどうされてますか?

124. 126 住民板ユーザーさん1

>>125 住民板ユーザーさん1さん
    3.31が引き渡しで鍵頂いたら何時でも引越し可能ですよ。ただし、4月頭は混むため希望の日時は取りずらいでしょうね
    お子様の学校もあるため、早い日付を取れなかった方は最低限の荷物だけ持って先に住む方も居ると聞きます
    いずれにせよマンションの売れ行きがいいが故に一斉入居は凄いことになると思います

125. 127 匿名さん

内覧会がスムーズにいったらもう少し早めに引き渡してほしいですよね。3/31?ではどうにもバタバタしそうです。

126. 128 匿名

>>125さん
    オプションを外注で頼んでいると工事は引き渡し後ですよね。
    うちは買い換え予定の大物家具なんかを先にぼちぼち入れていって
    最終的には4月下旬頃に入居したいと思っています。
    退去のタイミングとか難しいですよね。

127. 129 住民板ユーザーさん1

>>126さん
    ありがとうございます!
    まだかまだかと楽しみにしておりつい笑
    早めの引き渡しの可能性もなくはないと思うので、それに期待をしてます

128. 130 住民板ユーザーさん1

>>128さん
    すみません、一緒に返事をしようとしましたが投稿してしまい。
    ありがとうございます。
    賃貸の件もあり色々と考えてしまい、少し早く近場に引っ越しても良いのかなとも考えており。悩みどころです。

129. 131 住民板ユーザーさん7

今後の予定の紙が来ていよいよって感じですね。戸建の件も正式にご案内ありましたね。

130. 132 住民板ユーザーさん1

うちも予定届きました。
    引き渡しは予定より早まって3.23に変わってますね。
    戸建も三井さんですし、入居者からすればどちらもいい風に変わってきたのでありがたい限りです。

131. 133 匿名

皆さん今の時期に何か具体的に準備されてますか?
    断捨離もなかなか進まないし、内覧してからじゃないと選べない家具もあるし、
    気持ちばかり焦ってしまいます。

132. 134 匿名

>>133 匿名さん
    同じく気持ちばかり焦っています笑
    断捨離はぼちぼちしていますが、収納用品等は寸法等図らないと決めかねますよね?…
    我が家はカーテン、照明等もまだ決められず…
    皆さん、電化製品は今の住所の近場で買い、引越し日に合わせて配送をお願いする感じでしょうか?

133. 135 住民板ユーザーさん1

>>133 匿名さん
    とにかく物を捨ててます。
    家電は今使用してる物を使用し、年間通して家電のそれぞれ値が落ちるタイミングで採寸、インテリアに合う物をゆっくり選んで揃える予定です。
    ただすぐ必要なカーテン、照明、寝具だけは購入しましたが。。
    あと、奮発して最新型ルンバも。
    交渉できるならヤマダ電機総本店が私はお勧めです。かなりの無理が通りますので。近場ならケーズの保証付きでしょうか。どちらにせよ気に入った物を納得の価格で購入するのが1番ですよね。

134. 136 匿名

>>134さん、135さん
    レスありがとうございます!

うちもカーテンはまだですね。
    オプション会で話を聞いておけばサイズ分かったかな・・・なんて考えてしまいます。
    収納家具等、イメージだけでも固めておこうと家具屋さんを廻ったりして、
    却って気持ちが焦ったりしていますw

家電については>>135さんと同じ感じです。ルンバは買ってないですが!
    廃棄する大型家具もけっこうありそうなので
    有料でもまとめて引き取ってくれる引越し屋さんを探さなくてはと思っています。

135. 137 住民板ユーザーさん7

>>136 匿名さん
    大型家具我が家も入れ替えようと思ってます。
    廃棄となるとお金もかかるのでリサイクル屋さんにまずは見てもらおうかなと思っております。
    家電の一部は住宅ポイントで購入しました。
    カーテンは今のを使用しながら、部屋の雰囲気にあったものをゆっくり探すつもりです。
    師走な感じになってきましたね

136. 138 匿名

我が家は色々と片付け始めています
    思い切って家具・家電など、全て新しくしようと思っているのですが
    なかなか金額張りそうです
    マンションギャラリーが家電・ホームセンター内にあるのだから、割引してくれると助かるのですがね

137. 139 住民板ユーザーさん1ん

実家がワックスが広範囲で剥がれて歩くとカスが付いて最悪だったので、床コーティングを考えてます。特にアルコール拭きして除菌したいのも検討理由です。傷つきにくいコーティング希望なので、ガラスコーティングのおすすめの会社があれば教えてください。

138. 140 匿名

>>139 住民板ユーザーさん1んさん
    我が家もガラスコーティング検討しております。
    ネットでよく見かけるのは、グッドライフ、森のしずく等ですかね…
    フロアコーティングの施工日は皆さん引き渡し後?入居前ですよね?日程等は各個人個人で決めてしまっていいものなんですかね?

139. 141 住民板ユーザーさん1

>>140 匿名さん
    引き渡し以降は引っ越しも施工も個人の自由ですよ。
    ただ業者を使う引っ越しだけが混むだけです。なのでコーティングは引き渡し日を目安に予定を組むと良いと思います。あと騒音を伴う作業も周りが引っ越してくる前に終わらすと楽ですよね

140. 142 匿名

引き渡し日が前倒しになったので、コーティングの日程も変更しなくてはと思っています。
    >>140さんの挙げられてる一方にお願いしていますが
    なんせ初めてで施工もまだなので「おすすめです!」とは言えなくてすみません・・・

でも引き渡し日から管理費等いろいろ費用が発生するのに
    けっこう簡単に変更されちゃうもんなのですね。

141. 144 住民板ユーザーさん8

コーティングの話。
    調べてると他にもエコプロコート、MISHINA、COLORていう業者さんも出てきますが、やるとすればどこにお願いすればと迷ってしまいます。詳しい方いらっしゃればオススメ業者さんどこでしょうか?
    それとも必要ないですか?

142. 146 住民板ユーザーさん8

あれ?
    投稿が少し削除されてる。
    業者の人だったのかな?

143. 147 住民板ユーザーさん1

[No.143~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

144. 148 住民板ユーザーさん7

届きましたね?
    いよいよって感じです。

145. 149 住民板ユーザーさん3

>>144 住民板ユーザーさん8さん

私は3社で検討しました。
    エコプロコ-トさんは愛犬の床って言うぐらいだから滑り止め重視でカラ-さんは金額は安い、グットライフさんは金額安くはないが業者で唯一コ-ティングに抗菌・消臭作用があって施工実績も多い。
    という感じでしたね。
    うちはコロナのことも考えて抗菌が可能なグットライフさんにお願いしました。
    参考までに。

146. 150 匿名

皆様、引っ越し業者はもう決められてますか?
    サカイにした方が、スムーズに希望日が取れる感じですかね?
    引っ越しの日だけ確保しておいて、後から引っ越し業者が見つからないと困りますよね。
    大規模マンションへの引っ越しが初めてなので、どうすればよいか悩んでます。

147. 151 住民板ユーザーさん1

>>150 匿名さん
    私も他社の見積もり知りたいと思い一括見積もりサイトで見積もりをお願いしたら、大手会社のいくつかからは3.4月の一斉入居(マンション)は対応できません。という回答でした。
    あと、残りは1.2ヶ月前に見積もりを出すのが一般的なのでそのタイミングで出してくれとのことでした。
    なのでまずは日付を決めて、サカイに見積もりを貰い、他社にサカイの金額を投げて、交渉合戦をするのが良いかなと。
    どちらにせよ幹事会社に任せるのが1番楽ですが、金額は足元見られるので荷物を減らす、時間指定しない、平日にするといった努力も必要でしょうね。

148. 152 住民板ユーザーさん8

契約時点でわかってた事ですが、
    1ヶ月鍵の引渡しが早ければ、
    春休み前に引越しできたのになぁ
    言うてても仕方ないのですが

149. 153 住民板ユーザーさん1

>>152 住民板ユーザーさん8さん
    3月末に完成させることにより年度を跨ぎ新年度から通勤通学が出来るという節目を上手く作れる反面、人の移動が多い繁忙期に重ねることにより通常期よりも金額が跳ね上がる。大体3/20?4/6の期間は年間通してMAX引っ越し代がかかるため、ここに引き渡しを重ねてくることは即ちデベ側にもマージががっぽり入るということ。家具家電も年末セールで購入する方が増えるし、いずれにしても業者は良いことたくさん、消費者は必要以上に金が飛ぶマンションあるあるですよ。

150. 154 住民板ユーザーさん1

我が家は引っ越し業者を使わないで自分たちで運びます。ですので、特に日にち指定もないですね。

151. 155 匿名

>>151 住民板ユーザーさん1さん
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    不用品もたくさん出そうなので、引き取りがある引っ越し業者に頼みたいと
    思っていたのですが、サカイはそれは対応していないそうです。
    大手の会社は今はやってないところが多いとのことでした。
    取りあえずは日付を決めて、見積もりを何社か貰い交渉合戦ですね。
    大規模マンションの一斉入居は、思っていたよりもかなり大変そうですね。

152. 156 住民板ユーザーさん1

>>154 住民板ユーザーさん1さん
    個人搬入も4月まで日中は業者が常に使用しているのでバッティングして支障が出ないように日付指定をするのが一般的です。
    デベから送付された書類中のサカイの案内にも記載されてるので一読することをお勧めします。
    日付と時間が決定すれば個人でしようが問題ありません。なお、早朝や夜にかかると上下左右の住人へ迷惑がかかり始めから関係の悪化に繋がる恐れもあるのでご注意下さい。まさにマンションあるあるですね

153. 157 住民板ユーザーさん1

>>156 住民板ユーザーさん1さん
    デベに個人でやる場合は日時は個人で任せると言われましたよ。
    鍵もらって直ぐに入居したいので、個人でやることにしましたし。

154. 158 住民板ユーザーさん

引越業者悩みますよね。
    しかも繁忙期、新築マンションへの一斉入居ということで見積もり自体してもらえない業者もちらほらあるし、、。
    ちなみに私の場合は今のところ下記の2社は上記理由で見積もり不可でした。
    ・アーク引越センター
    ・ファミリー引越センター

他にもこの業者は見積もり不可、可等皆さんで情報共有できたら幸いです。

155. 159 住民板ユーザーさん

コーディングで盛り上がってますが、エコカラットを外注で検討している方もいますか?
    私は現在検討中で、今のところTSPACE,サンマリンが気になっています。
    良さそうなところがあれば教えて頂けるとありがたいです。

156. 160 住民板ユーザーさん3

>>158 住民板ユーザーさん
    現時点で一斉入居対応可が分かってるのは
    ユーミー引越しサービス

の一社です。大手ではないですが、見積もりは年明け早々に来てもらって出してもらいます。

157. 161 住民板ユーザーさん3

>>159 住民板ユーザーさん
    エコカラットはDIYで簡単に出来ますよ!大手から素材だけ取り寄せて、壁紙カットして、下塗り(接着剤)、貼り付けで終わりです!簡単すぎるので一度やってしまうと工賃がバカバカしくなります!

158. 162 住民板ユーザーさん8

あけましておめでとうございます。
    穏やかな新年のスタートになりましたね。
    春には新しい生活もはじまり期待も膨らみます。
    みなさん、よろしくお願い致します。

159. 163 匿名

工事現場の外壁も無くなり、各部屋の日照状況もわかるようになってますね。
    入居説明会の時にサイクルポートと駐車場の抽選・予約などあるのですか?

160. 164 大和市民32年

>>163 匿名さん
    あれ?駐車場の位置ってもう決まってませんでしたっけ?(私の気のせいだったら済みません)
    サイクルポートは入居説明会のときに抽選結果を教えて貰えると案内の紙に書いてありましたよー。

161. 165 匿名

>>164 大和市民32年さん

そうなんですか!全然連絡が来なかったのでまだだと思ってました。
    休み明け確認の電話してみます。
    ありがとうございました

162. 166 住民板ユーザーさん8

>>165 匿名さん
    駐車場が決まってるのは、
    一部の人だけで大半はまだですよ。

163. 167 匿名

>>166 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですね。情報ありがとうございます。
    やはり説明会の時ですかね?
    今一度、案内を読み返してみます。

164. 168 大和市民32年

朝Runして写真撮ってきました。進捗としては手直し工事を実施中と看板に書いてありました。内覧会が待ち遠しいですね!

1. 朝Runして写真撮ってきました。進捗とし...
  165. 169 中古マンション検討中さん

>>168 大和市民32年さん
    写真ありがとうございます!
    なかなか現地に行くことができないので、とてもありがたいです!
    こちらは8時ごろの写真でしょうか?

166. 170 大和市民32年

>>169 中古マンション検討中さん
    そうですね、今朝の8時ごろの写真です。
    中古マンション検討中さんの部屋は写ってますでしょうか?朝方の日当たりとか気になりますよね。

167. 171 匿名

住宅ローンについて質問なんですが、
    auじぶん銀行、三菱UFJ銀行など「入居手続き会で金融関係の手続きなし」
    となっている銀行を利用される方は
    もう個人でさくさくと本契約に進んでいらっしゃいますか?
    なんとなく手続き会が終わってからにしようか・・・なんて思ってたんですが
    どんどん進めておいた方が良いですかねえ。

168. 172 中古マンション検討中さん

>>170 大和市民32年さん
    8時でこれなら問題なさそうですね。
    私の部屋も大丈夫そうです^^

169. 173 匿名

割り込んですみません。
    >>171は提携ローンの話です。

170. 174 住民板ユーザーさん1

>>171 匿名さん
    ネット銀行は原則自力で全て終わらせる必要がありますので、本契約されるのならば勿論進める必要があります。ただし、印鑑証明は年越ししてからの出力を支持されてましたので私はそろそろ書類を書いて送付しようと考えてます。
    タイミングは人それぞれですが手続きを失念したり不足事態が生起した場合、予定通り引き渡しされない可能性もあるので早め早めが吉かと思います!

171. 175 匿名

>>174 住民板ユーザーさん1さん
    丁寧に答えてくださりありがとうございます!
    ネット銀行でも提携ローンだから・・・と油断していた部分があり、反省です。
    印鑑証明は有効期限を考えるとそろそろ取っても大丈夫そうですね。
    私も手続き会を待たずに出来るところは進めていこうと思います!

172. 176 匿名

今現在の日照状況です
    参考までに

1. 今現在の日照状況です参考までに
  173. 177 匿名

おはようございます。
    昨日が引越希望日の申し込み締切でしたね。
    いつになるのかドキドキです・・・
    私も年明けに写真を撮ってきたのであげておきます!
    午後3時頃です

1. おはようございます。昨日が引越希望日の申...
  174. 178 住民板ユーザーさん1

緊急事態宣言が出てしまい、一方で月末には長谷工本社に手続きで出向かないという状況ですが、感染拡大防止の観点から公共機関を使うことに躊躇いが強いです。車にしても駐車場がないとなると皆様は電車等で行く感じですか?
    デベから開催場所の変更が来ることを期待してはいるのですが。。

175. 179 車無し男

>>178 住民板ユーザーさん1さん
    私は本社まで30分ほどの距離ですので電車で行きます。
    緊急事態宣言が出ても何も状況が変わらないので麻痺してきてますが、遠方から大勢集まるのであれば不安ですよね。
    私はどうせ外出できないなら早く新しい部屋でおうち時間を過ごしたくそわそわしてます。

176. 180 大和市民32年

きょう散歩兼、洗濯機まわりの寸法測定のためにモデルルームに行ってきました。気付いたのですが、第一工期ってABC棟のみだったんですね? モデルルームは久々に行ったのでほとんどの部屋に花が付けられていてビックリでした。唯一花が少ないのがB棟の南側、D棟との連結部分は契約数が少なかったです。数部屋しか契約されてませんでしたね。あと、私たちの他にも2組契約前の方がいらしてたので、その方達は第2工期のDE棟になるんでしょうかね。

177. 181 住民板ユーザーさん7

>>180 大和市民32年さん
    B棟の南端は4LDKの大きいめ部屋でしたよね。
    それだけの予算がある人はDE棟の部屋も比較してから決める人が多いんですかね?

178. 182 yu

はじめまして!
    1年半前に決めて、とうとう引っ越しが近づいてきて楽しみにしています!
    今の家から遠いので全然見に行けていないのですが、みなさんの写真を見てワクワクしています。
    質問なのですが、サイクルポートの場所はいつ決まるんでしょうか?もう決まってますか??

179. 183 住民板ユーザーさん

>>182 yuさん

ご入居手続き会の時に抽選が行われるみたいですよ!

私も今の家から遠いので写真で近況を知れるのは嬉しいです(*^^*)

180. 184 住民板ユーザーさん1

皆さん引っ越しの日時どうでしたか??
    正直日時交換して欲しいくらい悪い日時で、、、、

181. 185 購入者

>>184 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は第7希望の日になりました。
    比較的物件から近い場所にすんでいるからか、時間帯は遅めでした。年間通して一番噛み合う時期なので仕方ないと思いつつも、ちょっと残念です。

182. 186 購入者

>>185
    噛み合うではなく混み合うです(⌒-⌒; )

183. 187 住民板ユーザーさん8

可能かわかりませんが、私は○日で希望は△と□ですが、交換できる方いませんか?
    みたいなやりとりして、決まったらサカイにお互いが連絡するというのは、いかがでしょうか?
    個人情報はお互いオープンにならないし、いかがでしょうか?

184. 188 S

>>187 住民板ユーザーさん8さん
    良い案だと思いますが、実際はサカイさんの方の動き方とかもありそうなので厳しそうな感じがしますね…。自分も3月に入居したかったんですが、ギリギリ4月1日になっちゃって面倒なことになりました…。

185. 189 住民板ユーザーさん2

オプション関係を業者で頼んでる方いますか?
    事前になにかマンション側に提出しなければいけないといけない書類などありますかね?

186. 190 住民板ユーザーさん1

我が家も3月入居希望でしたが4月になってしまいました(o_o)3月に入居できる方羨ましいです…

187. 191 大和市民32年

>>184 住民板ユーザーさん1さん
    私はエイプリルフールでした。もうちょっと早かったらいいなぁーって思ってますが?住民板ユーザー1さん1はどうでしたか?

188. 192 住民板ユーザーさん5

我が家も4月になってしまいました。保育園の事を考えると3月がよかったのですが。こればっかりは仕方がないですね。

189. 193 匿名

>>189さん
    うちもコーティングやエアコン設置を外注していて引き渡し後の施工になりますが
    特に書類提出やら報告はいらなかったと思います。
    工事内容によりますかね?

引越し日も決まったし、手続き会用の書類を見直しておこうかな!

190. 194 大和市民32年

今朝も朝Runして様子見てきました。建物の写真はこの段階では変わり映えしないので工事の予定表を撮ってきましたー

1. 今朝も朝Runして様子見てきました。建物...
  191. 195 住民板ユーザーさん7

皆さん4月以降が多いですね。
    うちも第8希望の4月になってしまいました。
    3月末の方がむしろ少ない感じなんですかね。

192. 196 住民板ユーザーさん1

>>191 大和市民32年さん
    私は3月31日でした。家の事情があり3月29日までには引っ越ししたかったのですが運が悪く。

193. 197 住民板ユーザーさん2

5月以降に引っ越される方もいるんでしょうかね?

194. 198 yu

>>183 住民板ユーザーさん

ありがとうございます!
    申し込みをしている保育園の方向的にD棟側が良くて…。
    希望などは聞いてもらえず振り分けられるんですね(・ω・`ll)

195. 199 住民板ユーザーさん

うちも3月中が良かったですが、4月2日でした。
    ただ、先日引越しの見積もりを行ったところ、3月末の方が4月より料金が1.5倍くらい高いという話を聞き、4月で良かったのかなと思うようになりました。

196. 200 住民板ユーザーさん1

皆さんは大体引越しはおいくらくらいの見積もりになりそうですか?
    2社見積もりましたが4月頭の週で25万と言われました。
    距離は市を跨ぐ程度です。
    幹事会社は2月頭に見積もりをしてもらう予定です。

197. 201 住民板ユーザーさん8

うちもまだ幹事会社のサカイの見積もりが月末でまだなのですが、すでに見積もられた方いらっしゃいますか?どれくらいの相場なのか気になります…

198. 202 住民板ユーザーさん3

>>201 住民板ユーザーさん8さん
    サカイに見積りしてもらいました!やはり想定より金額は張り、予算金額の2倍程度でした…。
    何かとお金が掛かるのでなるべく抑えたいのですが時期的にも厳しいですよね。
    ちなみに3月の比較的早い時期の引っ越し日です。

199. 203 住民板ユーザーさん8

>>202 住民板ユーザーさん3さん
    やはりお高いんですね…。想定より高いとは恐ろしいですね…。ちなみに値段交渉とかは多少出来る感じでしたか?
    相見積もりも検討中ですが、この時期はどこも一斉入居と言うだけで引き受けてもらえず、困っています。

200. 204 住民板ユーザーさん2

>>200 住民板ユーザーさん1さん
    今朝幹事会社で見積もりをとりました。4月の1週目、隣の市からの引っ越しで29万でした。ちなみに値段交渉しての金額です。4月中旬までは高いみたいです。時期をずらすか検討しています。

201. 205 住民板ユーザーさん2

>>204 住民板ユーザーさん2さん
    とても参考になります。ちなみにそのお値段は自分でダンボール梱包するプランのお値段でしょうか?

202. 206 くら

>>204 住民板ユーザーさん2さん

情報ありがとうございます。
    価格交渉しての約30万…見積もりが恐ろしいです。
    価格交渉とは具体的にどのようなことをされましたか?

203. 207 住民板ユーザーさん3

>>203 住民板ユーザーさん8さん
    気持ち分の割引(幹事会社の割引?)は入っているとのことでした。
    繁忙期なのである程度覚悟はしていましたが、大幅な値下げは厳しいみたいです。
    私も他の会社で相見積もり取りたいのですが、みなさんの投稿を拝見していてもこの時期の一斉入居はNGの会社も多いようで不安です…。

204. 208 住民板ユーザーさん1

宣伝になるので詳しく書けませんが、引越し一括見積もりサイトなどで一斉入居の件を併せて記載すると大手以外にも手を挙げる会社さんがいます。以前一斉入居の際は小さな会社の見積もりを幹事会社に提示したところ大きな割引を得ました。利益が少なくとも人を大量にマンションに配置する幹事会社としては件数確保したいんだなと実感しました。裏を返せば努力は報われるということです
    少しでも皆様の参考になれば

205. 209 内覧前さん

私も本日サカイ引越センターの訪問見積を受けました。はじめ税込み50万円で提示され、一斉入居割引として3割引き(35万円)、そこから値引き交渉し、最終的に29万円で見積を提示されました。プランはせつやくプラン(自分で梱包)です。入居日は4月頭、東京都内からの引っ越しです。年度初めの日程、一斉入居ということである程度高額な金額は予想していましたが、あまりにも足元を見られた印象です。一斉入居で、他社からも断られる不利な状況でこのような高額な見積を呑まざるを得ないことに対して憤りを感じます。何か方法があればよいのですが。。。

206. 210 住民板ユーザーさん2

>>205 住民板ユーザーさん2さん
    209さんとほぼ同じ内容だと思います。こちらも自分で梱包する節約プランです。エアコンなどの取り外しなどのオプションは一才なしです。29万円は税込です。一斉入居で日時の縛りと幹事会社がある場合は、他社もなかなか受けてくれないみたいですね( ; ; )

207. 211 住民板ユーザーさん2

>>206 くらさん
    予想していたよりも高額である事と、予算オーバーなので相見積もりを取って差額が大きければ他社に依頼も考えると言うようなことを伝えましたが、29万円以下は無理そうでした。ご参考まで。

208. 212 住民板ユーザーさん1

身バレするので詳しく書けませんが
    幹事会社以外で
    移動距離概ね40キロ以内
    4月の1週目
    トラック1台
    作業員5名(ドライバー含む)
    無料サービスはサカイと同じ条件
    梱包等は全てサポートなし
    家電の取り付けなし

一月中の契約ならと20万を大きく切って見積もり貰ってます。勿論2時間30分以内と一斉入居も伝えてます。勿論昨日サカイさんにこっそり話したらかなり険しい顔されましたが。また後日サカイさんの見積もり貰ったら共有します

209. 213 内覧前さん

>>212 住民板ユーザーさん1さん
    209で投稿した者です。情報ありがとうございます。他社もあたってみたいと思います。

210. 214 住民板ユーザーさん2

やはり幹事会社は高いですね。
    引っ越しを独占出来るし、値引きしても通常の倍は取ってる感じですね。
    オプション会にせよ自分で探した方が初期投資が半分で抑えられますね。
    私も引っ越し一括サイトで見積もりしたら
    半値くらいで行けましたよ。

211. 215 住民板ユーザーさん1

マンションの一斉入居ほど業者が利益の出るイベントはないですからしょうがないでしょうが。。
    恐らく半数以上は大きくプラスされた金額でサカイにお願いすると思いますが、養生代等に使っていただいてると考え、感謝を込めて他社さんにお願いしました!部屋のみの養生でいいとお伝えしたら更に安くなったなんて口が裂けても。

212. 216 住民板ユーザーさん7

時に皆さんガス会社どうされますか?
    電気が東京電力ならまとめちゃった方が良いのか。はたまた少しでも安いところにするか悩み中です

213. 217 住民板ユーザーさん2

施工会社の方でトラックサイズ指定があるそうで4tは不可だそうです。1台では家財を全て載せきれないのでトラック2台になりました。1台なら4月上旬で20万切るくらいでいけるみたいでしたよ。

214. 218 住民板ユーザーさん7

>>216 住民板ユーザーさん7さん
    すみません、Next Powerさんでしたね笑
    失礼しました。

215. 219 住民板ユーザーさん8

>>207 住民板ユーザーさん3さん

情報ありがとうございます。気持ち分のお値引きなんですね…安くてもあまりに無名の引越し会社は不安ですし、仕方がないと思うしかないんでしょうか。

他の方々のお見積もりの情報もとても参考になります。ありがとうございました?!
    また見積もりされた方いらっしゃれば是非教えてください!私も月末の見積もり終わったら是非情報共有させてもらいます。

216. 220 マンション住民さんA

我が家も3月早めの日取りでサカイさんで見積りしてもらいました。
    移動距離は10キロ程度、荷物量は3LDKでは一般的(と担当さんに言われました)、エアコン工事有、せつやくコースで25万程度でした。最初は28万でしたがあまりの高さに青い顔をしていたら少し割り引いてもらえました(笑)
    それでも予算オーバーの為、相見積もりをかけている最中です。

217. 221 マンション住民さんA

>>220 マンション住民さんAさん
    ちなみにトラック2tロングでは収まらないので、もう一台追加(2tショート)での見積り結果です。

218. 222 住民板ユーザーさん5

みなさま、火災保険はどうしてますか、、?
    他社さんの比較サイトもやってみましたが、いまいちよく分からないので、もう調べるのも面倒くさくなって、結局損保ジャパンになりそうです笑

219. 223 匿名

>>222 住民板ユーザーさん5さん
    我が家では、
    10%のマンション割引があったので損保ジャパンの火災保険だけにしました。地震保険は短期なのに高額なので、今は必要ないかなと思い外しておきました

220. 224 住民板ユーザーさん2

>>222 住民板ユーザーさん5さん
    私もマンション割引のある損保ジャパンで検討しています。
    ただ、郵送で送られて来たプランは水害の補償が含まれていたので、グランアリーナレジデンスには不要と考え、スリム型で見積もりを依頼しました。
    保険の窓口で説明を受けるとわかりやすく教えてくれますよ。

221. 225 住民板ユーザーさん8

こんにちは。
    私も入居する予定のものです。

一斉入居の縛りがあるので幹事会社の引っ越し屋がボロ儲けですよね。

10数キロで3LDkの平日引っ越しなら25万くらいなのでしょうかね。。。

222. 226 住民板ユーザーさん3

>>225 住民板ユーザーさん8さん
    入居時期3月平日、距離40キロ弱、荷物少なめで幹事会社20万でした。
    相見積もりの会社で10万円程度になりそうでしたので、幹事会社への依頼は見送ろうかなと思っています。。

223. 227 S

私は荷物少なめ、エアコンあり、10数キロ、平日で18万でした。
    高くて他のとこに頼みたいぐらいでしたが、面倒なトラブルなどを避けたいので幹事会社に頼もうと思います^^;

224. 228 住民板ユーザーさん5

>>227 Sさん
    情報ありがとうございます。お見積もりは3月下旬の平日で、税込でしょうか?
    参考に教えていただけると助かります。

225. 229 S

4月の第一週目の平日で、税込みです!

226. 230 匿名

>>224
    火災保険については事前によく内容を確認せず手続き会に参加してしまいました。
    標準プランを申し込みましたが確かにスリムでも良いかもですね。
    変更を検討しています。

227. 231 住民板ユーザーさん8

私は火災保険他社とも比較しました。
    大手だと補償範囲等は大きく違いはないようでした。料金で選ぶならセコム、楽天等人気のようですね。
    うちは補償も安心出来そうな大手に絞り、その中で破損・汚損時に自己負担が少ない東京海上日動にする予定です。我が家には小さい子どもがおりますので、破損・汚損の可能性は高いとみました。
    ちなみに損保ジャパンは自己負担が一万で高めです。
    ご参考までに。

228. 232 住民板ユーザーさん5

>>229 Sさん
    ありがとうございます。大変参考になります!!

229. 233 住民板ユーザーさん8

このご時世アルコール拭きが出来るように床のコーティングをしようと思ってるんですけど、光沢ありかなしで迷ってます。
    傷に強いのは光沢のないタイプなんですが酸性の薬剤とかにも耐性があるのは光沢ある方らしく、好み的には光沢ない方がいいかなぁと思ってるので中々決められません。
    アルコール拭きなどはどちらも良いみたいなんですが、、、
    コーティングやる予定の方の意見が聞きたいです。

230. 234 住民板ユーザーさん2

>>233 住民板ユーザーさん8さん
    私は、光沢が好みではないのでマットなガラスコーティングにしました。中々、強力な薬剤は使用しないですし、濡れたクイックルワイパーとアルコールで拭ければ充分かと思います。見た目がテカってると皮脂汚れや、傷も目立ちますからね。

231. 235 住民板ユーザーさん7

>>233 住民板ユーザーさん8さん
    私はツヤなしにしました。
    好みを優先した方がいいように思います。
    そもそもコーティングが必要なのか
    未だに迷ってますけど
    安くないし、施工が上手くやってもらえるのかも不安で

232. 236 匿名さん

わたしもツヤ無しで検討中です。フロアコーティングって必要なのか本当に迷いますよね。

233. 237 住民板ユーザーさん4

うちはコーティングなしでいこうと考えていますので、皆様の人柱となって定期的に経過報告しますね笑

234. 238 住民板ユーザーさん2

大型家具を購入する場合の配送の日付け指定はどのようにしたらよいのでしょうか。
    自分たちの引越しの時間に合わせるのがよいのか、そもそも一斉入居の期間中は控えたほうがよいのか迷っております。
    情報お持ちの方いましたら、よろしくお願いいたします。

235. 240 匿名

コーティングを施工されているみなさんは、全部屋施工ですか?それともリビングだけですか?
    施工範囲及び種類で悩んでます。
    参考までにお聞かせ下さい。

236. 241 住民板ユーザーさん10

>>238 住民板ユーザーさん2さん
    大型家具の搬入について先日説明会でサカイの担当の方に確認をしましたが、一斉入居期間のうち3月23日から4月3日まではエレベーターの予定が一杯でした。
    サカイの方からは入居後いつでも搬入OKと言われましたが、やはり3日までは避けた方が良さそうに感じました。
    因みに4日はまばら、5日以降はほぼ予定無しでした。
    ご参考まで

237. 242 住民板ユーザーさん7

>>240 匿名さん
    うちは、最初リビングと廊下だけ考えてましたが
    残りの洋室を依頼してもあまり変わらなかったので、全面にしましたよ。入居後に依頼はしないと思ったのも理由の一つです。

238. 243 匿名

>>242 住民板ユーザーさん7さん
    情報ありがとうございます
    全室施工で検討したいと思います

239. 244 住民板ユーザーさん1

引越業者で、サカイ以外のところに関しては、一斉やりたくないから高めにしてくるところもありますね。

240. 245 住民板ユーザーさん7

>>244 住民板ユーザーさん1さん
    やりたくないなら、見積り断ればよいだけでわ?

241. 246 住民板ユーザーさん3

本日から内覧会スタートですね!
    お済みになった方がいらっしゃいましたらぜひ情報共有していただけると有り難いです。

242. 247 住民板ユーザーさん5

いよいよですね!もし共有施設や併設保育園が覗けたらその感想なんかも教えてください

243. 248 住民板ユーザーさん8

少し共用部撮ってきましたー!良い感じでした!

1. 少し共用部撮ってきましたー!良い感じでし...
  244. 249 匿名

>>248 住民板ユーザーさん8さん
    カタログに載ってそうな素敵な写真ですね

245. 250 匿名

>>248
    外を撮る時間もあるんですね!
    うちは明後日なんですが、内部の事ばっかり気にしてました。
    モデルルームで見るよりサイクルポート広く見えますね!
    ありがとうございました。

246. 251 住民板ユーザーさん1

内覧会終えてきました。
    部屋の中を満足するまで確認することが出来ましたが、気になる箇所の多さに驚きです。
    色々な箇所に細かい汚れや傷ありました。その場で直せるものは直して頂けましたよ。高い買い物なので少しでも気になる箇所は伝えてきれいにして貰いました!
    直してる間にゲストルームなども自由に見学できました。

247. 252 S

私は業者の方に内覧会同行して頂きました。
    大きな問題はありませんでしたが、自分が見れないようなところも確認してくださり、とても満足しています。
    汚れなどは数ヵ所ありましたが、業者さんいわく綺麗に仕上がっているとのことでした。

248. 253 住民板ユーザーさん7

>>252 Sさん
    もしよろしければ、自分が見れないようなところとは、どんなところでしたか?
    ご参考までお伺いできればと

249. 254 S

>>253 住民板ユーザーさん7さん
    かなりチェック項目が多かったのですが、抜粋すると…浴室などの天井裏、床や壁の歪みを機械で調べてくださったり、設備の取り付け、ネジのゆるみ、扉の取り付け具合など…採寸に集中できました!
    結果的には大きな問題はなかったですが、頼んで良かったなぁと思ってます!

250. 255 契約済みさん

私も業者の方に依頼をしました。重大な欠陥はなかったですが、数か所直してもらいました。いろいろとバタバタしていたので、業者の方にしっかり見てもらえてよかったと思っています。修正箇所は自分では見つけられなかったと思いますし、よくできている、と業者の方に言われたのも安心材料になりました。

因みに、歩くと床が少し沈むような感覚があるのですが、防音等のためのクッション材が入っているからだそうです。 直床でよくある施工法のようで、問題ないとのことでした(言われればわかる程度の沈み、私は気になりませんでした)

251. 256 住民板ユーザーさん6

はじめまして!こんなスレッドがあったなんて!
    フロアコーティングするか迷っていてフロアコーティングについて調べていたら辿り着きました。

ちなみに我が家は引っ越しはサカイさんに頼みました。3/27の恐らくめちゃくちゃ金額が高い日です(笑)見積もりはせつやくコースでエアコン設置、洗濯機設置入れて19万でした。高くて目眩がしましたが皆さんの見ると割と営業さん頑張ってくれたのかな、、と思いました。

フロアコーティングどうしましょ、、

252. 257 住民板ユーザーさん6

質問失礼します。過去スレ見てて思ったのですが
    鍵の引き渡し移行、引越し日以外で新居に入っても大丈夫なのですか?なんか資料に「鍵の引き渡し後、引越し日までは原則立入禁止」みたいなこと書いてあった気がして、、、引き渡し終わったのにだめなの?!と思ったら記憶があって、、それすら幻だったのでしょうか、、
    もし良いなら、家具搬入前にやりたいことあるので(T_T)主にお掃除関係、、

253. 258 S

>>257 住民板ユーザーさん6さん
    ご入居までのお手続きのご案内のP.10の5-1に「お引越しおよびご自身で購入された家具家電の搬入は、鍵現物の受け取り後から可能です。」って書いてあるので、全然問題なく入れると思います!

254. 259 S

4-2にもなんも書いてないですし、問題ないと思います^^

255. 260 住民板ユーザーさん7

内覧会行かれた方、スリッパは持参されましたか。長谷工さんが用意してくれてましたか。

256. 261 住民板ユーザーさん5

>>260 住民板ユーザーさん7さん
    スリッパ持参しました。
    うちの方から出したので分かりませんが、たぶん長谷工さんの方では特にスリッパの用意はないかと思います。

257. 262 住民板ユーザーk

内覧会行ってきました!
    ・うちの子供が1歳半なのですが、同じくらいの子が多くて安心しました。
    ・前の方も写真をアップしてますが、中庭が本当にいい感じでした。
    ・宅配ボックスの機能も良かったです。あれなら取り忘れないですね!
    ・駐車場の入り口、注意しないと通り過ぎちゃいますので車で伺う方は要注意です。
    ・小さな傷や汚れがかなりありましたが、一時間くらいで本当に綺麗に直してくれるので、ガンガン言った方が良いですよ。
    ・内覧会自体は二時間くらいですが、そのあと17時までマンション内を歩いたり、外に散歩行ったり、部屋に戻って再度寸法を測ったりできました。

258. 263 住民板ユーザーさん7

>>261 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます!
    持っていきます。

259. 264 大和市民32年

>>257 住民板ユーザーさん6さん
    大丈夫ですよ、入居者説明会の時に長谷工アーベストの担当の方から言われました。サカイのむしろ引っ越しを割り振られた時間を外して出入りしてくださいとのことでした。(エレベーターを使う時間が決まってるからだそうです)

260. 265 住民板ユーザーさん6

>>258 Sさん
    >>264 大和市民32年さん
    ありがとうございます!確認不足ですみません(T_T)
    あれもこれも引越し日当日にやらねばと大焦りしておりました^^;
    お陰様で少しゆとりもてそうです!

261. 266 住民板ユーザーさん7

>>254 Sさん
    ありがとうございます。
    浴室の天井フタ開けて見るという事ですよね。
    思いつきませんでした。
    さすがに業社とまではいきませんが、しっかり確認したいと思います。
    みなさん色々書き込んでいただいて、
    ほんとありがたいです。

262. 267 住民板ユーザーさん4

内覧会に行かれた方、洗面台の引き出し部分の開閉がガタガタしていたり、内部の色味も少しうちは気になったのですが、皆さんはいかがでしたか?
    こういうものだと思って指摘はしなかったのですが、うちだけかも?と後から気になり始めてしまって…

263. 268 住民板ユーザーさん100

モデルルームを見に行って、気に入って駆け込みで契約しました、昨日内覧会は参加が来ましたが、それ以前の説明会には、参加出来ていません。 皆さんの投稿が参考になります、ありがとうごさいます。 ところで質問ですがキッチンの食器棚(カップボード)などは、モデルルームにあった物を皆さん注文しているのでしょか? 昨日、長谷工さんに相談したら約50万円かかると言われました。

264. 269 住民板ユーザーさん100

キッチンカウンターと統一感があって良いのですが、高いですね。

1. キッチンカウンターと統一感があって良いの...
  265. 270 匿名さん

契約された方と何人かお話する機会がありましたが、カップボードつけてる方はいらっしゃいませんでした。カップボードはやはり高いですし見送る方が多い印象ですね。

266. 271 住民板ユーザーさん100

コメントありがとうございます。
    やはりそうですか!見送りにしようと思います。
    全体の雰囲気を壊さない食器棚(カップボード)を我が家の予算で検討しようと思います。

267. 272 S

>>267 住民板ユーザーさん4さん
    うちは引き出し部分は一通り見ましたが、問題なかった気がします。
    直せる直せないは別にして気になったところは絶対言った方が良かったと思います…^^;
    ちなみにうちは浴室のドアのチャイルドロック?の掛かり具合が、内と外で違いがあったのでその部分は直してもらいました。

268. 273 住民板ユーザーさん4

>>272 Sさん
    コメントありがとうございます。特に気になるところはなかったんですね。言えば良かったと今更後悔です…。引き出し開けた時の写真も撮り忘れてしまって、しっかり撮っておけば良かったです。
    チャイルドロックなどもお調べになったんですね!うちは色々見落としがありそうです…

269. 274 住民板ユーザーさん100

引き出しですが一ヶ所、明らかに開閉が鈍い部分がありました。指摘しましたが、中のレールとローラーの摩擦によるもので給油をすれば改善するとの回答でした。 あまりにお粗末な回答でそれ以上、言えませんでした。

270. 275 住民板ユーザーさん8

>>267 住民板ユーザーさん4さん
    洗面台の引き出しの内部の色味ですが、
    ベージュというかちょっと古くさい肌色?みたいな色ですよね??そのような仕様かと思い、指摘しませんでした。色味自体は気になりましたけど、見えない所だし良しとしました。引き出し自体はガタガタはしていなかったと思います。

271. 276 住民板ユーザーさん5

>>256 住民板ユーザーさん6さん
    3月下旬で20万切ってるのはすごいお安いですね!
    トラックは2台でその金額でしたでしょうか?
    今週末に見積もりにきてもらうので、差し支えない範囲で教えていただけるとありがたいです。

272. 277 住民板ユーザーさん5

天井が思ったより低く感じました。
    まぁわかっていたことだし、しょーがないんですが実際見てみると実感湧きますね

273. 278 匿名

>>271 住民板ユーザーさん100さん
    我が家ではカップボードを取り付けましたが
    統一感はありますが、値段の割にはチープだったかなと内覧会で見て思いました。
    他業者でもほぼ同じの扉で作ることが出来るので、そちらにすればかなり安く出来たのかな

274. 279 住民板ユーザーさん100

匿名さま、コメントありがとうございます。

275. 280 住民板ユーザーさん6

>>276 住民板ユーザーさん5さん
    うちトラック1台でした!
    この掲示板でみたらうちは安い方だったよ?と夫に話したら「いやウチは夫婦二人だし荷物も家具も少ないから…」と言われたので、それが大きいのかもしれません(・・;あまり参考にならなくて申し訳ありませんが、
    割引になったのはマンションとの提携割と、過去にサカイを利用したことがある割(?)を適用してもらいました。うちはたまたま前回の引っ越しでサカイを使ってましたが、口頭で聞かれてイエスと答えただけで「じゃあ割引がききます!」とその場で試算して、過去の契約情報を参照してる様子は見受けられませんでした。(後からしたのかもしれませんが)

276. 281 住民板ユーザーさん5

>>280 住民板ユーザーさん6さん
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    過去にサカイを利用してると割引があるんですね。
    うちも前回の引っ越しでサカイを利用しているので、伝えて交渉頑張ります!
    色々かかりますね?

277. 282 住民板ユーザーさん4

カップボードはつける方少ないんですね。
    我が家はエコやコーティングをお願いしてる業者さんにカップボードお願いしました。
    やっぱり業者の方が全然安くすみますね。

278. 283 住民板ユーザーさん777

内覧会って実際どれくらい時間かかりました?
    共有施設や庭の見学を除いて、宅内のみの時間で
    それと多少指定時間前に行っても対応してもらえるもんなんでしょうか

279. 284 匿名

>>283 住民板ユーザーさん777さん
    部屋に入ってから様々な説明があり
    ゆっくりと確認出来る時間はそれほどありませんでした。
    出来れば何人かで行って手分け出来ると良いかもしれませんね

280. 285 匿名さん

うちも洗面所の引き出しが気になりました。何故あそこだけあんな作りなのか疑問です。あれならオーダーして作り直したいとすら思ってます。

281. 286 住民板ユーザーさん2

夫婦2人、トラック1台の引越しで幹事会社さんからの見積もりを15万くらいでいただきました。
    皆さまのアドバイス通り先に他社にお願いしていたことが大きかったです。
    ラスト数万の値引きは、最初にいろいろオプションもつけた金額を出してもらってそこから、なくてもがんばれそうなものを全て外すことでしていただきました。
    いいやり方なのかはわかりませんが、ご参考までに。
    他社さんと条件金額ともにあまり差がなかったので、幹事会社さんを使わせていただこうと思います。

282. 287 住民板ユーザーさん3

内覧会行ってきました。
    伝えるか迷うくらいの細かい傷や汚れにも丁寧に対応していただけました。
    鍵が閉まらなかったり、収納のパーツがないところもあったので、あれと思ったところは全て聞いてみるのがよいと思います。
    賃貸の住民なので内部の作りには大変満足しています。

283. 288 住民板ユーザーさん5

保育園希望されてた方無事内定もらえましたか。
    併設園も新設の割に応募者多かったみたいですね

284. 289 住民板ユーザーさん2

みなさんは駐車場の希望アンケート届きましたか?
    手続き会では1月下旬までに届けると説明があったのですが、私のところにはまだ届いておらず…

285. 290 匿名

>>289 住民板ユーザーさん2さん
    私の所もまだ届いていません

286. 291 住民板ユーザーさん6

>>289 住民板ユーザーさん2さん

今日電話問い合わせしたところ、遅延してるようですが、2週間以内には届くようです!

287. 292 住民板ユーザーさん9

まだ内覧会に行けていないのですが、内覧会で指摘事項があり後日の確認会も行く方は多いのでしょうか?

288. 293 住民板ユーザーさん6

>>288 住民板ユーザーさん5さん
    無事に決まりました。新規園でも人気のようですね。

289. 294 住民板ユーザーさん5

>>293 住民板ユーザーさん6さん
    おめでとうございます。
    Aですかね、うちも結果きたので同じでしたらよろしくお願いします!

290. 295 とくめい

はじめまして。
    このような掲示板があったのですね!
    数日後に内覧会を控えてるので、投稿をみて棚やチャイルドロックもチェックしなきゃー!となりました…ありがとうございますm(_ _)m
    天気良いといいなぁ

291. 296 ユーザー

併設保育園のことですが、どちらの方が人気とかあるんでしょうか?

292. 297 住民板ユーザーさん5

新設なので実際のところはどちらも未知数ですが、大和市保育所等一覧(受入可能児童数)
    を見てみるとどれぐらい枠が埋まってるかが分かりますよ!

293. 298 住民板ユーザーさん1

>>292 住民板ユーザーさん9さん

指摘事項ありで確認会も行く予定ですよ。のりの跡とクロス貼りの境目が目立つ場所がうちはかなりありました。あと洗面台の引き出しも他の方も指摘されている通り引き出すとガラガラ言いますし作りがあまりに安っぽく納得いかないのでどうにかしてくれるかは分かりませんが指摘事項に入れました。モデルルームもあんなでしたっけ・・・。

294. 299 住民板ユーザーさん5

我が家は年齢的に併設園ではなく別の新設園にしましたが、無事に決まってひと安心です。
    みなさんのコメントがとても参考になり、いつも助かっています。内覧会は色々と気になる所があり、3時間程かかってしまいました・・・確認会でまたしっかりと確認したいと思っております。

295. 300 匿名

>>283 住民板ユーザーさん777さん
    もう内覧会行かれましたか?
    うちは9時スタートでしたが終わる頃には13時を回ってました。
    行った順に個別に案内してくれるので、指定時間を多少ずれても大丈夫だと思います。
    チェックするときも案内の方は部屋にいらっしゃいますが、時間の事は特に言われませんでしたのでじっくり見させていただきました。
    チェックリストを持って行き、夫婦二人で1時間以上はかかりました。
    採寸はチェックとは別に、業者の立ち合いなしで最後にゆっくりできました。

296. 301 住民板ユーザーさん9

>>298 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。みなさん洗面台気にされてますね…。
    はっきりとは覚えていませんがモデルルームの洗面台引き出しは特に何も気にならなかったと思います。
    内覧会自体これからなので楽しみな気持ちと不安な気持ちが半々です。

297. 302 住民板ユーザーさん1

洗面所の引き出しってこれですか?
    ガラガラっとは音はしましたが、色などは特に気にならなかったです。

1. 洗面所の引き出しってこれですか?ガラガラ...
  298. 303 S

引き出しの感覚は人によってなのかなぁとか思います。
    こんなもんだと思う方と気になる方はいらっしゃいそうですね。
    ちなみに私は確認はしましたが、記憶にないということはガラガラも中の色味も気にならなかったのでしょう…笑

299. 304 住民板ユーザーさん7

内覧会で確認しましたが、洗面台の扉は、パイプの位置の関係でキッチンのようなスライド式の物は設置できないそうです。
    スライドの引き出し部分もガラガラと音がしますがそのような仕様のようです。物を入れたら重さで音も緩和される?かもというお話でした。

300. 305 住民板ユーザーさん6

いよいよ明日が内覧会です?!
    夫と二人で漏れなくチェック出来るか不安もありますが、やっぱり出来上がった部屋を見るのが楽しみです!!
    洗面台の引き出しも、「皆さんが仰ってたのはこれかぁー!」ってなるの、もはや楽しみになってます。笑

301. 306 S

>>305 住民板ユーザーさん6さん
    楽しみですねw
    しっかり見てきてください^^
    自分は浴室のドアのチャイルドロックが内外で掛かり方が違ったので、見ておくと良いかもしれません!

302. 307 住民板ユーザーさん777

>>300 匿名さん
    まだなんです。
    皆さんが色々投稿してくださってるので、
    ありがたいです。
    とっても参加になります。
    時間いっぱい使ってしっかり見てきたいと思います。
    楽しみです

303. 308 住民板ユーザーさん1

>>304 住民板ユーザーさん7さん
    パイプの位置関係でスライド式は設置不可なんですね。そういう仕様であれば仕方ないですね。情報ありがとうございます!

304. 309 住民板ユーザーさん6

>>306 Sさん
    ありがとうございます(^o^)
    参考にさせていただきますー!

305. 310 住民板ユーザーさん

「神奈川住み心地ランキング2020」とか、大和市はマイナーなので、この手のアンケートに答える機会があったら積極的にアピールしていきたいですね・・・
    田園都市線沿線駅でも、つきみ野とかは長津田で乗り換えれば急行に座って通勤できるので、田名とか藤ヶ丘のような各停停車駅より通勤楽だったりします。
    もっと評価されてもいい気がします。

306. 311 住民板ユーザーさん6

昨日内覧会いってきました!
    クロス、床の汚れやキズなどは確かにたくさんありました(´・ω・`)
    内覧会付き添いの方がその場で落として貰えた汚れが十数箇所、当日いた専門業者の方が当日中に直してくれたものが数箇所、その他当日中には直せなかった所が一箇所でした。
    クロスがヨレて浮いていたところや、ウォークインクローゼットの可動棚の打ち直しのビスの穴、トイレの壁のキズ、フローリングには無数の接着剤?の汚れなどです?
    専門業者は入れてないので、その他の専門的なことはわかりませんが、カーテンレールのゆがみ、ネジの締め忘れ、戸の歪み等はなかったと思います。

朝9時からでしたが、堪能し過ぎて15時頃までいましたw

307. 312 駐車場抽選方法凹みさん

駐車場の抽選書類届きましたね。ゾーン抽選後、ゾーン内の区画割り当ては希望じゃなくて順番にって、ゾーン内の決まってる部分の明記もないし、中々適当な抽選方法に凹みました。大規模だからゾーン抽選はしょうがないにしても、決まった場所ぐらい明記して欲しかった。

308. 313 匿名

>>312 駐車場抽選方法凹みさん
    待たせに待たせてこの結果と言うのは
    何とも言えないですね

309. 314 匿名T

明日内覧会です。皆様の投稿を参考に、内覧会チェックリストなども持って細かいところも確認したいと思います。割と時間をかけた方もいるようですが、何時までに出てくださいとかはないのでしょうか?案内だと最終退出時間は17時までと書いてありますが、これは前半の方が時間気にしなくていいとかだったり…笑楽しみですけど、緊張もしますね。

310. 315 住民板ユーザーさん3

駐車場の件でもしご存知の方がいたら教えて下さい。立体駐車場の東側の階段あるところから平置駐車場へは抜けられそうですか?
    図面では分かりにくくて、内覧会でもその部分は確認しなかったのでもし分かる方が教えて下さい。

311. 316 住民板ユーザーさん

田園都市線沿線駅でも、つきみ野とかは長津田で乗り換えれば急行に座って
    >通勤できるので、田名とか藤ヶ丘のような各停停車駅より通勤楽だったりします。

田園都市線の朝のラッシュ時間帯は急行は運休、準急か各停のみになります。
    また、この時間帯の準急の始発は、ほとんど長津田になります。
    *中央林間発 準急最終7:12 以降 8:12迄、急行、準急の始発無し

なので、この時間帯に通勤する人は、中央林間から乗っても結局、長津田で準急に乗り換えることになります。
    シャトルバスも、時間帯によっては、つきみ野行きにした方が合理的のように思います。

312. 317 住民板ユーザーさん7

横からすみません。
    ダイヤ改正で3月から平日朝の中央林間発の電車が増えるみたいですよ。

https://www.tokyu.co.jp/company/ne...
    平日朝間における中央林間始発の急行・準急を拡充し、利便性と速達性を向上します。
    ・6時台の中央林間始発の準急1本を急行に変更
    ・7時台の中央林間始発の準急を2本から5本に拡大

313. 318 住民板ユーザーさん7

すみません、リンク先間違えました。https://www.tokyu.co.jp/company/news/list/Pid=post_292.html

314. 319 匿名T

内覧会に行ってきました。
    ・時間は割としっかりみて最終的に出たのが3時間
    ・床や壁の傷、汚れは多かったです(その日に直せないのが2.3箇所)うちの場合フロアコーティングを頼んでいるので凹みや傷などがあるとそのままコーティングされてしまうのか心配だったので念入りに見ました。
    ・各扉の縁とかに小さな傷や凹みなども所々ありました(こちらはクイックリペアで全て直っていました。一体どうやって直したのか不思議)
    ・さすがに業者の方も何回も同じことを指摘されたのか、浴室のチャイルドロックと洗面所の引き出しについてはしっかり確認と説明がありました
    ・駐輪場はまぁ広さ的に大人用自転車2台くらいかなと言う感じ
    ・イオンの隣の分譲住宅地?はもう既に工事が始まっていた様子
    ・やや気になったのが廊下で喋っている声が割と部屋の奥まで聞こえてくる(トイレを見ていた時にかなり聞こえてきた)廊下に面している2部屋の窓は閉めていたのにあんまり防音性ないのでしょうか…
    ・庭は素敵でした。軽く散歩とか暖かい時期はお茶とかしても良さそうですね
    ・共有スペースも全て見てきましたがパーティスペースは結構広くて中庭にもすぐ出れるのでマンション内のイベントスペースになりそうですね
    また確認会も参加することになったのであと実際に引っ越しする前に2回行くことになりそうです。

315. 320 大和市民32年

きのう内覧会にいってきました。
    致命的な指摘箇所はなく、全部当日に直してもらえました。(ひとつだけ不安点はあります。後述します。)
    覚えてる限りで申し訳ないですが
    ・トイレットペーパーホルダーの歪み
    ⇒テーブルの角にぶつけたような線状の凹みがありました。
    ・トイレにある戸棚のちょうつがい外れ
    ⇒ネジがバカ穴になってました。
    ・リビングの窓のカギのぐらつき
    ⇒ネジがちゃんと閉まってなかったです。
    ・皆さん指摘されてる風呂場のカギのかかり
    ⇒風呂場内からだとちゃんとかかりますが、洗面所側からだとカギか半ロックになる傾向にあります。ドアを引きながらカギを掛けるとロックされますが煩わしいので直してもらいました。
    ・廊下の天井の糊跡
    ⇒作業跡なのか、日光に反射して部分的にテカってました。
    ・洗面所の照明スイッチ付近の糊跡
    ⇒廊下と同じく問題なく消えました。
    ・廊下の床の鳴り(パキッと鳴ります。これが前述の不安点です。)
    部屋との境目付近は構造的に鳴りやすいとの説明を受けました。境目はフローリングのクッションを部分的にカットしなくてはならず、鳴りやすい傾向にあるのだそうです。生活して時間が経過すると湿気を吸ったりで馴染んで音はしなくなるとのことでした。

以下、皆さんへの情報展開です。
    グランアリーナは斜面に建っているので、中央林間側にあるサブエントランスや駐輪場、駐車場は2階にあたります。一方でつきみ野駅側のメインエントランスは1階です。現地に行ってから初めて知りました。

A棟に設置されているエレベーターは2階から14階までのエレベーターで1階まで下がりません。C棟のは1階まで下がります。

C棟真ん中のエレベーターから中庭に出る通路の風が強いです。中庭は時々ですが風は止んでいました。

ゲストルームの2部屋、キッズルーム、DIYルーム、パーティールーム、ライブラリー全て自由に入れます。ただ、まだ空間があるだけでテーブルや椅子などの物はなにも設置されていない状態です。

引っ越しが楽しみです!
    (長文失礼しました)

1. きのう内覧会にいってきました。致命的な指...
  316. 321 住民板ユーザーさん

>ダイヤ改正で3月から平日朝の中央林間発の電車が増える

これは朗報ですね

317. 322 住民板ユーザー

もし確認会で新たな傷等見つけてしまって指摘したら、対応はしてもらえるんでしょうか…どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

318. 323 住民板ユーザーさん7

>>322 住民板ユーザーさん
    私もその点が気になったので、内覧会の際に質問しました。

配布された案内には確認会の日程のみが記載されてますが、確認会の時に新たな修正、修理箇所が見つかった時は、再度現地確認に行く事になるそうです。

定期点検があるので、入居後に見つかった不具合も対応してもらえるようです。

319. 324 名無し

東急がドレッセがなかなか売り切れないので、中央林間の利便性を上げてきたのかも。ただし発車のだいぶ前からホームで並ぶ必要はありますよ。在宅ワーク前、椅子取りゲームが凄まじかったです。

320. 325 地元民

>椅子取りゲーム

急行が運航している朝6時台なら、比較的余裕で着席できます。
    コロナ終息後は、わかりませんが。

321. 326 住民板ユーザーさん3

本日サカイで引越しの見積りをしてもらいました。この掲示板で価格について聞いていたので、高い事は覚悟していましたが当初20万代で提示してもらって、最終的に18万代で落ち着きました。
    参考程度に3人家族(うち未就学児)、都内からの引越し、節約プラン、エアコンなどの取り付けオプション無し、引越し日4月上旬の平日です。
    引越し先から新居まで頑張れば往復出来ない距離ではないので、大きな家財などを引越し会社にお願いして、段ボールは自力で運べば価格がお安くなるかと思ったのですが、担当者に聞いたところ、家財の量と引越し先への距離はあまり値段には変わりないとのことでした。距離も100km以内ならほぼ変わらないそうです。
    やっぱり時期による価格と人数が大きいようです。

内容違いかもしれないですが、掲示板内の方でコープを利用されされる予定の方はいらっしゃいますか?私は今までコープデリ(東京)を利用していたので、こちら利用出来るおうちコープとは扱う商品数やサービスが異なると最近知り、少し残念に思います。また今まで自宅前配達だった為、食配ステーションの使い方もちょっと気になりますね。

322. 327 住民板ユーザーさん7

>>326 住民板ユーザーさん3さん
    18万は、税抜きですか?
    コープはデリもユーコープもあまり変わらないイメージがありますが、違うんですかね
    食配ステーションあると、
    配達の日在宅しないでよいのでいいと思います。

323. 328 住民板ユーザーさん6

今後も食配ステーション使える生協はコープさんだけなんですかね。
    パルシステムや生活クラブなど、他の生協は使用NGなんですかね。契約的な問題とかで、、、そもそも他社との契約はNG?(そんなことはないですよね、、、?)

324. 329 住民板ユーザーさん7

>>328 住民板ユーザーさん6さん
    ユーコープでの稼働率次第かもですが、
    他生協の利用を管理組合に申請する人がたくさんいれば議題に上がるかもですね。
    選択肢は多い方がいいですしね

325. 330 住民板ユーザーさん4

>>328 住民板ユーザーさん6さん
    キックバック問題でNGなのかも?

326. 331 住民板ユーザーさん1

>>315 住民板ユーザーさん3さん
    立駐1階からから平置き駐車場へは抜けられますよ。5段ぐらいの階段があります。ただ、平置き駐車場からC棟に入る扉は内覧会時は開放されてましたが常時開放されてるかは分からないです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

327. 332 住民板ユーザーさん2

みなさまいろいろな情報をありがとうございます。

ガス会社はもうどこにするか決められましたか?
    うちは安いとクチコミのあるレモンガスを考えていますが、大和での評判などご存知の方がいたら教えてください!

328. 333 住民板ユーザーさん3

>>331 住民板ユーザーさん1 さん
    回答ありがとうございます。 
    マンションギャラリーの方へ確認したところ平置き駐車場への扉はサイクルポート側から外へ出るには押すだけで出れるようですが逆の場合は自宅の鍵が必要なようです。
    なので理屈としては自走式1階から平置駐車場→サイクルポートを抜けることは出来るそうですが、サイクルポートからは上へ上がるには図面上EV・階段両方の記載がありますが階段のみになるそうです。また電気室横の階段はサイクルポートに繋がっていないので、真ん中の階段へ行かないといけないようです。
    説明分かりにくくてすみません、私自身も分かっていませんがご参考までに。
    他のサイクルポートからの扉も同じ仕組みのようですよ。

329. 334 住民板ユーザーさん3

>>327 住民板ユーザーさん7 さん
    引越し代金は税込みで18万です。

皆さんはお部屋のドアの色とかってイメージ通りでしたか?先日内覧会へ行った時、夕方近かったのと備え付けの電気が黄色っぽいこともあってイメージしてたものより濃いと感じました。そういうものなのでしょうか。契約のタイミングで色を選択出来たので、見本でみたよりも違うなぁとちょっと後悔しております。

330. 335 住民板ユーザーさん5

皆さん内覧会お疲れ様でした!
    うちはドアの取手が少し緩かったことと、床と窓ガラスとクロスの傷が小さいものまで入れたら十数箇所あったところを指摘しました。
    確認会の時には全て直してくれるそうなので良かったです。

あと業者に工事を依頼されてる方で、ここの業者がオススメ!みたいなところがあれば教えていただけたら嬉しいです!
    4月頭に入居予定なんですけど、まだ決まってなくて、、、
    床のコーティングと玄関鏡とカップボードを検討中です。

331. 336 住民板ユーザーさん

内覧会お疲れさまでした。

うちは業者の方同伴で確認を行ったところ、どんな些細な点でも指摘した方がいいとアドバイスのもと、最終的に約120番まで番号が振られました。
    壁や床、天井、ベランダの傷や汚れ、ノリが残ってる箇所を徹底的に指摘し、業者の方も懐中電灯で照らしながら確認されており、全てあげるのに3時間ほどかかりました。

皆さんがあげられていた、浴室ドアを外側からロックしようとすると半分までしかあがらないという点もあげたところ、ドアが柔らかいため引きながらロックするのが仕様だと言われましたが、納得できなかった為確認して頂くよう伝えました。

新築のため、自分が納得のいくまで確認できて満足していますが、確認会で同じだけ確認しなくてはいけないのが今から腰が重いです。。

332. 337 住民板ユーザーさん

新築用にエアコンを購入された方はどのように購入されたかよければ教えて頂きたいです。

今までエアコンを購入したことが無く、ネットで調べても同じ型が家電量販店のサイトにはなかったりするので要領がいまいちわからないです。

333. 338 住民板ユーザーさん1

フロアコーティング悩み中です。皆さんどうでしょうか。

334. 339 住民板ユーザーさん555

>>338 住民板ユーザーさん1さん
    うちは説明会に来ていた業者さんにお願いしました。割高とは思いますが、他で探す手間が省けたので良かったと思います。

335. 340 住民板ユーザーさん1

分譲マンションからの住み替えです。
    現在住んでいる部屋は、新築で入居の際にフロアコーティングしたのですが、子どもが室内用の乗用玩具に乗って走り回ったり、床の上でトミカなどのおもちゃで遊んだりしましたが、キズを気にしなくてよかったので、今回もコーティングはしようと思っています。

336. 341 とくめい

内覧会から数日経ちましたが、みなさんたくさん指摘されていて、もっとじっくり確認すればよかったかなと少し後悔しています。
    指摘箇所6箇所くらいで指でこすればとれるノリの跡?は言いませんでした…そのうち子どもが傷を付けてそっちの方が気になるんだろうなとポジティブに自分に言い聞かせています。

みなさんハウスケアの話は聞きましたか?
    フロアコーティングも悩むし水回りのコーティングもどうしよう…

337. 342 住民板ユーザーさん4

>>337 住民板ユーザーさん
    どの部屋につけるかでサイズが決まる。
    何にこだわるかでどのメーカーのどの機種か決まる。
    家電量販店何軒かで、同じ質問をしたら自ずと答えが出てきます。
    換気が出来るとなるとダイキン一択になるし、カビにくいだと日立とか空気清浄機能だとパナ、シャープ、東芝とか分解して自分で掃除したいなら三菱という具合でしょうか。この意見は無視してお店の人に聞いてくださいね。
    今なら20年モデルが購入できるのでいいタイミングだと思います。安くなってるので
    ちなみにうちは散々悩んで最後はデザインで決めました。お店の人にデザインで決めるのは珍しいと言われました笑
    最後にどこで買ったら問題が出てきます。
    ネットで買って取り付け業社を自分で探しては大変なので、量販店で購入がよいかなと思います。安くしてくれて、対応の良かったお店にしたらいいかなと思います。調べたらマンションの周りにいくつかありましたし、まわってみてもいいと思います。
    エアコン買うなんて10数年に一回なんで、楽しんでください。

338. 343 匿名

>>341 とくめいさん
    本当に確認の仕方は人それぞれですよね。
    枠のズレとか、ビスが抜けているとかでなければそこまで気にしない人も多いのではないでしょうか。

うちはハウスケアの話は確認会の後に予定しています。
    コーティングは別業者に頼んでいるので、他の部分の手入れ法を重点的に聞くつもりです。
    ディスポーザーには漂白剤が使えないとの事なので、きれいに保てるか不安で・・・

コーティングはする予定はなかったのですが、別件で行った業者で話を聞いてついつい頼んでしまいました。
    340さんの様に、やって良かったみたいな話を聞くと安心しちゃいます。
    日にちもなくなってきて焦りますが、いろいろと後悔のないようにしたいですね!

339. 344 住民板ユーザーさん555

みなさん駐車場の位置はもう決められましたか?区画ごと希望を書くとのことで、停められるのならどこでもいいかと半ば諦めモードの我が家です(笑)

340. 345 とくめい

>>343 匿名さん
    ディスポーザーは氷を入れて砕いて…と言われましたが私も使うのは初めてなのでどんなものなのかドキドキしています。

コーティングはそのまま頼む方もいれば、別業者だったり自分でする方もいますし本当に悩みます…
    ネットで検索するとメリット・デメリット両方目にするので余計に決められなくなりますが、我が家も後悔なく入居の日を迎えたいです!もうしばらく悩むことにします(笑)

341. 346 とくめい

>>344 住民板ユーザーさん555さん

小さな子どもがいるので屋根のある所、エレベーターの近くが良いなと思っていますが、みなさんだいたいそうですよね?(笑)

342. 347 住民板ユーザーさん1

つきみ野駅周辺の自転車置き場って、サイクルプールつきみ野だけですかね、、?
    通勤で長津田で乗り換えなのですが、つきみ野駅から自転車置き場がちょっと離れてるようなので、つきみ野駅から行くか、中央林間から行くか迷ってます。。

343. 348 車無し男

ご存じの方いましたら教えてください。
    駐車場ですが当選した後に辞退することはできるのでしょうか。
    もしくは途中解約などができるかどうかを知りたいです。

まだ車を買う予定がないのですが、2台持ちの方などで先にすべて埋まってしまった場合に、途中で駐車場を申し込みできなくなることを危惧しています。
    ただ、4000円払ってまで確保するのもどうかなと思い、安いとこが当たったらステイ、高いとこが当たったら解約できないかと悩んでいます。。

344. 349 住民板ユーザーさん1

>>348 車無し男さん
    駐車場は空きがある場合2台目を借りることができますが、各世帯1台の所有権があるので、駐車場を借りていない世帯から希望が出た場合はそちらが優先されます。
    つまり、初めから借りていなくても途中から借りることはできます。但しその時点で空いている場所、もしくは2台目として借りられている場所になるので、希望の場所とはいかないようです。

345. 350 住民板ユーザーさん1

こんばんは、皆様にお伺いしたいのですが、引っ越しの際に新しい洗濯機やベッドを購入しようと思っているのですが、引っ越しの日に一緒に運んでもらうことはできるのでしょうか?
    エレベーターが使用できない、という書き込みを見かけたので心配しています。洗濯機やベッドは初日からないと困るので運び入れなかったら困るなと思っています。

346. 351 住民板ユーザーさん1

こんばんは、皆様にお伺いしたいのですが、引っ越しの際に新しい洗濯機やベッドを購入しようと思っているのですが、引っ越しの日に一緒に運んでもらうことはできるのでしょうか?
    エレベーターが使用できない、という書き込みを見かけたので心配しています。洗濯機やベッドは初日からないと困るので運び入れなかったら困るなと思っています。

347. 352 匿名

>>350 住民板ユーザーさん1さん
    うちは新たに購入する大き目の家具は、鍵の受取~引越しまでの間に新居へ納入してもらう予定です。
    大物家具だと配達の時間指定まではできないことが多いので、引越し当日だと不安で・・・引越し中に荷物が届いちゃうとゴタゴタしませんか?

サカイに見積りをお願いした1月下旬頃に聞いた話だと、4/11くらいからはエレベーターもそんなに込み合ってない様でした。
    引越しが早めだと、いっぺんにやるしかないですよね…

348. 353 住民板ユーザーさん4

>>351 住民板ユーザーさん1さん
    うちも新たに購入する大物は
    カギもらってから引越し前日までの間に納入します。
    エアコンの事前下見も内覧会の時にしてもらいました。
    見積りに来たサカイの方に聞いたら、
    大丈夫ですよとのことだったので。

349. 354 匿名T

>>351 住民板ユーザーさん1さん

自分は長谷工さんの方に入居説明会の時に聞いたら3月23日(24?)から4月30日までの現在の世帯全ての引っ越しが終わる期間はトラックを止める場所がない→持ってきた業者を数時間またせる、もしくは近くのコインパーキングに止めさせることになるかもです(道路には絶対に路駐させることは駄目)サカイさんがエレベーターを使わなくても他の引っ越し業者さんも使われる方もいるので少なくとも4月30日まではわからないと思います。絶対に生活に必要なものは今の時点であらかじめ買って引っ越しの時に持っていった方が確実ではないかと思います(洗濯機とか特に)自分もベッド新しく買う予定ですが5月の初めに搬入しようと考えてます。

350. 355 住民板ユーザーさん1

うちは事前に搬入したいことをサカイさんに伝えたところ、駐車場?エレベーター?が空いてる時間帯を案内されてその時間で予約しました。
    長時間の作業でなければ予約なしそこまで問題はないと思いますが、いろいろな業者が集中するとご迷惑になるかもしれませんので、念のため問い合わせや予約をされた方がいいかもしれません。

351. 356 住民板ユーザーさん1

ちなみにく○しのマーケットで引っ越し頼んだところ、3月末平日、2LDKの荷物少なめ、エアコンありで14万でやって頂けることになりました。(ちなみにサカイさんは19万)
    サカイの枠をキャンセルしてその時間で作業を依頼すればサカイさん側も問題ないとのことなので、一度検討されてもいいかもしれません。
    ちなみにサカイさんはニトリのNスリープは運べないそうなのでご注意ください。(見積もり時に説明なかった為、後で気付きました。)

352. 357 住民の人に質問したいさん

>サカイさんはニトリのNスリープは運べない

単なるベットマットなのに運べない理由が気になります。
    推察するに、過去運搬中に壊れてクレームが多かったから、トラブル防止のために
    運ぶのやめたのでしょうかね?
    そうだとすると、Nスリーブって壊れやすいってことかもしれませんね。

353. 358 住民板ユーザーさん2

家具類の購入時期、我が家も悩んでいます。

住みはじめてから、Amazonやネットスーパーも結構使うと思うのですが、一般の配送業者はエントランスの車寄せに駐車をしてもらって持ってきてもらえばよいのでしょうか。

エントランスから部屋までも距離があったのでなかなかイメージが湧きません(^_^;)

引越しラッシュの時期はいろいろと心配ですね。

354. 359 住民板ユーザーさん2

家具類の購入時期、我が家も悩んでいます。

住みはじめてから、Amazonやネットスーパーも結構使うと思うのですが、一般の配送業者はエントランスの車寄せに駐車をしてもらって持ってきてもらえばよいのでしょうか。

エントランスから部屋までも距離があったのでなかなかイメージが湧きません(^_^;)

引越しラッシュの時期はいろいろと心配ですね。

355. 360 住民板ユーザーさん2

>>359
    すみません、投稿が二重になってしまいました。

356. 361 住民板ユーザーさん1

>>357 住民の人に質問したいさん
    傾けておくとコイルがズレてしまうようです。
    ほぼ100%ズレるので、同じようには使えなくなります。って言い張ってました。
    過去に何かあったのでしょうね。

357. 362 住民の人に質問したいさん

>Nスリープ

気になったので検索したら興味深い漫画を見つけました
    「ニトリの神対応 引っ越し マットレス新品に交換」でGoogle検索

他に引っ越し業者から断られる可能性のあるもの

・IKEAの家具(解体&組み立てありの場合)
    ・有機ELテレビ
     等

358. 363 大和市民32年

さっきサカイの見積もりが終わりました。
    移動距離2km弱、間取りは6畳の部屋2つの2DKで、基本料金84000円、荷物のパッキングもお願いして104000円でした。皆さんの書き込みを見てどんな高額な見積りが出るんだろうと不安でしたが、いい意味で裏切られた感じです。

359. 364 匿名

引越しの見積もり、怖かったので、サカイさん来る前に2社ほど相見積もりを取りました。サカイさん、来られて最初の提示金額が25万円、相見積もりの件話したところ、一番安いところを聞かれ、話したところ、そこと同額でやりますとのことでした。結果、我が家は、自分たちで梱包+エアコン1台取り外し取付+エアコンのクリーニング、洗濯機の設置含めて15万9,000円でした(引越しは同じ大和市内からで、時期は4月の1週目です)。引っ越しの見積もりは、相場がないと聞きますが、正直、20万円前後を想定していたので、ほっとしたのが正直な感想です。早く引越しできるのを楽しみにしています。

360. 365 住民板ユーザーさん2

>>364 匿名さん
    安いっ
    今年は例年より引越す人が少ないんですかね
    それとも想定より契約とれてないんですかね
    幹事会社が合わせるだなんて
    早く契約して失敗したなぁ

361. 366 住民板ユーザーさん1

私も4月の平日で大和市内で2トン2台の洗濯機のみ設置でその他は自分でやる形で、当初21万を言われました。一斉入居で値切らないと言われましたが、他社の見積もりを出したら同額の15万まで下げてくれました。やはり契約少ないんですかね。

362. 367 住民板ユーザーさん3

家具、家電を引越し前後に購入されるかたは、駐車スペースはどのように業者に伝えていますか?
    一斉入居期間、エレベーターは順番に使うしかないと思うのですが、駐車スペース問題がいまいちわかりません。
    すでに業者とやりとりをしている方いましたら教えてください。

我が家はフロアコーティングの業者はコインパーキングに駐車をお願いしていますが、さすがにコインパーキングから家電を運んでもらうのは厳しいですよね。

363. 368 S

>>367 住民板ユーザーさん3さん
    長時間の作業が予想される場合やご心配な場合はサカイさんに問合せして、駐車スペースやエレベーターの空き時間を確認して予約された方がいいかもしれません。
    他の方も仰っていましたが、私も一応予約しておきました。

364. 369 住民板ユーザーさん3

>>368 Sさん
    駐車スペースも予約することができるのですね!
    ありがとうございます!

365. 370 匿名

横からすみません。
    入居手続き会での説明では駐車場は予約不可(利用直前にフロントオフィスで受付)となっていましたが、ひょっとして引越し集中期間はサカイさんがいくつか駐車枠をもっているのでしょうか?
    予約できるにしても、大物家具・家電の搬入なんてきっちり時間通りにはいかないですよね…難しいな~

366. 371 S

>>370 匿名さん
    最初に長谷工さんに問い合わせたところ、サカイさんに問い合わせてくださいと案内あったので、サカイさん問い合わせたところ空き時間枠を案内されました。
    ただ3月末は空きがほとんどありませんでしたね(;_;)
    恐らくサカイさんの養生がある間(4月末まで?)は、サカイさんが作業に使う駐車スペースを確保してるんだと思います。

367. 372 S

ちなみに一枠の時間はサカイさんの引越しの時間枠と一緒で、一枠150分(2時間半)のようです。

368. 373 匿名

>>371=372 Sさん
    詳しくありがとうございます!
    やっぱりサカイさんがいろいろ調整してるんですね。
    うちはたぶん一日に数件の搬入を予定してるので予約は難しそうです…(時間がハッキリしないので)
    自分の車をパーキングに停めて、業者には自分の駐車場を利用してもらうのが無難ですかねえ。

教えていただいて大変助かりました!

369. 374 匿名

駐車場の抽選発表っていつでしたっけ
    覚えていたら教えて頂きたいと思います
    よろしくお願いします

370. 375 住民板ユーザーさん7

>>374 匿名さん
    19日にアンケートで回答したエリアが決まるんだったような
    で、番号の低い方から順に埋まっていく。
    どのエリアが1番人気だったんですかね。
    屋根ありの1階か安い屋上か‥

371. 376 匿名

>>375 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます
    早く決まってほしいですね
    我が家は1階の屋根付きが第1希望にしました
    でも、やはり屋上の値段も魅力ですよね

372. 377 住民板ユーザーさん10

>>374 匿名さん

駐車場抽選の説明文をコピーを取らず提出してしまったのでうろ覚えですが、
    2月19日が抽選日
    2月下旬に駐輪場区画と併せて通知書が来る
    だったと記憶しています

因みにうちも屋根付き一階を第一希望にしました

373. 378 匿名

>>377 住民板ユーザーさん10さん
    ありがとうございます
    自分も写真を撮ってたつもりだったのにありませんでした
    隣だったらよろしくお願いいたします

374. 379 名無しさん

>>321 住民板ユーザーさん

住民も増えてるしあまり変わらないかと、朗報では無いですね…

375. 380 住民板ユーザーさん1

>>377 住民板ユーザーさん10さん
    駐輪場の価格は先日の内覧会の時に教えてもらえたので、部屋毎にすでに割り振られていると思いますよ。

376. 381 匿名

>>380 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場は決定していますが、駐車場抽選結果の案内に
    「駐車場・バイク置場・サイクルポートに関する区画決定通知書」を送付するとありますので、併せて書類での通知がくるのだと思います。
    コピー取ってたので確認したところ、日程は>>377さんで合ってました!

377. 382 住民板ユーザーさん1

>>381 匿名さん
    そうなんですね。教えてくれてありがとうございます。

378. 383 住民板ユーザーさん1

382=380です

379. 384 住民板ユーザーさん10

>>383 住民板ユーザーさん1さん

言葉が足らずすみませんでした。
    381さんの記載の通りです。

381さんフォロー有り難うございます

380. 385 住民板ユーザーさん10

>>378 匿名さん

いえいえこちらこそです

私も様々な事を漏れなくやっていってるつもりでも色々と抜けが有って。。。

隣だったら面白いですね
    宜しくお願い致します

因みにうちは希望が叶わなくても駐車場の階が上がれば毎月の支払いも減るので良しとすることにしてます
    今から抽選運が無いことへのダメージコントロールをしているに過ぎませんが…

381. 387 住民板ユーザーさん

>>386 住民板ユーザーさん3さん
    業者の方?

382. 388 住民板ユーザーさん7

駐車場の抽選て見に行けたんでしたっけ
    行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?

383. 389 匿名

>>388 住民板ユーザーさん7さん
    どんな方法で抽選会していたのか気になりますよね

384. 390 住民板ユーザーさん9

シャトルバスの駅前停車場所についてご存知の方いらっしゃいますか?

385. 391 住民板ユーザーさん8

詳しい方、教えてください。
    Wi-Fiルーターのオススメありませんか?
    どんなの買ったらよいのか検討つかなくて
    設置場所は、玄関のボックス内と考えてます。
    設置場所もそこでよいのやらですけど
    よろしくお願い致します。

386. 392 住民板ユーザーさん1

>>391 住民板ユーザーさん8さん
    私もそんなに詳しくはないですが、
    私はBUFFALOのair stationシリーズとか愛用してます。
    ・11acか11ax
    ・5ghz+2.4ghz
    ・wifi5かwifi6
    ・アンテナ4本以上

これであれば快適に使えると思いますよ(^^)
    中継器とか置くのも良いかもしれません。

あとはauひかりがどれくらい出るか…ですかね…。

387. 393 住民板ユーザーさん1

こんばんは。
    どなたかシーリングソケットの写真撮ってる方いらっしゃいませんか?
    内覧会の時に確認し忘れてました…(;_;)

388. 394 住民板ユーザーさん4

これですか?

1. これですか?
  389. 395 住民板ユーザーさん8

>>392 住民板ユーザーさん1さん
    Air station使いやすいですよね。
    ありがとうございます。
    アンテナ内蔵より出てる方がいいですかね

390. 396 住民板ユーザーさん1

>>394 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!!

391. 397 住民板ユーザーさん7

急に心配になったため、質問させてください。
    通路側にエアコンの室外機って置くスペースありますよね…?
    通気口もありましたし、エアコンの設置ができるって案内あったので気にしてなかったんですが…置けるという認識でいいんでしょうか?^^;

392. 398 住民板ユーザーさん3

>>397 住民板ユーザーさん7さん

ありますよー。
    部屋の平面図にも、点線の四角で室外機を置く場所が記されています!

393. 399 住民板ユーザーさん7

>>398 住民板ユーザーさん3さん
    そうでしたか(^^;)よかったです。
    ありがとうございます!

394. 400 マンション住民さんA

駐車場の抽選結果と駐輪場の区画通知届いた方いますか?
    2月末発送との事なので今週中に届くと思っていたのですが…

395. 401 住民板ユーザーさん555

>>400 マンション住民さんAさん
    問い合わせたら、3月上旬になるようです。結果気になりますよね。

396. 402 住民板ユーザーさん1

設備関係入りましたね。

1. 設備関係入りましたね。
  397. 403 マンション住民さんA

>>401 住民板ユーザーさん555さん
    教えていただき、ありがとうございます。
    待てばいい事なのですが、気になってしまいますね。

398. 404 住民板ユーザーさん3

>>402 住民板ユーザーさん1さん
    写真ありがとうございます!
    DIYスペースいいですね??
    かもめブックスさんのブックラウンジも楽しみです(*´?`*)

399. 405 住民板ユーザーさん1

こんにちは!
    すみません、どなたか防水バンのサイズを測られている方いらっしゃいませんか…?測り忘れてしまいまして( ; ; )

400. 406 住民板ユーザーさん

>>405 住民板ユーザーさん1さん

すごく急いで測って63㎝でした。ちょっと検索すると、マンションの標準サイズ64㎝とでてきたので、だいたいそれくらいだと思います。

401. 407 住民板ユーザーさん1

>>406 住民板ユーザーさん

防水バンについて質問したものです。ありがとうございます!助かりました(^^)

402. 408 住民板ユーザーさん8

皆さん
    ルーデンとかいうコーティング業者に施工は依頼されましたか?
    色々とネットで見てるとあまり施工がよろしくない会社のようで。
    皆さん防かび施工とかされましたか?

403. 409 yu

>>408 住民板ユーザーさん8さん

わたしも気になります。
    後から変更、キャンセルもできるとのことだったので、防カビとクロスコーティングを、確認会の時に契約したのですが、トータル20万もするので、本当に必要なのか悩んでいます。
    お風呂の防カビはやった方がいいのかなあと思ったのですが…

404. 410 住民板ユーザーさん

>>409 yuさん
    確認会、その前の説明会でも次々と
    色んなもの仕掛けてきましたよね。
    コーティング、浄水カートリッジ、新聞、あと何がありましたっけ?
    せめて事前に資料くれてりゃゆっくり検討できるのに
    キャンセルできるから、とりあえずサインを的な
    こういうの何商法って言うんですかね。

ちなみに私は防かびはした方がいいと思ってます。

405. 411 住民板ユーザーさん4

クロスコーティングなんて必要ないですよ。張替えに費用を充てた方が余程いいです。お金かけるならクロスよりフロアコーティングだと思いますよ。

406. 412 匿名

我が家はフロアーのコーティングを注文したら
    水回りのコーティングがサービスで付いてきました。
    サービスと言っても、どうせ初めから料金に含まれていそうですけどねw

407. 413 yu

そうですよね。
    ローンだとそんなに負担にならないですよ、とかお子さんいるなら絶対やった方がいいですよ、など言われてキャンセルできるならいいか。と思ってサインしてしまい。
    別業者でフロアコーティングのセットで水回りコーティング(撥水加工?)をお願いしていて、防カビも追加でできるのですが、そこの業者はバスタブ内部はしてくれないそうなので、やったほうがいいのかな。と思いましたが、調べたらもっと安くやってくれる業者もありそうなので、やはりキャンセルします。
    壁紙も汚れたら張り替えの方が安く済みそうですよね。
    参考になりました!助かりました!ありがとうございました!!

408. 414 住民板ユーザーさん8

>>411 住民板ユーザーさん4さん
    おっしゃる通りだと思います。
    光触媒を施してももって3年くらいかと。どうせ子供たちが汚したりするので、クロスを張り替えた方がいいかと思いコーティングはやめました。

409. 415 住民板ユーザーさん8

>>413 yuさん
    ダスキンとかなら今はエアコンの掃除時に合わせてエプロン周りを掃除してもらう方が安く上がるのと、あまりにもコーティング業者の推しと単価が高いのでやめました。
    建設関係の仕事をしてるのでコーティング剤が何かも教えてくれなかったのと、しきりにその時契約契約みたいな感じでしたのでやめときましたよ。
    後々ネットで業者の口コミ見たら業務改善命令も出てるみたいで少し怪しい感じがしたので。

410. 416 住民板ユーザーさん8

>>408 住民板ユーザーさん8さん

私はルーデンという会社の説明を日程が合わず入居後に受ける予定です。
    掃除の仕方等教えていただけると聞いていたのですが、もしかして話というのは単なるコーティング関連の営業のみですか?

411. 417 住民板ユーザーさん8

>>416 住民板ユーザーさん8さん
    入居に必要なことであるなら入居前に必ず行う施工だと思います。
    それを考えると明らかに入居説明会後つまり購入がほぼ決定したあとなので私はおかしいと思いました。
    それに持ち帰り週末考えて連絡しますといいましたが本当に住むにあたり必要なら彼らからどうするか連絡すると思ったのですがそれもないので。。。
    掃除の仕方というか、通気口の交換とか浴室乾燥の使い方、結露はこのように起こりますってのを説明してもらい
    最後にこれらを防ぐにはこのようなことを初期の段階で行えば大丈夫ですと言ってきました。
    本来コーティングなんか禿げるもので木製のところに撥水コーティングしても年数経てばコーティングは剥がれるもんですよ。って考えるとリノベーション費に回した方が賢いと思います。
    コーティング剤なんか今はホームセンターで2000円以下で買えますし、入居数年でダメでなれば施工時に材料を選んだ長谷工が悪いと思います。

412. 418 住民板ユーザーさん1

ルーデンの契約をしましたが(20万)、キャンセルしようか迷っています。。クーリングオフ期間を過ぎたのですが、キャンセルできるものですかね?

413. 419 匿名

ルーデンで水回りセットというもので11万で契約しました。
    浴室、洗面所、トイレ、台所の4点です。こちらはハウスクリーニング説明会で詳しくお手入れの仕方を説明した時の主な場所でした。説明を聞いている限り浴槽の内部の防カビはしないと2.3年に業者に頼まないとカビが生えている可能性が高いということでした(自分で手入れできるような内部構造ではなかったですし、無理矢理カバーを外してやると壊れると言っていました)
    20万で契約した方はクロスコーティング、クローゼットの防カビとか込みでのセット価格なのでしょうか?
    確認会に参加した人の特別価格と言っていました(上記4箇所の防カビ合計の金額が割引+クロスコーティングはオプションで約7万くらいするのを無料でやってくれる+台所天板のフッ素コーティングも無料)
    最初は浴室だけでいいかなと思いましたが、脱衣所も湿気がこもりやすい構造ですしいいかなと思い契約しました。

414. 420 住民板ユーザーさん8

>>418 住民板ユーザーさん1さん
    問い合わせるだけで早めに問い合わせてみてはいかがですか?

415. 421 匿名M

ルーデン話題になってますね。
    我家もいろいろ込々で相当高い金額で契約してしまいました。
    自分が掃除苦手なもので、少しでも楽にキレイが保てればと思ったのですが
    クロスは消耗品だという考え方が抜けてました。

建具の面材は、そのままだと水拭きや濡れた手で触るのもNGとの事だったので
    コーティングした方が良いかと思いました。
    ついセットで契約してしまいましたが、ちゃんと場所別に考えるべきでしたね。

うちは全収納の防カビと、全クロスのコーティング、窓パッキン、建具面材、玄関床のコーティングと内容もりもりなんですが(フロアコーティングは別注で)皆さんの話を聞いてるとやっぱり高いかなと思えてきました。
    新築ハイってやつだったのか…

416. 422 住民板ユーザーさん5

駐車場の場所、やっと案内がありましたね!
    うちは第二希望の区画でした。
    みなさんどうでしたか?

417. 423 住民板ユーザーさん7

どなたか駐車場の図面を持っている方いませんか?出来れば3、4、5階部分を確認したいのですが。

418. 424 住民板ユーザーさん6

>>423 住民板ユーザーさん7さん

419. 425 住民板ユーザーさん4

>>424 住民板ユーザーさん6さん
    ご親切にありがとうございます。

420. 426 住民板ユーザーさん6

ルーデン、我が家も内覧会で営業かけられ、お風呂のエプロンが素人が外したらダメと言われたこと、それでもエプロンの後ろには水が流れるのでカビは発生しやすいことからお風呂・洗面所・キッチンなど水回りはコーティングお願いしようと思い契約しましたが、後からキャンセルしました!

営業かけられた時に、ルーデンからカビ発生後のお手入れとかもやってるって言ってたのも思い出して
    変な話事後でも取り返しがつくなら色々お金がかかる今に20万かけてやる意味あるかな?というのと、
    長谷工のお風呂と同じメーカーのお風呂使ってる人をたまたまネットで見つけて、コーティングなしで2年間使用して初めて自力でエプロン外してみます!って記事を見て、
    エプロンの後ろキレイだったし、エプロン自分で普通に着脱出来てたし(自己責任ですが)
    市販のコーティング剤と、防カビ剤で充分だなと思いました。

でもルーデンさんに設備のお手入れについて細かく教えてもらったので、それはとても有り難かったです。
    市販のフィルター付けたほうがいい場所、つけないほうがいいとこ、換気扇の洗い方、パーツはどこまで外せるか、カビ予防のために日常的にやったほうがいいこと、お風呂の換気の仕方など、自分が無知なので(笑)学べること多かったです!

421. 427 匿名M

>>426 住民板ユーザー6さん

具体的なお話し参考になります。
    ルーデンのキャンセルは、クーリングオフでされましたか?
    それとも期間がすぎてから電話連絡とかでしょうか。

うちもルーデンさんのお手入れ方法を聞いて勉強になる反面、
    自分にそんなに色々出来るかな…という不安から契約してしまった流れです。
    でも皆さん水回りの防カビがメインみたいで
    うちみたいにクロスの心配をしてる人はあまりいないみたいですね。
    キャンセルも考えてみます。

422. 428 住民板ユーザーさん1

風呂や壁等の維持って結局始めに金かけても、手入れを定期的に行わないと見栄えが悪くなって、張り替え等しちゃうんですよね。
    風呂も終了したら、浴室乾燥する癖をつければ清潔感は続きますよ。
    私見ですが、手入れを定期的にしてればコーティングは要りません。どうしてもやりたいなら入居繁忙期のタイミングじゃない時期がいいのではないでしょうか。
    入居前はあれもこれもしとかないとという人間心理が働いてるので自分でできることを調べ直すことをお勧めします。

423. 429 住民板ユーザーさん

コーティングの件、悩みますよねー
    私はフロアコーティングと浴室の防カビは
    してもいいかなぁと思ってます。
    今のお住まいでやってなくて困った。
    やってたけどいらなかったなぁ
    やってないけど、問題なかった。
    または家庭用の簡単なもので十分手入れできた。
    そんな感じで判断されてはいかがでしょうか
    部屋の防カビ対策には、
    エコカラットにするという手もありますよ。
    同じ金額出すなら見た目もよくなりますからね

424. 430 匿名M

>>428さん、429さん
    色々なご意見ありがとうございます。
    夫婦以外で身近に相談できる人もいないので、皆さんの話が聞けるのは助かります!

これまで転勤族で、あまり長い期間同じ部屋に住んだ事がなく
    10年後にクロスや水回りがどうなるかが想像できないんですよね…
    エコカラットは高いから無理無理!だと思ってたのに
    コーティングは簡単に決めちゃうっていう変な思考回路になってますね。
    支払い費用もハッキリしたところですし、
    何にいくらお金をかけるかしっかり考えます(ちょっと遅いですが;)

425. 431 住民板ユーザーさん6

>>427 匿名Mさん

ギリッギリクーリングオフ期間だったかもしれません…
    電話で聞いてみてもいいかもしれないですね。
    金額を理由にキャンセル電話しましたが、特に引き止められることもなく「そうですか、振込票をお送りしてしまったので届いたら破棄してください」とアッサリしてたのでクーリングオフ過ぎてても大丈夫かもしれないですよ!(笑)

うちは子供もペットもいないのでクロスは元々考えていませんでしたが、
    子供が壁にラクガキした、汚した、家具を動かしてたら壁に傷をつけてしまった、とかって、火災保険適応されるんじゃなかったでしたっけ?
    入ってる火災保険の補償内容にもよると思いますが、そちらも併せて確認してみるといいかもしれないですね。
    火災保険では汚れの予防はできませんが、汚れた時に保険が下りるなら私はいいかなと思ってます。(そんっなに頻繁に汚れるものでもないと思ってるので…)

426. 432 匿名M

>>431 住民板ユーザーさん6さん

レスありがとうございます。
    期間内だったかもですか…うちはちょっと過ぎちゃってるんですよね。
    電話対応のアッサリさにうちも期待しつつ、明日主人が電話してみるそうです。

うちも子供もペットもいないので、最初は標準タイプにしてた火災保険も
    後から保証をけずったり、なんか今回と似たようなことしてました。
    最初からちゃんと考えないとですよね。
    どうもありがとうございます。

427. 433 住民板ユーザーさん8

>>429 住民板ユーザーさん
    風呂場のカビは色々と気にはなりますが除湿後に乾燥かければそこまでカビは浸透しないと思います。
    それから年1でエアコンの掃除と共にダスキンで掃除としてもらった方がより清潔かと思い私はコーティングは全て辞めました。
    全て入れてあの金額はとてつもなく高すぎると思います。
    材料費なんかコーティング剤は数万円かからないものが多いですよ。

428. 434 住民板ユーザーさん8

>>427 匿名Mさん
    クロスは内装業者を呼んで張り替えた方がコーティングよりもいいかと思います。
    仮にコーティングしてクロスから浮きが出て張り替えになった時コーティングも施工し直してくれるんでしょうかね。。。。

429. 435 匿名M

>>434 住民板ユーザーさん8さんもありがとうございます。

クロスコーティングについてはいらない派が圧倒的に多いですね(汗
    うちは同じマンションに5年以上住んだことがないので分からないのですが、
    実際10年も経つと張り替え必須になるものなんでしょうか。
    けっこうな大仕事ですよね…
    業者さんの話より実際の体験談を聞きたいと思うんですが
    なかなか見つからないんですよね~

とか言ってるうちに早い方はもう2週間ほどで入居ですね!
    うちは4月に入ってからですが、年が明けてから早かったなあ

430. 436 住民板ユーザーさん5

知ってる方いたら教えてください。
    ゴミ袋って大和市指定じゃないとダメなんでしたっけ?なんでもOKでしたっけ?

431. 437 住民板ユーザーさん3

>>436 住民板ユーザーさん5さん
    指定の様ですね。
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/shuushu/m_shiteigomifukuro.html

432. 439 除湿機最強

新築マンションの湿気をあなどってはいけません。数年はコンクリートから水分を放出します。あくまでエコカラットはちょっと有能な装飾品。除湿機と正確な湿度計は必須です。というかエコカラットどころか昔ながらのオール漆喰の家だって梅雨時はカビますよ。ちなみに、湿度計は一度に全部屋分まとめ買いしたら、かなり誤差があってメーカーで最調整してもらいました。

433. 440 住民板ユーザーさん7

とうとうあと1週間となりましたね。
    庭の桜もだいぶ膨らんで、入居するまで咲いているのだろうかとハラハラしております。
    引越し準備間に合うのだろうか‥笑

1. とうとうあと1週間となりましたね。庭の桜...
  434. 441 住民板ユーザーさん8

ガスの供給地点番号って
    長谷工からもらった資料のどこかに書いてありましたか?
    ネットでガス開栓の申し込みしようとしたら
    供給地点番号の記入欄があって

探してるんですが見当たらず…

435. 442 住民板ユーザーさん1

ゴミ捨て場と郵便受けの説明ってありました??

436. 443 住民板ユーザーさん2

相変わらずコーティング業者のコメント多いね。

437. 444 住民板ユーザーさん5

はじめまして!素人質問かもしれませんが、皆さんインターネットは、そのままマンションに入ってるauひかりを利用して別途購入のWi-Fiルーターを使用するご予定ですか?

438. 445 住民板ユーザーさん2

>>444 住民板ユーザーさん5さん
    わたしはその予定です!

439. 446 住民板ユーザーさん3

>>444 住民板ユーザーさん5さん
    auひかりが495円/月で使えますのでわざわざ他社で契約する必要は無いと思いますよ。ルーターだけは別途家電量販店等で購入する必要があります。因みに私はNEC製のAterm WG2600HS2という機種を購入しました。8,000円位だったと思います。

440. 447 住民板ユーザーさん5

皆さんご返信ありがとうございます!

ルーターの詳細まで教えていただいて
    とても参考になります!!
    ありがとうございました!

441. 448 匿名

>>442 住民板ユーザーさん1さん

私は内覧会で鍵の説明を聞いた時に郵便受けと宅配ボックスの説明も受けました。
    ゴミ捨て場は当日はスタッフルームになっていたので中は確認できませんでしたね。
    私も気になっているので、引き渡し日に見に行こうかと思ってます。

442. 449 住民板ユーザーさん1

今は引越しシーズンでなんでも少し割高ですが、各種ポイントサービス付きのネットショッピングもキャンペーンを今やってるのでそこで購入すれば、大分節約できますよ。

443. 450 住民板ユーザーさん2

>>448 匿名さん
    返信ありがとうございます。宅配ボックスの話は聞いたんですけど、郵便教えてもらえませんでした。
    私もすぐにゴミ捨て場と郵便は確認したいとおもいます。

444. 451 住民板ユーザーさん1

当マンションのauひかり回線は、1ギガ、5ギガ、10ギガのどれかわかる方いますか?

445. 452 匿名

すみません郵便ポストの説明わたしもきいてないのですが、ダイヤル式でしょうか?それともカギ?

446. 453 匿名

>>451 住民板ユーザーさん1さん
    1ギガって記載ありました。

447. 454 住民板ユーザーさん5

>>453 匿名さん
    早速の回答ありがとうございます。
    カテゴリ6のLANケーブルで問題ないですね!

448. 455 匿名

>>450さん、452さん
    すみません!
    ポストの場所を確認した時に、たぶんダイヤル式だったので
    開け方は確認しなかったような気がします・・・
    うろ覚えで申し訳ありません!

449. 456 住民板ユーザーさん7

>>455 匿名さん
    ポストの案内は、明日の引き渡しの時にあると思いますよ。

450. 457 とくめい

いよいよ明日ですね!楽しみです♪
    みなさま末永いお付き合い、よろしくお願いします。

451. 458 匿名

郵便受けのけんありがとうございます!
    末永くよろしくお願いいたします!

452. 459 住民板ユーザーさん1

仕事帰りに通ったら点灯してました。
    バリケードも撤去されてましたよ。

1. 仕事帰りに通ったら点灯してました。バリケ...
  453. 460 匿名

みなさま、あと少しで入居ですね
    今更で申し訳ないのですが、グランアリーナを購入することで受けられる住宅還元の申請ってどのようなものが当てはまるのでしょうか?
    まったくの無知で、教えて頂けると助かります

454. 461 入居前さん

>>460 匿名さん
    私も正確にはこれから調べようと思っていますが
    契約前に、営業さんからは「住宅ローン減税」と「住まい給付金」の制度は
    絶対利用するように言われました。

皆さん改めまして今日から宜しくお願い致します!

455. 462 住民板ユーザーさん2

>>460 匿名さん
    残念ながらグランアリーナレジデンスはグリーン住宅ポイント対象外でした。断熱等級は4なので省エネ等級が4無いって事ですね。

456. 463 住民板ユーザーさん7

初めまして。
    書き込みをするのは初めてになりますが、いつもこちらの掲示板から情報をもらっていました。
    本日無事に引き渡し手続きが終わり、引っ越しまではもう少しありますがいよいよ実感が湧いてきたところです。
    住民の皆さん、今後とも末長くよろしくお願いいたします。

457. 464 住民板ユーザーさん1

引き渡しお疲れ様でした。これからよろしくお願いします!

6本ある鍵の使い方がわからないのですが、すべて同じものなのでしょうか。
    説明書がなかなか探せなくて、もし分かる方いたら教えてください>_<

458. 465 住民板ユーザーさん4

>>464 住民板ユーザーさん1さん
    4本がエントランスに入る際に使えるタッチキー、残りの2本は普通の鍵です。

459. 466 住民板ユーザーさん1

>>465 住民板ユーザーさん4さん
    助かりました!迅速に教えていただきありがとうございます!

460. 467 住民板ユーザーさん8

もうすぐ満開ですね

1. もうすぐ満開ですね
  461. 468 匿名

思ってた以上に色々なジャンルの本がありました

1. 思ってた以上に色々なジャンルの本がありま...
  462. 469 住民板ユーザーさん8

>>468 匿名さん
    あのマンガもありましたからね

463. 470 大和市民32年

昨日の引き渡し会で分かったのですが、シャトルバスのルートが座間街道のルートに変わってて少しショックでした。。。という個人の感想です?雨の日はバスで駅に行こうと思ってたのですが20~30分は早めに出ないといつもの電車に乗れないかもですね?

464. 471 匿名

>>469 住民板ユーザーさん8さん
    きっちりと揃ってましたね

465. 472 住民板ユーザーさん8

>>470 大和市民32年さん
    あのルートはないですよね。
    左左のルートから右右ですからね。
    ひどすぎる‥

466. 473 S

混雑具合で運転手の方が判断してルート変更するみたいなので、混雑時は裏道使ってくれるんじゃないでしょうかね…

467. 474 住民板ユーザーさん8

少しお聞きしたいのですけど。
    引っ越し屋と別に家具を購入してた際にくるトラックはエントランスの前に止めていいのでしょうかね?

鍵引き渡しの時に聞いたら幹事会社に聞いてくれと言われ電話したらわかりかねますと言われてどこに業者の車を止めて荷物を下ろして貰えばいいのか。。。と困ってます。

468. 475 S

管理会社とか管理室に聞けば良いような気がしますが、そちらにはお聞きになりましたか?
    長時間停めないのであれば、邪魔にならない所に停めてくれれば問題ないですよと言われたような記憶があります。

469. 476 住民板ユーザーさん5

>>474 住民板ユーザーさん8さん
    サカイのトラックは駐車場側からの搬入なので、短時間であれば、メインエントランスからの搬入で問題ないと思いますよ。

470. 477 住民板ユーザーさん2

住んでみてわかった事
    夜の中庭はとても綺麗
    ですが
    窓を開けると、小虫が沢山
    部屋に入ってくる
    虫対策を考えなくては

471. 478 住民板ユーザーさん5

>>477 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね!夜の中庭見てみたいです(^○^)

472. 479 住民板ユーザーさん3

>>472 住民板ユーザーさん8さん
    大和市の道にあまり詳しくないので、教えて欲しいのですがルートについて何が問題なのでしょうか?地図上だと15分前後で着くようなのですが、朝は道が混むとかそういった理由なのでしょうか?

>>477 住民板ユーザーさん2さん
    参考までに何階か教えてもらってもよろいですか?あと網戸をしても入ってくる感じですか?

473. 480 住民板ユーザーさん

>>479 住民板ユーザーさん3さん
    472です。
    右折だとヘタしたら、何回か信号やり過ごさないといけなくなり、その分遅くなりますからね。
    左折だとそんなにぶれないんじゃないかと思われます。
    地元民ではないので想像ですが

474. 481 住民板ユーザーさん2

確認会の時に業者の方に浴室の浴槽の掃除にはスポンジは使ってはいけないと聞いたのですが、皆さんは浴槽の掃除どうしますか?
    私は今までスポンジ(ネットに入ったスポンジ)で掃除してたので、今まで通り掃除出来ないのではと心配しています。

475. 482 住民板ユーザーさん3

バスに朝晩乗りましたが、どちらも7分ほどの所要時間でした。道は空いていましたので、混んだ場合どうなるかわかりませんが…

476. 483 住民板ユーザーさん2

二桁台の部屋になります。網戸をしてれば大丈夫なのですが、バルコニーに出る時、部屋の電気が点いていたので入ってきました

477. 484 大和市民32年

480さんが答えてくれている通り、混むのが理由ですね。
    特に週末の座間街道は朝からずっと混んでいて使えたものではありません。。。横浜町田ICや16号、246からクルマがわんさと来て、オークシティや座間イオン、りんかんモール、コストコに向かうクルマでいつも数珠繋ぎです。自転車の方が全然早いですよー

478. 485 住民板ユーザーさん6

長谷工の施工レベル、低すぎます。
    (本体、インテック含め)
    細かいところの仕事も荒いし、施工中に付いた傷がそのままだったりします。
    例えば、オプション工事した中で、インテックで床コーティングしましたが、ゴミの混入がすごいです。しかも何かを落としたのか、床にガッツリと傷が出来てました。
    掃除から何から60点です。

こんなもんかな、なんて思わない方がいいです。
    新車がキズだらけで納車されたのと一緒です。

ガッツリ関係業界ですけど、大金はたいて買ったのに、それはないってところが多すぎます。

皆さま時間が許せば、しっかりチェックして、
    正当な請求をしましょう。。。

479. 486 住民板ユーザーさん6

>>481 住民板ユーザーさん2さん
    研磨系が入ってなければ大丈夫かと思います。
    キラキラしたネットに包まれたスポンジは、傷になるのでNG。あとメラミンスポンジは基本的にどこにでもNGと言いたいです。つい間違った場所に使いがちかと。そんな話を業者は言いたかったのではないかという推測です。

480. 487 住民板ユーザーさん1

>>485 住民板ユーザーさん6さん
    事前にそのような施工の件は調べてましたので許容範囲でした。不具合箇所は次の点検で上げれば是正してくれますよ。なので数ヶ月はゆっくり不具合箇所を探してみて下さい。
    ちなみにうちは既に6箇所新規で見つけました。

481. 488 住民板ユーザーさん1

皆さん、引っ越し作業で大変でしょうがコインカートは使い終わったら速やかに定位置に戻しましょう!
    または、メインエントランスのそばにもカートがあるので、そちらも使いましょう!

482. 489 住民板ユーザーさん2

>>487 住民板ユーザーさん1さん
    どのような不具合が見受けられたのか、参考までにお聞かせいただけないでしょうか?
    また、換気のモーター音がとてもうるさいのですが、皆様のお部屋はいかがですか?

483. 490 住民板ユーザーさん1

>>489 住民板ユーザーさん2さん
    部屋壁のクロスが浮いてる箇所とドアに工具が当たったような跡とフローリングの汚れです。
    まだ引越ししてないので記録撮って次の点検で修繕依頼をします!
    換気は比較対象ないのでなんとも言えないですね。。

484. 491 住民板ユーザーさん3

>>480 住民板ユーザーさん
    >> 482 住民板ユーザーさん3さん
    >> 484 大和市民32年さん
    回答ありがとうございます。見学会の時など座間街道を通りましたが混んでるという感じではなかったので。やはり平日だったからですかね。

>>487 住民板ユーザーさん1さん
    入居前の確認会以降に発見した不具合って指摘出来るのですか?
    先日業者に浴室をコーティングしてもらった際に、見学会で指摘した箇所とは別の傷を何箇所か発見したのですが確認会後ということもあり、しょうがないと諦めていました。

485. 492 住民板ユーザーさん3

>>483 住民板ユーザーさん2さん
    参考になります。虫除け対策しなくては。私は一桁台の部屋なのですが、バルコニーから中庭が見えるとそういうデメリットもあるのですね。
    洗濯物に虫がつく可能性もあるかもしれませんね。

486. 493 住民板ユーザーさん2

>>490 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます
    参考にさせて頂きます

487. 494 大和市民32年

>>488 住民板ユーザーさん1さん
    カートが元の位置に戻されてない例、ちょいちゃいありますよね…。別件ですが、きのう19時頃に段ボールをゴミ捨て場に捨てに行ったらゴミ捨て場のドアの外にレグザ65インチの箱が丸々放置されていました、、、悲しくなりましたね。。。

488. 495 住民板ユーザーさん5

>>494 大和市民32年さん
    ゴミの処理は、大和市の資料をよく読んでしっかり分別してもらいたいですよね。
    引っ越しの段ボールは引っ越し業者に回収依頼していただきたいです。これからさらに入居人数が増えていくので対策しないとかもですね…

489. 496 大和市民32年

>>495 住民板ユーザーさん5さん
    そうですよね。分別方法や指定袋が必要なゴミなど、不慣れなのは仕方ないにしても段ボールをあるべきところに置くのは子供でも出来ますからね…。いずれにしても今のプラゴミと段ボールの廃棄量は凄まじいので、回収部屋が満杯になる前に何か策を打たないと捨てられなくなってしまう恐れがありそうです。。。近いうちに管理事務所の方に相談できたらしてみようかと…。

490. 497 住民板ユーザーさん2

お知恵をお貸しください
    みなさんシンクの汚れ対策などは何かしていますか?
    水のシミが気になって仕方ありません
    何か良い案ありますか?
    みなさんが行ってる対策などありましたら
    教えてください

491. 498 ピカピカはあきらめ

水滴跡は、「毎日寝る前にスポンジで洗った後にタオルなどで拭く」をすればいいそうです。しかしうちは
    拭くのはしていません。それをやり始めると、家族がその後にシンクを使う事がストレスになる、と聞いたから。シンクのピカピカ度より、なるべく穏やかに暮らす方を選択しました。経験上どうせそのうち傷は付きますしね。

492. 499 住民板ユーザーさん2

>>498 ピカピカはあきらめさん
    穏やかに暮らす
    そうですね、それが大切ですよね
    情報ありがとうございました

493. 500 住民板ユーザーさん1

喫煙者の方部屋で煙草吸ってますか?
    壁のヤニ汚れが気になり我慢しています。この間までは敷地内に喫煙所が設置されてたのですが撤去されていて吸う場所がありません。辞めるのも考えているのですが…。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸