大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福東
  8. 今福鶴見駅
  9. 【契約者専用】カサーレ城東ガーデンプレイス CASARE JOTO GARDEN PLACE
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:37:37

カサーレ城東ガーデンプレイス の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、楽しみですね!
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645946/

所在地:大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:167戸
建築面積:1,326.70m2
延床面積:14,177.15m2
駐車場:92台
自転車置場:335台
バイク置場:39台
インターネット使用料(月額):1,190円
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:60.30m2~74.00m2
バルコニー面積:9.51m2~12.16m2
竣工予定:2021年4月中旬
引渡予定:2021年5月下旬
売主:アートプランニング株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:不二建設株式会社 一級建築士事務所
施工:不二建設株式会社

[スレ作成日時]2020-03-11 19:25:08

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ城東ガーデンプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん7

    皆さん色々ありがとうございます!
    前スレも拝見させて頂いて試した上だったのですが
    まだきちんと試せてなかったLANケーブルを
    直繋ぎとそれでも改善しない場合
    デザリング試してみます!
    J:COMさんにも来て頂いたのですが
    改善出来るとこはなさそうでした><
    前のマンションでは問題なかったのですが
    会社で使用しているシステムが重いのかもしれません、、
    アドバイスも助かりました!

  2. 502 住民板ユーザーさん2

    キッチンの配管工事終わりました。長かったです。

  3. 503 住民板ユーザーさん4

    引越して約1ヶ月になりますが、このマンションに決めてよかったです。
    遮音や断熱など設備的な不満も無いし、スーパーやコンビニやイオンなど立地も非常に便利で
    周辺も子育て世代の家族が多く住みやすいです。
    またエレベーターや駐輪場ですれ違う方々も
    感じがいい方が多く小学生ぐらいの男の子も
    どの子もいつも元気いっぱいに挨拶してくれます。
    有名なブランドマンションではないのに
    少し高いのでは無いかと不安でしたが
    大満足の買い物になりました。
    ありがとうございました。
    入居者の方々、これからも宜しくお願いします。

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん4さん

    >>503 住民板ユーザーさん4さん
    私もこちらのマンションを購入して
    良かったと思っています。
    これからよろしくお願いします。

  5. 505 住民板ユーザーさん8

    >>503 住民板ユーザーさん4さん

    入居者層が良すぎますね。


  6. 506 住民板ユーザーさん

    >>503 住民板ユーザーさん4さん

    立地なのか値段なのか知りませんが、
    以前私が住んでいた市内のマンションと比べても
    ここは明らかに入居者層がいいです。
    親に髪の毛染められてたり剃り込みされてる子や
    ウーハーの効いた軽四に乗ってる人も今のところ見ません。

  7. 507 住民板ユーザーさん4

    1階ロビーで見れるJcomブックは皆さんもう試しましたか? 共用部専用のWi-Fiの暗証番号って何処で教えて貰えるのでしょうか?

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    駐輪場に放置された小学生の黒い自転車に、契約場所に移動させるようにとの注意書が貼られてましたね。恥ずかしくないのかな??落ち着いた方が大半ですが、ルールを守れない人も少なからずいるので、入居者層が良すぎというのは褒めすぎだと思います。

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    >>507 住民板ユーザーさん4さん
    J:COMから送られてきた封筒に書いてましたよ。

    共用部のWi-Fi接続中にのみフリーで読めるのかと思ってましたが、一回接続すれば24時間は承認されて自宅でも外出先でも読めました。

  10. 510 匿名

    >>508 住民板ユーザーさん1さん
    ご苦労さまです。色んな人がいるのは当たり前。批判めいた感情より、管理人さんにお任せで流せば良いのでは。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    駐輪場問題はなんとかしないといけないですね。
    契約してないのに置いている人も置く場所がないので仕方なく置いているかもですし、すぐに捨てれないと思うので、今度は廊下やバルコニーに置くことになってしまいそうですし…
    ただ追加で置けそうな場所もなさそうですが…

  12. 512 住民板ユーザーさん

    友人が来た時の自転車はどこに置いたらいいんでしょうね?タワーパーキングの横ですかね?

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    ちょくちょく来訪者の自転車エントランス付近に置かれる方いますね。基本来訪者の自転車置き場はないでしょうね。大規模以外は大体そうだと思いますが。タワーの横は置いてはダメでしょうね。来訪者用の置き場あると良いとは思いますが、駐輪場足りない方が置き出したり、捨てられたりすると思うので、難しい問題ですね。

  14. 514 住民板ユーザーさん8

    バイクの契約は少なそうですから、
    今後自転車置き場へ転換したほうが良いかも。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場、今三台目仮置き場となってますね。

  16. 516 住民板ユーザーさん8

    そう言えばバイク置場ガラガラでしたね

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    以前住んでいたマンションでは、最終的にバイク置き場を整理し、空き部分を駐輪場にしましたよ。一緒に置くのは、バイクに乗られている方々からしたら嫌でしょうし、危ないので、バイク置き場を一箇所に集約し、他を駐輪場として転用したらいいかと。
    これも組合であげる必要はあると思いますが…

  18. 518 住民板ユーザーさん8

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    組合で話し合って、スライドラック付ければ1番良いと思います!

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    日常清掃はいつからでしょうか?エレベーター内が常に泥だらけで汚いのと排水溝が排ガスでずっと汚れてるんですが…

  20. 520 住民板ユーザーさん

    エレベーターの養生が取れましたね。
    高級感は少し出ましたがやはり狭いです(笑)

  21. 521 住民板ユーザーさん1


    >>519 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーター内が泥だらけと感じた事がありません。
    本当に住民の方でしょうか?住民の方ならここで聞くより管理人に聞くのが1番良いと思います。

  22. 522 住民板ユーザーさん3

    >>519 住民板ユーザーさん1さん
    泥だらけ?排ガス汚れ?ないと思うけどな..気になったことないです。

  23. 523 住民板ユーザーさん2

    evのカゴ内はきれいとは言えない。引越し業者が台車で付けた小傷もあるし人によっての見方だと思う。

  24. 524 住民板ユーザーさん5

    >>523 住民板ユーザーさん2さん
    人によって見方は違うのですね。
    皆さん綺麗に使っていただいており気になった事はないです。掃除も確かしてくださっていたような?

  25. 525 匿名

    タワーパーキングの道路側にあるルーバー屋根のようなものは
    どの様な使い方を想定しているのでしょうか?

    屋根ではないので雨を凌げるわけでもなく
    日差しを遮れるわけでもないので
    よくわかりません

  26. 526 住民板ユーザーさん2

    >>525 匿名さん

    お飾りです。

  27. 527 匿名さん

    毎日毎日隣の部屋から、トントントントントントントントントントントントントントンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン
    めちゃうるさいんですが、毎日日曜大工?リフォーム??
    みなさんの家は静かのようで良いですね

  28. 528 ご近所さん

    >>527 匿名さん
    お隣さんと引越しの挨拶がまだでしたら、挨拶がてらに遠回しに話をされてみては?
    長いお付き合いになるでしょうから挨拶して損は無いかと思います。

  29. 529 匿名さん

    本人が見てて欲しいと思って書いてるんですけどね

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    >>527 匿名さん
    隣の音ってそんなに聞こえるのですか?
    うちは聞こえた事がありません。
    たまに上の方の何か物を落としたような音が聞こえるくらいで静かすぎて逆にびっくりしています。

  31. 531 匿名

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    日中は業者が入ってるお部屋もあるみたいなので、近所が工事してたら聞こえるんじゃないでしょうか。

  32. 532 住民板ユーザーさん8

    DENがついているタイプのお部屋の方に質問です。リモートワーク用の部屋にと思いDENタイプの部屋を選んだのですが、思ったより狭くてビックリです(*_*)皆さんはどのようにして使われてますか??

  33. 533 住民板ユーザーさん3

    他部屋の音はうちも聞いたこと無いですね!以前住んでた所は結構聞こえる所でしたが、今は劇的に静かです!周りの方に恵まれてる事もあると思いますが。
    ご挨拶は一通りお伺いしました!

  34. 534 住民板ユーザーさん2

    例の配管不具合で業者さんが出入りして工事されてる影響もあると思いますよ。
    キッチンカウンターの下の壁を切ったりしないといけないみたいでその工事の音はうるさくなると思います。

  35. 535 匿名

    小さいお子さんかペットがいるのでしょうか?
    朝から22時頃まで部屋を歩き回っているようで、とても音が響いてきます。
    動き回っていることは把握されていると思いますので、そういった方は防音カーペットの使用を検討してほしいです。

  36. 536 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 537 住民板ユーザーさん4

    >>535 匿名さん
    そんなに気になるなら直接お伝えした方が良いと思いますが。
    この掲示板を全ての方が見ているとは思いません。
    ストレスにもなるでしょうし。

  38. 538 住民板ユーザーさん3

    >>536 匿名さん
    せめてアップとかにしないとどこかもろバレじゃないですか。そもそもこういう画像あげるべきじゃないでしょう。

  39. 539 住民板ユーザーさん2

    >>535 匿名さん

    隣の部屋から歩き回る音が聞こえるんですか?

  40. 540 住民板ユーザーさん2

    上層階ですが共用部でGを見かけました。
    見かけたやつは退治しましたが、窓の開放やエアコンのドレインホーム等皆さんも気をつけた方が良いかもしれません。

  41. 541 匿名

    >>540 住民板ユーザーさん2さん
    どこでもいる可能性はあるでしょ。いちいち気にしてたらきりがない。

  42. 542 住民板ユーザーさん3

    >>540 住民板ユーザーさん2さん
    情報ありがとうございます。出てしまいましたか。。
    階数によらず、エアコンキャップと誘引剤で自衛するしかありませんね。

  43. 543 住民板ユーザーさん8

    引越しでG持って来る方もいると思います。
    エレベーター横の駐輪場扉が当てキズで残念でした。

  44. 544 匿名

    >>542 住民板ユーザーさん3さん

    きっとどこかの部屋がバルサンしたんでしょ。新築なのにもったいない

  45. 545 住民板ユーザーさん8

    たしかに引越しの当てキズ多すぎですよね。私のフロアのエレベーター前なんてコンクリートがえぐれてます。綺麗な新築マンションなのにもったいない。

  46. 546 匿名

    本日もトントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン

    うっぜ。毎日家で日曜大工

  47. 547 住民板ユーザーさん6

    >>546 匿名さん
    それは...音が気になるなら伺ってみてはどうでしょうか?おそらくここに書き込まれても解決しないですよ?言いにくいなら管理人さんに相談してみるとか。

  48. 548 住民板ユーザーさん8

    >>546 匿名さん

    それ設備音じゃない?長谷工に連絡して調査すべき

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    どのような音でしょう??
    壁を叩くような音ですかね?

  50. 550 住民板ユーザーさん9

    >>546 匿名さん
    実は、我が家も今朝10時頃から17時近くまで…
    トントントントン…が響き渡っていました。
    何をやっているのか不明です。
    隣なのか上階なのか?
    明日も続くようなら管理事務所に相談しようかと…
    なんらかの施工工事される場合は、一言いって頂けたらありがたいです。


  51. 551 匿名

    >>550 住民板ユーザーさん9さん

    546の者です。
    イライラして書いたので、乱暴な文章ですみません。
    おそらく同じ音で不快な思いをしています。
    こちら南側住戸です。
    おそらく日曜大工してると思いませんか?
    同じく朝9時頃から夕方17時まで、とても不愉快な思いをしています。

  52. 552 匿名

    連投ですみません。
    一時的な音なら我慢しますが、もう一週間以上続いてます。
    特定されそうで嫌ですが、こちらは既に管理人へ伝えています。
    一件の申し出では、あまり行動してくれそうにないので、次に音が続いたら、管理人さんへ連絡してほしいです。

  53. 553 住民板ユーザーさん1

    騒音なら、子供が部屋の中を走る回るような足音が気になる。少しは注意して欲しいです

  54. 554 住民板ユーザーさん8

    >>552 匿名さん

    管理人は生活騒音と思ってスルーするでしょうね。

    犬大量に飼ってる方エレベーターですれ違ったので、ペットが歩く音かもしれないですね、

  55. 555 匿名

    >>554 住民板ユーザーさん8さん

    ハンマーなどで硬いものを叩く音なんです。
    ドリルのような音もします。
    ペットや足音の類ではありません。
    リフォームなら申請する必要ありますが、それも無い。

  56. 556 住民板ユーザーさん8

    >>555 匿名さん

    設備音じゃないですかね?長谷工へ連絡して調査してもらうべきです。
    南棟で結構大きな室内の是正してましたよ!1F掲示板見て確認して下さい。

  57. 557 匿名

    >>555 匿名さん
    一度掲示板を見てください。書いてますよ。たぶん、住民とは限らず不特定多数の方の書き込みなので適当なのでしょうが。

  58. 558 住民板ユーザーさん4

    どこか工事してますよね。配管関係のやつじゃ無いですか?ポストのとこにも書いてあるし、影響出そうな所は事前に連絡入ってると思うんですが...。

  59. 559 住民板ユーザーさん9

    >>552 匿名さん
    今朝、管理事務所の方に伝えました。
    恐らく、2階のお部屋の改装を大々的にやっているのが原因かと。
    24日には終了予定なのでもう少しの辛抱ですよ。
    建設会社の担当者には連絡して貰えたと思います。


  60. 560 匿名

    >>559 住民板ユーザーさん9さん

    ご返信ありがとうございます。
    私は二階以上に住んでいますが、どう考えても下からの音には思えないのですが…
    24日以降続くようであれば、他に原因がありそうですね、
    その際は、また管理人へ言いたいですね。

  61. 561 匿名

    このマンション機密性がすごく高いですよね。
    窓を開ける時にかなり力がいるし
    微妙に窓が開いてるとずっとヒュルヒュルゆうてます。
    うちだけでしょうか??

  62. 562 住民板ユーザーさん10

    竹中ガス住設センターでガス設備の点検をされますか?個人的には一方的に送られてきた書類、書類の記載内容、電話対応では、信頼できる会社とは思えませんでした。入居当初に怪しい業者さんがいっぱいきたので、疑心暗鬼になってしまっています。

  63. 563 住民板ユーザーさん8

    >>561 匿名さん

    換気扇消したら音止まりますよ。

  64. 564 住民板ユーザーさん8

    >>562 住民板ユーザーさん10さん

    掲示板見て下さい。

  65. 565 住民板ユーザーさん

    >>562 住民板ユーザーさん10さん

    怪しい詐欺業者ですよ!
    お気をつけください。

  66. 566 住民板ユーザーさん3

    >>562 住民板ユーザーさん10さん
    うちもつい先日一階の集合ポストに別業者のガス設備点検のチラシが入ってました。
    掲示板に悪徳業者の注意喚起が貼ってあるので、騙されないように気をつけていますが、「まだ点検を受けられていない入居者様へのご連絡」という文言がどうしても気になり、管理人さんにチラシを持っていったら、「全く長谷工と関係ありません。すぐ捨ててください。」とのことでした。
    新築にはこんなのが多いらしいので、モヤモヤしたらまず管理人さんに確かめるのが確実と思います。
    お互い気をつけましょう!

  67. 567 住民板ユーザーさん2

    >>565 住民板ユーザーさん
    大阪ガス認定の業者なので詐欺業者ではないと思いますよ。

  68. 568 住民板ユーザーさん7

    コロナ禍に点検は控えるでしょ疑った方が良いですね。



  69. 569 住民板ユーザーさん1

    残り1部屋が全く売れないですね。
    共用のキズやエレベーターもう少しきれいにしないと決まらないと思う

  70. 570 住民板ユーザーさん8

    マンションの傷、管理組合が結成したら、早く補修してほしいです。
    大半の引越し作業はアートさんだし、たぶん養生が悪かったんですよね。

  71. 571 入居済みさん

    ゴミ置場入口もすごい目立つ傷でしたよ・・・あれは恐らく管理人がゴミ出すとき台車で当てた傷です。管理人が傷つけてるから他は防ぎようないですね。

  72. 572 住民板ユーザーさん1

    裏の駐車場に溜まってる奴ら何?
    この時間に子供が走り回ってますが…

  73. 573 住民板ユーザーさん3

    ようやくバイク置場に駐輪認められたんですね。

  74. 574 住民板ユーザーさん8

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    公園側ですか?

  75. 575 住民板ユーザーさん2

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    22時頃通った時私も見かけました。
    駐車場で飲み会か何かやってる感じでしたね。
    マンションの敷地外なので何も言えないですが…

  76. 576 住民板ユーザーさん1

    最近立て続けに廊下やベランダでGを見ました…
    苦手なので、本当に憂鬱です。
    ちなみに、高層階。排水管やエレベーターなど色々可能性はあるでしょうが、見る頻度に引いています…
    もともとこの周辺は遭遇率が高いと思っていましたが、新築でここまで見るとは…
    考えられる一つの原因として、引越し用や新しい家具などの段ボールをベランダに置いている家が多いのもあると思いますが、皆様の所は何か対策されていますか?
    怖すぎて、夜間はベランダに出られません泣

  77. 577 住民板ユーザーさん4

    >>576 住民板ユーザーさん1さん

    うちは低層だけどGは見てないですね...。廊下もベランダもいないかな。何か原因があるんでしょうか?うちは段ボールとか生ゴミは毎日捨てて溜めて無いですが...。G除けのクスリ試してみてください!

  78. 578 マンション住民さん

    >>576 住民板ユーザーさん1さん
    私も高層階ですが、ベランダで遭遇しています。。
    おそらく駆除剤を食べて息絶えたヤツと、夜ですが網戸に幼虫が引っ付いてました。夜間に洗濯物を干すのは控えたほうがよさそうですね。

  79. 579 契約済みさん

    南向き高層階に出現してるんですね!

  80. 580 住民板ユーザーさん2

    >>579 契約済みさん
    ん??南向きにってどなたか投稿してました?

  81. 581 住民板ユーザーさん1

    ウチは、南向きです。
    やっぱりベランダで目撃しましたよ…
    ベランダに物も置いてないんですが…
    取り敢えずGキャップはおいてますが、忌避剤も買ってきます!
    みんなで駆逐しましょう!

  82. 582 住民板ユーザーさん1

    Gの件、まだ管理組合がないので管理会社に直接言うしかないですが、建物全体で対策したいですね。
    ゴミ置き場から上がってきてる可能性もあるし、すでに何軒もの方がGに遭遇してるなら、南も西も、階層も関係なく増殖中と考えられると思います。
    建物全体で毒エサを置いたり、置くタイプの殺虫剤を設置してもらいたいです。特に、ゴミ置き場や階段、廊下などの共有部に。小さなお子さんやペットがいる方へは薬材を絶対触らないように大々的に広報し注意する必要がありますが。ベランダは個々人で対策を。
    私もG死ぬほど苦手なので管理人室へ言いに行こうかな。長谷工、動いてくれるかな?

  83. 583 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 584 住民板ユーザーさん8

    少しいいでしょうか?すみません。
    マンションで数匹見たであろう小さいことを、気持ちよく引越してきた新築マンション全体がGマンションみたいな書き込みはいかがなものなんでしょうか?
    あまり気分いいもんじゃないですね。

  85. 585 住民板ユーザーさん1

    >>584 住民板ユーザーさん8さん

    本当にそうですね。
    もちろん気にはなりますが、
    なんとか各自対策したいものです。
    いい案があれば共有し合いたいですね。

  86. 586 住民板ユーザーさん3

    民度が低いとか、団地以下とか煽りのフレーズもバリエーション豊富ですね。住人の方がわざわざこのマンションをこきおろす、対立を煽るわけもないでしょうに。有意義な情報交換の場にしたいですね。

  87. 587 住民板ユーザーさん5

    ほんとにGはマンション内やバルコニーで見たことないですけどね...たまたまかな?G自体はどこでもいるのでマンションに入ってくる事はあるでしょうけど、各自気をつけるとかしかなくない?と思います。小さいのが異常発生とかなら分かりますが...

  88. 588 住民板ユーザーさん9

    南側部屋ですが、まだ見かけたことありません…
    どこから侵入してくるのか??気になりますね
    厳しい表現の方は、それなりにお怒りなんだろうと思いますので、気持ちわかります。
    せっかくの新築ですから。
    管理組合が結成されたら、施工会社への調査要請など、きちんと対処すべきです。

  89. 589 住民板ユーザーさん8

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    ですね。住人皆さんで楽しく有意義なコミュであって欲しいですね!!
    ちなみに見たことありません?

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    >>589 住民板ユーザーさん8さん

    同じ屋根の下?ですし、協力し合えればいいですね。
    実は…わたしは見てないのですが、家族がベランダで見かけたと聞きまして…多少怯えてはおります笑

  91. 591 匿名

    >>586 住民板ユーザーさん3さん

    民度とか団地とか言ってる方は文章から同一人物と容易に分かります。部外者だと思いますが、住人ならただただ残念です。

  92. 592 匿名

    竹中ガスの点検された方いますか?

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    >>592 匿名さん
    今日、竹中ガスの作業服をきたおじさんをマンション内で見かけましたよー。

  94. 594 住民板ユーザーさん8

    夜、少し南の下水処理場近くを歩いたんですが、半端じゃないくらいのGがいましたよ。

    そこから飛んで来てるんじゃないですかね?
    マンションのゴミ置場は何とかしないと大量発生しそうです。

  95. 595 住民板ユーザーさん9

    >>593 住民板ユーザーさん1さん
    新築なのに何を点検しているんでしょうか??

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    集合住宅には必ずGがいます。ここは新築なので他のマンションに比べたら明らかに少ないです。だからこそ繁殖する前に初期の対策したいです。皆んなの大切なマイホームなので、来年の夏もそれ以降も今の清潔な状態を少しでもキープしたいと思いました。一匹みたら100匹いると思えという噂は2020/07/16 06:27 ウェザーニュースの記事によれば、嘘ではなさそうです。(誇大表現と思われたらすみません。)
    諦めて共存するのは簡単だけど、万一繁殖すると不潔なのでせめて共有ゴミ置き場だけでも何らかの対策をしてほしいです。
    すべては管理組合発足後かな。
    あと、この顔の見えない無料掲示板においては、煽って誰かが嫌な思いをすることに楽しくなっちゃうヘキを持った方が必ずいます。今は削除されてますね。あまりに想像通りの文面だったので可愛いな思いました。
    煽るだけでなく、だからどうすべきか建設的な内容を書いてほしいですが、難しいですね、、やっぱり部外者なのかな。
    ちなみに私は582です。エサになるようなことを書いて反省しています。今後は辞めます。
    最後に、こちらの住民は皆さん、どことなく上品で、挨拶はもちろん、扉を開けて待っててくれたり、ありがとう、すみません、がしっかり言える方ばかりです。当然と言えばそうなのですが、思いやりという基本的な人間性を持った方が多いのは素晴らしいと思います。

  97. 597 住民板ユーザーさん10

    管理組合って、いつ結成されるんでしょう?!
    案内ありましたか?

  98. 598 住民板ユーザーさん8

    >>597 住民板ユーザーさん10さん

    ですよね。5月末引渡しでそろそろ発足してもらいたいですよね。どこが世話役になるんでしょうか?管理人さん?ゴミ置き場は早い対応必要ですよね。

  99. 599 住民板ユーザーさん8

    管理組合は半年先くらいじゃない?半年くらい経たないと不具合の情報が筒抜けにらなるからな。

  100. 600 住民板ユーザーさん7

    ゴミ置場が臭すぎる。早く何とかしてほしい?。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸