埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. <契約者専用>ブランズタワー所沢
契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 741 住民さん5

    日中家にいると、犬の鳴き声がひっきりなしに聞こえるのですがうちのマンションでしょうか?
    たまに犬を抱き抱えずにエレベーターに乗っている方も見かけますし、ペットの管理が杜撰な方が多い気がします。

  2. 742 住民さん6

    屋上の件やマナーの件も、議事録が機能してないですよね。
    電子ファイル閲覧では見ない人いますよね。ペーハレス、省資源とはいえば何でもいいわけてはなく、必要なものは紙で配布すべきだと思うのですが、皆さんどうあもいますか?

  3. 743 住民さん2

    スカイデッキも購入理由の一つなので本当に閉鎖されたなら悲しいですね。
    使えもしないのに維持管理費だけ取られるなんて…

  4. 744 住民5さん

    >>742 住民さん6さん
    議事録などは電子ファイル閲覧で充分だと思いますよ。キチンと見て頂くようにするためには、見た方にメリット、見てない方にデメリットがある仕組みにするのも一つの手だとは思いますが。今どき管理組合議事録を戸別紙配布しているマンションも少ないと思います。

  5. 745 マンション住民さん

    このご時世ですからね。どこも紙の削減に取り組んでいるのに、時代の流れに逆行して、ご丁寧に印刷までして配布するのは不要ですよ。
    紙で欲しい人だけ名乗り出ればいいのではないでしょうか?

  6. 746 住民さん5

    今日もうちのマンションのバカ犬ちゃん、元気に吠えてるね。

  7. 747 まさるさん

    >>746 住民さん5さん
    このご時世人間も犬も元気が一番ですな。

  8. 748 住民さん1

    屋上いつまで封鎖してんのマジで
    犯人まだ特定できてないってこと?

  9. 749 まさるさん

    >>748 住民さん1さん
    屋上の犯人特定できたとしてもしばらく封鎖が無難でしょうな。

  10. 750 住民さん1

    迷惑な人のせいで使用できず管理費がかかり続けるのは解せない

  11. 751 まさるさん

    >>750 住民さん1さん
    おっしゃる通りで使用できない間の管理費値下げの余地はありますな。

  12. 752 マンション検討中さん

    そういえばここってエントランスにクリスマスツリー飾ったりしないんだね

  13. 753 まさるさん

    >>752 マンション検討中さん
    貴殿はロマンチックさんですな。

  14. 754 マンション検討中さん

    ロジュマンは確か飾ってたよね
    ああいうの良いよね

  15. 755 近隣

    寿町プラウドはツリー2個も飾って素敵でした。

  16. 757 住民さん4

    >>753 まさるさん
    どちらにお住まいの方ですか?

  17. 760 住民さん2

    まさるさん返信ないけどどうしたんだろう
    答えられないのかな

  18. 761 まさるさん

    >>759 住民さん2さん
    もちのロンすけにて貴殿もしやスミフより刺客ですかな。

  19. 762 住民さん2

    >>761 まさるさん
    それは失礼しました。それならば各地の物件検討スレや住民スレに書き込むのは控えた方がよろしいかと思いますが。

    ちなみに、いまブランズタワー所沢のデジタルサイネージがいまどこに設置されてるかお答え願えますか?

  20. 764 住民さん2

    >>763 まさるさん
    自分と関係ない物件のスレに住民装って書き込むのって楽しいんですか?経験がないので想像もつかないです。
    もしよろしければ最後にそれだけ教えてもらえると嬉しいです。

  21. 765 まさるさん

    >>764 住民さん2さん
    小生もちのロンすけ契約者にてやはり貴殿スミフより刺客ですな。

  22. 770 管理担当

    [No.756から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、または、それに反応する発言のため、いくつかのレスを削除しました。
    また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。
    管理担当]

  23. 771 中古マンション検討中さん

    12階のAタイプが5480万円で出ていますが分譲時価格はいくらだったでしょうか。
    https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_tokorozawa/nc_71390921/

  24. 772 まさるさん

    >>771 中古マンション検討中さん
    4700位ですな。

  25. 773 契約者さん2

    >>771 中古マンション検討中さん
    現実的な価格ですね、販売手数料と売買関連のその他費用足したらトントンくらいですかね。

  26. 774 中古マンション検討中さん

    最終的には値引きして販売すると思いますが、中古物件で住宅ローン減税も使えませんから購入者にとってはかなり高値ですね。同じ中古なら駅から近いパークハウス日吉町の方が良いと思います。

  27. 775 住民さん4

    ローン減税は今は273万でしたか、もうたいした額ではないので気にならないのでは。駅の近さか、築年数をとるかですかね。

  28. 776 まさるさん

    >>775 住民さん4さん
    販売手数料と売買関連のその他費用足したらトントンくらいですな。

  29. 777 1

    >>774 中古マンション検討中さん
    治安、駐車場、眺望など含めると一概にそう言えないと思いますが

  30. 780 3

    徒歩6分表記マンションが駅から遠い?
    線路沿い公式8分表記東向きマンションのほうを心配したほうがいかが?

  31. 782 住民さん1

    シャワー水圧が少し弱くないですか?
    定期点検時に指摘する予定です。

  32. 786 住民さん1

    ここの掲示板にもまさるさんが出現
    他の掲示板でも荒らしている方ですよね?
    スルーまたは削除依頼で良いかと思います

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645618/?q=まさるさん&good=&has_img=#tab

  33. 791 管理担当

    [No.778~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  34. 792 住民さん3

    シャワーヘッド、ホース交換した方又は検討中の方はいらっしゃいますか?
    エコフル仕様は不十分ではないでしょうか?

  35. 793 中古検討者

    駅前じゃないのに中古5480万というのはちょっと高い気もする。
    そして何よりもここは修繕積立金が重いのが辛いところ

  36. 794 匿名さん

    >>793 中古検討者さん
    新築販売時4,738万円(坪245)から結構乗っけて来ましたね。でも所沢駅徒歩圏ではここ数年の新築供給予定は無さそうですし、駅前の某タワーの価格設定は相変わらずなので、消去法で選ぶ方(もちろん価格交渉前提でしょうが)も居るのでは?
    ちなみにここの修繕積立金って平米151円で直ぐにでも上げた方が良いレベルですが、管理費の平米301円の方と勘違いされてます?管理費もディスポーザーありで内廊下で各階ゴミ置き場だと今どき安い方だと思いますが。

  37. 795 住民さん1

    高く売れてくれるのは大賛成ですけどね
    自分が売る時にも助かりますし

  38. 796 所沢の次の新築プロジェクト心待ちさん

    >>793 中古検討者さん
    794の方も書いてるけど、この近くで他に築浅の選択肢が無いからね。駅前タワーだとここより10m2狭くて1千万高い上に行灯部屋ありの設定部屋しかないから。
    多少の値引き交渉はあるとは思うけど、もし掲示に近い価格で制約したら今後供給物件が恐ろしい水準になりそうで怖い。。。

  39. 797 住民さん2

    相場がグッと上がるのはいいことですよね
    高値での成約は歓迎していきたいですね。

  40. 798 1

    >>793 中古検討者さん
    徒歩6分が駅近じゃない?

  41. 799 住民さん7

    >>798 1さん
    あー、もう無視で良いんじゃないですか?
    たぶんク◯ッシーの方だと思うので、比較が始まっちゃいますよ。

  42. 800 住民さん8

    >>794 匿名さん
    修繕積立金の上がり幅も考慮しないと

  43. 801 マンション住民さん

    >>800 住民さん8さん
    計画の内容だとウチ規模だとそんなもんだろうなと私は納得しましたけど、ご不満?

  44. 802 住民さん1

    雪の日のスカイデッキは最高でした

  45. 803 住民さん1

    >>793 中古検討者さん
    戸数が少ないからね。10-15年目の大規模修繕に向けてかなり維持費は上がるよ。ローンかつかつの人もいるだろうし売りに出す人も多そうだな。

  46. 804 マンション住民さん

    >>803 住民さん1さん
    タワマンに限らず修繕積立金で均等積立方式を採用してるマンションはまだまだ少ないですから、10年後前後での住替え前提で購入される方はどこも一定数いらっしゃるかと思います。修繕積立金の上がり幅が少ない事を求めるなら余計な共用施設や商業施設の入っていない100-200戸規模の15階以下の板規模板状マンションが一番です。

  47. 805 入居済みさん1

    犬の無駄吠えが酷いのですがどうにかなりませんかね

  48. 806 住民さん2

    >>805 入居済みさん1さん

    子供の足音も凄いです。
    配慮が足らないお宅が多いです。
    思っている以上に響いてます。

  49. 807 住民さん

    >>806 住民さん2さん
    ご自身のお宅の隣人に恵まれなかったごく一部の事例でマンション全体の住民のモラルを語られても困惑しますよ。組合でも騒音に関する苦情が取り立てて懸案に上がっている様子も無さそうですが、お困りならこのような外部の方も自由に書き込める匿名掲示板ではなく管理人経由ででも組合に打ち上げられては如何でしょうか?

  50. 808 契約者さん1

    >>806 住民さん2さん
    うちも音がします。子供の足音かわかりませんが小刻みに走り回る音が響くので管理会社に言いました。でも解決に至っていません。個別の対応はできないそうです。
    騒音関係は結構多いと思います。

  51. 809 契約者さん4

    >>808 契約者さん1さん

    どの程度の音か文章では想像しかできませんが、上の階からの足音なら生活音レベルだと思いますよ。周囲の生活音が気になる方は集合住宅より戸建の方がストレスたまらないと思います(決して出てけという意味ではなく)。

    私の階は特に物音聞こえませんが、子供は元気であればいいと思ってます。最近は近所に幼稚園や公園を作ることに対してうるさくなるから反対する人がいるみたいですが、この少子化のなか、子どもが伸び伸びと育つ社会から逆行すると思います。もちろん周囲への配慮は大事なのでそこは親御さんの躾にかかってます。

    何でもかんでも音がするから子供が~、親が~はあまり良くないと思います。

  52. 810 住民さん8

    >>809 契約者さん4さん
    住民間の問題には基本的に管理会社も管理組合も関与せずに当事者同士の解決がどこでも基本です。期待して注意喚起貼り紙くらいまでと思っておくのが良いですよ。

  53. 811 入居済みさん6

    住民の間の個別トラブルまで管理会社や組合が解決してくれるとか思ってたら大変ですね。。。管理会社への委託業務内容と管理組合の役割をまずご自身で確認してもらうところから始めないと。

  54. 812 住民さん1

    すごく音が響きますよね。軽量化のために床が薄いとは聞いていたけど。
    生活音どころじゃないです、マンションからの買い替えなので前よりすごいです。

  55. 813 住民7さん

    >>812 住民さん1さん
    タワマンとしては一般的な造りと思いますが、「軽量化のために床が薄い」って何を根拠にどなたから聞かれたのですかね?隣人ガチャに外れたのか外部の方の書き込みなのか分かりませんが、ご不満なら騒音発生源の方に改善をお願いするなり満足のいく他所に引っ越されたら宜しいのでは?

  56. 814 住民さん1

    >>812 さん

    まずはお相手の方と話してからでしょう。
    ここは個別のケースについて文句を書く場所ではありません。
    以前もマンションに住んでたとのであれば、ここにわざわざ書かなくても、こういう時の対処方法も心得ているはずでは?

  57. 818 住民さん1

    うちは25階以上の高層階(29ではない)ですけど、上階の足音なんてまったく聞こえたことはないですね
    しーんと静まり返ってますよ

  58. 819 住民さん8

    私は低層階ですが、こちらも上階の足音全くしません。隣からの生活音も全くしません。
    ところでトコトコスクエアに今年の春ラウンドワンが入るみたいですね。楽しみです。

  59. 820 住民16

    私は中層階ですが、こちらも上階の足音全くしません。隣からの生活音も全くしません。大満足です。

  60. 821 eマンションさん

    中古売れませんね。パークハウスに釣られて230万値下げして5250万になってますが、果たしていくらでの成約になるのか。

  61. 822 住民さん1

    >>821 eマンションさん
    不動産市場が踊り場に入ってるのに、郊外のナンバー1物件でもないマンションをわざわざ高値で買わないでしょ。値上がりに期待せず残債割れは避けられたらいいなくらいに考えておいた方がいい

  62. 823 住民さん7

    >>822 住民さん1さん
    所沢ナンバー1といえば、シティータワー所沢クラッシー!
    クラッシーもそろそら完売か!

  63. 824 住民さん1

    スーモから掲載がなくなりましたね。
    売れたのでしょうか

  64. 825 マンション住民さん

    >>824 住民さん1さん
    まだまだだめですね。

  65. 826 住民さん1

    >>825 マンション住民さん
    何がダメなんですか?
    クラッシーの話ではないですよ?

  66. 827 住民さん2

    >>824 住民さん1さん
    売れなくて一旦引っ込めたのでは?また価格改定して出てくるかも。レインズでは成約なさそう

  67. 828 住民さん8

    >>827 住民さん2さん
    7月引渡し予定って書いてあった中で今の時期に引っ込めるのはなさそうじゃないですか?
    ちなみにここまで言ってですが、仕事がらレインズ見れますが、成約にありました。

  68. 829 住民さん8

    >>828 住民さん8さん
    連投申し訳ないですが、成約しているのであれば、住民としては良い物件と評価されたって事で喜ばしいですし、実際にいい物件だと思っているので、大切に住んでいきたいですね!

  69. 830 マンション住民さん

    最近理事会の議事録来ないね

  70. 831 内覧前さん

    ネットでの配信だったはずですよ

  71. 832 住民さん1

    1階にチョコザップが入るみたいですね!

  72. 833 1

    スタバでもできれば良いのに

  73. 834 住民さん8

    >>831 内覧前さん

    Webにも2月までの議事録しかない。いったいどうなってんだろうか?もう7月なのに。

  74. 835 売れれば儲けさん

    12階南西向きCタイプの部屋が新築販売時の約1千万上乗せで売りに出てますね。多少調節されてもこれだけ乗っけて売れるようならありがたいですが、はてさてどうなるか?

  75. 836 住民さん8

    阪神タイガース優勝
    おめでとう。

  76. 837 ご近所さん

    >>836 住民さん8さん

    おめでとう!!

  77. 838 住民さん6

    犬の鳴き声問題どうにかならないか。近所迷惑だと思うなら窓を開けるな。

  78. 839 匿名さん

    >>838 住民さん6さん
    何とかしたいならこんな匿名掲示板にグチるより管理人経由で管理会社と管理組合に注意喚起依頼した方が良い

  79. 840 住民さん5

    懇親会開かれるようですね!!

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸