埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. <契約者専用>ブランズタワー所沢
契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 641 匿名さん

    >>640 入居済みさん
    うちも20階以上の階ですが、docomoの5G普通に入ってますよ。

  2. 642 住民さん1

    バルコニーの掃除ってどうしてます?散水用品使ってる方いたら水源と商品教えて欲しいです

  3. 643 匿名さん

    >>642 住民さん1さん
    アイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機を使ってます。水源を気にせずクルマの洗車にも使えるので重宝してます。あ、バルコニー洗浄は隣戸や下階の方のご迷惑にならないように雨の日にやってますよ。

  4. 644 住民さん1

    スカイデッキで酒飲んでタバコ吸ってゴミと吸い殻バラまいてスカイデッキ使用禁止にしたクズやばすぎないか
    エレベーターの録画で特定してくれよ

  5. 645 契約者さん1

    >>643 匿名さん
    ビックカメラでケルヒャーを書いました。ちょうどセールをしていて1万円ちょっとでした。なんと奇遇な。この前の雨の日に洗浄しました。綺麗に落ちますね。

    しかしデッキの件は残念です。例の大学生たちでしょうか・・・

  6. 646 住民さん6

    >>644 住民さん1さん

    本当にこれは特定して厳重注意すべきかと。
    度が過ぎている。

  7. 647 住民さん3

    >>644 住民さん1さん

    腹が立ちますね。特定して全世帯に謝罪させたいですね。

  8. 648 住民さん1

    謝罪とかはいらないですね
    普通にデッキの清掃補修費用払ってもらって引っ越してもらえればそれでいい。

  9. 649 住民さん5

    >>644 さん
    こんなのと一緒のマンションとか嫌になってくるわ


  10. 650 住民さん1

    >>648 住民さん1さん

    それ正解!

  11. 651 住民さん7

    クラッシィのスレッドで、こちらが賃貸仕様マンションとか言われているんですけど、何がそういう意味なのか分からないので、となたか教えてください。別に気にしてはないのですが、どういう意味なのか純粋に知りたいんです。

  12. 652 住民さん1

    それはそちらで意図を尋ねた方がよろしいかと思いますよ。正確な意味は書いた本人じゃないとわからないでしょう。
    ただシティタワーの購入を検討しているわけではないなら該当スレは見ない方がよろしいかと思いますが、、、

  13. 653 入居住民さん

    >>651 住民さん7さん
    クラッシィのスレッドの件は内廊下の空調が無いことをあげつらっているようです。ただ、あちらの書き込みも流れからすると実際の住民や検討者の方でない方の煽りの様子もあるのでスルーしておくのが良いと思いますよ。

  14. 654 住民さん8

    >>651 住民さん7さん

    ここは住民同士による情報交換用の板です。
    板違いです。

  15. 655 住民さん2

    >>645 契約者さん1さん
    例の大学生たちとは?

  16. 656 住民さん2

    >>654 住民さん8さん

    あ、分かりにくくてごめんなさい。私、住民です。

  17. 657 契約者さん1

    >>651 住民さん7さん
    クラッシィのスレッドで散々荒らして削除されたから今度はこちらで荒らし煽りですか。
    削除依頼して規制依頼もしておきます。
    みなさんこの投稿はスルーと削除依頼お願いしますね。

  18. 658 住民さん2

    >>657 契約者さん1さん

    いや。本当に住人なんです。。。
    ちょっと嫌なこと書かれているなと思って、何が賃貸仕様なのかと思ったんです。住んでて、全然、賃貸仕様だとは思わないし、満足してるんですけど、何がそう言われる要素なのかさっぱり分からなくて。。。

  19. 659 検討板ユーザーさん

    クラッシィで火災が発生したようですね。
    どの程度のものか分かりませんが、うちも他人事ではないので皆さん気をつけましょう。

  20. 660 住民さん5

    >>658 住民さん2さん
    なら気にする必要ないですよね。自分が満足してるなら誰が何を言おうと関係ないはずです。
    そもそもここに満足してるなら関係ない物件のスレを覗いているのはなぜですか?
    知りもしなくていいことに自分から飛び込んでそこで傷つきましたと悪口を拡散するのはなぜ?
    まずはそこから考えてみてはいかがでしょうか

  21. 661 住民さん7

    >>660 住民さん5さん

    その通りですね。ちょっと覗いてみて何でだろ?って思ったんですけど、自分がここに満足してるんなら関係ないですよね。ありがとうございました!

  22. 662 契約者さん1

    新築が販売中ですが居住の意思がないのに契約する方がいるんですね。

  23. 663 住民さん1

    クラッシー。日高屋もう撤退してるね。
    これから、隣の開発も進むのに。
    テナント料金もぼったくり価格なんですかね。

  24. 664 住民さん

    >>663 住民さん1さん
    また他物件に対して変な煽りコメントですが何目的でしょうか?ちなみにあそこは元々仮店舗で契約期間満了でプロぺ通り店に集約された形ですよ。ウチと他物件を絡めてスレ荒らしをされる方が定期的に出てきますが、せっかくの日曜の夜にもう少し良い時間の使い方があるのではと思います。

  25. 665 住民です

    10月9日に所沢祭りが開催されますね(^^)
    4年ぶり?の開催とのことで楽しめればと思いますが、酔っぱらいが敷地に入ってこないかが少し心配です^^;笑

  26. 666 住民さん1

    デッキ汚したやばいやつ特定して欲しいです。

    何かしらの対策しない限りなら閉鎖→掃除→再開→また荒れてしまうことはもう想像できます。

    そもそもこんなこと平気でやるやつは注意しても無駄ですね。「良くないことをしている」自体はこいつらにとって日常茶飯事。

    デッキに監視カメラ設置(確かに既にある)→不適切な使い方があれば動画で確認・エレベーターの監視カメラと連動すれば何階の住民なのか分かるはず(どの部屋まで難しいかも)→「画像通り、〇〇階の住民さん、不適切な行為はやめてください」のような文面+その人物の画像を掲示板で公開→部屋まで特定できれば掃除代を請求する(全住民の管理費から出すものではない)

    マジでありえない(-_-;)

  27. 667 契約者さん1

    理事会できちんと議論がなされているのでしょうかl。
    管理会社も管理組合も機能していないのかもしれません。

  28. 668 マンション住民さん

    夜中、マンションのエントランス前に座り込んでいる若い子たちがいました。
    オートロックを解除したら一緒に入ってこられて、住人かと思って何も言わなかったんですが、怖かったです。

  29. 669 住民さん8

    >>668 マンション住民さん
    確かに怖いですね。。僕ならあえてゆっくりポストや配達ボックスをチェックするかもしれません。その子たちは本当の住民なら鍵使って普通にエレベーターを使うが出来ない場合通報確定ですね。もちろん身の安全は優先です

  30. 670 住民さん7

    >>668 マンション住民さん
    私も2ヶ月くらい前にエレベーターで同じ集団とすれ違ったかもしれません。5,6人くらいで髪の色は明るい子が多かったです。お酒が入ってた様子で「屋上行くの忘れてた!」みたいなことを言って外に出ていったので、この前スカイデッキを荒らした集団と同じかもしれませんね。不法侵入で通報案件ですよね、これ。

  31. 671 住民さん5

    >>670 住民さん7さん
    確かにデッキに入る時に鍵は必要なので、だとしたら可能性は
    1その集団の内、住民がいた
    2その時期はデッキから花火見れるので、19時半から20時前後、多くの住民さんが出入りしていたので、そのタイミングを狙って勝手に侵入していた
    2の場合は確実に通報案件ですね。

  32. 672 住民5さん

    >>670 住民さん7さん
    「屋上行くの忘れてた」と言っていたのでしたら、住民の友人で招かれた方々なのかもしれませんね。でないと他に行くところもないでしょうし。あまり歓迎したくないですが、住民の招きとなると入館制限は難しいでしょうし、あとは施設利用マナーの徹底周知くらいですかね。

  33. 673 検討板ユーザーさん

    エントランスの中ならまだしも外で待って一緒に入るなんて怪しすぎますね。
    不審者がいるって警察に通報して職質してもらうのもありかもしれないですね。

  34. 674 住民さん1

    それってスケボー軍団の奴らでしょ?

  35. 675 マンション住民さん

    >>672 住民5さん
    住民の友人で招かれた方々なら電話なりLINEなりして連絡とりませんか?
    しかも若いなら尚更。
    明らかに部外者ですよ。入ったのを見計らって警察に通報した方がいいです。

  36. 676 住民さん1

    管理人さん曰く、防犯カメラの映像を確認した結果、屋上を荒らした犯人は特定出来ているそうですね。
    もちろん名前だったり、住民かどうかは教えてもらえませんでしたが…。
    怪しい人が居たら通報しましょう。騒がれるのも迷惑ですし。

  37. 677 マンション住民さん

    >>676 住民さん1さん
    管理人さんは回答できないですよ。管理組合の理事長は住民に報告する義務がありますので報告を待ちましょう。

  38. 678 住民です

    ラウンジで貸切でも無いのに一家3世代で部屋中に響き渡る声で騒ぎ、お子さんは奇声をあげ、一家団欒している方がいました。他の方もいてみなさん迷惑していました。ラウンジの規定はどうなってるのでしょうか。

  39. 679 住民さん1

    そういうのはすぐに管理室に報告しましょう。(効果があるかは不明ですが念のため)
    私も以前ラウンジで他の利用者がいるのに暴れ回るお子さん二人と、そのお母さんをみたことがあります。ソファーの上ではねたり天井や壁に物をぶつけて遊んだり。お母さんはスマホを見たり居眠りするだけで子どもを止めるそぶりをみせませんでした。疲れてるのかもしれませんが、なら連れてこないでほしい。みんなで使ってるラウンジなのに。かなり不愉快な気持ちになりました。

  40. 680 住民さん8

    まあ別に図書館じゃないんだからそこまで目くじら立てんでも良いでしょ
    静かにのんびりしたいのなら自宅でどうぞって話だし

  41. 681 住民さん6

    >>680 住民さん8さん
    いやいやそうではないですよ。ソファーが破れたり、スプリング、備品が破損すれば、組合費から補てんですよ。問題です。
    そもそもラウンジで騒ぐはマナーとしてありえない。

  42. 682 契約者さん1

    >>680 住民さん8さん

    共有スペースなんですから周りに迷惑にならない程度のマナーは必要だと思いますよ。
    理由があって自室じゃなくラウンジの方が適してることもあるでしょう。
    自分たちが好きに使いたい(もちろん常識の範囲で)なら貸し切りの手続きをすればいいだけです。

  43. 683 マンション住民さん

    共用施設とか集合住宅の概念がない方がいるようで思いやられますね。
    集合住宅のルールが守れないなら一戸建てに引っ越してください。
    注意を受けてルールが守れないと、法律的に管理組合で退去させることができますので。

  44. 684 住民さん3

    ここでグダグダ言うことじゃねーよ。文句あるなら組合に言えよ。

  45. 685 住民さん2

    管理組合に報告するかどうかは人の勝手でしょう
    あなたが偉そうに命じることではない

  46. 686 住民さん8

    >>684 住民さん3さん

    なんでキレてるの?

  47. 687 マンション住民さん

    私はラウンジ1回見に行っただけでそれ以降は使ったことないのですが、皆さん何目的で使用されているのでしょうか?結構お一人で使用されている方が多いのでしょうか?もしそうなら極端な話、貸し切り時以外は複数人での使用を禁じれば良いのではないでしょうか。
    文句を言われる側の管理組合としても、住民の善意に頼った注意喚起をするくらしかできませんしね。一口にマナーと言ってもうるさいかどうかの判断基準は人に依るわけですから、もっと根本的な対策を練った方が良いかと。

  48. 688 住民さん2

    >>687 マンション住民さん
    複数人での使用禁止って…そんなの不可能でしょ。いいねやろう!と思う人はいません

    ここでこうやってヤバい奴が話題になる、十分予防になってると思いますよ。

  49. 689 住民さん

    >>688 住民さん2さん
    「ヤバい奴」はそもそもマンションコミュニティの住民板なんて見ないと思うのですが…。住民の方でもここの存在ご存じなのはごく一部だと思いますよ。問題行為の是正は管理組合からの注意喚起や規約改定で周知しないと無理だと思います。

  50. 690 住民さん1

    ヤバい奴の話が単発なのかよくあることなのかわからなかったので参考になります。
    侵入者はともかくもまともに子育てできない居住者がいると思うと残念でなりません。

  51. 691 住民さん8

    組合経由で解決できれば1番いいですけど、すぐに動いて解決できるとはとは限らないので、正式な掲示板ではないとはいえ、ここに書き込んで情報共有を図るのは無意味ではないと思います。

  52. 692 住民さん4

    >>691 住民さん8さん
    同意です 私も次にそれっぽい人みかけたら声かけます

  53. 693 住民さん4

    >>680 住民さん8さん
    逆では?大はしゃぎしたいなら自宅でどうぞ、では?

  54. 694 住民さん3

    ラウンジを静かに使いたい人が多くて安心しました

  55. 695 住民さん2

    >>693 さん

    そのとおりです。
    それか公園とか屋外を選ぶべきですね。

  56. 696 住民さん1

    普通の声量の普通の会話はさせてほしいけどな。テレワークルームじゃないしテレワーク勢にだけ配慮はしとれんわ。プライベートオフィス借りてって感じ。

  57. 697 住民さん1

    私は他の人がいる場合は声量落としますね。公共の場ではなんでもそうしています。

  58. 698 住民さん2

    充電用のコンセントやUSB端子ありますし、テレワークとして活用してる人をたまに見かけますね。需要があるのはいいことです。

    誰もいなければ家族と普通の声量で話しますが、他の人がいれば、その人が何をしてるか空気を読んで迷惑かけないようにします。

    というかカフェとか外でもそうですね。

  59. 699 住民さん1

    >>696 住民さん1さん
    それテレワーカー関係あるんですか?
    テレワーカーだろうと勉強中の学生さんだろうと一息つきにきただけの方だろうと、違いはありませんよ。
    誰かがいるなら迷惑にならないように配慮する。当たり前のことです。
    ラウンジだろうとエントランスだろうと電車の中だろうとカフェや病院でもそう。どこでも同じですよ。

  60. 700 住民さん3

    おれが言いたいのはうるさいかどうかなんて主観的な基準なんだから一律に規則作るなんて無理な話でしょってこと。もしかしたらその人たちも一応配慮した声量で話していたかもよ?まあ子供が室内で走り回ってたらさすがに迷惑だけどね。

    あとうるさいと感じたのなら時間を変えて来たらいい話では?カフェとかでもそうしてないの?おれからしてみたら例えばお昼過ぎの14時とかにカフェに来て「周りの話し声がうるさい!おれは静かに過ごしたいんだから配慮しろ!」って騒いでるヤバい人にしか思えないんだけど。

  61. 701 マンション住民さん

    あの、ラウンジは区分所有者の共有部なのですが・・・
    なぜ街中のカフェと同列に語れるのでしょうか。
    比較対象になるのは入室そのものが有料のスペースだと思いますが・・・
    迷惑行為でまずは警告だと思います。それを守らなければ退去です。
    賃貸入居者であれば話が早いです。区分所有者だと管理会社の弁護士に相談ですね。
    管理会社も問題を放置していると善管注意義務違反で訴えられますから。

  62. 702 住民さん2

    誰もうるさいなんて書いてなくね?もっといえば規則作れなんて話にもなってないし
    その14時のカフェ?の例えも的外れすぎてわけわかんないし

    あなた何言ってるの?

  63. 703 住民さん2

    702は>>700に対してです

  64. 704 住民さん3

    >>700 住民さん3さん

    人の感覚が人それぞれなんてそれこそ当たり前のことです。今更言うことではありません。それでも居住者の満足度を最大公約数的に考え、「マナー」という範疇で配慮してるんですよ。

    それができないというならなら集合住宅不向きです。戸建に住み替えた方がよろしいかと

  65. 705 住民さん2

    公共の場、空港のラウンジとかホテルのラウンジでの過ごし方と一緒だと思います。ラウンジはキッズルームや自宅ではありません。

    なぜ防音の小部屋がラウンジに設けてあるのか。テレワークでの通話の利便性もありますが、他の寛いだり静かに利用されたい方への配慮の意味もあると思います。

    電車や病院はさることながら、カフェでも周囲に普通に気を遣いますね。

    今回のお話、うちだったら貸切にします。長く住みたいと思って購入したマンション。クレームを受けたり揉めるのも嫌なので。ある意味もしかしたら公共の場より気を遣っているかもしれません。

  66. 706 住民さん1

    全く意味が分からないが、なぜ勉強してる人やテレワーカーに配慮して過剰に声を落とす必要があるのか?別にスタバやらドトールでも横に勉強してる人がいるからって誰も声を落としたりしないだろ。そういう使い方したいなら図書館なり自宅なりでよくね?そりゃもちろん当たり前のマナーは必要だけど静寂を保つ必要はないだろ。複数人使用を禁止だのなんだの、ラウンジを私物化するな。少し声がするくらいで集中できないやつは出社しろよ。

  67. 707 住民さん1

    大声で騒ぐだの子供が走り回るだのはもちろんありえないけどね。それは街中のカフェでもどこでも同じ話だ。

  68. 708 住民さん6

    >>706 住民さん1さん
    「過剰に」声を落とせなんて誰が言った?どっから出てきたんだよ過剰って
    複数人使用禁止も一人が言ってるだけで誰も賛同してないだろ
    レスする前にまずほかのレスちゃんと読めよ。

  69. 709 住民さん3

    >>706 住民さん1さん
    つまり「俺は誰にも配慮したくない。自宅で同じ感覚で使わせろ」という主張でしょうか?
    集合住宅は相互理解と配慮の上に成り立つものなので、貴方の主張が受け入れられることはないかと思います。

    >そういう使い方したいなら図書館なり自宅なりでよくね?
    貴方こそ自宅やファミレスでいいじゃないですか。誰にも気を遣わず声も潜めずにお喋りできますよ。なぜラウンジ使いたいんですか?

  70. 710 皆さん落ち着かれては?さん

    自分達の大切な住まいに関する事なので色々ご意見あるのは当たり前ですが、大半の住民の方は見てもいないであろうこちらのような誰でも書き込みのできる匿名掲示板でやり合ってもお互い納得の出来る決着には至らないと思います。懸念点があれば管理人通じてなり管理組合協議事項として話し合いした方が建設的では?

  71. 711 住民さん1

    別に俺はラウンジ使ったことはほとんどないからぶっちゃけどうでもいいが、「ラウンジで会話すするなんて非常識!管理組合に通報!こっちはテレワークしてるのに!」みたいなのが腹立つだけだよ。テレワーク勢は和気藹々と使いたい人に配慮はしないの?

  72. 712 住民

    ラウンジの使用目的は人それぞれあるので、双方の意見を尊重しましょうよ。
    今回話題になってるのは「他人への配慮」が足りているか足りていないかの話ですよね?
    テレワークが普及している昨今、落ち着いたところで仕事に励みたい人もいれば自宅とは少し違う空間でゆっくりしたい人もいる。
    子供は元気が一番ですが、元気すぎて周りに迷惑をかけている現状を親御さんは気付くべきですね^^;
    そんな時はお互いが気持ち良く使えるように、
    うるさいと感じたのであればそう伝える。同じ住民なのですから、それぐらい大人の我々は出来るはずだと思います。
    (以前小学生の集団がエレベーターホールでうるさくしているのを注意したところ、静かにしてくれましたし…笑)
    そこで万が一揉めたりしたら管理組合に報告するのはいかがでしょうか?

    P.S匿名で意見を言えるのが掲示板の良い所ですが、住民1さんの言動は少し目に余ります。大人な発言を心がけて下さい。周りは敵ではありませんので^^;

  73. 713 住民さん3

    >>711 住民さん1さん
    >「ラウンジで会話すするなんて非常識!管理組合に通報!こっちはテレワークしてるのに!」みたいなのが腹立つだけだよ。

    そんな書き込みどこにもありません。
    貴方の脳内だけにしか存在しない意見です。仮想敵の話はおやめください。

  74. 714 住民さん4

    >>711 住民さん1さん
    自分達家族は和気藹々と声のボリュームも少しも落とさず子供が叫んでも家同様に自由に使いたいから逆に勉強、テレワーク、ゆっくり静かに使用したい人は出ていけということでしょうか?スタバでもドトールでもないですよね。共用ラウンジです。静かに使用されている方がいた場合、全く話さないようにとは言えないと思いますが、話すにしても声のトーンを下げるとか周囲に配慮するのは当たり前のマナーだと思いますが。管理組合に通報するって書いてありましたっけ?その方の自由という話ですよね。

  75. 715 住民さん8

    ネガティブな意見を書く方々は本当に住民なのか、少し気になります。以前から意図的にこのマンションの悪口のような意見を書き、掲示板を荒らしているような方がいらっしゃったので…

  76. 716 住民さん1

    自分達は勉強、テレワーク、ゆっくり静かに使いたいから周りの声のボリュームも少しも我慢せず家同様に自由に使いたいから家族や友達と和気藹々と使用したい人は出ていけということでしょうか?スタバでもドトールでもそんなことないですよね。共用ラウンジです。大騒ぎするのは論外と思いますが、声のトーンを落とさせるような雰囲気を出して周囲に配慮させるのはどうかと思いますが。

  77. 717 住民さん1

    >>716 住民さん1さん
    荒らしですか?

  78. 718 住民さん2

    >>716 住民さん1さん
    家族や友人だけで使いたいなら貸切りにしろよ

  79. 719 住民さん3

    結局ラウンジは発声禁止なの?

  80. 720 住民さん2

    居住者じゃない荒らしが混じってるようですね
    せっかくの三連休なのにやることないんでしょうか

  81. 721 住民さん

    「コワーキングスペース」なら静粛性求めるの分かりますが、「ラウンジ」として設定されている訳で、言葉通り本来は歓談などの社交の場かと思います。ただ、今の時代ですので在宅ワークでご利用されたい方がいらっしゃるのも当然だと思いますし、例えば曜日や時間帯を決めてそうした利用ルールを設ける等しても良いのかも知れませんね。いずれにせよこの掲示板では決めようがありませんし、管理組合で検討するしかないでしょう。

  82. 722 住民さん3

    そうだよね、本来はママ友同士の歓談とかにも使えるはずなのに我が物顔のテレワーカーが不愉快、って話だよね。なんでそっちに配慮して静粛にせなあかんのよ。テレワークルーム完備のマンションもあるからそういうのに引っ越されては?

  83. 723 住民さん3

    周りに気を遣わずに自由に使いたいなら、貸し切りにすればいいと思います。

    ただ、テレワーカーさんもイヤホンや耳栓するなり自分でできる対処は時には必要だと思います。

    ラウンジでの会話がダメとは思わないですが、公共の場所や共有スペースというのは周りに迷惑をかけないのが社会人として常識です(これが通じないならもうお手上げですが)。

    「お互いができる範囲で周りに迷惑をかけないようにする」
    ただこれだけの話なのになぜこんなに紛糾してるのか疑問です。

  84. 724 住民7さん

    >>723 住民さん3さん
    「周りに迷惑を掛けないようにする」の基準が「交流の場のラウンジとして」なのか「ワークスペースとして」なのかで各人の考えのベースが全く異なることからこういう一方通行の匿名掲示板では荒れがちなのかと。掲示板での議論に向かない結論の出ることの無いテーマですね。

  85. 725 住民さん4

    いや多分そんな複雑な話じゃない
    ただの暇人部外者の荒らしがいかにも釣れそうなネタを書いてるだけ

  86. 727 入居済みさん

    [No.726と本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  87. 728 マンション住民さん

    自宅テレワーク派なので意見が偏るかもしれませんが、テレワークには適さないと思います。お子さんのスマホ断ち学習スペースが一番いいのではと思います。
    お子さんのマナーの問題はご家庭の躾の問題なので、淡々と管理会社に報告して注意なりして貰えばいいと思います。

  88. 730 管理担当

    [NO.729と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  89. 731 住民さん3

    >>728 マンション住民さん
    掲示板拝見しておりました。ラウンジでテレワーク、学習スペース利用など静かに利用されたい方が多くいらっしゃるようで安心しました。しかしこのような書き込みは勉強に利用されたい方が変に誤解を受けてしまう可能性、テレワークされたい方の中でまた対立の可能性もあるかと。723の方のおっしゃってる事が自分にはしっくりきます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  90. 732 マンション住民さん

    対立だと煽るほうがこうした掲示板利用に不適切だと思います。みなさんにいろいろな考え方があるからです。それを対立と捉えず、一つ一つの意見を取りまとめるのは管理組合と管理規約でしょう。テレワークだって過度な利用があれば迷惑行為になるはずです。子供たちが騒ぐのは論外です。現行の管理規約でカバーできないことがあれば細則を作っていくのが管理組合です。マナーの悪いお子さんは躾が悪いだけなので親の責任ですから、親(区分所有者)に罰則なり設けるべきだと思います。

  91. 733 住民さん2

    >>732 マンション住民さん

    いや、それをここで書いても埒があかないからもういい加減やめて管理組合に働きかけようってことでしょ。
    自分が考えてる案があるなら、それを議題として管理組合に提出して具体的なアクションを起こしてください。

  92. 734 契約者さん1

    掲示板に書き込むかどうかはその人の勝手でしょ。
    だいたいアクセス広告で稼いでいる掲示板に書き込むなって営業妨害でそれこそ削除対象でしょw
    勝手にルール決めるんだったら自分で掲示板作れば?
    投稿する前に注意書きが出る通り、荒らしには反応せず削除依頼しなよ。
    デッキが荒らされたのは事実だし、それだけマナー悪い住民が多いんだからその手の書き込みが増えて当たり前じゃないの。

  93. 735 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 736 住民さん1

    >>732 マンション住民さん
    お子さんのマナーもそうですが、あの狭い空間で普段の声量で話したら響くのではないでしょうか。人数が多ければ多いほど。天井も高いし広さも大衆カフェなどは多少話しても周りが気にならないような設計になってると思いますね。

  95. 737 住民さん5

    >>734 契約者さん1さん
    この勢いで駅近のKBOYを超えて所沢No.1になろうぜ??

  96. 738 住民さん7

    不動産取得税きました?

  97. 739 住民さん1

    屋上って使用禁止になったの?ずっと封鎖されてるけど

  98. 740 住民さん1

    そう言えば最近、議事録の案内来ないね。

  99. 741 住民さん5

    日中家にいると、犬の鳴き声がひっきりなしに聞こえるのですがうちのマンションでしょうか?
    たまに犬を抱き抱えずにエレベーターに乗っている方も見かけますし、ペットの管理が杜撰な方が多い気がします。

  100. 742 住民さん6

    屋上の件やマナーの件も、議事録が機能してないですよね。
    電子ファイル閲覧では見ない人いますよね。ペーハレス、省資源とはいえば何でもいいわけてはなく、必要なものは紙で配布すべきだと思うのですが、皆さんどうあもいますか?

  101. 743 住民さん2

    スカイデッキも購入理由の一つなので本当に閉鎖されたなら悲しいですね。
    使えもしないのに維持管理費だけ取られるなんて…

  102. 744 住民5さん

    >>742 住民さん6さん
    議事録などは電子ファイル閲覧で充分だと思いますよ。キチンと見て頂くようにするためには、見た方にメリット、見てない方にデメリットがある仕組みにするのも一つの手だとは思いますが。今どき管理組合議事録を戸別紙配布しているマンションも少ないと思います。

  103. 745 マンション住民さん

    このご時世ですからね。どこも紙の削減に取り組んでいるのに、時代の流れに逆行して、ご丁寧に印刷までして配布するのは不要ですよ。
    紙で欲しい人だけ名乗り出ればいいのではないでしょうか?

  104. 746 住民さん5

    今日もうちのマンションのバカ犬ちゃん、元気に吠えてるね。

  105. 747 まさるさん

    >>746 住民さん5さん
    このご時世人間も犬も元気が一番ですな。

  106. 748 住民さん1

    屋上いつまで封鎖してんのマジで
    犯人まだ特定できてないってこと?

  107. 749 まさるさん

    >>748 住民さん1さん
    屋上の犯人特定できたとしてもしばらく封鎖が無難でしょうな。

  108. 750 住民さん1

    迷惑な人のせいで使用できず管理費がかかり続けるのは解せない

  109. 751 まさるさん

    >>750 住民さん1さん
    おっしゃる通りで使用できない間の管理費値下げの余地はありますな。

  110. 752 マンション検討中さん

    そういえばここってエントランスにクリスマスツリー飾ったりしないんだね

  111. 753 まさるさん

    >>752 マンション検討中さん
    貴殿はロマンチックさんですな。

  112. 754 マンション検討中さん

    ロジュマンは確か飾ってたよね
    ああいうの良いよね

  113. 755 近隣

    寿町プラウドはツリー2個も飾って素敵でした。

  114. 757 住民さん4

    >>753 まさるさん
    どちらにお住まいの方ですか?

  115. 760 住民さん2

    まさるさん返信ないけどどうしたんだろう
    答えられないのかな

  116. 761 まさるさん

    >>759 住民さん2さん
    もちのロンすけにて貴殿もしやスミフより刺客ですかな。

  117. 762 住民さん2

    >>761 まさるさん
    それは失礼しました。それならば各地の物件検討スレや住民スレに書き込むのは控えた方がよろしいかと思いますが。

    ちなみに、いまブランズタワー所沢のデジタルサイネージがいまどこに設置されてるかお答え願えますか?

  118. 764 住民さん2

    >>763 まさるさん
    自分と関係ない物件のスレに住民装って書き込むのって楽しいんですか?経験がないので想像もつかないです。
    もしよろしければ最後にそれだけ教えてもらえると嬉しいです。

  119. 765 まさるさん

    >>764 住民さん2さん
    小生もちのロンすけ契約者にてやはり貴殿スミフより刺客ですな。

  120. 770 管理担当

    [No.756から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、または、それに反応する発言のため、いくつかのレスを削除しました。
    また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。
    管理担当]

  121. 771 中古マンション検討中さん

    12階のAタイプが5480万円で出ていますが分譲時価格はいくらだったでしょうか。
    https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_tokorozawa/nc_71390921/

  122. 772 まさるさん

    >>771 中古マンション検討中さん
    4700位ですな。

  123. 773 契約者さん2

    >>771 中古マンション検討中さん
    現実的な価格ですね、販売手数料と売買関連のその他費用足したらトントンくらいですかね。

  124. 774 中古マンション検討中さん

    最終的には値引きして販売すると思いますが、中古物件で住宅ローン減税も使えませんから購入者にとってはかなり高値ですね。同じ中古なら駅から近いパークハウス日吉町の方が良いと思います。

  125. 775 住民さん4

    ローン減税は今は273万でしたか、もうたいした額ではないので気にならないのでは。駅の近さか、築年数をとるかですかね。

  126. 776 まさるさん

    >>775 住民さん4さん
    販売手数料と売買関連のその他費用足したらトントンくらいですな。

  127. 777 1

    >>774 中古マンション検討中さん
    治安、駐車場、眺望など含めると一概にそう言えないと思いますが

  128. 780 3

    徒歩6分表記マンションが駅から遠い?
    線路沿い公式8分表記東向きマンションのほうを心配したほうがいかが?

  129. 782 住民さん1

    シャワー水圧が少し弱くないですか?
    定期点検時に指摘する予定です。

  130. 786 住民さん1

    ここの掲示板にもまさるさんが出現
    他の掲示板でも荒らしている方ですよね?
    スルーまたは削除依頼で良いかと思います

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645618/?q=まさるさん&good=&has_img=#tab

  131. 791 管理担当

    [No.778~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  132. 792 住民さん3

    シャワーヘッド、ホース交換した方又は検討中の方はいらっしゃいますか?
    エコフル仕様は不十分ではないでしょうか?

  133. 793 中古検討者

    駅前じゃないのに中古5480万というのはちょっと高い気もする。
    そして何よりもここは修繕積立金が重いのが辛いところ

  134. 794 匿名さん

    >>793 中古検討者さん
    新築販売時4,738万円(坪245)から結構乗っけて来ましたね。でも所沢駅徒歩圏ではここ数年の新築供給予定は無さそうですし、駅前の某タワーの価格設定は相変わらずなので、消去法で選ぶ方(もちろん価格交渉前提でしょうが)も居るのでは?
    ちなみにここの修繕積立金って平米151円で直ぐにでも上げた方が良いレベルですが、管理費の平米301円の方と勘違いされてます?管理費もディスポーザーありで内廊下で各階ゴミ置き場だと今どき安い方だと思いますが。

  135. 795 住民さん1

    高く売れてくれるのは大賛成ですけどね
    自分が売る時にも助かりますし

  136. 796 所沢の次の新築プロジェクト心待ちさん

    >>793 中古検討者さん
    794の方も書いてるけど、この近くで他に築浅の選択肢が無いからね。駅前タワーだとここより10m2狭くて1千万高い上に行灯部屋ありの設定部屋しかないから。
    多少の値引き交渉はあるとは思うけど、もし掲示に近い価格で制約したら今後供給物件が恐ろしい水準になりそうで怖い。。。

  137. 797 住民さん2

    相場がグッと上がるのはいいことですよね
    高値での成約は歓迎していきたいですね。

  138. 798 1

    >>793 中古検討者さん
    徒歩6分が駅近じゃない?

  139. 799 住民さん7

    >>798 1さん
    あー、もう無視で良いんじゃないですか?
    たぶんク◯ッシーの方だと思うので、比較が始まっちゃいますよ。

  140. 800 住民さん8

    >>794 匿名さん
    修繕積立金の上がり幅も考慮しないと

  141. 801 マンション住民さん

    >>800 住民さん8さん
    計画の内容だとウチ規模だとそんなもんだろうなと私は納得しましたけど、ご不満?

  142. 802 住民さん1

    雪の日のスカイデッキは最高でした

  143. 803 住民さん1

    >>793 中古検討者さん
    戸数が少ないからね。10-15年目の大規模修繕に向けてかなり維持費は上がるよ。ローンかつかつの人もいるだろうし売りに出す人も多そうだな。

  144. 804 マンション住民さん

    >>803 住民さん1さん
    タワマンに限らず修繕積立金で均等積立方式を採用してるマンションはまだまだ少ないですから、10年後前後での住替え前提で購入される方はどこも一定数いらっしゃるかと思います。修繕積立金の上がり幅が少ない事を求めるなら余計な共用施設や商業施設の入っていない100-200戸規模の15階以下の板規模板状マンションが一番です。

  145. 805 入居済みさん1

    犬の無駄吠えが酷いのですがどうにかなりませんかね

  146. 806 住民さん2

    >>805 入居済みさん1さん

    子供の足音も凄いです。
    配慮が足らないお宅が多いです。
    思っている以上に響いてます。

  147. 807 住民さん

    >>806 住民さん2さん
    ご自身のお宅の隣人に恵まれなかったごく一部の事例でマンション全体の住民のモラルを語られても困惑しますよ。組合でも騒音に関する苦情が取り立てて懸案に上がっている様子も無さそうですが、お困りならこのような外部の方も自由に書き込める匿名掲示板ではなく管理人経由ででも組合に打ち上げられては如何でしょうか?

  148. 808 契約者さん1

    >>806 住民さん2さん
    うちも音がします。子供の足音かわかりませんが小刻みに走り回る音が響くので管理会社に言いました。でも解決に至っていません。個別の対応はできないそうです。
    騒音関係は結構多いと思います。

  149. 809 契約者さん4

    >>808 契約者さん1さん

    どの程度の音か文章では想像しかできませんが、上の階からの足音なら生活音レベルだと思いますよ。周囲の生活音が気になる方は集合住宅より戸建の方がストレスたまらないと思います(決して出てけという意味ではなく)。

    私の階は特に物音聞こえませんが、子供は元気であればいいと思ってます。最近は近所に幼稚園や公園を作ることに対してうるさくなるから反対する人がいるみたいですが、この少子化のなか、子どもが伸び伸びと育つ社会から逆行すると思います。もちろん周囲への配慮は大事なのでそこは親御さんの躾にかかってます。

    何でもかんでも音がするから子供が~、親が~はあまり良くないと思います。

  150. 810 住民さん8

    >>809 契約者さん4さん
    住民間の問題には基本的に管理会社も管理組合も関与せずに当事者同士の解決がどこでも基本です。期待して注意喚起貼り紙くらいまでと思っておくのが良いですよ。

  151. 811 入居済みさん6

    住民の間の個別トラブルまで管理会社や組合が解決してくれるとか思ってたら大変ですね。。。管理会社への委託業務内容と管理組合の役割をまずご自身で確認してもらうところから始めないと。

  152. 812 住民さん1

    すごく音が響きますよね。軽量化のために床が薄いとは聞いていたけど。
    生活音どころじゃないです、マンションからの買い替えなので前よりすごいです。

  153. 813 住民7さん

    >>812 住民さん1さん
    タワマンとしては一般的な造りと思いますが、「軽量化のために床が薄い」って何を根拠にどなたから聞かれたのですかね?隣人ガチャに外れたのか外部の方の書き込みなのか分かりませんが、ご不満なら騒音発生源の方に改善をお願いするなり満足のいく他所に引っ越されたら宜しいのでは?

  154. 814 住民さん1

    >>812 さん

    まずはお相手の方と話してからでしょう。
    ここは個別のケースについて文句を書く場所ではありません。
    以前もマンションに住んでたとのであれば、ここにわざわざ書かなくても、こういう時の対処方法も心得ているはずでは?

  155. 818 住民さん1

    うちは25階以上の高層階(29ではない)ですけど、上階の足音なんてまったく聞こえたことはないですね
    しーんと静まり返ってますよ

  156. 819 住民さん8

    私は低層階ですが、こちらも上階の足音全くしません。隣からの生活音も全くしません。
    ところでトコトコスクエアに今年の春ラウンドワンが入るみたいですね。楽しみです。

  157. 820 住民16

    私は中層階ですが、こちらも上階の足音全くしません。隣からの生活音も全くしません。大満足です。

  158. 821 eマンションさん

    中古売れませんね。パークハウスに釣られて230万値下げして5250万になってますが、果たしていくらでの成約になるのか。

  159. 822 住民さん1

    >>821 eマンションさん
    不動産市場が踊り場に入ってるのに、郊外のナンバー1物件でもないマンションをわざわざ高値で買わないでしょ。値上がりに期待せず残債割れは避けられたらいいなくらいに考えておいた方がいい

  160. 823 住民さん7

    >>822 住民さん1さん
    所沢ナンバー1といえば、シティータワー所沢クラッシー!
    クラッシーもそろそら完売か!

  161. 824 住民さん1

    スーモから掲載がなくなりましたね。
    売れたのでしょうか

  162. 825 マンション住民さん

    >>824 住民さん1さん
    まだまだだめですね。

  163. 826 住民さん1

    >>825 マンション住民さん
    何がダメなんですか?
    クラッシーの話ではないですよ?

  164. 827 住民さん2

    >>824 住民さん1さん
    売れなくて一旦引っ込めたのでは?また価格改定して出てくるかも。レインズでは成約なさそう

  165. 828 住民さん8

    >>827 住民さん2さん
    7月引渡し予定って書いてあった中で今の時期に引っ込めるのはなさそうじゃないですか?
    ちなみにここまで言ってですが、仕事がらレインズ見れますが、成約にありました。

  166. 829 住民さん8

    >>828 住民さん8さん
    連投申し訳ないですが、成約しているのであれば、住民としては良い物件と評価されたって事で喜ばしいですし、実際にいい物件だと思っているので、大切に住んでいきたいですね!

  167. 830 マンション住民さん

    最近理事会の議事録来ないね

  168. 831 内覧前さん

    ネットでの配信だったはずですよ

  169. 832 住民さん1

    1階にチョコザップが入るみたいですね!

  170. 833 1

    スタバでもできれば良いのに

  171. 834 住民さん8

    >>831 内覧前さん

    Webにも2月までの議事録しかない。いったいどうなってんだろうか?もう7月なのに。

  172. 835 売れれば儲けさん

    12階南西向きCタイプの部屋が新築販売時の約1千万上乗せで売りに出てますね。多少調節されてもこれだけ乗っけて売れるようならありがたいですが、はてさてどうなるか?

  173. 836 住民さん8

    阪神タイガース優勝
    おめでとう。

  174. 837 ご近所さん

    >>836 住民さん8さん

    おめでとう!!

  175. 838 住民さん6

    犬の鳴き声問題どうにかならないか。近所迷惑だと思うなら窓を開けるな。

  176. 839 匿名さん

    >>838 住民さん6さん
    何とかしたいならこんな匿名掲示板にグチるより管理人経由で管理会社と管理組合に注意喚起依頼した方が良い

  177. 840 住民さん5

    懇親会開かれるようですね!!

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸