埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. <契約者専用>ブランズタワー所沢
契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民さん1

    売り出し中古安すぎて草生えた

  2. 452 中古マンション検討中さん

    >>449 住民さん6さん
    名前欄に「中古マンション検討中」という選択肢があるのをご存知ないのですか?
    新築は検討スレで、中古は住民スレなんですよ。
    ルールを知らないのであればこの掲示板をお使いにならない方がいいと思います。

  3. 453 中古マンション検討中さん

    >>450 マンション住民さん
    分譲時価格なんて「価格スレ」でわかるのに、この掲示板の存在自体を否定しかねない書き込みだと理解してないのかもしれませんよね。

  4. 454 契約者さん7

    >>443 中古マンション検討中さん
    値引きかあるだろうから成約は5500万くらいでしょうね。ここはそんな値上がり期待するマンションじゃないでしょう。資産価値期待するなら都心の方がいいです。残債割れしなければ十分ですね

  5. 455 住民さん4

    >>452 中古マンション検討中さん
    449さんではないですが、住民スレが中古検討者用なんてどこに書いてあるんてすか?あなたのルールですか?(笑)プルダウン、デフォルトには住民1~が出てくるので、想定は購入者、住民の意見交換スレと思いますけど。価格は検討スレを見ればわかるのなら尚更このスレで取り上げなくても…という大人の意見かと思いました。

  6. 456 中古マンション検討中さん

    >>455 住民さん4さん
    貴方はスマホでやってますね。
    パソコンでやってみてください。
    住民スレは「中古マンション検討者」が情報交換するスレでもあります。
    中古物件情報をここで掲載することに何ら問題ないです。
    嘘だと思うならどうぞ管理者に連絡してください。

  7. 457 中古マンション検討中さん

    >>454 契約者さん7さん
    仲介手数料を考えると5300万くらいでないと厳しい気がします。
    しかも登記済だから住宅ローン減税が使えないですよね。
    それだけで最大400万円高いですので、それを考慮すると5000万円くらいが妥当かなと。

  8. 458 中古マンション検討中さん

    >>451 住民さん1さん
    いやいや、住宅ローン減税を考慮するとまだ高いと思いますよ。
    仮に制約すると、低層階の相場が思いっきり崩れると思います。
    3年くらいで残債割れの可能性もあるのではと思います。

  9. 459 住民さん1

    >>450 マンション住民さん
    住民の情報交換と中古物件の情報交換が交錯するのがマンコミュですからね。住民だけでやりたかったらLINEでもFacebookでも立ち上げてやればいいと思います。そもそもここ不動産のサイトだしw
    中古価格が議論になって当然ですからね。

  10. 460 匿名さん

    >>451 住民さん1さん
    これは安すぎですよ
    せめて開始は800から1000は上乗せしてくれないと
    駅前のタワマンが短期譲渡所得生じたのと差がついた感
    やはり駅からの距離は重要かと
    ザ・パークハウス所沢日吉町とプラウド所沢は高値安定だし

  11. 461 売値は市場次第さん

    >>460 匿名さん
    シティタワーの転売実績って単発のモノでその後に続いてないので相場実績には認知されていない。パークハウス日吉町とプラウド1作は今と比べて新築時の相場が違いすぎてて比較対象にならんだろう。売り飛ばした後に別の持ち家に引っ越すとかならいざ知らず、他で買い直しとなれば結局は売却益が出ても現状以上の部屋なんかは結構持ち出ししないと手に入らないわけで、いざという時にも支払いの不安の無い範囲で身の丈に合った物件に住んで評価額の変化なんかは気にしないのが一番。そういう意味で私はここは住み心地はもちろん維持費含めて満足してますよ。

  12. 462 契約者さん7

    20階以上の人は意識ないのかもしれないけど、低層階の住民はモロに影響受ける。
    20階の人が売り急いでいるなら、今の居住者に配慮してシティタワーみたいに業販にしてレインズに記録しない(相場にしない)方法もあるはず。
    低層階の人も分譲時の価格に差がないから実感わかないだろうけど、20階5800万が売却された後にでも不動産屋で査定してもらえばわかるはず。短期に残債割れリスクが起きる可能性。

  13. 463

    >>446 契約者さん1さん
    需給バランスなのでそんな理屈だけでは決まりません。思いのままコメントするのはやめましょう

  14. 464 住民さん2

    低層階買う奴の自己責任だろ

  15. 465 住民さん

    完売してネガのネタに厳しくなっていよいよ中古売出価格にケチつけて来てるの言いがかりレベルで笑える。本気でコメントしてる人いるならこんなところでもっともらしく自論を展開するより必要な対処を自分ですれば良いだけ。

  16. 466 住民

    >>464 住民さん2さん
    出た中層の低層マウント笑

  17. 467 匿名

    >>463 あさん
    今は供給が追いついていないのでもっと高く出してもおかしくないですよ。
    即入居可能ですから。むしろこれから先どんどん下がるでしょうし。

  18. 468

    >>467 匿名さん
    コメントの趣旨がよくわかりません

  19. 469

    低層階は養分ってタワマンでは常識でしょ
    価格差がなくても納得して低層階かったんでしょ

  20. 470 住民さん7

    共用施設が充実しているわけじゃないのにここを低層階で住むメリット皆無でしょう。
    自分なら恥ずかしくてタワマン住んでますなんて言えんわ。

  21. 471 匿名さん

    >>449 住民さん6さん
    完売し東急旧分譲マンションになりましたので、確かに東急からしたら中古で安かろうがどうでもいいのでしょうが、短期でここまで下げられると次の新築販売に影響あると思います。所沢ではもう建てないのかもしれませんが。

  22. 472 通りすがりさん

    >>471 匿名さん
    下がってないのですが…。

  23. 473 住民さん3

    低層階は実質大幅下落ですね。中古販売は相場感を考慮してほしいものです。

  24. 474 契約者さん7

    >>472 通りすがりさん
    受賞しらずにクラッシー買っちゃった人が相変わらず騒いでるね。

  25. 475 中古マンション検討中さん

    >>461 売値は市場次第さん
    分譲時価格以上で売却できた事例が駅3分以内の物件ばかりです。
    一方で駅6分は中古市場で苦戦を強いられます。
    査定では駅10分以下の範囲になります。マイナスポイントです。
    中古不動産サイトでは「駅5分・7分・10分」の刻みで検索です。
    だいたいの人が駅5分以下で検索かけますので、ブランズは7分や10分と同じ扱いを受けます。

    近隣のブリリアタワー所沢ロジュマンはデベが中古の成約事例を載せてます。
    https://bt-tokorozawa.com/used/
    これを参考にするとブランズは高止まりのところで分譲したため、
    これから上がることは期待できないでしょう。
    周辺相場から19階以下の中低層階3LDKは3年で4500万円を切るのではと思います。

  26. 476 住民さん2

    >>474 契約者さん7さん
    本当見苦しいですよね。中古検討者も利用権利あり!とか宣言して、本当に可哀相な人だわ

  27. 477 住民さん1

    マンコミュは賃貸オーナー目的の人も多いから
    相場の話題が嫌ならスルーすればいいだけの話
    スレを見るとエコカラットの質問がスルーされてるし
    住民あんまりいないんじゃないの

  28. 478 マンション住民さん

    パークハウスよりも安く出しているんですね。もっと高めに出しても良いのにと私も思いました。

  29. 479 マンション比較中さん

    >>478 マンション住民さん
    そんな価格で誰が買いますかね?

  30. 480 匿名さん

    既にパークハウスより中古相場が安いんですよ。駅からの距離が重要なのは間違いない。不動産屋だって意味もなくスタート価格決めているわけじゃないですからね。

  31. 481 中古マンション検討中さん

    現在販売中の中古物件を比較してみました。
    築年数はあまり影響しないようですね。

    ブリリアタワー所沢ロジュマン(2010年築) 5980万円 25階2LDK
    ザ・パークハウス所沢(2014年築) 5980万円 16階3LDK
    ブランズタワー所沢(2022年築) 5800万円  20階3LDK
    ザ・パークハウス所沢(2014年築) 5680万円 11階3LDK
    ザ・パークハウス所沢日吉町(2016年築)5280万円 2階3LDK
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築) 5280万円 23階2LDK
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築) 4999万円 22階2LDK
    フォーラスタワー所沢(2000年築) 4980万円 25階3LDK

  32. 482 匿名さん

    >>481 中古マンション検討中さん
    記載の住戸広さ情報無いと何の比較情報にもなってないのでは。。。

  33. 483 中古マンション検討中さん

    これ見るとやはり駅近のほうが高いですね。
    ブランズはパークハウス所沢やパークハウス所沢日吉町よりも安価のようです。

    ブリリアタワー所沢ロジュマン(2010年築) 5980万円 25階2LDK 88.71
    ザ・パークハウス所沢(2014年築) 5980万円 16階3LDK 75.01
    ブランズタワー所沢(2022年築) 5800万円  20階3LDK 72.39
    ザ・パークハウス所沢(2014年築) 5680万円 11階3LDK 85.08
    ザ・パークハウス所沢日吉町(2016年築)5280万円 2階3LDK 75.5
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築) 5280万円 23階2LDK 79.89
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築) 4999万円 22階2LDK 70.0
    フォーラスタワー所沢(2000年築) 4980万円 25階3LDK 93.26

  34. 484 契約者さん1

    >>483 中古マンション検討中さん

    駅近の方が高いとか書いときながら、なぜ駅近順じゃなく価格順に並べてるのか。駅から徒歩何分かも書いてないし、どうせなら平米当たりの価格も書けばいいのに。

    情報量は無駄に多いのにこれだけ分かりづらいのも珍しいわ。

  35. 485 住民さん2

    >>483 中古マンション検討中さん
    結論
    やっぱりクラッシーが所沢No.1てすね!!
    爆笑

  36. 486 匿名さん

    所沢で買っていいのは中古だけど東口プラウドかパークハウス日吉町だけでしょ
    それ以外は全部残債割れの危険性ありだから
    プラウドは出たら即売れるからほとんど見ないけど
    新築ならパークハウスプレイスくらいだった
    ここも既に5800万では先行き真っ暗かと

  37. 487 住民でない人さん

    >>484 契約者さん1さん
    坪単価順に並べてみたよ。
    フォーラスタワー所沢(2000年築)/4980万円/25階3LDK/93.26/坪176
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築)/5280万円/23階2LDK/79.89/坪218
    ザ・パークハウス所沢(2014年築)/5680万円/11階3LDK/85.08/坪220
    ブリリアタワー所沢ロジュマン(2010年築)/5980万円/25階2LDK/88.71/坪222
    ザ・パークハウス所沢日吉町(2016年築)/5280万円/2階3LDK/75.5/坪231
    グレーシアタワーズ所沢(2006年築)/4999万円/22階2LDK/70/坪236
    ザ・パークハウス所沢(2014年築)/5980万円/16階3LDK/75.01/坪263
    ブランズタワー所沢(2022年築)/5800万円/20階3LDK/72.39/坪264

  38. 488 匿名さん

    >>487 住民でない人さん
    4階の差はあるにしても築8年のパークハウスと同等って激安だよなあ

  39. 489 入居済みさん

    改めてこの掲示板は住民ではない人がたくさんいることに気づきました。長期間売れてない中古物件の価格を持ってきて煽ってる姿を見ると面白いですね。20階Cタイプの新築分譲時の価格はいくらだったか認識されているんですかね?このマンションに対して何か悪意を持っているのかな‥

  40. 490 入居済みさん

    Cタイプは行燈部屋があるので事実上2LDKですけどね。
    5800万円だと仲介手数料が200万円ですし、売主は相当売り急いでいるのかな。

  41. 491 住民さん1

    >>489 入居済みさん
    長期間?
    7月10日情報公開で居住中だけど?

  42. 492 住民さん1

    低層階は何階まで?泣

  43. 493 住民さん3

    いつの間にかどうでもいい中古情報がいっぱいになってビックリ。
    それより管理組合員って活動してます?
    月報とか無いですよね?どんな苦情、問題が話し合われているのかさっぱりですね。このまま任期全う…てことですかね?

  44. 494 住民さん7

    >>492 住民さん1さん

    下から3分の1が低層です。概ね10階未満ですね。

  45. 495 住民さん6

    >>494 住民さん7さん
    高層階は?何階からですかね?

  46. 496 住民さん1

    昨日の花火綺麗でしたね。バルコニーから見れたのでよかったです

  47. 497 住民さん1

    >>495 住民さん6さん
    うちのマンションなら21階からだね

  48. 498 住民さん1

    4~9 低
    10~19 中
    20~29 高

  49. 499 中古マンション検討中さん

    10階以下を低層とする形が多いですが眺望も査定ポイントなので、視界が抜けない階や方角は中古相場が下がりますね。

  50. 500 住民さん1

    このマンションを売ってくださいっていう不動産屋からの手紙が入ってました。
    金額は相談っぽいですがこういうのっていくらぐらいで買うつもりなんですかね。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸