埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. <契約者専用>ブランズタワー所沢
契約済みさん [更新日時] 2024-02-18 19:57:26

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約者さん1

    >>250 入居予定2さん
    ありがとうございます。ダウンライトの分まで自分で用意するとなると結構な数だなと思っていたところでした。お陰様で助かりました。

  2. 252 マンション検討中さん

    複数のサイトで医療機関の募集をしていますね。前スレにもあった通り2階は歯科ということですので、募集内容が古いのかもしれません。「(仮称)所沢医療モール計画物件」として、調剤薬局やクリニック(整形外科、脳神経外科、内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、婦人科)を募集しているようです。
    http://www.i-t-s.co.jp/topicskb-s333.html

  3. 253 契約者さん5

    >>250 入居予定2さん

    内覧で確認し忘れたのですが、LEDですかね?

  4. 254 内覧完了さん

    >>253 契約者さん5さん
    ランプの仕様までは内覧会の際にも確認してませんが、さすがに今のご時世で安いからといって白熱球を付けてたらSDGs推進企業を謳ってる東急不動産として問題でしょうからLED球を付けてくれてると思いますよ。月末からの入居の際に確認ですね。

  5. 255 匿名

    >>253 契約者さん5さん
    LEDでしょ普通

  6. 256 契約済みさん

    いよいよ引き渡しまで1週間を切りましたね!楽しみです。

  7. 257 匿名

    >>256 契約済みさん
    テナント決まったんでしたっけ?

  8. 258 契約者さん4

    インテリアオプションに関して特に作業完了の報告とかを受けてないんですが、それが普通なんですかね?
    引渡し日になって初めて作業内容を確認するみたいな流れになりそうなので…。
    床とか壁とか傷つけられたら嫌だなぁ。

  9. 259 契約者さん3

    >>258 契約者さん4さん
    その通り

  10. 260 契約者さん5

    そうですよね。内覧では施工時オプションは徹底的にチェックしたのに、ドレスアップオプションはチェックの機会がない。色が違うとか、傷があるとか、対応してくれるのかなぁ。引っ越しで入った傷じゃないんてすか?とか言われそう。

  11. 261 契約者さん4

    >>260 契約者さん5さん
    258です。
    東急を信頼してるので、基本は楽しみ99%でこういった不安な気持ちは微々たるものなのですが、やっぱり気になりますよね。
    特に私の場合は、内覧会で床の傷を指摘して、その補修のチェックの時に改めて別の床の傷を確認したので(内覧会時点ではなかったもの)、なおのこと心配です(笑)

    引き渡し会で説明あると思いますが、保障はあるはずなので、入居して新たに見つかった傷や施工不備は指摘すればきっとその範囲で対応してくれるはずです。

  12. 262 契約者さん1

    >>261 契約者さん4さん
    当然大丈夫でしょう。
    それより、内覧会の時に見た屋上の壁にあった
    信じられないほどのデカイ、コンクリートのキズ
    がなおってるのかが気になりますね。
    1番に見に行って写メ撮る予定です。

  13. 263 契約者

    オプションで食洗機頼んだのですが、急遽メーカーの変更が入り引越しに間に合わないとの連絡が来ました。オプションで頼んだ意味ないのですが、、、

  14. 264 契約済みさん

    >>263 契約者さん
    それは災難ですね…

  15. 265 契約者さん3

    >>263 契約者さん
    そんなこと書いたら誰かバレますが大丈夫ですか?w

  16. 266 マンション検討中さん

    >>263 契約者さん
    昨今のサプライチェーン大混乱でフォースマジュール(自責でない不可抗力)も頻繁してますのでその類いですかね?インターホンや給湯器のような必需品でも遅延している物件がチラホラあるようなので、お気の毒ではありますが、まだマシな方と前向きに考えられてはと思います。

  17. 267 契約者さん4

    >>263 契約者さん
    災難でしたね…。私も食洗機を頼んでいましたが、間に合ったようです。メーカーや品番が違うからなのかもしれませんね。

  18. 268 契約者さん1

    >>263 契約者さん
    うちも直前で間に合わないと言われました。
    もっと早く言ってくれよ…

  19. 269 契約者さん4

    ミストサウナの正しいととのえ方を教えてください

  20. 270 契約者さん1

    給湯器と浴室暖房でエラーコードが1つずつ出ました。
    同じエラー出ている人への参考になれば幸いです。
    というのもエラー表示が出ても音が鳴らず、いつエラーになったか分かりにくいからです。
    リンナイヘルプデスクと東急アフターサービスに相談して色々分かりました。

    給湯器のディスプレイ(キッチンと浴室内)で173のエラー
    「エラー173は、漏水検知機能が作動した場合に表示され、暖房に使われている循環水(不凍液)が微少漏れをしていることを検知しています。」(リンナイ公式Q&A)

    もう1つは浴室暖房のスイッチを入れると1分ほどで96のエラーコードが点滅します。
    公式Q&Aでは見つからず、web説明書を見ると熱源器具の不具合のようです。
    スイッチ入れて30分して、暖まってると思い風呂に入ったら寒いまま。そこでディスプレイを見たらエラーが表示されてました。

  21. 271 入居前さん

    テレビを搬入し取り付けて頂いただいたのですが、4K放送が映りませんでした。
    他の入居者の方で同じ症状の方いますでしょうか

  22. 272 契約者さん8

    駐車場の操作板カバー開ける時に毎回バチっと静電気来るは私だけでしょうか?笑
    時期柄仕方ないですね、、

  23. 273 契約者さん1


    >>34 住民板ユーザーさん5さん
    遅くなりましたが、おかげさまで参考になりました。
    インテリアオプションで家具を全部買い揃えて、
    家電もビックカメラに行ったらブランズ担当者がいました。
    洗濯機や冷蔵庫、エアコン5台なのでポイントを入れて30万円も安く買えました。
    付近は建築ラッシュなので、マンションごとに担当者がいるみたいです。搬入の際は管理会社にも連絡してくれました。
    ブランズ入居予定と伝えたら、まとめ買いの大幅値引きとポイントアップされました。
    おかげさまで手ぶらで引っ越せました。引っ越す前のマンションも所有し続けるので。

  24. 274 契約者さん8

    >>273 契約者さん1さん

    30万円は凄い!私もビックカメラで買おうかな。ワルツのビックカメラですか?

  25. 275 契約者さん1

    >>274 契約者さん8さん
    そうです。ポイントアップもしてくれるのでビックカメラのクレジットカードを作っておくとよいですよ。うちは15%や20%でした。家電以外に電動アシスト自転車も20%でした。
    支払い金額だけでも価格コム最安より安かったです。ポイント分丸儲けです。それで延長保証も配送料も無料でしたので大満足です。
    タワマン担当になると営業成績が爆上がりになるらしく気合い入れて割引してくれるみたいです。

  26. 276 契約者さん8

    >>275 契約者さん1さん

    なんと!凄い情報ありがとうございます!ビックカメラのクレジットカードですね!すぐにチェックしてみますね!

  27. 277 匿名さん

    うちもビックさんを利用しました。ヤ○ダより断然安いです。ポイントもビックドラッグで日用品が買えるので使えると思います。
    まとめ買いはお酒の裏手のカウンターで商談ですよね。型番を控えて候補を決めておくと話がスムースです。1時間くらいで商談即決でしたね。

    数ヶ月前に注文しましたが、最低価格を保証してくれました。納入時に販売価格が下がっていれば決済しなおしてくれます。あとすごいなと思ったのが、もし採寸間違いで設置できなければキャンセルや他の機種との交換もしてくれます。

    価格.comとは対抗してくれますよね。怪しい店も多いのに(笑)
    ビックさんの宣伝みたいになってすみません。多くの人が利用すればそれだけ安くなると思います!

  28. 278 契約者さん8

    >>277 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます!絶対にビックカメラで買います!

  29. 279 契約者さん1

    いまのところ静かで快適です。でも周囲に人が住んでるのかどうかわかりません
    住んでてこの静かさなのか、住んでないからなのか…
    上階とかまったく気配もないけど人いるのかなぁ。

  30. 280 入居済み8さん

    >>279 契約者さん1さん
    夜の明かりの通りで、まだ入居されているのはごく一部のようですね。ウチも上下両隣りいずれもまだのようです。ただ、基本的にはお子さんが走り回ったり椅子やウォールドアのような重量物を動かさない限りは音はしないと思いますよ。

  31. 281 契約者さん1

    >>280 入居済み8さん
    居心地良いですね。
    地下の自転車が順次増えてますから引っ越しがす住んであると思います。春休みになったら一気に埋まるのでは。

  32. 282 マンション住民6さん

    引っ越して来る前のところより数字上は広いはずなのに、荷物が収まらず悪戦苦闘中…。ゴミ捨て場を見ると同様の方の断捨離の結果も垣間見れるので、ウチもこの機会にバッサリやらないとダメかも。もっとスマートな新生活をスタート出来ると思ってたのに…。

  33. 283 契約者さん1

    >>282 マンション住民6さん
    断捨離が大事ですよ。
    良い機会だと思って。

  34. 284 マンション住民さん

    タワマンは軽量化のためにどうしてもお部屋が長方形になってしまいます。ベッド配置に困ると思いますが、いっそのこと大型家具をやめて、リビングダイニング兼用テーブルにしたらかなり余裕ができると思います。一戸建から引っ越すと使わない思い出だらけですよね。特に昔の制服とかですよね。でも引越しで全部捨てました。使わないものは捨てましょう。

  35. 285 契約者さん1

    宅配ボックス少なくない?
    空きがなくて持って帰られちゃった。2回も。

  36. 286 マンション住民2さん

    >>285 契約者さん1さん
    一斉入居時期はどこもネット通販で買いまくってるから仕方ないですよ。週末とかは特に重なると思いますので引越しの少ない平日指定にしておくとそういうのは避けられると思いますよ。

  37. 287 契約者さん1

    しかし、買ってよかったわ。ここ。
    満足度高い!

  38. 288 中古マンション検討中さん

    住民の皆様気持ちよく挨拶してて下さるので本当に満足度高いです。

  39. 289 入居済みさん

    あとはテナントが気になりますね。特に1階部分はエントランスに繋がる道に面しているので。

  40. 290 契約者さん3

    高層階ですが、こんなに揺れるとは…
    制振タワーがどんなものか知らなかったのですが、想像よりもかなり揺れてて驚きました

  41. 291 契約者さん2

    >>290 契約者さん3さん
    まだ入居してないんですが、高階層やはり揺れすごいんですね^^;

  42. 292 マンション住民9さん

    >>290 契約者さん3さん
    我が家も高層階ですが、震度3であれですと、首都直下型地震の際には怖いですね。武蔵野台地の堅牢な地盤とマンションの耐震性を信じたいです。

  43. 293 マンション検討中さん

    >>292 マンション住民9さん
    入居早々不気味ですね

  44. 294 契約者さん2

    >>292 マンション住民9さん
    なるほどです!ちなみに昨日の揺れレベルというのは、戸建て、普通の板状マンションと比べて明らかに揺れるな~ということでしょうか?
    それとも、制振の割には揺れるな~といったニュアンスなのでしょうか?
    ご教授いただければ幸いです

  45. 295 入居済み7さん

    前出の方と別ですが、あくまで個人的な感覚で恐縮ですが以下に書かせていただきます。
    転居前に都心部の板状マンションの高層階に居住していました。(①)
    現在は当マンションの高層階に居住しています。(②)
    都心の複数の超高層ビルに勤務してました。(③)
    同じような震度に対して以下の印象を受けました。
    ①は振れ幅は比較的小さい印象だが、揺れ方が素早く・激しい(ガタガタ)
    ②は振れ幅は若干大きめの印象だが、揺れ方が①に対してゆっくりでソフト(ゆらゆら)
    ③は振れ幅がかなり大きく、揺れ方もかなりゆっくり(ゆーら、ゆーら)
    また、丁度地震が発生したとき所沢市内の友人(戸建て居住)とオンラインで会話していましたが、友人宅の揺れが収まってから1分間くらい②の揺れが続いていました。

  46. 296 契約者さん5

    >>295 入居済み7さん
    経験に裏打ちされた的確かつ、冷静な分析の上でのご意見、誠にありがとうございます。とても勉強になりました。
    あなた様のような方がいっしゃるマンションに居住することができて、嬉しい限りです。

  47. 297 マンション住民さん

    制振の揺れ方に慣れてないと今後タワマンに住むのは難しいと思います。
    周辺の住宅の揺れが止まっているのに制振はしばらく揺れ続けますからね。
    高層階に行けば行くほどその揺れは長いです。
    特にペットがいる方は低層マンションか一戸建のほうが安心です。

    地震が起きた時にエレベーターが機能しなくなった経験があるので、階段で降りられるかどうかも検討材料にして中層階にしました。20代ですがダッシュで1分以内に降りられる階にしました。よほどの健脚でない限り、1分ダッシュはなかなかきついですよ。試しに非常階段でダッシュで降りてみることをお勧めします。

  48. 298 契約者さん

    >>297 マンション住民さん
    危ないしうるさいので階段ダッシュなんてやめてくださいね。
    怪我人でも出たらどうするんですか?

  49. 299 契約者さん6

    耐震評価は難しいです。3.11は近所のタワマン(耐震)に住んで居ましたが高層階の我が家は転倒、落下物等の被害はなし、その時は高層階よりむしろ中層の方がテレビや食器棚転倒などの被害がおおきかった(理事会の報告で知りました)。つまりその時の地震の震幅や揺れの長さによって、エネルギーの掛かる場所、被害の出方が異なるということ。勿論建物の向きや構造によっても変わる。昨日は震度3だったけど、比較的長い揺れだった。このタイプの地震はタワー系は揺れ体感も長くなり、恐怖心も増します。突き上げタイプの短い地震は割りと平気です。

  50. 300 匿名さん

    地盤の問題もありますから一概には比較は難しいですよね。
    ただタワマンはどうしても揺れますから、慣れないのであればメンタルにも悪いので引っ越した方がいいです。
    でもよく考えてください、仙台ですら倒壊したタワマンはありませんよ。全壊も半壊もありません。板状マンションでは半壊はあったようですが。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸