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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番) |
交通 |
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸[パーティー&キッズスペース(集会室)、シアター&ライブラリーラウンジ(集会室)、管理員室各1戸]※会員分譲住戸30戸含む |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年08月竣工済み 入居可能時期:2021年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和地所コミュニティライフ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ口コミ掲示板・評判
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381
匿名
タイヤとは
車輪の外周にはめ込むゴム製の部品で、衝撃の緩和や走行安定性向上などを目的としている。自動車、自転車、オートバイ、モノレールや新交通システム、地下鉄などの一部の鉄道車両、航空機(飛行機)、建設機械など地上を移動する多方面の輸送機器に使用される。
wiki参照
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382
マンション住民さん
朝方、上の階より毎日ものすごい足音が響くのですが、これは直接伝えるしかないのでしょうか?それとも理事会に意見書等を出せば、近隣より足音の指摘がありますというような文書の投函もしてもらうことは可能なのでしょうか?
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383
住民さん1
>>382 マンション住民さん
個人間での騒音問題は理事会では関与しないので、個人で言いに行かないとダメだと思います。
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384
匿名さん‐口コミ知りたい
>>382 マンション住民さん
直接伝えるのはトラブルの元なので管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。
うちはそうして管理会社から伝えてもらいました。
…が、静かになったかというと…。
今もうるささ継続中です…。
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385
住民さん1
>>384 匿名さん‐口コミ知りたいさん
管理会社の方と話した際、基本そういった事は個人間で管理会社は関与しないって聞いたのですが、間に入る事は断らずに行ってくれましたか?
快くお相手にお宅に連絡してくれた感じですか?
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386
匿名
個人間トラブルって言ってもサラッと全体への一般的な注意喚起なりチラシ投入位はやってくれるんじゃ無いですか?
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387
マンション住民さん
騒音問題は難しいんですね…全体への一般的な注意喚起だと、朝から大きな足音を立て、休日もベランダでお子さんと話し声全開で楽しむ家庭には、響かないだろうなと感じております。(モラルや価値観への差があるのだと思います。)
直接言って揉めるのも、対策についてご相談させていただきました。有難うございます。
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388
匿名さん
>>385 住民さん1さん
連絡したのが別の身内なので、快くかは分かりませんが電話した翌日くらいかな?すぐ該当入居者に連絡してくれ、管理会社通して入居者から謝罪がありました。
しかし相変わらずうるさいので、自分達の出している音が「騒音」だと思っていないのでしょうね…。
直接言うと逆ギレされて…なんてこともあるようなのでご注意を!
※個々のトラブルには関与しない、と言っていたのは管理会社ではなく理事会ではなかったでしたっけ?(先々月くらいの議事録で見たような…。記憶違いだったらすみません)
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389
匿名さん
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390
バーベキュー羨ましいさん
ウッドデッキの手入れをしようと思ったんですけど
人口木とか天然木とか彩木とかで方法が変わるようで…?
マンションのウッドデッキってどれどすかね?
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391
住民さん10
私もウッドデッキの汚れが気になります
皆さんはどの様な掃除方法などされてますか?
掃くだけでは雨風や足跡で黒くなったのが取れず、ブラシで擦ると木がささくれないか心配で
「家はこうやってるよー」みたいなのがありましたら、アドバイスお願いします。
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392
住民さん8
>>390 バーベキュー羨ましいさん
木目からして天然木でないので人工木かと思います。
憶測ですみません。
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393
改善されない自転車の問題
ネット記事引用。
誰かが私物を置き始めると「あの人も置いているから、良いのかな」と思う方が増えてしまうのも問題。共用廊下に物がどんどん増えていくと、やはり見た目にもよくありません。マンションの美観を守るためにも、一人ひとりがルールを守ることが大切です。
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394
バーベキュー羨ましい
>>392 住民さん8さん
ですかね!手入れ頑張ってみます
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395
改善されない自転車の問題
>>393 改善されない自転車の問題さん
先月管理会社に電話で伝えました。
共用廊下に私物を置いた場合。
警告する札を貼り付ける提案がなされると聞きました。
理事会での協議結果を待ってみたいです。
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396
住民さん2
先日配布された議事録、拝読しました。
駐車場機械式のセンサーカバーの件は管理費?から出して修理するということですかね?
自然故障ではなく、誰かが破損してしまったのなら破損した方は気がついているだろうし、壊した本人は名乗り出ず管理費から出すのか…とモヤモヤ。共用部分なので仕方ないと思いますが壊した本人は黙ってやり過ごす…そんな住民がいるマンションなんだなと残念な気持ちです…。
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397
匿名
名乗り出たけど共用備品で故意ではないので管理費から修理になったとは考えないのでしょうか?
自分の視野と見識が狭いのを掲示板なんかで披露する…そんな住民がいるマンションなんだなと残念な気持ちです…。
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398
住民さん2
>>397 匿名さん
故意ではなければどこかを壊しても管理費からの修理になるんですね!知りませんでした。
すでに名乗り出ているならマンション内の掲示物も剥がせばいいと思いますけどそれならなぜ剥がさないんですかね?
名乗り出てて、管理費からすでに修羅済みならもうあの掲示物もいらないと思うのですか?
あなたのような視野と見識が広い人間になりたいです!ご意見ありがとうございました??('ω'?? )
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399
住民さん8予備
センサーカバーの破損について、確認しましたところ、以下聴取回答事項
1.現在まで、破損させた方は、自主申告なし。相手不明
2.車による破損の可能性が高い。
3.防犯カメラによる、確認はしていない。
4.損害修復費用は、議会決議されておらず、捻出先は、現在まで保留。
でした。
個人的な意見ですが、社会通念上、破損させた方は自主申告すべきと思います。
故意であれば、車使用でも器物損壊罪、過失であれば事故申告しなければ事故不申告に抵触すると考えられます。何にしても、結果的に悪いことだと思います。良識ある人ならば、素直に謝罪して、保険等で現状回復するのが常識人、いや社会人としての対応だと思います。私も、悲しい気持ちになりました。長文すみません。
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400
匿名さん
ご近所マンション
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