埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. <契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 08:11:28

ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者

    >>200 住民板ユーザーさん7さん
    こんばんは。
    今ならまだ空きはあるので、1度営業さんに相談して
    みてはいかがでしょうか。
    満車になったら○日以内にどく、という条件付きで
    聞いてみてもいいかと。
    それでダメなら・・・ベランダですね(;・∀・)

  2. 202 住民板ユーザーさん7

    >>201 契約者さん

    お返事ありがとうございます。
    今回はとりあえずベランダにしようかと思います。
    いずれ管理組合の議題として話し合う必要があるのかなぁと感じました。

  3. 203 住民板ユーザーさん3

    >>202 住民板ユーザーさん7さん

    空きがあれば契約出来るけど、新たに希望者がいた場合何ヶ月以内に契約解除でしたね
    あとベランダに置いてはいけないはずです

  4. 204 匿名

    4人兄弟だと計6台契約しなきゃかと思うと、少し面倒くさいです…しょうがないですが。

  5. 205 内覧前さん

    こんにちは。
    電気とガス会社はどう決めていらっしゃるのでしょうか。
    埼玉県の住民となるのは初めてなので随分悩まされています。
    よかったらオススメ会社とか個人的に思ったりする会社について
    一言いただければと思いますが、助けてください~

  6. 206 契約者

    >>205 内覧前さん
    こんにちは。電気は新築の場合の最初はいわゆる新電力系は
    契約できないようなので、東京電力にする予定です。
    違約金とかもないですしね。

    ガスはマンションのエリアだと東彩ガスになるようなので
    そこにする予定です。

    電気はしばらく使ってみて、その後にLOOP電気とかを
    考えようかと思っています。ご参考まで!


  7. 207 入居前さん

    >>206 契約者さん
    こんにちは、私は今LOOOP電気使ってますが、ガーデンハウスに変更できましたよ。
    一度聞いてみた方がいいかもしれません。

    LOOOP電気は基本料金がないので結構お得に感じます。

  8. 208 契約者

    >>207 入居前さん
    こんばんは。有益な情報ありがとうございます!
    さっそく明日にでも問い合わせてみます!

    >>205さん
    上記の情報を頂いたので、新電力系も行けそうです!

  9. 209 契約者

    早速Looop電気に聞いてみました!

    私「新築マンションで、Looop電気さんとの契約は
    初めてなんですが契約出来ますか?」

    担当者『申し訳ありません。新築の場合ですと供給地点が不明なのでお申し込みできないのです。
    最初は東京電力さん等でのご契約をして頂き、最初の検針票が来た後に切り替えをお願いしております。』

    私「そうなんですね。ただ、Looop電気さんとそこの物件は契約できると聞いたのです。
    供給地点特定番号が分かれば申込みできますか?」

    担当者『供給地点特定番号が分かれば、再度お申し出頂ければご対応可能かもしれません』

    ざっくりとですがこんな感じでした。
    22桁の特定番号が分かればいけるかも、という感じです。
    ただこの番号は、知られたら住所が特定できるそうなので取り扱い注意ですね。

  10. 210 入居前さん

    >>209 契約者さん

    207です。早速確認されたんですね。私は今の住所からの切り替えなので供給地点番号をLooop電気に伝えてませんが自動的に特定されました。供給地点番号であれば営業さんに確認してみれば分かるはずです。

  11. 211 内覧前さん

    >206さん
    >207さん

    205です。皆さんこんなにまで詳しい状況共有ありがとうございます!
    すごくわかりやすいご説明でしたので、私からも
    電気は東京電力、またはLooop電気にしようと思います。
    ガスは東彩ガスにします!
    皆さんのおかげ様で大変助かりました。それぞれ引っ越し日はちがうでしょうけれど
    もう3週も残っていませんね。楽しみです。
    それでは、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

  12. 212 入居予定さん

    >206さん
    >207さん
    >209さん
    >210さん
    ちょっと迷っているところ、皆さんから詳しい状況を共有していただきまして、どうもありがとうございます。
    >209さん」と同じようにLooop電気に確認させていただきました。やっぱり、「供給地点特定番号」が必要になります。
    営業さんから「供給地点特定番号」を聞かせていただいたので、その番号を
    Looop電気にお伝えいたしました。
    そのため、申し込みがうまく進めていきました。(契約までは審査中みたいです。)

    皆さん、どうもありがとうございました。
    営業さんも丁寧に対応していただきましたので、感謝いたします。

  13. 213 契約者

    >>212 入居予定さん
    良かったです!
    うちはまだ番号が分からず、引越しまでに間に合うか
    ちょっとやきもきしてます。間に合わなかったらとりあえず
    東京電力かなぁ、と。

    契約も上手く進んで完了するといいですね!

  14. 214 契約者

    206です、こんにちは。
    心配していたLooop電気も無事に契約が進みました。
    マイページを見ると供給開始待ちになったので
    一安心です。
    207さんの情報や、きっかけを作ってもらった205
    さんに感謝です!

    日程の違いはあれど、早い人は今週末に引越し開始
    ですよね。本当に楽しみです!

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    入居したらバルサン焚いて、防カビ燻煙剤もしなきゃ!

  16. 216 住民板ユーザーさん8

    >>215 住民板ユーザーさん1さん
    はじめまして。
    バルサンはダニや害虫を排除できて良いと思いますが
    犬、猫、爬虫類、鳥類、熱帯魚等飼ってる住民もいます。
    なので、事前に上下左右の住居に「この日にやります」と連絡をした方がいいと思います。


    過去にバルサンのせいで隣人の熱帯魚全滅で裁判になったのをSNSで見たことあります。

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    >>216 住民板ユーザーさん8さま

    バルサンも、マンション、アパート用というのがありますからね。
    注意事項をよく読み、漏れがないようにするなど細心の注意を払って行うことが必要不可欠です。

    本来、火事ではないことを知らせるためのご挨拶であって、バルサン自体は正しく使えば漏れ出ることはないんですよね。
    アドバイスどうもありがとうございます^^

  18. 218 住民板ユーザーさん1

    >>216 住民板ユーザーさん8さま

    犬に関しては、サイズの規定や外で歩かせないなどの規定がありましたが、
    そもそも爬虫類、熱帯魚類、特に鳥類(鳴き声がうるさいなどのトラブルになりそう)はここのマンション、飼っていいんでしたっけ?
    単純に気になりました。無知で申し訳ないです。

    犬などのペットを飼う時も、どうしても鳴き声が出てしまいますから、上下左右のお部屋にお伝えしなければいけませんよね。
    ピアノも弾いていいと規定はありますが、それもお伝えしないとかー。
    逐一、ご挨拶に伺わなければと思うと、少々大変だなと思ってしまいましたが致し方ないですね。
    共同生活を気持ちよく過ごすため、必要不可欠ですね。
    バルサンのアドバイスで、色々とハッとさせられました。
    どうもありがとうございます^^

  19. 219 住民板ユーザーさん8

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    荷造りのためしまってしまったので記憶は曖昧ですが
    薄緑色のルール規約の冊子に書いてありましたよ。
    犬の規定が書いてある章にあります。
    内容は下記条件を満たせば飼育できる内容だったような…
    情報間違ってたらすみません。

    ・爬虫類、熱帯魚はケージ内で飼育できるもの
    ・鳥類は1匹まででケージ内で飼育できるもの


  20. 220 住民板ユーザーさん1

    >>219 住民板ユーザーさん8さま

    こちらも荷造りしてしまったため、冊子が確認できず申し訳ないです。
    そして、丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    もう一度よく読み直します。

    いずれにせよ、近隣との情報共有は逐一しなければいけませんね。入居前に気づけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

  21. 221 住人になる

    早い人は引っ越しもう今週ですね(*^^*)
    楽しみですね!!!





  22. 222 住民板ユーザーさん5

    引き渡し書類今日届きました!
    来週にはついに引っ越しです。ワクワクしますね!

  23. 223 匿名

    最南棟に住む者です。今日見に行ってきました。景色の見晴らしが非常に良く、開放的で最高でした。ここは静かですねぇほんとに。
    窓越しに人がいないのでプライバシーが保たれやすいなと改めて感じました。
    エントランスやマルチメディアスペースも綺麗でした。これからの生活が楽しみです。

  24. 224 契約者

    うちも書類一式が届きました!
    早速行ってきましたが、やはりとてもいいです!
    引越しが終わってからの生活が本当に楽しみです。

  25. 225 住民板ユーザーさん8

    >>223 匿名さん
    来年の草加花火大会目の前に見えますね!
    マンション前の道路に人だかりできますが。

  26. 226 匿名

    >>225 住民板ユーザーさん8さん

    来年、花火大会開催されたら嬉しいですよね!
    ビール飲みながら見たいです。

  27. 227 住民板ユーザーさん5

    もう何件か引っ越し終わってるみたいですね。自分も今週末に引っ越しです。本当に楽しみです。

  28. 228 契約者

    今週末は秋晴れになりそうな予報ですね。
    日中は暖かく、夜は涼しくで、抜群の引越し日和に
    なりそうです。
    窓の明かりがだんだんと増えてくると
    マンションに命が宿っていく感じがします。

  29. 229 住民板ユーザーさん3

    ガーデンハウス、住み心地抜群に良いです。まだ隣の方が住んでいるのか分からないので、音については正確に評価できませんが、今の所、部屋の音は全く聞こえません。廊下の声は聞こえますね。(お風呂は響くなどもまだ分かりません。)
    ただ、私の愚痴?なのですが、シャワーの出が優しすぎる!!!!w 私はガサツなので、もっとロケット噴射みたいにバジャー!!ドドー!バシャバシャー!!ってガーー!って髪を洗いたいのですがww シャワーの具合を全開にしても、出が優しすぎるるるw ただそのおかげか、周りに飛び散ることは少ないので、拭き上げが楽です。 ただ気持ち良くさっぱりしたいので、変えるにはホースごと変えなきゃいけなさそうですが、近々変える予定です。。。
    あの優しい出で、上品に髪を流せて身体を洗えるような女性になりたかった。。。

  30. 230 住民板ユーザーさん3

    こんなしょうもない所でしか、私にとって悪い点が見つからないことからも、ガーデンハウスは総じてお気に入りです。

  31. 231 契約者

    >>229 住民板ユーザーさん3さん
    シャワー(笑)。めっちゃ分かります!優しい水流だから、
    こう...気持ちが穏やかになりますね(精一杯の表現)。
    シャッと浴びてサッパリしたいとあの弱さは確かに不満w

    騒音は未知数ですよね。カラスがちょっとうるさいかな?
    くらいですし。
    あとは換気が抜群すぎて、換気スポットを開けておくと
    しっかり空気が流れてしっかり冷えるw

    景色、雰囲気、部屋の広さと使い勝手。日当たり等など
    本当に気に入ってます。

  32. 232 住民板ユーザーさん3

    >>231 契約者さん

    全てに同感です。!

  33. 233 契約者

    早速得体の知れない訪問販売が始まっています。
    住友不動産長谷工など、関連会社でも一切の訪問販売
    はやっていないとのことなので、皆さん注意しましょう!

  34. 234 住民板ユーザーさん3

    >>233 契約者さん

    とても有益な情報、ありがとうございます。
    気をつけます。

  35. 235 住民板ユーザーさん3

    さてさて、HPの物件概要を見た所、先週まで販売戸数40戸だったのが30戸になっていました。
    凄まじい勢いで売れていますね。嬉しいものです。

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    とても小さな虫が部屋の中で、多く見かけるのですが、これは私の部屋だけですかね?涙
    床掃除をしていると、とっても小さな虫の死骸が結構な頻度で見かけるので涙

  37. 237 住民1

    >>236 住民板ユーザーさん1さん
    おそらく夏(内覧時)にドアと窓を全開する時間が多かったから入ってきたんだと思います。部屋にある丸い換気扇を取り外してみるとフィルターにたくさんの小虫の死体が付着しています。緑の多い場所ですのでしょうがないですが、、、、

  38. 238 住民板ユーザーさん1

    >>237 住民1さん
    情報ありがとうございます。丸い換気扇、取り外せるのですね。クルリと回して開けることしかできていなかったので、今度取り外してみてフィルターを確認してみます。(少々恐ろしいですが。) 緑があってすごく心地良いんですけどね。
    教えてくださりありがとうございます!

  39. 239 契約者

    虫は多いですね、予想の範囲内ですが。
    近々、ベランダの窓や網戸に虫除けスプレーをかけつつ
    玄関の方には虫コナーズっぽいものをさりげなく取り
    つけようかと考えてます。

    ま、季節も季節ですしね。

  40. 240 住民板ユーザーさん1

    おはようございます。
    1日だけ丸い換気扇を閉じてみました。結果、小さい虫が劇的に見る機会が減りました。やはり外からの侵入かなと思います。(家の中から湧き出ているのかなと思っていたので。)
    キッチンの換気扇や浴室乾燥を使うと風が出る、こちらの四角い換気扇には重ねてフィルターを貼り付けてみました。風もしっかり通って、備え付けのフィルターに加えてなので、対策のひとつかなと思います。参考までに。

    1. おはようございます。1日だけ丸い換気扇を...
  41. 241 住民板ユーザーさん1

    丸い換気扇を閉じろとは言っていないのであしからず。あちらを取ればこちらが取れず。。なかなか難しいものです。 マンション自体は、帰ってくるのが楽しみになる程、満足しています。毎日旅館へ訪れているかのように錯覚します。

  42. 242 契約者

    帰ってくる度に、いいマンション、いい環境だなぁ
    と思ってます。低層で圧迫感がなく、開放感が
    あるのもまた良いです。
    駅からも近いですし、買い物の自転車を使えばイオン
    にもカスミにもすぐですし。
    自分達で買ったものを悪くいうことはほぼないとは
    いえ、本当に良いとしみじみ思います。

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    洗面所の天井に付いている換気口から変な匂いがします。
    入居して一週間、常に24時間換気をしているのですが、数日前から換気口から変な匂いがするようになりました。

    同じような方いらっしゃいますか?

  44. 244 契約者

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    今、洗面所にいって匂ってみましたがうちは今のところ
    大丈夫なようです。

    変な匂いとはどんな感じなんでしょうか?
    生臭いとか、肥料っぽいとか。
    原因を知りたいですよね。

  45. 245 住民板ユーザーさん1

    原因が分からないのが1番嫌ですもんね。

  46. 246 内覧前さん

    今日で数日になりますが、本当にいいマンション・環境たと思いますね!
    買ってよかったです。一つ皆さんにお聞きしたいですが、
    表札はどうなされていますか?ネットで業者さん探してみてもなかなか
    「穴あけ表札」が見つからないですね、、

  47. 247 契約者

    >>246 内覧前さん

    >>246 内覧前さん
    うちはマグネットとかで貼り付けるタイプのものを
    買おうかどうか、検討中です。
    訪問する友達とかが迷わないように&見つけやすいように
    目印代わり程度でいいかな、と。

  48. 248 住民板ユーザーさん3

    入居された皆さん、ネットの回線速度はどうですか?

  49. 249 契約者

    >>248 住民板ユーザーさん3さん
    今のところ、YouTubeとかも問題なく見られてるので
    不自由ないくらいの速度は出てるようです。
    まだ、有線LANで繋いでるだけなので、近いうちに
    無線LANルーターを買って、WiFi環境を整えたら
    どうなるかな、と思ってます。

  50. 250 匿名

    >>248 住民板ユーザーさん3さん

    全く問題ないですね。今のところ。

  51. 251 住民板ユーザーさん1

    トイレの換気扇がOFFでも回ってるような音がするのですが、皆さんのお部屋も同じような感じですか?

  52. 252 契約者

    >>251 住民板ユーザーさん1さん
    気密性が高い分、どこかで「ヒュゥゥゥ?」と鳴ってる
    感じは常にありますね。

  53. 253 住民板ユーザーさん1

    >>252 契約者さん
    それはたぶん丸い回転式の通気口を開ければ消えるはず。うちもなってました。

  54. 254 契約者

    >>253 住民板ユーザーさん1さん
    あれ。開けても鳴るんですよね・・・。
    ひょっとしたら全部の部屋のを開けないと
    ダメなんでしょうか。
    開けると通気良すぎて寒いですよね(苦笑)。

  55. 255 住民板ユーザーさん8

    最南棟、どこかのおうちがBBQでもしてるのかな……すごくスモーキーな香りが……

  56. 256 住民板ユーザーさん1

    >>254 契約者さん
    それは機密性ですね(^^)しっかりした作りをしてる証拠じゃないかな!

  57. 257 住民板ユーザーさん1

    え!?煙ですか??でもそこまで酷いなら恐らく火災報知器がなるはずですよね??
    大丈夫かと思います!

  58. 258 住民板ユーザーさん8

    >>257 住民板ユーザーさん1さん
    煙は見える範囲になかったのですが、窓を閉めていても通気孔から入ってくるのか臭いが酷くて…近くのお部屋で燻製か焼肉でもしていたのかもしれないですね…笑

  59. 259 住民板ユーザーさん3

    >>252 契約者さん
    24時間換気を止めれば音がしなくなります。
    どこかの換気が動いていると通気口から聞こえてきます。

  60. 260 契約者

    >>259 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど、そこでしたか!教えていただき
    ありがとうございます!
    24時間換気なら致し方なしですね。

  61. 261 住民板ユーザーさん1

    >>258 住民板ユーザーさん8さん
    そういうことでしたか汗 まあ他の家の料理の匂い(今日はカレーかな、と分かるような。)はどうしようもないですね。自分の家でも料理しますからね汗

  62. 262 住民板ユーザーさん3

    知らなかったのですが、風呂場の壁全面が磁石が使えるのは便利です。

  63. 263 住民板ユーザーさん1

    >>262 住民板ユーザーさん3さん
    それは知らなかったです。有益な情報ありがとうございます。
    ここの掲示板は、有意義なマンション情報交換ができて素晴らしいと感じます。
    まだ入居されている方が少ないからかもしれませんが汗 このような形で掲示板が運用し続けられることを願います。

  64. 264 契約者

    >>262 住民板ユーザーさん3さん
    おおお!なんと!めっちゃいい情報ありがとうございます!
    ちょっとしたものを固定したりするのに役立ちますね。

  65. 265 住民板ユーザーさん3

    >>264 契約者さん

    更に各部屋の壁の端の方には鉄骨が使われているので、場所確認すればその場所も磁石がつきますので、ちょっとした磁石付フックなども利用すると便利です。

  66. 266 契約者

    >>265 住民板ユーザーさん3さん
    そうと知らず、棚を付けようとしたら軽量鉄骨に阻まれて
    取り付けられないという洗礼を受けました・・・!
    ディアウォールを使って壁面に棚を作る予定ですが、
    頂いた情報を元にフック系も活用します。
    ありがとうございます!

  67. 267 住民a

    冷蔵庫スペースの幅は75cmで、幅70~73ほどの冷蔵庫を購入しようと思います。
    ただし、通路のドアのレバーから壁までのサイズは68cmで、70cm幅の冷蔵庫は入らないと思います。
    そのドアを自分でも簡単に外れますでしょうか。
    やはり68cm幅以下の冷蔵庫を買いますか?
    迷っています。
    みなさんの知恵いただきたいと思います。よろしくお願いいたします

  68. 268 契約者

    >>267 住民aさん
    こんばんは。70cm幅なら入ると思います。
    通路のドアノブは六角レンチがあればすぐに外せる
    仕組みです。外すとノブと中の軸も抜けるのでほぼ
    フラットになります。
    六角レンチは100円ショップでも売っているので、
    買って外してみてその幅を測ってみるといいと思いますよ!

  69. 269 住民a

    >>268 契約者さん

    ご教授いただきどうもありがとうございます。
    早速やってみたら、簡単に外れました。
    これで74cm以下であれば大丈夫です。
    ほんとにありがとうございました。

  70. 270 住民板ユーザーさん8

    こんばんは
    ふと気になったのですが、トイレの換気扇スイッチはオンオフできちんと動作していますか?
    うちのトイレはオンでもオフでも付いているのか付いていないのかわからないような状態で、スイッチを押しても何も変化していないように感じます。

    少し気になったので、もし知っている方がいらっしゃれば教えてください!

  71. 271 契約者

    >>270 住民板ユーザーさん8さん
    うちも似たような状況です。
    オフの時は電気的に換気扇は切れているようなんですが
    気密性が高いせいか、気圧差などで勝手に回っている
    のかな、なんて風に私の中では納得させてます。

  72. 272 住民板ユーザーさん3

    >>270 住民板ユーザーさん8さん
    24時間換気を止めてトイレ換気を確認すると違いが分かります。

  73. 273 住民板ユーザーさん3

    >>270 住民板ユーザーさん8さん

    先日内覧会で説明を受けたのですが、トイレの換気スイッチは強弱とのことでしたよ。

  74. 274 住民板ユーザーさん8

    >>270 >>271 >>272

    返信ありがとうございます!
    未だに押しても違いがわからないですが、強弱のスイッチだったんですね!

    スッキリしました!

  75. 275 住民板ユーザーさん1

    11/2(月)夜中1:10ごろ。ここの掲示板でも書かれていた、BBQをしている臭いがありました。燻製をしているような、燻製ベーコンしているような。換気扇から臭いが出ていたので確実に外からのものです。
    ただの他の家が外で焼き物をしているのなら良いのですが(ここってバルコニーでBBQをして良いのかもすら分からないのですが)、どこか燃えてる??大丈夫か??ってとっさに不安になってしまうのはストレスですね。。涙

    こんな夜中なので、外で料理って考えにくいからこそ、この臭い、大丈夫か??って不安になってしまいました。。。外は火災報知器付いていないので、もしや一階の植栽に放火??など考えてしまいます涙

  76. 276 住民板ユーザーさん1

    >>255 住民板ユーザーさん8さん
    同じく、その香りが今しました。
    とっさに、キッチンで火元確認しに行っちゃうし、不安から来るストレスが少しあります涙

  77. 277 契約者

    >>275 住民板ユーザーさん1さん
    あらま。2回目ですね。
    気になる場合は管理人室に相談するか、もしくは
    名乗り出てもらって「燻製作ってました!」と言われた
    方が安心するかもですね(;・∀・)

  78. 278 契約済みさん

    >>275 住民板ユーザーさん1さん
    11/2(月)22:00頃から臭いしていました。
    臭いは燻製や煙のような臭い。
    バルコニーや庭での火はダメなのでBBQもだめだと思いますよ。

    臭いがどこから出ているのか気になって妻と散歩しましたが、敷地外の一戸建てからではなく敷地内から臭いがしているように感じました。

    どの棟かまではわかりませんでした。

    次に同じ臭いが感じられたら管理人室に相談してみます

  79. 279 住民板ユーザーさん1

    275に書き込みしたものです。
    みなさんお返事ありがとうございます涙
    臭いが気になってお外まで確認しに行ったこと、お気持ち察します。
    単純に他の家の中での料理から発生するものはしょうがないのですが、(廊下歩いていると、ここは今日はカレーだなって思う時とかあります笑)明らかに昨夜の匂いは、BBQをしているような燻製のような匂いなので、どこか燃えてる!!?ってとっさに反応してしまい涙
    家の中での料理ならここまでしないよな??やはり外??でもこんな時間に??てか外ってそういうのしていいの??と色々考えていました。。
    バルコニーや庭で何かをしているものだったら管理人さんに相談ですね涙
    私だけ感じているものではなく、安心しました涙

    犯人探しをしたいというわけではなく、この燻製のような匂いって、反射的に、火事!!?キッチン大丈夫か!??ってなるのでそれが繰り返されると狼少年になりそうで。。。涙
    安心して暮らしたいんですよね。
    もし家外でそういったことをしていたら管理人さんに優しく注意してもらって、ただの家の中での料理臭だったら、人様の食べるものに文句は言えませんから、そこの匂いなんだと了承するようにします。原因が分からないままなのが1番怖いので涙

    長々とすみません。

  80. 280 住民板ユーザーさん1

    >>277 契約者さん
    まさにそれです!涙
    自分家の料理の匂いです!って言われた方が安心します笑 あ、ただの料理臭か!って分かるので涙

  81. 281 住民板ユーザーさん8

    255です。また同じようなにおいがしたんですね……カレーやおうち焼肉程度の通った時に香るものなら全く構わないのですが、窓を締切っていても何時間単位で部屋の中に充満するほどのにおいはちょっとキツイなぁと考えていました…。どの棟かわからないくらい広がっていたと考えるとやはり屋外で調理なりされていたのかな?? 2度とも夜でしたが、これから洗濯物などを干している時間帯にもあったら嫌だなぁ。家同士の間隔の広い一戸建てと言う訳ではないので料理だとしてもここまで広がる強い匂いのものは遠慮して頂きたいと思ってしまいます……。次に確認できたら私も管理人さんに相談してみようかな。

  82. 282 匿名さん

    275です。
    私が苦言を呈した為に、不愉快な気持ちになった方がいたらごめんなさい。もし臭いの発生源が特定できたとしても〇〇号室だ!と分かるようなものはここに載せないで頂ければと。そっと管理人さんに伝えていただければと思います。1番は、謎に植栽から発生したというのが良いです涙…まあ恐らくはどこかの家庭から発生したものだと思いますが。。。涙

    ここのマンション、すっごくお気に入りで、毎日旅館に来ている感じがしているぐらい好きで笑
    なので大好きなマンションに住んでいる住民様とも穏便に卒なく暮らしていきたいと思っています。
    和やかな住民板の雰囲気の中で苦言を呈してすみません!でも私だけじゃないと分かってとても安心しました。ありがとうございます。
    またこの臭いが続くようでしたら、私も相談してみようと思います。
    度々の長文、失礼しました。

  83. 283 契約者

    分かります。好きになって気に入ったマンションで
    住んでいる者同士ですもんね。
    それぞれがお互いに気遣いつつ、穏やかに暮らして
    行きたいですね。

    ここは本当にみなさん感じが良くて穏やかで、
    住みやすくて心の底から気に入ってます。
    これからまだまだ入居されると思いますが末永く
    よろしくお願いしたいです!

  84. 284 住民板ユーザーさん7

    燻製のような匂い、うちも感じました。

    どなたか管理人にご報告された方はいますか??
    もしいないなら管理人室に報告しようかと思います。そしてこのサイトにも目を通してもらおうと思います。

    先日ペットの飼い方に対する注意喚起の文書がポストに入ってましたよね。
    あれと同様に、注意喚起の文書を発出してもらおうかと思います。

    その匂いを発してる家庭があるのなら、その方はおそらくこの掲示板を見ていないでしょう。

    住人皆が気持ち良く住めるよう注意点や問題点の共有はするべきだと思います。

  85. 285 匿名さん

    今日の今日では臭いを確認しなかったため、管理人さんに報告していないです。
    ここの掲示板を見ている人って、マンション全体からすれば少ないだろうし、見ることも義務付けられていないから、なかなか難しいですよね。。そもそも存在自体知らない人もいるかと。
    また何度も続くようなら、管理人さんに伝えようと思っております。(怒り口調ではなく、こういった臭いがするんですけどもーといった形で)

  86. 286 契約者

    気になることは早めに伝えておくに越したことは
    ないですよね。あくまでも糾弾するのではなく
    報告のていで。

    ペットの注意喚起は「ああ、あれだな」という
    事例に覚えがあります。その後は収まっている
    ので、身に覚えがある方がきちんと把握して
    貰えたのだと思っています。
    そういう感じで、ほどよくしっかり皆さんで
    いい住環境、マンション環境を維持して行きたい
    ですね!

  87. 287 匿名さん

    >>286 契約者さん
    おっしゃる通りだと思います。

  88. 288 入居予定さん

    この時期になると、稲穂や籾殻などを焼いているみたいなのでその匂いの可能性もあります。
    田んぼ周辺に住んでいると燻製のような匂いがたまにするみたいなので。

  89. 289 匿名さん

    >>288 入居予定さん
    その可能性も十二分にありえますね。参考になる情報ありがとうございます。

  90. 290 住民板ユーザーさん8

    トイレットペーパーホルダー上部、ステンレスヘアライン加工されている部分に手垢が付きやすく困っております。
    形も特殊で市販のカバーが付きそうにない気がします。皆さまどうしていますか??

  91. 291 契約者

    >>290 住民板ユーザーさん8さん
    おはようございます。
    私は、1度ホルダーを外して市販のカバーを取付けました。

    ・ホルダーをプラスドライバーを使って外す。
    ・市販のカバーを壁に当てて外した後に見えている
    ネジ穴に合わせてキリで導入穴をあける。
    ・カバーとホルダーの位置を合わせて一緒にネジ止めする。

    こんな流れです。

  92. 292 住民板ユーザーさん2

    基本的な事で恐縮ですが、どなたか教えて下さい。

    マンションのユーコム光で無料Wi-Fiを利用するためにはどのようにすればよろしいでしょうか?
    SSIDはどこかの書類に記載されてますでしょうか?
    色々書類等を確認し、ユーコム光のユーザー登録等は済ませたのですが、恥ずかしながらまだWi-Fiが使えていません。
    よろしくお願いします。

  93. 293 入居予定さん

    >>292 住民板ユーザーさん2さん

    無線LANルーターを導入すれば、パソコン、スマホ等でwifiが使えるようになります。
    近くのケーズデンキで売っていますので店員さんに聞くのもいいかもしれません。

  94. 294 住民板ユーザーさん2

    >>293 入居予定さん

    そうなんですね、やはり無線LANルーターは必要なんですね。てっきりマンションで導入済みなのでルーターなしでできるものだとばかり思ってました。

    ありがとうございました。

  95. 295 入居予定さん

    >>294 住民板ユーザーさん2さん

    マンションに光は導入済なのでLANケーブルは刺せば直接使用はできますが、
    無線を使用する場合はルーターを導入しなければならなかったと思います。

  96. 296 住民板ユーザーさん8

    >>291 契約者さん

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

  97. 297 住民板ユーザーさん1

    すみません、お聞きしたいことがあります。
    電気料金の請求、もう来ていますか?
    9月末から入居し電気を使用しておりますが、請求と引き落としが共に何もなく…。

  98. 298 契約者

    >>297 住民板ユーザーさん1さん
    こんばんは。
    うちは請求来ましたよ。
    9月末から10/17で検針が入って3千円ちょっとでした。
    前にここで相談したLOOP電気ユーザーです。
    契約先はどこなんでしょうか。分かっていれば問合せて
    みるといいかもですね。

  99. 299 住民板ユーザーさん1

    >>298 契約者さん
    ご丁寧なアドバイス感謝致します。マンションの引き渡し時に、マンションの方が東京電力に初めは指定されていると聞いて(あとでご自身で好きな電気会社に変更してくださいということも聞いています)東京電力に書類を送ったきりになっているんですよね。
    東京電力に問い合わせてみます。

  100. 300 住民板ユーザーさん1

    >>298 契約者さん
    そういえば、入居前から電気会社変えていた方が、変更が楽と言っていたような気がします。
    東京電力→自分の好きな電気会社 は少し面倒って聞いたような。。
    298さんは入居前から変更していた形ですかね?あくまで予想ですが。
    お返事ありがとうございます。

  101. 301 契約者

    >>300 住民板ユーザーさん1さん
    私は入居前に営業さんから電力の供給番号を聞いて
    新規契約していました。
    東電からの変更だと、請求明細に乗っている22桁の
    電力供給地点特定番号(地点番号)を確認して
    申込めば大丈夫だったかと思います。

    東電から新電力系への切替えなら基本的に違約金は
    かからない(プレミアムプランとかは別ですが)ので
    ウェブからやればスムーズだと思いますよ!

  102. 302 住民板ユーザーさん1

    >>301 契約者さん
    文章から読むに、本当に賢い方なんだと思います。お詳しいですね。こんなご丁寧にありがとうございます。助かります。
    とにもかくにも、まずは請求が来なければですね。
    問い合わせてみます。

    その後に、教えてくださったように変更が無事に済めばと思います。
    とてもご丁寧にありがとうございます。

  103. 303 入居済みさん

    口座を確認したところ、「すみふたてものサービス」に6万弱の金額を引き落とされました。
    その金額は何の金額でしょうか。管理費?(駐車場+修理基金を含まれても6万までかからないと思いますが)
    ご存じの方、教えていただきたいと思います。

  104. 304 住民板ユーザーさん2

    >>303 入居済みさん
    2週間位前に自分も管理費2ヶ月半ぶんくらいで6万弱落とされましたが、事前に書面で通知も来てましたし、通帳にも管理費と明記されていました。

    金額は大体一致してますが、どうでしょう?
    ご不安ならそこに電話して確認するのが確実かと思います^ ^

  105. 305 住民板ユーザーさん5

    >>303 入居済みさん
    上の方と同じく、数ヶ月分の管理費かと思います。
    うちも、しっかり引き落とされていました^^

  106. 306 住民板ユーザーさん8

    昨夜よりインターネットの接続が不安定です。
    皆さまはどうですか?

  107. 307 契約者

    >>306 住民板ユーザーさん8さん
    うちは特に問題なさそうです。
    繋がったり繋がらなかったり、みたいな感じですか?

  108. 308 住民板ユーザーさん8

    >>307 契約者さん

    そんな感じでした。
    納戸のルーターの電源を入れ直してみたら復活しました。
    お騒がせ致しました(;´Д`)

  109. 309 住民板ユーザーa

    給湯器から先に出た冷たい水が多かったです。無駄になりますが何かいい方法はございますでしょうか。

  110. 310 住民板ユーザーさん8

    >>309 住民板ユーザーaさん
    温かくなるまでの水の使い道ということですかね?
    うちは、お風呂時は湯船を沸かしてない場合は、その温かくなるまでの水で、軽くサーッと浴槽を洗ったりしています!

  111. 311 住民板ユーザーさん2

    >>310 住民板ユーザーさん8さん

    ウチも同様です。
    確かにシャワーのお湯に切り替わるまでの時間が長い印象はありますよね。
    冬はややきついですね笑

  112. 312 住民板ユーザーさん1

    排水管が外気で冬は寒くなりますからねー。模索しながら生活するのも、案外良かったりしますね!

  113. 313 住民板ユーザーさん1

    水が温まるまでの利用法、また一つ見つけました!
    今の時期、加湿器使っていたらそれを補充するのもアリです!ダダ流しを少しでも活用できます。
    あとは、ティファールに入れるとか。(そのまま珈琲ブレイクしたり!)
    節約術ですね。

  114. 314 住民板ユーザーさん8

    駐車場にて子供を遊ばせないでください。という忠告が掲示板に張り出されてありました。そういった忠告を張り出されてしまったことにショックです。。マナーを守って生活していきたいですね。ここの住民の方は温かい人が多いと感じるので、マンション外の子供が遊んでいたんじゃないの?と疑ってしまう程です。。
    掲示板が忠告!忠告!だらけにならなければいいな。

  115. 315 契約者

    >>314 住民板ユーザーさん8さん
    新しい家、新しい場所でテンションが上がってしまったのかもしれないですね。
    すぐそばに公園もありますし、もうしばらくで新しい公演もできるので
    みんなでマナーを守ってゆったり過ごしたいですね。

  116. 316 住民板ユーザーさん8

    >>315 契約者さん
    ウキウキしますもんね。確かにそれはありえそうです。
    とても広くて綺麗な公園ができそうですよね!
    今後のマンション、マンション周辺含め、どんどん良くなっていければなと思います。

  117. 317 住民板ユーザーさん1

    すみません、販売開始すぐの頃はお部屋のカラーを選べたかと思いますが(ドアや床の色)、ゴールドブラウンと、他2つのカラーをご存知の方いますか?駅前のモデルルームに3種類展示があったと思いますが、写メお持ちの方いらっしゃいますか?

  118. 318 住民の人に質問したいさん

    はじめまして。
    契約した皆様にお聞きしたく、まだ検討中ではありますがこちらで質問させて下さい。
    このマンションで犬を飼っている方はいらっしゃいますか?
    隣の部屋の犬の鳴き声がうるさいとか、できれば飼わないでほしいとか、
    そう思っている方も多いのでしょうか?
    うちの犬、鳴き声がうるさくてたぶんご迷惑になると思います。
    夜は静かに寝ているので問題ないですが、食事時とかちょっとうるさいです。
    廊下とかで人に会うと狂ったように吠えまくります。すごく困っていて、
    しつけ教室に連れて行ったり、犬の保育園に入れて犬慣れさせたりとできる限りのことはしているのですが、他人に吠えるのがひどいのです。
    そんなうるさい犬がいたら皆さん、嫌ですよね?
    廊下を歩かせないとか当たり前のルールはもちろん守りますが・・・
    今は一戸建てですが、二重サッシの工事をしたけどけっこう外に聞こえてますし、
    マンションではやはり迷惑になりそうな気がして悩んでいます。
    防音とかはどんな感じでしょうか?
    住んでいる方の率直なご意見をよろしくお願いします。

  119. 319 住民板ユーザーさん5

    >>318 住民の人に質問したいさん
    こんばんは。
    私は一緒に住んでいませんが、他の棟でわんこと
    住んでる方はいます。知ってる限りでは4匹ほどです。
    確かに鳴き声は聞こえることはあるものの、夜に
    聞こえる事はほぼないです。
    赤ちゃんのいる人も多いですが、泣き声も聞こえた事
    がありません。むしろ小さい子の声の方が響くくらい
    です(笑)。
    率直に言えば、わんこに限らずうるさいのはやはり
    気になります。今は在宅が増えているのでなおさら
    でしょうか。
    散歩に出る時に人に会ってうるさいとかくらいなら
    いいかもしれませんが、室内にいても吠えてうるさい
    となるとやはり考えものかと正直思います。
    騒音に関してはマンション内の掲示板で注意喚起の
    張り紙もされていました。
    躾で落ち着いてくれないのであれば、これはうちの
    マンションだけではなく、他のマンションでも一緒に
    住むのは難しいのではないでしょうか。

  120. 320 住民板ユーザーさん5

    >>317 住民板ユーザーさん1さん

    私が持ってるのはこの写真だけです。
    求めるものであればいいのですが(汗)。

    1. 私が持ってるのはこの写真だけです。求める...
  121. 321 住民の人に質問したいさん

    >319さん

    お答えいただきありがとうございます。
    防音に関してはたぶん、一戸建てよりマンションの方がちゃんとしてると思うのですが、
    子どもの声や犬の鳴き声などは、嫌いな人からしたら不快ですよね。
    最近はテレワークとかで家に居る人も多いですし・・・
    やはりマンションに住むこと自体が難しいかもしれませんね。
    一戸建ても最近は隣とメッチャくっついているので、迷惑になりそうですが。
    白い目で見られながら生活するのも辛いので、もう少しよく考えてみます。
    ありがとうございました。

  122. 322 住民板ユーザーさん3

    >>318 住民の人に質問したいさん
    このマンションは防音はしっかりしていると思います。お隣りさんの小さい子供の声とかは窓を閉めていれば全くといっていいほど聞こえません。
    上の階の振動などがたまに聞こえるくらいです。

    ただおそらく犬がひどく吠えればさすがに聞こえるかと思います。

    本音でいうと、犬を飼っている方が自分の隣りの部屋に来て欲しくはありません。
    もちろん犬が吠えるのはしょうがないですし、自分も犬や猫は大好きなので多少は我慢はしますが、ただ間違いなくストレスにはなりますので。

    人生で一番高い買い物をして平穏に暮らしたいのに、そういったストレスを抱えるのは御免だというのが本音です。
    そこまで吠えると分かっているのなら、マンションはやはりオススメできません。
    厳しい意見になってしまい申し訳ありません。

  123. 323 住民板ユーザーさん1

    >>320 住民板ユーザーさん5さん

    お写真、ありがとうございました(^^)

  124. 324 住民の人に質問したいさん

    >322さん

    ご意見ありがとうございます。
    たぶん、住人皆さんの本音はそうなんだと思います。
    自分も同じ立場だったらそう思うと思うので・・・
    高い買い物なので、隣に変な人が来たからといってすぐに引っ越すこともできないでしょうし、
    誰でも静かに平穏に暮らしたいですよね。
    とても素敵なマンションだったので候補にしてみたのですが、うちには厳しそうです。
    また一から考え直します。ありがとうございました。

  125. 325 住民板ユーザーさん1

    犬の鳴き声はほとんど聞いたことがないですね。実験してみたいですよね。どのくらい響くのか。せっかく素敵だと思ってくれたのになんか寂しいです。(ここに住んでいる身からすると)
    犬の鳴き声よりも、上の階の、ドスンっっ!!って音がたまーに聞こえて、それの方が気になります笑 

  126. 326 住民板ユーザーさん5

    >>325 住民板ユーザーさん1さん
    生活音はどうしてもしますもんね(汗)。
    気に入って貰えたのは嬉しいものの、ご本人が現在の
    一戸建てでもわんこの声を気にしているレベルだと
    それが落ち着かない限りはご本人もわんこもゆっくり
    生活できなさそうで・・・(319です)。
    あとは住人同士での気遣いと配慮ですよね、きっと。

  127. 327 住民板ユーザーさん1

    325です。
    いやいや!319さんは相談者様のことを思っての発言だと分かりますよ(^^)
    おそらく相談者様は心優しいが故、気にしいだろうから、そう悩んでいる時点で、入居しても落ち着かなさそうですもん涙
    周りのことに無頓着な気にしない人は、まずそれで悩まないと思いますから…苦笑

    うちの家、うるさくないかな?と少しでも気になっている人は、ひとこと挨拶に行くだけでも違うかもしれませんね(^^) モヤモヤがスッキリするかも!笑
    いつの時代も思いやりが大切ですね♪


  128. 328 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  129. 329 住民板ユーザーさん1

    話は変わりますが、住友不動産の3ヶ月点検の詳しい案内は来ましたか?
    こちら9月末から入居しており、以前3ヶ月点検の簡単な案内は届いたものの、その後一向に音沙汰が無いんですよね。
    そろそろ来ても良いんじゃないかなぁ?と思っておりました。
    ご回答頂けますと幸いです。

    (フロントや担当に聞けば確実と言うのは分かります。が、まずは簡単にここで聞きたいと思ったため教えてくださると嬉しいです。)

  130. 330 住民板ユーザーさん5

    >>329 住民板ユーザーさん1さん
    ちょうど同じようなことを考えていました。
    確か、2月に入ったらまた連絡が来る流れだった記憶が
    あります。

    3ヶ月点検の時期ですが、昨今の状況と入居者様の状況
    を鑑みてある程度まとめて行える時期タイミングで
    やらせてもらえれば幸いです。また連絡します。

    という感じの連絡書がポストに入ってたかなぁ、と
    思っています。
    長い人で入居5ヶ月目、短い人で入居1ヶ月ちょっと
    くらいと差がありますよね。

  131. 331 住民板ユーザーさん1

    >>330 住民板ユーザーさん5さん

    同じようなことを考えていた方が他にもいたと知れて安心しました。
    ありがとうございます。

    確かに入居時期の差はありますね。
    まだ執り行われていなさそうで安心しました。

    そろそろ自身で家の中をチェックして、スムーズに対応できるよう準備しておこうかなと思います(^^)

  132. 332 住民の人に質問したいさん

    お答えいただいた皆様、ありがとうございました。
    もう一度よく考えてみたいと思います。
    ご一緒できなくて残念ですが、皆さん素敵なマンションライフをお送り下さい。

  133. 333 マンション住民Hさん

    住宅控除のご質問です。
    ご教授をお願いいたします。

    ガーデンハウスの場合、「認定住宅新築等特別税額控除」に該当しますでしょうか、
    もしくは、「住宅借入金等特別控除」のほうでしょうか。

    調べたら、「認定住宅新築等特別税額控除」の要件は「長期優良住宅認定通知書」が必要になります。
    書類を探したら、その「長期優良住宅認定通知書」は見つかりませんでした。

    別件で申し訳ございませんが、
    リビングの床の隙間がどんどん広くなりました、床暖房の原因でしょうか。1~1.5ミリで正常の範囲でしょうか?

  134. 334 住民板ユーザーさん4

    >>333 マンション住民Hさん

    うちもちょうど確定申告をしておりました。
    長期優良ではないはずです。
    普通の住宅ローン控除が適用されるかと思います。

    憶測ですが、木は少なからず収縮拡張する認識です。
    が、あまりにもひどい場合は定期点検で伝えるべきですね。ひどくなくとも、聞いてみるべきだと思いますが。
    とりあえず、木材のフローリングはそういうことがあるとだけお伝えしておきます。

  135. 335 入居済みさん

    >>333 マンション住民Hさん
    その程度でしたら334さんも書いてらっしゃる通り一般の収縮範囲ですよ。どうしても気になったりされるようでしたら住友に問合せされた方がスッキリされるかも?
    (こちらの掲示板でのQ&Aはあくまで匿名の素人住人の情報ですし、モヤモヤ抱えたままでは良くないですし)

  136. 336 住民板ユーザーさん5

    3ヶ月定期補修の案内が届きました。
    クロス継ぎ目の剥がれなどは対象外なんですね。

  137. 337 住民板ユーザーさん1

    最南棟に住んでいる者です。
    ただいま2/6(土)18:03ごろから、上からもの凄い地響き音があります。ズドドドドーーンと!
    実況中です。これはなんなのでしょう。
    地震かと思うぐらいでした…。

  138. 338 住民板ユーザーさん1

    地響き音、しなくなりました。あの音はなんだったのだろうと不思議に思っています。
    失礼しました。

    さて、336様の言う通り3ヶ月点検の案内がうちも届きました。
    他の住友不動産の掲示板を見ると(獨協大学前)3ヶ月点検の判定は、業者や担当によって異なることもあるそうです…涙
    施工側からしたら、明らかな不具合以外の軽微なものは修繕したくないでしょうからね。
    素人からすると、一般的な傷汚れになるのがどれかもすらも分かりませんが、当たり前に住めていればまずは良いのかなーと思います。!

    有料オプションなくとも、最低2年までは定期点検ありますし、緊急のアフターサービスコールもありますから^_^
    肩肘張らずに、されど見るべき所は見てもらおうと気持ちで臨もうと思います。

  139. 339 住民板ユーザーさん5

    >>338 住民板ユーザーさん1さん
    地響き音、収まって何よりです。外ならまだしも上というのが謎ですね。外壁の定期点検でもしてたんでしょうか。

    ようやくの3ヶ月点検ですが、大きな不具合が出ていなければ問題ないですよね。
    とはいえ、うちはすでにものを落として床が凹んだり割れたりしています(汗)。
    自己負担で直すといくら位かかるのかだけ点検時に聞こうかな、などと思案中です。

  140. 340 住民板ユーザーさん8

    こんばんは。うちも定期点検で見てもらいたい箇所さがしていましたが、ほとんどあれ対象外になっちゃいますよね。。内覧会時に気づけなかったのはこちらの不手際ですが、明らかに塗装されてないところ(トイレのドアの内側)などがあり、今回言おうか迷っています。。あとは、部屋の角になっているところのクロスとクロスのつなぎ目?に、隙間があきらかに入居開始時から広がって隙間があります!
    皆さんはこういったことありませんか?一応言ってみようかなと思います。。

  141. 341 住民板ユーザーさん5

    >>340 住民板ユーザーさん8さん
    こんばんは。うちも同じく部屋の角の部分が広がってます!
    まさしく気になっている部分なんですが、免責事項に該当しそうな症状ですよね。
    湿気と乾燥の繰り返しでそうなってしまうのだろうとは思うものの、ダメ元で聞いてみようと思っています。

  142. 342 住民板ユーザーさん1

    クロスの継ぎ目ですよね。あれ夏になるとさらに酷くなるらしいですね。おそらく修正といっても接着剤を注入して貼り付けるぐらいかと思いますが、聞くのはありだと思います。
    うちも、一応気になる箇所ということで事前の発送する手紙に記載しました。

    あとみなさん、余談ですが、クッションフロアは水バジャン厳禁です!
    ふわふわしているのは中がダンボールみたいに波打ってるからなんですね。水を吸収しちゃうと、乾いてもボコボコのままに涙
    (その下はコンクリートなので水バシャンしても下の階には行きませんが。)
    だから、トイレとお風呂場の床資材が違うんです。
    キッチンも同じようにして欲しかった!笑
    お子さんとかいるご家庭は、子どもがこぼしたりした飲み物はしっかり拭き取らないと、あとあと床がボコボコになります。のでご注意を。
    床の溝からもしっかり水気を取ってください!
    釈迦に説法でしたら、申し訳ないです。

  143. 343 マンション住民さん

    >>340 住民板ユーザーさん8さん
    342さんもおっしゃってますが、気付いた点が有れば早いうちにドンドン連絡した方がいいですよ。ちゃんと伝えて回答のメールなり何なりもしっかり残しておいた方が、後々で良いかもしれません。口頭だけだと向こうはプロですから担当者のところでうやむやにされちゃうかもしれませんが、「これは会社としての回答と理解して良いのですね?」としてメールで念押しすれば、そうした事も多少は回避出来るかと。

  144. 344 住民板ユーザーさん8

    >>343 マンション住民さん
    皆さん、ありがとうございます。クロスつなぎ目広がり部分は定期点検用紙に記入しました。お伝えしてみます!補修も難しいとは思いますが、、伝えるだけ早めにこの点検時に!!ありがとうございました

  145. 345 住民板ユーザーさん1

    皆様、地震は大丈夫でしたか?全く問題無しでしたが、東日本大地震を思い起こされました。
    このマンションは新しいので、屋内避難(動かない)が1番安全なのかなと思うのですが。
    むやみに外に出るより、と考えているのですが、皆様はどうお考えですか?
    (火事は別です。)
    揺れが収まるまで待機して、揺れが収まったらちょっと外を見るとか笑 避難のシュミレーションをしています。
    いずれ管理組合のイベントかなんかで、防災訓練とかあるんだろうなぁと思っています。

  146. 346 住民板ユーザーさん5

    >>345 住民板ユーザーさん1さん
    同じく問題なしでしたが、昨日は防災リュックを脱出経路に
    置いて寝ました。
    同じく、下手に避難するより自宅待機が安全だと思います。
    避難経路だけ確認しましたが。
    今日は備蓄品チェックと買い出しもしておきました。
    今後は防災訓練も必要ですよね、きっと。やっておくと
    いざと言う時の動きが変わると思います。

  147. 347 住民板ユーザーさん1

    >>346 住民板ユーザーさん5さん
    非常に素晴らしいですね。
    ほんと、いざという時に、どう冷静に行動できるかが大切ですからね。
    貴重なご回答いただき、ありがとうございます^_^

  148. 348 住民板ユーザーさん5

    そういえば、もう7割ほど物件は売れているそうです。
    残り3割がこれからだとか。
    3月中旬から引越し業者さんが準備に入り、4月以降に
    新しい方達が入居されてきますね。

    良い意味で賑やかに楽しく、適切な意味でお互いの
    生活環境に配慮しつつ、穏やかで過ごしやすい
    住環境をみなさんで作って行きたいですね。

  149. 349 住民板ユーザーさん1

    売れ行き好調で、こちらも嬉しいですね。
    のんびりした、ここの住環境が大好きです^_^

  150. 350 住民板ユーザーさん1

    HPの物件概要をちょくちょくチェックしておりますが、確かにどんどん売れていますね。ついこの前までは32戸だったのに、今は26戸になっておりました。
    嬉しいことです^_^

  151. 351 住民板ユーザーさん5

    ようやく表札が決まりそうです。
    シスコンさんのも魅力的だったけど、価格やデザインを考えて探し続けてました。
    カインズホームでほぼ決まりです。サイズも変更可能な
    ものがあり、デザインも色々選べたので満足度高いのが
    出来そうです(^_^)

  152. 352 住民板ユーザーさん1

    すみません、住民ではないのですが、おそらくこちらのマンションから、毎日犬の鳴き声が1日中聞こえてきます。外飼いなのでしょうか?なにか問題提起されていますか?うるさい、というのも少しありますが、それよりも犬が大丈夫なのか心配になってきます。ほれほど吠え続けています。

  153. 353 住民板ユーザーさん5

    >>352 住民板ユーザーさん1さん
    どのあたりから聞こえているのでしょうか。
    田んぼ側でしょうか、それとも公園側でしょうか。
    土日平日と全て家にいますが、たまに声が聞こえる
    くらいで一日中というのは寡聞にして知らないです。

    なお、ペットの鳴き声や敷地内でのルールは折に
    触れて注意喚起がされているので、啓発はされている
    と思っております。

  154. 354 住民板ユーザーさん1

    >>352 住民板ユーザーさん1さん
    こちらのマンションからだという証拠はあるのでしょうか?(おそらくとあるので確かではないと拝察します。)
    一日中鳴き続けているなんて、聞いたこともございません。
    どの辺りから聞こえているものでしょうか?
    周辺を散歩をしている方もいらっしゃるので、その可能性もございます。

  155. 355 住民板ユーザーさん5

    353です。
    確認したところ、なんとなくそれらしき場所は
    分かりました。お知らせに掲示がないか確認しますが
    毎日良のように管理の方が回ってくれているので
    気になる際は注意喚起されると思います。

  156. 356 住民板ユーザーさん1

    352です。ありがとうございます。
    確実にこちらのマンションから聞こえてきています。うるさいから怒っているわけではなく、わんちゃんどうしたの?という感情が大きいです。

    [一部テキストを削除しました。]

  157. 357 住民板ユーザーさん1

    マンションに住んでいない方で酷いようなら、マンション内の方が少なからず伝えているはずです。わざわざマンション掲示板の住民板にまで来て、ありがとうございます。
    マンション内のことはマンション内で対策があると思います。
    また、こちらのマンション内部事情を住んでいない方にお応えする必要もございません。(まあ誰でも見れるので、マンションに住んでいるのを装って聞いたりとか、セキュリティはこんな感じだよなど書かれた場合には、もうどうしようもないですけどね。セキュリティもないに等しい笑)
    余計なお世話とまでは言いませんが、ご自身も自分の住んでいる家に関して外部から聞かれると気持ち良いものでもないと思います。
    本当に気になるようでしたら、マンションの大元、または越谷市役所に聞いたりしてみても良いかと思います。
    それか、マンションに住んでいる友達や親戚に聞いてみるとか。
    黙って住民板を見ていれば、それなりの情報は落ちてくると思うので笑 しれっと見てればいずれ分かるかもしれません。笑
    あくまで、わざわざご質問にはお応えする必要はないと書き残しておきます。

    拙い長い文章、失礼しました。

  158. 358 住民板ユーザーさん1

    357です。
    改めて見ると、とても感じの悪い人になってしまいましたね。ごめんなさい。
    素敵なマンションで住んでいる方も温厚な方ばかりなのに、汚してすみません。

    外部にまで不安にさせる、マンション内のことはマンション内で必ず対策していくと思います。管理人さんも適宜巡回してくれております。
    ですので、ご質問者様、ご安心くださいませ。

  159. 359 住民板ユーザーさん5

    やはり注意喚起が出ましたね。管理がきちんと行き
    届いているのは安心だし、そこの住人の1人として
    良い環境を維持するために自身もきちんとせねば、
    と思いますね。

  160. 360 住民板ユーザーさん1

    >>359 住民板ユーザーさん5さん
    私も見ました。
    本当に仰る通りだと思います。
    素敵なマンションライフ、維持していければなと思います^_^

  161. 361 住民板ユーザーさん7

    4月末から入居予定なのですが、現在入居された方は、駐車場はどのように契約になりましたか?2月の抽選漏れた後のことが、未定と言われて、そんな曖昧なことあるのかなと不安になりまして。

  162. 362 住民板ユーザーさん5

    >>361 住民板ユーザーさん7さん
    後約2ヶ月ですね。もろもろの手続きや今後の計画、
    お疲れ様です。

    駐車場ですが、私は入居後に契約しました。
    入居までは車を所有しておらず、入居後に買うことを
    決めた為です。その時はマンション管理人室に
    出向いて、駐車場を契約したい旨を伝えると、
    その時点での空き車室最新状況を教えてくれました。
    そこで希望を伝えて場所を決め、契約する流れだと
    思います。

    とはいえ仮でもいいから決まらないと不安だと思い
    ます。場合によっては営業さんに、入居前のいつの
    タイミングから駐車場空き車室状況を教えて貰える
    のか聞いてみてもいいかもしれませんね。

  163. 363 住民板ユーザーさん7

    >>362 住民板ユーザーさん5さん
    ご丁寧な回答感謝いたします。
    大変、参考になりました。
    お陰で少し気持ちが落ち着きました。
    営業担当に確認してみたいと思います。

  164. 364 住民板ユーザーさん5

    >>363 住民板ユーザーさん7さん
    私の時と状況が変わっている可能性もあると思うので、
    問合せの上で最新状況を確認いただければより良いです
    よね。
    引越しされてくるのを楽しみにしてます!

  165. 365 住民板ユーザーさん7

    >>364 住民板ユーザーさん5さん
    わざわざ追加情報ありがとうございます。
    引越し、今からワクワクしてます!

  166. 366 住民板ユーザーさん5

    マンションの草加側に新しい公園ができましたね!

  167. 367 住民板ユーザーさん5

    >>366 住民板ユーザーさん5さん
    出来ましたね!これで子どもたちも遊ぶ場所が増えたし
    大人たちはお散歩環境も整ったし、素晴らしいですね。

  168. 368 住民板ユーザーさん1

    皆さんに一つ聞きたいんですけど、
    キッチンシンク下の蓋みたいなのが開けると毎回のように外れてしまうんですが、みなさんどうですか??

  169. 369 住民板ユーザーさん5

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっとイメージがつかないのですが、シンク下の
    引き出しとシンクのヘリの間の長方形の長い板、
    ということでしょうか?

  170. 370 住民板ユーザーさん2

    このマンションの住人ではないと思いますが、朝の通勤時や帰りの帰宅時、マンションから駅までの道のりを歩きタバコする人が何人かいてとても不快です。(電子タバコならまだしも、煙を吐き散らかしてます)
    もちろんレイクタウンに限らずどこの街にも必ずいるんでしょうが、もう少し周りのことも考えてほしいですね。

  171. 371 住民板ユーザーさん1

    >>369 住民板ユーザーさん5さん

    そうです!たぶん、点検で開けるような場所だと思うんですが、風圧なのか開けるたびにそこが外れます。。笑

  172. 372 住民板ユーザーさん5

    >>371 住民板ユーザーさん1さん
    それは・・・。3ヶ月点検の時に確実に申告した方が
    良さそうですね。普通だと開かない・外れない場所だと思います...!

  173. 373 住民板ユーザーさん1

    みなさんこんばんは。
    来月入居となりまして、つかぬことをお伺いしたいのですが、入居時はお風呂の蓋はついていましたでしょうか??
    今の家はついていたので、ないのであればサイズにあったものを購入しなければ…と思っているところです。

  174. 374 住民板ユーザーさん1

    >>373 住民板ユーザーさん1さん
    ついておりましたよ(^^)
    引越し、楽しみですね。

  175. 375 住民板ユーザーさん1

    さて臨時総会が行われるそうですね。
    修繕積立金の預け先について、第二号議案で問われそうですね。
    定期預金に預ける予定でしょうが、どこの金融機関なのか、金利はいくらなのか気になりますね。
    自分たちの大事な修繕積立金ですから、どのように運用するかはきっちり知らないといけません。
    ちなみに、定期預金はペイオフのため1,000万以上先は保護されません。
    ここは大規模マンションのため余裕で1,000万は越すと思います。万が一金融先が破綻したら?途中解約の場合の利回りは?など、しっかりとリスクを考えた上で決めなければなりません。
    修繕積立金の預け先は、決済性預金や、マンションすまいる債など、色々ありますからね。
    この投稿を見た方が、少しでもマンション管理に興味を持ってくれたら嬉しいです。
    何も動かず、言われたまま任せきりだと、管理会社のカモになってしまいます。
    賢いマンション組合員になって、より良いマンションにしていきたいです。
    今回の総会はお金に関する事や第一回であることから、多くの方が参加されると思います。
    楽しみです^_^

  176. 376 住民板ユーザーさん1

    >>374 住民板ユーザーさん1さん
    ついているんですね!嬉しいです(^ ^)!お返事ありがとうございました??

  177. 377 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金の保管方法について、参考となりそうなURLを添付しておきます。

    https://anabuki-m.jp/information/5630/

    http://courage.wp.xdomain.jp/?p=3797

  178. 378 住民板ユーザーさん5

    >>375 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    こういう部分も皆さんと共有しつつ、いい環境を維持して
    行きたいですね。
    各種条件や意見を尊重しつつ進めていきたいですね。
    下記リンクも確認してみようと思います!

  179. 379 住民板ユーザーさん1

    >>378 住民板ユーザーさん5さん
    小さな国家予算案みたいなものですからね!笑
    堅苦しくならず関心を持つこと自体が良いことだと思います^_^
    会議で自分の意見は言えなくても、大事な一票を投じるだとか、ここに書き残すだとか^_^(国への意見をTwitterで発信しているような)
    有意義にここの掲示板を活用していきたいですね。もちろん、会議で言えるが1番ですがなかなかね(>人<;)
    それでこそこの掲示板が役立つのかと思います^_^

    ここで熱く議論しようと言っているわけではなく、より良いマンション作りに参加できたらいいねって感じです^_^

  180. 380 住民板ユーザーさん5

    ついに各棟の養生が始まりましたね。
    来月以降の引越しラッシュでしばらく賑やかになり、
    その後は活気づくでしょうね。みんなで気をつけて
    事故や怪我なく進みますように!

  181. 381 住民板ユーザーさん8

    こんにちは。4月に入居する者なのですが、キッチンのカップボード部分の採寸を内覧会の時にするのを忘れてしまいまして、、
    既に住われている方、採寸をされた方でどなたか寸法を教えて下さる方がいらっしゃったらと思い、コメントしました。
    冷蔵庫部分ではなく、隣のカップボードを置くところの奥行きと幅、あとコンセントまでの高さが知りたいのですがどなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します、、

  182. 382 住民板ユーザーさん5

    >>381 住民板ユーザーさん8さん
    幅165cm、奥行49cm(巾木から)。
    コンセントまでの高さ95cmですね。

    合っていると思いますが、ギリギリを攻めるなら
    営業さんに問合せるかご自身で採寸するのが良いかと!

  183. 383 住民板ユーザーさん5

    マンションと言うより周辺環境の事ですが。
    マツキヨ前の交差点がスクランブルになりましたね。
    あと、カスミの前の通りがUターン禁止になり、
    警察の取締りが目を光らせているようですので
    ご用心を!

  184. 384 住民板ユーザーさん2

    4月中旬入居予定です。
    今業者で内装工事を検討してるんですが、おすすめの業者や業者探しの注意点などあれば教えほしいです。

  185. 385 住民板ユーザーさん10

    >>384 住民板ユーザーさん2さん
    どんな工事なのかによるのでなんとも言えないですが
    基本的には業者を変えて3つくらいは見積もりを比較
    すること、でしょうか。
    あとは口コミを探して信頼できるかの見極めですね。

  186. 386 住民板ユーザーさん4

    >>383 住民板ユーザーさん5さん

    情報ありがとうございます!!

  187. 387 住民板ユーザーさん8

    >>382 住民板ユーザーさん5さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    とても助かりました。

  188. 388 入居予定さん

    こんにちは。
    4月に入居する者なのですが、リビングのカーテンを測ったのですが丈が間違っていました。。。
    それで、既に住われている方、どなたか4階リビングのカーテンの丈を教えて下さる方がいらっしゃったらと思い、コメントしました。
    どなたか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します、、

  189. 389 住民板ユーザーさん1

    >>388 入居予定さん
    こんにちは。
    4階ではないのですが、カーテンの丈なら住友シスコン
    さんへ見積依頼をすれば測ったサイズも教えて貰えそう
    なのですがどうでしょうか。
    業者さんが測った結果なので確実な気がします。

  190. 390 住民板ユーザーさん

    >>388 入居予定さん
    シスコンに聞けば、正確なのを教えてもらえるかと思います!ここで聞いたのを鵜呑みにするのも、大事なカーテンにおいては少し危険かと!
    責任も取れないので涙

    お引越し、楽しみですね^_^

  191. 391 住民板ユーザーさん4

    >>372 住民板ユーザーさん5さん

    遅くなってすみません!
    そうですね、申告してみます!
    ありがとうございます。

  192. 392 住民板ユーザーさん1

    契約した方教えてください。

    第二期で購入した方々は、もう入居できるんでしょうか?それとも最速でもこれからでしょうか?

  193. 393 住民板ユーザーさん2

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    第二期が時期的にいつかが分かりませんが、私はもう
    入居して5ヶ月ほどになります。コロナ絡みがあった
    ので、本格的な入居はこれから加速すると思います。

  194. 394 マンション住人

    >>393 住民板ユーザーさん2さん
    コメントありがとうございます。 

    これまでお隣さんが空室だったのですが、数日前に空室のはずのお隣さんのバルコニーから会話が聞こえまして、それで新たに入居されたのかなとも思ったのですが、その割には未だに玄関の鍵穴のそばに「住友不動産」のシールが貼ってあったもので。(入居済みの部屋にはそのシールは貼っていないはずなので)

    会話の感じから内覧の方でもないようでしたし、契約者が鍵の引き渡し前に入って掃除することはできないでしょうし、もしくは入居者が決まったから業者の人が先に掃除しに来たのかなーとか色々気になったもので。
    それで4月からではなく3月のこの時期から入居するかたもいらっしゃるのかなーと思い質問した次第です。

  195. 395 住民板ユーザーさん2

    >>394 マンション住人さん
    なるほど!まさにうちも同じ経験をしています。
    おそらくは入居前の業者さんによる清掃で間違いないと
    思います。あとおそらく、レースのカーテンも外す部屋
    もありますよね、きっと。

    今月も何組かお引越しされているのを見かけたので
    じわじわ入居するみたいですよね。

  196. 396 住民板ユーザーさん5

    >>395 住民板ユーザーさん2さん

    昨年の4月に契約をし、ちょうど1年後の来月入居予定ですが、先日改めて表札など諸々の採寸に伺いました。そのとき営業担当さんから4月の引渡は約100件あると伺っています。4月中旬から5月のGW明けにかけて私も含め引越しが集中するのではないでしょうか。

    引越し日やその前後は荷物の移動などで騒音もあるかもしれませんが、ここでの生活を楽しみにしておりますので宜しくお願いします。

  197. 397 住民板ユーザーさん2

    >>396 住民板ユーザーさん5さん
    おおー!いよいよですね!4月の引渡しが100件と
    なると、単純に一日3件の引越しですか。凄まじい。

    引越し時には騒がしいという側面がありつつも、
    どちらかと言うと活気づくという側面が強いと思って
    います。怪我や事故なく引越しが終わるよう願って
    います!

  198. 398 住民板ユーザーさん2

    前々から思っていたのですが、未入居の部屋には
    入居する直前までレースのカーテンがかかっている
    んですね。防犯目的もあるのでしょうが、1番は
    やはり日焼けによる劣化防止なのかと思ったり。

    レースのカーテンが外れている部屋を見ると
    何故かこちらも引越し感が出てきます(笑)。

  199. 399 仮住民

    7月より入居をするのですが、4月に内覧会があります。
    その際に注意する点や確認すべき事、立ち合いサービスを利用したほうがいい等
    アドバイスを頂けますでしょうか。

    宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸