横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼石上
  7. 藤沢駅
  8. 藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)
匿名さん [更新日時] 2021-05-06 16:27:19

藤沢 ザ・タワー FUJISAWA THE TOWER

所在地  神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目10番1他(地番)
     神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目(以下未定)(住居表示)
交通    江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩3分
     JR東海道本線「藤沢」駅徒歩4分
     小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
土地の権利 所有権
総戸数   92戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階建て
建物竣工時期 2021年10月下旬(予定)
入居開始時期 2021年10月下旬(予定)
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工   大末建設株式会社 東京本店
設計   大末建設株式会社一級建築士事務所
監理   大末建設株式会社一級建築士事務所
売主   清水総合開発株式会社(売主)
     東京建物株式会社(売主)
販売   東京建物株式会社(代理)

[スレ作成日時]2020-01-24 09:49:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FUJISAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    エレベーターの速度にもよりますけど、込み合うのは朝の時間だけではありませんか。
    ワンフロアの住戸数が少ないから、そこまでストレスは感じないと思いますけど。
    ワイドリビングってワイドスパンのことか。
    南向きなので採光が確保できていいかも。

  2. 42 匿名さん

    駅に近く複線利用できるので便利であることと
    学校なども近く、家族で住むための条件が揃っていると思います。
    だいたい1フロアに5~6戸くらいでしょうか。
    リビングも広く、各部屋の配置もいい感じだなと思いました。
    どれくらいの価格帯になるのか、情報公開が楽しみです。

  3. 43 マンション掲示板さん

    >>36 ご近所さん
    なかなかこんなに揃ってるところはないよ。
    隣の辻堂はモールあるしね。2つも。

  4. 44 マンション検討中さん

    こんなタイミングでもこちらのマンションの価格は強気でしょうね。
    駅近&(高層階は)ロケーション抜群みたいなので早く詳細知りたいです^_^

  5. 45 マンション検討中さん

    なかなか価格が発表されませんね…
    他のマンションと迷っているのですが、待ちきれずにそちらに決めてしまいそうです(。>д<)

  6. 46 匿名さん

    >>36 さん
    スーパー情報ありがとうございます!
    お買い物、使い分けているのでこういった情報嬉しいです。

    お給料日前にはOKや業務スーパーが助かります。成城石井のスイーツをごほうびに買うこともありますし、これだけあれば使い分けもできそうですよね。

    マンションの面白いのはデジタルパンフレットを取り入れていて、資料請求すると専用ホームページを見ることができることです。
    ペーパーレスで紙のムダもなくなるのでいいような気がします。価格が一番重要なので、早く発表してもらいたいですよね。

  7. 47 匿名さん

    クリオ藤沢セントラルマークスの
    キャンセル者がこっちに流れてくるかも。

  8. 48 匿名さん

    >>41
    エレベーターが混み合う時間帯は朝の時間帯といっても幅があります。
    まず、通勤の時間帯、そのあと、小学生や中学生などの通学の時間帯、その後幼稚園児の送迎の時間帯と別れていますから
    朝の時間帯といっても9時くらいまではエレベーターを待つということ。

    さらに、小学生が帰宅する時間は特に混み合います。

    ちょうどお昼過ぎから夕方にかけてでしょうか。そういったことを考えるとこの戸数は2基あったほうがスムーズに移動できるのかなと思いますね。

  9. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん
    あった方が利便性は高まるけど管理費が上がるのですよね
    100戸に満たない戸数ですので割り切りも必要かと

  10. 50 匿名さん

    エレベーター1台なんですか?
    敷地配置図のEVホールの下にEVと思われるのが2台あるので
    てっきり2台あるものと思ってました。
    Aタイプの間取り図の洋室(2)の上がEVなのかなとも思いますが
    そこも壁で2つに分かれてるし・・・
    話変わりますが、EV横の部屋、
    EVの音ってどうなんでしょうね?

  11. 51 マンション検討中さん

    >>45 マンション検討中さん

    ほんとにそうなんですよ!
    私も他物件も検討中なので、早く価格や詳細がほしいのですが。

    まぁ、4千万台からってことはなさそうですよね。
    (2階の小さいお部屋をのぞいて)
    5千万くらいからかな?
    新築はなかなか価格を落とせなそうですし。
    中古も駅遠や郊外以外はあまり下がってませんよね。

  12. 52 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん
    クリオとは価格や購入者層が違いすぎると思いますが。

  13. 53 匿名さん

    >>50 匿名さん

    2台ありますよ

  14. 54 マンション検討中さん

    1Lがあるのですね。単身者にはありがたいですね。

  15. 55 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん
    1LDKのことですね

  16. 56 名無しさん

    >>54 マンション検討中さん

    2階だけが1Lのようです
    3階からはすべて3LDKみたいですよ。

  17. 57 通りがかりさん

    >>56 名無しさん
    えっ
    リビング1つだけ?DKは?

  18. 58 名無しさん

    >>57 通りがかりさん

    あっ、失礼しました。
    33平米だと1LDKって感じですね^_^
    二階だと景色は何も見えなそうですが、日当たりはまぁまぁ良さそうですよね。


  19. 59 匿名さん

    デジタルパンフレットは公式サイトに一般公開されて誰でも閲覧可能かと思いましたが、
    資料請求でしか見ることができない限定デジタルパンフレットがあるんですね。
    限定版は一般では未公開の間取りを優先的に見る事ができるようですが、
    価格の方はまだ出ていないんですか?

  20. 60 マンション検討中さん

    価格遅すぎ…(。-_-。)

  21. 61 買い替え検討中さん

    モデルルーム事前案内会が、6月27日から7月5日まで。そして8月下旬から販売開始予定ですから、価格発表はまだまだ先です。

  22. 62 マンション検討中さん

    >>61 買い替え検討中さん

    事前案内会に行った方は、ある程度の価格を知る事ができるのですかね?
    今の時期に販売しても、確かに良いタイミングとはいえないでしょうからね~。

  23. 63 匿名さん

    事前案内会は月末からですか。
    さすがにその頃には予定価格を教えていただけるのではないでしょうか。
    間取りはデジタルパンフレットにもAタイプとDタイプのみの公開ですが、
    限定版では他の間取りも公開されています?

  24. 64 買い替え検討中さん

    事前案内会は、業者と購入希望者の腹の探りあいです。幅を持たせた希望価格の提示はあるかもしれません。正式価格は8月下旬でしょうか。
    限定版ではA、Dに加えBとEが閲覧可能です。Cの案内はないので、BかDのどちらかと同じかなと想像してます。

  25. 65 匿名さん

    >>64 買い替え検討中さん
    アンケートがあるでしょ
    勤務先、勤務年数、現住所、家族構成でだいたいの予想はつくのでしょう。たくさんのビッグデータを活用して

  26. 66 匿名さん

    スーパーワイドにパノラマワイド、なにやらすごいワイドな感じですね。藤沢は海が近いし西には富士山もあり、高層階からの眺望は期待できるのでは?と思ったら、その通りのようです。ホームページにパノラマビューがありました。となると、西南角部屋が一番贅沢な眺望になるのかなと思います。西日はきついかもしれないけど、海と富士山と両方見れるなんて素敵だと思います。

  27. 67 評判気になるさん

    >>62 マンション検討中さん
    近所のマンション住人です。新しいマンションは良いですね。最初の価格は高めに提示されるので、この価格で他の人は購入するのかと冷静に判断して下さい。焦って購入しない方がいいと思いますね。
    予算内となっていても、´予算より高い´と言っておきましょう。平塚駅徒歩15分のマンションを見に行ったらとんでも価格で帰ってきた経験があります。最終的には2割位下がった価格で売りに出ていました。人気あると同じでは無いと思いますが飛び付くのはやめましょう。

  28. 68 通りがかりさん

    駅近マンションなので、最上階や角部屋など、人気のあるところはすぐに売れてしまうかもしれませんね。実際、すぐ近くのシティテラスはそこから完売していましたし…

  29. 69 匿名さん

    リビングが隣の部屋まで広げることもできる仕様で、かなり使いやすそうかなと感じます。
    今見えているプランは、2つだけなのですが
    物件概要を見るとプランは、1LDK・3LDKがあるとのこと。
    2LDKはないとは珍しいですし、住民層がわかりづらいですね。

  30. 70 マンション検討中さん

    上層階は6000万から7000万円中心の価格のようです。
    3LDK、3階は4000万後半から
    南西角部屋は6000万から
    やはりいいお値段しますね(^^;;

  31. 71 匿名さん

    低層階は検討しやすい価格帯で出ているんですね。
    タワーマンションだと上層階がやっぱり魅力なんでしょうけど
    ここは駅に近くて立地が良いという強みがあるので
    低層階を買って駅前ライフを過ごすのも悪くないように思います。
    方角や階数によっては電車の音の影響があるでしょうけど、その辺は対策されるのかどうか気になりますね。

  32. 72 マンション検討中さん

    天井高の情報ってあります?
    仮にもタワー謳ってるなら、2500はあって欲しい

  33. 73 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん

    おっしゃる通りですね。
    駅近くという便利さを買うという意味では景色は私もあまり重視してません。

    藤沢や鎌倉では「江ノ電サウンド」と言って、線路沿いや江ノ電が見える立地も人気ありますよ。
    音は普通の電車に比べたら、あまり気にならないとは思いますが(*???*)

  34. 74 マンション検討中さん

    天井高はそれくらいはありましたよ。
    高層階は5cmほど低くなってるようです。

  35. 75 評判気になるさん

    海をベランダから見るためには、12階以上でないとだめみたいです。また富士山は方格的に斜め右になりますが、プラウドとシティテラスが15階まであるので16階以上になります。すると海と富士山を見たい方は6500万円以上が必要ですね。

  36. 76 マンション検討中さん

    富士山と海眺望をとるか、海眺望だけで我慢するか、低層で駅近の便利さをとるか

  37. 77 マンション検討中さん

    >>75 評判気になるさん
    中住戸であれば、もう少しリーズナブルにはなりますね。
    (諸経費等を含めればそうなりますが)

    角部屋だと16階以上は7000万超えのようです。
    すごい眺望でしょうねー!

  38. 78 マンション検討中さん

    12階以上(海見え)15階までの中部屋でギリギリ5000万円台から6000万ですね。
    狙い目はこのあたりかなーと。
    価格はまだ正式ではないのでわかりませんが。。。

  39. 79 通りがかりさん

    価格の予想が出てきましたね~
    高層階の価格帯はほぼ予想通りですが、最上階(3LDK)になるとおいくらくらいになるのでしょうか?

  40. 80 マンション検討中さん

    高さ50m地点の眺望。意外と前建の存在感あるな・・・

    1. 高さ50m地点の眺望。意外と前建の存在感...
  41. 81 マンション検討中さん

    >>80 マンション検討中さん
    これ、本当に50メートル高さですか??
    手前の老人ホームは7階建で、先にある共同ビルは10階建で高さ30メートルは無さそう。写真の感じだとタワー展望40メートル位って感じがしますが(・_・

  42. 82 マンション検討中さん

    >>79 通りがかりさん
    橘の住友マンションの最上階の販売価格が南西角部屋8490万円(坪)355万位。東南角部屋7000万円(坪)320万位だったと思います。
    それよりは安いと思います。
    というか、そう願いたいw

  43. 83 通りがかりさん

    >>82 マンション検討中さん
    お答えありがとうございます(^_^)ほんとにそう願いたいところですが、住友マンションより高層になるぶん、逆にお高くなるような気もしなくもないですね…特に最上階となると強気なお値段で上がってきそうでドキドキです(*´Д`)

  44. 84 マンション検討中さん

    眺望、日当たりはちょっと気になることがところですが、ハザードマップ外で駅近お値段的にはかなり気になってます。
    ちなみにこちらは企画・施工会社が大末建設さんですが、ネットで検索すると過去シックハウス物件を建てたことがあるとか、10年以内に不具合が多数出てるなどあまりいい噂を聞かないのですが、実際どうなんでしょう??詳しい方いらっしゃいますか??

  45. 85 評判気になるさん

    >>73 マンション検討中さん
    利便性はベストに近い印象です。藤沢駅南口も開発計画あるので更に使いやすくなると期待しています。JRと小田急が共に2階になるとのこと。
    計画段階ですので、気長に待ちましょう。

  46. 86 評判気になるさん

    1階共用スペースが安っぽいですよね。子供が集まる場所を意識しているんですかね。もう少しどうにかならなかったのかと残念です。

  47. 87 マンション検討中さん

    明日からいよいよモデルルームがオープンしますね!価格の目安が出てくると良いのですが…。ワイドをかなりアピールしているので見学楽しみです。

  48. 88 マンション比較中さん

    物件概要に以下の記載があります。

    建物竣工時期 2021年10月下旬(予定)
    入居開始時期 2021年10月下旬(予定)

    普通は竣工から入居まで2~3ヶ月期間があり、その間に売主が施工をチェックし施工会社に修正させるのが一般的です。ここの売主はおそらくチェックする気はゼロですね。(ゼネコンの子会社のはずですが。。。)購入される方はアフターサービスの期間中にご自身で売主と交渉して、という面倒を強いられるでしょう。買う場合にはその覚悟が必要と思います。

  49. 89 匿名さん

    >>88 マンション比較中さん
    手直しが済んでからが竣工っていうんじゃないかな
    まだ工事しているのに完成とは言わないでしょう

  50. 90 マンション検討中さん

    どなたかモデルルーム行かれましたか?
    上層階の価格帯が気になります(*´Д`)

  51. 91 口コミ知りたいさん

    >>90 マンション検討中さん
    19F南西角部屋でほぼ8000万円のようです。

  52. 92 マンション検討中さん

    >>90 マンション検討中さん
    16階東南角で7000万、16階南西角で7500万予定。
    中部屋だと同じく16階でモデルルームのお部屋は6300万予定のようです。

  53. 93 マンション検討中さん

    >>91 口コミ知りたいさん
    管理費もご覧になりましたか?
    ちょっとお高いなぁーと思ったのですが、、、
    この規模でエレベーター2機だとしょうがないのですかね(^^;;

  54. 94 ご近所さん

    管理費修繕費はブリリアと基準が同じと聞きましたよ。ブリリアほどの高級感はないのになと思いました。

  55. 95 マンション検討中さん

    90です。ご親切にご回答ありがとうございました(*^^*)
    ほぼ想定通りのお値段ですね~。
    タワーなので、高層階から売れていきそうですね(^_^;)

  56. 96 匿名さん

    92戸なのに51台の駐車場で良いのは何ででしょうか。藤沢市内の他のマンションで戸数の7割必要(一部隔地もOK)と聞いたので。個人的にはこのような便利な場所ならクルマなくても良いし、立体駐車場の台数が少なければ将来的にも維持費が少なくて良いのかもと思いまして。

  57. 97 マンション検討中さん

    藤沢東側の東急ドエルのあたりは昔田んぼでしたし、駅周辺は地盤がやわいのは有名な話です。そこら辺は大丈夫なのでしょうか?
    どなたかお話聞いた方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  58. 98 マンション検討中さん

    近い将来大きな地震が来ることは確実なので、この辺りが液状化してしまって3.11の時の浦安のようにぐちゃぐちゃになってしまったら悲しいですよね。

  59. 99 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん

    ハザードマップ確認しましたか?

  60. 100 マンション検討中さん

    見方が間違っていなければ、マンションの位置は液状化の可能性が高いエリアとなっていたはずですが、、。
    自信がないので、皆さまにもご確認いただければ幸いです!

  61. 101 マンション検討中さん

    海から藤沢本町辺りまでほぼ一帯液状化の可能性高いんですね。こりゃ参った。もし液状化したらマンションはどうなってしまうんでしょう

  62. 102 マンション検討中さん

    海からはそれなりに離れてるのに、地盤弱いんですね。それはちょっと心配。

    横浜に住んでる親戚が住友のマンション買ったら、地盤が強くなく且つ工事もやっつけだったらしくマンションが傾いてしまい、ずっともめてました。
    三井も同じようなことあったらしいですが直ぐに解決したらしいのに、住友はかたくなに責任逃れをしたという話を身近で聞いてるので、地盤は敏感になってしまいます。

    駅近な場所ですが、神奈川県民は車生活に慣れてるので手放せないですよね笑
    管理費の安さをとるか、利便性をとるか。
    エレベータは1台でも良いかなとは思いますが,
    エレベータは

  63. 103 マンション検討中さん

    液状化を気にしていたら海の近くのマンションは藤沢含め、どこも住めないことになってしまうんじゃないですかね。

  64. 104 マンション検討中さん

    埋立地や川の周辺は液状化しやすいと聞いたことありますが、海が近いと液状化しやすいというのは初めて聞きました。
    ハザードマップがそのようになっているんですか?

  65. 105 検討板ユーザーさん

    地盤が弱い土地は予め対策をとっている場合が多いので3.11の地震でもそれほど影響を受けたマンションは少なかったそうですね。

  66. 106 マンション比較中さん

    藤沢周辺は基本的には砂地なので、だいたいどこでも液状化にリスクはあります。この物件に固有の話題としては、杭の長さが周辺長谷工施工物件より短いという点があります。北口のクラッシィハウスや橘のシティテラスは40m以上の土丹と呼ばれる比較的堅い層まで杭を打っていますが、この物件は15m程度でそこまでは堅くない層への杭打ちになってます。液状化したときに建物が傾かないかという点に関して、施工会社や売主によって見解が異なるということなのかもしれません。ちなみに地盤を気にされるのでしたら、このあたりだと片瀬山が堅いです。新林小学校の隣のノブレスまではぎりぎりその地盤があるみたいですが、プラウド湘南藤沢テラスまで行ってしまうと完全に軟弱地盤です。

  67. 107 マンション検討中さん
  68. 108 マンション検討中さん

    住不は営業さんの良い噂を聞かないのと立地もあまり好きではないのでシティテラスには行ってないのですが、ホームページ見ると杭を支持層のあるN値50以上の地盤まで42m?入れているのに対し、こちらのマンションは16.5mというのは違和感を感じます。

    ご見学予約された方は、営業さんに確認いただき共有してもらえたら嬉しいです!
    今週末見に行こうと思ったら既に予約が埋まってしまってました、、

  69. 109 匿名さん

    マンションの構造体については杭の長さまで注目していませんでしたが、地盤の固い支持層に届く長さが16.5メートルなんですよね、きっと。
    そもそもの疑問ですが支持層の深さは場所によってポイント的に異なるものではなく、エリア内ではおおむね同じ深さなんですか?

  70. 110 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん

    支持層はほんの少し離れた場所でも深さが全然変わってくるそうです。
    石上と橘のように、隣町というか、線路1本挟んだだけでも地盤は違うようですよ。
    前に書いてらっしゃった方がいますが、シティテラスさんは40メートル?(そんなに掘っていたかな?w)の支持杭ならば、そこまでほらないとダメだったという事になりますね。

  71. 111 マンション検討中さん

    支持層といわれる硬い層まで確実に杭を打つべく、狭い敷地内でも複数箇所でボーリング調査(地下の地盤の調査)をし、その結果によって杭毎に打つ深さを決めます。

    45m打ってるから安心というよりは、埋立地でもないのにそんなに深く打たなきゃいけないのかい?っていう不安は感じます笑

    今回のマンションがしっかりとN値が高い地盤まで到達するように複数箇所でなボーリング調査をし、適切に杭施工をしてるかがポイントですね!

  72. 112 マンション検討中さん

    先程の補足です。
    分かりやすくいうと、テント広げた時に飛ばされないように隅っこにペグ(地面に刺す棒)打つと思います。
    地面が土だとペグの深さが10センチもあればテントは動かないでしょうが、砂浜だと10センチ程の深さでは風が吹くとテントは動いちゃいます。でも30センチくらい深くすれば動かないです。

    専門用語では、引き抜き抵抗力と言ったりします。

  73. 113 マンション検討中さん

    >>112 マンション検討中さん

    非常にわかりやすかったです!
    ありがとうございます(*???*)

  74. 114 匿名さん

    19階建てなので揺れを防ぐ為にも基礎構造は間違いのないように
    施工していただきたいですね。
    ところで公式サイトで見つけられなかったので質問させていただきますが、
    こちらのマンションの地震の揺れを抑える構造は耐震・制振・免振の
    どれになりますか?

  75. 115 マンション検討中さん

    他のマンションのホームページには構造に関する詳しい説明があるのですが、こちらはないんですよね、、。
    免震とか制震であれば前面に押し出してくるでしょうから、ごくごく普通の耐震なのではないかと憶測されます。砂地地盤のようなので、地震時の揺れは覚悟した方が良さそうです(°▽°)

    設備のページが作成中のようなので、サプライズの情報出てくるのが楽しみです!

  76. 116 匿名さん

    ここはタワマンですし、安全性が確認できるよう構造体のページも作って欲しいです。
    9月上旬販売で設備のページができていないのは些かゆっくりし過ぎている気もしますが
    皆さんは設備を見ないままで要望を出されているのでしょうか。

  77. 117 買い替え検討中さん

    設備は資料請求者限定ページに出ています。
    しかし、ここのホームページは情報量が少ないですね。

  78. 118 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん

    仕様的にタワマンのポジションにはならないですね。

  79. 119 匿名さん

    タワマンの定義とは?

  80. 120 マンション検討中さん

    ここは19階までなので一般的に言われいるタワーマンションに求められる免震、制振機能は無いという説明でした。この階数ではコストも掛けられないということだと思います。

  81. 121 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん

    調べて下さい
    すぐ出ます

  82. 122 検討板ユーザーさん

    ホームページ見ると、「地震の揺れによる引き抜きに強い建物を目指しました」と書いてあります。

    強い建物にしました、ではなく、強い建物を目指したということは、裏を返せば「結果的に強い建物にはならなかったけど、最善の努力はしましたから勘弁してください」ってことなんですかね?

  83. 123 マンション検討中さん

    明確な定義とかはないんでしょうけど、一般的には20階以上がタワマンといわれてますよね。

    マンション名はタワーと謳っといて、構造に関する質問への応えが「タワーではないので免震でも制震でもないですがなにか?...」というのは少々苦しいですね。

    バレたかーって感じなんでしょうか笑

    数千万円の商品なので構造はちゃんと金かけるべきですし、ちゃんと作ってるのであればごまかさないで適切な説明をしていただければ納得するんですけどね。

  84. 124 マンション検討中さん

    藤沢ハザードマップでは地震の際に、このエリアまで水は来ないにしても液状化の可能性が高いということなので心配です。また、15階以上でないと周りの建物が気になり、売りである眺望が望め無いのと、上層階は天井高が若干低くなるなど制約もあり、値段の割には悩ましいです。コロナで経済環境もおかしくなって来たので、慎重に検討することにします。

  85. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん

    12階からは海と江ノ島が望めると聞きましたが、違うんですか?

    後、藤沢駅付近の相場から考えると高いんですかね。。

  86. 126 マンション検討中さん

    神奈川県の資料(平成27年制作)によると液状状は地震によるらしいです。
    51ページが地震によって液状化の危険度が記載されております。
    地震によって液状化はかなり低い地域です。

    https://www.pref.kanagawa.jp/documents/16375/784567.pdf

  87. 127 評判気になるさん

    >>125 マンション検討中さん

    江ノ島と富士山の両方を望みたいとすると15階以上だそうです。

    同じような立地条件のプレディアと比べるとけして高くはないですが、横浜や都内のマンションとたいして値段が変わらないのに共用部分や外観等あまり高級感が感じられないところも気になります。

  88. 128 評判気になるさん

    富士山が見えるのは15階以上の南西角部屋に限られますよ。南向は海と江ノ島しか見えません。

  89. 129 匿名さん

    >>127 評判気になるさん
    買い物の小田急デパートの値段も都内と変わりません。

  90. 130 マンション検討中さん

    >>127 評判気になるさん

    自分も同じこと考えました。
    共有部分と設備を考えると高い値段設定です。

  91. 131 マンション検討中さん

    >>128 評判気になるさん

    12階以上の階数から海は良く見えるんでしょうか。

  92. 132 マンション比較中さん

    シティテラスのモデルルームに行けばボーリング調査の結果を見ることは可能ですが、シティテラスの場所でも15~20m掘ったところにN値50以上の層はあります。が、50をかろうじて超える程度でまた薄い層でもあるので、さらに深く堅い層まで杭を打っています。50を超えれば建築確認はおりるので仮に液状化して建物が傾いても施工会社や売主としては責任をとられない(きちんと杭が届いていれば)、また杭を長くすることでコストもかかるので16.5mの長さでよいという判断なのでしょう。シティテラスの方は多少コストはかかっても。より確実な層に杭を打つという判断をがなされたということかと思います。

  93. 133 通りがかりさん

    >>132 マンション比較中さん

    鵠沼橘と石上でどこまで地盤が違うものなのかわからないですが、杭の長さが2倍以上違うのは不安になりますよね。

    近隣のプラウド鵠沼橘(2011年完成)は3.11でも問題なかったのかな?基礎杭が何メートルなのかご存知の方いますか?

  94. 134 マンション検討中さん

    12階より上であれば、現段階では海は見えるはずです!

    が、このマンションが建っているエリアは商業地域というエリア(=高い建物が建てられる)だから将来前面に建物が建つ可能性は十分にあります。それは西の富士山側も同様なので、15階より上に住んでも5年後には見えない可能性は十分あります。

    通りの向こうのミサワホームズの方までいけば前面不安ないんですけどね。

  95. 135 マンション検討中さん

    鵠沼も石上も、基本は砂の層が厚いので杭はそれなりに深く打つ必要あると思います。

    正確には、行政の承認を得るためだけなら16m前後でも良いのかもしれないですが、数千万円を払って長年安心して住み続ける目的であればシテイテラスのように適切な深さまで杭を打つべきです。不動産は不動の財産ですから、液状化で傾いた日には負動産でしかなくなります。

  96. 136 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん

    藤沢共同ビルまで商業施設のため、藤沢共同ビル前の通りの向かい側は高い建物は建たないはずですが、違いますか?

  97. 137 通りがかりさん

    >>136 マンション検討中さん

    ふじさわキュンマップを見る限りだと、奥田線の向かい「リノベる。」が入ったビルまでが商業地域かと思います。あのビルの並びに現在14階建のマンションが建ってて、フロアによっては最初からそのマンションで江の島が隠れるケースがあるようです。

  98. 138 マンション比較中さん

    プラウド鵠沼橘も40~50mの深さまで杭を打っていますよ。

  99. 139 通りがかりさん

    >>138 マンション比較中さん
    グレーシアは16?19mとのことですが、これはやはり短すぎるんですかね?あそこは氾濫の可能性もあるような場所ですし。

  100. 140 マンション検討中さん

    >>137 通りがかりさん

    なるほど、情報ありがとうございます。

    よっぽどなにかない限り、20ー30年内にそこを取り壊して高い建物を建てることはないと思いますが、兎に角建てられたら嫌ですね。そうすると、江ノ電の線路上の眺望をできるだけ確保している部屋がいいかもしれませんね。線路上には建物は建てられないですから。
    因みに、藤沢市では最高階数が19階建てまでらしいです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸