神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド須磨妙法寺駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. レ・ジェイド須磨妙法寺駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-05 09:08:27

レ・ジェイド須磨妙法寺駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市須磨区横尾1丁目31-2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「妙法寺」駅徒歩1分
間取:3LDK
面積:62.73平米~75.06平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-25 06:19:37

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド須磨妙法寺駅前口コミ掲示板・評判

  1. 206 マンション検討中さん

    >>203 販売関係者さん
    駐車場はないし、駅周りは本当に何もない
    ただ駅近ってだけが武器ですね

    学園都市より総合運動公園のマンションだって言って、評判下げようとしてますけど、客は学園都市の方に流れているのですか?

  2. 207 マンション掲示板さん

    とにかく駐車場がない状況
    車も所持している、いないにしろ、一家庭に最低一台ははじめから計算をして建築設計されないと売却するときに駐車場はないんですがは、如何なものか、駅近で完売が出来ない理由 多々ありそうですね

  3. 208 マンション検討中さん

    どこも駐車場問題ばかり笑
    私は駅一分なら車はいりません。
    維持費で保険合わせて年間60万かかります。
    駅7分以上離れたマンションは駅遠です。

    コロナも落ち着き、出勤割合が回復してきた今、広さよりやっぱり利便性。

    週末しか使わない駐車場は私は不必要です。
    そういう方が残りの4邸を買えば良いだけ。
    と思います。

    車が必須なら歩いて1分で停めれるところに
    停車すれば良いでしょう。

  4. 209 通りがかりさん

    >>208 マンション検討中さん

    そのようなお客様がいないから進まないんでしょうね

  5. 210 マンション検討中さん

    先々週に見学に行きました
    我が家は子供が3人なので、2Lや3Lの部屋数だと
    窮屈です
    いくら駅から1分とうたい文句のようにアピールしておられても、それしかアピールが無いのね…と 。
    4Lをつくられたらていたら 何とか 完売も出来たかもしれませんね…
    利便性と言ってられますが、なかなかの田舎ですよね…私は利便性とは全く言い難いですが、コロナ禍だからこそ、お家生活中心になるのですから、広さ、そして景色(残念)も含め、探し直します

  6. 211 購入経験者さん

    駅近はすごい魅力ですね!妙法寺というところが少しどうかなと思うところはありますが利便施設は駅前整っていますよね。環境重視の地下鉄沿線で且つ三宮までの距離、新神戸までのアクセス良いと思います!神戸市自体も地下鉄沿線に少なからず注目はしていますもんね。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53524640Y9A211C1LKA000/

    ↑参考までに

  7. 212 坪単価比較中さん

    地下鉄沿線は供給も少なく感じます。私も地下鉄沿線で探している中、一長一短で悩んでおりますが、高額物件思考=西神中央駅前マンション。駅の距離関係ない、値段重視=名谷菅の台のマンション、総合運動公園のマンション。値段そこそこ、三宮通勤利便重視=妙法寺のマンション。それぞれ一長一短ですが、このような感じなのでは?

  8. 213 マンション検討中さん

    妙法寺の利便性って駅近しかなくないですか?
    私なら妙法寺に住むなら車は必須ですね
    地下鉄沿線で、利便性問うなら、最低でも学園都市ぐらいじゃないときついでしょ。
    だから私はここも候補だったのですが、駐車場がなく外させてもらいました。

  9. 214 通りがかりさん

    40戸に対して駐車場何個あるの?30くらい?
    車離れ事情もあるし駐車場100%にするデメリットもあるから駅近だし駐車場抑えたんかな?
    駅近や駅から離れていても近くにバスがある場合は車持たない人もわりといるから100%にしなくてもいいと思うから戸に対して70から80%くらいあればいいんじゃない?
    まぁ妙法寺っていうだけでちょっと駅近でもあまり住みたいとは思えないけど…
    学校も遠いから子育て世代には向いてないし、駅にある程度揃ってると言っても最低限買い物はできるだけって感じ
    名谷や西神中央を都市開発してるみたいだけど最初から人が多い駅より妙法寺、総合運動公園、伊川谷みたいな所をもう少しどうにかしてほしい

  10. 215 口コミ知りたいさん

    荒らしがあったら、人気の証拠と以前 書き込みがありましたよね ?
    人気があるなら もう完売しているはずですが~ともおもいます
    人気物件は 抽選で購入しないといけないものですが、こちらに関しては まだまだ大丈夫そうですね
    建物自体は魅力満載(ごく一般的ですが)、立地の問題でしょうね
    妙法寺でなければ 何とか完売御礼も有り得た話しかもしれません
    駅から 1分!でも 妙法寺駅ですからねぇ
    駅1分で完売出来ない!

  11. 216 匿名さん

    駅1分で一年近く経っても売れ残っている「妙法寺」と、駅10分で完成前に完売した「須磨ショアレーン」。同じ須磨区でも、マンション購入のインセンティブは利便性だけではないということですかね。万人受けする利便性を外してでもどうしても住みたい場所で供給が少なければ多少高くても買う人はいる。因みに、ショアレーンと妙法寺に同じ販売店が関わっているところも面白いところです。

  12. 217 評判気になるさん

    マンションの周りを愉しむのも、生活スタイルには大切です
    特に主婦は そんな人が多いのでは 。
    駅周りにパッとするようなお店もなく、お散歩しようにも、坂、坂、坂、
    映えるようなカフェもないし、ちょっとした食事をするような雰囲気ある飲食店も全くありません 。
    主婦層には 面白みのない、〇〇寺駅 。

  13. 218 通りがかりさん

    >>217 評判気になるさん
    本当に。
    5年前くらいだっけ?
    神戸に新たな町!って桜の杜作ったけど、駅には何もしてなさそうで、駅から桜の杜に市バスも出さない。
    ただ寝床を作るだけで妙法寺駅をどうしたいんだって思います。
    駅徒歩1分で売れ残ってしまったのは駐車場云々より駅の残念な所がでてる
    217さんの言うとおり主婦だって買い物したら帰るみたいな機械じゃないんだからちょっとカフェで一休みって事もしたいはず。
    男性だって駅に飲み屋さんでもあれば駅近だと運転もしないで済むからお酒でもひっかけてのんびり帰宅ってできる。
    15年くらい前に妙法寺近くにマンションが出来てその時に駅に降りたのと、プレサンスができた時に駅の降りたくらいなんだけど駅が何も変わってなく寂しいままだった。
    ここのマンションが駄目なんじゃなくて妙法寺駅がとにかくだめ
    市に頑張ってもらいたい

  14. 219 マンコミュファンさん

    >>208 マンション検討中さん
    そもそも残4戸なんてどこに書いてあるのやら、、、笑

  15. 220 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん

    ほんまに そう
    4邸って 確か?
    うさんくさ 笑

  16. 221 マンション検討中さん

    関係者としか思えない書き込みです笑

  17. 222 マンコミュファンさん

    >>221 マンション検討中さん

    あと3邸でしたよ。
    もう時期ですね。
    頑張ってください。

  18. 223 匿名さん

    なかなか 売れ行きがイマイチですが、
    なんとしてでも年内に完売してもらいたい
    あと 3邸
    妙法寺 頑張ってください

  19. 224 マンション検討中さん

    なんか業社さんの荒らしがおおい。
    しかもほとんど駐車場問題ばっかり。
    わたしクルマ乗らないので、きになりませんよ。建物完成して半年で完売するなら上出来じゃないかな。
    購入者も読んでるので無責任な書き込みを
    やめてほしいものです。

  20. 225 名無しさん

    2020年2021年来年も営業続くのかな?
    小さなマンションだけどなかなか大変なんですね。
    2020年見学したけど、思ったより高かった。
    プレミストはもっと期間かかる? 

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸