横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ湘南藤沢グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. ライオンズ湘南藤沢グランフォートってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2011-04-08 01:03:11

ライオンズ湘南藤沢グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡1丁目4番1(地番)
交通:
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.04平米~111.51平米
売主:大京

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-02-01 11:16:10

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ湘南藤沢グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 414 匿名

    ファイナルステージのネーミングを外すか、最終期1次とかキャンセル住戸発生とかじゃないですかね?わからないですけど

  2. 415 入居予定さん

    内覧会へ行かれた方いらっしゃいますか??
    我が家はこれからで、とっても楽しみな気持ちと、どんな感じに仕上がってるのかドキドキの気分です。
    直してもう箇所とかでてきましたか?よろしければ、参考にしたいので教えてください。
    それと、みなさんは、表札はつけられますか?? 今どうしようか迷ってます・・・

  3. 416 契約済みさん

    いってきました。一言でいうと、とても満足!です。改めて、環境の良さも確認できました。新しい生活への期待に胸を膨らませつつ、帰路に着きました。楽しみにしてて下さい。

  4. 417 購入検討中さん

    残り15戸みたいですね。
    年内完売するかも。。。ですね。

  5. 418 匿名さん

    ファイナルステージのネーミング外れましたね。
    残り15戸になってましたが実際もっと売れ残ってそうな...
    年内完売すると良いですね。

  6. 419 入居予定さん

    内覧会行って来ました
    眺望や、部屋の色など、モデルルームや資料ではよく分からなかったので
    ちょっとドキドキでした。
    眺めは思ったよりよく、部屋の色は思ったイメージとは違いましたが(モデルルームと異なる色の為)
    満足いく感じでした。

    ただ、壁紙に傷が。
    よく見ると、つぎはぎや、凹凸など、見ればどんどん出てきます。
    そしてサッシのしたにはまた傷が。

    正直、この点はがっかりです。
    どんなチェックをしているんでしょうか。>ライオンズさん

  7. 420 匿名

    気にし出せばきりがない

  8. 421 匿名

    無理な工期で突貫すれば仕上げがめちゃくちゃになるでしょう
    ここの現場、道路側からかなり見えますが、
    内装工事始まったあたりからかなり押せ押せムードですよ

    不備は絶対に出るものですから、チェックして直させればいいんです。
    最初に指摘してかないと直るものも直りません。

  9. 422 契約済みさん

    先週、内覧会へ行ってきました。
    想像してたよりも、眺めもよく満足してます。
    クロスなどの汚れ(作業中によるもの?)など、いくつか指摘したので次回までにきちんと直しておいてもらえれば、特に問題ない感じで、引越しが楽しみになってまいりました!!

    ところでここは、入居前にウォーミングパーティ等はないのでしょうか?
    お友達が新築マンションに引っ越すときあったと聞いていたので・・・
    どんな方がご近所さんになるのかきになったりもするので、あればいいのですが・・・

  10. 423 ご近所さん

    今年出来た近所のマンションに住んでますが、うちはありましたよ!

    うちは小さい娘(1歳7か月)がいるので、
    マンションの垣根を越えて友達が出来ればいいと思っています。
    よろしくお願いします!

  11. 424 入居予定さん

    内覧会行って来ました。モデルルームのイメージとは若干違いましたが、
    満足の行くお部屋でした。ただ、クロスに汚れがあったのが残念でしたが。。。
    あと、商品券?みたいのが20万分ついてたのですが、皆さん何につかわれましたか?
    オーダーの家具では全然足りないですし、表札とかが無難なんですかね。なんですかね。

  12. 425 契約済みさん

    そんなのついていなかったです。

  13. 426 契約済みさん

    私も 一円も頂いてません…

    福利厚生等で 貰える場合はあるようです…

  14. 427 入居予定者

    うちもありますが、勤め先の福利厚生関係だったと思います。

  15. 428 申込予定さん

    気づいてから申請したら手遅れでした。。。

  16. 429 契約済みちゃん

    20万…。もらってません。


    全体的にもっとダークめな色合いの建物かなー、と想像していたのですが
    ベージュやアイボリー基調で、上品で明るい感じでしたね。
    エントランスのライオンさんは黒のおすわりスタイルでした。

    隣の施設も見てきましたが静かなもんでしたよ。
    幼稚園?で読み聞かせをやっていて、ほほえましかったです。

    うちも内覧で、クロス系は結構指摘しました~。

  17. 430 契約済みさん

    オプション券20万円ですが、
    私の勤め先が大京さんと提携しているため
    申請したらもらえました。
    オプション券は、
    大京さん主催のインテリアオプションフェアに行った時に
    ガラスフィルム、吊戸棚、姿鏡など25万円分ほど注文して
    そこから割り引いてもらいました。

    内覧会ですが、フローリング2箇所と
    キッチン台などの傷の指摘をしましが
    あとは問題ありませんでした。

    引わたしまで、あと2週間ほどとなりましたね。
    引越し関連の手続きや作業などで
    バタバタしてきましたが、
    大変楽しみにしております。

  18. 431 購入検討中さん

    検討中の方、いらっしゃいますか?

    まだ、20戸以上、空きがあるようですが、何かネックになっていることがあれば教えて頂けませんか?

    私の場合は、問題物件だけに社会的イメージを考えると、資産価値と販売価格のひらきが気になり、決断できないところがあります。
    ずっと住む方なら気にならないところでしょうが・・・

  19. 432 近隣住民さん

    431さんへ>

    20戸以上あるらしいですね。いくつ残ってるのかしら。

    ネック
    ・徒歩圏内にスーパーが小さいコープしかない。
    ・坂がある。自転車利用の場合辛い。
    ・駅までの距離
    ・六会コンクリート
    ・飛行機が通過する音。低空飛行だから怖い。
    ・床暖房が付いてない。
    ・ボイドスラブではないので部屋の中に梁が多い。
    ・販売価格

    逆に良いところ
    ・環境
    ・眺望
    ・日当たり
    ・車の通りが少ない
    ・バス停が近い
    ・コンシェルジュサービスあり。

  20. 433 契約済みさん

    六会コンクリートに関しては充分な説明を受けたので心配無いですが、
    資産価値は下がるのでしょうか?
    隣のプラウドさんはすでにコンクリートが壊れてきてると聞きましたが、
    こちらの物件は壊れてない(問題がある場合は建てて1年以内に六会コンクリート部分が
    はがれ落ちると聞いた)ですし。

  21. 434 匿名

    資産価値が上がることはないのでは。
    プラウドは全体に六会コンクリート使用、ライオンズは一部箇所に六会コンクリート使用と聞きましたが。

  22. 435 ご近所さん

    プラウドはコンクリートが壊れてきているのではなく、
    建てた時には未承認だったコンクリートなので必要な補強をしていると聞きました。

  23. 436 匿名

    未承認なコンクリートが六会

  24. 437 匿名

    >>432
    ボイドスラブ=メリットと感じるなんて、、、

    さすがに六会コンクリートを選ぶ人はひと味違いますね

    壁紙貼ったあとの見た目さえ問題なければ、駆体構造がスカスカでも構わないなんて
    割り切りのしかたが素晴らし過ぎます、私には無理ですorz

  25. 438 匿名

    しっかり観察していましたが、駆体構造はしっかりしていましたよ!
    "スカスカ"って・・・・そんなバカな(笑
    外観の仕上がりも良かったですよ!
    内覧会での指摘は多かったようですが、
    どんな物件でもありがちなことですからね。
    直してもらえればそれでいいと思いますよ。


  26. 439 匿名

    >>438
    話が欠片も理解出来てませんね。

    ボイドスラブは材料費を安くするために、
    コンクリートの中に中空の鋼管を埋設してコンクリートを水増したふざけた工法です。
    432の話からすれば、このマンションは違うんでしょう?

    別にボイドスラブじゃなくても、駆体構造のハリを出さない工法はあるわけで、
    当方は、あえてボイドスラブを選ぶ理由が理解出来ないだけです。

    また『観察した』から駆体構造がしっかりしてるってどういう意味でしょう。
    シュミットハンマーでも当てなきゃ、それこそ見た目じゃわからないでしょう。

    別に反論は不要ですよ、何もわかってないみたいだし

    さすがに六会コンクリートを選ぶ人はひと味違いますね

  27. 440 匿名

    439はくだらんことに熱くなりすぎ

  28. 442 匿名

    ここのマンションはボイドスラブは使ってないですね。
    ボイドスラブの良いところはコンクリートの厚みが取れるので遮音性能の向上が期待できるとこですかね。

  29. 443 匿名さん

    比較する要素って人それぞれだと思うけど、私にとっての不満点は

    ・フローリング
    「天然木」とうたっているけど、質がよくないのか、全面に細かい擦り傷が
    つきやすいようですごく不満でした。実際の部屋でもかなり目立ってました。

    ・バルコニーの戸境が板一枚
    やっぱり壁仕様のほうがプライバシーは保たれるし、何よりも隣の葉っぱや
    ゴミが飛んでくるのが困ります、、

    ・床暖房&スロップシンクがない
    あると重宝、あとからつけるのは困難なので。


    あとはエントランスホールがイメージより狭かったのと
    クロスの貼り方が下手だな、、と感じました。

    それ以外では、きれいで静かな住宅街の中にあるので住環境としては理想的だし
    広めにとった間取りなど、良いマンションだと思いました。


    ちなみに先月中旬にモデルルームへ行ったときは約30戸残ってました。

  30. 444 匿名さん

    プラウドは2棟で違います。
    プラウドイーストは完成してましたが、ウエストは後で途中で承認が入ったので中断。
    ライオンズは使っているのが少ない(かもしれない)が途中中断が一番半端で長かった。
    デベ変更などありましたからね。

  31. 445 匿名

    プラウド藤沢ウエストが六会。

  32. 446 匿名

    こちらのマンションへの引っ越しを楽しみにしているものです。

    私は比較的満足して購入を決めました。たとえ一部でもコンクリの事があるので、さすがに資産価値があがることは期待していませんが、住民のひとりひとりのマナーや、良いコミュニティを作っていこうとする意識、場所への愛情、こればかりは買うときに分かるものではなく、1年後、5年後…と年月を経て何らかの形にあらわれてくるものだと思います。住みやすさってそういう事も重要だと思います。

    マンションに限ったことではないですが。

    楽しみな反面、色々な要素がありすぎて、住宅選びの難しさを実感したこの頃でした。

  33. 447 入居予定さん

    マンションに限らずですが多くの個性が集まるとどうしても問題は生じやすいです。
    住民一人一人が少しでも思いやりをもち、ご近所さんに気配りができるような環境が築けたらと願っています。そうするよう努力したいと思っています。

    外観の仕上がりは広告なのどイメージ画像よりも明るい印象を受けました。
    内覧会では結構指摘させていただきました。立会いの方が大変そうでした。
    早く完売するといいですね。

  34. 448 匿名さん

    444
    間違えました。
    ウエストが先に完成。です

  35. 449 入居予定さん

    エントランス思ったより狭かったのと、ライブラリールームが広告イメージよりショぼい。
    あと、中庭?も高い段差の階段が有るので、お年寄り、小さな子供は大変かな~と。
    階段と言っても三段ぐらいですがwww
    ただ、バリアフリーをうたっていた割には、部屋のベランダもバリアフリーでは無くて、
    ちゃんと聞けばよかったな。ベランダバリアフリーは、一部だったみたいですね。ですね。

  36. 450 匿名さん

    モデルルームはサッシ部分がフラットでしたが全部屋じゃないんですか?
    標準だと思ってました。。

    ゴミ捨て場や駐車場へは階段を使わないといけない造りになってますね。
    台車や車いすを使うにはエントランスホールを通っていったん道路に出ないといけない。
    このあたりがバリアフリーに配慮されてなくて残念です。

  37. 451 入居予定さん

    エントランスに関しては広告のイメージ画像通りで狭い印象は受けませんでしたよ。
    見た目も素敵でしたし、大理石の感じも良かったです。

    ライブラリーとキッズスペースはイメージ画像よりも狭いと感じました。
    ライブラリーにイメージ画像のような暖炉ありましたっけ?

  38. 452 入居予定さん

     

    富士山バッチリ見えました。

    江ノ島も見えます。

    最上階は、プライベート感があり・・・

    屋上は個人的にkeep出来るし 

    良かった。

    コンクリート問題 ありますが、  
     
    この展望なら 希少価値あり。

    価格の下落は心配していません。

  39. 453 契約済みさん

    部屋確認しましたが残念の一言でした。なんか失敗したと後悔してます。

  40. 454 入居予定さん

    ライブラリールームには、煖炉?みたいなのが広告ではついてた様な。
    だけどトータルで言うと満足です。
    ただ部屋の足元がすごく冷えるなーと思ったのですが、皆さんは床暖房いれますか?

  41. 455 匿名

    今から床暖入れたらリフォーム代けっこうするんじゃないかな?

  42. 456 入居予定さん

    そうですよね。全室フローリングというのもあるんでしょうが、
    寒くてエアコンだと中々暖まりそうにないなと。
    ガスファンヒーターも難しいみたいですし悩み所です。です。

  43. 457 契約済みさん

    今日、鍵を受け取ってきました。
    沢山の方がいらっしゃってましたが、これからご近所付き合いが楽しみです。

  44. 458 鍵引渡し済

    引渡しも始まったことですし、住民用の掲示板もあるので、この板は閉鎖されないかな~と願う住民Aでした

  45. 459 匿名

    失礼ですが、住民用URLをお教え下さい

  46. 461 匿名さん

    床暖房も結構ガス代かかるんだよねー

  47. 462 契約済みちゃん

    初日(21日)に入居した際には
    やっぱり床の冷たさが気になりましたが、
    ご近所さんが入居するにしたがって和らいできた印象です。
    みなさんいかがですか?

    駅からはさくさく歩けば女子でも10分で着きますね。

    目の前の坂も逆に楽しんでいます。
    登ってると笑えてきちゃいません??

    近所にコンビニできないかなぁ~。

  48. 463 匿名

    コンビニなら近くにスリーエフがありますよ

  49. 464 匿名

    >>453
    どのへんが失敗ですか?

    >>463
    スリーF?
    どのへんに?
    近いですか???

  50. 465 匿名

    >>464
    歩いて5分以内にスリーエフありますよ。近いです。
    エントランスを出て、東(右側)にずっと歩いて行って下さい。

  51. 466 入居予定さん

    藤沢駅からバスに乗る時、何番に乗ったら良いのか分かる人いますか?

  52. 467 匿名さん

    北口6番です。
    とりあえず、地下に行ってみればミニバスですし、すぐにわかります。
    循環バスなので逆周りでもそのうちつきます。

  53. 468 入居予定さん

    467さん、ありがとうございます。

  54. 469 購入検討中さん

    継続検討しているものです。

    年末年始は、多少動きはありましたか?
    相変わらず、20棟以上残っていますか?

    ご存じの方、よろしくお願いします。

  55. 470 入居済み住民さん

    入居する前の情報ですが、残り17戸と聞きました。年末年始は大京さんもお休みだと思うので、そんなに戸数に変動はないかと。。。

    電動自転車は、本当に便利ですね。あの急な坂道も楽々に上れました。
    買い物もしやすいし、快適に過ごせてます。

  56. 471 入居予定さん

    皆さんに質問ですが、マンション名が長いじゃないですか。
    DMなどの住所登録する時「ライオンズ湘南藤沢グランフォート」で登録していますか?
    グランフォートだけではダメでしょうか?

  57. 472 入居者

    クリスマスに引越しました。駅まで女性の足でも10分です。坂は短いのでさほど気になりませんよ。家事も楽になって、ストレスフリーです。

  58. 473 匿名

    17戸は少ないと思います。恐らく30戸以上残ってると思いますよ

  59. 474 購入検討中さん

    再登録住戸も出ているようですが、以前からありましたか?

  60. 475 入居者さん

    こないだ営業さんに確認したところ残り20戸以下と言っていましたよ。

    夜にはモデルルームの中が明るくて中の様子が見えます。
    赤い花飾りがいっぱい付いていて、残りはあとちょっとかな?という印象を受けました。

  61. 476 匿名さん

    >赤い花飾りがいっぱい付いていて、残りはあとちょっとかな?という印象を受けました。

    赤い花飾りだけで判断するのは危険ですよ。
    花飾りをつけることで、”売れている風”に装うのは不動産会社の常套手段だと、聞いたことがあります。

    夜に、マンションを外側から眺めて、明かり数を数えればいいんじゃないですか?

    売れているマンションか、そうでないか、ぐらいかは簡単に分かると思いますよ。

  62. 477 購入検討中さん

    残りの物件の動きがないようですね
    やはり資産価値の問題は大きいと言うことですかね

  63. 478 匿名さん

    まあ、売れていても契約が遅くなったり、引越しがまだだったりしますから、
    明かりだけで数えたら、それもちょっと違うものになりそう。

    飾りはキャンセルになったものも、まだつけて置くという事もありますが、
    全くの嘘ではないと思います。

  64. 479 物件比較中さん

    過去のレスを拝見するとあれこれ問題視されていますが、結局は何気に売れてるみたいですね。
    プラウドも完売してますしね。
    湘南エリアでも藤沢のマンションは結構人気があるようですね。

  65. 480 入居予定さん

    私も購入者ですが、まだ引越ししていません。
    21日に引渡しだったので、年末前と言う事もあり
    ゆっくり来月引越しする予定です。そう言う方も多いのでは?のでは?

  66. 481 匿名さん

    まあ、一度、夜に外から眺めてみてくださいよ。

    ほとんど明かりがないから。

    一部引っ越してない、とかいうレベルではないです。

  67. 482 匿名

    残り50戸くらいあるかも知れないですね

  68. 483 周辺住民さん

    売主が倒産したら、瑕疵担保責任の10年はどうなんだろう。不安。

  69. 484 入居予定さん

    大京は、マンション販売において一番実績があるんじゃないでしょうか?
    潰れる事はそうそう無いと思いますよ。

  70. 485 入居予定さん

    481さんは、よっぽど人のマンションが気になって仕方無いんですね。
    完成閲覧会の時も沢山の方がいたので、心配に及びませんよ。
    売出し価格も高価だったのか、ご年配の方が多い様な気がしました。
    なので経済的に余裕のある方が多いと思われ、年末年始に慌しく引越しするより
    落ち着いてから。と思われてる方が多いんじゃないでしょうか?

  71. 486 匿名

    ド貧民

  72. 487 匿名

    大京は以前、産業再生機構による支援が決定されていたり、
    リーマンショックの影響により2009年には会社が倒産になりかけ、黒字であったレクセルを吸収合併して倒産は免れた会社です。
    次また同じようなことが起きたらどうなるのかしら。
    現在も赤字を返すので精一杯。

  73. 488 匿名さん

    なんて書き込んじゃって、気になって仕方ないの? ダメな子ねぇ

  74. 489 購入検討中さん

    ご年配が多いのは、一昔前の内装のカラーリングが若い人に受け入れられないのでは。
    それに、年配であれば、資産価値もあまり関係がないと思います。

    若い人は、踏み止まる点が多い気がします。

  75. 491 入居済み住民さん

    たしかに年配の方は予想より多かったかも。

    私はどっちかってーと若い方ですが
    あのシックなインテリア(お風呂もキッチンもね)や、
    大き目のドアが他の物件より気に入って、ココに決めたぐらいです。

    今は白っぽいナチュラル系インテリアが流行ってますけどねー。
    逆に歳をとった時にナチュラル系では安っぽい気がして…。

    お酒がおいしく飲めますよ。なんて。

  76. 492 入居済み住民さん

    私もどっちかっていうと若い方ですが、内装の雰囲気はとても気に入っていますよ。
    あと、資産価値はあまり気にしていませんね。

  77. 493 入居予定さん

    マンションに資産価値を求めるのなら、駅近もしくは都内の一等地じゃないでしょうか?
    藤沢のマンションで資産価値を求める事が間違っているような。
    資料を見ると、この数年藤沢の不動産価値は下がったままですよ。
    マンションなんか三年住めば価値が無くなるし、気にいった人が買えば良い話。
    私はここを購入して満足しています。

  78. 494 入居予定さん

    私もダークブラウンの内装が気にいっています。
    高級感がありますよね。

  79. 495 購入検討中さん

    493さん

    全てのマンションに資産価値はありますよ
    三年で0円⁉
    そんな馬鹿な話はないですよ

    普通は価値と販売価格の乖離がないものを購入するものです
    今の販売価格は高いなってことですよ
    不動産に限らず、問題等があっても価格が妥当なら売れますよ
    そんなもんです

    不動産はいろんな価値があって購入するものなので、入居者を否定しているわけではありません
    単に価格・価値は購入にあたり重要視される点ですし、失敗しない買い物をするために掲示板に書き込んだり閲覧したりするのではないですか?

  80. 496 匿名さん

    ここ3年ほどはどちらかというと、ダークな落ち着いた基調が人気だそうです。
    (私はここではなく、近隣マンションです。)
    私も明るいナチュラル基調のほうが好きなので、変更したかったくらいですが、
    そちらも事情があって、間取り変更や色調変更は終了した後でした。
    そちらは結構若い人が多い人のようですけれど・・・。

  81. 497 物件比較中さん

    検討中の皆様は、ポジティブ・ネガティブどちらの情報も必要とします。

    検討中として重要・有効な情報でも、入居者としては、気持ちよく思われない情報もあるかと思いますので、
    住民スレを立てたら如何ですか?

  82. 498 入居予定さん

    ゼロになると言う意味ではないです。書き方が悪かったですね。
    私が言いたいのは、土地の値段は下がりにくいですが、マンションの場合
    築年数、入居年数によって、購入時の値段より下がるのが普通じゃないですか。
    不動産屋を使って売買する場合、手数料だって取られる訳ですし。
    不動産に価値があるなら売れる?
    それはひと昔前の話じゃないですか。完売とうたっていても実際完売してない所がほとんどではないでしょうか?
    495さんが言っている事も正しいと思いますが、価格が高いと思うのなら、別のエリアで
    探せば良いんじゃないですか?

  83. 499 購入検討中さん

    辻堂のライオンズは一瞬で完売しました。
    他にも完売しているところはあります。

    価値そのものでなく、価値と価格の差異を言っているわけで、単に大京さん安くしてよとの願いですよ。
    一番高い部屋でも問題なく買えますが、やっぱり損はしたくない。消費者の一般的な思いじゃないでしょうか?それだけです。

    マンション自体は素敵な物件だと思いますよ!

  84. 500 匿名

    辻堂のは倒産した会社から買い取った物件だったから安かったみたいだよ

  85. 501 匿名さん

    そんな事いったら、ここも倒産だしいわく物件だし。
    ライオンズ、大京の・・という感じからはちょっとずれるかもしれません。

  86. 502 物件比較中さん

    住民さんの書き込みが増えてますね。
    逆に検討中さんが少なすぎ。
    もう検討されている方が少ないのでしょうか??

    2ケ月前、20棟強残っていましたが、
    1月初旬時点でも戸数に変わりがありませんでした。
    よく見ると販売されている部屋が異なるのですが、これは、、、
     ・キャンセル住戸が発生している
     ・未契約住戸を隠していた
    どちらなのでしょうか?

    検討中さんの中で、ご存知の方いれば、情報ください。

    営業の方は、以前、キャンセルは期待できないと言われていたので、
    後者かなと思っています。

    よろしくお願いします。

  87. 503 入居予定さん

    ローンが通らなくてキャンセルになった方がいるみたいですよ。

  88. 504 匿名

    ローンが通らなくてキャンセルが出たっていうのは、よくある営業トークの可能性が高いかと思います。売れなかった住戸をキャンセルが出ましたって売ることはどこの不動産会社もよくやってますね。
    未契約住戸を隠すこともよくあることだと思いますよ。
    営業の話は嘘が多いのであまり信用しない方が良いかと思います。

  89. 505 物件比較中さん

    120戸近くは既に売れて、残りの戸数の売れ行きに注目が集まっているようですが、
    やっぱりマンションの場合はその売れ行きが重要なのでしょうか?
    一般的に交渉次第では値下げが期待できるってことですかね?






  90. 506 匿名はん

    >やっぱりマンションの場合はその売れ行きが重要なのでしょうか?
    重要どころじゃないでしょう。
    今後の売り方に大きく左右されますよ。


    ところで、特殊住戸が多く残っているため、まだまだって感じですかね?

    メゾネットタイプは、カーテン代や維持費を考えたら、かなりコストがかかりそうですね・・・
    足腰が悪くなったら、OUTですしね。

  91. 507 匿名はん

    メゾネット買えるぐらいなら、カーテン代なんか気にしないでしょう。
    買える方が羨ましい。。。。

  92. 508 物件比較中さん

    こちらのマンションは、六会コンクリート問題で一時ストップしていたと聞きました。
    そのままそのコンクリートを使用して建てられているのでしょうか。
    それとも取り壊して、新たに建て替えたのでしょうか。
    価格で魅力を感じているのですが、
    その点が不安です。

    知っている方がいらっしゃいましたら、
    教えていただけますでしょうか。

  93. 509 購入検討中さん

    取り壊してはいませんよ
    低い階にそのまま使用しています

    まぁ、鉄筋雨ざらし問題の方が、個人的にはリスクを感じます

  94. 510 匿名

    そうそう、鉄筋むきだしのまま雨ざらしでしたよね。

  95. 511 匿名

    過去のレスを先ず見なさいよ。参考になるからさ。
    それでも140戸近く売れたんでしょ?要は買う側の価値観だってことでしょ。

    コンクリに関しちゃプラウドも参考になるよ。こっちも完売してるよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8355/

  96. 512 匿名

    結局、なにを重視するかですよね。
    コンクリート問題を気にされる方は、この物件は合わないんじゃないかと思います。
    コンクリート件の説明を聞いて納得され、また環境を重視される方には、もってこいの物件かと思います。
    人それぞれ価値観があるので、どれを否定するとかはありませんが、しつこくコンクリート問題をここに書き込む方は、どうかと。。。コンクリートがいつまでもネックなので、比較対象外になるのでは?

  97. 513 匿名さん

    確かにコンクリート問題は重大な問題です。
    だからこそ、この価格になっていますので、割り切ることが大事ですよね。

  98. 514 匿名はん

    だからこそ、もっと下げて欲しい(願)

  99. 515 購入検討中さん

    確かに、この物件は藤沢の平均価格に比べ安くなってますね。
    2千万代~3千万前半の物件をいくつか見にもいきましたが、あまり安いと住民の方の品が少し落ちてるように感じました。
    そこにくると、こちらの物件は、モデルルームですれ違う方々皆さん、きちんとされてる印象を受けました。
    やはり、永住するつもりでいると、ご近所さんが気になります。
    すでに、入居されてる方はぢのような印象を受けられてるのでしょうか?
    足音とかまマナーは問題ないですか?

  100. 516 匿名

    藤沢の平均価格より安いって正気ですか?

    はっきり言って、最近の新築マンション価格は高すぎで、感覚がマヒされていると思います。

    ここも割高。
    戸建買うか、中古マンション買ってリフォームしたほうがぜんぜん安いです。

    ここの安い部屋って南向き以外ですよね。そんなの論外だし。
    南向きは相当割高だと思います。

  101. 517 匿名

    こういう人って、一生買えないと思う。

  102. 518 匿名

    割高とは思いませんよ。
    戸建てだと駅から徒歩圏はまず買えないでしょう。そしてセキュリティもマンションのようなはいきません。
    中古マンションなら買えるかもですが、あえて中古マンションを買いたいとは思いません。やはり新築に住む気持ちよさってあると思いますし。

  103. 519 匿名

    全棟が南向きマンションとは違って、ここは東西南北に面しているから
    売る側としては南側以外の部屋との価格差を設定しやすいですよね。
    ちょっと割高になってしまっているのかもしれませんね。

    でも高台で南向きの景観はなかなか得られないので価値ありですよ。

  104. 520 入居済み住民さん

    コンクリート問題はあるかもしれませんが、内装にはお金掛けてると思いますよ。
    なので、私は満足です。

  105. 521 匿名

    >>517 持ち家は二軒も要りませんからね。

    >>518
    駅徒歩が買えない?
    ここみたいに駅十数分レベルなら十分に売りに出ますよ。知らないだけです。

    お言葉を借りるなら、割高承知であえて六会マンションを買いたいとは思いません。
    やはりJIS規格適合住宅に住む気持ち良さってあると思います。

  106. 522 匿名さん

    設備はプラウドに比べると明らかに落ちると思います。
    床暖房・スロップシンクなど、後付しにくいものが欠けていますから・・

  107. 523 申込予定さん

    >コンクリート問題はあるかもしれませんが、内装にはお金掛けてると思いますよ。

    ライオンズにしては、安い仕様だなと思っているのですが、どの部分にかけてあるのですか?
    もし、具体的に情報を得ているなら、教えてもらえませんか?

    六会の件で、価格の改定は避けられないので、仕様を落としてきていると思っていました。。。

  108. 524 物件比較中

    日暮れ時に見に行きましたがここのライオンズのいいですよね。
    大型マンションとはちがって、高台にひっそりと立っていている感じ・・・・
    惚れてまうやろ~~



  109. 525 匿名さん

    近隣の物件のものです。

    そこは、先に竣工して販売されていた同物件より、かなり安く出ていたので
    購入しました。
    ライオンズより遠いし・・でしたけれど、去年の4月に間に合ったから。
    もともと先に販売していたよりも条件が悪いのですが、多分コンクリートは
    こちらも方が少ないはずです。
    設備は色などが全く選べない状態(先に契約して売主都合でキャンセルして
    いたから、間取り変更とかが終了していた)だったのを除けば、自走式駐車
    や床暖房等々、満足しています。

    こちらは鉄筋雨ざらしだったのと、レクセルの買収物件なのでもっと安いか
    と思ったら思ったよりも高くてびっくりしました。
    結局、うちも再販売から竣工まで短かったのに、結構売れたので、強気なん
    だなと思います。
    こちらはモデルルームにも行ってないので、内装などはわかりません。

    中古で駅から多少あってもよいなら、川名とか、ある程度見ましたが、
    川名はプールもあるし、共用施設など考えると、意外となかったですよ。

  110. 526 匿名

    名前をレクセルからライオンズに変えただけみたいなので内装、外観などはライオンズ仕様ではなくレクセル仕様らしい。

  111. 527 匿名

    こないだモデルルームに行ったら構造に関してライオンズのテーストが入っているような説明を受けましたよ。
    私は専門家じゃないので詳細は直接聞いてみてください。

    概観はデザインがきまっているので敢えて変える必要があったのか疑問です。
    外にはちゃっかりライオンさんがいましたね。

  112. 528 購入検討中さん

    先週見に行きました。
    ライオンいましたね。(笑) なんか、かわいらしいライオンでした。
    電動自転車とかの設備もいいな~と思ってます。
    電動自転車持ってる知人が、すごく楽だと言ってました。車出さなくても、買い物いけますよね。

  113. 529 匿名

    ライオンズのテーストが入ってるのはセキュリティだけだと思いますよ。

  114. 530 社宅住まいさん

    >>521

    じゃあ買わなければいい。わざわざ買った人の感情を煽らなくてもいいだろ。
    完璧な物件なんてないんだからさ。

  115. 531 住民

    入居して 少し経ちますが、とても快適に過ごしています。
    セキュリティに関してですが すごくいいですよ!!!
    この間 セキュリティの使い方がわからず、誤操作で 発報してしまいましたが、すぐにセコムの方が来てくださいました。
    安心して過ごせます。
    エレベーターにもセキュリティがかかってて、安全です

  116. 532 購入検討中さん

    藤沢となるとそれくらいしっかりしていた方が安心なんでしょうね。
    敷地内に子供の遊べる公園があるともっと良かったですね。

  117. 533 匿名さん

    物件もすでに完成していますし、色々な要素も含めた上で、ここで1人でも多くの人が幸せに人生を過ごせるといいですね。まだ、売れていない部屋もありますが、これから来る人も一緒に、たくさんの人達と素晴らしい環境が作れたら、最高です。自分もすでに素晴らしい時間をスタートさせています。完璧なものがあれば最高です。しかし、なかなか見つかりません。故郷を離れ、今ある環境で、最高の場所に入れる幸せを感じています。まあ、気持ちはこんな感じてます。大きな買い物、のんびり自分に合うとこ探しましょう。

  118. 534 入居済み住民さん

    フローリングは、リッツカールトンやホテルに使われているのと同じみたいですよ。
    あと、お風呂はカラリ床で、ドアはキャッチャーでワンタッチで、固定したりできます。
    網戸はフラットで中も掃除が出来る様になっているし、ディスポーサーも取り外しが出来る物だし、
    もちろん食洗機も付いています。
    特に気にっいったのは、子供の目線にも合わせた覗き穴とコンセントの差込み口がある事です。

  119. 535 申込予定さん

    ずっと検討してきましたが、諦めることにしました・・・・・・・
    検討にかけた時間が虚しいですね

    住環境や内装やいろいろと妥協してはいたのですが、結局、価格面での妥協だけはできませんでした

    私の場合、ものの価値に対して、販売価格が高すぎるとの判断に至りました

    ご検討中の方は、どのような感じですか?
    かなり悩まれていますか?

  120. 536 購入検討中さん

    私はこの物件の環境がとても気に入ってます。
    周りが道路なので、隣接する建物が建つ心配もないですし、外観の雰囲気も気に入ってます。

    確かに、4000万以上の物件なので、けして安くはないですがね・・・でも、ある程度お金を持っている方が住まわれてると思うと、モラルをきちんと持った方が多いいのではと安心感もあります。
    あとは、ローン返済など自分たちの問題になってきてます。

  121. 537 申込予定さん

    かなり私の価値観と違うなと思いました
    人それぞれですが、私は変なのかなぁ!?

    藤沢という時点で、治安は妥協していますし、4000万という買い物が高いとは思いません
    ローンの心配もしていません・・・

    ただ、ものの価値に対して、高いと思うだけです・・・

  122. 538 入居済み住民さん

    あなた、そればかり言っていますね。
    でしたら、納得のいく物件を見つければ良いんじゃないですか?

  123. 539 匿名さん

    No.535さん
    検討にかけた時間が虚しい とおしゃるのなら、この書き込みにくるのやめたらいかがでしょうか?
    この時間も虚しくなるんじゃないですか??
    さようなら。

  124. 540 匿名

    ただの冷やかしだからこの手の書き込みはスルーした方がいいですよ。

  125. 541 入居済み住民さん

    最近モデルルームにいらっしゃる方は、若いカップルが多くなってきた気がします。
    気に入っていただけるといいなー。

    ウチの場合、上の部屋も隣も入居済みですが、
    とっても静か。

    住民さんもご近所さんもマナーが良いのでしょうか、
    ゴミも落ちてないし、
    周りでペットの散歩を見かけても
    きちんとしつけされているみたいで、おとなしいワンコが多いですね。

    心臓破りの坂(?)は相変わらずハーハーしますが
    このおかげで、街の喧騒から隔離されていて
    思った以上におだやかに過ごせています。
    夜も意外と団地の方々が歩いているので怖くないですね。

  126. 542 匿名さん

    面白い板になってますね

    コンクリート問題や価格などのネガな書き込みを繰り返すと非難され、環境やセキュリティなどのポジな書き込みを繰り返すことは許される

    あとひと月で売り切るようですので、良い事、悪い事、公平に議論できる方はいませんか?

  127. 543 匿名

    >542
    あんたの陰気な話に付き合いたくない

  128. 544 匿名さん

    >542
    検討にはどちらの意見も必要だと思いますよ。

    ただ、この物件に限らずネガティブな意見は繰り返せばただの煽りや荒らしだと捉えられますよね。

    本当に検討者の為になる書き込みなのか、面白がっているだけなのか、見る人によっても捉え方は違うかも知れませんが、
    コミュニティのルールに則った書き込みであれば、まず非難されないのではと思います。

    誰もが書き込めるので、善意があるかどうかですかね。

  129. 545 匿名さん

    523さんは、誰かと誤解されてるようですね

    543さん、真面目な物件の情報ください
    よろしくお願いします

  130. 546 匿名さん

    523⇒543の間違いでした

  131. 547 匿名

    良い書き込みが繰り返されれば、悪い書き込みがされ、そのまた逆もあります。
    その繰返しのなかで新しい気付きがあるのはいいことだと思います。

    ただし、既に住民の方々もいますし、ネガティブな書き込みにしても人として礼儀を持った書き方をすればいいだけのこと。
    たかが掲示板だからといって、人間性を疑われるような書き方さえしなければいいと思いますよ。

  132. 548 入居済み住民さん

    私もそう思います。
    住んでみて良い所は言えますが、ネガティブな部分って人それぞれ違うし
    妥協点だって違うと思うので、ここでネガティブな意見を訊かれより、
    ご自分の足で確かめられるのが一番早いかと。

  133. 549 匿名さん

    そうそう、節度をもった意見交換でないと、建設的になりにくいですからね。
    ちなみに、自分のコメントとしては、
    コンクリ気にしないですし、資産価値ウンヌンクンヌンありますが、先のことは一先ず置いといて、
    価格は都内、または一部神奈川北部にくらべれば、いいんじゃないの!くらいですし、海近いし、周辺環境も悪くない、駅との距離感良し、治安は今のところ問題なし、坂道がきついのと、駅近スーパーが建物が古
    くて、使い勝手が悪い、駐車場出し辛い、、、くらいですね。

  134. 550 匿名さん

    こんにちは

    メゾネットを検討しています
    一般的はでない間取りですので、住んだ後、想定外の問題があるかなと思っています
    以前の書き込みも拝見しましたが、事前に整理しておきたいので、同じ検討中の中で、気付くことありましたら、コメントください

    《住んだ直後》
    カーテン 100万?
    フイルム 50万?
    掃除機 2台?

    《住んだ後》
    リビング照明の故障と取り換え時が大変
    窓掃除ができない・・・
    冷暖房の光熱費・・・3倍?
    寝室のふとんが乾せない?階段を下りる必要あり。
    宅配の持ち込みに一苦労
    足腰悪くなったら住めない
    二階に水回りがない・・・
    全ての部屋が北向き配置となる(寒い、結露する??)
    特殊だけに売却し辛い(下落が大きい)

    こちらを以前検討されていた方、今も検討されている方、ぜひ、よろしくお願いします

  135. 551 匿名

    悪い点だけ書き並べるのではなく、なんでメゾネットを検討しているのか、その整理しているとやらのメリットも書いたら?。

  136. 552 匿名さん

    販売戸数13戸だったのが、今日10戸に減ってますね。
    あと少しですかね?

    メゾネットでも、掃除機は1台でもいいと思います。一戸建てに住んでますが、1台で掃除してます。階段も掃除機かけますし、今の掃除機は軽いから持ち運びは苦にはなりません。
    カーテンは、生地やデザインによって値段は大きく変わると思いますよ。


  137. 553 匿名

    550の方の書き込み方がどう考えても可笑しいでしょ・・・
    目的はなんでしょうね???

    ①メゾネットにどうしても住みたい、他の方には買われたくない・・・ そして価格の下落を待ち望んでいる?
    ②もしくは、単に売れ残りを期待するたちの悪いお方か?

    いずれにしてもまじめに、返答はできませんね。
    こんな掲示板で悪あがきするのはおよしよ!

  138. 554 匿名さん

    >552さん、

    ありがとうございます
    工務店さんに聞いたら、足場?を組むので、工務店により大きく変わるといわれましたが、100万はいかないとのことでしたので、その程度を想定しています

    >553さん、

    住人さんでしょうか?
    感覚ずれてて、すみません
    マンション購入はじめてなもんで、いろいろ心配してしまいました

    いろんな住人さんがいるんですね、少し怖くなりました

    もう書き込みやめます
    自分で判断してみます

  139. 555 入居済み住民さん

    ここに引越しする前に、メゾネットタイプのマンションに住んでいましたが
    カーテンに100万もかかりませんでしたよ。ライオンズ紹介の所で買えばするかもしれませんが
    カーテンなんて探せば安い所ありますよ。
    結露は、どの方角でもある程度あると思います。マンションって気密性がありますからね。

  140. 556 購入検討中さん

    ライオンズから近いスーパーはどこでしょうか?みなさんはイトーヨーカ堂を利用されているのでしょうか?

  141. 557 入居済み住民さん

    No556さん
    スーパーはいろいろありますよ。
    OKストアーや駅のすぐ横にも八百屋さん・魚屋さんがあって、ヨーカ堂より近いですよ。しかも、結構お安いです!!!
    オリンピックもあります。食品・生活用品を買うのに結構いろいろあって、便利です。パン屋さんもよく見かけますね。

  142. 558 入居予定さん

    共通スペースのライブラリーに、中学生か高校生の男の子が6,7人いました。前回も見に行った時いらしたのですが・・・そのような状況が多いのでしょうか?
    たぶん、住民の方のお子さんのお友達が使っているのだと思うのですが・・・まるで、学校の教室のようでした。
    落ち着いた雰囲気で読書などに使える空間があると期待してたのですが、この状況にちょっとショックです。 
    住民の方はこの事は、特に問題視していらっしゃらないのでしょうか?

  143. 559 匿名さん

    自分の部屋で本読めばいいじゃん。人に聞くことか?

  144. 560 匿名さん

    >>558さんへ
    確かにあまり印象良くないですね。

    >>559
    住人じゃなければいいのですが。

  145. 561 物件比較中さん

    もうまもなく完売ですかね。ホームページでは販売戸数 7戸 になったようです。

  146. 562 入居済み住民さん

    私が見た時は、キッズスペース、ライブラリーで5人くらいの子供が走りまわって
    いました。
    それを見ていた親らしき人も注意する訳でもないし、なんだかなあと。
    コンシェルジュの方も注意すらしないし。共有スペースなので、マナーは守ってもらいたいですよね。

  147. 563 入居予定さん

    このての問題はお子様がいらっしゃる方とそうでない方とでまるっきり意見が分かれるところですね。
    他のマンション掲示板でも同様の問題にて意見が対立してるようです。

    同じ住民ですし、お互いの立場を尊重しつつご意見を述べられるのが今後の為ですよね。

    子供の躾は大変ですよ。親も努力はしてると思います。

    ですが、目の届かぬところで他人に迷惑を掛けている場合もありますよね。
    気になっている方が沢山いることも忘れて欲しくないですね。



    こういった内容はこの掲示板で言うことではないですね。失礼しました。
    住民版ができてからのほうがいいですね。

  148. 564 検討中

    住民さんに聞きたいです。藤沢周辺で色々と迷ってここに決めた理由は何ですか?
    実際に住まれてからも決め手を実感してますか?

    新に発見した、良いところ、不便なところなども聞きたいです?

  149. 565 匿名

    なんか完売までは長そうですね。

  150. 566 匿名

    こないだ完成したばっかでしょ?
    販売終盤のペーストしてはそんなもんでしょ。

  151. 567 住民

    >No.564
    新たな発見
    不便なところ:大通り(467)に出るの道が限られている。渋滞している。
    良いところ:そこそこ閑静と思いきや、夜はかなり静かでぐっすり眠れます。

  152. 568 匿名

    >567
    抜け道を使いこなせてないようですな フフフ

  153. 569 周辺住民さん

    たまたま昨日現地行って来ました。
    100㎡超角住戸の看板が2タイプ出ていました。
    すぐ近くに戸建用地が開発されていますが、いくら位でしょうかね。
    私的には、建売で上記の部屋より安価と予想していますが。

  154. 570 匿名

    そうです。
    戸建のほうが広くて安いですよ。

  155. 571 購入検討中さん

    戸建て販売あるんですか? 知りませんでした。
    でも、マンションのほうが景色とセキュリティーは良いですよね。

  156. 572 周辺住民さん

    No.569です。今は戸建暮らしです。
    間違いを1件訂正します。
    100㎡超のうち1戸は、角住戸ではなく、メゾネットタイプの部屋(でもきっと、もっと高いですよね?)だったようです。

    >でも、マンションのほうが景色とセキュリティーは良いですよね。

    んー?どうでしょう。セキュリティに関しては、実体験上も、マンション(特に規模が大きいほど)の方が危ないかも知れませんよ。
    狙う方からすれば、マンションは1戸攻略すればバルコニー側から侵入し放題ですから、戸建等よりリスクに対する見返りが遥かに大きいと考えるようです。
    (以前のマンションで、実際に中国人窃盗団による同時多発被害に遭ってしまいました。自分の部屋自体は無事でしたが。)
    住民を装い友連れでエントランスから平然と入り込み、アルコーブとかで死角になる共有廊下に面した窓をじっくり攻略し、後は芋蔓です。
    大規模マンションでは住民を把握し切れませんし、メンテナンス等で業者さんが出入りするために開放してしまうこともあるので、例え生態認証システムがあってもエントランスからの侵入を完全には防げません。

    景色については、以前は江ノ島や富士山を見渡せるマンションの高層階暮らしだったので、確かに眺望が懐かしいです。
    (以前のマンションも所有したままなので、一応両者の利点を公平に見れるつもりです。)
    南側の棟の中層階以上の部屋の景色は通常の戸建よりずっとすばらしいと容易に想像できますが、その棟の陰になる側の棟ではどうなんでしょうね。
    (折角の海側が見渡せないのと、南雛壇だけに丘側の眺望はどうなのかとか? スカイバルコニー付の部屋を買えた人は正直羨ましいです。)

    一般的RC造等のマンションは僅かなリフォーム費用で小奇麗にできるので、人に貸し易い等のメリットは強く感じます。
    自分が実際に住んでの感想は、今の戸建の方が倍以上広いこともあり、今の方が総合点では快適です。
    (マンションの方が良かったと思う点(特に階段がないこと等)ももちろんあります。)
    藤沢駅からの距離は1.5倍ほどになりましたけど、徒歩数分圏内なのでさほど不便は感じません。
    新築時価格で数百万円高かったですが、坪単価ではずっと安かった(約半分)です。

    眺望とも関連しますが、うちの屋上からライオンズさんの建物が良く見えます。藤沢駅北口付近からも見えるのではないでしょうか。その存在感は大きなメリットかと思います。
    (UR賃貸マンションの存在感は無駄に大きい感がありますが、付近の町並みが整然とすることに貢献してるから、まー良しとしましょう。)

    取り留めのない長文ですみません。

  157. 573 匿名

    >>572
    別にそれで間違ってないっしょ?
    藤沢で5000万円弱以上出すなら、間違いなく戸建のほうが広いし、資産価値も高いです。

    セキュリティがマンションのほうが上と言うのも著しい勘違いですよね。
    セキュリティの高い戸建ては大したコストアップもなく普通に建てられますからね。
    やるかやらないかの違いしかないです。

    眺望って要は借景の事だし、それ自分のものでなくて借り物だし。
    1日のうち窓から外を眺める時間なんて正味何分ありますかね?
    ベランダに洗濯物干す主婦位しか見ませんよ。大した価値は無いですよ、そんなの。

    断っておきますが、別にここがダメって言ってる訳でなく
    藤沢市内の比較的広くて高いマンションは全般的に、
    戸建て比較でぜんぜん割安感が無いと言うことだけです。

  158. 574 匿名さん

    No573は何様???

  159. 575 住民

    ここのマンションは高台にあって普通のマンションよりも更に眺望よしっ。

    セキュリティはセコムもあって安心! 
    出入りの際に他の住民さんに見られちゃう感はいなめないですけど、回廊式だから人目にも付きやすく空き巣が狙うリスクは低いと思いますっ

    戸建てもいいと思いますよ。
    戸建てかマンションかって選べる方は羨ましいですね。

  160. 576 匿名さん

    >572
    >573
    私はここのマンション購入者ではないのですが、マンションで眺望はともかくとして
    周囲からの見られ感はマンションの方が断然少ないです。
    戸建てのお宅の1階リビング(と思われる)の窓にレースカーテンがあると
    もったいないなーと思います。
    日当たりなども、やはり戸建てだと前もやはり2階建だったりで、結構1階には
    入ってきません。
    それでは2階にリビングというと、階段がありますし。
    セキュリティは地域と言うこともあるでしょうけれど、有人管理で巡回などが
    あると、やはり違うと思います。

    多分ここでそれなりの大きさ値段の部屋を買われる方は多分マンションが好きな
    方なんだろうと思います。

  161. 577 匿名

    価格は条件によりけりでなんともいえませんが、
    個人的に戸建てよりもマンションの方がいいかなと思える点は、
    駅近・眺望・セキュリティあとは維持管理体制がしっかりしているところだと思います。
    これらが欠落してしまうとマンションにするメリットが下がってしまいます。
    ここはその意味でまあいいかなと思います。

  162. 578 近所をよく知る人

    駅近70~90㎡でもマンションより安い物件は多いような?

    http://www.e-life.co.jp/bk/bb/3245854704/
    http://www.e-life.co.jp/bk/bb/3245854703/
    http://www.e-life.co.jp/bk/bb/3245854701/
    http://www.e-life.co.jp/bk/bb/3245854699/

    1Fの日当たりは確かにイマイチだろうけど、逆に2F・3Fは窓も多く明るく暖かいと思います。
    マンションは、ほぼ例外なく玄関付近が暗い。まして低層階中住戸ではほとんど真っ暗なことも。

    もう売れてしまったけど、徒歩6分、100㎡以上、3000万円台前半のフリープラン戸建てなんてのも出てました。
    駅の直近は案外安いんですよね。容積率を大きく取りやすく狭い土地でも済むからでしょうね。
    地価自体は高いので、戸建てのメリットとして挙げられることの多い庭付とかは難しくなりますけどね。

    あっそうそう、マンションのセキュリティ神話は真っ赤な嘘だと思いますよ。
    戸建ては窓が多く脆弱に思われがちですが、人目に付く側からはまず入られないので実際に危険な窓の数は、マンションと比べてそう多くないと思います。立地にもよりますけどね。
    No.572 さんの言うとおり、芋蔓マンションの方が泥棒にとってうま味があると普通に思いますよ。
    バルコニー側は巡回する訳にいかないですしね。

    戸建てにも言えることですが、セコムは来るのが遅過ぎて全く役に立ちません。

  163. 579 匿名さん

    ここはマンションの掲示板であって戸建についての検討ははいかがなものかと

  164. 580 匿名

    あまりにも戸建てをおしているので、業者かなって思っちゃいますね・・・・

    空き巣被害の割合ですが、調べてみるとどうやら戸建の方が圧倒的に多そうですよ。
    一方、マンションなど共同住宅の被害も確かに少なくはないですが、被害は低階層に集中しているようですね。いずれにしても用心が大切ですね。

  165. 581 匿名さん

    いえてる。
    ここは有人管理じゃなかったでしたっけ?
    セコムの前に一応身近な管理人もしくは警備員が来てくれると思いますよ。

    戸建VSスレに某物件とその地域の戸建ということで出してみてはどうでしょう?

  166. 582 周辺住民さん

    少なくとも私は業者ではないですが、ライオンズさんにしろ、その近隣の戸建にしろ、購入されればご近所さんなので、仲良くお願いします。
    マンションには戸建と比べて様々な利点があることを理解していますが、さすがにセキュリティが高いかについては疑問です。
    地震・火災などの災害時の身の安全をセキュリティに含めるならマンションの方が高いと思いますが、窃盗被害についてはどうでしょうか。
    私の場合、セコム加入のマンション住まい時代に実際に近隣マンション(たぶん大多数がセコム加入)を含めて大模簿に被害が発生したので、下記のような情報を支持する訳です。

    http://ma.100kka.com/services/show/109

    No.580さんもよろしければソースを示して頂けませんか。

    下記は東京都の例ですが、マンション業者と利害関係がないと思われる警視庁のサイトなので信憑性はあると思います。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

    中高層住戸だけに絞っても戸建ての約半分もあり、低層まで含めると戸建の約倍になります。
    低層住戸には木造アパート等も含まれると思われるためマンションの方がやや優位かもしれませんが、少なくとも圧倒的ではないと思います。

  167. 583 580

    >582さん

    データを拝見しました。がやっぱりマンションの方が優位ですね。
    セキュリティの問題ではないにしろ、
    泥棒の気持ちになると逃げる時間は惜しいし、マンション内での人との接触の可能性のリスクもあるし、
    あえて一般人が住むような中高層はねらわないかな。
    金持ちが住んでいるなら別ですけどね。

    セキュリティはあくまでもリスクを軽減するためのもの、完全ではない。
    マンションも戸建ても狙われたそれまで。
    心配なら保険でもかけとけばいいと思いますよ。




  168. 585 検討中さん

    また出たな!

    今京急蒲田近隣に住んでるけど(っていうかほぼ地元)、逆に京急蒲田の印象が悪くなるからやめて欲しい。
    もしかして印象悪くしようと思ってるのか?

  169. 586 匿名さん

    マンションのほうがセキュリティがしっかりしていて安心だと私は思います。

  170. 587 匿名さん

    残り4戸になったみたいですね。

  171. 588 近所をよく知る人

    平日の昼間に書き込んでるNo.583 by 580さんこそ業者だと思いますが。
    それとも夜のお仕事なのでしょうか?

    マンションが好きか戸建が好きかは単に価値観によると思います。
    ここのマンションVS戸建スレでもどっちが良いなんて結論は出ていません。
    だからこそ、本当はむしろ戸建好きなのに、マンション業者から戸建は高いとかセキュリティが低いとか騙されて、検討以前に諦めてる人までいるようなので、戸建も案外安いよって本当のこと書いただけなんですがね。

    この物件は屋上付きの部屋もあるから最上階も侵入し易いってことですね。
    プライバシーに配慮して外から見え難くしていることも泥棒さんにはむしろ好都合。

  172. 589 周辺住民さん

    泥棒さんは置いといて屋上バルコニー付きのプレミアム住戸買われた人とお近付になりたい。

  173. 590 近隣マンション住民

    でも特定のマンション掲示版で自分がここのこれと戸建のこのあたりで迷っている
    とかならともかく購入検討者でも何でもないのに、書き込むと荒れますよね?
    それは失礼にあたりませんか?
    あなたは戸建の方がよくても、マンションの方が好きな人も結構いるのですよ。

    セキュリティだって、どう考えても今時のマンションの方が高いでしょう。
    それを迷信だと思われるなら、別のところで持論を展開された方がいいと思います。
    特定のマンションの所で持論を展開されてもみなさん迷惑されるだけだと思います。

  174. 591 周辺住民さん

    >No.590 by 近隣マンション住民

    セキュリティの進化は戸建も一緒だと思いますが、仰るとおりこの物件に限った話ではないので以後止めます。
    最初にマンションのセキュリティに疑問を呈したのは私です。ごめんなさい。
    ただ、セキュリティ以前に戸建の情報を寄せることの方が迷惑とのことですが何故でしょうか。
    マンションにしか興味がないならスルーすれば良いだけのことで、迷いがある人には、同地域に戸建の選択肢があると言う情報は有用かも知れませんよね。
    迷惑に思うとしたら、検討者が他の選択肢に逃げることを懸念する販売関係者ではないでしょうか。
    あなたが仮に販売関係者でないとして、既に近隣マンションにお住まいなら、あなたも購入検討者でも何でもないのですよね。
    その方が他の投稿者の批判のみで内容のない投稿をされることの方が迷惑な荒し行為だと思います。

  175. 592 匿名さん

    ここはライオンズマンションに関するスレだよ。

    戸建は関係ないでしょう。自分で考えてください。

    個人趣味の比較なぞ興味ない。

  176. 593 匿名さん

    >591
    590ですが、そのことはそっくりあなたにお返しします。
    私は別に戸建の推奨も他物件の推奨もしていません。
    みていてあなたのスレがいい迷惑そうだったので。
    私も別に普段は覗いているだけでスレも何もしません。

  177. 594 匿名

    わぁ~!!! あと2戸みたいですね!!!
    思ってたよりも、早く完売しそう。

  178. 595 匿名

    振り返ると過去にこの掲示板で散々叩かれていましたが、

    売れ行きは決して悪いものではなかったのかなという印象です。

    ほぼ完売していますし、残りの2戸も分けありでもなさそうなので、あとひといきってところでしょうか?

  179. 596 匿名

    残念ながらラスト2戸ではないと思います。恐らく今回販売する部屋が2戸、更にクリアランス住戸が何戸かあると思いますよ。物件概要に書かれてる価格とホームページトップに出てる価格が違いますし

  180. 597 住まいに詳しい人

    >>No.596 by 匿名さん

    ここを見ている方の多くは当物件の販売関係者みたいですので、実際の残戸数を誰よりも良く把握されていると思いますよ。
    住民板でもないのに住民が不快に思うから不利な意見は控えろとかの書き込みも、素で勘違いなさっているのかも知れませんけど、不利な情報で一番困る方々ではないかなと思われます。
    それ以外でも最近新しい話題が出るではなく、新たに不利な意見が寄せられると2~3人でボコるという非建設的な流れだけはしっかり確立されていますね。

    JIS規格品外コンクリート使用で苦戦を強いられたのは故意にJIS規格品外骨材を使用したコンクリートを出荷した六会コンクリートによる単独犯行が原因で、ライオンズさんの視点に立てば気の毒です。

    >>販売関係の方々
    がんばって売り切って下さいね。

  181. 598 匿名さん

    外野から失礼。

    気の毒なのはレクセルではないかと。
    大京は気の毒ではないような気がします。

  182. 599 匿名

    売り込み終盤のこの時期に、コンクリの話題はここの掲示板でも最近は見受けられなかった。
    この時期に敢えてこの話題を引っ張り出すことのほうが気の毒かもですね。
    ということで、コメントは受け付けません。

  183. 600 匿名さん

    再登録含めて、最終5邸らしいです。
    ちらしに書いてました。

    健闘でしょう。

  184. 601 匿名さん

    ここが完売したら江ノ島シーサイドに営業力をシフトするのでしょうか

  185. 602 匿名

    江ノ島のほうが早く完売しちゃったりして…

  186. 603 匿名

    江ノ島に営業力をシフトしないと思うよ。これから凄い物件が出るからね

  187. 604 匿名さん

    凄い物件とは気になりますね。

  188. 605 他のライオンズの物件購入者

    他のライオンズの物件を購入したものです。
    住人の方に質問なのですが、ホームページのモデルルームの写真を見るとバスルームの壁の色はダークノーブルウッドみたいですが、いかがでしょうか?
    私の物件ではバスルームの壁の色を選択できるのですが、ダークノーブルウッドは少し暗すぎる様な感じもします。個人的には落ち着けそうだし、ホテルみたいで高級感があるような気もするのですが、実際に住んでいらっしゃる方々はいかがお思いでしょうか?

  189. 606 入居済み住民さん

    ホテルの様な高級感があって、私は気にいっています。
    お掃除もしやすいですよ。

  190. 607 入居済み住民さん

    なかったようなので立てました。住民の皆さん引き続きこちらでお話ししましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151680/

  191. 608 匿名さん

    六会コンクリートに使用関して、その後、構造には問題ないとのことですが、ベランダや壁にポップアウト現象はでていないのでしょうか。他の六会コンクリート関連のマンソン(○鉄の物件=スレに書かれています。)では、修復後にも関わらず、ポップアウト現象がでているようです。本当に修復したのか疑問になります。

  192. 609 No.605

    No.606さんありがとうございます。
    やはりそんな感じなのですね!参考にさせていただきます。
    私の親戚が藤沢に住んでいるので、いつか見に行きたいと思っているんですけど…もう売り切れちゃいそうですね(笑)
    ありがとうございました(^^)

  193. 610 入居済み住民さん

    608さん、他の部屋は分かりませんが、ポップアウト現象は出ていませんよ。
    確か聞いた話によると、六会コンクリートを使ったのは、共有部分の一部だそうです。
    六会コンクリートを使用した場合、ポップアウト現象が割と早い段階で出ると聞いたのですが
    今の所その兆候も無いので、気にしていません。

  194. 611 匿名さん

    最終1邸になったみたいです。いよいよ終わりです。

  195. 612 匿名さん

    完売しました。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸