横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ湘南藤沢グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. ライオンズ湘南藤沢グランフォートってどうですか?
申込予定さん [更新日時] 2011-04-08 01:03:11

ライオンズ湘南藤沢グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡1丁目4番1(地番)
交通:
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.04平米~111.51平米
売主:大京

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-02-01 11:16:10

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ湘南藤沢グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    いいですねー。
    両方を検討できるのは結構いい状況ですよ。なかなかありません。
    よく選んで好みも重視したらよいですね。

    プラウドはもう出来上がった物件ですから、実際を見られたらいいでしょう。
    プラウドは売れ残りというよりは再販売期間が短かったので、この大きさを年末から3月までに全部は最初から無理でしょうから、野村もそこはわかっていると思います。
    ライオンズはこれからですから、ちょっと割り引いて考えたらいいのではないでしょうか?
    あまりにイメージ先行だと痛い目にあいます。MRはきれいだしね。

    考えるとよく完成物件が売りの大京が未完成物件で片や野村が完成物件で、面白い状況ですね。

  2. 147 匿名さん

    あくまでも個人のいけんです。
    場所:プラウドもグランフォートも変わらない。4分ほど近い遠いを気にするかは現地を歩いて比較してみるのがベスト!

    間取り:プラウドの方がすっきりしているように感じました。収納をうまく組み合わせているイメージあり。グランフォートはPSが多く、変形の間取りもあり、場所によってはどうなのかなぁと思わせます。でも、間取りは多いので、気に入る間取りはきっとあるはずです。よく調べてください!

    設備:個人的に迷うのは、プラウドの床暖房かグランフォートの食器洗浄機でしょうか?また、プラウドには浴室にミストありますよね。グランフォートはないけど、浴室としては最高級のクラスだそうですよ!MRでみたけど確かに高級感は感じました。

    循環バス:どちらもすぐ近くに循環バスのバス停がありますので、ドロー!

    概観:グランフォートは完成していないので、なんともいえませんが、個人的には魅力的な概観です。ちょと高級感を感じます。マンションの裏側や駐車場が見えない点もgoodです。プラウドも概観は特に問題いけど、個人的にはもう少し個性があってもいいかなと思っています。



  3. 148 匿名

    144さん。

    うちは、かなり細かく住宅ローンの相談に乗ってもらってます。営業の人のスキルによって差があるのではないでしょうか。当初、住宅ローンは無理と諦めてましたが、営業の方が様々な金融機関やプランを提案していただいて希望が少し見えました。住宅ローンクリア出来れば文句ないんですけど。。。祈るしかないですね。

  4. 149 先入観無し

    みなさん、色々意見ありがとうございます。

    やはり現物がある野村物件に若干インセンティブがあるようですね。
    意見を聞いて、改めてグランフォートの間取りをあらかた見たのですが、
    基本的にワイドスパンが好きなので、あまり迷いませんでしたが、金額
    が…なんといいますか、グランフォートは高い印象が出てきました。

    何故なら…
    グランフォートはあと田の字間取りも多いですね。
    バリエーションは確かに多くあると思いましたが、根っからの流通畑の
    人間な私の印象としては、バリエーションの多さ=比較検討がしづらい。
    値段交渉がしづらい⇒値段が強気でも交渉しづらい。という方程式が
    成り立ってしまうのですが、皆さんはいかがでしょうか?

    また、グランフォートは縦長のタイプが多く、妻切り(誤字だったら
    スミマセン)?
    で戸数を稼いでる様な気がしております。プラウドの中住戸もそんな
    印象はありますが。

    気になったのは回廊型のマンションであるという事。これは、タワー
    マンションなど、東京都内では余裕でありますが、藤沢で北向き棟が
    あるのは、・・・・。
    正直疑問です。値段は安く設定しているようですが。駐車場が機械式
    という事もあり、コンパクトに収まる分、美観を損ねる事はないで
    しょうね。将来的な修繕費がどうか…が問題ですが。
    そういった点では、見えるけれど、自走式(100%無いのと、駐車
    場代の金額が不満ですが)の方が個人的には好きですね。

    現地は両者ともに確認しましたが、11分のグランフォートは直前に
    ヘビーな急坂がありますね。正直息切れしました(苦笑)。
    そして、周辺環境としては、グランフォートのほうが若干ゴミゴミし
    ている点が否めないです。
    15分のプラウドは、普通の坂が長く続く。受け止め方は十人十色
    ですが、いきなり坂!よりは、ずっと続く坂のほうが、ある種諦めが
    ついたりします。人通りは多いので、女性でも夜は安心かな?
    グランフォートは暗い印象でしたが、、、とはいえ、周辺を見たのは
    車だったので。実際地に足をつけてみていない点があるので、機会が
    あれば見てみたいと思っています。

    両者ともに駅近物件ではないので、同列に見られるでしょうね。
    そういった観点からみれば、環境はプラウドのほうに軍配が上がる様
    な印象です。
    そして質感、グランフォートは外観はまだCGなのですが、プラウド
    より上質な印象です。

    ただ、147サンの言うように、「個性」としてみるのならば、完全に
    グランフォートの方が、個性的ですね。
    個性的な者には目がない私にとっては、その点は…グランフォートに
    軍配が上がります。

    ただ、例えば赤い車は、車としては余り人気色としては上位ではあり
    ませんし、個性的(フェラーリなどは赤がイメージ色ですね)な色と
    位置付けられています。

    例えば眺望、夜景等。
    例えばルーフバルコニー、日光浴等。
    個性的なものは兎角、ありきたりな者より先に「飽きる」というデー
    タもあります。実際知り合いに数名、最上階で眺望抜群!と当初喜ん
    でいた奴がいましたが、今は全然外を見ないそうです。
    飽きっぽい私にとって頭の痛い言葉ですが…。

    ちなみに、私が載っている代々の車たちは、全て「黒」です。
    今もハイルーフの「黒い車」を乗っています。そう考えると…。
    困惑しますね(苦笑)。

    また、両者とも90平米を越えると、個性が分かれてきますね。
    プラウドは、メインの東南東方位の間取りは田の字が多く(平米も狭
    い)、ただ角部屋に関しては、面白くもあり、収納力もあり。

    南西のプランは、基本眺望云々は期待しませんが、日当たりに問題も
    無く、ワイドスパンが多く、設備の点を除けば、非常に好印象です。

    風通しに関しても問題はなさそうでしたね。


    グランフォートは未知数です。
    間取りに関して、バリエーションはグランフォートの方が多いです。
    根本的な譲れない!というモノがない方だと非常に迷うでしょうね。
    それを楽しいと見るか、悩ましいと見るか。別れると思いますが…。
    いずれにせよ、両者とも大手ですから、其々の色もあるでしょう。
    ただそれがどのようなコンセプトにもよるでしょうし、ぶっちゃけ、
    企業利益にとって、一番効率のよいモノと考えれば、それ以上の分野
    は、ある種サービス的な発想。この点が見えないのが悲しいかな。
    という所ですね。

    ただ個人的な感想としては、収納はプラウド、質感はグランフォート。
    悩ましい所です。

    改めて…。

    プラウドに関して。
    カミサンが気にいっているプラウドの東南東の北側の角部屋の庭付。
    非常に庭が広く、魅力的だなぁと現物を見たら、道路が見上げる位置
    に(汗)。
    丸見えってやつですね。距離は微妙ですが人通りも少なく(営業さん
    曰くです)、日当たりに関しては…あまり影響はないと思いますが、
    如何せん道路の「側面」が見えるのが微妙。
    キャンセル住戸と言っていましたが、う~ん。庭付にも善し悪しだな。
    と。

    他90~平米はしかしやはり野村。他の野村物件に比べると少々妥当性
    があるように思えますが、やはり金額が目に痛いです。
    メイン住戸(東南東)は希望するものは既に無く、今は南西棟メイン
    で検討している状況です。

    対してグランフォートに関して。
    間取りに関して全般的に収納が少ないように想いました。
    (気にいった間取りについては、あくまでも間取り上の想像の範囲な
    ので詳細は割愛します。一階については、高低差等、今一度確認する
    予定です。)

    話が逸れました。

    私はあまり物を持たない人間なのであまり気にしませんが、カミサン
    が仕事上、着る服、ファッションにはうるさく、結構持っています。
    なのでというわけではありませんが、女性は収納力をよく見るみたい
    です。

    自分が気に入った住戸は庭付ではありませんが、カミサンの事を鑑み
    て、庭付もを見てみましたが、結構間取りはいい感じでした。値段も
    まぁ高いとは思いますが、それは交渉しないとという点で後にして、
    残っていれば検討すると思います。
    後は前記した高低差をきちんと確認。ですね。
    こちらはさすがにまだ選択しが多くあります。(優先希望条件から、
    そういう視点からですと正直両者共、大差はありませんが…。)



    基本的な話ですが、マンションは大体角住戸や最上階、庭付などから
    売れていく傾向がありますよね。
    基本MRタイプも売れるといいますが、私は運よくMRタイプ希望で
    は無いので。
    ある種時間が少しあるという事もあり、いい方に捉えています。


    また、皆さんの意見もあっての事ですが、六会やらなんやらで、様々
    な問題を抱えながらの物件であり、グランフォートは元々は別会社の
    物件なんですよね?
    という事は、アウトレットまではいかないでしょうがある種再販物件。

    となると、使用設備と金額面、勿論交渉等の面を考えると、何とも言
    えませんが、現段階で、なんとなく金額面の交渉を示唆している野村。
    (確定ではありません)GW中にもう一度グランフォートとイーストに
    行くので、改めて比較してみようと思っています。

    床暖房…確かに以前購入した某物件にはありましたが、あまり寒がり
    ではないので、どうなのか?というのが正直なところだったり、実際
    に床暖房の利用状況によっては、エアコンなどを利用するより光熱費
    が高くなったりなんて話も聞きます。

    カミサンは食器洗浄機は必須らしく、床暖房はどちらでもいいとの事。
    145サンのおっしゃるように、スロップシンクが一階限定なのは見落と
    していました。
    少々驚きです。ハッキリ言ってコストダウンの一環に思えますね。
    ガスかオール電化、これに関しては、こだわりはありません^^。
    ただ、145サンはSINPLE IS BEST。そんな印象ですがどうでしょう?
    私もシンプルが好きです。が、さすがに今般、一生の買い物という事も
    あり、シンプル?
    資産性、個性、等々、色々と考慮対象材料が多すぎるのが、悩みの種に
    なっています…。

    146サン、大京は完成物件を販売するスタンスだったんですか?有難う
    ございます。
    かなり不動産については無知な自分に気付かされました(汗)。
    基本、青田売りが常だと思っていたんで、基本、これから販売!という
    物件については、パスしています。
    即入居。これが原点ですが、グランフォートは12月完成。
    ギリギリで範囲に入ったというところです。
    確かに青田売りはMRが全て。イメージは人間面白いもので良い方に考
    えるもの。
    その点、確かに割り引いて考えたほうがよさそうですね。


    長々となりましたが、まだ意見などありましたら、是非教えてください。
    なにぶん、そもそも東京、千葉、埼玉と、神奈川には全く縁のない私に
    とって、全てが未知。眺望はあまり気にしませんが、地元ならでは、また
    神奈川ならでは等の付加価値。
    そんなものも気になっています。

    ちょっと調べたところ、神奈川県では田園都市線がかなり人気路線らしい
    ですが、私にとっては、10以上年前のたまプラーザを見ている(友人が
    住んでいます)ので、全くと言っていい程、何故人気があるのか理解が出
    来ません。
    都心へのアクセスがいいから?まぁいずれにせよ、元々住んでいる相方の
    要望で、湘南藤沢エリアという事で探しているのですが、どちらかという
    と神奈川=湘南藤沢と、横浜近辺(みなとみらい)程度の印象です。

    誤解しないでいただきたいのが、神奈川県が嫌いというわけでは絶対に!
    ありません。
    神奈川県界隈の事情、人気、地のり等、全く無知というだけです。
    そして今迄の人生で、神奈川県に縁がなかったという事だけでもあります。

    話がそれまくってスミマセン。千葉・城北・埼玉の事なら?詳しいだけの
    人間です。


    いずれにせよ、藤沢の2物件、辻堂の1物件、大船の1物件、横浜市の2
    物件。
    恐らく50件程見た(知らないがゆえに必死でした(苦笑))上での結果、
    上記に
    絞られた結果です。其々に理由はあります。

    私は個人的に「住環境、間取り」を重視するので、都会的な横浜よりも、
    ON/OFF両者を満たせるのは藤沢湘南かなぁと、思っている人間です。

    なので、自分にとって優先順位が一番高い、当掲示板に参戦させて頂いた
    次第です。


    何か小さい事でもいいです。物件に関する情報、お待ちしています。
    勿論、地域性等付加価値的な部分でもお待ちしております。

    色々纏まっていないだけに、文章も駄文もいいとこ、纏まりのなさ
    過ぎる文章ですみません。

    宜しくお願いします!

  5. 150 先入観無し

    148サン。
    タイムラグですみません。
    営業…その通りです。人によって当たり外れはありますね。
    ただ、その現実を知っているからこそ、やっぱり担当営業
    によって、印象が変わってしまうのでしょう。

    私も営業接客関連の人間ですから、下の人間には満遍無く
    均一にするように努めていました。

    それでも十人十色。いい意味では「個性」、悪い意味では
    「ムラのある部署」という事になります。

    そんな現実を知っていると、余計にじんわり感じますね。
    グランフォートの方がこれからどのような営業をしてくる
    のか、それによっても変わってくると思います。

    勿論、期待しているのも事実です。

    148サンはいい営業さんに出会えてよかったですね^^
    私も今後の対応に期待したいと思っています。

    酸いも甘いも、一応自分なりには見てきたと思っている
    人間ですから…。

    有難うございます^^

  6. 151 匿名さん

    皆さんはマンションを選別される過程で客観的に分析されているようでいますが、ファーストインプレッションや自分の趣味趣向によって、結局はどちらか一方の物件を好意的に思うものです。
    文面を見れば投稿者さん達ががどちらの物件を好意的に思っているかは誰でもわかります。
    要所要所で、グランフォートを批判するようなコメントも正直どうかと思っています。
    この掲示板を参考にされる方方はその辺も更に客観的に見て、判断された方がいいと思います。流されないでね!

    ちなみに私はグランフォートを購入する予定でいます。なのでグランフォートに決めた理由はたくさんあります。稼ぎがそこそこなので、比較的安い部屋に決めました。

    この掲示板を見るとほとんどグランフォートを購入を希望されている方・決めた方は投稿されていないような印象を受けました。いつの間にかどこかのマンションとの比較の掲示板になっているようです。すると、どうでしょう?どこかの業者さんのなりすまし投稿によって、どこが良いだの、悪いだのと・・・  

    結局はご近所に皆さん住むことになるんですから、仲良くしたいです。 もっと好意的な意見を聞きたいです!


  7. 152 匿名さん

    プラウドの契約済みですが、こんなくらいでなかったですよ。
    過去のプラウドイーストの掲示板を参照ください。
    ちなみに146が私ですが、そんなにプラウドよりの発言はしてません(と思う)。
    グランフォートはそのためMRにも行っていません。(そこまで暇はない)
    他の掲示板も批判はともかく中傷もすごいです。
    また、売りだしてすぐですからもう決めた、好意的なスレが少ないのは当然でしょう。
    契約者が多くなれば検討版から契約者住民版に移行していけばいいのです。

    私も金額がネックでプラウドの中では多分一番安い部類の部屋にしました。
    多分、あんなところは買うやついないと言われている部屋になったと思います。
    それぞれいろんなところで妥協して決めているのですよ。
    比較検討できるのはいいですね。
    私は3月末入居と金額、間取り、住居範囲(藤沢か大船徒歩圏)で考えましたので、他は中古くらいしかなかったです。

    そういう私もできればネガなものは見たくないのでプラウドの値下げは聞かないようにしています。

  8. 153 匿名さん

    引き続きすみません・・
    食洗機はオプション25万円です。

  9. 154 匿名さん

    絶対に一つ言える事! 
    この掲示板でプラウドを言及される方は、最終的に皆プラウドよりの発言をされています。 
    何かを意図されてのことでしょうけど・・・


    146(=152)さんなんて、中傷を当然と肯定しているのはどうかと思いますし、そういった方が近所にいるのは絶対に嫌です!
    しかも146で言っていることと、152で言っていることが矛盾していますし、発言も中傷的・・・
    >146・・・あまりにイメージ先行だと痛い目にあいます。MRはきれいだしね。
    >152・・・グランフォートはそのためMRにも行っていません。(そこまで暇はない)

    ネガティブな書き込みは両者物件の入居に影響します!入居が不十分だと入居している側に不都合が生じるものです。 確かに比較検討できるのはいいことです。ですが、少しは考えた発言をされた方がいいと思います。 

    このような掲示板でそこまで望むのは無理かもですけどね。


  10. 155 匿名さん

    >>153
    食洗機はオプじゃなくネットとかで頼めば同じものが15万くらいで結構あるよ。

  11. 156 146、152

    MRはきれいなのはいずれも同じと思って、「すごい」という他の方を見て発言しただけですよ。
    これって虚偽発言ですか??
    別にライオンズのどこが悪いとも何とも言っていませんよ。
    中傷を当然とい言う発言、って私が中傷したわけでもなんでもなく、こういうところは中傷も多いと思うと言っているだけです。
    発言内容のどこが中傷的ですか?

    比較して選ぶというのはいいなあという率直な感想だったと思うけれど。
    私はモデルルームやイメージビデオがあまりにうそくさいのはプラウドも同じでしたし、そこを掲示板でつっこまれましたよ。
    「なーにが丘の上だ」って。
    私もそうだと思いましたけれど。
    モデルルームやイメージビデオに惑わされちゃいけないのはどの物件でも同じですよ。
    プラウドは完成物件だから気に入るかどうか、現物を見るに越したことはありません。

    六会物件だの、解約しただの、工事が中断しただの、ウエストとの住民関係の難しさとか、プラウドについてネガな情報を見たい方はプラウドイーストの前の方をよくご覧ください。
    両方の入居に影響しますって、どんな関係の方ですか?
    別にどうでもよかったのに、段々腹立つ。
    と掲示板でぶつくさ言っても仕方ないですね。

    という事で、よく見て、考慮してください。
    私は選べなかったけれど、選んで決められるというのは、普通ないですよ。
    これだけ近くて比べるなと言う方が無理と思う。
    おまけに検討結果をまさかそれぞれの営業さんに言うわけにはいかないでしょうしね。

    みなさんがいい部屋と巡り合えますように。

  12. 157 申込予定さん

    プラウドに入居している方の意見が聞けるなんて良い事だと思いますよ!
    新居に引っ越していること自体が私から見ればうらやましいw
    これから、ローンの手続きやら、オプションやら、いろいろ大変ですから、
    そんな際の注意事項なんかも教えてもらえると助かります!
    ところで、食洗機の金額の話が出てますが食洗機って標準ですよね??

  13. 158 匿名

    プラウドはプラウド。ライオンズはライオンズ。プラウド入居者がうまく両者の間にはいるの自体無理。

  14. 159 匿名さん

    >>食洗機って標準ですよね??
    確かにモデルルームでは標準装備と言ってたような。
    もしかして100㎡級の部屋のみ標準とか?

  15. 160 匿名さん

    良く見返したらプラウドではオプションだったと言うことですね?
    この物件は標準ですよね。

  16. 161 先入観無し

    成程…
    比較検討はいいと思いますが、
    話をするうえでグランフォートの
    話ばかりでは、やはり物足りない
    モノがあるのだと思います。

    Aの商品はうまい!安い!おいしい!と
    一言で買う人もいるでしょうけれど。
    うーん、他と比べないと何とも。
    といういわゆる知識が全くない(私の様な)
    人間もいる。

    という事だと思います。


    私はどちらもいい面悪い面、あると思っています。
    何処でガイドラインを引くかによりますね。
    なので、端的にどっちのほうがいいのかなぁ、
    じゃ、皆さんに聞いてみよう。そう思ったのです。


    勿論、グランフォートを検討しているからこそ、
    書き込みをしているわけであり、プラウドをあて馬
    にしている若出も決してありません。

    大きな買い物ですから、比較検討する事は
    普通にある事だと思います。

    ネガティブな発言というネガティブの内容
    にもよりますが、どの物件にだって100点
    というものは中々存在しない。

    私が聞きたいのはポジティブであり、ネガティブ
    であり、両者の意見を聞き、総合的に判断を
    したいのです。

    かといって、今更「グランフォートとプラウドイースト」
    を比べてみよう!なんてスレを立ち上げるのも
    おかしな話でしょうし。

    実際にもう検討されている方がいらっしゃるという
    事で、忌憚のない意見を聞きたいという事もあります。

    部屋の好み、環境の好み、距離、向き…其々理由が
    あると思います。
    私は唯一重点を置いている間取り。それが両者とも
    いいものがあり、後の条件はどっちもどっちかなぁ?

    という事であるから、お聞きしたい。
    そう思って書き込みをさせていただきました。

    といっても、比較検討しようとしている物件
    自体、現物と青田、比較するものでもないのかもしれません。
    が、同じ地区という事は、必ず両者意思するところはあると
    思ってます。


    金額交渉なんたらは、両方とも確実にします。
    必死ですから、買う方は。

    151さんがおっしゃるように、ファーストインプ。
    先ずで逢う印象。非常に大事だと思っております。


    地のりも地域性も利便性も。何もかも知らない。
    他県からの移住者の私にとって、その物件にて
    スレが建っているここに書きこんだのはそういう
    いきさつがあります。

    いずれにしても急務ですから、自身の勢いという
    点は、50ポイント。残りの50ポイントをれに性に
    客観視して検討する。
    間違いではないと思うのですがいかがでしょう?


    最初はグランフォートにに出会いました。
    そして、話の中でイーストの話がでました。
    駅距離を重視するカミサンは両者ともどうかなぁ?
    という状況下から始まったのですが、
    実際にMR,現物を見る事で優先順位が
    TOP3に来ました。

    やっぱり実際に言ってみる事。MRだろうが現地
    だろうが。

    ここまで書くのもどうかと思いますが。
    私が知りたいのは。

    プラウドイースト。
    その視点から見て、自分で購入した方、
    恐らくプラウドを…と考えている方。
    何がいいからそうしたのか。時期。間取り、位置、ブランド…等。

    グランフォートを購入予定(契約済み)の方。
    何がポイントで購入に至ったのか、
    どの部分が惹かれたのか。
    プラウドと同じく時期、間取り、位置、ブランド・・・。

    その忌憚のない意見を聞いて、最終的な判断材料
    にしたいと思っています。

    恐らく、、、両者が出来上がっている状況であったのならば、
    両者とも現物を見て、早々に答えが出たでしょう。

    でもそうもいかない。


    しかし、フランフォートに先ず惹かれ、その際に知った
    イーストの間取りにも牽かれ。という経緯なんです。

    買う事を確定しているわけですから。
    皆さんの意見も広く取り入れる事【地元の方ならではの
    意見、情報なども期待しています】


    グランフォートの掲示板なんだから、グランフォートのみ
    プラウドの掲示板なんだから、プラウドのみ。

    れもいいかもしれませんが、それだったら、
    「購入者掲示板」なるもの作ればいいだけの事。

    でも場所を越えて、個々のネットという世界で「密に」
    意見交換が出来る事自体。非常に重要なのではないか?

    そう思うんです。


    スミマセン、新参者が言い過ぎました。

    私はMRや現物含め、見れば見る程絞れるという若干変わった
    人間なので、個々の物件は後半に見たもので、前の物件の9割が
    消えました(苦笑)

    真剣に聞こうなんて思ったのは、個々が初めてです。

    宜しくお願いします。

  17. 162 匿名さん

    >新参者が言い過ぎました。
    購入検討を機に評判を気にし始める人も多い筈だし、気にすることはないと思います。
    ただし、マンションコミュニティに限らず、極端な長文の投稿は避けた方が無難だと思います。
    長文な時点で読むの大変な上に、様々なことに言及し過ぎて論旨がブレ、より一層読解が困難という状況になりがちだからです。

  18. 163 匿名さん

    連投ですみません。忌憚ない意見を列挙します。
    ・MRから現地、駅と家族で歩いてみました。
     妻の意見は、「この坂は、毎日は無理」でした。私も天候や体調が悪い時は苦痛に感じるだろうと思いました。
    ・間取りは多彩ですが、実用的な生活動線が若干犠牲にされているように感じました。
    ・価格が高い。下記などによれば、当初の予定価格よりも1000万円程度上限を引き上げているのではないでしょうか。
     http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00067613/
     六会物件であることも、何らかの事情により中古で売り出す可能性を否定できず、軽視すべきでないと思いました。

  19. 164 匿名さん

    六会についてですが、詳細はMRに行き営業さんに聞くと、丁寧懇切に教えてくれますよ。
    私がMRに行ったときは、一番最初にこの話をされました。
    会社の信用に関わることなので、しっかりと情報を提供してくれます。
    コンクリートに関しては国土交通大臣により認定を受け、建築基準法に適合しております(でないと、建てれないので当たり前ですが)。
    品質を確認するための検査結果の評価を受けています。定期的な検査もあるようです。
    ライオンズは過去の大震災などによる倒壊崩壊がなく、犠牲者も人であることを主張しています。

    それでも気になるかたはいると思います。グランフォート内の六会コンクリート混入部位も開示してもらえるので確かめてくださいね。
    以外に混入部位は少ないです。


  20. 165 匿名さん

    No.164の匿名です。
    丁寧懇切→懇切丁寧ですね。(恥)

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸