広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都台東区台東三丁目72番1他(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「仲御徒町」駅 徒歩5分 都営大江戸線 「新御徒町」駅 徒歩5分 つくばエクスプレス 「新御徒町」駅 徒歩5分 山手線 「御徒町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「御徒町」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸(※非分譲住戸4戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:2022年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 |
施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
|
[お知らせ] |
|
分譲後 流通価格履歴一覧表(中古)の販売は2021年10月末をもって終了いたしました。
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス御徒町口コミ掲示板・評判
-
139
匿名さん
B1タイプとか3?8階がサービスルームで
9?12階は洋室ってなっていますが、なぜ階によってサービスルームかどうか変わるのでしょうか?
日当たりとかそういったのが影響したりするんですかね。
-
140
匿名さん
居室に認定されるには、日照の条件があります。9階以上は日当たりがその条件に当てはまり
8階以下はそうじゃなかった、ということなんでしょう。
ただ単に日が差し込む時間だけじゃなくて、
細かい条件があるそうです。
だからサービスルームだからといって真っ暗、というわけではないですよ。
-
141
匿名さん
サービスルームと居室を分ける条件は日照なんですね。
仮に日陰になるような遮蔽物があるとして
1、2階はまだ分かりますが8階部分が影になるような
対象は何でしょう??
-
142
匿名さん
8階も何かしら遮られちゃうものがあるってことですものね。周りの建物とかの影響も?
どうしてなのかは現地に行ったり、マンションギャラリーで行かないとここまでくるとわからない範囲です。
日陰になるというか、正確に言うと日照する面積みたいな考え方をするとか。
素人には難しい…
-
143
匿名さん
場所は便利そうだけど
共用廊下に面して窓があるのがちょっと・・
-
144
マンション検討中さん
>>143 匿名さん
外廊下のマンションみんなそうじゃないの?
-
145
匿名さん
>>144 マンション検討中さん
スミフの物件はね
-
146
匿名さん
忙しくて湯船につかれないときなどミストサウナがあれば同じ効果が得られるので
重宝しそうですね。お手入れや維持費などがたいへんそうですが、
お手入れにコツなどはあるのでしょうか?
特に湿度が低くなる冬場はミストサウナで乾燥予防やお肌のお手入れもできていいですね。
-
147
匿名さん
ここって売れてます??
購入した身としては気が気じゃないんですが
-
148
検討板ユーザーさん
-
-
149
匿名さん
共用廊下に面して窓があるのは外廊下の設計だと普通だと思います。
多機能ルーバーが付いていると思いますから、家の中も丸見えになるということもないですし、
換気するときくらいしか窓を開けないと思いますから、あまり気にならないと思いますよ
窓がない部屋よりもある部屋の方が換気率が上がってカビ対策にもなります。
-
150
匿名さん
私も共用通路側の窓、必要だと思いますよ。可動タイプのルーバーだったら防犯にも有効です。
カンタンに取外しができない、目隠しをしながら風通しも確保できるなどメリットが多いですから。
ただ開けていることを忘れて
そこそこの声量で鼻歌歌っちゃったりとかスマホで会話しちゃったりとかすると
声が外にダダ漏れですけどね汗
-
151
匿名さん
この物件の直ぐ近くでパークハウスアーバンスが売り出されるが、価格は8Fで坪440万円程度の模様。価格だけ見れば後続物件なのにここよりも安いような気がする。
-
152
匿名さん
徒歩1分にある公園とか遊具があって子供向けですし、
食品の買い物もそこそこ便利な環境で住み心地良さそうですね。
サービスルームといいつつ、明るい部屋が多そうなのも良いですね。
-
153
匿名さん
サービスルームでもどの程度居室の要件に合わなかったのか、にもよりますよね。
少し日照が足りないだけだったらふつうにやっていけるし。
窓があるのだったら
サービスルームだとしても風通しは確保できるしエアコンも設置できるだろうから居住性は悪くはないと思います。
-
154
匿名さん
この辺り同じような高さの建物が多くあるので、いわゆる日当たり良好っていう部分が限られてしまうのだと思います。
サービスルームは共用通路側のところに窓があるので風通しはきくことにはなっているかと。
やっぱりすべて壁だと囲まれ感がすごいし、圧迫感もすごいので
開く窓があるっていうのは例え日が入らなくても必要ですよね…。
-
155
匿名さん
何を求めるかじゃないですか?ここ考えている人だったら通勤時間帯を短くしたいとか基本利便性などを重視している人だと思います。実需の人もいるだろうし、いずれは賃貸向けにっていう人もいるし。眺望とか日当たりとかも求めると、もう少し建物が少なかったりする場所の選択になると思う。
-
156
匿名さん
今って第2期なんですが、第1期の方たちは入居はできている状態なんですか?
建物自体はあるけれど
おそらく売上計上の関係で第2期に関しては来年になっている。
デベ的にも入居自体は来年の話だし、急いで売りたいっていう感じでもないのかなぁ。
-
157
匿名さん
>>156 匿名さん
もう半年ぐらい前から入居してますよ。
-
158
マンコミュファンさん
このスレッドも見られています
同じエリアの大規模物件スレッド
タワーマンション
地域のランドマークとなるタワーマンション。
眺望やステータス感も満点。