埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
契約済みさん [更新日時] 2024-05-23 18:39:42

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4751 住民さん4

    というかメディアにベラベラ話してる住民がいることがちょっと信じられない。

  2. 4752 住民さん2

    >>4749 匿名さん
    喪に服す必要はないでしょうが、フェスを開催するなど、同じ住民として、一般常識が無いなと感じました。フェスなど、後日いくらでも開催できるでしょう。フェスを開催するより、先ずはご家族の気持ちに寄り添う、という気持ちにならないのでしょうか。驚きを禁じ得ません。

  3. 4753 匿名さん

    前例を作っちゃいけないって、こんな時期にイベントをやるような街に本当に住みたいと思いますか、オリンピックじゃあるまいし。
    明後日は注目されていなくても同様な事故がある度にこの話は蒸し返されますよ
    大人しく過ごしましょうよ。

  4. 4754 住民さん4

    >>4752 住民さん2さん
    どのような理由があれ、2歳児を一人残して外出していた家族に、どのように寄り添えと?

  5. 4755 住民さん2

    正直、開催されても素直に楽しめませんし、これだけ報道されてヤフーニュースのトップになった3日後にフェス…少し外聞が悪く感じてしまいます

  6. 4756 住民さん4

    近親者は喪に服す。
    それ以外のマンション住民は予定通り旅行でもフェスでも誰かの誕生祝いでも自由に好きな日常生活を過ごす。
    それが一般常識でしょ。

  7. 4757 住民さん3

    >>4745 住民さん1さん

    廊下で鬼ごっこ…
    しつけをきちんとしてください。

  8. 4758 住民さん

    >>4756 住民さん4さん

    普通に亡くなったのならそれでいいかもしれませんが、マンションの共用部での事故、屋根にもまだ痛々しい跡が残ってるんですよ…

  9. 4759 住民さん3

    フェス不参加はここだけで良いと思います。
    イベント自体を中止する必要はありません。

  10. 4760 住民さん1

    転落防止ネットを設置すべきです

  11. 4761 住民さん6

    >>4756 住民さん4さん
    失望しました

  12. 4762 住民さん7

    >>4758 さん

    >>4758 住民さん
    あなたが自粛するのは自由ですが、自粛警察のように他の住民に強要するのは違うと思いますよ。

  13. 4763 住民さん1

    もし自分だったら普通に過ごして欲しいです。ただでさえ自責の念と失った悲しみで耐えられないのに周りからの目や注目を浴びることが本当に辛いです。イベントが中止になったら自分たちがさらにフォーカスされる気もしますし、中止になったことがずっと残るのでそれも辛いと感じると思います

  14. 4764 住民さん1

    先祖の霊を供養したいので鎮魂祭がいいです。

  15. 4765 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 4766 住民さん7

    赤の他人が喪に服したり、同調圧力でイベントが不謹慎だと言い出したりすることが寄り添った行動とは思えません。
    私に言わせれば自己満足、自分が非難されたくないだけではないですか?
    黙ってそれぞれの日常生活を過ごしましょう。

  17. 4767 マンコミュファンさん

    >>4743 契約者さん6さん
    良識ある人であれば、4741さんは次の様に言いたいと、理解できるはずです。

    今回の件はバルコニー側である外側なので、内側に当たる廊下側も転落するリスクはあるのかどうか。

    です。内廊下は転落しないやそもそも外廊下、からの固定概念から抜け出せないのは、マンションオタク的な発想でしかありません。内廊下や外廊下は一般化しており知ってる人が多いですが、そのような使い分けをすることを知らない方も多いことをご承知おきください。

  18. 4768 匿名

    週末のイベントは出店を取りやめするお店も多いみいだ。普通の感覚ですよね。自分の住んでるマンションで人が亡くなったのに付近でワイワイできる気持ちになるわけがない。

  19. 4769 住民さん2

    >>4767 マンコミュファンさん
    4741です、違います。

  20. 4770 住民さん1

    テレビ見てたらエントランス?の屋根すごい凹んでて血も出てた
    こういうの積立修繕費で直すのか?

  21. 4771 住民さん1

    ベイパークフェスタ、1週間延期。

  22. 4772 住民さん5

    延期には賛成だったが、1週間とは…。
    1ヶ月延期にしてクリスマスパーティ兼ねたら素敵だったのに。

  23. 4773 住民さん7

    賢明な判断です。

  24. 4774 住民さん1

    一時の感情で慰霊碑建立とか勘弁してほしいですね。いつまでも引きずらざるをえなくなる。事故物件アピールして何になるんですか?
    破損箇所は修理して子供のいる家は教訓にして対策して、前向きましょう。

  25. 4775 住民さん1

    うわ、来週出かけるから今週開催か2週間延期にして欲しかった!

  26. 4776 住民さん6

    >>4708 住民さん8さん
    引っ越せるものなら引っ越したいですけど。毎日子供が生き絶えたエントランス下を夜中に通らなきゃならないのは正直気持ちの良いもんじゃないです。気にならない人は引っ越しなんてバカバカしいと思うのでしょうけど。人の気持ちを否定しないで下さい。

  27. 4777 住民さん7

    同じ人間とは思えない発言ですね。
    早く引っ越してください。

  28. 4778 住民さん4

    >>4775 住民さん1さん

    あなたのような自分の事しか考えられない住民が多いようで、民度が知れますね。自分の発言を読み返して下さい、恥ずかしくないのですか?

  29. 4779 匿名

    賃貸なら簡単に引っ越しができますが、ローン組んで買ってしまったら簡単には引っ越せないですよ。事故物件なので売りにくく、売れたとしても買い叩かれて残債割れしちゃいますからね。

  30. 4780 住民さん7

    >>4778 住民さん4さん
    だって実際関係ないじゃん。
    なに気にしてるフリしてカッコつけてんの??

    ホントに気にしてるならこんなとこに書き込んでないで、家で手でも合わせてな。

    本質的には同じことをしてるのに、頭いいフリして気づいて無い奴ほど恥ずかしいやつはいないよ。

  31. 4781 住民さん7

    >>4778 住民さん4さん
    普段書き込まないくせに、この事件を機に野次馬根性丸出しで覗きに来たんだろ?
    あんたは、住民?外部?どっちでもいいけど、火事が起きた時にスマホで写真とりながら、怖いわねー、とかいってる野次馬おばさんと一緒だよ。

  32. 4782 住民さん1

    エントランス大変なことになってますね。慰霊碑の建立賛成です。
    わたしも管理会社に要望をしたいと思います。

    発起人が必要なら申し出ます。

  33. 4783 住民さん7

    慰霊碑のあるマンションなど聞いたこともない。迷惑だから外野は黙ってろ。

  34. 4784 住民さん

    テレ朝今やってます。

  35. 4785 慰霊碑建立委員会

    >>4783 住民さん7さん

    今からエントランスこいよ。一緒に祈りを捧げるぞ。

  36. 4786 住民さん1

    ねんのため3個くらい慰霊碑と壺を申請しときます。

  37. 4787 住民さん8

    これからどんどん増えるのだろうな。一度転落すると再び起こるだろうし…。本当に残念。
    まずはご冥福を祈りたい。

    報道関係の方がドローン飛ばして撮影してますね。

  38. 4788 契約者さん2

    どんな事故物件でも慰霊碑なんて聞いたことないんだが。。。
    慰霊碑言ってるやつは部外者だな。
    慰霊碑とか言ってるのが住民だとしたら、さっさと引っ越してほしい。

  39. 4789 住民さん1

    マスコミ邪魔だから警察に通報したらいいですよ

  40. 4790 マンション住民さん

    転落事故で資産価値下がるとは思えないけど、25階の部屋はどうなんでしょう。
    大島てるのサイトにはずっと残るだろうし。

  41. 4791 住民さん5

    心理的瑕疵物件は、20~50%資産価値が低くなると言われています。室内で亡くなったわけではなくマンションの顔のエントランスの屋根の上ですからね。影響がないわけがないですよ。

  42. 4792 住民さん6

    >>4782 住民さん1さん
    建ててどうするの?今回は事故でマンションだって自殺やらあるんですよ。そんなことしてたら、きりがないし、忘れることもできない。人の噂も49日でいまだけです。

  43. 4793 契約者さん4

    >>4792 住民さん6さん
    たしかにおっしゃる通りですね。
    それでは念の為、5個くらい慰霊碑を建てるように管理会社に要望しておきます。

  44. 4794 住民さん1

    >>4792 住民さん6さん
    おかしな部外者なのでまともに取り合わないほうが良いですよ

  45. 4795 住民さん1

    呑気にtweetしてる人の気がしれない…

  46. 4796 住民さん2

    >>4785 慰霊碑建立委員会さん
    私も参加したいです

  47. 4797 住民さん4

    慰霊碑誰が払うんですか。

  48. 4798 住民さん6

    >>4777 住民さん7さん
    ふつうに夜中エントランスを通るのは怖いですよ。
    ずっと気にすると思うので、週明け不動産会社に行く人多くなると思います。

  49. 4799 住民さん8

    >>4797 住民さん4さん
    この委員会でしょ

  50. 4800 住民さん5

    >>4797 住民さん4さん
    そこは流石に修繕積立金から出しましょうよ。
    なんなら臨時集金かな。

    その方向で管理組合に相談してみます。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸