埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
契約済みさん [更新日時] 2024-05-23 18:39:42

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4701 住民さん1

    この場合マンション自体事故物件になるんですかね?

  2. 4702 契約者さん8

    家族のことのようにショックで悲しいです。
    うちに子供はいないのですが、マンションやベイパークのためにも、何かできないかなという気持ちです。

  3. 4703 契約者さん4

    >>4695 住民さん1さん

    幼い子供の命は、もう取り戻す事は、出来ないけど
    マンションのイメージ、価値が下がったら住民として困りますね、スカイグランドは、まだ新しいマンションなのに悪いイメージにされたくは、ありません。

  4. 4704 住民さん1

    しっかり供養してエントランスは封鎖して新しいエントランスを作った方がいいと思います。
    怪談話を防ぐ効果もあります。

  5. 4705 住民さん5

    週末のイベントは中止にした方がいいと思う。
    今回の事で野次馬も多く集まり、ある事ないことまた書く人も必ず出る。
    子供向けイベントも多いから辛くもなる。
    そんな気分になれない。

  6. 4706 住民さん4

    ベランダにキャンプ用の椅子。あり得ない。
    ベランダは共有部、死亡事故が起きないように月一くらいで強制的に点検が必要。

  7. 4707 契約者さん5

    民度に絶望しました。引っ越し検討します。

  8. 4708 住民さん8

    あなたここに住んでないのにわざわざ引っ越すの?
    こんなことで引っ越す住民いないわよ。

  9. 4709 住民さん7

    >>4705 住民さん5さん
    事故は大変気の毒だけど、いつまでも感傷に浸り何でもかんでも自粛することは違うと思う。
    勿論野次馬や報道陣が来て十分楽しめないかもしれませんが、この日のためにイベントの準備をしてきた人達もいます。
    献花台などを設けてきちんとお別れをして区切りをつけて、今後どうすれば同じような事故が防げるか考えていくことが必要だと思う。

  10. 4710 住民さん1

    2歳児を置いて外出、25階なのにバルコニーに椅子、これだけでバカ親でしょ。

  11. 4711 住民さん4

    目先で動く人は引っ越したりもあるかもだけど、人間って忘れる生き物だから、建物を直して一年も経てば記憶も薄れていきます。

    前にベイタウンで火事あったけど、今やマンションは元通りでほとんど記憶の片隅にもありませんし。

  12. 4712 住民さん7

    >>4700 住民さん8さん
    体調崩して寝てる子供がベランダ行くシチュエーションが想像出来ないですね。

  13. 4713 住民さん5

    さすが幕張タワマンの民度は違いますねー

  14. 4714 住民さん7

    >>4708 住民さん8さん

    こんな事?

  15. 4715 住民さん5

    >>4712 住民さん7さん
    子供の行動は想像を超えてくるからね。

  16. 4716 住民さん8

    >>4715 住民さん5さん
    幾らなんでも寝込んでる子供がベランダ行かないでしょう。
    どんな想像の超え方ですか。。
    もし動けるほど元気ならうちなら抱っこして外出します。

  17. 4717 住民さん1

    しっかり供養しないと寂しがって称ぶって言いますからね

  18. 4718 住民さん

    >>4708 住民さん8さん

    こんなことってやばい言い方ですね
    理事会メンバーですが、開示請求検討します。

  19. 4719 住民

    >>4705 住民さん5さん

    週末イベントの中止賛成。気持ち的に無理。

    明日、管理会社にも電話してみます

  20. 4720 匿名さん

    案の定、Twitterやヤフコメなどでも「3歳児を置いて外出した両親が悪い」との意見であふれていますね。

  21. 4721 住民

    >>4709 住民さん7さん

    おっしゃる通り。
    いつまでも感傷に浸り自粛するのは違うと思います。
    ですが、事故から3日程度でお祭り騒ぎは如何なものかと思います。
    3日と言えば通常葬儀を執り行う時期です。
    その期間さえも『いつまでも感傷に浸る』と言えるのでしょうか。

  22. 4722 住民さん7

    >>4719 住民さん
    参加する気持ちにならない人は辞退すればよいのでは?あと管理会社とイベントに何の関係があるの?

  23. 4723 住民

    普通にテレビでマンション名出てた。

  24. 4724 名無しさん

    アメリカだと子供ひとり残して外出すると親が逮捕される州もあるのに

  25. 4725 住民さん6

    >>4721 住民さん
    確かにタイミングは悪いですが、最終的にはb-pamが総合的に判断されるのだと思います。
    色々な考え方があって良いと思いますが、本来イベント(参加する来街者)と今回の事故は何の関係もありません。
    私は予定通り開催し、個人の想いに応じて行く行かないは判断されたら良いと思います。
    同時に地域として不幸な事故に弔慰を示す意味でクロスポートなどに献花台を設けてあげるのが良いのではないかと思った次第です。

  26. 4726 住民さん5

    >>4711 住民さん4さん

    ベイタウンの火事は人死んでないから

  27. 4727 住民さん1

    まだ昨日の出来事なのによくワイワイ楽しむイベントを決行しようと思うのが不思議。
    ベイパークや住民への批判や中傷、街のイメージへの影響が大きいので住民意見を聞いて判断して欲しい。
    b-pamは主催側だからやる一択です。

  28. 4728 住民さん2

    理事会メンバーを匂わせてる人いますが、住民の声かも分からない掲示板の話を真に受けて、理事会で議論するのはやめてくださいね。

    そもそも公平性が必要な理事会のメンバーが本当に掲示板でコメントしてるとは思ってませんが、念のため。

  29. 4729 住民さん28

    イベントは開催してもいいと思います。
    この状況で心から楽しめる人は参加するでしょうし。

  30. 4730 住民さん3

    イベントで亡くなったわけではないから開催すべきでしょう。私はそう思います。

  31. 4731 住民さん2

    批判されたくないならやめるのが簡単。
    今回イベントやってもやらなくても長い目で見れば街に何の影響もないと思う。

  32. 4732 住民さん1

    バルコニーから落ちるなんて怖すぎます。。
    悲しいです。

  33. 4733 住民さん6

    最終的には主催者の判断になるかと思いますが事故で人が亡くなった数日後にそのコミュニティでのお祭りは少し不謹慎に感じてしまいます(マスコミの方々もまだいそうですし)

  34. 4734 住民さん1

    イベントやるより今後このような事が起きないように対策会議を開くべきでは?

  35. 4735 住民さん5

    追悼の時間と献花台を設けて開催すれば名目が立つのでは・・・

  36. 4736 住民さん2

    対策会議はマンションの理事会でやることで、イベントと関係あるの?

  37. 4737 住民さん7

    名目が立つかどうかなど打算的な話はどうでも良くて、同じマンションや地域として不幸な事故への死を悼む気持ちの現れとして献花などをしたら良いと思う。

  38. 4738 住民さん2

    >>4734 住民さん1さん
    ベランダにもの置かない。
    窓の上部に窓ロックつけて子供が開けられないようにする。
    ただこれだけの事を子育て世帯がやるだけで二度と起きません。

  39. 4739 住民さん5

    住民の多くの人がこの度の件で悲しい気持ちや哀悼の意を持っていることを感じますが、ご家族の心情をよそにすすめるのは如何なものかなと思います。ご両親様は、かっと自責の念でいっぱいでしょうし、献花台をみて追い打ちをかけるように自分を責めてしまうのではないかと心配です。
     そっとしておいてあげるのがよいのではないでしょうか。

  40. 4740 住民さん2

    >>4739 住民さん5さん

    同意。
    イベント実施のために献花台置けばいいという発想が残念。
    この状況下でお祭り楽しみイベントの開催は無神経過ぎるしマスコミも取り上げる内容。

    そんな住民だと思われたくないしベイパークのイメージダウンになる行為。
    時期を延期しませんか。不可なら中止です。

  41. 4741 住民さん1

    内廊下からの転落の可能性はないですか?

  42. 4742 契約者さん7

    >>4741 住民さん1さん
    もはや何言ってるのか意味不明

  43. 4743 契約者さん6

    >>4741 住民さん1さん
    ①内廊下からは転落しようがない
    ②そもそもスカイは外廊下
    ③今回の件はバルコニー側

  44. 4744 住民さん7

    イベントはただ自分達が周りから非難されたくないだけなら、馬鹿らしいので予定通りやれば良いと思う。
    なかなか事故のあったご家族の気持ちになるのは難しいけど、自分なら隣でイベントやってても何も考えられないし、逆に自分達の影響でイベントが中止になる方が気にしてしまうと思う。
    皆が悼む気持ちを持ち、事故を過度に取り上げず、イベントも含め日常の生活を送れば良いと思います。

  45. 4745 住民さん1

    間違えました
    外廊下から転落する可能性はありませんか?
    鬼ごっことかの結果起こり得そうですが、

  46. 4746 匿名さん

    >>4744 住民さん7さん
    悪い意味でメディアからも注目されているのでやらない方がいいと思います。
    住民だけでなくベイパーク全体も非難されかねない。やらなきゃお金を損するだけだし無理にやるイベントではないと思います。

  47. 4747 住民さん2

    >>4745 住民さん1さん
    心配な方は内廊下マンションに住むのが良いかと。
    これからは外廊下の落下対策もデベに期待したいところではありますが。

  48. 4748 住民さん7

    私は周りから非難されるだけで簡単にやめるような前例を作るのをやめましょうという考えです。逆に不幸な事故があっても、皆がやっぱりこの街に住みたいと思えるようイベントを開催されたら良いと思います。
    それと今日は外に報道陣は見当たりませんし、ニュースは北朝鮮のミサイル一色です。本当に明後日までメディアに注目されてると思いますか?

  49. 4749 匿名

    人がエントランスで亡くなってるのに、フェスって感覚はすごいな…。喪にふくさないと。

  50. 4750 住民さん1

    喪に服すって近親者がやることでしょ

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸