名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ葵レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 新栄町駅
  8. ローレルアイ葵レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 12:02:20

ローレルアイ葵レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市東区葵一丁目204番(地番)
交通:地下鉄東山線「新栄町」駅徒歩5分
   地下鉄桜通線「高岳」駅徒歩6分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:49.10平米~73.09平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-12 20:31:13

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイ葵レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 160 匿名さん

    値段悪くないやん

  2. 161 匿名さん

    安い(*^^*)

  3. 162 匿名さん

    狙ってるの買えなかったらこっちにしようかな

  4. 163 匿名さん

    新栄、高岳5分で7F内廊下73平米が5650万円って普通に買いじゃん
    3Fもクソ安やん
    15Fでさえシティハウス2期と同額くらいじゃない?2LDKもめっちゃいいじゃねーか
    なぜ残っているのか謎すぎて草

  5. 164 通りがかりさん

    隣の影響が大きいんじゃないですかね。
    あれだけ大きなタワーで出来るまではどの程度影響受けるか分からないから建つまでは買うに買えないし、建ってからは300戸以上の戸数で付近の需要もとりますし。

    今は割と順調なペースで売れてきてると幾分前に見学に行った知り合いから聞きました。

    隣から影響受ける分、販売後は、価格も維持してくれそうですし(坪単価で上回ることはないとは思いますが)そこは恩恵受けますね。

  6. 165 匿名さん

    ホームページにAタイプ売り切れって書いてる
    後は残り金額的に最上階も完売みたいだね

  7. 166 匿名さん

    >>163 匿名さん

    後はアウトポールなのと廊下面積小さく設定しているから面積の数字よりも広く感じそうなのも良い

  8. 167 マンション検討中さん

    これ、めちゃくちゃお得では?応募期間も対象物件も少ないので当選率高いと思われる。

    1. これ、めちゃくちゃお得では?応募期間も対...
  9. 168 匿名さん

    まじ?行ってみようかな

  10. 169 通りがかりさん

    >>166 匿名さん

    全タイプ無駄なく住みやすい間取りで良いですよね

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 170 匿名さん

    >>167 マンション検討中さん

    ええやん

  13. 171 周辺住民さん

    >>155 購入経験者さん

    想像通り良さそうですね。
    騒音なければ自身にマイナスポイントは全くないです。
    内廊下も色々調べ内廊下のが住みやすそうで好感触です。
    実際に住んでみて実感したいと思います!
    丁寧な方がいて嬉しいです。返信ありがとうございました。

  14. 172 マンション検討中さん

    4740万?になってますね。グロス低いところから売れてる感じ。

  15. 173 匿名さん

    残りどんなもんや

  16. 174 匿名さん

    このマンションって尾張徳川家の御下屋敷の御殿があった場所ドンピシャなんですね
    超由緒正しい場所じゃん
    デベももっとアピールすればいいのに

  17. 175 匿名さん

    すごいじゃん

  18. 176 匿名さん

    クランクイン玄関なのもポイント高いですねここ
    殆どないよね
    隣のすみふも違うし

  19. 177 匿名さん

    もともと徳川家の下屋敷があった場所ならば、土地としても安定しているのかな。
    お城とか、殿様関係のたてものがあった場所や
    古くからある寺院の周辺とかは
    土地が安定して暮らしやすいというふうに聞いたことがあります。

  20. 178 匿名さん

    9月のスレで盛り上がっていたのに1戸も売れてない。ステルス…?

  21. 179 匿名さん

    設備的にバンベ千種の上位互換だからまた話題になるかな

  22. 180 マンション検討中さん

    どのあたりが上位互換?

  23. 181 口コミ知りたいさん

    >>178 匿名さん
    1戸も売れてないのはどこでわかるの?

  24. 182 匿名さん

    >>181 口コミ知りたいさん
    ホームページの販売戸数が12戸のままだから。
    良い物件だと思うけど、なぜ売れないのかね。

  25. 183 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん

    サッシ、ディスポーザー、ゴミ捨て場、エレベーター、間取りかな

    バンベールは設備劣っても駅からの距離が素晴らしいから人によっては設備の劣位気にしなくてもいいと思う

    すみふもバカ売れしてるわけではないし
    全体的に我慢の時期なのかね?

  26. 184 eマンションさん

    >>182 匿名さん
    なるほど。
    あの欄ってそんなにリアルタイムに更新されるもんなんですか?

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー名駅
  28. 185 匿名さん

    バンベールの設備仕様が判明しててここが再評価されてるのか

  29. 186 マンコミュファンさん

    現地モデルルームを訪問しましたが、トーヨーキッチンの設備が素晴らしかったです。浴室も広くて設備が良かったです。駐車場が少ないので、車を所有しない方におすすめです。我が家は車が必要なので断念しました。

  30. 187 匿名さん

    残念な点は、バンベールが反面教師とするところです。

    こちらは、見た目の前面が機械式駐車場になってしまっているのに対して、
    あちらは、チョビ髭ではない、環境に配慮した手厚い植栽となっています。

    むしろ思い切って、
    シティタワー葵のハイセンスな隠れ家的D棟と割り切ってしまえば、
    前面の植栽の問題も、完璧に解決するように思えます。

  31. 188 匿名さん

    >>186 マンコミュファンさん
    トーヨーキッチンの設備はどのあたりが素晴らしいのでしょうか。
    あんまり詳しくないので教えてください。

  32. 189 匿名さん

    家具付き特別分譲をしています。

    よく見たら、モデルルームのインテリア家具のほか50万円分の最新家電がもらえるようです。
    インテリアより家電がもらえる方が嬉しかったりして……。

    いいのは浴室に窓があるので換気ができること。
    マンションってお風呂の乾燥機を毎回かけているのも大変で、窓があると楽になるのかとも思ったりしました。
    浴室の乾燥音?もうるさい時ありますよね。

  33. 190 マンション検討中さん

    >>188 匿名さん
    東洋キッチンは見た目良しの高級ブランド。マンション向けのローグレードだろうけど、リクシルとかより高いと思われる

  34. 191 購入経験者さん

    ステンレス天板は傷が付き易く見てくれだけではないでしょうか

  35. 192 マンション検討中さん

    場所が良いので興味もってます。
    もうすぐ完成して1年ですが、結構値引きしてもらえますかね。

  36. 193 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん

    1年経てば諸費用ぐらいは望めそうですけど、不動産会社によりますしどうなんでしょう。
    隣のシティータワーは住友だし無さそうですが。

    11月末の住宅ローン減税の延長措置期限(仮)や、利率1%見直しの噂(仮)ありますし、近いうちどこか買うならその影響の方が大きい気がしますし早く見た方がいいかもしれません。

  37. 194 マンション検討中さん

    >>191 購入経験者さん
    そんなに傷つきやすいんですか?
    トーヨーキッチンのステンレスは傷つきにくい加工をしてると聞いたことあるんですがどうなんですかね。

  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 195 匿名さん

    >>183 匿名さん

    間取りはここもリビングイン

  40. 196 匿名さん

    Bがリビングインだな
    それ以外の2LDKはリビングインではないね
    3LDKは二部屋がリビングインで主寝室はリビングアウトだ

  41. 197 マンション掲示板さん

    販売概要からすると残り9戸

  42. 198 匿名さん

    結構売れてるじゃない
    基本大規模が大好きなブロガーには響かないと思うけどとてもいいマンションだよ
    名古屋の晴天率考えると年間で7割位の日にちは自転車で栄まで行けるし
    10分かからない
    それなのに坪単価300万いかないけどそれでいて安すぎず一定の住民層も保たれていると思います
    誰かが書いてたと思うけどシティタワーの分館みたいな落ち着いた感じが個人的には好きよ

  43. 199 匿名さん

    価格と立地のバランスが良さそうですね!

  44. 200 匿名さん

    オアシスまで自転車だと5分かからず着くぞ
    あとは目の前の道路の交通量が少なくて快適

  45. 202 匿名さん

    [NO.201はご本人様からの依頼、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 203 マンションウォッチャー

    >>182 匿名さん
    ここは駐車場が致命的に設計ミスかと。車寄せがありません。

  47. 204 マンション比較中さん

    リセール考えたら無かな

  48. 205 匿名さん

    >>203 マンションウォッチャーさん

    布池公園前の1棟目のローレルアイも基本的に同じ作りですから、
    車寄せなし・内廊下・周辺環境に合わせた外観デザインのカスタマイズが標準のようです。

    最近は2カ月に3棟ペースですから、年度内の完売もあり得るかと思います。



  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 206 マンション掲示板さん

    8階2LDK67m2が23万で賃貸出てる。

  51. 207 匿名さん

    Cタイプ 玄関より。
    リビングは左手。

    1. Cタイプ 玄関より。リビングは左手。
  52. 208 匿名さん

    >>206 マンション掲示板さん

    借り手あるの?
    高過ぎる

  53. 209 匿名さん

    お風呂

    1. お風呂
  54. 210 マンション掲示板さん

    >>208 匿名さん

    styleが出してるから、相場なのでは。シティータワーも20万後半くらいで入居されてたし。

  55. 211 匿名さん

    >>210
    そうですね。
    心情は>>208寄りなんですけどね。

  56. 212 匿名さん

    大きなお風呂がいいです

  57. 213 匿名さん

    コンパクトでgood!

  58. 214 匿名さん

    もう完成してるんですね

  59. 215 匿名さん

    現地

    1. 現地
  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 216 匿名さん

    素敵やん!

  62. 217 匿名さん

    ありがてえありがてえ

  63. 218 49 匿名さん

    んだんだw

  64. 219 匿名さん

    この辺の雰囲気好き

  65. 220 匿名さん

    いいですよね

  66. 221 匿名さん

    周りにおいしい店もあるし、いいですね。

  67. 222 匿名さん

    皆さんはどの辺りに行ってるのでしょうね。

  68. 223 匿名さん

    こちらに住まれている方、日差しはどうてしょうか?
    下の階だと立体駐車場の音気にならないのかな。

  69. 224 匿名さん

    >>222 匿名さん
    いんぐりもんぐりが美味しいですよ

  70. 225 検討板ユーザーさん

    >>223 匿名さん

    東向き中層階居住者です。機械式駐車場の音ですが、まずメカニカルな音は聞こえません。ピーピーという警告音は、窓を開けていると聞こえますが、お隣のシティさんからの音か、お向かいの救急センターからの音かよくわかりません。いずれにせよ、私は気になりません。ひょっとすると慣れただけかもしれません。参考になれば幸いです。

  71. 226 匿名さん

    >>225 検討板ユーザーさん

    223の者です。参考になりました。
    ありがとうございます。

  72. 227 通りがかりさん

    このマンションの前をよく通るんだけど、駐車場に入れるために歩道に乗り上げて路駐するのは本当にやめてほしい。
    小さな子供連れた家族も多い地域なのもあって迷惑だと思ってる人は多いと思うよ。

  73. 228 通りがかりさん

    別に、道路はあなただけのものではないし。

  74. 229 通りがかりさん

    揉め事はいやよ♪

  75. 230 匿名さん

    お隣さんとも仲良く?

    1. お隣さんとも仲良く?
  76. 231 匿名さん

    ?にするつもりが?になっちゃった。
    意味違ってくるやん(恥)

  77. 232 マンコミュファンさん

    >>231 匿名さん
    半角と全角でどんな違いがあるのですか?

  78. 233 匿名さん

    3LDK完売しましたね。

  79. 234 マンション検討中さん

    >>228
    いやいや、歩道に乗り上げて停めたらダメでしょw

  80. 235 マンション掲示板さん

    着々と売れていってますね

  81. 236 匿名さん

    ここは、駐車場前のスペースが広いからこんなことが出来てしまうんでしょうね。
    贅沢ができる分、駐車する人が安全マナーに気をつけるしかないのかな?

  82. 237 匿名さん

    残りは2LDKのみなのかな?

  83. 238 匿名さん

    残りは2LDKが7戸だと思います。

  84. 239 マンコミュファンさん

    ここは間取りが良いです。もし、住友の脇にちんまりと東向きに建つのではなく、単独で南向きに建っていたら即決してました。角部屋は住みやすいですからね。でも、駐車場は要見直しですね。

  85. 240 マンション掲示板さん

    >>206 マンション掲示板さん

    賃貸借りられてるね

  86. 241 匿名さん

    BタイプとDタイプが残っているようでした。
    見ているんですが、どちらもお風呂に通風のための窓がありました。
    換気をずっとつけておかないとカビてしまうし、換気の音って耳に残ることがあります。
    お風呂場の窓を開けておければ、カビにくいですし、露天風呂気分を味わえたりもするのかなとか思ったりして。

    残り7戸とのこと、人気マンションだったんだと感じます。

  87. 242 買い替え検討中さん

    昨今はどこも24時間換気ですよ。

  88. 243 匿名さん

    >>241 匿名さん

    24時間換気じゃないマンションは見たことない

  89. 244 匿名さん

    人間なので24時間換気で湿気予防効果も期待しちゃいますが
    効果てきめんの時・所もあれば
    効果さほど無しの時・所もあるので
    過信は禁物ですけどね。

  90. 245 匿名さん

    残り5戸になりましたね。

  91. 246 マンション検討中

    >>240 マンション掲示板さん

    あんな高い値段でも借りる人いたんですね
    それだけの価値があるってことですか?

  92. 247 匿名さん

    隣のマンションよりは価値ありそうだけどな

  93. 248 匿名さん

    休日なのに、わざわざ葵郵便局まで足を運んでくたびれ儲けしたお陰で、
    近鉄不動産が、なぜこの立地を選んだのか、少し分かったような気がします。

    このマンションの真正面を起点に、目の前から道路が伸びているので、
    視界を遮るような建物が、将来的に目の前に建つことがないということですね。

    休日なので、特になのかもしれませんが、
    久屋大通公園から布池教会の辺りまでは、ひとつの文化圏というか、
    ひとつの大きな文化村のような感じがします。

    西の栄側は、ほとんどが公共施設で、その隣の東桜は静かな寺町、
    東の葵側は、対照的なカトリックの街で、こちら側も、
    市や教会、企業の所有する土地と建物が多く、
    栄のテレビ塔から東側は、浮世離れした都市空間が続いています。

    都会なのに、都会のようにごみごみしていないところを反映しているのでしょうか、
    地下鉄の駅で、高岳から車道の辺りが、住みごごちで市内上位に来るのも頷けます。

    ただ、今風のパワーカップルは、スローライフよりも都心のタワーマンションに、
    あこがれるんでしょうね。


  94. 249 匿名さん

    いい場所ですよね。

  95. 250 匿名さん


    >都会なのに、都会のようにごみごみしていないところを反映しているのでしょうか、
    >地下鉄の駅で、高岳から車道の辺りが、住みごごちで市内上位に来るのも頷けます。

    有難うございます。

  96. 251 匿名さん

    控えめな所が良い。

  97. 252 匿名さん

    なんとなく分かります

  98. 253 匿名さん
  99. 254 匿名さん

    ここいい

  100. 255 匿名さん

    利便性重視の方だと周辺環境も含めていいでしょうね。
    栄も本当に近くだから
    ちょっと気が利いた買い物もしに行きやすい。
    ただふだんの生鮮食品の購入とかができるスーパーがごく近隣にはない?
    外食派の人にはいい環境だと思います

  101. 256 マンション掲示板さん

    >>255 匿名さん
    マックスバリュとバローが600mくらいの距離

  102. 257 匿名さん

    Dタイプだけ残っているみたいです。2LDK61.56㎡。
    1LDKの部屋、売れるのかと思っていたので完売して、都心は1LDK需要もあるんだと思っているところです。

    少し距離はありますが、栄にタチヤがオープンしましたね!
    地元ローカルのテレビ番組で特集していました。
    自転車あれば行けるんじゃないかな、遠いかな・・・

    「タチヤ 錦二丁目店」です。

  103. 258 匿名さん

    いつの間にか残り1戸か
    いい意味でシティタワー葵別館なところがいいと思うよ

  104. 259 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん
    再登録住戸が、1戸なだけで、残りはもっとあるよ。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸