埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    完成がとても楽しみです。

  2. 2 名無し

    2019/5/25現在で6F位まで工事が進んでいますね。居住階の形が見える様になってきて、これからドンドン高くなっていくのでしょうね。

  3. 3 住民板ユーザーさん8

    >>2 名無しさん
    もう6階くらいになったのですね。
    29階に到達するのはいつくらいになるのでしょうかね?楽しみです

  4. 4 名無し

    2019/6/16現在で8F工事中ですね。見た目近くのワルツと同じくらいの高さに見えます。週後半に2機のクレーンを上に伸ばす(クライミングというらしく。)作業が行われるそう。そろそろ躯体工事も序盤戦から中盤戦に差し掛かるころでしょうか。

    1. 2019/6/16現在で8F工事中ですね...
  5. 5 入居済みさん

    所沢のイオン(旧ダイエー)閉店だって!!!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00010006-saitama-l11

  6. 6 名無し

    2019/6/30現在で9F工事中ですね。7月からはいよいよ10Fの工事だそう。4~5階はサッシと外壁塗装が行われ、1~2Fではデッキの鉄骨が組まれています。

    1. 2019/6/30現在で9F工事中ですね...
  7. 7 名無し

    2019/7/15現在で11F工事中です。6階までサッシ取付と外壁塗装が進み、カバーで見えませんが1~2Fではデッキの鉄骨が組まれています。

    1. 2019/7/15現在で11F工事中です...
  8. 8 マンション検討中さん

    ここ、夜中や早朝から工事しているけど違法ではないのかな?工期に間に合わないのでしょうか?明け方の5時とかに工事しているのはちょっと異常ですよね

  9. 9 名無し

    2019/8/15現在で15F工事中です。10階位までサッシ取付と外壁塗装が進み、低層階のカバーには大きな広告が。16日から工事再開らしいです。

    1. 2019/8/15現在で15F工事中です...
  10. 10 名無し

    ワルツがリニューアルだそうです。イオン撤退&西武百貨店縮小で実質「ニコイチ」という感じ?。将来のグランエミオ&西口開発を踏まえての路線変更でしょうか。

    ●財経新聞 「西武所沢店」がショッピングセンターへ 今秋全館リニューアル
    https://web.smartnews.com/articles/g3Kqrz6a6Z8

  11. 11 名無し

    2019/9/17現在で19F工事中です。14階までサッシ取付と外壁塗装が進んで所沢駅からも中層階以上がハッキリ見えます。いよいよ残すところ1/3となり、お正月頃には最上階まで到達できそうですね。

    1. 2019/9/17現在で19F工事中です...
  12. 12 名無し

    2019/10/14現在で22F工事中です。随分と高くなって、下から見ても工事の進み具合が解り難くなってきました。そういえば、デッキ部の広告が無くなりましたね。駅方面に目を向ければ、ワルツとグランエミオの工事が真っ盛り。大きく変貌するのが楽しみです。

    1. 2019/10/14現在で22F工事中で...
  13. 13 住民の人に質問したいさん

    9/30を以ってイオンが閉店しましたね。オレンジ歯科とアニメイトだけが継続営業中。アニメイトは1Fにフロアを移しています。それからヤマダ電機の看板だけが撤去されないのが気になります。新たなキーテナントを招いて継続営業されるのでしょうか。個人的にはドン・キホーテが入りそうな予感。(近傍に2店もあるし。。。)

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    >>13 住民の人に質問したいさん

    ヤマダも一階にうつってリニューアルオープン予定ですよ!
    個人的には噂にあるとおり、地下にスーパーがきてほしいなぁ

  15. 15 匿名さん

    あの古いビル
    そのまま維持なんですか、、

  16. 16 契約済みさん

    私もそうですが、池袋までレッドアロー通勤する方が多いようです。京王ライナーや「はちおうじ・おうめ」ほどのインパクトはなさそうですが・・・

  17. 17 住民板ユーザーさん5

    こちら契約された方、駐車場の申し込み状況が知りたいです。
    駅近ですから、車を処分して入居される方が多いと営業の方がおっしゃっていましたが、どうなんですかね。

  18. 18 契約済みさん

    抽選です。地権者と住友の分が優先確保されますので、それ以外の全戸が申し込んだとしたらおよそ程度4倍かと。ただうちは車を使わないので申し込みません。

  19. 19 住民板ユーザーさん4

    >>17 住民板ユーザーさん5さん

    6:54発は特に人気ですね。
    いつもネット予約が早くから満席ですよね。

  20. 20 契約済みさん

    士業の方って車を運転しないみたいです。特に弁護士さんは人身事故でも起こしたら仕事できなくなりますからね。お医者さんは車好きが多いようですが。今居住している都内マンションも医師や弁護士が多いので、必然的にハイヤーか、私のように電車通勤です。

  21. 21 契約済みさん

    どういう方が居住するのか気になりますね。これだけのマンションだと医者弁護士はもちろん会社経営者とか、噂ではプロ野球選手とか・・・私はしがないサラリーマンなのでこれから仕事に行ってきます。

  22. 22 名無し

    2019/11/17現在で25F工事中です。素晴らしい青空を背にして大きさが強調されているかの様です。取り外されていた広告がフロアを上げて復活し、いよいよ工事もラストスパートですね。

    1. 2019/11/17現在で25F工事中で...
  23. 23 名無し

    22です。駅西口(デッキ上)からの眺めも投稿します。11/14にリニューアルしたWALTZです。少し厚化粧して若返った?印象です。画像からバルコニー見える最下層は9Fです。東側住戸を検討される方の参考になれば幸いです。

    1. 22です。駅西口(デッキ上)からの眺めも...
  24. 24 名無し

    >23

    日本語が変でした。訂正させて頂きます。

    × 画像からバルコニー見える最下層は9Fです。
    〇 画像ではバルコニーが見える最下層は9Fです。

  25. 25 住民板ユーザーさん8

    駅前を散策しました。西武SCかなり賑わってますね!6Fのビックカメラはワンフロアで完結してて、すごい良いです!1Fもちょうど良いフードコート

    1. 駅前を散策しました。西武SCかなり賑わっ...
  26. 26 名無し

    >25

    画像で見える70Lのプランは本物件で唯一パノラマウインドウの外梁がありませんね。パノラマウインドウの絶壁感を求めるなら、このプランがお勧めですね。

  27. 27 名無し

    2019/12/8現在で28F工事中です。いつもと違う北西側からのアングルです。正面は70Aプランです。パノラマウインドウの面積が一番大きいプランですね。 駅ロータリーのイルミネーションも始まりました。リニューアルした西武所沢SC効果もあり、活気を取り戻しつつある印象です。

    1. 2019/12/8現在で28F工事中です...
  28. 28 マンコミュファン

    車で移動していると、小手指方面、東村山方面、東所沢方面、いろんなところから建設している姿が見えますね。
    離れて見ると駅の近くで見るのとはまた違う存在感があります。

  29. 29 名無し

    2020/1/2現在、屋上ペントハウスの工事中です。資材搬入用でしょうか、東南の75H上層階の一部が欠けています。更によく見ると、低層階の店舗エリアにはサッシがはめ込まれています。マンション外観の完成が近づいているんですね。3月頃まで周辺の道路が封鎖されインフラ整備が行われる様です。

    1. 2020/1/2現在、屋上ペントハウスの...
  30. 30 名無し

    再開発エリア南側からの遠景です。北側住戸では、この様にマンション群を望むことが出来るのですね。パークハウス所沢とグラシスタワーの間に薄っすらとクレーンが見えますが、あそこにブランズタワーが出来るんですね。

    1. 再開発エリア南側からの遠景です。北側住戸...
  31. 31 住民板ユーザーさん8

    駅からのシティタワー所沢クラッシィ。夜でも迫力があってかっこいいですね。あそこに電気がともるのが楽しみですね。

    1. 駅からのシティタワー所沢クラッシィ。夜で...
  32. 32 名無し

    2020/2/16現在、駅と反対側の西側からの見た状況です。既に屋上まで到達済なので大きな変化はありませんが、足場が随分と少なくなっていますね。周辺ではペデストリアンデッキの工事が始まっており、既設デッキの一部取り壊しが近々行われる様です。

    1. 2020/2/16現在、駅と反対側の西側...
  33. 33 契約済みさん

    契約者の方、インテリアコーディネーターから連絡来ましたでしょうか。
    いつ頃来るのでしょうね。まだ一年近くあるからいいのですが。

  34. 34 住民板ユーザーさん7

    >>33 契約済みさん

    まだ来ていませんよ。

  35. 35 名無し

    先日、モデルルームから封書が届いたと思ったら、デッキ工事のブログ記事の転載とイベント告知でした。もう1年を切っていますし、以前から告知されている現地眺望動画くらいリリースして欲しいですね。

  36. 36 住民板ユーザーさん7

    >>35 名無しさん
    本当ですね。

  37. 37 名無し

    2020/3/8現在です。居住階の足場が無くなってスッキリした佇まいが印象的です。バルコニーの防鳥ネットが気になりますが、暫く外されることはないのでしょう。また、コンビで大活躍だったタワークレーンも北側の一機が撤去されました。これからは内装工事が中心で、外からはペデストリアンデッキとテナントフロアーの工事でしか変化を感じることがないかも知れませんね。

    1. 2020/3/8現在です。居住階の足場が...
  38. 38 名無し

    3/20現在の状況です。足場が外されてテナントフロアの様子が窺える様になりました。3Fの自転車置き場&共用スペースの外壁も設置が進んでいますね。もう一枚は階段が撤去されたデッキ取り付け部からの眺めです。設置後のイメージで赤線を入れてみましたが難しい。。。下手ですみません。

    1. 3/20現在の状況です。足場が外されてテ...
  39. 39 契約済みさん

    デッキ工事に伴って西武SCの自転車置き場がなくなってほんといいと思いますよ。
    違法駐輪が多くて邪魔だった。所沢は違法駐輪に甘いですよね。
    都内の自治体だったら10分で回収されて無くなりますよ。

  40. 40 名無し

    工事シートが撤去され、グランエミオの新しい建物が姿を現しました。 オリンピックは1年延びましたが工事は順調の様です。一日も早く安心して開店セールに行ける状況に戻るといいですね。

    1. 工事シートが撤去され、グランエミオの新し...
  41. 41 住民板ユーザーさん1

    こうやって新しい姿が見えると駅の印象が大分違って見えますね。
    所沢いいなと思う人も増えるんじゃないですかね。

  42. 42 匿名さん

    近所ですが、歩いている人みんなが見上げますよ。
    建ってから欲しくなったという人もいると思います。

  43. 43 住民板ユーザーさん8

    どの様なご職業や年代の方が多いのかが気になります。ご近所付き合いなど心配です。

  44. 44 住民板ユーザーさん

    子育て世帯はどれくらいいらっしゃると思いますか?細々と暮らす事にならないかずっと心配です。

  45. 45 住民板ユーザーさん7

    >>43 住民板ユーザーさん8さん
    私も同じ気持ちですよ。
    気になる所ですが 普通に生活できるといいですね。

  46. 46 匿名

    >>43 住民板ユーザーさん8さん

    私は初めてマンションに住むので色々と心配です。
    年齢層、家族構成、上下左右の部屋など…
    でも通るたびに見て楽しみだなーと思ってます。

  47. 47 匿名さん

    マンションだと近所付き合いはないと思いますよ。
    むしろ近所付き合いが面倒だからこそのマンション選択でしょう。
    300戸ともなると一度も管理組合の役員をやらずにお引っ越しということもありえます。

  48. 48 名無し

    4/19現在の南側の眺めです。作業用エレベータの撤去が進んで駅側の巨大広告も外されています。両脇の角住戸は80E(奥側)と75H(手前)プランです。とても採光が良さそうで羨ましいですね!
    それから画像では判りませんが、3F北側共用スペース脇の植栽が行われました。いよいよ竣工が待ち遠しくなってきました!

    1. 4/19現在の南側の眺めです。作業用エレ...
  49. 49 匿名さん

    誰もいない早朝の航空公園からの眺めです。
    丘の上から振り返るとマンション群が一望できます。
    拡大画像の番号は以下の通りです。

    ① シティタワー所沢クラッシィ
    ② ザ・パークハウス所沢
    ③ ブランズタワー所沢(建設中)
    ④ グラシスタワー所沢
    ⑤ 所沢スカイライズタワー
    ⑥ ブリリアタワー所沢ロジュマン
    ⑦ グレーシアタワーズ所沢
    ⑧ コンセールタワー所沢
    ⑨ フォーラスタワー所沢

    公園から見えるということは、マンション側からも公園が見えるということですね。
    当たり前といえば当たり前ですが。。。

    1. 誰もいない早朝の航空公園からの眺めです。...
  50. 50 住民板ユーザーさん8

    コロナな影響で所沢全然行けないんですが、物件に変化ありますか?外観たくさん見たいです!

  51. 51 名無し

    5/17現在の北西側から見上げています。内装工事や周辺工事が中心なので遠目には変化ありません。細かいところでは3F共用部の植栽等が既に完了していたりします。少し西側を覗き込むと共用部やエントランスの窓が見えます。1Fはコーチエントランスになる筈の場所で、こちらは鉄骨が露出した状態ですね。

    1. 5/17現在の北西側から見上げています。...
  52. 52 名無し

    51です。こちらもイラストの時から気になっていましたが、デッキ部に丸い装飾が見える様になりました。透過天井なのかな?と思いましたが、ただの装飾にも見えます。もう少し工事が進まないと私にはわかりません。

    1. 51です。こちらもイラストの時から気にな...
  53. 53 名無し

    西側と南東側からの少しだけ離れたところからの眺めです。 再開発エリアやグランエミオⅡ期の建設が順調な一方で、グランエミオや西武所沢SCの殆どが休業中であることが残念です。一日も早いコロナ禍の終息を待ちたいですね。

    1. 西側と南東側からの少しだけ離れたところか...
  54. 54 住民板ユーザーさん7

    コロナで自粛中の為なのか コーディネーターさんから連絡きませんね。皆さんは連絡ありましたか?

  55. 55 3月に契約しました

    隣の商業施設はどれくらいの高さになるんでしょう。

    ご存知の方おられましたら情報いただけませんでしょうか。
    日があたらなくなりませんように、、、

  56. 56 匿名

    法律上は向いのワルツくらい高さのビルは建てられるかと。
    ただシティータワーもショッピングモールも同じ西武と住商が絡んでますし、自社物件の価値を落とさないよう配慮はあるんじゃないでしょうか。

  57. 57 匿名さん

    営業マンも将来的なことはわからないとしつつも、容積率など法律上のくくりで言えば、どの方角でも眺望が抜けるのは14階以上と説明していましたので、それ以上なら心配する必要はないと思います。
    逆に13階以下では陽が当たらない、隣の建物と対面になることを承知の上で購入したものと思います。

  58. 58 匿名さん

    初期段階の構想では『高さが一定ではなく「20m~45m」のいろいろな高さの施設』という構想があった様子。その時点では45mという高さに否定的な意見で占められたとあります。その後の調整がどの様に進んだのかは分かりませんでした。

    所沢市議会議員浅野みえ子氏ブログ
    http://asanomieko.com/blog/blog.cgi?n=1190

  59. 59 55です

    色々情報いただきありがとうございます!

  60. 60 住民板ユーザーさん8

    >>51 名無しさん

    写真アップありがとうございます。美しいタワマンですね。1-3Fは、殺風景な外壁って感じですね。

  61. 61 名無し

    6/7現在でグランエミオ2期工事はご覧の通り外装が殆ど完成し、基幹店の看板設置も設置済みです。また、工事フェンスの隙間から、建物内部の工事がかなり進んでいる様子も窺えます。
    振り返って西側を見ると、撤去されたペデストリアンデッキの階段がロータリ側に移設されました。デッキ工事が『進まないなぁ~』と思っていたら、こちらを優先していたのですね。

    1. 6/7現在でグランエミオ2期工事はご覧の...
  62. 62 名無し

    >61です。
    肝心のクラッシィの方はというと、あまり見た目の変化はありません。それだけ完成に近づいたということでしょうか。デッキ取付け部に仮設フェンスが設置されました。工事用フェンスとは異なるもので、店舗の引き渡しから来春のデッキ接続までの期間を想定したものなのでしょう。
    道路の拡張や広場の構造物の設置が進んでいる様子もあり、あと半年ちょっとで完成なんですね!

    1. 肝心のクラッシィの方はというと、あまり見...
  63. 63 匿名さん

    近況がわかり、ありがとうございます。
    中々そちらに行けなくて、
    着々と出来上がり、ほっとしています。
    また変化があったらお願い致します。

  64. 64 住民板ユーザーさん8

    あの横のビルはいつなくなるんだろう。まだこれから、さらにきれいになるね。アビバとかはテナントに入らないで欲しい。

  65. 65 匿名さん

    住商さん、スーパー福島屋さん
    入れて下さい。中々物がいいので。

  66. 66 匿名さん

    駐車場の抽選きましたね。うちは外れたら車を手放す予定です。とりあえず抽選には出しますが毎月2万は高いです。近隣の屋外駐車場は1万円ですから、屋根代に年12万円払うかというところです。
    タワーパーキングは出し入れに並んで時間がかかるので機械式がいいのですが台数が少ないですよね。

  67. 67 住民板ユーザーさん4

    >>66 匿名さん
    地下の機械式は、テナント駐車場と同じ入口ですね。テナントの駐車待ちが発生したときに、住民の車がすり抜けられる余裕があるか気になってます。ゲートが設置されるか不明ですが、その前で待たれたらアウトですよね。要らぬ心配でしょうか?

  68. 68 匿名さん

    地下はコインパーキングでは?それに搬入搬出がそんなに頻繁にあるとは思えません。
    心配しているのは朝のラッシュですね。
    タワーパーキングで5台待ちしたら30分は出られません。
    それを見越して早起きするのは辛いですね。

  69. 69 住民板ユーザーさん1

    反対されるかた多いかもしれませんが、スシローとか100円寿司できてくれたら嬉しいなぁ 笑

  70. 70 マンション比較中さん

    日高屋はないな、酷い 酷すぎる

  71. 71 住民板ユーザーさん1

    日高屋いいけどな
    ゴディバとかリンツとか入ってたら映えたかもしれないですね

  72. 72 マンション検討中さん

    日高屋 タワーで検索すると、八王子のタワマンとか、他にもたまに入ってるようですね、隣の開発が終わる頃にはまた入れ替えもあるんじゃないですかね。

  73. 73 住民板ユーザーさん8

    >>72 マンション検討中さん
    日高屋なんか入るなら、いっそのこと王将でギトギトにして欲しい

  74. 74 住民板ユーザーさん8

    せっせと工事してました。

    1. せっせと工事してました。
  75. 75 住民板ユーザーさん8

    車道からマンションまでのスペースかなり広いね。

    1. 車道からマンションまでのスペースかなり広...
  76. 76 住民板ユーザーさん8

    スーパーは、チャリでヤオコーで十分ですね!ヤオコーさすが郊外スーパー。広いし品数豊富。都心のスーパーと比較ならない。ロピアも行ってみたい!

    1. スーパーは、チャリでヤオコーで十分ですね...
  77. 77 入居前さん

    駅前のタワマンに住んでいてわざわざ郊外のスーパーに行きますかね?
    駐輪場の抽選がありましたが相当余るんじゃないかなと思います。

  78. 78 住民板ユーザーさん8

    >>77 入居前さん
    そんなに金あるわけではないので。お金ある人は毎日デパートで買えばええ。品揃えでは、駅前のスーパーは負けてますよ。

  79. 79 住民板ユーザーさん8

    入間のコストコはデビューしたい。郊外のメリット。

  80. 80 匿名さん

    年収3000万円でも食にこだわりがない人もいますし、収入が少なくても他を削って車にお金をかける人もいれば、住まいにお金をかける人もいると思うので、人ぞれぞれでいいんじゃないですか。
    駅前なのでなんでもありますよ。

  81. 81 名無し

    写真のヤオコー、休日の散歩がてらの買い物なら充分徒歩圏だと思います。付近の図書館に寄って来るのもありかな。選択肢がふえることは素直に歓迎したいですね。

  82. 82 住民板ユーザーさん8

    >>81 名無しさん
    確かに図書館もありますよね。西口大通りから、元町通りを歩いたんですが、西口大通りは電線もなく、綺麗で広い道路ですね。逆にファルマン通りは電線だらけで、道路も狭くて、昔の町って感じでした。

  83. 83 匿名

    >>75 住民板ユーザーさん8さん
    車道が4車線(32m)に広がるため、全部が鋪道になるわけではないですね。
    それでも結構広いスペースが空くと思います。

  84. 84 匿名さん

    ヤオコーは以前利用したことありますがロクなものなかったですよ・・・椿峰も有楽町もひどかったです。西友といい勝負です。それに休日が日曜じゃない人かもしれないけど、水曜と日曜は卸売市場が止まるから生鮮食料品はその日のものではないです。紀ノ国屋とか福島屋あたりとヤオコーの違いは、昨日の野菜でも平気で同じ値段で売ることですね。下にあって傷んでたりします。

    あと角上魚類は、カンブリア宮殿で紹介していたように、網にかかった捨てる雑魚に値段つけて売る商売だから、言うなれば規格外野菜を売る店で、ちゃんとしたものを買うのであればザ・ガーデンか西武あたりに頼るしかないです。食にこだわりはもとより、値段に見合ったものを買いたいですね。

    ヤオコーと百貨店だと、野菜なんて圧倒的にものが違いますよ。それに成城石井や紀ノ国屋は独自ルートで仕入れるから便乗値上げがなく、高級料理店で出るような野菜がそこいらのスーパーより安いことはありますので、車で国分寺や国立あたりまで足を伸ばしてみてください。

  85. 85 名無し

    道路工事が関係で歩道が建物の横を通る様になりました。おかげで建物が間近で見ることが出来ます。

    1. 道路工事が関係で歩道が建物の横を通る様に...
  86. 86 名無し

    郵便局脇のテナント案内板を見ると、既に明らかになっているテナント以外にもいくつか入居がある様です。1Fには埼玉りそなともう1件、2Fは2件、B1にも車関係と思われるサービスが入居するする様です。ロゴが隠されていたりハッキリ見えないので、誰か判る方は教えてください。

    1. 郵便局脇のテナント案内板を見ると、既に明...
  87. 87 名無し

    建物の北側にある取り壊し予定の2件のビルのうち1件の解体がほぼ完了していました。西側1Fのコーチエントランス入り口付近も完成している様です。

    1. 建物の北側にある取り壊し予定の2件のビル...
  88. 88 住民板ユーザーさん8

    >>86 名無しさん
    乞うご期待ですね!カフェ入らないかな?

  89. 89 匿名さん

    ヤオコーは埼玉地盤の大手スーパーですね。この辺りの徒歩圏には初出店なので、歓迎する声が殆どだと思います。至って普通のスーパーですよ。「福島屋?」って人も結構居るんじゃないでしょうか。

  90. 90 住民板ユーザーさん8

    小手指のタワマンがそうなんですけど、
    お金ある人ばかりで買い物は池袋。
    結局地元の駅前商店街はシャッター街です。
    所沢ではいいものがないので池袋に
    行っちゃうんですよね。
    タワマン住民は外食含めて食費に
    月20万や30万が当たり前ですから
    近隣とは生活水準が違うと思います。

  91. 91 住民板ユーザーさん1

    ここの住民って庶民は少ないんでしょうか…
    武蔵小金井や国分寺より手の届きやすいし、再開発もあるし、地縁もあるしとここを選びましたが、なんだかちょっと不安になってきました…

  92. 92 住民板ユーザーさん8

    >>91 住民板ユーザーさん1さん
    ここはタワマン内で格差がすごそうですね。上層階は8000万?1億クラスで中下層は、5?6000万クラス。年収、資産が違うので、食費に使う金も違うでしょう。8000万?1億クラスは自転車乗るんですかね?笑。毎回タクシー使うから、駐輪場はたくさん空きが出そうですね。

  93. 93 住民板ユーザーさん8

    生活水準は皆違って当然ですから
    気にせず生活すればいいのではないでしょうか。
    タワマンらしく2000万円以上の高級車が
    たくさん見られるのではと楽しみです。
    200万円そこそこの車でも高級車でも
    駐車場料金は同じですからね。
    安い車だと割高感があるかもしれないです。

  94. 94 住民板ユーザーさん8

    >>92 住民板ユーザーさん8さん
    9階以下には駐車場の抽選割り当てがないということからもお察しですね。

  95. 95 匿名さん

    何を持って庶民とするかですね・・・
    武蔵小金井クロスの3LDKだと8000万円が中心価格帯ですけど、20代後半から30代前半の東京在勤の極普通の夫婦がペアローンを組んでますからね。世帯年収1200?1300万円程度で組めますから。該当のスレを見ればわかりますよ。
    ここの8000万円の物件でも若い夫婦とか普通にいると思いますよ。

  96. 96 マンコミュファン

    >>95 匿名さん
    まさに我が家はそんな感じです。
    同世代の友人達で明らかに裕福な子っていましたが、それをひけらかすような人達はいなかったので、お金持ちの人に怖い印象なかったんですが、
    子どもがいるからせっかくセキュリティーの高いマンション買ったのに、内部によそのお宅の食べてるものや乗ってる車を観察して小馬鹿にする人がいるのが怖くなってしまいました。

  97. 97 匿名さん

    集合住宅でも住宅地の戸建てでも一緒ですよ。
    気にしていたら生活できません。
    気になると気に病むと思うので、ポツンと一軒家みたいな戸建てをおすすめします。

  98. 98 住民板ユーザーさん5

    >>97 匿名さん
    新築マンションって住む人がどんな人がわからないから怖いですね。反省しました。次は中古で選びます。

    ポツンと一軒家は市街化調整区域になると思うので、現実問題新しい家なんて無理ですしね。

  99. 99 匿名さん

    >>98
    そんなこと言わないで、新しい生活を楽しみませんか。
    300戸以上ですから、気の合う人も少なからず居ますよ!

  100. 100 住民板ユーザーさん2

    埼玉の場合は戸建ての方が大変です。
    東京みたいに家の門の前にゴミを置いておけば回収してくれるわけでないので、ゴミ集積場の当番がありますし、町内会費もかかります。参加しないからと払わないと村八分です。
    所沢でもこうですから、マンションがおすすめですよ。
    しかし中古マンションでも後から変な人が入ってきませんかね。その度に引っ越すのかな?

  101. 101 住民板ユーザーさん8

    >>94 住民板ユーザーさん8さん
    そーなんですね。まさに格差ですね。でも、このマンションは、低層階の方が割安で、コスパ高いと思います。安くて駅前の好立地に住める。賃貸に出しても、人気でしょうね。

  102. 102 住民板ユーザーさん1

    年収1000万以下の購入者ですけどもしそんな高級車ばかりだったらすごい場違い感?

  103. 103 契約済みさん

    検討スレでおかしな書き込みを見たのですが、駐車場の抽選は1回だけですよね。
    先週締め切って来週抽選会のはずです。
    地権者と9階以下居住者を抜いて抽選しますが、優先住戸以外で倍率2倍ですね。

  104. 104 匿名さん

    >>94 住民板ユーザーさん8さん

    事実上その通りなのかも知れませんが、正確には優先順位が落とされているんですよね。10階以上の未販売住戸の分を販売会社が確保する様なことは止めて欲しいですね。

  105. 105 住民板ユーザーさん1

    駐車場が確保できていないと売れないんでしょうね。上層階は特に。

  106. 106 契約済みさん

    あの抽選方法では9階以下に駐車場の抽選権が回ってくる確率は限りなく低いですね。
    もし残ったら在庫や未販売に回すでしょうし。

  107. 107 匿名さん

    テナントガイドが見える様になりました。アビバと住不って、全部関係者ですねぇ。地下は時間貸駐車場なんですね。Saipaって聞き慣れないけど何者なんでしょうか?

    1. テナントガイドが見える様になりました。ア...
  108. 108 匿名さん

    三井が確保する駐車場はどーせ大きめの所だろうし、駐車場なんて小さいサイズしか空かないと思う。
    タワマン住居者限定で地下駐車の一部が月極になって欲しい。同じぐらいの値段で!
    周辺の開発にしろ、マンション購入者が困らない配慮があるか心配。
    とりあえず駐車場作って!

  109. 109 契約済みさん

    駐車場の抽選は重要事項説明で説明していたと思いますよ。
    私は許可取って録音してます。
    説明を聞いてないほうが悪いと思います。もし説明していないのなら問題ですが。
    駐車場は周辺にもありますし、もし小さいところになれば車を買い換えればいいのでは。

  110. 110 住民板ユーザーさん6

    こちら住友の物件なのですが。。
    三井ってどこの話?

  111. 111 住民板ユーザーさん8

    >>107 匿名さん
    やっぱりアビバ来た。こんな時代でも需要あるんですね。郵便局、りそな、マネードクター、すみふ販売って、金融不動産街ですね。カフェお願いします。

  112. 112 匿名さん

    カフェが欲しいです

  113. 113 匿名さん

    飲食店が入るとエレベーターを介してゴキブリやネズミが最上階まで上がってきますよ。
    他のタワマンでも起きているので。
    日高屋だけなら、日高屋に責任を問えるのでこれ以上増えて欲しくないですね。
    西武やグランエミオにはたくさんありますし。

  114. 114 住民板ユーザーさん1

    >>113 匿名さん

    想像するだけで恐ろしいですね?

  115. 115 住民板ユーザーさん1

    早く入居したいですねー

    三月かなぁ

  116. 116 住民板ユーザーさん8

    >>113 匿名さん
    それなら、日高屋をカフェにして欲しい。落ち着ける空間がマンションの下にも欲しいですね。駅中、西武SC、商店街は人たくさんいるし。テナントっていつからオープン?

  117. 117 住民板ユーザーさん8

    駐車場、希望通りの所が当たりました。
    嬉しいです。
    今、担当の方からお電話ありました。

  118. 118 匿名さん

    抽選結果は7月下旬をめどに通知と書面にあります。
    ここの掲示板を見て今日結果が出たはずだと電話がもし殺到して
    すみふの業務に支障が出たら、立派な威力業務妨害罪になりますよ。
    仮にガセでなくても十分業務妨害になる可能性がありますが大丈夫ですか?

  119. 119 住民板ユーザーさん1

    順位が何番かわかれば、当たったか、外れたかわかるはずです。

    今日、出席された方もいらっしゃると思いますから。

  120. 120 住民板ユーザーさん3

    抽選の書面には当日決定しませんとあります。
    もし営業が今日結果通知をしたのが事実なら書面の虚偽記載になりますし、抽選のやり直しですね。ここの書き込みが証拠になりますね。
    開示請求するように営業に伝えます。
    状況によっては損害賠償でしょうね。

  121. 121 住民板ユーザーさん1

    釣りかも知れないし、そんなに興奮することですか?

    あなたは9階以下の住人?

  122. 122 住民板ユーザーさん6

    >>117 住民板ユーザーさん8さん

    希望通りのところがあたったなんて事はないと思いますよ。もしそれが本当なら地権者?なのでは?

    それ以外は郵送で来るまでは、わからないはずですよ。若しくは、抽選番号で、いい番号が当たって勝手に解釈したのでは?
    営業さんがそういう事を言ったのであれば、よほど仲がいいか、デマか?ってかんじですか?
    あんまりそういう事は書き込みしない方がいいのではないかなと思います。

  123. 123 住民板ユーザーさん1

    抽選は公平性を保証しないとまずいから会社として厳格にやっているはずだけど、もし本当に営業マンがフライングで伝えたのならそれこそ解雇案件だと思う。
    三井不動産と間違って書き込むレベルなら笑って済ませるけど、これはまずいと思う。

  124. 124 住民板ユーザーさん6

    >>117 住民板ユーザーさん8さん

    こんな事はありえないのでは?

    今日は優先順位を、決めるだけですよね?

  125. 125 住民板ユーザーさん6

    >>117 住民板ユーザーさん8さん
    逆に言えば、営業さんに連絡すれば教えてもらえるのですか?

  126. 126 住民板ユーザーさん8

    >>117 住民板ユーザーさん8さん
    116と117は別人ですので悪しからず。私は116。117叩かれてる。同名として恥ずかしい。反応してあげて。嘘かほんとか

  127. 127 住民板ユーザーさん1

    不動産業は守秘義務があるので事前通知はあり得ないですよ。資格を剥奪されかねない話。
    釣りとかネタとか9階以下だとかの煽りで済む話ではないので、子供じゃないならちゃんと謝罪して削除依頼した方がいいと思う。
    中学生だってネットの書き込みで逮捕される時代ですからね。

  128. 128 住民板ユーザーさん3

    私も順位は教えていただきました。
    何か、不正ありましたか?

  129. 129 匿名さん

    順位がわかることと駐車位置が決まることは別ですね。全部の駐車位置を希望していて7番以内でしたら自己判断はできますが、営業マンが決まったと言ったならまずいですね。

  130. 130 住民板ユーザーさん1

    駐車場って結構センシティブな話題なんですね

  131. 131 匿名さん

    飲食店のネズミ対策は万全なのでしょうか。
    最上階の人も油断できないと思います。

  132. 132 匿名さん

    >>131
    そんなにネズミを嫌わないで下さい。
    ミッキーマウスもネズミですよ。

  133. 133 マンコミュファン

    ねずみってどうやってマンション内に入ってくるんですかね?
    2階くらいまでなら外から入ることもたやすそうですが、マンション部にはどうやって入ってくるのが検討つきません…

  134. 134 匿名さん

    地下から最上階まで業務用エレベーターがありますので一緒に上がってきますよ。
    一階が飲食店のマンションの宿命です。
    ググればいくらでもでてきますよ。
    日高屋の対策は万全でしょうか。

  135. 135 マンコミュファン

    業務用というか非常用エレベーターですか。
    マンションとテナント部を繋ぐエレベーターってないかと思ってましたが、非常用エレベーターでマンション全部繋いでるんですね…
    それはネズミが出る可能性はありますね。

  136. 136 契約済みさん

    ネコを飼うしかないですね。

  137. 137 匿名さん

    日高屋の厨房換気扇はどこに排気されるのでしょう? 
    3Fのどこかに排気?
    あるいはダクトを通って屋上まで昇る?

  138. 138 匿名さん

    ゴキブリも来ますけどどう対策しますかね。
    どんなに清潔にしてようとも
    飲食店やコンビニがあれば絶対出ますので
    仕方ないのですが。
    苦手な方には辛いですね。

  139. 139 住民板ユーザーさん3

    私のコメントで炎上しているようで、失礼致しました。

    担当の方は優先順位を教えてくださっただけで、詳しくは書面で郵送しますということでした。

    順位がよかったので、私が勝手に希望通りと思っただけです。

    ご迷惑おかけしました。すみません。

  140. 140 住民板ユーザーさん

    >>138 匿名さん
    ゴキブリもネズミもやめて欲しいので、日高屋やめて欲しいです。日高屋なんて利用しません。

  141. 141 匿名さん

    >>134 匿名さん
    エレベーターで上がって来ても、室内には入らないですよね?どうやって入るんですか?内廊下でこんにちわ!するくらい。

  142. 142 住民板ユーザーさん1

    >>141 匿名さん

    知らないうちにあなたの服に、、、

  143. 143 匿名さん

    ゴキブリなら玄関の隙間とか
    隙間があれば幾らでも
    コバエは排水溝を伝って最上階まで

    ネズミは壁に穴開けますよ
    あと配線を齧ってしまったり
    配電盤で感電死して漏電火事の元だったり
    建物は多分対策しているでしょうが
    飲食店があれば仕方ないことですよ

  144. 144 契約済みさん

    重要事項説明の時も営業マンも飲食店ができる可能性は説明していました。ただ飲み屋ではないので深夜営業はないとも説明していました。
    みなさん飲食店ができるとわかって契約してますので、飲食店がないマンションに比べて害獣や害虫が多くなるのは仕方ないですし、対策してもらうほかないと思います。

    それより非常用エレベーターの防犯は大丈夫なのですか。
    外部のコインパーキング利用者が地下から最上階まで入れてしまいそうですが。
    専用鍵とは言っても、一緒にエレベーターに入られたら住民か否かはわかりません。

  145. 145 住民板ユーザーさん1

    飲食店が入ってないマンションでもネズミに地下設備のケーブルを齧られたという話は聞きますね
    飲食店のお陰でその蓋然性が高まるかは分かりませんが。

  146. 146 名無し

    プロぺ通りの日高屋が移転してくるとの情報をどこかで見たことがあります。現状の営業形態だと24時間営業ということになりますが、移転により深夜営業は無くなることを信じたいです。

  147. 147 匿名さん

    コンビニにしても飲食店にしても深夜営業されるとうるさいと思いますよ。
    日高屋はちょい飲みをやっているのでお酒の提供をしてますし、
    広場は学生と貧乏リーマンのどんちゃん騒ぎスペースになりますね。
    日高屋ができるのは東側でしたっけ?
    最上階まで響くと思いますよ。

  148. 148 マンション検討中さん

    最悪ですね笑、5年後テラスモールできたら西向きも似たりよったりでしょうけど。

  149. 149 匿名さん

    >>148 マンション検討中さん
    ターミナル駅の駅前なんだから、賑やかな方がいい。素晴らしい!

  150. 150 住民板ユーザーさん1

    マジで疑問なんですけど、隣に商業施設を作ろうとしている駅前のマンションに静かさを求めてる人っているんですか。

  151. 151 住民板ユーザーさん1

    >>150 住民板ユーザーさん1さん

    “深夜は“ってことじゃないですか?

  152. 152 住民板ユーザーさん1

    え、深夜にT2サッシでも防げないほど騒音がするんですか?日高屋一つで?
    高田馬場の駅前ロータリーみたいになるんですか?日高屋一つで?

  153. 153 住民板ユーザーさん2

    超人気中華料理 日高屋爆誕!!!!笑

  154. 154 匿名さん

    風営法の関係があるので深夜営業できないと思います。
    日吉町に風俗店があるのはプロペ通りを見ての通りです。
    日吉町のパークハウスも向かいが風俗店でしたよね…

  155. 155 マンション比較中さん

    あそこはキャバクラで風俗店ではないですよね?

  156. 156 名無し

    キャバクラは風営法の規制対象という意味で風俗店ですよ。また、深夜営業している飲食店が全て風俗店ということにもなりません。

  157. 157 住民板ユーザーさん1

    契約者のみなさん入居時期について1ー3月にずれ込むと思いますが、いつごろを見越して準備してますか?
    はじめてのエアコンの発注やら色々いつまでにきめたらいいのかわからなくて、、、

  158. 158 入居予定さん

    1期2期は予定通り入居ですよ。
    ずれ込むのは3期の方ですか?
    エアコンの発注はインテリアコーディネーターから説明を受けてませんか?
    設置料が家電量販店より若干高いですが入居すぐに使えるのはメリットだと思います。

  159. 159 名無し

    ペデストリアンデッキの工事が本格化しています。既に橋脚が立ち上がっており、お盆前には橋桁の据付工事が行われるとの告知看板があります。残された大きなイベントは隣のビルの解体ですけど、埼玉りそなとAvivaの移転は何時なんでしょうね。

  160. 160 住民板ユーザーさん1

    私が営業の方から聞いたところ、10月頃そちらに住んでいらっしゃる地権者の方がクラッシィーに引越しされた後、取り壊すとおっしゃっていましたよ。

  161. 161 入居予定さん

    たまに電気がついている部屋が見えるのですがもう入居しているのでしょうか。内装工事中でしょうか。

  162. 162 住民板ユーザーさん1

    https://suumo.jp/sp/mansion/saitama/sc_208/pj_94514318/
    もう中に入れてるみたいですね

  163. 163 住民板ユーザーさん3

    このスーモで扱ってる物件の入居時期が9月になっていますが、もう入居可能なんでしょうかね。

  164. 164 住民板ユーザーさん1

    地権者住戸が売りに出されたんだと思います、一千万くらい高く売りに出てますかね。

  165. 165 匿名さん

    2期の価格表で16階の70タイプ南向きが6980万円ですから1000万円程度高いようですね。やはり2期購入が一番安かったのではないでしょうか。

  166. 166 住民板ユーザーさん3

    >>162 住民板ユーザーさん1さん
    これから購入を検討する人の方が先に現地に入れるとは。。。

  167. 167 入居前さん

    1000万円上乗せだとしても、登記料などの諸費用、譲渡所得税、不動産屋の仲介手数料を考えるとむしろ損失の可能性も。私が地権者だったら等価交換しなかったと思う。この物件に限らず所沢は投資には向かないから。

  168. 168 匿名

    SUUMOの感じだと、やっぱり住所は東住吉になるんですかね?
    個人的には新しい地名をつけて欲しかったな…

  169. 169 匿名さん

    内覧は10月だそうです。ほぼ完成してるのに、半年も放置なんて手入れできないから心配だな。陽は部屋の中にどれくらい入ってきてるんだろう。

    1. 内覧は10月だそうです。ほぼ完成してるの...
  170. 170 匿名さん

    >>162 住民板ユーザーさん1さん
    北側の6.5畳の様子が知りたかったな。明るさとか、吹き抜けの様子とか。。。

  171. 171 匿名さん

    >>169 匿名さん
    そろそろ、オフィシャルブログに様子を掲載するとか、封書で案内するくらいのことはして欲しいですね。なんかコロナを理由に放置されている気分ですよ。

  172. 172 中古マンション検討中さん

    北側の6.5畳、吹き抜けは暗いと思いますよ! 日中は照明つけておくべきじゃないでしょうか?

  173. 173 入居前さん

    今住んでいるマンションが南リビングで北側通路の洋室なんですが、24時間真っ暗なのは仕方ないにしても、スリットの窓ガラスが付いているので人が通るのが気になるんですよね。だからカーテン閉めっぱなしです。南リビングのデメリットですね。仕方ないことなのですが。基本寝るだけの部屋ですが空気清浄機常時起動です。吹き抜けだとそのあたり解決するのでしょうか。

  174. 174 契約済みさん

    1月引き渡しとか3月引き渡しはすみふの決算の都合という記事が出ています。
    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL08HKV_Y0A100C2000000/
    出来上がって待たされるのはすみふの物件ではある意味常識です。
    その間に部屋がカビたり痛まないように適度に窓を開けたりしないといけないので大変だと思います。

  175. 175 中古マンション検討中さん

    吹き抜けは換気システムで空気は屋上に抜ける仕組みだそうです。中層階から下は日中も暗いのは仕方ないと思いますが、LED照明ONにしてほしいですね!

  176. 176 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選の結果ってもう届きましたか?
    ハラハラしながら待ってますが。

    外れた場合、どの辺りに月極駐車場があるのか探す必要ありますので。

    住友不動産が紹介してくれるのでしょうかね。

  177. 177 住民板ユーザーさん6

    まだ結果来ませんが、ダメだったら車手放す前提で契約しました。もし当選でもサイズ次第で車の買い替えが必要になる人もいるんじゃないでしょうか。

  178. 178 匿名さん

    >>174 契約済みさん
    通常日本社は、3月が年度決算だから、完成次第順次入れてくれればいいのに。2021年1末が完成かと思いきや、もうできてるなんて。

  179. 179 マンコミュファン

    地権者の部屋は早めに内装作ってるんじゃないですか?
    中には仮住居で入居を待ってる方もいるでしょうし、誰が仮住居の費用を負担するにしても早く入居した方がお金かからないのでは。

    転売住居を買った人の方が先に入居できるのは住友の配慮が不足なきがしますけど…

  180. 180 契約済みさん

    1000万円程度の上乗せでは転売とは言えないような気がします。プラウドタワー立川は2500万円以上上乗せで転売されたのを考えると、ここは急遽手放すような感じがします。最終的には7500万円程度まで下がるのでは。しかも3LDKを2LDKSに間取りを変えてしまった物件をこの価格で買う人がいるのでしょうか。
    急遽相続でお金が必要なったなど事情があるのでしょう。

  181. 181 匿名さん

    >>177 住民板ユーザーさん6さん

    私も同じ考えです。ダメならカーシェアと決めています。ワルツの隣にもタイムズが5~6台あるんですね。出来れば地下駐車場にカーシェアがあればベストですが、それはワガママですね。

  182. 182 住民板ユーザーさん6

    カーシェアも考えていたんですがこのコロナで躊躇してますね。。

  183. 183 名無し

    B地区の物件情報がありました。大きな建物ではないので少し安心しました。
    一番手前の不動産屋さんの場所がどうなるかが懸念されますけど。。
    https://tokorozawa.tenant-nw.jp/detail/e-50478/

  184. 184 住民板ユーザーさん1

    エステート白馬はいったいいつ立ち退くんでしょうかね。

  185. 185 住民板ユーザーさん5

    >>183 名無しさん
    一斉に4~5棟ビルが建つんですね。
    駅前通りらしくなりそうです。

  186. 186 契約済みさん

    >>183
    容積率的には解体するりそなのビルくらいのが建てられますから、西側は10階くらいまでは眺望が抜けないと思います。営業が言っていた14階が目安ですね。

  187. 187 匿名さん

    >>186 契約済みさん
    これから郊外のオフィス需要もありそうでしたが、さすがに東口みたいな大規模オフィスはできないんですね。最近歩いてると、1Fのオフィス向け空テナントが目立ちますからね。まずは住民増やして、店舗、オフィス誘致

  188. 188 住民板ユーザーさん1

    駐車場使用位置のお知らせ、やっと届きましたね。やはり車の買い替え必要になってしまいました。車処分するか、買い替えするか悩みどころです。

  189. 189 住民板ユーザーさん1

    優先順位がかなり後ろだったのに駐車場取れました。
    やはり車を使わない人が多いかもしれないですね。

  190. 190 住民板ユーザーさん7

    >>188 住民板ユーザーさん1さん

    ウチも買い替える様になってしまいました

  191. 191 住民板ユーザーさん2

    ミニバンからセダンですかね。
    高さ制限が厳しいです。

  192. 192 住民板ユーザーさん8

    ウチも車幅2センチオーバーで買い替えです。
    子供がいるので車は必要だし、仕方ないですね。

  193. 193 住民板ユーザーさん2

    抽選で当たったはいいけどサイズ合わずという人たちが相互に場所交換したら、うまくいくことないのでしょうか。

  194. 194 住民板ユーザーさん1

    サイズ選ばなければ、そこそこ駐車場取れたっぽいですね。
    国産にしろ外車にしろ背の高い車だとキツそうですよね。後、幅も最近のだと180 だとキツいでしょうしね。
    特にタワマンは外車多そうですし。国産もアルファードとか多そうですよね。

  195. 195 住民板ユーザーさん8

    大型車や外車が駐車できるのは機械式の25台ですよね。確率が非常に低いので、当選された方が羨ましいです。

  196. 196 住民板ユーザーさん2

    実際何番目辺りぐらいの人まで駐車場取れたんでしょうか?

  197. 197 契約済みさん

    駐車場はほとんど外れた人がいないんじゃないでしょうか。それくらい倍率が低かったと思います。私も後ろから数えた方が早いくらいでした。

  198. 198 住民板ユーザーさん2

    大きさを選ばなければですかね。

  199. 199 契約済みさん

    買い替え覚悟で第7希望まで出しましたが、第3希望で収まりました。周辺相場より高いですが屋根付きなので安心ですし満足してます。

  200. 200 住民板ユーザーさん1

    駐車場については辞退する人も出るでしょうから管理組合で調整が効くかもしれませんね。
    転居後2、3ヶ月は現在の駐車場の契約を継続して様子見しようかなと思います。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸