埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名

    管理会社から特定の家庭に注意なんていきませんよ。そんなことしたら個人間の住民トラブルに介入することになりますから。
    目に余るようでしたら注意喚起文が出ると思いますし、集合住宅の秩序を守れない住民と周知されるかと思います。

  2. 1402 マンション住民さん

    >>1352 契約者さん1さん
    「9万円から~」の横断幕は4月に撤去済です。管理会社に確認済です。
    これは5月31日の書き込みですがかなり不自然です。居住者ではない(所沢近辺にもお住まいでない?)方の書き込みが多々あるようですね。

  3. 1403 西側住民

    エステート白馬の跡地、地盤工事
    初まりましたが、何階建の高さになるのか
    気になりますね。

  4. 1404 契約者さん1

    横断幕の件でよくわかりました。居住者ではないデタラメの書き込みが多くなるとサイト自体の信頼性が危うくなりますね。利用者が減って書き込みも減っていくでしょうね。

  5. 1405 契約者さん2

    >>1403 西側住民さん
    あそこ何ができるって何も掲載されてないですよね。所沢市の道路工事のみで、謎ですね。

  6. 1406 匿名さん

    推測ですが、区画整理後の地盤工事(上下水道の整備など)じゃないですかね。
    ここだけ建物が建ってたから遅れたとか。
    区画整理関連だから市の道路工事の扱いになってるのかも。

  7. 1407 入居済みさん

    今年も西武園ゆうえんちの花火が始まります。
    週末のみの開催となりましたが楽しみですね。

    https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/summer/2022/index.html

  8. 1408 入居済みさん

    外周路に街路灯が設置されましたが、随分と邪魔に感じる立て方です。やけに唐突に立ってるし、美観を損ねるし、仮設用でしょうか?

  9. 1409 入居済み

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 1410 契約者さん1

    >>1409 入居済みさん

    ここじゃなくてお店にクレーム言えよ
    マンション全く関係ないし、板違いだろ

  11. 1411 住民さん1

    来週に総会ですね。資料を見るととても興味深い。
    間違いなく所沢では一番のマンションだとわかりますね。市も後押ししてますから。
    しかし検討スレを見ると有益な書き込みがなくこちらにも書く気が失せますね。

  12. 1412 契約者さん1

    引き渡し済住戸数を見るとかなり埋まっているはずなのだが定住していない人が多いのだろうか。うちのフロアはちょうど半分が定住してないからゴミステーションがいつもガラガラ。古着のコーナーは捨てられているところを見たことがない。
    ところで管理費の1ヶ月未満の滞納とはなんだ。引き落とし口座の残額がなかったとか?

  13. 1413 契約者さん1

    大規模商業施設の工事説明会は7月上旬予定と聞いていましたが既に開催されましたか。参加しようと思っていたのですが案内があったとしたら気がつきませんでした。

  14. 1414 契約者さん2

    特に無かったですね、
    参加するつもりでしたが。

  15. 1415 マンション住民さん

    エントランスが寒すぎるんですが。廊下は快適なのですがね。
    しかしこの酷暑で廊下にエアコンがないと相当辛いでしょうね。
    エアコンがあってよかったです。

  16. 1416 マンション住民さん

    >>1415 マンション住民さん
    実際のところはエントランスにエアコン入ってれば幾重にも実質的に保温構造になってるタワマンの内廊下って外気の影響ほとんど受けないですよ。うちのマンションが快適なことを誇りたいのは結構ですが、よそのマンションを揶揄するようなお言葉は逆効果になりかねません。

  17. 1417 住民さん3

    廊下にエアコンがない賃貸マンションは多数あるけどそれはランニングコストを下げたいからだから合理的だと思う。でもここは分譲だしあって然りだと思う。

  18. 1418 契約者さん2

    エントランス、寒い位が快適です。
    酷暑なので入ると生き返りますよ。

  19. 1419 マンション住民さん

    >>1415 マンション住民さん
    民度低すぎ

  20. 1420 うちに不満はない

    >>1417 住民さん3さん
    今どきってグランメゾン(積水の高級グレード分譲マンション)の新築でも内廊下エアコン無し設定とか普通にあるようなので、分譲だったらエアコンあって当然ってわけでも無さそう。

  21. 1421 もうすぐ入居予定さん

    うちの内廊下のエアコンって換気機能付いてるんですかね?一般的なのだと付いてないものも多いようですが、ご時世がらちょっと気になってます。換気出来ないとすると熱交換で温度自体の調整だけで延々と同じ空気が廻ってるわけですよね。。。

  22. 1422 契約者さん1

    内廊下にエアコンがないなんてコストダウン甚だしいです。
    グランメゾンもサイト見たけどエアコンがないのは地方の物件でここより安いし。
    やっぱりコストダウン目的ですね。証明されました。

  23. 1423 住民さん

    >>1422 契約者さん1さん
    マンションマニアさんのブログ見ると、グランメゾン山下公園って平均700万円坪だけど廊下エアコン無いみたいですが。うちの倍の価格帯のマンションでもエアコン無しって結構びっくり。

  24. 1424 マンション住民さん

    調べてみました。違和感あるのは、横浜の物件で、31戸しかない(しかも駐車場はテナント分を含めて8台)物件を持ち出してきていることです。内廊下のエアコンの必要性がないほど小規模の小さなマンションのようですが・・・本当に居住者なのか疑わしいです。当マンションは1フロアに12戸もありますので、内廊下にエアコンは必須かと思います。タワマンで内廊下がないのは賃貸仕様かと思います。

  25. 1425 マンション住民さん

    >>1424 マンション住民さん
    必須と思ってるモノが付いてるからと言ってドヤる方がスマートではないですよ。わざわざ他所様を貶さないと不安で仕方がないと言っているようなものです。余計な事を書けば書くほど油を注ぐ事になります。

  26. 1426 契約者さん1

    >>1424 マンション住民さん

    単に間違えただけでしょうし、そこまで詳細に調べる人なんて多くないです。それぞれの情報をみんなで共有してアップデート・修正していけばいいだけのことです。

    本当の居住者なのか疑わしい、とか一言多いんですよ。わざわざ嫌味書く必要ないでしょう。

  27. 1427 マンション住民さん

    >>1421 もうすぐ入居予定さん
    シックハウス症候群を予防するために24時間換気システムの設置が法令で義務化されているので当然内廊下にも換気システムは設置されています。

  28. 1428 もうすぐ入居予定さん

    >>1427 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。換気されているという事で安心しました。

  29. 1429 マンション住民さん

    >>1426 契約者さん1さん
    先日の総会参加しました?資料が事前に送られてきたと思いますが第何号議案までありましたか?

  30. 1430 契約者さん2

    内廊下がクーラー効いてて
    快適です。

  31. 1431 契約者さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 1432 契約者さん1

    進行期の管理組合予算ですが、電気代の上昇を見越して予算を組んでいる点が良かったです。ゴミ回収等含めて管理の方凄く頑張ってくれています。

    駐車場の空きも早速1台分募集かかりましたので、まだの方は掲示をチェックされると良いと思います。
    2回目の総会ですが思っていた以上にしっかり管理がなされていて安心しました。

    個人的な予想ですが完売するのは隣の大型商業施設がオープンした後になりそうなので、販売状況はゆっくり見守りたいと思います。
    今は新築販売のホームページで当物件の魅力をアピールしていますが、完売後は住友不動産販売さんを巻き込んで物件の良さをホームページでアピール出来ると良いですね。中古物件もそれなりに動いていくと思いますので。

  33. 1433 匿名

    >>991 匿名さん
    内廊下がエントランスに比べて暑いですが、去年設定変えたみたいですね。特に今年のような猛暑では元に戻してほしいんですが。

  34. 1434 マンション住民さん

    変えてないですよ。本当に居住者ですか?管理会社に聞いてください。26度設定で変更なしです。

  35. 1435 匿名

    >>1434 マンション住民さん
    管理会社の回答は、検討するというだけで、変えてはないんですね。それなら良いです。

  36. 1436 契約者さん1

    なんか少しでも間違えたことを書くとニセ居住者扱いする人いるので使いづらいと思いました。
    これでは意見交換しようとしても荒れるのは当然だと思います。

  37. 1437 匿名

    この掲示板は検討スレを見ての通り煽りや荒らしばかりですから参考になりません。価格スレも間違っています。意見交換したいなら管理組合や管理会社の方が良いと思います。ここに書き込んでも何の得にもなりません。

  38. 1438 マンション住民さん

    共用部のエアコン涼しいですよ。
    また何か気になる点がある時はここに書き込むのではなく防災センターに問い合わせると良いですよ。色々相談に乗って頂けます。

    ご参考までに湾岸エリアのタワマンでは共用部のエアコンの効きはかなり弱めのようです。
    https://www.sumu-log.com/archives/44001/

    1. 共用部のエアコン涼しいですよ。また何か気...
  39. 1439 マンション住民さん

    管理状態については販売完了してからが本番だと思っておいた方が良いです。デベも売り切るまでは諸条件設定や費用負担を販管費でカバーしてくれたりしますが、販売後はシビアな対応されることも多いです。うちは余り維持費掛かる施設が無いシンプルなマンションなので影響は少ないかもしれないですが、提供されてる総会資料以外でも気になる点があればこれからは確認しておこうと思います。

  40. 1440 契約者さん1

    うちは管理費や修繕積立金や駐車場代が月10万円を超えても何ら問題ないですし、現状多くの居住者がそういう状況だと思います。全てお任せで非常に快適です。以前のマンションで管理組合理事をしていましたが本当に大変でした。その手間を管理会社が全部やってくれるので、今高いとは思いません。

    古くなってきて中古販売価格が下がり、中古での入居者が増えてきて、高額の管理費が払えない世帯が増えるかもしれません。その時に管理組合で決めることになると思いますが、その頃にはうちは新しいマンションに引っ越すまでです。
    ただ、近隣に築20年を超える古いタワマンが複数ありますが、コンシェルジュを廃止して管理費を下げたり、管理会社を変更して大規模修繕を管理組合でやることで修繕積立金を当初計画の半額に抑えたようですよ。そういう管理もあるのかもしれませんが、そんな節約生活を強いられるくらいなら新しいマンションを買います。

  41. 1441 マンション住民さん

    住んでちょうど1年が過ぎましたがゴキブリどころか蝿も入ってこないです。清掃の方々のおかげだと思います。働いている方々のお給料になるのであれば管理費が値上がりしても納得です。

  42. 1442 匿名さん

    JCOMのインターネット環境はどうですか?日中も夜間も下り上り共に250Mbps程度なのですがちょっと遅いでしょうか。月額1000円なのでこんなものでしょうけど、個別にインターネット回線を契約している方はいますか?

  43. 1443 住民さん5

    >>1442 匿名さん

    うちは530Mbpsですね。遅めかもです。。。

  44. 1444 マンション住民さん

    >>1443 住民さん5さん
    個別に回線を引いているのですか?
    当マンションで契約しているJCOMは契約者で回線を共有するので夕方から夜間が一番遅く、利用者が減る深夜と早朝が一番高速と思います。

  45. 1445 契約者さん1

    うちもジェイコムの光回線ですがiPhoneで計測すると回線速度は400Mbps前後のことが多いです。

    入居の時にJ:COMの人から貰ったWi-Fiルーターはスペックが低く使い物になりませんでした。もしまだ導入していないようでしたら最新のWi-Fi 6対応モデルに変更した方が良いと思います。通信速度や同時接続数が増えた時も途切れず安定性が劇的に向上します。

    さらに繋がりにくい部屋があるようでしたらWi-Fi 6対応のメッシュルーター2台セット又は3台セット購入して運用すれば良いと思います。

    選び方の参考
    https://makuring.com/internet/mesh-wi-fi2/
    1. 最大通信速度(理論値) 300Mbpsから4808Mbpsまで色々あり
    2. バンド数 トライバンド推奨
    3. LANポート数 ご自身の環境次第
    4. CPU クアッドコア推奨

    1. うちもジェイコムの光回線ですがiPhon...
  46. 1446 契約者さん1

    引越して間もないのですが外食はどこがおすすめでしょうか。
    生活費も参考までに伺えればと。管理費や駐車場代で大体毎月5万円くらいですが、省エネ住宅のおかげなのか光熱費が安くてびっくりです。

  47. 1447 契約者さん1

    所沢はあまり美味しいお店が無いのが
    難点ですね。
    マンションは申し分ありません。

  48. 1448 契約者さん3

    私も外食で美味しいお店
    教えてほしいです。

  49. 1449 契約者さん2

    西武SCのレストランフロアにあるキッチンクルミとか桃源酒家とかそこそこ美味しいですよ。

  50. 1450 入居済みさん

    「美味しい」の基準や掛けられるコストが人それぞれなので意外と難しい問いかけです。少し足を延ばせば隠れ家的なお店もチラホラあります。検索サイトなどで自分基準の気になるお店を探してみてはいかがでしょうか。

  51. 1451 契約者さん8

    >>1446 契約者さん1さん
    ラビューを使えば池袋まで20分なので、休日は家族で西武や東武のレストラン街に行っています。庶民レベルの贅沢かもしれませんが、池袋西武だと銀座アスター、伊勢定、牛兵衛 西庵がおすすめです。繋がっているパルコには三笠会館(土日は11時から行列です)、池袋東武なら人形町今半か美濃吉あたりですかね。どこも混雑しますが池袋西武は土日のランチが10時30分からなので、少し早めに行くと混まずに食べられます。
    子供が大きくなると家族での外食の機会が減ると思いますが、今は外食に月10万円までと決めてます。食費は4人家族で月30万円くらいです。ほぼ西武の地下でお買い物してます。そのためのこのマンションという感じです。土日はランチを食べて池袋の地下で買い物して西武に毎年600~700万円くらい使ってますね。撤退の噂もありますが所沢に西武は残ってほしいと思います。

  52. 1452 契約者さん6

    契約者8番さん、凄く参考になりました。
    私も美味しいもの欲しい時は池袋に行きます。
    所沢西武もモールが出来るまでは
    残って欲しいですね。
    隣はやはり便利ですよね。

  53. 1453 契約者さん2

    今回のコンシェルジュさん
    丁寧な対応でとてもいい方ですね!

  54. 1454 入居済みさん

    >>1451 契約者さん8さん
    西武さんがなくなったら困りますね・・・
    高齢の両親が住んでます。以前は近くの戸建だったのですが
    当時は外商が地下の食材をお使いしてくれて持ってきてくれました。
    でも残念なことにSCになって所沢所属の外商は全員池袋に異動・・・
    おつきあいがなくなってしまいましたね。
    うちは年間400万円くらいです。
    今西武のアプリで確認したら300万円くらいでした。
    外商がつくギリギリですね。所沢でも年間1000万円以上買い物される方が
    沢山いると聞いてますがやはり美術品でしょうか。
    ROYAL PLATINUM SELECTIONを見ると数百万や1000万の美術品がありますね。

  55. 1455 契約者さん8

    エレベーターで私立小学校のお子さんを見かけしましたのでもし情報があれば幸いです。2024年度に開智所沢小学校ができるようですが、評判や所沢周辺の方の評価はどうなのでしょうか。私が早稲田出身なので子供にも早実を考えていますが、旦那は志木あがりの慶應なので揉めそうで(笑)対案として開智も考えています。まだ数年先なのですがその数年があっという間ですね。

  56. 1456 マンション住民さん

    付近在住で20年くらい前は清瀬の東星学園小学校に行く人が多かったです。当時は女子中高でしたが今は共学になりました。今は西武文理か星野学園でしょうか。
    ちなみにうちは住宅ローンでUFJ銀行にお世話になっていて、担当者が所沢出身で小学校から大学までS蹊と聞きました。
    不動産営業の方は公立を案内するのですが、東住吉の学区は特によくないので、銀行の住宅ローン担当に聞くところによると、私立に行く・行かせるという親御さんが多いと聞きました。

  57. 1457 入居済みさん

    もし中学受験をお考えなら、学区の公立小学校は絶対やめた方がいいです。
    所沢小学校に越境入学をお願いした方がいいと思います。
    実は学区の小学校より近いので理由になります。
    それ以外は中学受験する雰囲気にないです。
    ご存知だと思いますが、所沢は収入の格差や親の学歴の格差からイジメがすごいです。
    南陵中のことは全国に知れ渡りましたので。

  58. 1458 契約者さん1

    >>1452 契約者さん6さん
    モールの説明会に出てないのでわからないのですが、レストランフロアはあるのでしょうか。どのお店が入るのか情報はありますか。

  59. 1459 契約者さん1

    うちは3人家族で月の食費45万くらいですね
    どうしてもお酒飲んじゃうので…

  60. 1460 マンション住民さん

    所沢でも3割が中学受験しますし、公立のお子さんはあまりいないと思います。実際、南小や南陵中の子をほとんど見ないですが、朝6時台に私立の子供たちが登校するのをよく見ます。名門私立は大学より学費が高いですから食費どころじゃないです。
    見ただけでも、吉祥寺の名門小学校とか、狭山の有名私立中とか、都内名門女子校(芦田愛菜ちゃんが合格した学校)とか、頭のいい子ばかりで驚いてます。親も高学歴なんでしょう。

  61. 1461 マンション住民さん

    >>1460 マンション住民さん
    >学費が高いですから食費どころじゃないです。

    学費のために食費削ってるってこと?
    背伸びしすぎじゃない…子供がかわいそう

  62. 1462 契約者さん1

    >>1460 マンション住民さん
    高い学費を出せる家庭だから、食費の節約なんてしないわけですね。学歴や収入に格差があると集合住宅では色々不都合があると思いますが、このマンションはそういうことがないので平穏ですね。

  63. 1463 匿名さん

    >>1389 入居済みさん
    こんな子供たちもいるようですが・・・
    >地元でも有名な曰く付きの公立中学校で、
    >夕方なのに部活もせず、塾にも行かず、
    >体操着姿でニンテンドースイッチをしているお子さんたち

  64. 1464 契約者さん1

    >>1459 契約者さん1さん
    うちは四人家族で70くらいです

  65. 1465 入居済みさん

    内廊下のエアコンは本当に快適ですね。ゴミステーションも全然臭くないです。
    エアコンのおかげですね。廊下が快適なので部屋も快適に保たれています。

  66. 1466 契約者さん1

    総会資料を見ると満室までもう少しですね。それは嬉しいことですが朝7時のタワーパーキングが渋滞するのでタイミングが悪いと30分待ちますね。カードだけ通してお部屋に戻る方がいて参考になりました。時間を計って戻るのでしょうね。

  67. 1467 契約者さん3

    >>1458 契約者さん1さん

    レストランフロアありますよ!
    あとキッザニアみたいのができるようです。

  68. 1468 契約者さん3

    >>1466 契約者さん1さん
    1.6mの高さ制限があるのとちょっと歩きますがピックルス本社駐車場が月9900円で借りられますよ!
    営業マンから教えてもらいましたが営業マンも居住者から教えてもらったそうです。

  69. 1469 匿名さん

    >>1458 契約者さん1さん
    4階がレストラン街と映画館になるみたいですね。
    屋上広場みたいなのもできそうです。
    店は決まってるかも知れませんが、まだ発表はしないでしょうね。

  70. 1470 マンション住民さん

    周辺のレストランと重複しないチェーン店が入る気がしますね。
    駅前一等地なのでテナント料が高いと思いますので。
    このマンションのテナント料もなかなかお高いですよね。

  71. 1471 契約者さん3

    防災センター、24時間体制
    困った時はいつも有り難うございます。
    流石のマンションです。

  72. 1472 マンション住民さん

    防災センターの方は防災士資格が必要なので安心ですね。
    コンシェルジュを否定するつもりはないのですが、
    資格のない女性を窓口に置いていても意味はないです。
    日中も資格がある方のほうが安心です。

  73. 1473 契約者さん3

    コンシェルジュさん、
    いい方ですし、有りだと思います。
    女性の方だから和みますし。

  74. 1474 匿名さん

    コンシェルジュの方が変わったのは前の方が退職したからのようですが
    >>1308の書き込み内容が原因だったかもしれません。
    「女性だから和みます」なんてセクハラまがいの書き込みをする方が住民とは思えないのですが、前のコンシェルジュが退職した経緯を考えると、このマンションにはセクハラ親父がいてコンシェルジュ需要があるんでしょうね。

  75. 1475 契約者さん1

    学校と言えば2023年に英国の名門マルバーン・カレッジが小平市に開校すると話題になっていましたね。
    https://www.asahi.com/edua/article/14598232

  76. 1476 契約者さん3

    夜ムクドリが煩いですね。

  77. 1477 契約者さん8

    いつも駅前にかなりいますね。ただ部屋からは全く聞こえません。20階以上の東側角部屋です。北側と東側の部屋でも聞こえませんので西や南の方も聞こえないと思います。

  78. 1478 住民7さん

    >>1477 契約者さん8さん
    1476さんがおっしゃっているのは窓を開けたときでしょうね。さすがに窓を閉めてたら聞こえませんが、開けていると騒がしい時間帯はちょっと気に障ります。ここが出来る前から駅前の樹はありましたし、季節的なものですので仕方ないですね。

  79. 1479 契約者さん8

    24時間換気のお陰で窓を開けることがほとんどないので。網戸もないですし。
    洗濯物は浴室乾燥機を使ってます。多分高層階の方はみなそうだと思います。

  80. 1480 契約者2さん

    >>1479 契約者さん8さん
    網戸に関しては駅前で高層階の方が電車の音の影響が大きいこともあり標準では付けない仕様にしたようですが、24時間換気と通風は全く感覚が違うのでうちは網戸つけて天候の良い日は窓開けてます。ムクドリは確かにピーク時の音は気になりますが、一時的なものなので諦めてます。各地で問題になっているようなので生態系に影響がない形で上手い対策が出来ると良いのですが。

  81. 1481 マンション住民さん

    駅前で高層階の方が電車の音の影響が大きい???
    窓を開けても電車の音なんて全くしませんよ。発車音も聞こえません。
    本当に居住者ですか??
    高層階に網戸がない理由は全然違いますし、
    管理会社も販売会社もそんな説明してません。
    それは誰に聞いたのですか?

  82. 1482 契約者さん1

    >>1480 契約者2さん
    こういうデマ情報は横断幕の件でもありましたし
    住民でない人がデマを書いてそれを放置するような掲示板ってことですよ
    利用価値がないです

  83. 1483 マンション住民さん

    音の聞こえ方なんて感覚的なものだから人によるだろうし、西側と東側でも然り。窓開けて暮らす人と閉め切って暮らす人でも感じ方は違うんじゃない?いちいち他人の意見にカリカリしなくても良いと思うよ。

  84. 1484 契約者さん3

    高層階の網戸のことは管理規約に書かれていることなので居住者であれば説明不要です。

  85. 1485 契約者さん6

    先日の隣の説明会行かれた方
    どのような内容でしたか。

  86. 1486 マンション住民さん

    説明会というより報告会みたいな感じでした。
    工事します、ご迷惑おかけしますといった感じです。

  87. 1487 匿名さん

    >>1482 契約者さん1さん
    検討スレがひどい状態ですからデマがあっても不思議ではないですね。
    しかし何を目的に書き込んでいるのかわかりませんね・・・
    買うなら検討する、買わないなら検討しない、という単純な話だと思いますが。

  88. 1488 契約者さん1

    買えない方が荒らしているだけなので放置するか削除依頼すればいいと思いますよ。
    都心の物件を検討する人が所沢の物件なんて検索もしないです。買えなくて悔しいけど中傷書き込むしか解消方法がないんですよ。

  89. 1489 契約者6さん

    ある意味では検討板の記載でも理解出来るものはあります。例えば物件価格については正直今でも立地条件含めて考えても1割強は割高だと思ってます。ただ我が家は共働きで通勤の機会もそれなりにあり、駅近が優先条件だったのと、所沢から移りたくないという点でこちらに決めました。短期間で手放すつもりは無いですが、今の異常に高騰した相場が続きでもしない限りはリセール面を考えたら酷い結果になりそうですが、家計的に問題も無く、今の暮らしを優先した結果なので後悔はありません。

  90. 1490 入居済みさん

    >>1489 契約者6さん

    うちも同じ様な考えですね。元々、終の棲家にするつもりはなく15~20年で6割くらいで売れれば充分だなと。ただし売りたいときの手離れがイイのを期待したいので特徴ある住戸を選んています。

  91. 1491 マンション住民さん

    >>1490 入居済みさん
    我が家も同様です。悪く見積って仮に3-4割程価格落ちたとしても、居住期間考えれば固定資産税含めた維持管理費を含めてもコスパは悪くないと言う考えです。

  92. 1492 契約者さん6

    私は1期に購入したので初期の入居者です。1年半住んでいます。とても快適です。
    投稿を見ると富裕層が多いとのことですが,うちはごく普通の20代の1馬力夫婦です。
    高層階3LDKで贈与3000万円,ローン4500万円、変動金利で毎月13万円弱の支払いです。すまいの給付金を頂けるほど年収は低いですが,1馬力でも生活に余裕はあります。住友不動産販売の営業の方には,低い年収にもかかわらず提携ローンで奔走してくださいましたので大変感謝しています。りそな否決,住友減額,ネットバンク可決でした。
    子供が大きくなる10年先くらいには都内への転居を考えています。その時に売却しやすい駅近を選びました。数ヶ月前に簡易査定したら,購入時より700万円も高くなっていました。ただし新築同様の査定額ですし,10年後も高いとは限らないので,家賃分くらいで住めれば御の字です。
    キッズルームはいつもママ友がいるようですし,20代夫婦も多いですよ。若い方にもおすすめです。

  93. 1493 契約者さん6

    >>1490 入居済みさん
    住宅部会のどちらに所属されていますか?初期入居であれば,現状でも査定額は購入額を上回るはずです。試しに簡易査定してみるとわかると思います。20年後も高く売却できればいいですね。

  94. 1494 契約者さん6

    >>1491 マンション住民さん
    固定資産税はとても安いですね。7年間半額でしたっけ?8年後が怖いですが。
    あと自転車の安さに驚いてます。2台借りてますが月額100円と200円。駅前の屋内でこんなに安くていいのという感じです。

  95. 1495 入居済みさん

    >>1493 契約者さん6さん
    今の時点の売却査定結果っておそらく未入居販売住戸の販売価格がベンチマーク適用されるので実態は反映して無いと思いますよ。それが市場価格なら販売中のお部屋もすぐに売れてるはずなので。数字が見えてくるのは先行入居開始から4年過ぎて商業施設もオープンする再来年くらいからかなと思ってます。

  96. 1496 契約者さん6

    >>1495 入居済みさん
    そのあたりのことは不動産販売のほうでも説明がありました。ここでは議論にならないと思いますので,一度1階の不動産販売に行かれてみてはいかがでしょうか。ところでどちらの住宅部会に所属されていますか?

  97. 1497 契約者さん1

    購入価格については納得していましたが、
    個人的に非常に気にしていたのは地権者の多さです。
    前もマンション住まいで地権者の意見が強くて管理組合が面倒でした。
    でもここは地権者の戸数が少ないし、
    複数戸、中には10戸以上所有し賃貸に出している地権者もいるそうで、
    つまり地権者数自体はかなり少ないので、落ち着いた雰囲気の総会でよかったです。
    強引な意見を言う方はいませんでした。

  98. 1498 契約者さん1

    うちのフロアは別宅利用が多いのか普段半分くらいしか生活してないですね。ゴミが少ないです。総会資料によると12戸が組合員ですが。タワーパーキング利用してますが区内や他県ナンバーが入庫しているので別宅利用なんでしょう。

  99. 1499 契約者さん7

    避難訓練頻繁にやった方が良いですよ
    火災警報怖かったですし
    誘導が無いので皆さんパニックってましたよ

  100. 1500 契約者さん1

    防災センターの方
    二人体制にしたらどうですか
    高齢の方も多く怖がってましたよ

  101. 1501 契約者さん1

    16階で火事だと放送が入ったそうですが
    火事ではなかったようです。それ以上なんの説明もないです。

  102. 1502 契約者さん3

    説明がちゃんとほしいですよね
    今後の事もあるし。
    警察は来ていましたが。

  103. 1503 契約者さん1

    掲示ありました。

  104. 1504 マンション住民さん

    駐車場の空きがなく困っている方が多くいるようですね。
    解約が出て1台抽選があるようですがロールーフですから車種が限られますね。

  105. 1505 契約者さん8

    駐車場が借りられない人がいる一方で実は空きがあるらしい。空きと言っても販売中の部屋に付随している。不動産会社はずっと駐車場代を払い続けているくらいなら売れるまでの間に住民に貸せばいいのに。
    バイク駐輪場も6割くらいしか停まっていないけど空き無しと聞いた。駅前で屋外空調付きで24時間有人警備のバイク駐輪場が月5000円は激安の部類だからとりあえず契約しているのか?

  106. 1506 契約者さん8

    >>1505 契約者さん8さん
    屋外ではなく屋内。地下なので屋根付き。こんないい条件のバイク駐輪場はなかなかないよ。バイク窃盗が多いから24時間警備はありがたいし。

  107. 1507 住民7さん

    >>1505 契約者さん8さん
    値上げして販売している住戸に対して「駐車場無し」と「駐車場付き」又は「駐車場は抽選」では検討者へのアピールが全然違うので販売最終盤までキープし続けますよ。その分のコストは既に事前の住宅価格に乗せてる訳ですから住友としては痛くも痒くもないでしょうし。駐車場問題に限らず、こういうのを見ると、他社物件のように普通の期間内で売り切る形だと物件価格ってどのくらいだったんだろうかなってのは考えちゃいますね。

  108. 1508 契約者さん1

    総会資料を見ました。駐車場が借りられない方が多数いるのですね。現契約者で迷惑利用者が一部いますのでそういう方を強制解約して、借りられない方に回した方がいいのではと思います。

  109. 1509 契約者さん8

    タワーパーキングで荷物の出し入れで車両を離れる住民がよくいますよね。一番酷いケースだと、扉が開けっぱなしで警報が鳴りエレベーターもタワーパーキングも停止したことがありました。何度か遭遇して該当の住民に注意するよう管理会社に言ったところ、全て賃貸の方でした。
    タワーパーキングは速やかに入出庫するべきなのですが、平然と作業する住民がいるので驚きました。
    想像ですが大家さんが賃貸住民にきちんと使い方を教えていないのではと思います。

  110. 1510 内覧前さん

    駐車場はタワー式にしろ機械式にしろ最初から解っていたこととはいえ億劫ですね。またサイズ制限については区画によっては厳しいものがありますね。地下機械式の幅1800mmというのは中型クラスでも選び難くなってますし、重さ1700Kgというのも装備によっては厳しいです。そろそろ、既契約者も空きエリア抽選に参加させて欲しいなと思います。

  111. 1511 入居済みさん

    検討スレが相変わらずひどいですね。資産が貧しいと心も貧しくなるのでしょうね・・・
    値下げを期待してのことなのでしょうが、総会資料にある通り住友不動産販売は値下げをしないと表明している通りなのですが。むしろ値上がりましたし。安いときに買ってよかったです。

  112. 1512 住民6さん

    >>1511 入居済みさん
    他人の方を貧しいという事の方が余程みっともないですよ。こうした場にそういう余計な事を書くから火に油を注いでいる面もあるのかと思います。沈黙は何とやらです。

  113. 1513 契約者さん1

    >>1512 住民6さん
    すみふが値引きしないと公言していますが、総会資料の何ページに書いてあるか教えてください。

  114. 1514 契約者さん8

    居住者ではないのに書き込む人がいますから注意してください。横断幕の件なんてひどいものです。デマでずっと投稿レスが続いていましたから。
    ところで随分若い女性がコンシェルジュをしていますね。管理会社の新卒社員でしょうか。

  115. 1515 契約者さん1

    西武新宿線が人身事故で全く動いていません。単線ですから当然ですね。
    所沢は2路線とは言ったものの事実上1路線みたいなものですよ。
    西武新宿線は本当に使えません。
    沿線の他の駅は池袋線で迂回しようにもバスが長蛇の列みたいです。

  116. 1516 快適生活さん

    >>1514 契約者さん8さん
    コンシェルジュは基本的に時給1000円程度のパートですよ。住友不動産建物サービスはどこもそれくらいの条件で募集してます。スーパーのレジ打ちと大差無い時給ですが、働く側も残業、力仕事、汚れ仕事無しで良い環境で働けるので一定の募集はあるようです。

  117. 1517 マンション住民さん

    >>1516 快適生活さん
    アルバイトではないことは総会資料で一目瞭然なのですが・・・
    本当に住民ですか?
    確かに求人サイトを見ると社員もアルバイトも両方ありますがここは契約社員です。おそらくいつもの方が欠勤で、代役で他のマンションから回ってきたのだと思います。フロントもそうかと。

  118. 1518 契約者さん5

    所沢祭り楽しみですね。

  119. 1519 契約者さん5

    24時間管理とコンシェルジュは強いですね。夜景見たさの共連れは当マンションでもあったようですが即捕まえに行くそうです。
    あちらのマンションの屋上デッキが被害に遭っていて、駅周辺の治安の悪さを実感しました。24時間管理していないと、共連れによる強盗や性犯罪もあり得ますからね。

  120. 1520 住民さん2

    >>1519 契約者さん5さん
    高層階ラウンジも無いウチに入ってどこで夜景見るんですか?変な煽りをするから絡まれるのかと思いますし、余計なコメントは控えた方がいいかと思います。

  121. 1521 契約者さん1

    >>1520 住民さん2さん
    え?本当に居住者ですか?エレベーターホールの窓から夜景を見ようと侵入して捕まったカップルの話なら昨年の総会で報告がありましたよ。とも連れはオートロックマンションの警備上重大な問題なので対策できていないマンションは相当まずいです。

  122. 1522 検討板ユーザーさん

    荒れる要因となる書き込みは燃料になりかねないってなんで分からないんですかね…?
    あと少し違ったことを書くだけで住人かどうか疑うのはやめた方がいいですよ。

  123. 1523 契約者さん5

    >>1519 契約者さん5さん

    他のマンションのスレッドの内容をわざわざ持ってきて煽ってるからいつまでもKBOYとなめられるんですよ。。

  124. 1524 マンション住民さん

    輩どもがエントランスで住民を待ち構えているそうですね。
    プロぺ通りは風俗店が多く、所沢のタイソンみたいな刺青いっぱいの人たちが
    たくさんいますから治安の悪さは織り込み済でしょう。
    所沢の無料夜景スポットになって感無量といったところでしょうか。

  125. 1525 近隣住民

    >>1524 マンション住民さん
    駅直結だし最高ですね!所沢No1物件で感無量感無量!

  126. 1526 契約者さん1

    所沢の民度とは言ったもので、共連れの話や、マナーの悪い居住者のせいでラウンジが荒れている話は、管理運営の参考になります。ここも他人事ではないということです。気をつけましょう。

  127. 1528 管理担当

    [NO.1527と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  128. 1529 契約者さん1

    パーティスペースの使用前後のチェックが厳しすぎて面倒ですが
    そうでもしないと近隣某マンションみたいにラウンジでマナーが悪い人が跋扈するのでしょう
    マンションは管理を買えと言われる通りですね
    ここのマンションは管理が行き届いてます

  129. 1530 住民の人に質問したいさん

    NTTのフレッツ光を契約していますが、夜に友人とVCで会話していると瞬間的に回線が切れます。
    他の方でこういった症状ありますか?

  130. 1531 検討者さん

    ペットの排泄は敷地外でやってほしい。
    もう2年経過して新築とは言えず、まだ売れ残っているのは理由がある。
    無灯火の部屋が多い。
    残り物の理由を把握した上で検討すべきだと助言。

  131. 1532 契約者さん1

    NUROが早いようですね

  132. 1533 マンション住民さん

    >>1529 契約者さん1さん
    あちらのタワマン酷い状況ですね…
    ラウンジもスカイデッキもあれでは管理会社が悪い証拠ですよ。迷惑な住民は集合住宅では一定数いますからね。

  133. 1534 検討者さん

    金出せばしっかりした管理するということ。
    ただここは部屋の価額も管理費も全てが相場より高い。
    投資にも不向き。ではなぜ住んでる?
    営業スタッフの話術。

  134. 1535 契約者さん8

    >>1530 住民の人に質問したいさん
    JCOMを使わずに自分で回線ひいているってこと?

  135. 1536 入居済みさん

    >>1531 検討者さん
    ここ検討スレじゃないんですが・・・ご自身で削除依頼してくださいね。

  136. 1537 住民の人に質問したいさん

    1530です。
    ネット回線が他のご家庭と共用だと遅くなってしまうのは当然なので、入居時に不動産の担当の方に問い合わせたところ、自分で引っ張れるのはフレッツ光のみと言われたのでそうしました。
    NUROや他の回線も引っ張れるんですか?

  137. 1538 マンション住民さん

    JCOMで400Mbpsくらい、遅い時でも100くらいは出ているのですが不足ですか?これで月1000円なのでうちは十分です。アマプラ4K見るのに遅延ないですよ。

  138. 1539 契約者さん1

    うちも初めから付いているJCOMです。
    だいぶ寒くなりましたけど部屋は暖かいですね。引っ越して初の冬ですが、こんなにもマンションが暖かいとは知らなかったです。暖房をつけずに22度でした。廊下にもエアコンがあるおかげですね。戸建なら灯油ストーブ付けてます。

  139. 1540 住民4さん

    >>1539 契約者さん1さん
    マンションは特に外に面した部分以外は保温層がある感じなので戸建てとは比較にならないですよね。でも22度ってうらやましい...。うちは角住戸のせいかエアコン点けないと寒いです。

  140. 1541 マンション住民さん

    引っ越し作業が終わるみたいですね。完売が近いようです。
    別宅利用の方が多くて居住者がそれほど多くないのでゴミ出しが楽ですし快適です。
    タワーパーキングは朝7時~7時半が混みますがそれ以外は快適ですね。

  141. 1542 契約者さん1

    お隣の西武、どうなるんでしょうね、、。

  142. 1543 入居済みさん

    センスのないセブンアンドアイから離れれば良くなると思いますよ

  143. 1544 契約者さん1

    だいぶ冷えてきましたが暖房を使わずに朝方の寝室の気温が20度以上あります。このマンションの気密性がすごいのか今時のマンションでは当たり前なのか、暖房つけずに生活できるので助かっています。お風呂場からのヒートショックの心配もないです。

  144. 1545 契約者さん7

    本当に冬は暖かく、暖房がいらない位で
    年寄りは助かっています。

  145. 1546 まさるさん

    >>1545 契約者さん7さん
    小生も同じ気持ちですな。

  146. 1547 マンション住民さん

    駐車場抽選が出ましたね。

  147. 1548 住民8さん

    >>1544 契約者さん1 さん
    でも夏の西日の暑さは酷かったですよね。。。ここは庇があるのでタワマンとしてはマシな方だと思いますが、夏場はエアコンつけっぱなしでした。

  148. 1549 マンション住民さん

    南側ですがそんなに暑くなかったですよ。
    うちは電気代が安かったです。
    さしつかえなければマイ武州ガスの電気代のデータを見せてもらえますか?
    エントランスから廊下までエアコンが入ってますので涼しいです。
    もしかして西側の方ですか?西側はどのマンションでも暑いと思います。
    プロぺ通り沿いに日除けをかけている西向きマンションがありますね。

  149. 1550 まさるさん

    >>1549 マンション住民さん
    データはさしつかえありますな。

  150. 1551 マンション住民さん

    >>1550 まさるさん
    マイ武州ガスで直近の請求額と利用kwhを書いて貰えば大体使いすぎかどうかわかりますよ。どれくらいでした?
    居住者なら単価は同じかと思いますが。

  151. 1552 住民8さん

    >>1549 マンション住民さん
    私は廊下やエントランスで生活している訳ではないので、そこにエアコンついてても部屋の中はあまり関係ないですね。あと、何かにつけていちいち他のマンションを煽るのは品がないと思いますよ。

  152. 1553 住民8さん

    内廊下にエアコンがある恩恵はありますね。住んでいればよくわかります。居住者ではない方の書き込みはサクッと削除依頼が良いと思います。

  153. 1554 住民8さん

    >>1547 マンション住民さん
    駐車場と駐輪場の抽選が始まりましたけど、駐車場は未契約者のみです。

  154. 1555 住民8さん

    うちは西側角部屋ですがカーテンを日中かけている物件が少ないので暑くないのは明らかですよ?販売中の物件は室内保護のためカーテンかけっぱなしのようですが角部屋はほとんど売れました。南と東は全階売れたそうです。

  155. 1556 マンション住民さん

    >>1555 住民8さん
    1548で言ってらっしゃるのは夏の西からの陽光の暑さですね。冬場は暖かいでしょうが。ま、100点満点の部屋なんかは無いですから。

  156. 1557 契約者さん1

    夏は暑いですが
    冬は快適です。

  157. 1558 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  158. 1560 マンション住民さん

    内廊下にエアコンがないマンションは辛いですね。ここに慣れてしまったので、そういうコストカットされたマンションには住めません。

  159. 1562 住民さん

    >>1555 住民8さん
    西向きのお部屋でも今の時期に暑さが理由で日中カーテン閉めてる部屋は流石にないでしょう。。。南東角部屋も公式サイトに販売中掲載されてるようですし、まだゆっくり販売続けていくのでは?特に内覧者が次々に訪れて…、という訳でもないですし、居住者があまり気にしなくても良いのかと思いますよ。

  160. 1565 住民さん

    >>1551 マンション住民さん
    部屋も違えば家族構成も生活スタイルも違うだろう家庭の電力使用量を比較して使い過ぎかどうか分かるって一体。。。毎度周りのマンションを煽ったりするのと同様の人だと思うけど、こういうコメ自体がうちのマンションの評判を下げることになるって自覚がないのだろうな。

  161. 1566 住民さん6

    >>1551 マンション住民さん

    いちいち問い詰めるやり方はやめましょう。
    品がない。

  162. 1574 契約者さん1

    日曜日の朝に出たらNのバッグを持った小学生がいまして懐かしく感じました。中学受験ですね。私もNのバッグ経由で当時は進振りで不人気だった計数工学科に進学しました。大学の後輩になることを祈っています。

  163. 1576 マンション住民さん

    ドア開きっぱなしみたいな異常があれば防災センターからインターフォンに直接通話が来るシステムなのに、何にも知らない非居住者が憶測でデマ書き込みがあったようで。

  164. 1577 まさるさん

    >>1576 マンション住民さん
    デマは許されませんな。

  165. 1578 入居済みさん

    >>1576 マンション住民さん
    デマに飛びつくほどネガティブな情報が欲しくて仕方ないのでしょう。販売して2年も経つマンションをいまだに検討中という人はいないですからただの荒らしかと。
    値上がりした上に値引きがないことの腹いせかもしれませんが。

  166. 1580 契約者さん1

    入居して1年暮らして快適さに満足してます。最近若い方がとても増えましたね。
    入居当初は高齢の方が多かった印象ですが、最近は20代半ばくらいのかなり若いママさんをよく見かけます。
    朝方に出るとスーツを着た若い男性が多いので若い方の入居が進んでいるんですね。

  167. 1581 入居済みさん

    中学受験は珍しくないけど、ここの場合は事情が違って地元の南陵中学校がやばすぎるので中学受験が必須になりそう。

  168. 1582 契約者さん1

    昨日頃からネット回線が不安定。
    うちだけ?JCOMです。

  169. 1583 まさるさん

    >>1582 契約者さん1さん
    最近ネット回線が不安定ですな。

  170. 1584 契約者さん8

    まだトイプードル多頭飼いの親子隠す気があるのかんしのかわからないが目障り。
    ルールぐらい守ってもらいたい

  171. 1585 管理担当

    [NO.1559~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  172. 1586 マンション住民さん

    >>1582 契約者さん1さん
    過去の投稿を見て貰えば参考になるかと思いますが中継機を使うと改善すると思います。

  173. 1587 契約者さん1

    >>1586 マンション住民さん
    ありがとう御座います。
    中継機試してみますね!

  174. 1588 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  175. 1589 契約者さん8

    Wi-Fiの不安定さが酷すぎる。
    Netflixすらまともに見えない。

  176. 1590 まさるさん

    >>1589 契約者さん8さん
    最近ネット回線がやたらと不安定ですな。

  177. 1591 契約者さん1

    流石に回線不安定すぎる…改善される予定はあるんですかね

  178. 1593 マンション住民さん

    JCOMから障害情報もありませんし管理会社から障害情報も出ていません。
    400Mbps以上出ています。デマの自作自演のようなので削除と規制依頼します。

  179. 1594 契約者さん4

    >>1593 マンション住民さん

    本日JCOMに問い合わせしましたが、複数戸から同様の障害に対する問い合わせがある為、個別対応ではなく、近日中に共用部含め確認する。との事でした。

  180. 1595 契約者さん6

    >>1594 契約者さん4さん

    よかったです、情報ありがとうございます。

  181. 1596 契約者さん5

    >>1593 マンション住民さん

    勝手にデマと決めつけるようなことはやめませんか?
    情報交換がしにくくなるだけです

  182. 1597 マンション住民さん

    管理サービスのフリーダイヤルに聞いたところ障害の事実は確認できていないそうです。個別対応している可能性があるため、フロントのIさんに確認するとのことです。現状、回線の障害の事実はないですね。WIFIがどうのという書き込みもありますし、JCOMからタダでもらったルーターの性能の問題では?使い物にならないので買い換えた方がいいですよ。

  183. 1598 マンション住民さん

    >>1445 契約者さん1さん
    これを参考にしてください。
    JCOMからサービスでもらったルーターは使い物になりません。
    WIFI6対応のものを買いましょう。
    あと考えられるのは工事による低層階への電波干渉。

  184. 1599 マンション住民さん

    >>1596 契約者さん5さん
    ではJCOMからもらったルーターの型番を教えてください。契約者ならわかるはずです。

  185. 1600 契約者さん6

    うちもWiFiがダメダメでしたが、コンセント抜いてもう一回挿したらうまく行きました

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸