東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の再開発について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 09:16:24
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の再開発について語ろう

  1. 451 匿名さん

    新国立競技場 完成まであと5か月
    https://www.news-postseven.com/archives/20190618_1393594.html

    1. 新国立競技場 完成まであと5か月_139...
  2. 452 匿名さん

    聖火ランナー申し込みます。

  3. 453 匿名さん

    >>450
    15年前までなら財務体質の改善が至上命題だった企業も多かったけど、今は状況が変わり持続的な収益力の確保の方が優先される。

  4. 454 匿名さん

    東京オリンピックのチケット、家は申し込みに対し1/10以下の確率でした。都民優先してくれなかったのかな?残念です。当選チケットは歩いて行けるエリアだから未だ良かったのかな。

  5. 455 匿名さん

    こんなのやってますよ

    60年前、空から見た東京 航空写真展示会 港区で30日まで
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201906/CK201906240200010...

    1964年の東京オリンピックで町並みが大きく変わる直前の港区の様子を、軽飛行機から撮影した航空写真の展示会が、区立郷土歴史館(白金台4)で開かれている。同区に住んでいた写真家の故佐藤翠陽さんが約60年前に、東京を空から記録していた。

    今回展示されているのは、高層建築がなかった55年前後に、佐藤さんが軽飛行機に乗り、東京タワーの展望台くらいの高さから、区内をくまなく撮影したもの。慶応大や同区役所周辺、改装前の秩父宮ラグビー場など32点を大型パネルで展示している他、60枚の写真が収まったアルバムもある。撮影に使用したカメラなども展示している。撮影当時と現在の地図もあり、時代の移り変わりを写真と地図の両方から楽しむことができる。

    30日まで。午前9時~午後5時(土曜は午後8時)。企画展観覧料は大人200円、小中高校生100円。

  6. 456 匿名さん


    東京慈恵会医科大学:西新橋キャンパス再整備計画と病院管理
    https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_3377158/

    東京慈恵会医科大学
    西新橋キャンパス再整備計画と病院管理
    ~ビジョンの実現に向けて~
    開 催 日 時
    2019年07月12日(金) 13:30 - 15:30

    民間参加費 1名 : 32,810円 (資料代・消費税込)

  7. 457 匿名さん


    二流医大のくせに参加費3万もとるなよ 笑笑

  8. 458 匿名さん

    東京慈恵会医科大学って偏差値70くらいだったと思うけど?

  9. 459 匿名さん

    いまマンションを「買っていい街」「ダメな街」を実名公開する
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59766

    3/9の記事ですが、ネットニュースで公開されていました。

    資産インフレ率上位  千代田区港区横浜市西区中央区
    資産インフレ額    豊洲、品川、勝どき、田町
    資産インフレ率    六本木1丁目、新御茶ノ水、溜池山王、新橋

  10. 460 匿名さん

    オフィス「2020年問題」解消 都心、需要が多様化
    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00521815

    東京都心のオフィスビルで、供給が需要を上回ると警戒されてきた「2020年問題」が解消しつつある。足元のオフィス空室率は、バブル期を下回る水準で推移。東急不動産や森ビルでは1%を割り、他の不動産大手も1―2%を付ける。20年以降に完成する物件の前倒し契約や、既存ビルで生じる「2次空室」の消化も活発だ。背景にあるのはITなど企業の多様化と、働き方の変化を受けたニーズの広がりだ。

  11. 461 匿名さん

    >>458
    慶応医学部、慈恵医大、日本医科大は私立ご三家だね。

  12. 462 匿名さん

    慶応>>日医、慈恵、順天堂 って感じだな。

  13. 463 匿名さん

    慈恵は10年くらい前は滑り止め程度の低偏差値に甘んじていた恥ずかしい大学だったけど、授業料やすくしてから偏差値上がったよね。
    だから昔入った人と最近入った人とのレベル差が激しい。

  14. 464 匿名さん

    https://www.med-pass.net/rank/hensachi/

    国公私立合わせて、全国7位だね。

  15. 465 匿名さん

    まちづくり指針を改定/新橋・虎ノ門地区108ha/港区
    https://www.kensetsunews.com/archives/337729

    東京都港区は、2012年3月に策定した「環状2号線周辺地区まちづくりガイドライン」を「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」に改定する。対象エリアを約108haに広げるとともに、パースや写真を使い6エリアの具体的な取り組みをイメージできるようにしたことが特徴だ。区は、計画が進む日比谷線虎ノ門ヒルズ駅など、変化する社会状況をとらえたまちづくりを計画的に誘導する考えだ。
    7年ぶりの改定となるガイドラインでは、目指すべきまち全体の構造を明記。虎ノ門駅・虎ノ門ヒルズ駅周辺と新橋駅周辺を都市機能が集積する「新橋拠点」「虎ノ門拠点」に位置付け、両拠点をつなぐ新虎通りなどの結節軸がエリアを形成する骨格に位置付けた。さらに、結節軸に交差する形で日比谷公園から芝公園に至る南北軸を設定した。人々の活動や回遊性を高め、にぎわいを生み出す狙いだ。
    6エリアの個性を生かすため、重点的に取り組む特徴的な方策を示した。このうち虎ノ門エリアは、世界都市東京の一翼を担う国際水準のビジネス機能の導入や災害時のBCP(事業継続計画)を確保する。愛宕山周辺エリアは、歴史を感じる景観と居住環境を実現。寺社を生かし、芝公園や日比谷公園など周辺とつながる緑のネットワークを形成する。

  16. 466 匿名さん

    >>463 匿名さん
    わかります。
    私の時代は受けるのも恥ずかしい感じでしたが、授業料を下げてから、変わりましたね。

  17. 467 匿名さん

    「新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン」素案
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

    より詳しい内容はこちら
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/190221-to...

  18. 468 匿名さん

    新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン

    1. 新橋・虎ノ門地区まちづくりガイドライン
  19. 469 匿名さん

    麻布台、虎ノ門の再開発も表記されるようになりました。

  20. 470 匿名さん

    都内鉄道遺産の数々 東京駅から王電ビルヂングまで
    https://www.news-postseven.com/archives/20190627_1398047.html

    旧新橋停車場
    東京駅・丸の内駅舎
    旧御所トンネル
    新永間市街線高架橋
    王電ビルヂング
    旧博物館動物園駅

    「鉄道遺産」のなかから、いくつか紹介されてます。

  21. 471 匿名さん

    東京の玄関口だった旧新橋駅は汐留に一部再現されているが、中途半端で当時の雰囲気を感じられないのが残念。

  22. 472 匿名さん

    遺構をできるだけ残そうとした旧万世橋駅とは対象的な状況になっていますね。

  23. 473 匿名さん

    新永間市街線高架橋

    新橋と上野を結んで東京駅へ乗り入れる路線のため、赤レンガ駅舎と同時期に建設が進められたレンガ積み高架橋。明治43(1910)年に完成して100年以上、現役として使われ続け、東海道本線京浜東北線山手線を支え続けている。

    アーチ状の構造が連続しているのが最大の特徴で、並行する道路からその様子がよくわかる。道路との交差部分では橋桁の構造も観察することができる。現在、高架下の大部分は店舗などに利用される。

    現在、耐震強化中ですよ。終了したところから店舗が入ってますね。

  24. 474 匿名さん

    新橋~横浜間が開通する前に、品川駅が臨時開業。木造だった為、何も残せませんでしたね。新橋駅はレンガ造りの綺麗な駅舎であったため、復元されていますよね。

  25. 475 匿名さん

    いかにも見世物的な残し方なのが旧新橋駅の残念なところ。やはり万世橋の方が工夫がある。

  26. 476 匿名さん

    それは、駅が移動したんだから仕方ないのでは?

  27. 477 匿名さん

    駅が移動と言うより、烏森から駅名を変えたってことでしょ。

  28. 478 匿名さん

    山手線作った時移動したんでしょ  新橋駅

  29. 479 匿名さん

    大正3年の東京駅の完成によりそれまで東海道線の始発駅として君臨していた旧新橋駅が旅客駅としては廃止となり、電車線の駅であった烏森がその名を襲名したもの。

  30. 480 匿名さん

    だから移動したんでしょ

  31. 481 匿名さん

    なお路線としての「山手線」とは品川ー新宿ー田端を結ぶ路線のことを指す。

  32. 482 匿名さん

    旧新橋停車場の再現場所は当時と同じ場所

  33. 483 匿名さん

    旧新橋停車場から銀座通りに向かう汐留川に架けられていた橋が「新橋」。
    だから場所違いの烏森駅を新橋駅と名称変更するにあたってはかなり反対意見が出たらしい。

  34. 484 匿名さん

    NHKの「いだてん」で新橋停車場前のシーンが何度も出てきましたが、セットを作っていたのでしょうね。

  35. 485 匿名さん

    新国立競技場の建設現場公開 工事は9割完了
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46888860T00C19A7MM0000/?nf=1

    楽しみです

  36. 486 匿名さん

    路線価 専門家「供給過多の懸念」 ホテルやオフィスビルなど再開発活況も
    https://www.sankeibiz.jp/macro/news/190702/mca1907020500001-n1.htm

    路線価の上昇要因であるホテルやオフィスビルの再開発は、2020年の東京五輪後も国際的なイベントを控え、各地で続くとみられている。マンション販売も堅調に推移している。活況の様相だが、専門家からは「供給過多で需要を上回る局面が近い可能性がある」との指摘も出ている。

  37. 487 匿名さん

    前回の東京オリンピックのあとも景気が急速に悪化して、証券会社が倒産の危機に晒されたりしたね、そう言えば。

  38. 488 匿名さん

    前回のオリンピック時、生まれてないのでその辺りは詳しくありません。虎ノ門ヒルズ、東京駅常盤橋ビル、リニア、大阪万博などある様ですがこの位だとインパクトに欠けますかね。

  39. 489 匿名さん

    前回の東京オリンピックの時とはインパクトが全然違う。
    あの時は欧米並みの近代都市に変えるとの意気込みの下、首都高、新幹線、モノレール、都内主要道等々、ありとあらゆる都市インフラを一気に立ち上げた。
    1965年の不況はその反動に起因するもの。

  40. 490 匿名さん

    青山通り、目黒通り、駒沢通りといった都内主要道も前回オリンピック前にはありませんでしたからね。

  41. 491 匿名さん

    新幹線、東京モノレール、首都高速道路、大型ホテル、ポリバケツ、タクシーの自動ドア、ユニットバス、ピクトグラムが前回のオリンピックで大きく変わったものとして取り上げられてますね。

  42. 492 匿名さん

    それに比べると今回のオリンピックは既に成熟した都市・東京で行われるので、前回のような激変はないでしょうね。
    ただ、その分ポスト五輪の景気落ち込みもあまり無いのでは。

  43. 493 匿名さん

    常盤橋、八重洲、虎ノ門四丁目地区、虎ノ門ヒルズ、虎ノ門麻布台、六本木5丁目西地区、三田3・4丁目地区、竹芝ウォーターズ、msb田町、高輪ゲートウェイ、品川駅西口、渋谷駅周辺、西新宿五丁目

  44. 494 匿名さん

    msb田町(笑)だけ、違和感あるなあ。

    チミ、芝浦のシト?www

  45. 495 匿名さん

    >>494
    南麻布二丁目ですけど。

  46. 496 匿名さん

    >495
    あのへん、住環境悪いよね。
    低地だし、うるさいし、排気ガスだし。
    正直、芝浦より下だと思うは。

  47. 497 匿名さん

    >>496
    港南さん、こちら都心の再開発なんですけど

  48. 498 匿名さん

    蒸す豚街なんてマンコミュ見てるやつらしかしらへんやろね。

  49. 499 周辺住民さん

    >>492
    交通インフラ、特に鉄道インフラがオリンピック前に整備されることがなかったのが非常に残念です。

  50. 500 匿名さん

    大阪万博では会場に向け2つの新線が整備される予定ですね。なにげに違いが大きい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸