埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-04-28 09:36:14

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん3

    我が家は公立家系なので、漠然と、大宮高校から埼大行って就職してくれたらいいなぁくらいに考えています。まだ保育園児ですが。

  2. 402 住民板ユーザーさん4

    埼玉で私立だったら早慶付属がいいけど、ウチじゃ到底無理なんで
    中高は適当な公立通って、大学は早慶くらいで良いかなって感じです。

  3. 403 住民板ユーザーさん1

    駅から撮りました!

    1. 駅から撮りました!
  4. 404 住民板ユーザーさん1

    >>403 住民板ユーザーさん1さん

    カッコイイ!ありがとうございます^ - ^
    しまむらも出来上がってきてるんですねー。

  5. 405 住民板ユーザーさん1

    D棟の裏にある公園からです

    1. D棟の裏にある公園からです
  6. 406 住民板ユーザーさん1

    >>405 住民板ユーザーさん1さん

    画像の参考になる!のポチ数が凄い数でした。
    皆さん結構この板見てるんですね。
    近くに住んでいないので嬉しい限りです!

  7. 407 住民板ユーザーさん1

    質問です。予定していたインテリアオプション会に参加予定でしたが延期になってしまいました(悲)
    今は図面やカタログを見て過ごしているのですが小さな色々疑問が湧いてきてしまいました。

    ・タオル掛け、バスタオル掛けはついているのか?どこの仕様ものがついているのか?
    ・玄関ホールの照明スイッチには人感センサーが付いているのか
    ・物入れに棚はついているのか?可動棚?
    ・部屋の壁の下地は石膏ボード?絵とか掛けられるのかな?

    マンションに住むことは初めてなので色々わからないことばかりです(>_<)
    すでにオプション選びした方などいらっしゃれば教えて下さい、お願い致します!

  8. 408 住民板ユーザーさん3

    >>407 住民板ユーザーさん1さん
    それ全部そのまま営業さんにメールすればこんなとこで聞くよりも詳細かつ正確な返信くると思うよ。
    あなたの部屋タイプやオプションとかも分からない人たちに聞くよりよっぽど良いと思います。

  9. 409 住民板ユーザーさん8

    来年3月の住宅ローンの開始時に金利は下がっていますかね?素人ですみません…

  10. 410 マンション比較中さん

    おっしゃている金利は固定金利ですか。変動金利ですか。

    変動金利であれば、基本金利は変わらない可能性は非常に高い。各社による優遇幅は変わる可能性あり。年0.475%程度であれば問題ないかと。下がっても誤差。

    固定金利は市場金利に連動するのでなんともいえず、多少の上下はしょうがない。3月並みで考えておくべきではないでしょうか。

  11. 411 住民板ユーザーさん8

    >>410 マンション比較中さん
    ご返答ありがとうございます。
    私は固定金利にしたので、すごくきになっています。先のことはその時までわからないですよね…


  12. 412 住民板ユーザーさん1

    誰かいますか?

  13. 413 住民板ユーザーさん5

    >>412 住民板ユーザーさん1さん
    なにが?

  14. 414 マンション掲示板さん

    私はE棟購入者なのですが、
    DE棟購入者の方いらっしゃいますか?
    まだ入居まで1年半以上ありますがワクワクソワソワしています笑
    みなさんはなにか準備とかしていますか?

  15. 415 住民板ユーザーさん1

    >>414 マンション掲示板さん
    重説読んで穴探してます。なにかあった時に手付放棄せずに解約できるように。
    穴見つけても何もなければそのまま買う予定。

  16. 416 マンション掲示板さん

    >>415 住民板ユーザーさん1さん

    なるほどですね!
    何か気になることありましたか?

  17. 417 住民板ユーザーさん1

    >>416 マンション掲示板さん
    三街区との協定書あたりは全体の整合を細かく見ていけば突ける気がしますね。
    この協定書は効力強すぎる割に説明あっさりでしたし

  18. 418 住民板ユーザーさん1

    5月10日

    1. 5月10日
  19. 419 住民板ユーザーさん1

    E棟

    1. E棟
  20. 420 住民板ユーザーさん1

    A棟

    1. A棟
  21. 421 住民板ユーザーさん1

    しまむら

    1. しまむら
  22. 422 マンション掲示板さん

    >>417 住民板ユーザーさん1さん
    3街区は本来だとそろそろ発表になるはずですが、コロナの影響か売れ行きの問題かまだ詳細出ていませんもんね。
    私も時間ある時に読み直したいと思います。
    ありがとうございました!

  23. 423 マンション検討中さん

    >>420
    縦列でベランダの目隠しボードが黒いところがありますが、これは単純にデザインで色を変えているんですかね。
    購入後まで全然気づきませんでしたが、避難ハッチも付いているので使い勝手が悪そうで心配です。
    避難しやすいという面でプラスと捉えるのが良いですかね…

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    >>423 マンション検討中さん

    確かに模型では気付かないことが多いですよね、
    でもよくよく見ると模型も色違ってました。

    1. 確かに模型では気付かないことが多いですよ...
  25. 425 住民板ユーザーさん1

    >>423 マンション検討中さん
    うちはわかった上で購入しました。
    両隣と仕切り板がなくコンクリ壁で仕切られているので、逆にメリットと感じてます。
    避難ハッチは一見邪魔ですが、いざという時にすぐ階下に出られるのもGoodかなと。

  26. 426 契約済みさん

    両隣コンクリ壁のところは、室外機も置き方指定されてるんだよね。
    ここのネット回線、つなぐネットだけど大丈夫かな。けっこう速度が遅く使い物になってないマンションの話を聞くけど。
    原則変えられないし、別の回線引くにも理事会にはかるか何かしなきゃいけないよね。

  27. 427 住民板ユーザーさん1

    >>425 住民板ユーザーさん1さん

    逆にそこだけがコンクリ壁なのが知りませんでした。
    自分の買ったところは上空いていました。
    最上階もバルコニー天井の高さが違うんですね。
    一番高くなってるお部屋日照良さそう!

  28. 428 マンション検討中さん

    >>426 契約済みさん
    ネット回線は本当に心配
    特に今後テレワークも増えてくるだろうし、nuroとか早い回線引けないと話にならない…

  29. 429 住民板ユーザーさん1

    >>428 マンション検討中さん
    同じく、テレワーク当たり前の時代になるから致命的になるよね。スタディルームもすぐに埋まるだろうし。
    最低限遅延が少ない回線にしてほしい。J:COM?
    ケーブルテレビ使ったことないけど、ネット見てると団地のJ:COMは遅いという噂。どなたか団地マンションでJ:COM使ってる方いますか?
    遅いと普通に業務影響出るので困ります。。

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    >>429 住民板ユーザーさん1さん

    ジェイコムはゴミですよ。
    これの厄介なのは2街区の入居が終わるまでは、おそらく手出しできないことですね。
    1街区の人たちだけでは暫定管理期間でいじれない。
    なんとか個別に回線引ければいいけどそれも個人では無理。

  31. 431 住民板ユーザーさん4

    >>430 住民板ユーザーさん1さん

    子育て世帯多そうだしすぐ高速回線引き込みの稟議出されると思うけど、それでも一年は我慢か…
    速いマンションもあるようですが、大規模だとやっぱり厳しいでしょうね…



  32. 432 住民板ユーザーさん1

    >>431 住民板ユーザーさん4さん
    お詳しい方、引き渡し前とか設備入れる前に確認とか拡張とか交渉できないでしょうか・・?コロナによるリモートワークってあらゆる業界に関係しそうだし、こんな状況誰も予想してなかったですよね、これから購入検討される方も同じような要望ありそうだし、ゴミ設備が24時間対応なったように、言われなくてもデベ側がJ:COMとかに詳細検討してもらえるといいのですが。。ここはJVだからあまりユーザー視点になってないから無理なのかな。。

  33. 433 マンション検討中さん

    >>432 住民板ユーザーさん1
    JCOMに詳細検討もなにも、ベストエフォート式でマンションのケーブル使うので技術的に改善は難しいです
    ただつなぐネット利用者が大半ならばそれなりの速度が出るかもしれません…

    現在の分配方式がVDSLなら光方式に変えて貰い、かつ引き込み線の数が十分ならば回線上は問題ありませんが、ボトルネックがつなぐネットのプロバイダにあるならこれも改善が難しいです
    ゴミ捨てと違ってそもそもの設備の方式変えるので、交渉で変えるのは難しいかと思います
    契約時にそこまで詳しく確認しなかった自分の責任ですが、まさかこんなに自宅でファイル授受を行う事になるとは思ってませんでした…

  34. 434 あひん

    マンションのインターネット契約って規模でかいのに不平等条約だからすごいよ。
    つなぐネット解約したければ契約期間残存分の料金一括して支払わないといけないし、原則つなぐかジェイコムしか選べない。あと、つなぐのネットサービスを解約したら、電気料金もあがる。

    【重説抜粋】

    「インターネット契約の契約期間は、Ⅰ街区引渡し開始日より5年間とすること。ただし、期間満了3ヶ月前までに管理組合またはつなぐネットからその相手方に対し書面による契約終了の通知がない限り、自動的に1年間延長され、以後も同様とすること」

    「インターネット契約の契約期間中において、管理組合の事由による解約申し出によりインターネット契約が解除される場合~~つなぐネットに対して契約期間残期間分に相当する接続料金を一括して支払わなければならないこと。~~つなぐネット所有の設備機器については、つなぐネットが本マンションより撤去するものとするが、その撤去費用は管理組合が負担すること。」

    「本マンションにおいて利用できるインターネットサービスは、原則としてつなぐネット~~及びジェイ校によるインターネットオプションサービスのみであること。ただし、管理組合の決議等必要な手続きをへたうえで共用部分等の工事等を行うことができる場合には、他のプロバイダーを利用できる場合があること」

  35. 435 住民板ユーザーさん1

    5月12日

    1. 5月12日
  36. 436 住民板ユーザーさん1

    工事再開してました。

    1. 工事再開してました。
  37. 437 住民板ユーザーさん1

    16時です

    1. 16時です
  38. 438 住民板ユーザーさん1

    A棟

    1. A棟
  39. 439 住民板ユーザーさん1

    >>436 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    やっぱりちょっと密ですね。もう少しゆとりある配置にして欲しかったなあ、わかって買ったんですけど。中庭の暗さ大丈夫かな。

  40. 440 住民板ユーザーさん

    >>439 住民板ユーザーさん1さん

    5月の16時でこれですからね。D.E棟低層の陽当たりシミュレーションも考えれば、推して知るべしですね。個人的には四六時中陽が当たるより良いとおもいますけど!

  41. 441 住民板ユーザーさん1

    >>427 住民板ユーザーさん1さん
    上空いてるのいいですよね。
    陽当たりが良さそうです。
    最上階が同じじゃないのもいいと思います。

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    >>432 住民板ユーザーさん1さん
    つなぐネットについて契約前に営業に確認してます。
    棟単位でMDF室まで1G回線を引き込む形になり、1Gを棟の住民でシェアとなります。
    アルテリアで10Gの引き込みが都内から始まっているので是非対応して欲しいものですが、まぁ無理でしょうね。
    あとWAN側に割り当てられるのがプライベートアドレスなので、IoTデバイス含めて外部アクセス系のサービスは標準では使えないのも不便と思ってます。

  43. 443 契約済みさん

    住民が決めて出来ないことはないんだけどね。
    コスト(カネだけでなく労力等含め)かければ契約変更や回線の入れ替えもいけるけど、やる人がいなければ何にも動かない。
    今でも契約者が結構な数で要望すれば通るようなことってあるよ。ここで解約されたらデベも痛いからね。

  44. 444 住民板ユーザーさん1

    >>442 住民板ユーザーさん1さん
    今時単体世帯で1ギガ引いてるのに、棟あたり1ギガってそれほんとですか?めちゃくちゃ遅いと思いますけどなにかに書いてありました?
    1棟500世帯としたら、1世帯あたり2メガ。。同じ時間帯に利用したら全くつかえないと思います、、ADSL並だと。

  45. 445 検討板ユーザーさん

    マンション備え付けインターネットなんてそんなもんです
    スピード求めるなら個別に契約しないとダメですね

  46. 446 匿名さん

    >>445
    ココは個人で勝手に回線引けなし、引いてもつなぐ分の費用負担は必要。
    個別に引くための労力とつなぐの回線を変えてもらうのとでそんなに労力変わらないよ。

  47. 447 匿名さん

    1棟は約200世帯じゃない?A棟は少なめかな。
    それでも5Mだけど。フレッツだって10G始まって大して値段変わらないんだから入れてほしいわ。
    携帯の5G契約してwifiルーター入れたほうがましってレベルなら存在価値が薄い。
    1000世帯から月に計85万取る割には粗末な出来だ。

  48. 448 契約済みさん

    >>447
    一括受電のオプションサービスみたいなもんだから。
    さっさと入れ替えか回線強化させないと。ちょっと営業に今書いてることメールして聞いてみてほしい。

  49. 449 住民板ユーザーさん6

    我が家は重要事項など説明の時に、営業担当からめっちゃ使えないから自分でひいた方がいいって言われました。
    もちろん、つなぐネットの月々の負担はそのままなんですけどね。

  50. 450 契約済みさん

    >>449
    それが本当ならひどい営業担当ですね。
    あなたが自分で引くことはできませんよ。
    重説にそう書いてあるのに、重説の時にそんな説明するってすごい。

  51. 451 住民板ユーザーさん1

    >>449 住民板ユーザーさん6さん
    J:COMの法人営業が無料かもしくは逆にキャッシュバックで設備入れてるんだろうな。営業がわかってるんだったら商品開発側とかに声あげてくれないのかな、やっぱ購入者や検討者から声を上げてかないとこういうのって住んでからわかるやつだよね。インフラ部分って重要なのにマンション販売において見えにくいから売る側も重要視してない。

  52. 452 住民板ユーザーさん5

    >>449 住民板ユーザーさん6さん
    担当営業に確認した際に回線引けないって説明ありましたが、ひけるのでしょうか。

  53. 453 住民板ユーザーさん4

    ビジネスホテルみたいなもんですね。
    動画サービスすらまともに見られないでしょう。
    4K配信も普及し始めた今の時代に棟で1Gとか、ゴールデンタイムはフルHDすら見れないでしょうね。
    オンライン授業をまともに受けさせるのは不可能でしょう。

  54. 454 契約済みさん

    >>452
    引けないですよ。
    >>434が重説抜いてくれてるけど、そのまんま。
    個人が勝手に引くことは許されない。

  55. 455 住民板ユーザーさん1

    >>454 契約済みさん
    まじか。。5年間絶対契約て。。個人で引けばいいかと思ってたけどそんなことある?
    別に契約してもいいけど、どんなレベルのベストエフォートサービスかは最低明示してほしいね
    ほんとに棟に1ギガ?とんでもないくらい遅くてやばいと思うけど。ファミリー世代が多いと一世帯だけでも複数人使うだろし。これからコロナ落ち着いても仕事だけじゃなくて子供のweb学習系も動画コンテンツも充実して、普通の暮らしに結構大事な問題と思います。

  56. 456 住民板ユーザーさん4

    契約しちゃったらな諦めるか、10G引いて引き込み線の数も増やしてもらえるよう訴えるしかない。
    他の回線は重説の内容と解離するからしばらく引けないし。
    回線の詳細については説明に無いから変えることは可能。
    各戸の分配が光じゃなくてVDSLなら結局そんなに速くはならないだろうけどね。

  57. 457 住民板ユーザーさん7

    >>456 住民板ユーザーさん4さん

    売主とつなぐの契約を管理組合が継承するから詳細もすでに決まってる。
    やるなら、1街区の人達が理事になってから気合いれてやるか、2街区契約者も巻き込んで引き渡し前に交渉するかでしょうね。
    3街区との絡みもありそうだから住民だけで決められるのを待ってたらいつになるやら。

  58. 458 住民板ユーザーさん1

    大規模マンションに住むなら覚悟しなければいけないことだと思います。今住んでいるマンションも大差ありません。ランニングコストにも関わる話なので、全住民の理解を得るのは難しいと思います。

    在宅勤務も、会社が通信環境を整えて、自宅のWi-Fi関係ない人もいると思いますし、動画とか素早くたくさん見たい人は、モバイルで独自に、という感じだと思います。

    あくまでマンションのは最低限ってとこじゃないでしょうか。

  59. 459 契約済みさん

    >>458
    最低限なら誰もいらないし、回線の速度とランニングコストって関係ないですよ。
    回線速度が上がって不利益被る人なんていないんだから、そんな「覚悟」して我慢するような話では全然ないのでは。

    つなぐも
    「私たちがお届けするe-mansionは、高速・大容量の通信を可能にする光ファイバーを活用したインターネット接続サービスです。」
    https://www.tsunagunet.com/emansion/

    って大層な自信があってやってるみたいだし、「高速・大容量」をぜひちゃんとやってもらいたいですね。

  60. 460 マンション検討中さん

    >>458 住民板ユーザーさん1
    モバイルの方がセキュアな通信をかける際に不安定なので不適です。
    (具体的にはVPNセッションが切れるので、再接続を繰り返し作業効率が低下する)
    なので、会社では通信環境が無い人に対して避難的手段でモバイル貸与してるだけかと。
    ランニングコスト云々なら、二重支払いになってもいいので必要な人が入居前に好きに回線引けるようにしてほしいもんですね。

  61. 461 契約済みさん

    自分は契約前からつなぐのやつは不安で変えたいと思ってたんだけど、ココ見ると特にコロナの影響なんかで心配する人が多くなってよかった。

  62. 462 住民板ユーザーさん1

    >>458 住民板ユーザーさん1さん
    会社貸与のは無線モバイル系でしょうが一時的にはそれでもいいですが、固定回線(家の中はwi-fi)の品質とは比べものにならないです。
    これからの時代はリモートワーク以外にも子供のウェブ学習や、テレビ動画(Netflix系)とかより一層固定回線の品質は大事になってくると思います。
    上の方から紹介もありますが、10ギガ提供してるみたいなのでさすがにこれ引いてるんでしょうね。
    https://www.tsunagunet.com/internet/10g.html

  63. 463 マンション検討中さん

    >>462 住民板ユーザーさん1
    確認したの昨年の今頃だけど、その時は1ギガを引くって言ってましたよ

  64. 464 住民板ユーザーさん1

    >>463 マンション検討中さん
    マンションまでは10ギガ、宅内までの引き込みは光で1ギガってことでしょうね。これならまあ最低限大丈夫そうな気がします。もっとギガ増やしてほしいですが。
    どんな仕様かあくまで推測なので営業に確認された方がいいかと思います。

  65. 465 マンション検討中さん

    >>464 住民板ユーザーさん1
    いや、マンションまで1Gって営業に確認したんですよ。
    MDF室とかそこまで詳しい話はしてませんでしたが、マンションまで1Gとのことなので、442さんが書いてくれてるのと内容は一致します。
    なのでこの1年で変わってなければマンションまで1Gというのが営業から聞いた話です。
    気になるなら今の状況を営業に確認したほうが良いでしょうね。

  66. 466 住民板ユーザーさん100

    営業に確認した方がいいって人たち、なんでその人が確認して結果を貼らないのか謎なんですが。

  67. 467 住民板ユーザーさん1

    >>465 マンション検討中さん
    まあまあ通信詳しいですけど、マンションまで1ギガは大規模では遅すぎで絶対ありえないよ。営業もよくわかってないのでは?各部屋まで1ギガならわかるけど。
    あと気にならない人は数値がよくわからないからってだけで実際住んだら遅いって思うだけ。

  68. 468 契約済みさん

    >>467
    ぜひ詳しい人から営業に確認してもらいたいです。
    私みたいな分からない人が聞いても、そもそもきちんとした質問自体ができなそう。

  69. 469 マンション検討中さん

    >>467 住民板ユーザーさん1
    なら直接営業に確認しなよ
    私は442さんと同じで1Gの線をマンションまで引くって言われたから

  70. 470 契約済みさん

    つなぐネットのサイトを見ましたが、「全戸一括10Gタイプ」はまだ23区と大阪だけのようですね。残り住戸を売り切るためにも、光ファイバや装置だけでも10G対応の機器を入れておいて欲しいですね。ここで盛り上がれば24時間ごみ出しのように変化を起こせるかも。

  71. 471 住民板ユーザーさん4

    >>470 契約済みさん

    24時間ゴミ出しになった経緯ってなにかあるのかね。
    マンションマニアが残念と言ってたのくらいしか知らないんだけど。

  72. 472 マンション掲示板さん

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    大変恐縮ですが、お詳しいようであれば問い合わせをお願いできないでしょうか。
    コロナによって生活様式が変わり通信環境は非常に大切になってくるかと存じます。
    匿名の掲示板でお願いしてしまうことは心苦しいですが、もし事実が上記の方が明記されたように使い物にならない通信なのであれば変更、見直しの声をあげさせて頂きます。
    何卒ご検討頂けますと幸いです。

  73. 473 住民板ユーザーさん1

    442ですが、MDFの引き込みが1Gは1期の契約前に確認しました。それから状況変わっているかもしれませんので気になる方はいまの状況確認頂ければと思います。
    ゴミ24時間はあえて通知しないと言われるしみんな知ってるのかな?と購入者への影響大きいと思ってここに書きましたが、ネット回線は使ってみてからでも何とかなるかと思い入居まで様子見してます。

  74. 474 住民板ユーザーさん1

    >>471 住民板ユーザーさん4さん
    公になったことで知らなかった購入者からのクレームが殺到したのと購入検討者も躊躇しはじめたことが会社を動かしたのではないでしょうか。個人で散々交渉しましたが、対応出来ないの一点張りでしたよ。

  75. 475 住民板ユーザーさん3

    >>470 契約済みさん
    10Gは確かに非対応のようですね。上記の1Gがマンションまでが真だとして、それが1000戸(1400戸)で1Gなのか、200戸(棟毎)で1Gなのかで、大分違いますよね。棟で1Gでも大分遅そうですが…少なくとも常時20Mbpsは出て欲しいところです…1000戸で1Gは論外です。
    やっぱり何かを動かすのに数の力は偉大だと思っていますので、不満に思う方はここにその意思表示をして頂き、営業担当にもコンタクト頂き、皆で声を上げていくのが一番ではないかと思います。私も営業担当にコンタクトしてみます。
    皆様も良くわからないので、で終わらせず、是非気になれば各自問い合わせを行ってみて下さい。

  76. 476 あひん

    重説には

    管理組合は本インターネットサービスに関して売り主とつなぐネットとの間で締結される「e-mansionインターネットサービス契約書」における売主の地位を承継すること。

    ってあるから、まぁその契約書見せてくださいと言えば全部わかるかな。どのみち承継するわけですからこちらに見せないという道理はないでしょう。

  77. 477 契約者でない人さん

    ここの契約者でなくて、横から失礼します。

    今年3月に引き渡されたマンションに居住するものですが、
    インターネットはつなぐねっとの「e-mansion」です。
    建物は約180戸あるので、それほど小さいものではありません。
    小さいお子様がいる家庭が多い、
    ファミリータイプのマンションです。

    マンションの契約時は各部屋まで100Mbps
    と言われていて、パンフレットにもそう書かれていて心配だったのですが、
    引渡し前の説明会では
    つなぐネットの人に
    各部屋まで1Gbpsと言われました。いつの間にか変わっていたようです。

    引渡し当日の回線速度は700Mbpsくらいは出ていたので、
    部屋まで1Gbpsは来ていたようです。

    実際に住んでみて、住民の引越しが終わって落ち着いた現在、
    夜間の混雑するであろう時間でも
    常時300Mbpsくらいはでています。
    NetFlixとYouTubeを同時に再生しても問題が起こったことは
    ありません。
    ネットが瞬間的に切れるということも、
    今のところありません。
    自分の心配は、今のところ杞憂でした。
    自分の使用状況では300Mbpsでていれば
    充分です。

    自分のマンションまで、
    1Gbpsが何本来ているかわかりませんが、
    1本ではないだろうなと思ってます。
    回線はKDDI(auひかり?)のものをつなぐネットが借りて
    引いているようです。

    SINTO CITYの引渡しは来年ですし、
    これから状況もよい方向に変わるかもしれないですし、
    つなぐネットがそもそも駄目なわけでもないと思うので、
    新しいマンションだし、古いマンションのつなぐネットの設備が
    駄目だから、ここも駄目というわけでもない気がします。
    (私も非常に心配はしていたのですが。)

    今まで住んでいたマンションが、フレッツ光のマンションタイプで
    設備が古いからか、瞬間的に切れるなど不安定でしたので、
    つなぐねっとになって不満はありません。

    電気も一括受電で割引になるので
    電気料金も今までの東電より、1割程度安くなりそうです。

    あまり、参考にならないかもしれませんが、
    長文、失礼しました。

  78. 478 契約済みさん

    >>477
    回線はフレッツだと遅いようですね。KDDIだから早いんですかね。
    ここがどっちかは資料にはありませんでした。

  79. 479 住民板ユーザーさん3

    このスレを見ると、フレッツだとダメなところが多いみたいですね。
    いずれにしろ、確認してみる必要がありますね。早速メールしてみます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125/

  80. 480 住民板ユーザーさん1

    >>479 住民板ユーザーさん3さん
    インターネット出るまでの区分でいうと、
    ①プロバイダ、回線会社
    ここが問題だったら会社を変えるしかない、一般人では会社に改善要望しても無理。回線はフレッツでもkddiでもビジネスプランだとまだ大丈夫かと。携帯でも一緒のようになぜか〇〇だと繋がりにくいみたいな。
    ②引き込み回線帯域、キャリア
    棟あたりで何ギガか確認、1ギガはきつい
    ③MDF、ルータ等
    回線帯域さばけるモデルであること
    ④MDFから各階装置、各階装置から各部屋
    光配線方式(光ファイバー)で各部屋に引き込まれてることを確認。VDSLだとアウト。

    一般的にはこんな感じですかね、②と④が素人からでも要望あげないといけないかな。じゃないと住んでから改善だと相当お金かかると思う。

  81. 481 マンション検討中さん

    e-mansion以外の線も引けるようにして欲しいね
    さすがにイマドキ他の回線通すスペース無いって設計はありえないと思うし
    管理組合立ち上がるのが2022年でしたっけ・・・それまでは無理なのかな・・・

  82. 482 契約済みさん

    >>481
    管理組合はⅠ街区入居時からありますよ。

  83. 483 住民板ユーザーさん3

    メールに音沙汰ないの、うちだけ?

  84. 484 マンション掲示板さん

    >>483 住民板ユーザーさん3さん
    今交代制の勤務でメール確認できるのにタイムラグあるって言ってましたよー!

  85. 485 契約済みさん

    >>483
    メールの返信はありましたでしょうか?
    なんだか心配になってきたので、私も聞いてみようかなと思います。

  86. 486 住民板ユーザーさん1

    皆さまはセレクトプランで内装の色何にされました?ご参考までに教えてください?
    私はモデルルームを見て、インテリアの色を選ばない合わせやすいマジェスティックオークにしました♪♪

  87. 487 住民板ユーザーさん5

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はシックモダンにしました。
    マジェスティックオークも良いですよね。

  88. 488 住民板ユーザーさん3

    私もシックモダンにしました。

    ところでインターネットの話って問い合わせされた方いますか?

  89. 489 住民板ユーザーさん1

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もマジェスティックオークです。
    ACTUSが好きで、そのイメージで選びました。
    決めてから、シックモダンも良かったなーと暫くモヤモヤしていましたが。

  90. 490 住民板ユーザーさん1

    ディープコントラストにしました!

  91. 491 契約済みさん

    >>488 住民板ユーザーさん3

    気になってしてみたら、確認しますっていうのしかまだ来てないですね。
    このまま有耶無耶に終わるのかしら。

  92. 492 住民板ユーザーさん8

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    私も悩みましたがACTUSやunicoの家具が好きなのでそれに合わせやすいマジェスティックオークにしました!好きなインテリアとの相性もあるので悩みますよね!シックモダンもいいですが、35年住むと考えて家具なども変わるならマジェスティックオークは一番無難と思います!

  93. 493 住民板ユーザーさん3

    回線について営業担当の方に確認しました。

    マンションに1Gbpsとの投稿がありましたが、正確には棟毎に1Gbpsとの事です。
    その他の詳細はe-mansionのサポートに聞いて欲しいとの事でしたので、e-mansionに電話したところ、下記の回答を得ました。

    -棟毎に1Gbpsベストエフォート
    -マンション内はLAN配線、部屋まで最大1Gbps
    -どこの回線かは非開示
    -他のマンションでの実効速度も統計を取っておらず非開示
    -入居後スピードが遅い等のトラブルがあれば、テクニカルサポートまで相談

    また、Shinto cityの営業担当の方談ですが、今までBrilliaの250戸マンション(代々木等)で1Gbps等も普通に導入されているが、スピードが遅すぎて問題になった事は無いとの事でした。

    代々木等他のBrilliaの事例を掲示板で調べてみるのも良いかもしれませんね。

  94. 494 契約済みさん

    >>493 住民板ユーザーさん3
    共有してくださりありがとうございます。
    イーサネット方式ということですね。
    https://www.tsunagunet.com/emansion/introduction.html

    営業担当談はともかく、期待のできない回線っぽいですね。
    どこ回線か非開示なのも不信感が。
    J:COM入ってるから、せめて親会社のKDDI回線であることを期待したいですね。

  95. 495 マンション掲示板さん

    >>494 契約済みさん
    私が営業さんに確認したらKDDIの回線って説明ありましたよ

  96. 496 住民板ユーザーさん4

    >>493 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    期待できない回線ですね。
    将来10G引いても配線でボトルネックになりますし、改善は難しいです。
    これまで問題なかったポケットwifi等はコロナで利用者が増えたことから速度低下が激しく使い物にならなくなって新規受付停止したりしてます。
    今後テレワークが増えて通信量が増えるならば250戸に1G一本では厳しすぎです。

  97. 497 住民板ユーザーさん3

    >>496 住民板ユーザーさん4さん
    私も同意です。このままでは無い方がマシなレベルのぼったくり回線になってしまいそうな気しかしないです。将来的な更なるデータ需要増を考えたら、こんな設計で回線組むのは俄には信じがたいです…
    数年経ったら、窓際に5Gルーターを置く家庭が増えそうな気がします…せめてNuroとか引ける設計になっていれば良いのですが、どなたかご存知ないですか?

  98. 498 住民板ユーザーさん1

    >>497 住民板ユーザーさん3さん
    無い方がいいとまでは言わないですが、在宅勤務、動画視聴が当たり前のこれからだと厳しいでしょうね。部屋まで1ギガとなってますが、配線が光ではないので、長距離となってしまうと遅延も大きくなります。nuroなどを個人家庭にひくことはできないです。遅くてもいいっていう家庭もあるので、入居後に設備更新は揉めるんだろうなあ、、

  99. 499 匿名さん

    >>498 住民板ユーザーさん1
    cat5eケーブルなので距離による遅延は基本的に無いです。
    設備更新ではなく設備増設…管理組合の合意が必要になるでしょうし費用がもし掛かるようなら厳しいでしょうね。
    増設となった場合でもおそらくe-mantionの費用は払い続ける必要があるかと思います。
    ウチは仕事柄2回線分の費用払っても早い方がいいですが(笑
    今時MDFに空きが無いとか他の回線通せないとかそんな杜撰な設計するはず無いと思いますが、コストカット具合から確かに不安になりますね。

  100. 500 住民板ユーザーさん5

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    私もマジェスティックオークにしましたよー♪いい色ですよね!(^^)

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸