埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-04-30 15:48:06

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 3760 住民

    >>3758 住民板ユーザーさん1さん
    意味がわからないのではなく調べたりすることさえしてないのでは。
    マーケット上の卸売りの役割や機能について検索でもすれば、転売との違いがわかるのではないでしょうか。
    そこまでして転売を熱心に擁護されるのはなにか利害でもおありか、世間で叩かれてるものを「それの何が悪いんですか」と開き直って見せて斜に構えるかホンネを語っちゃう俺みたいなのに酔ってるような若い学生くらいかと思ってましたが、こんな地方のマンション買うような人にもいるんですね。

  2. 3761 契約済みさん

    >>3760 住民さん
    転売を腐すふりをしてこのマンションをバカにしたいだけのようで。

  3. 3762 マンション好き

    >>3760 住民さん

    こんな地方のマンションとかディスる人がなぜ住民板にくるのですか。住民じゃないなら来ないで下さい。

  4. 3763 住民板ユーザーさん1

    >>3758 住民板ユーザーさん3さん

    お疲れ様です、性格に難有りの方もいるようですね。3760の方には関わらないほうがいいですよ。こういう方はえてして独善的かつ攻撃的で実生活でも孤立しているものです。

  5. 3764 住民板ユーザー

    >>3760 住民さん
    このような方が入居後他の住民とトラブルを起こす前にどこかに行ってもらいやすいようにするためにも、皆様でこのマンションの売却価値の維持向上に向けて頑張っていきましょう笑

  6. 3765 入居予定さん

    >>3763 住民板ユーザーさん1さん
    そういう書き込みもやめませんか。内容が人格攻撃だけになってます。

  7. 3766 住民板ユーザーさん3

    ロレックスマラソン、転売目的の客も 定価求めて争奪戦
    https://www.asahi.com/articles/ASNDT5Q0TNDQPLFA009.html

    こういうのを商売だと本気で思ってる人が住民で良かったと思える人、いないと思うけどw

    まぁ転売の話はもういいだろ。C棟の人も別に転売ヤーってわけじゃないだろうし、たまたまマンションカウンターに持っていったばっかり変に話題になって可哀想。

  8. 3767 住民板ユーザーさん2

    >>3766 住民板ユーザーさん3さん

    マンションカウンターが仲介やってるのは関係なくない?転売の話はもういいよ、というのは同意。
    「住民」をかたる偏った考え方の人も出てきてしまってるし。

  9. 3768 契約済みさん

    >>3766 住民板ユーザーさん3さん
    結局、全部主観の話で、旗色が悪くなって手仕舞いにしたいわけね。

  10. 3769 住民版ユーザーさん

    >>3768 契約済みさん
    ここは転売について語るスレではありませんのでお引取りください。

  11. 3770 匿名さん

    保育園、駐車場、ムクドリ、転売

    揉める話題には事欠きませんね!
    しかし年の瀬までやるのも馬鹿馬鹿しいですな。

  12. 3771 住民板ユーザーさん6

    暇なんだなぁという感想しか出てこないわ
    転売とか心底どうでもいい

  13. 3772 住民板ユーザーさん2

    >>3766 住民板ユーザーさん3さん
    ロレックスの件とは全然違うでしょ。暇なんですね。3769もきっと同じ方ですよね。自分から転売の話を持ち出したものの、誰も賛同しないから幕引きですね。

  14. 3773 住民板ユーザーさん1

    需要と供給なので淘汰されるでしょう。
    高いと思ったら買わなければいいだけ。
    ここで転売ヤーだの言ってる人は自分に関わりの無い芸能人のゴシップにもいちいち意見するんでしょうね。
    ずっと見てますが、最近はくだらないやり取りが多いので大晦日から三ヶ日くらいは平和にいきたいです。
    私もこれ以上の投稿は控えます。
    あ、リクエストのあった夜の写真を投稿するかもしれません。
    では良いお年を。

  15. 3774 住民

    >>3772 住民板ユーザーさん2さん
    何が違うか説明できないんだからやめようね。

  16. 3775 住民板ユーザーさん

    >>3774 住民さん
    まだ住民板に絡んできますか。

  17. 3776 住民板ユーザーさん4

    部屋の掃除してたら駐輪場の申し込み用紙あった。
    期限がまだまだ先だからすっかり忘れてた。

  18. 3777 住民板ユーザーさん

    >>3775 住民板ユーザーさん

    まだまだです。

    来年もよろしくお願いします。

  19. 3778 住民板ユーザーさん6

    >>3776 住民板ユーザーさん4さん
    同じく。
    年明け早々内覧会もあるし、いよいよ入居が近付いてきましたね。

  20. 3779 住民板ユーザーさん1

    写真

    1. 写真
  21. 3780 住民板ユーザーさん1

    写真2

    1. 写真2
  22. 3781 住民板ユーザーさん1

    写真3

    1. 写真3
  23. 3782 住民板ユーザーさん1

    写真4

    1. 写真4
  24. 3783 住民板ユーザーさん1

    写真5

    1. 写真5
  25. 3784 住民板ユーザーさん1

    写真6

    1. 写真6
  26. 3786 住民板ユーザーさん4

    テンバイヤー擁護きもかったわ。

  27. 3787 住民板ユーザーさん4

    >>3783 住民板ユーザーさん1さん
    これみるとA棟でも駅側の角部屋はE棟との距離がとれてていいですね。

  28. 3788 住民板ユーザーさん8

    マスクとかミロとかパンケーキミックスとか、必需品やチマチマした流行りものを買い占めて値段を釣り上げたりする転売ヤーと不動産転がしを同列で語ってる人ちょっと頭悪いですね…

  29. 3789 住民板ユーザーさん3

    >>3788 住民板ユーザーさん8さん
    頭悪いって罵倒するだけなら、年も明けたことだしその話題もういいっすよ。

  30. 3790 契約済みさん

    引越日も決まったし引越業者を決めていかないといけませんね。
    サカイ以外で相見積取ろうと思っているのですが一斉入居で断られる業者が多いです。どなたかサカイ以外で相見積取った方いらっしゃいますか?

  31. 3791 住民板ユーザーさん8

    >>3787 住民板ユーザーさん4さん
    B棟側はかなり接近してますよ

  32. 3792 住民板ユーザーさん8

    ちなみにゲスト用の駐車場って一回いくらで借りれるかご存知でしょうか?
    時間貸しなのか、一日なのか…

  33. 3793 住民板ユーザーさん1

    シントシティの子育て世代にはかなり重要な問題について議論されてます。さいたま市議会。
    かなり興味深く拝聴しました。

    https://saitama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=17...

    竹越議員
    15:30-からシントシティ建設について議論があり。

    金子こども委員局長やら高崎副教育長が変わらないと、大きな改善は見られないでしょうね。
    関係各位と連携、検討していきます、って何年前からわかってることか、、、
    いつから着任されてるのか知りませんが、組織はトップが変われば変えられることは多いです。

    ????
    SHINTO CITY建設に伴う子育てインフラについて
    (1)保育所整備等について
     ①SHINTO CITY周辺の保育需要に対応するための対策について
     ②新たな条例等の制定や見直しについて
     ③公立保育所の整備について
    (2)周辺の放課後児童クラブ・学童保育の状況について
    (3)新たな学校建設等の対策について

  34. 3794 住民板ユーザーさん

    >>3793 住民板ユーザーさん1さん

    役人なんて上が変わっても大して変わりませんよ。
    調整が難しい問題なんですよ。
    ないと困るけど、隣にあると嫌な施設ですから。

    反対して断念させるのは簡単です。騒いで適当なタイミングで議員に陳情して議会で質問させるだけ。「ちゃんと地域住民の意見を聞け」って。そうこうしているうちに時が経っています。

    あと、保育園なんて長期的には余りまくるんじゃないの?

  35. 3795 住民板ユーザーさん1

    選挙もまともにいかない人の理屈ですね
    大宮は今の市長になってから大きく変わろうとしてるし政治家の影響はかなり大きいですよ
    保育園全く足りてないのに余りまくるって意味不明
    こんな低レベルな人も住民にいるかと思うと先が思いやられます

  36. 3796 住民版ユーザーさん

    >>3795 住民板ユーザーさん1さん

    役人なんて上の「上」は役人の上であって市長ではない。

    そりゃ市長が保育園の増設を公約にすれば増えるのは当然です。
    面倒な調整を場合によっては自らやることになるから。
    周りもみんな協力します。

    保育園も「長期的」に余ると言っている。
    10年後、20年後、30年後どうなるの。余りまくるんじゃないの?

    よく読んでからコメントして。

    こんな日本語が読めない人も住民にいるかと思うと先が思いやられます。

  37. 3797 入居予定さん

    >>3789 住民板ユーザーさん3さん

    本当もうやめてほしい。

    結局理論的に反論できず「頭悪い」とか言い出す始末でいい加減にしてほしい。

    何で転売が悪いかっていうと、つまるところ世の中に何の益ももたらさないからですよ。

    不動産の場合は時価形成に役に立つでしょ。
    PS5転売したところで、転売する本人と広く見ても本人が買うもの位しか益はないでしょ。

  38. 3798 契約済みさん

    まあ、いろんな意見を持つのは自由だろうが、異なる意見の人をまるで人非人のようにこき下ろすのはどうなんでしょうね。極力マンション内のコミュニティには参加しないようにして息を殺して生活するのがいいって教訓にはなりますが。

  39. 3799 入居前さん

    >>3798 契約済みさん

    どうこきおろそうが罵ろうが自由です。

    これからももっと罵りあいましょう。

    一番やばいのは罵っている自覚がない奴ですが。

  40. 3800 匿名さん

    「選挙にまともにいかない人の理屈」「意味不明」「低レベル」「先が思いやられる」
    たった4行でここまでヒスれるのすごい!笑
    こんな感じのも住人なんだなあ。

    保育園なんて今から整備しても、ここの住民が一番使いたい時は整備中で使えず、使う見込みがなくなった時に整備が完了して無用の長物になるのでは。数だけ揃えても駅から遠かったら使えませんし。10年後ですら余りまくりそう。

    うちは小学生なので関係ないですけど、さいたま市は2020実績で全国最下位の待機児童数なので、これから子供を持つ人や、保育園児がいる人は覚悟した方がいいと思いますね?(重々承知の上で買っておられるのでしょうけど)

  41. 3801 住民板ユーザーさん1

    >>3796 住民版ユーザーさん
    あなたこそ思考停止してない?
    将来的に保育園が余ったら、また違う施設として再利用すればいいだけの話
    一度作ったら永遠にそのままとでも思ってるの?

    過疎地では小学校や中学校を介護施設として再利用したりしてますよ。物知らなすぎ。
    貧困な発想しかできないなら政治語らないほうがいいですよ。

  42. 3802 匿名さん

    さいたま新都心はどこかの過疎地と同様の考え方で施設を介護施設として再利用できるそうです笑
    たしかに、行政の施設は使えなくなったら過疎地と同じく全部介護施設にすれば、使えなくなることなんてないですもんね。
    発想豊かで頭がいい、すごい!

  43. 3803 住民板ユーザーさん1

    >>3802 匿名さん
    簡単に引っかかったなー
    過疎地ってのは、児童過疎地の話ね。田舎って意味ではない。
    東京都23区内の事例です。

    まず調べてから返信するという発想がないんだもんなぁ
    本当に頭弱いので相手するのつまんない

  44. 3804 匿名さん

    >>3803 住民板ユーザーさん1さん
    過疎地=児童過疎地
    で通じると考える奇特な人はあなたくらいでしょうなあ笑

    試しに目の前の端末で「過疎地」と検索してみてはどうでしょう!
    人間社会の常識を踏まえないとマンションに入居しても人と話ができませんよ?

  45. 3805 住民板ユーザーさん1

    >>3803 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも最近の新設の保育園の殆どが私立なのに違う施設として再利用させるなんて行政が出来ないでしょ

  46. 3806 匿名さん

    >>3803 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも「児童過疎地」で調べても何も出てこないけど。
    「頭弱い」はあなたの自己紹介か何かでしょうか?笑

    普通「過疎地」といえば、「過疎地域自立促進特別措置法」で指定される「過疎地域」のことを指しますので、この機会に覚えておいた方がいいですねえ。

    正しい意味の「過疎地」でも、過疎地認定された際の特別な地方債の起債による後年度への交付税措置を活用して、古くなった公共施設を改修して別の用途に転用して利用する事例はありますので、あなたの「過疎地=児童過疎地」という俺ルール的な前提は、政治行政的にも全く通じません。

  47. 3807 住民板ユーザーさん2

    >>3803 住民板ユーザーさん1さん

    もっとやれ。もっとやれ。

    本当に頭弱いので相手するのつまんない。

  48. 3808 匿名さん

    保育園は整備はすれど、シントシティから徒歩や自転車圏内でいける所には僅かしかできないので、共働きなら辞めざるをえない人も出るだろうし、小学校もプレハブかもねって話は検討スレでも散々出ていたはず。
    小学校は文部科学省が余計なことして、1クラス35人が上限になるからなおさら厳しくなるでしょう。

  49. 3809 入居予定さん

    >>3801 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが物知りなのはよくわかりましたけど、それ一般的なの?

    簡単に転用なんかできるの。

    調べてから投稿してください。

    「自分で調べろ」はなしね。自分で書いているんだから。

  50. 3810 住民板ユーザー1さん

    >>3809 入居予定さん

    誰が答えてやるもんか。

    自分で調べな。

    頭弱いな。

  51. 3811 入居予定さん

    >>3810 住民板ユーザー1さん

    とうとう逆ギレか。

    頭弱いな。

  52. 3812 住民板ユーザーさん8

    今日のコメントみんな自演ですから、真に受けないように。

  53. 3813 住民板ユーザーさん1

    ここ固定資産税高すぎませんか?
    30万弱なんて信じられません

  54. 3814 住民板ユーザーさん7

    駐車場のキャンセル出たと言うかたいますか?

  55. 3815 住民板ユーザーさん8

    >>3813 住民板ユーザーさん1さん

    その固定資産税はいわいる「精算金」ですよね。

    売り主の今年の固定資産税(1月1日時点の持ち主に課税)を按分している(引き渡し時からだと思われますが詳細不明。明細がついていなければ要求する予定です。)ものであり、実際にかかる固定資産税とは異なります。

    住宅の軽減特例とかがありますので、来年以降いくらになるのかはわかりませんが。



  56. 3816 住民板ユーザーさん1

    >>3815 住民板ユーザーさん8さん
    詳しくないので大変参考になります!

  57. 3817 マンション購入者

    本当の住民は何人いるのだろうか。
    全員だったらどうしよう。

  58. 3818 住民板ユーザーさん1

    長らく賃貸暮らしだったもので自分で買うということがなかったためエアコンの価格に戸惑っています。
    フィルター自動掃除アリの6畳用で10万弱するのが相場なんでしょうか。
    最近は冷房のみの低価格品なんて出回ってないんですね(笑

  59. 3819 住民板ユーザーさん1

    >>3818 住民板ユーザーさん1さん
    私は引越しでエアコンを持参するか迷ってます。
    一台あたり引越しさせると3万円くらいいるので、新しいの買った方がいいんじゃないかなと思い始めてます。

  60. 3820 住民板ユーザーさん8

    いよいよ入居。これからインターネットが遅い悲劇がないことを願います。
    幕張のクロスタワーではさっそく問題が。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628452/

    こうはなりたくないですねぇ

  61. 3821 住民板ユーザーさん8

    >>3819 住民板ユーザーさん1さん

    他に買う家電があれば買い替えるのをおすすめします。

    私はいろいろ買うので、「あれとあれとあれとあれとこれでいくらですか。」の中に処分費も含めて内覧後に見積もりする予定です。

  62. 3822 住民板ユーザーさん4

    >>3818
    むしろ安くないですか?
    いいものを買った方が後々電気代とかも安くなるし、惜しまずいいものを買います。

  63. 3823 住民板ユーザーさん1

    >>3820 住民板ユーザーさん8さん
    なりたくはないけど既に出てる情報からなる可能性の方が高いでしょ

  64. 3824 入居前さん

    >>3823 住民板ユーザーさん1さん
    ここと接続方式が違うのであまり参考にならないと思う
    もっと遅くなりそうだけど

  65. 3825 住民板ユーザーさん1

    >>3815 住民板ユーザーさん8さん

    えっそうなんですか!?営業にこれくらい普通ですよと言われたのですが、実際に払う金額じゃないのですか?安くなるのですか?知識が乏しく、教えていただけると助かります。

  66. 3826 住民板ユーザーさん8

    >>3825 住民板ユーザーさん1さん

    営業さんが、どういう意味で「普通」と言ったのか不明ですが、簡単に書くと、固定資産税は住宅用地だと安くなる特例、新築だと5年半額になる特例があるので、実際に来年から課税される額とは大きく異なることが想定されます。

    それと、あの見積り、間違ってはいないんですが、高めにだしている感じがします。

  67. 3827 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 3828 購入者

    >>3826 住民板ユーザーさん8さん
    そうですよね。低く見積もって実際の支払いが高いとクレームになるので全体的に高めに金額は記載してありますよ。

  69. 3829 入居予定さん

    >>3818 住民板ユーザーさん1さん
    私も洋室2部屋にエアコンを付ける予定で探しています。家電量販店に勤務している友人にぶっちゃけた話を聞きましたが、
    「安く買いたいならネットで買った方が安い。一番低いスタンダードグレードで良ければ3万円台で買える(取付費除く)。リビングなど居住時間が長いところは良い物を買った方が良いが、6畳の寝室や子供部屋ならスタンダードで十分、考え方によるが自動掃除機能も不要。」との意見でした。
    ネットで探したら確かに3万円台でありましたので、それを購入しようかと思っています。

  70. 3830 住民板ユーザーさん

    >>3829 入居予定さん
    参考になります!
    ネットで買った場合の取り付けって誰に頼めばいいんでしょうか?

  71. 3831 入居予定さん

    >>3830 住民板ユーザーさん
    通常、購入ショップのオプションで取付工事が選べると思います。それか自分で電器屋に依頼するかですかね。ちなみに、新築マンションですから化粧カバーは付けると思いますが、これがまた結構しますね。調べている途中ですが室内と室外で1~2万/1台くらいしそうです。
    こう考えるとマンションオプションのエアコン取付費用3万円というのも当時は高いと思いましたが、取付工事・化粧カバー込みということであれば妥当な金額なんだなぁと知りました。

  72. 3832 住民板ユーザーさん1

    結構キチキチにローンを組んでしまい、今更不安に‥情けない‥みなさん月々のローンの支払いはいくらぐらいになる予定ですか?(管理費修繕積立金は別で)

  73. 3833 住民板ユーザーさん9

    >>3832 住民板ユーザーさん1さん
    現在の家賃とほぼ同額の予定です
    しかし管理費プラスになるのでうちもきつい・・・
    頑張りましょうね

  74. 3834 住民板ユーザーさん

    >>3833 住民板ユーザーさん9さん

    管理費分は住宅ローン減税で賄えそうですが、固定資産税とかもかかってきますよね。。

  75. 3835 マンション掲示板さん

    >>3832 住民板ユーザーさん1さん
    16万くらいだっけな。
    管理費修繕入れて20弱って感じ。ちなみにボーナスなしです。
    まぁ、払えなくなったら売ればいいっす。

  76. 3836 住民板ユーザーさん1

    >>3834 住民板ユーザーさん

    固定資産税高そう怖すぎる

  77. 3837 住民板ユーザーさん2

    >>3832 住民板ユーザーさん1さん
    12万ほどですが、1馬力です。。

  78. 3838 住民板ユーザーさん7

    >>3837
    おー!安いですね!
    頭金ガンガン入れられたんですか?
    ほとんどが一馬力の方だと思いますよ。

  79. 3839 住民板ユーザーさん7

    >>3836
    それはどこのマンションもあんま変わんないかと。
    30万台くらいじゃないですかね。
    賃貸からの人がほとんどだから初めてのことですもんね。

  80. 3840 住民板ユーザーさん2

    >>3838 住民板ユーザーさん7さん
    頭金結構入れて、ボーナス月に10万程加算です。
    返済比率20パーセント以内が理想と聞き(無理です笑)、皆さま共働きの世帯が多いのかな?と思ってました。
    妻が復帰できればかなり楽になるんですが、それまでは我慢、節約です!

  81. 3841 購入者A

    >>3832 住民板ユーザーさん1さん
    変動と固定のミックスローンで17万弱です。
    頭金なし、ボーナス払いなし、事務手数料とかも借りてます。

  82. 3842 住民板ユーザーさん

    >>3841 購入者Aさん
    管理費等を入れるとかなりいきますよね。。
    一馬力ですか?

  83. 3843 購入者A

    >>3842 住民板ユーザーさん
    主人の1馬力ですよ。
    私の収入はいざというときのために使うことにして、ローンのあてにはしていません。
    管理費も固定資産税もわかった上で買っているのでキツくはないです。

  84. 3844 住民板ユーザーさん8

    共働きの方と専業主婦(やパート)の方どっちが多いんですかね?

  85. 3845 住民板ユーザーさん1

    うちは頭金がっつり入れて10万弱です。
    主人のみでローンは組んでおりますが、共働きです。専業主婦や、パートの方が多いマンションなのであれば保育園問題もそんなに大変じゃなさそうですが、これだけ市で騒がれているのであれば共働きが多そうですねー!

  86. 3846 住民板ユーザーさん5

    一馬力で頭金一千万弱入れました
    返済は大体月々十二万くらい(ボーナスなし)ですね
    控除満額取れるように繰り上げはしばらくなしかなーと思ってます

  87. 3847 住民板ユーザーさん2

    クラスタ発生!!!!

  88. 3848 住民板ユーザーさん1

    我が家は一馬力で頭金2千万ほどいれて月に11万ぐらいです(管理費込み)
    一馬力なのと(私もパートをやる予定ですが)子供が2人私立中に行く予定なので、月に10万以下にしたいので、さらに追加で1千万頭金増やす予定です。

  89. 3849 住民板ユーザーさん13

    うちは手付け分だけ頭金、余った現金は投信等で運用します。低金利なのでローン金利を上回る運用益が出るのは比較的容易との判断です。

  90. 3850 マンション購入者

    >>3848 住民板ユーザーさん1さん
    個人を特定できちゃう投稿は控えた方が良いと思いますよ。自分のために。
    中学生くらいのお子さんがいる家庭はかなり少ないと思いますので。

  91. 3851 住民板ユーザーさん8

    >>3849 住民板ユーザーさん13さん

    投信(ETFも長長期では手数料がそれなりにかかります。)は基本的にやめたほうがいいです。

    今日下がったリートはいいと思いますが。銘柄は選びましょう。

  92. 3852 住民板ユーザーさん1

    >>3850 マンション購入者さん

    ありがとうございます。
    子供達はまだ幼稚園児と小学生なので、中学受験はまだまだ先の話なので大丈夫かと(しないかもしれませんが)

  93. 3853 住民板ユーザーさん5

    小、中学生の家庭って少ないんですか??

    未就学児の家庭が多いとは前に書いてあったのを見たことがありましたが。

  94. 3854 住民板ユーザーさん1

    ウチは、月11.5万です。
    固定資産税ですが、大宮吉敷町に住んでいますが、初めの5年間は4期3万ずつでした。
    5年後は、1期44000円になりました!

  95. 3855 住民板ユーザーさん1

    >>3853 住民板ユーザーさん5さん
    うちは、入居時に中1ですよー 中学までの動線良いですよねー

  96. 3856 住民板ユーザーさん5

    >>3855 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!
    うちは小学校に上がるのですが、予定ですと大宮南で、結構遠そうです…
    小学校低学年の子にはなかなかハードなのでしょうかかね。
    また大宮南は埼玉のモデル校?になっているとどこかで見たのですが、評判は良い感じでしょうか?
    上落合小学校が医療関係のご家庭が多そうなので、学校の質も良いのかな?と勝手に思っているのですが。

  97. 3857 住民板ユーザーさん1

    >>3856 住民板ユーザーさん5さん
    評判に関してはなんとも言えませんが、悪い学校ではなかったなという感想です。
    担任にもよると思いますが、何かあると担任から経過説明の電話がありました。そんな些細なことでと思うことも、丁寧に連絡がある学校でした。

    南小で有名といえば、吹奏楽です。昨年に関しては全国大会で優勝しています。親が音楽関係って人もいましたが、未経験から始めてる子も多いです。
    コロナの影響で今年はありませんでしたが、コクーン広場で演奏することが多かったと思います。

    小学校までの距離は遠いと思います。徒歩、20分はあると思います。登校班は、シントシティで班が結成され、7時25分にエントランスかなーって思います。

    南小は、欠席時は学校への連絡不要、連絡帳を同じ登校班の子どもに渡すこととなります。渡された子が、その子のクラスまで持って行く感じです。なので、登校班ごとにライングループを作っているのが多いです。

  98. 3858 住民板ユーザーさん5

    >>3857 住民板ユーザーさん1さん

    詳しいご説明ありがとうございます!
    大変参考になりました。

    吹奏楽そんなに有名なのですね!小学校で吹奏楽は珍しいですね。是非演奏を聞いてみたいです。

    徒歩20分はなかなか小学生には大変かと思いますが、体力がつきそうです。ポジティブに考えてもらいます。

  99. 3859 契約済みさん

    お子さんがいる家庭って、住宅購入の大事な指標として学区があるものと思ってましたが。どこどこ学区ってのが“売り”だったりするし。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸