千葉の新築分譲マンション掲示板「ミハマシティ検見川浜 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ミハマシティ検見川浜 ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-25 16:12:13

ミハマシティ検見川浜 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市美浜区真砂二丁目14-3(A街区)(地番)
交通:JR京葉線 「検見川浜」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.89平米~92.45平米
総戸数:397戸 (内事業協力者住居125戸含む・他管理事務室)
売主:野村不動産株式会社
   株式会社コスモスイニシア
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

販売時期 2019年3月上旬 (予定)
建物竣工時期 2020年11月下旬 (予定)
入居時期 2020年12月下旬 (予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-06 16:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミハマシティ検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    内覧会のご感想、読ませていただきました。
    なかなか良かったようですね。

    フレキシブルなプランは確かに便利だと思います。
    LDKの一角にデスクを置いて、仕事の時だけウォールドアを閉めておくとか。
    普段は開放して広い空間でくつろいだり食事したり。

    狭いけどD-Fタイプがお買い得に思えます。
    3千万円しないので、二人暮らしでどちらも在宅勤務なんていう場合にも良さそう。

  2. 362 匿名さん

    1階の庭付きA-Fgタイプの3LDK+N+WIC+FCという間取りですが、
    お庭が意外と広そうで気持ちが良さそう。
    テーブルを置いてバーベキューまで出来そうですね。
    もう一つの庭付きのプランの写真は無いですね。

  3. 363 匿名さん

    分かって書いてるとは思いますが
    バルコニー、専用庭はあくまでも共用部の専有使用許可範囲になります。
    共用部では火気使用は禁止になります、BBQなんて以ての外です。

  4. 364 マンション検討中さん

    先日モデルルーム訪問時に大幅値引きの話が出て悩み中ですが、みなさんもありましたか?

  5. 365 匿名さん

    専用庭とか共用部では火気使用禁止なんですね。
    庭があればBBQとか出来ると思っていましたが、BBQなんてとんでもない話なんですね。
    やりたければ戸建てでも買うしかない。

  6. 366 匿名さん

    ベランダでたばこを吸うのもNG、ベランダに布団をかけるのもNG。大規模マンションなのでルールは細かく決まってます。ルールを守れる方だけ入居して欲しいです。自由がいいなら戸建てを検討ください。

  7. 367 匿名さん

    マンションの広告で、バルコニーに観葉植物や家具を設置したり、ルーフバルコニーでバーベキューやパーティーを行ったりする画像が出ていたりしますが実際は規約で禁止されているんですよね。
    パーティーは禁止されていないかもしれませんが、盛り上がるとご近所迷惑になると思うので基本的にNGだと思います。

  8. 368 匿名さん

    公式サイトのプラスワンルームのススメを読みましたが、年数を重ねる毎に家族のスタイルが変化していき35年目には夫婦2人がそれぞれ個室を持ちペットを飼ってペットのための部屋も作り生活する提案がされていて、ちょっと寂しい気持ちになりました。
    (マンション検討に無関係ですみません)

  9. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん

    歳とともにライフスタイルは変わりますからねー
    戸建てで5LDKとかを持て余すよりは良いかもしれませんね

  10. 370 匿名さん

    ええっ!バルコニーに植物を置いてはいけないのですか?どうしても置きたかったら一階を選ぶしかないのかな?マンション検討時にそういう点も確認しないといけないのですね。ペット可とかと同様に。

    368さんはきっと、高齢になってもそういう生活にはならない方なのではと思いました。どんなライフスタイルになっても応用の利く間取りは良いなとは思います。豪邸に一人きりというお屋敷もまれにありますから、マンション暮らしは大所帯な点では寂しくなくていいかもしれませんね。

  11. 371 匿名さん

    多分、風が強い時があることを思うと、飛んでしまうかもしれない可能性のあるものはおけないということなのでは?
    プランターや鉢も、風によっては飛ばされるというより、位置をずらされるみたいな感じで移動してしまう可能性もありますよね。
    家の中でちょっとしたグリーンを育てるくらいですかね…マンションですと。

  12. 372 匿名さん

    >>361 匿名さん

    せっかくの在宅勤務なのに、なぜ中途半端で終わってる検見川浜のマンションにするの?

  13. 374 匿名さん

    >>368 匿名さん

    35年後には検見川浜は廃れまくって無いんじゃない?

  14. 375 匿名さん

    DDタイプ、DFタイプ、50㎡ちょっとしかない狭さですが、数字で見るより図面を見た感じではそんなに狭苦しくない感じがします。リビングダイニングの広さを必要としない生活ならば、これで十分ではないかと思えました。何より価格が魅力的なので、けっこう人気が集まるのではないでしょうか。収納も不足かなとは思うけれど、それも工夫次第で物を減らして暮らすことにして。リビング隣の部屋がウォールドアだともっと良かったと思います。

  15. 376 匿名さん

    もうすでに未入居部屋売りに出されてますね!

  16. 377 匿名さん

    管理費とか修繕費とかまだ決まっていないのですかね。
    でも管理費は15,000円位なんだろうな~、なんて思っていたりしてますが、
    もうちょっとするのかな。
    マンション購入には他にもお金が掛かるし、その辺も気になります。

  17. 378 検討板ユーザーさん

    >>377 匿名さん
    もう既に入居開始しているのに、管理費と修繕費って決まっていないのですか??なんでですかね?入居前に決まっているが普通だと思ってました。

  18. 379 匿名さん

    先着分の概要には下記の記載があります。

    管理費(円)/月額 11,900円 ~ 16,100円
    修繕積立金(円)/月額 8,510円 ~ 11,530円
    管理準備金(円)/引渡時一括払 8,100円 ~ 10,900円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払 621,400円 ~ 841,900円

    まぁ、妥当な価格帯かと思います。
    今販売中の物件も同等の価格帯になるでしょうね。

  19. 380 匿名さん

    月々2万円~3万円程度、考えると結構な負担ですが、積立金は最初からしっかり積んでおいたほうが将来安心だろうし、管理費は清掃やら植栽の手入れやらセキュリティやらをしっかりやってもらうためには必要だろうから、妥当なのだろうなと思います。日々快適に暮らすには必要最低限の負担は仕方がないなと思います。ディスポーザーもあるし、セキュリティも徹底しているようだし、防災対策とかトラブル対応とか、何かと費用は掛かると思われます。

  20. 381 マンション検討中さん

    お子さんがいて、転校しないといけない方はいますか???我が家は小学校高学年の子供がいるため、近くの小学校の情報がなにかあれば、教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸