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2020年春の開業に向けて建設中のJR山手線の品川駅と田町駅の間の新しい駅の名前が、「高輪ゲートウェイ駅」に決まりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181204/k10011734041000.html
[スレ作成日時]2018-12-04 22:07:00
2020年春の開業に向けて建設中のJR山手線の品川駅と田町駅の間の新しい駅の名前が、「高輪ゲートウェイ駅」に決まりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181204/k10011734041000.html
[スレ作成日時]2018-12-04 22:07:00
▽ご当地(高輪GW・田町・浜松町)状況
最近の中古売買状況
①売出成約乖離率
芝浦98.77%・月島98.61%・豊洲98.83%・港南98.57%・勝どき晴海98.62%・東雲有明99.42%
購入希望がおおいこともあり、約半分は売出価格で成約しているのが特徴的傾向。
②売買成約坪単価平均(万円)
芝浦481・月島498・豊洲422・港南415・勝どき晴海429・東雲有明343
エリア動向なのでタワー系以外も当然含む
③売買件数順(件数略)
勝どき晴海・東雲有明・豊洲・港南・芝浦・月島
近年分譲価格上昇に伴い、比較的買いやすいエリアに傾斜。
都心対距離圏で芝浦価格上昇傾向も、「高率」なのは生活等利便性確立の豊洲、
同じく高輪GW開発期待の港南、都心近い月島は数量含め・・が目立つ。
総体的には件数減も新年の人事他、異動期活況期となる、3月以降動向は注目。
金融資産(不動産除く実質)潤沢層等は、対都心利便性優先購入が目立つのが特徴。
一般層は対価格考慮で距離妥協が見られる。