京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-23 09:11:16

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/

[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

1. 101 マンション検討中さん

田の字でも反対運動あったようですが、結局、建ってると思います。
    http://www.aneyakouji.jp/toshinbu/Japanese/1.html

2. 102 匿名さん

このマンションが問題なのは、「各種法令、条例の範囲内だから建てます。建てた後の住民の健康被害等については責任を求められたら、対応します」と施主が言い切っているところにもあります。これは建ってから裁判等する気ですよね。マンションに住む人は、そんなトラブルに巻き込まれるとわかって買う人だけです。

3. 103 名無しさん

>>102 匿名さん
    健康被害っていうのはどういうことですか?

4. 104 マンション検討中さん

第一種低層住居専用地域にでないと閑静な住宅は無理じゃないかな。元々、5階建のマンションが建てられる立地なのでしょう。健康被害はちょっとナゾです。

5. 105 マンション検討中さん

住民側の訴えはここを見て↓
    https://ryumonfuture.wixsite.com/sagatenryuji/blank-2

6. 106 マンション検討中さん

3階建のマンションとなると、J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜 ぐらいの珍しい立地でないと成立しない様に思うのですが。

7. 107 検討板ユーザーさん

三階建てにすると単純計算ですが、62戸が37戸まで減ります。1戸当たり1.7倍の価格にしないと売上が合わなくなります。例えば5,000万で売ろうとした部屋が8,500万になります。御所南や御所西より高くなるんじゃないでしょうか?

8. 108 匿名さん

建て終わったら何も言わなくなると思っているのは部外者だけ。売り手も売れたら部外者。住むわけじゃないし。
    残されるのは、マンションに住むかわいそうな被害者と住環境をめちゃくちゃにされた被害者だけ。

9. 109 検討板ユーザーさん

オフィシャルホームページをみると販促活動はしっかり進んでるようです。建設工事も進んでいるのでしょうか。竣工は2020年10月下旬と記されています。

10. 110 匿名さん

結局反対しているのは恐らく一部の人で私有地の資産価値や景観が悪くなるからゴネテいるだけに見えますね。関電が法律を守ってないというなら下らない主張ばかりしないでさっさと法的に訴えたらどうでしょうか。

11. 111 匿名さん

現地を知ってますが特に観光客が多く通る道でもなくマンションが建ったところで嵐山の景観が悪くなるとは思えません。逆に現地の反対看板があまりに下品でそちらの方が景観を乱しており残念です。反対したい気持ちは分からなくも無いですが周囲も迷惑してますのでもっと内々でして頂きたいです。

12. 112 通りがかりさん

反対派の主張が感情を抑えきれない、理性に欠ける感じでイメージが最悪です。
    主張に理があるのかどうか知りませんが、やり方を考え直したほうがいいですよ。
    あれでは話を聞こうという人は少ないでしょう。

13. 113 マンション掲示板さん

>>111 匿名さん
    めっちゃ同感します。
    ホテルが建とうもんなら反対もわかりますが、建つのは住宅。そこまで環境が変わるとも思えませんし、反対活動は端から見ていたら自分の家から嵐山が見えなくなる人たちのワガママにしか見えません。

14. 114 匿名さん

残念ですね。
    111・112・113さんはこの地域に住んでいる人でしょうか?
    こんなコメントを書く人は京都に住んでいる人だとは思いたくないですね。

反対している人たちは個人的な利益の為に反対しているのではないと思いますよ。
    皆さん嵯峨嵐山の景観を守りたい気持ちだと思います。
    今まで守り受け継いできたこの景観を、我々の時代に壊してしまっていいのですか?
    この景観の場所に建つ事を売り文句にされていますが、この景観を守ってきたのは地元の住人です。この景観を壊すマンションに住む人は、どのようにして景観を守ろうと思うのですか?
    壊された景観は元には戻りません! そんな光景は他でも見ますよね。それでいいのですか?

111・112・113さんの書込みを読むと、こんな考え方しかできない人がいることが残念です。
    もっと京都嵯峨嵐山を大切にする気持ちをもってほしいですね。

15. 115 近隣住民

>>114 匿名さん
    私も全く同意見です。
    そもそもこの掲示板を見る人は、この地域のマンションの購入を検討をしてる方か、マンション建設の反対派の人だと思うので、それ以外の近隣住民と称する人が書き込みをする事はありえません。
    反対意見に対する否定的な書き込みをしているのは販売業者側の人間としか思えません!
    売れ残ると困るので、こんな内容の事しか書かないのでしょうね。
    因みに私は建設反対派の人間なので掲示板のチェックはたまにしています!

16. 116 匿名さん

私は嵐山に住んでおり、このマンションも検討しています。建築に反対されている方がいると知り不安を感じていますが現地など見て感じるのは上で書かれているように一部の方が自分の利益を確保しようと反対しているだけに過ぎないということです。
    そもそも「景観を守るため」と反対されているようですが、日本には景観を守るために景観法や建築基準、都市計画法など法律が施工されており、今回のマンションもそれらの法律の範囲内で建てられるはずです。(詳しくは知りませんが)
    「ここに5階建てのマンションを建てても景観を乱すとは考えられない」と国や市が判断しないとマンションは建てれないはずです。
    それを景観を守るために、と下品な反対看板を建てて反対されているのは、おもちゃを取り上げられた子供が喚いているだけに見えます。
    上の方も書かれていましたが景観法に反していると主張されるならさっさと国に訴え出られたら良いのでないでしょうか?景観を乱していると国が判断すれば建築を止めることが出来るはずです。

17. 117 通りがかりさん

反対派のホームページを閲覧しましたが、主張が感情的すぎて、説得力がありませんよね。
    マンションを購入した人にまで飛び火しそうな感じで、印象悪いですし、嵐山にはこういう人しか住んでないんだと変なマイナスイメージ持たれそうです。

18. 118 検討板ユーザーさん

京都市の景観条例って厳しい方だと思います。田の字の内側でも高さ15mまでです。ここも同じ様なものでしょう。

19. 119 近くに住んでます

一部の自己中の人達が下品な看板を出したりしてるだけ。同じ京都人だと思われたくもないし凄く恥ずかしい。ラブホテルや葬儀場ができるんやないし。現地が天龍寺の参道?どこがやねんって感じ。そんなに反対するなら日本は法治国家やから早く裁判に出たらどうですか?

20. 120 匿名さん

嵐山の景観を愛する者です。
    現地は現在、6m~どんなに高くても10mほどまでの住宅しかない場所です。ここに5階建て18mのマンションが1つ建ちます。もしかしたら経済成長している国の方は資産として購入するかもしれません。最上階を求めて、同じ高さのマンションが次々建つでしょう。しかし、10年もすればマンションは空き部屋だらけになり(すでに完売見込みがない地域なのですが)、負の遺産となり、京都は世界の中・日本の中の行きたい場所のランキングから落ちていくのです。
    はっきり言うと、京都市の条例も悪いのです。観光地として京都の価値を高めようと言いながら、時代の流れに対応しきれておらず、京都の価値を守れてないのが事実です。

なぜここに3×5=15m +3mの屋根 のマンションが必要なのでしょう。地面に高低差があるので、もう少し高くなるかもしれません。

京都の業者さんはここに18mの建物は建ててきませんでした。地元の方が守ってきた場所です。
    異様な高さです。この主張をわがままというだけで片付けず、考えてみて欲しいです。

21. 121 近隣住民

>>119 近くに住んでますさん
    『自己中の人達が下品な看板』と貴方は言っていますが建設反対や何も知らずに購入するかもしれない人たちに告知している看板の何処が下品なのでしょうか?
    悲痛な思いをしている近隣の人達の思いを自己中とか下品な看板と称する貴方の方が、ずっと下品な人種だと思いますよ!
    この廻りは外国人が沢山通るJR嵯峨嵐山から嵐山や天龍寺に繋がっている道路です。
    それを参道と解釈しない貴方とは、もうこれ以上論争するかつもりはありませんが、反対=裁判と考えているなら、あまりにも短絡的な人なんですね。

22. 122 検討板ユーザーさん

マンコミに同様のスレがたっています。
    ご参考まで。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3058/

23. 123 匿名さん

嵯峨嵐山の景観ってそんなにいいですか?このマンションが建つ前も4階建のアパートが建っていたので正直5階建になってもあまり変わらないと思うんですが。

24. 124 マンション検討中さん

まあ、、どう見ても反対派の方の主張には無理がありますね。メインとなるような道でもないですし、国が5階建を建ててもいーよと言っている場所に建築申請をして5階建のマンションを建てるだけですから事業者は何ら咎められることはありません。売れようが売れまいがマンションは建つわけですから気にせず検討したいと思います。

25. 126 周辺住民さん

近隣に住まうものです。近隣住民として正直マンション建築には賛成はしませんが
    もう工事も始まっており法的に差し止めも出来るはずがないので何れにしてもマンションが建つことに変わりはなさそうです。であれば反対看板を設置したりして町の民度が低いと思われるようなことはしたくないです。マンションも人気が出て早く売れてくれれば周辺の価値も下がることはないと思いますので、無事に終わることを願っております。

26. 127 評判気になるさん

>>120さん書き込みの3m屋根?は確かに不必要なのでは?設計も高さ控えて、周囲ともめないようにすればよかったのに。
    近くのマンション(他の不動産屋さん)は周囲と調整して建物高さを下げたと聞きました。

27. 128 匿名

購入したら日照権等々で損害賠償の裁判を受ける可能性があるとの看板あり。これってさすがにやりすぎ。購入した人には何も責任ないはず。関電不動産もそろそろ反対住民に対して訴訟をおこしてオープンな場で白黒はっきりさせるべき。もちろん看板を立てた人と看板のある土地の所有者には損害賠償に一定の額を請求すべき。

28. 129 匿名

桂坂のロータリー付近に建設予定だったマンションは住民運動の成果で断念。最終的にはコンビニとドラッグストアになりました。反対住民は桂坂地区の自治会に成功体験を伺うのもありだと思います。

29. 130 周辺住民さん

計画を頓挫させるのは無理でしょう。反対運動の規模が小さすぎます。それはあんなところに5階建てのマンションを建てたとて嵐山の景観が乱れると考える人がごく僅かだからです。周辺に住んでいる者としては建設反対の看板が逆に嵐山の価値を下げているとしか思えません。反対されるのは勝手ですが看板は下ろして欲しいです。

30. 131 名無しさん

桂坂のマンションに関しては開発認可すら降りる前の段階だったから可能だっただけで、ここはもう建設開始段階に入ってるから無理でしょう。

31. 132 通りがかりさん

まぁ、あの反対派のやり方では早く始めても無理だったでしょう。
    交渉とか話し合いをする人たちの態度ではない。

32. 133 匿名さん

マンション建設反対に対する書込みが増えていますね。
    マンション購入を検討されている方の書込みではなさそうですが、なにか必死な感じがします。

周辺住民さんなら、直接町内会長に意見されたらいいのではないですか?
    反対運動の内容が違法なら、関電不動産は訴訟をおこしてください。

マンション購入を考えている方は、よく書込みの内容を参考にしてくださいね。

33. 134 匿名

>>121 近隣住民さん

だったら早く関電不動産に建設差し止めの訴訟をおこして下さい。
    もうごたくは十分。反対派が正しいんでしょ。グダグダ反対してもラチあかないよ。それとも心の奥底では自分達に非があるのを理解してるからできないのですか?

34. 135 検討板ユーザーさん

嵯峨天龍寺車道町は右京区でも良い場所です。関電ブランドの中規模マンションが建つのですから、そんなに悪い事では無い様に思います。空地のまま放置や安価な賃貸マンションが建つよりよっぽど良いでしょう。

35. 136 右京区民

関電不動産よ、逃げたらダメ!
    マンション購入検討者の為にしっかり訴訟をおこすべき!
    偽計業務妨害で!

36. 137 嵯峨を愛する人間

反対住民の方へ
    極端な話ですが安倍晋三が関電不動産に建設中止を嘆願しても関電不動産は止めないです。つまり裁判所の判決しか止められません。このままあの看板を放置すれば関電不動産より訴訟を提起されるリスクさえもあります。また反対住民以外の方にも好奇な目で見られ結局は看板が理由で資産価値を落としているという墓穴を掘る結果になってます。
    ①建設差し止めの裁判に出る
    ②潔く諦める
    どちらかの選択しかありません。
    そうしないと近隣住民に対して本当に迷惑をかけているのはどっちなのってなりますよ。
    ご自身が正しいなら今すぐに訴訟をおこして下さい。まだ今なら間に合います。

37. 138 口コミ知りたいさん

>>137 嵯峨を愛する人間さん

安倍総理と麻生副総理が動けば関電不動産も忖度するんじゃないの。

38. 139 匿名さん

京都で住民運動起こすなら、寺を味方に付けると強いらしいよ。
    なにしろ僧兵の伝統があるから武闘派だ。

39. 140 匿名さん

以前は16戸で外観が薄い色の4階建マンションもありましたが、今回は62戸で外観が黒っぽい色の5階建マンションが敷地いっぱいに建つ印象なので、景観への影響は避けられないようです。建設地の周りは狭い道路を挟んで戸建住宅に囲まれています。外観が黒っぽいので光を反射せず周りが暗くなる可能性はあるかもしれません。周辺の新築マンションは高層階を減築したり駐車場などの空間を多めにとるなどしていますが、このマンションは違うようです。当たり前なのですが、62戸のかなりの数の室外機がつくようです。狭い道路に囲まれた立地で空いた空間が少なそうな設計のようなので室外機の騒音や温風を気にしている住民もいるようですが、建ってみないとどうなるかわかりません。

40. 141 近隣住民ですが

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

41. 142 近隣住民

あの看板見て購入する人いる?
    訴訟のリスクはあるし住んだら住んだで近隣住民から冷たい視線を送られ子供を安心して学校にも通わせられないよ。たくさんある新築マンションの中からわざわざ普通はあそこを選ばない。

42. 143 検討板ユーザーさん

>>142 近隣住民さん
    京都市内の新築マンションは少なくなってますから、立地も良いし、価格次第で売れますよ。

43. 144 京都市民です

個人的には反対派に頑張って欲しいな。建設差し止めの訴訟をおこして欲しい。勝ち負けは別にして最高裁まで争えば販売開始時期を数年は遅らせる事ができる。つまり関電不動産にとってこれ以上ない痛みを味会わす事ができる。共産党と相談するのもいいよ。共産党はこの手の問題は大好物だから。反対派の方は頑張って下さい。陰ながらにはなりますが応援と期待をしてます。

44. 145 名無しさん

近隣に建っているローレルコート嵯峨嵐山は反対運動なかったんでしょうか?あちらも5階建で同じだったような気がするんですが

45. 146 近隣住民

無罪請負人の弘中弁護士みたいに建設差し止め請負人の弁護士を探してみたら?

46. 147 匿名さん

>> 勝ち負けは別にして最高裁まで争えば販売開始時期を数年は遅らせる事ができる。
    >> つまり関電不動産にとってこれ以上ない痛みを味会わす事ができる。

ただ遺恨を晴らしたいって事ですか。
    大好物なのはあなた。
    一番迷惑な部外者だね。

47. 148 匿名さん

11月から販売開始なので、まだ代表プランしか公表されていませんが

1階には庭付きの物件があるってどんな間取りでしょう。

嵐山に自宅を持つって憧れますが

観光客が年中多くて住みづらいとかはないのかしら。

48. 149 近隣住民

>>148 匿名さん
    嵐山って紅葉の時期以外は意外にそんなに混雑してないですよ。平日なんて全然ですしこのマンションの場所はメイン通りからそれてますので全く問題ありません。天龍寺への参道とか書いてる人もいますが実際は住宅街にあるマンションって感じですね。難点は道幅は狭いです。

49. 150 匿名さん

現地の反対気になりますね。
    何かしら対応されてるのでしょうか。

スムラボ kyoto1192「シエリア京都嵯峨嵐山」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸